ヌルヌル~ッ!と背中を滑らせ出現するシロハラインコさんに釘付け!想定外な動きに14万以上のいいね

鳥さんの新しい滑り方
0

飼い主さんがそれまで見たことのなかった登場の仕方を披露した、シロハラインコさんの動画がTwitter上で話題だ。

シロハラインコ
チラリと見えるお顔…
シロハラインコ
仰向けの状態で勢いよく滑って飛び出して来た
シロハラインコ
足を使って膝掛け伝いに近付いてくる

シロハラインコの華さんを室内で放鳥していた、飼い主の関根浩(@birdhiroshis)さん。膝掛けに潜り込んでいた華さんが、突如寝そべった状態で器用に足を使いながらヌルヌル~ッ!と近付いてきた。意表を突いた登場に関根さんは「エッ!?エッ!?エ〜ッ!?」と言葉にならない状況をツイート。

Twitterユーザーからは「一瞬派手な色のヘビだなーっと思いました」「ちょっとホラーっぽいけどそれをかき消す可愛さですね!」など見たことないような動きが反響を呼び、14.2万以上のいいね!がついた。

華さんの性格やこの時の行動について、関根さんに話を聞いた。

想定外な登場の仕方にビックリ

これまでも華さんはこのような動きをしていましたか?

寝そべったまま滑って突進してきた動きは初めてです。放鳥時以外でも、これまでこのような動きはしていませんでした。

初めてこの行動を見た時の率直なご感想は?

膝掛けからの想定外な登場の仕方にビックリし、その後突進してきたので更に驚きました。

正直、寝そべってきた時は新技のシャケ化(※)かと思い恐怖を感じました。

(※)…シロハラインコが何かがきっかけでスイッチが入り、攻撃的になること

シロハラインコ
動画のラストはハンターの顔つきで飛びかかった華さん

華さんの面白い行動は今までにもありましたか?

ゲージから出してもらいたくてぶりっ子している姿のほか、テレビのリモコンやドクターイエローに乗ったりにんじん畑で遊んだりしてきました。珍しいもの・新しいものが好きな華ちゃんです。

活発で好奇心旺盛な華さんを見ていると、元気がもらえるようだ。今後も華さんのおちゃめな姿を見守りたい人は、飼い主の関根さんのアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。