「舌が噴水とコラボ」愛犬のユニークな“舌ペロ”姿が奇跡の一致!?飼い主さんに当時の状況を聞いた

たまらんかわいさ
6

X(Twitter)ユーザーが投稿した「舌が噴水とコラボした犬」という一枚の画像が、注目を集めている。

奇跡の一致!

画像を投稿したのは、日頃から柴犬ふう太くんのユーモラスな日常を投稿している飼い主(@fufufufufu_ta)さん。画像はどこかの公園でふう太くんを撮影したと思われる一枚。ふう太くんの背後には、池の中で弧を描きながら扇状に水を流している噴水が見える。

…と、ここでふう太くんの顔をよく見ると、ペロッと出した舌がM字のような形をしており、あたかも噴水とシンクロしているみたいだ。なるほど、「舌が噴水とコラボした犬」とはそういうことか!

Xでも、「ミラクルわんこすぎる」「可愛すぎて変な声出た笑笑」などと偶然が生んだコラボに驚くコメントが続出。また、「すげぇ形するやん」「推しが芸達者やから見てほしい」「舌ハート今後流行ります」と、ふう太くんの意外な“舌”芸に注目するコメントも見られた。

「舌が面白い形になるのはよくある事」

柴犬ふう太(投稿者)さんに詳細を伺ってみると、こちらの画像は「あとで見返していて気付いた」のだそう。偶然の一致に気づいたときは「え、これ、奇跡じゃない?と思いました」と振り返ってくれた。

また、ふう太くんの舌については「舌が面白い形になるのは実はよくあることです」と、ふう太くんの舌に関する過去の投稿を教えてくれた。

舌をツンツンしたくなる

かわいすぎる舌の収納術

想像以上にいろいろな形になっていて驚かされるふう太くんの舌ペロ。これだけ変幻自在なら、今後も新たな奇跡のコラボを見せてくれるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。