双子の猫さんがご飯待機中にテンション爆上げで壁を走る動画がすごい!

飼い主さんも思わず「完成度高いな…」
5

ご飯を待ちきれない猫さんたちによる狂喜乱舞(?)な動画がTwitterで注目されている。

扉の向こうにはご飯を準備する飼い主さんが
もう一匹の猫さんもやってきて壁を走る!
あ・うんの呼吸で交互に繰り返される壁走り

動画に登場する2匹は、ソマリの凪さんと颯さん。動画は飼い主さん(@nagi_hayate0510)のご兄妹が撮影したそうで、飼い主さんはご飯の準備中に扉の向こうで凪さんと颯さんが壁を走り回っていることを動画を見て知ったそうだ。

Twitterのユーザーからは「可愛いです! 一瞬リスかと思いました」「忍者みたい、すごいねえ」「息ピッタリ。ぶつかったり、上に落ちない様にタイミング図っててスゴい」などの反響が寄せられた。

飼い主さんに、凪さんと颯さんとの暮らしについて詳しく話を伺った。

息が合ってて完成度高いな

猫さんたちはもともと壁をよく走っているのでしょうか?

たまにおもちゃに夢中になっている時に、壁を使って三角飛びのような形で方向転換をすることがありますが、頻度はそんなに高くないです。

動画を見たときの感想を教えてください。

他人事のように「息が合ってて完成度高いな…」と感心しました。また、壁に付いていた爪跡はこんな風にできていたんだ、とわかって納得しました。

他にも猫さんたちのやんちゃエピソードはありますか?

そもそもご飯を準備する間に別の部屋で待機してもらうことにしたのは、ご飯の計量中やお皿を運ぶ時に勢いをつけて体当たりされ、お皿(ステンレス製)を落としてご飯をぶち撒けたことが何度かあったからでした。

また、ご飯にがっついた勢いで、滑り止め付きのお皿をひっくり返すこともあります。

 

勢いあまってお皿をひっくり返すほどの食欲
キリッとした表情もステキ

飼い主さんのTwitterアカウントでは、凪さんと颯さんと過ごす日常をツイートしていている。気になった方はのぞいてみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。