7000Kcalの食事に呆然とする「あすけんの女」の表情が絶妙すぎる「俺の知らない顔をしている…」

みんなあなたの笑顔が見たいだけなんだ
25

健康管理アプリ「あすけん」の栄養士キャラクター「未来さん」の存在はXではしばしば話題となり、ユーザー間では「科捜研の女」のような語感で「あすけんの女」とも呼ばれている。

今回、その未来さんが、アプリユーザーにとって見たことのない表情で立っている姿を「あすけん」のX公式アカウントが公開し、アプリユーザーたちがざわめいた。

呆然とする「あすけんの女」こと「未来さん」


髪の毛も乱れ、呆然とする「未来さん」。なぜ未来さんはこんな「表情」になったのか。

まず、簡単に「あすけん」について説明しよう。このアプリは食事内容や運動、身体の状態などを記録すると栄養士のキャラクター「未来さん」が点数をつけてアドバイスすると同時に、栄養素の過不足がわかるグラフを表示する機能がある。

あるXユーザーが大量のファストフード、総カロリー約7000Kcalを食べた旨をアプリに記録したところ、栄養バランスの点数がたったの「6点」となった。

ユーザーがこのことをXに投稿したところ「あすけん」公式アカウントがその投稿に気づき、唖然とする表情の未来さんのイラストをアンサーとして投稿した…という流れだ。投稿したユーザーは「そんな顔をさせてしまって本当にごめん」と返信している。

Xユーザーからは「あすけんの女が俺の知らない顔を見せてる…」「健康管理アプリでしていい顔じゃないやつ」「あすけんの女にこんな顔をさせたいから暴食したいって言い出すオタク一定数いて笑うしかない」とのコメントが集まっており、ファンアートを描く人まで現れた。

未来さんから100点をもらうのは難しい

「あすけん」を利用しているXユーザーの間では、「100点を出すのは難しい」とも言われている。このアプリは運動や生活習慣も含めて総合的な判断が点数化される仕組みのようで、食事の内容だけでは高得点にはならないようだ。

未来さんにベタ褒めされる生活への道のりは険しいということなのかもしれない。

「あすけんの女」未来さんに関するXのまとめ

25
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals