あおむけで歯磨きを堪能!されるがままになってまどろむワンちゃんの表情がかわいらしい

犬飼いが羨ましがる歯磨き大好きワンちゃん
1

飼い主さんに歯磨きをしてもらい、なんともいえない気持ちよさそうな表情をするワンちゃんの動画がTwitterに投稿され、話題を呼んでいる。

あおむけで気持ち良さそうに歯磨きをしてもらうワンちゃん
体をくねらせて恍惚の表情
飼い主さんが鼻の上を固定してもされるがまま

投稿したのは、犬のワイマラナーを兄弟で飼っている飼い主(@lupiloa_weim)さん。動画で歯磨きをしてもらっているのは弟犬のロアくんだ。

Twitterユーザーからは「なかなかいないですよね、歯磨きで寝ちゃう子」「うちの子は歯ブラシをカミカミするので、やりにくいったらないです」「家の猫もこうなればいいのに」などの声が上がっている。

兄のルピくんは「自分の意志をしっかり持っている子」、弟のロアくんは「人間が大好き」だそう

ロアくんははじめから歯磨きに抵抗はなかったのか、また、兄のルピくんも歯磨きを好きなのかなど詳しく話を聞いてみた。

兄弟ともに歯磨きが好き

ロアくんは最初から歯磨きが好きでしたか?

歯磨きを始めた時から好きでした。

ルピが歯磨きしてるのを見ると、ロアは尻尾を振りながら順番を待っています。

ルピくんも嫌がらず歯磨きさせてくれるようだ

兄弟どちらのほうが歯磨きが好きですか?

どちらも好きなのですが、特に好きなのは弟のロアです。

他にもルピくんやロアくんが嫌がらなくて助かることはありますか?

2匹とも嫌がることも怒ることもなく、おやつやおもちゃなど何でも渡してくれるのでとても助かっています。

歯磨きが苦手なワンちゃんも多い中、素直に歯ブラシを入れてくれるだけでも助かるのに喜んで順番待ちをしているなんて、ワンちゃんと暮らしている筆者から見てもうらやましい限りだ。

飼い主さんのTwitterアカウントでは、ルピくん、ロアくんと暮らす日常が日々ツイートされており、YouTubeでも2匹の様子を配信している。興味のある人はのぞいてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。