スローガンは「全てのハゲに愛と勇気を!」頭を活かしたヘッドパーカッション演奏がワケが分からないスゴさ

無から生まれた無二のビート
0

Twitterに投稿された、坊主頭を叩いて楽曲を演奏する動画が話題だ。

マネキン含めそれぞれの頭から音が

頭に貼り付けた音の鳴るトリガーを叩き分け、RPGゲーム『Undertale』の戦闘中にかかるBGM『スパイダーダンス』を臨場感たっぷりに演奏している。

動画を投稿したBOZESTYLE@boze_style)は、同名義で様々な楽曲をヘッドパーカッション演奏でカバーしたりオリジナル楽曲を制作したりしているグループだ。

BOZESTYLEの公式サイトにあるプロフィールには、

頭髪の不自由な人々(=薄毛者)の社会的地位向上を骨子に掲げ活動しているプロジェクト。スローガンは「全てのハゲに愛と勇気を。Love and courage for all the bald dudes.」

…と書かれているが、彼らは何者なのだろうか。

メインメンバー4名。皆一様に頭部に豊かな面積を保有なさっている 画像出典:boze-style
活動初期の2015年に制作されたチラシ

メンバーの一人、シンガー・ソングライターの枕本トクロウ(@makuramoto)さんからBOZE STYLEの活動について話を聞いた。

最大4名プラス2体のマネキンの頭を使うことも

どのような思いで活動をされているのでしょうか?

プロフィールに書いてあるとおりです。
すみません、あまり真面目に考えてません。

イチオシの作品を教えてください。

『夜に駆ける』のカバーでしょうか。

最もたくさんの頭が必要だったのは、4名とマネキン2個を使った『廻廻奇譚』のカバーです。



今後の活動予定は?

TikTokinstagramYouTubetwitterにて日々投稿をがんばっております。
TikTokではたまにLIVE配信もやっています。

将来的にはお客さんを入れて劇場公演をやりたいです。

二つの意味で頭を駆使して演奏される多彩なメロディ。

他の楽曲が気になった方は、ぜひTikTokやYouTubeチャンネルをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。