10周年のSPコンテンツ!
228
MIB@C96-1日目南2-カ01a @MIBkai
眼鏡に悪戯して怒られた、なぜだ。とかいう頭の悪いクソバカが居るので、言っておきたいと思うんですが、そもそも眼鏡ってよっぽど安くても1万円はしますし、普通の眼鏡は3万円はするんですよ。フレームだけで。レンズ代入ると5万円越えもある。無いと何も見えないから悪戯じゃすまないんですよ。
MIB@C96-1日目南2-カ01a @MIBkai
眼鏡のフレーム「だけ」でよっぽど粗末なんでもないかぎり1万円超えるし、レンズ込みのチェーンとかにしてもなんか特殊なレンズだったり、特殊なことやろうとするとすぐ2万円行くからな。あと眼鏡が無いと何も見えない人間に悪戯って、お前俺を殺したいのか。って感じじゃない?頭腐ってるのかと。
MIB@C96-1日目南2-カ01a @MIBkai
うーん。眼鏡に悪戯して怒られた、みたいな話だけど、なんていうかさ……。アンタ、義足や義手に悪戯して叱り飛ばされないとでも思うのか?って言う感じ。これで言ってもわからない人は器物破損でポリに言われればいいと思う。
浪花道またたび子 @naniwadou999
メガネがないと生きていけない人間の視界は、iPhoneで写真撮ってその写真にガウスぼかしを範囲90でかけてもらえればそれがメガネかけてるやつの裸眼の視界だ

過去にはこんなツイートも。

たかざわめぐむ @takazawa
「メガネ掛けてる奴は、そのメガネにイタズラするとすぐ怒る」って、不思議そうに言う奴はよく居るんだけど、そもそも数万円もする品にイタズラされて怒らない奴のほうが稀だと思うんだが。

同意する人々

せらゆかり @Yserarin
ほんまそれ!メガネだけはガチで怒り狂うよ!
今夜が山田 @quisye
「眼鏡に悪戯する奴と眼鏡を外す奴は決して許してはならない」
オッカーさんと他24人 @okker24
メガネかけてる奴のメガネ壊すとか杖ついてる爺さんとかの杖を壊してるようなもんだからな
氷鴉 刹 @ruxanate
ただ、眼鏡を見失った時のイライラ度合いはヤバい。本当になにも見えないからな
凪@9月小樽*有坂閣下 @PANTSU_of_GOD
見えないから最悪数秒で死ぬ。冗談抜きで。>RT
イキりもくばちゃん @Mo_kuba
安くても1万前後するものにイタズラされたら誰だってキレると思うんですがそれは…
ニナ @NINA_02_
メガネかけない人にはわかんないだろうし、予備があるからって悪戯していい理由にはならない。なんで悪戯される前提で予備メガネ持ち歩かなきゃいけないの?馬鹿なの????
故人凍死家 @go_rans
眼鏡は医療器具だからね…
@shall_xlii
「お前のスマホぶっこわしたわ許してめんごwwww」を笑って許せるやつだけ人の眼鏡に悪戯しなさい。私はされたらぶっころすけど
はどいるん @hadoirun
さわったらいかしてはおかない
@ariamosh_potter
眼鏡かけてない人は絶対にわからないと思うけど、メガネは体の一部ってのはネタじゃなくてマジで、ほんのちょっとまがっただけでも違和感や不快感があるんですよ 眼鏡への攻撃はネタでもマジでもやめてほしい
リョク @ryoku_4429
最近は安い眼鏡もあるけれど、まあそういう問題じゃなくてただのアクセサリーでもないんですし眼鏡で生活に影響がある人もいるんですから…壊したら悪戯とかそんなレベルじゃ済みませんよ >RT
残りを読む(7)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2016年7月16日
眼鏡へのいたずらは眼鏡着用者に対する宣戦布告と同意である。
亜印屋 @ajirusiya 2016年7月16日
そもそもイタズラすんな
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年7月16日
悪戯する奴は自分が老眼になっても眼鏡をかけない事だな。
海人(Kaito)@やる気なし症候群 @kait_atc 2016年7月16日
眼鏡で思い出したが眼鏡掛けてるとコンタクトにしないの?て聞かれるの何とかしてほしい
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2016年7月16日
眼鏡は顔の一部です。 古事記にも書かれている。傷つけられて黙っている訳がないのである。慈悲はない。
Sの人 @siellc 2016年7月16日
(今は度入りのメガネ、レンズ込みで3000円くらいで作れるけど……)
各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2016年7月16日
つーか、万単位の物だろうが、100均で買ったもんだろうが、他人の物を損壊するのは、イタズラではなくただの犯罪である
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年7月16日
フレームにはブランドとか形状記憶合金使用してるかとかで変わるし、レンズに関しては紫外線カット、遠近両用、汚れが落ちやすいかどうか、薄さ、etc…で値段はかなり変わるよ
小野仁 @yukikazemaru 2016年7月16日
3000円の眼鏡が、必要な度数取れるとおもってんの? 強度の近眼(中度もか?)の人間いとっては実用性皆無になるわ。
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2016年7月16日
眼鏡ガチ勢だから朝眼鏡探すのに眼鏡欲しいっていうレベル
蒼玉ルナサ @ravenLunasa 2016年7月16日
眼鏡に悪戯するのは体の一部に悪戯するのと同じ行為であることを広く認識されるべき。
各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2016年7月16日
ああ、眼鏡に限らずの話ね>先のコメント
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2016年7月16日
金額の問題じゃないけど遠近に乱視入ってるとフレーム込みで軽く5万は超えますよ、ええ。
まえもと @maemoto_moriya 2016年7月16日
眼鏡をかけている近視、乱視等の人は広く考えれば軽度の視覚障害者である。車椅子や補聴器、補助犬へイタズラすることがどういうことか考えれば、眼鏡への攻撃がどれ程の悪であるか解るであろう。
うごー @ugoh76 2016年7月16日
メガネをもっと大切に扱ってほしいですよ…無暗にはずさせたりしないように。
nuts @nutskix 2016年7月16日
眼鏡にいたずらするような輩には「どうせ伸びるしいいでしょ?」と髪の毛ザックザクに切ってやればいいと思う。値段の問題じゃない。
かむろ @wintersakura4 2016年7月16日
メガネは体の一部って冗談じゃなくて本当のこと。メガネがないと仕事はおろか自室出るのさえつらい
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2016年7月16日
他人の財産に手をだしているという想像力が足りない
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年7月16日
「二度と手に入らないフレーム」とかもあるから弁償するっていったってできない場合もあるんだよ、って理解してほしい
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月16日
_(:3」∠)_.。oO(わしの眼鏡、3000~5000円や)>そもそも眼鏡ってよっぽど安くても1万円はしますし
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月16日
ねこぐる姐さんが書いてるけど、安いとか高いとか関係なくて「他人の財物に悪戯すんな」ってだけの話なんだよね。ちなみに高い眼鏡だと、レンズフレーム込みで10万円単位のモノもある。デザイナーズブランド製フレームみたいなモノでない限り、基本的に値段が高くなればなるほど特注品扱いになるから、破損させたときの賠償も大変だと理解しとくべき。
清水代歩 @kaho_biz 2016年7月16日
どんなに遅くても10歳以上になって「眼鏡にイタズラしてはいけない」ということも分からない人は何らかの障害を抱えている可能性が極めて大なので、早急に病院に行かせた方がいいです。
はむつー @hamto 2016年7月16日
1万弱の日常使い用は甥っ子を抱き上げた時に捕まれて¢( ・・)ノ゜ポイされレンズが欠けた あの時仕事用の5万のヤツを掛けてなくて良かった・・・
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年7月16日
スマホで思い出したが、出先でコンタクト破ったトラブル時にスマホのカメラで視界確保した事あったなあ VRカメラみたいに顔の前に置いて、ピンチでズームしたりと、端から見てサイバーな光景とか言われたw
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年7月16日
想像するしかないけど命綱みたいなものか。普通に社会活動しているから軽く見られがちだけど、確かに眼鏡が無いと動くこともできなくなる人もいるし、障害としては実際かなり重度だな。「眼鏡どこー」みたいなギャグばかりありふれてるのが何ともな。
おちゃづけ @kusarechazuke 2016年7月16日
「他人の財産」以上に「視力の補助」だから、3千円の眼鏡でも、例えば同じ3千円の服とは意味が違うんだよなぁ。 イタズラして壊されたら、そこから帰宅したり眼鏡屋に行くのにもものすごい苦労を強いられるのだ…
fuurin_tatsu @fuurin_tatsu 2016年7月16日
メガネを拭くときに先に水洗いするようにしているので非常に手間。
清水代歩 @kaho_biz 2016年7月16日
幼児でもないのに人の眼鏡にイタズラするような人間は高確率で責任能力がないのであって注意を呼びかけるだけ無駄だと思うんですけど。本当にそんな悪戯された上でこんなツイートしてるんですかね。単に雑に扱われた(無論それはそれで問題だか)のを大袈裟に言ってるとかじゃないの。
うろやけぬま@ポンコツ @kukuryi 2016年7月16日
TVのバラエティで芸人の持ち物壊すのも影響あると思うけれども どうだろう?若いほどあれやってシャレで済まされるとか思わなくもないような
内赤RS @uchiakars 2016年7月16日
俺のめがねはレンズ片側2万くらいなので、いたずらされようものなら冗談抜きで半殺しにするぞ(真顔)。 とまぁ物騒な物言いをためらいなくしてしまうくらい大事なもんなんですよ。
桶庵 @sininenkuumeri 2016年7月16日
幼児でもないのに云々てのがあるけど、中高生くらいか下手すると大学生でも軽い気持ちでやりよるからな>眼鏡に悪戯
easyiizi1111 @easyiizi1111 2016年7月16日
いたずらって言葉で済まされるのは外して置いてあるメガネをどっかに隠すとかその程度までだろ常識的に考えて。修理に出さなあかん状態にまでするのは単なる犯罪。はっきりわかんだね。
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月16日
眼鏡にイタズラされる奴は目潰しされてもしかたない。眼鏡とは目なのだから。
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月16日
siellc 人によりすぎる。そういうものは大概想定された範囲の人にしか適応されないような客引き用の超特価でしかない。確実に俺が同じ店で作ると万は超える。
清水代歩 @kaho_biz 2016年7月16日
「悪戯」とはどの程度のことを言ってるんでしょうね。私も小学三年から眼鏡君ですけど指で突くとかされたのはその三年の時だけで直ぐに担任が厳しく注意してましたし、その後も雑に扱われることはありましたけど意図的に破損されるようなことは皆無でしたよ。
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月16日
siellc 眼鏡というのは視力の補助器具なのだから、一人一人違うものになる。だから俺の場合乱視にド近眼が入るしそのままでは瓶底になる。だから三千円で作れるようなものだと実用性がない。
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月16日
レンズ込み3000円とか5000円とかってのは中国製の安フレームで単純近視-4.0くらいまでの屈折率1.50程度の球面レンズの場合だろ。度がそれ以上だったり乱視が入ってたりレンズを薄くしたりするといきなりレンズの価格が3倍から5倍くらいになる。
ケイ @qquq3gf9k 2016年7月16日
壊さない程度とはいえ他人の物を雑に扱っちゃ駄目でしょ。
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月16日
メガネは身体に直接装着するので肌着のような物である。「肌着に悪戯した」と言い換えるとヤバみが分かるはず。
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月16日
メガネフレームは高品質で安心の鯖江ブランドを選びましょう。MADE IN JAPANと書いてあるメガネの9割以上は福井県鯖江市で作られています。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年7月16日
眼鏡屋でバイトしてたけど、S-20.00とか強烈な度数になると、左右のレンズの焦点が0.2mmずれただけでも、レンズを手配しなおして再作成してた。0.2mmなんて、ノーズパッドをいじるだけで狂ってしまうレベル。持ち主や眼鏡屋でないものが眼鏡に触るのは、鳥居に小便するレベルで罰当たりと心得るべし。
舎文字 @syamonji 2016年7月16日
easyiizi1111 度数によっては隠された眼鏡を探すための視力が無いんですよ 車いすの人間をいすから叩き落とすのと同じようなもんで例え眼鏡そのものが壊れなくとも装着者が壊れる可能性があるわけです やった方からすればちょっとした悪戯でも許容できる行為ではないですね
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2016年7月16日
鼻パッドちょっと曲がるだけでも、頭痛地獄だからなあ。壊れたりして眼鏡をかえる、眼鏡の乗り換え期は本当つらい、他の人はどうやって乗り切ってるんだろうか。
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月16日
easyiizi1111 普通に見つけられない。隠した奴を殴って吐かせた方が早いかなって考えるレベル。お前財布隠されて目隠しで探せとか言われてもヘラヘラできんの?
灰色と名乗る事実上の形式不明武装多脚砲台 @haiiro8116 2016年7月16日
眼鏡って、ああだこうだいじってると5万円とか軽く超えるからなぁ。 万冊数枚かかっているものだという前提の元で接していただきたい。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2016年7月16日
ボーナスで買ったわたしのリンドバーグの眼鏡(10万円)を乱暴に扱ってフレーム曲げた奴は絶許
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年7月16日
ガチャ目で乱視で今じゃ老眼まで入ってるうえ、コンタクトは過敏に反応しすぎて涙で落とすレベルの俺にとっては眼鏡は目とほぼ同義。 壊すヤツは目潰しか腕でも折ってやりたい。
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月16日
俺の場合、金額の問題じゃない。眼鏡を壊されるということは車にも乗れないし、永続的目潰し食らったようなもの。仕事にももちろん支障がでる。眼鏡がいくらとか関係ない。それがないと生きていけな んだから。何度でも言うぞ金額の問題じゃないんだ。
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月16日
ここで金額の問題にするから安く作れるとか、払えばイタズラしていいのかとかアホなこと言う奴が出てくる。俺の眼鏡をイタズラしたいなら、まずテメーの目玉くり抜けよって心底思う。
ふじわらたかあき @fujiwaratakaaki 2016年7月16日
自動車免許が「眼鏡等着用」になってるドライバーは出先でメガネになんかあったら最悪帰れなくなるんだけど、やった人間はそう言う時責任取ってくれるのかね?
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月16日
メガネは複数持ってローテーションで使うと長持ちします。あと、耐水・耐熱に優れた愛眼の「FOR・湯」を災害用に持っておくといざというときにも安心。
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2016年7月16日
家の中なら眼鏡なしでも大丈夫ですが、免許証に「眼鏡等」と記載されているので死活問題(田舎で車乗れない=仕事行けない)。 しかも中型免許は深視力もありますし。 人の物をとったら泥棒、 人の物を使えなくしたら器物損壊です。
歴史 言語@እንጀራ @histoire_langue 2016年7月16日
別にどうも思わんけどな。俺が眼鏡無しではマトモに生きとれんとして、そんなこと相手には関係ないでしょう。どこのどいつが空腹状態のクマに「おい、俺を食うな!」なんて言うんですか。蚊に「俺の血を吸うんじゃねえ!」って言ってどんな意味があるんですか。(さり気なく相手を人間枠から外す)
† 架空 † @vvvvvvbiosphere 2016年7月16日
例え数百円の眼鏡でも使用者にとっては目の一部なのです。眼鏡なんて安いのにグダグダ言うな、と思われる方もいるようですが、他人にとっては数百円の価値しかなくとも使用者にとっては、大切で必要不可欠な価値のある存在なのです。
kagiami @Armchairtheory1 2016年7月16日
メガネについて少々お節介な話ですが、メガネはフレーム(セル・メタル両方)、レンズともにとても熱に弱いです。この時期、車の中に置きっぱなしにすると、フレームが歪んで掛け心地が変わってしまったり、レンズの表面の反射を抑えるコーティングが溶けて視界が歪んだりします。人から眼鏡を預かった際は注意をお願いします。
kagiami @Armchairtheory1 2016年7月16日
すみません、しつこいですがもう一個、フレームの種類によるのですが、アルコールの含まれた整髪料が長く付着し続けると変色するメガネがあります。人にちょっとあなたのメガネをかけさせて、とお願いする時や、お店のメガネを試着する時などは自分の整髪料はどうだったか思い出していただけると幸いです。そしてテンプルをすぐに拭ってもらえると助かります。お店のは店員さんが拭くので大丈夫だと思います。
クニー・マークⅡ @KS93kunee 2016年7月16日
免許条件の「眼鏡有」の人の眼鏡をイタズラして壊したら道交法違反にしてもよいレベル。 運転してその場所に来て、イタズラされて眼鏡を壊れたら帰れないでしょ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年7月16日
メガネの人が多そうなコメント欄ですね。
m.i. @L_z_m_i 2016年7月16日
「眼鏡にイタズラ」がなぜいけないかわからないというなら、それは「バリアフリー」や「チャリティー」などに本当の意味での理解が無いというのと一緒ですね
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月16日
「安いんだからグダグダ言うな」という人のパンツが毎日ズタズタになる呪いを掛けたい。
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2016年7月16日
そもそも強度近視や乱視の眼鏡はゾ○や眼鏡市○などでは買えないのです。あそこは標準的なレンズしか使えないので。大事なので強調しときます
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2016年7月16日
メガネなんかなくても困らないだろという人もいるけど、昔、ラジオで中島みゆきが眼鏡がないとシャンプーリンスもわかんないと言ってたので(その頃はボトルに溝がなかった)目がすごく悪い人だとそれくらい見えない。それくらい悪いと足元も怪しいから裸眼では室内でも困るんだよ
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月16日
tolucky774 眼鏡市場とかでもちゃんとしたレンズ取り寄せて作ってくれるところはあるよ。
どこかの誰か @tks_skmt3 2016年7月16日
そもそもいい年こいた人間が他人のものにいたずらしようと考える時点で人としてアウトだし、それに加えて眼鏡は人工臓器みたいなものだからね。
houritsu_study @houritsu_study 2016年7月16日
こんなに盛り上がるほど眼鏡へのイタズラって多いの……?
黒田信武 @kurodashinobu11 2016年7月16日
眼鏡にイタズラするのは女性のおっぱいにイタズラする以上に非常識といえばわかるか?
ふれーりあ @_dmp 2016年7月16日
hervort 「殴って吐かせた方が早いかなって考えるレベル」にめっちゃ同意してしまった。 「探す」こと、新しく作りに「行く」ことが簡単に出来ないってのが一番の問題なんだよな
清水代歩 @kaho_biz 2016年7月16日
悪意をもって、他人を怒らせる・困らせる目的でその人の持ち物を破損する人間がいることは分かる。そんなに簡単に傷がつくものだと知らずに雑に扱ってしまう人間も当然いる。しかし「眼鏡に悪戯して怒られた、なぜだ」という常識外の反応を示す人間がそんなにいるのだろうか。私が引っかかるのはそこだ。
あめ玉10えんの助 @awadama10 2016年7月16日
自分の経験したことのない不便や苦労に対してビックリするくらい鈍感な人が多い。想像してみよう。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年7月16日
メガネは「よっぽど安くても1万円」とか値段の問題じゃないし、いたずらの具体例が不明なので、とりあえず真偽マン案件に入れてみたいところ。
はたもんば @kometawara_yone 2016年7月16日
本日眼鏡を買い換えた私にはタイムリーな話題。 フレーム安いやつでも5000円くらいは普通にしますし、それプラスレンズ代8000円くらい取られて、パソコンのブルーカットだとか防塵とか色々カスタマイズすると普通に三万超えます。 ちなみに私の眼鏡のお値段は二万六千円しました。 普段眼鏡してる人にとって眼鏡取られることは両手もぎ取られるくらい本当に何も出来ないので隠したり眼鏡のレンズに指紋つけたりする奴本当に殺意が芽生えますね。
絶対魔獣戦線しゃいにんぐ☆うぃざーど @RoseQuartz1983 2016年7月16日
視力0.1未満の人間にはメガネはマジで体の一部というかむしろ目の一部だしな
easyiizi1111 @easyiizi1111 2016年7月16日
なんか俺が「隠すぐらいなら許される」って言ったことになっとる…。済まされるってのポリス沙汰まで行かないって程度の意味で書いたんよ。書き方悪くてますまんね。俺も眼鏡人間なので眼鏡に手出すような奴がいたら縁切り確定。
岡一輝 @okaikki 2016年7月16日
盲導犬を撫でたがる子供とかなあ。
舎文字 @syamonji 2016年7月16日
easyiizi1111 あぁ脊髄反射で読み違えました (´・ω・`)実際眼鏡が必要無い視力の人の中には「たかが眼鏡」って認識しかしてない人がそれなりに居ますしね・・・思いやりと想像力大事ですネ
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2016年7月16日
sadscient ありがとうございます。特殊なレンズの取り寄せが出来るお店もあるんですね
きゃきらん @kyakirun 2016年7月16日
眼鏡に悪戯する人って新品にやりたがる
わかばだい @wakabadaiad 2016年7月16日
列車の窓から顔、車掌の眼鏡落下 駅で交代、50分停車 http://www.asahi.com/articles/ASJ37018DJ36UGTB012.html これを読んだ上で眼鏡にいたずらするのならあきれて二の句がつげないよ!
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年7月16日
マジモンのド近眼は、メガネをなくすとまともに日常生活が送れないレベルになるんだよ
わかばだい @wakabadaiad 2016年7月16日
https://pbs.twimg.com/media/CjYiDzRUoAEcJP6.jpg https://pbs.twimg.com/media/CjYiDvTVAAEVI1A.jpg メガネをいたずらするのならこのお二人にもするということなのか?
MIB@C96-1日目南2-カ01a @MIBkai 2016年7月16日
ontheroadx 私がやられたのですと眼鏡に油性マジックペンでバツ書かれたとかですかね。当時は眼鏡を外してもある程度は見えたので、体育の授業で外していたらアホにやられた、ってところですか。人によっては宴会で眼鏡を取り上げられて酒に漬けられたとかもあるらしいですが。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月16日
そんな事するヤツが世の中に存在するのか。そりゃ怒るわ。オレならぶん殴ってるわ。 RT MIBkai:私がやられたのですと眼鏡に油性マジックペンでバツ書かれたとかですかね。当時は眼鏡を外してもある程度は見えたので、体育の授業で外していたらアホにやられた、ってところですか。人によっては宴会で眼鏡を取り上げられて酒に漬けられたとかもあるらしいですが。
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2016年7月16日
このまとめ見ていたら、ほっしゃん。のすべらない話を思い出したんですが・・・
清水代歩 @kaho_biz 2016年7月16日
MIBkai そういうことをする人間がいるというのは分かるんですよ。しかし、そういう「悪戯」は普通は意図的に相手を怒らせる・困らせるために行うのであって、果たして怒られると「眼鏡に悪戯して怒られた、なぜだ」という反応を示したというのが不自然だと思う訳です。貴方に対して舐めきった態度をとったとしても、それは貴方を舐めることで意図的に貴方を困らせようとしているのであって、眼鏡が相応に高価なことや眼鏡無しでは生活に支障を来すことを知らないからではない(知ってるからこそ嫌がらせをする)でしょう。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2016年7月16日
フレーム曲げたりまでいかなくても、レンズに指紋付けるやつって結構いるよね…
はたもんば @kometawara_yone 2016年7月16日
kait_atc 良くありますねそれ。 ちなみに私の場合、コンタクトレンズの培養液にバクテリアが繁殖して、繁殖したレンズと知らずにコンタクトをつけて失明寸前まで行った事例を上げて眼鏡がいいって言い張ります。
フローライト @FluoRiteTW 2016年7月16日
そうか、近いものの例をあげるなら、「減価安いしまた作れるし、そもそも大事なものなら予備くらい用意しておけよw」と家や車のキーをブチ折られるようなものか。
フローライト @FluoRiteTW 2016年7月16日
kaho_biz だとするならば、「悪戯」した相手を動かなくなるまで or ビクビク痙攣し出すまで殴り続けるという行動は、制裁と侮りの返礼、二重の意味で正しい選択だったでしょうね。
ToTo @toto_6w 2016年7月16日
今は安い眼鏡もあるって言うけど、安いか高いか見て判るのか?と。ごく普通の眼鏡に見えるけど10万超えるのも普通にあるぞ
清水代歩 @kaho_biz 2016年7月16日
FluoRiteTW その「返礼」が悪いなんて一言も言ってないですよ。
フローライト @FluoRiteTW 2016年7月16日
kaho_biz いや、私も「悪い」なんて言ってませんよ。滅相もない。ナメられて絡まれた結果なら、@MIBkai 氏が行った返礼は現状打開にベターであったと言っています。
Oddball @0ddbaII 2016年7月16日
視界を奪われる、つまりいきなり目隠しされるのと同じ。暴行一歩手前だよね。
雑音らじお@ノイズ @radionoise9982 2016年7月16日
「オマエ イタズラ オコル キライ」とか幼児じゃないか
愛国者?pgr @aikokuwww 2016年7月16日
コレ、ホントそうんなんだがな。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年7月16日
居るよなぁ、確かに。眼鏡取り上げてウェ~イとかやってる奴とか。自分は裸眼でも問題ない程度だけど、やはり違和感をなくそうしてレンズとフレームを厳選すると合計合わせて2~3万は下らないんだよ、眼鏡って。(修正
島村鰐 @wani_shima 2016年7月16日
まあもろに盗みを働いておいて「傘とか自転車くらい別にいいだろ」とか当然でしょみたいな顔してる奴もおるからな、悪事を悪事と思わない倫理感覚欠如
みこみこ。 @MikoMiko2048 2016年7月16日
正直、こんなにメガネにイタズラされる人が多くて驚いているです。自分はまったくイタズラされないです。
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2016年7月16日
当たり前の話だけど、ありそうな話として共感されてるのが興味深い。 眼鏡はあまりに世の中にありふれてるから価値を計り損ねてる感はあるよね。何気にオーダーメイドだし。 持ってない人には体感しにくい非対称性があるのかもね。
ユイ @yui_Angelica 2016年7月17日
悪戯で壊されたわけじゃないんですが過去にたまたま予備のメガネが無い状況でメガネが壊れて一人で家出るのすらままならなくて仕方なく仕事休んだことありますよ。家族にメガネ屋連れて行ってもらってメガネ自体はどうにかなりましたが、壊れてから出来上がるまでに半日はかかりましたね。……他人に壊されて仕事が出来なかった場合、その分の給料補償してくれるんですかね?
toge_comment @toge_comment 2016年7月17日
重要な器具の割に、構造的に繊細なんよね。基本的に他人の物には触れないほうが良いです。触れる側が想定している以上の不快感を与える可能性が高い。
桶庵 @sininenkuumeri 2016年7月17日
こういうまとめに集まる人は「眼鏡に悪戯」に何かしら思うところのある人ばっかだろうし、そういう人が集まれば悪戯されたことのある率も高いんじゃないかなぁ
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年7月17日
メガネを隠されると、メガネ無しでメガネ探すのがすごく難しい。
うさきち@アニキじゃねーよ! @aliceblue555 2016年7月17日
メガネに落書きはされたことないですが勝手にさわって着用する人、かってにずれを直そうとする人とか…。パーツのゆがみはお店で修繕するのが一番だと思います。 メガネ普段かけない人で扱いが乱暴な人に限ってつけたがる。私はそこそこ安物で納まる範囲ではありますが近視と乱視がそれなりに入っているので普通の人がかけると視界がすごいことになります。そこで転倒されて勢いでメガネ壊されたらたまったものではありません。
うさきち@アニキじゃねーよ! @aliceblue555 2016年7月17日
お金あんまないんだから全額要求してやるわ。予備メガネはないし。
イエーガー@ネオ世紀末4 @Jaeger75 2016年7月17日
「次やったらてめぇの眼球でゴルフするぞ」でええやん? メガネにイタズラする時点で池沼確定事案なんだけどなぁ、喩え話が必要なら「松葉杖で歩いてる人の松葉杖取り上げたらどうなる?」とかそういうレベルの話で・・・。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年7月17日
MIBkai そのレベルだと悪戯じゃなくていじめですかね。
もるだでぃ(・灬・ )ノ @morudaddy 2016年7月17日
イタズラは経験ないけど、メガネしてない奴が扱いをロクに知らず、人のメガネ弄ってレンズを下にして置きやがったことならある。傷つくからヤメレって。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2016年7月17日
Roseate_Rosy  自分今使ってるのそうです。安売りだったんですけど生保受給してると言う事情もあってセットで買ったんです。今はこの型の眼鏡は製造していない って言われて買い替えに躊躇する体たらくです。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2016年7月17日
ravenLunasa  そうそう。素顔のスタン・ハンセンが眼鏡かけていた事を知ってる人に言わせればリング上のハンセンに金的仕掛ける観客と同じ行為ですよね。殴り返されても文句が言えないレベル。(って言うか裸眼のハンセンのラリアットの恐ろしさは言語に絶する)
春夏秋冬 @akito110 2016年7月17日
自分の眼鏡にいたずらして封印した俺は・・・・
あしも @asimo_syotakon 2016年7月17日
高校時代ほぼ新品の眼鏡(4万ほど)を真ん中から折られたことがあったなぁ。形状記憶チタンフレームを曲げて遊んで折りやがった。しかも形状記憶フレームなのに「グネグネ曲がるのは最初から壊れた証拠」とかいって弁償しなかった。世の中には想像がつかないレベルの馬鹿がいるんだよね
perilla(ペリラ) @sakura121222 2016年7月17日
安い速いを売りにしてるメガネ店に行っても、料金上乗せ+しばらくお待ちください勢だから眼鏡へのいたずらは看過できない。新調するにしたって、眼鏡のフレームの試着に眼鏡が必要な人間だと選ぶのだって大変なんだよ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月17日
kukuryi 総てはねるとんの所為である。ねるとん死すべし慈悲はない。うつなんも同罪。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月17日
histoire_langue そいつって即行駆除されるでしょう?だったら、やった奴は駆除対象ですよ。既に犯罪なんですから警察にしょっ引かれるべき。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月17日
awadama10 その想像力が欠如してるからこそ、そう云う犯行に及ぶのは自明の理です。頭悪いじゃなくて頭の中の脳味噌の皺の数以上に理性が欠けてるのを、"良識がない"と呼ぶのですよ。
エビゾメ @ABzome 2016年7月17日
裸眼2.0の人でもイメージしやすい視界としては、ゴーグルかけずにプール入る感じに近いですかねー。まあ何にせよ普通に罪にして欲しいですね。僕のも5万する
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月17日
kaho_biz そう云う奴を断罪する位許せないと云う意見が多数…それは寧ろ当たり前。つか、他人に危害を加えて楽しむと云う奴は将に"犯罪者"以外何だと云うのですか?そんな犯罪者の片棒を担ぐ人間も許せない人ここに凄い集まってますよ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016年7月17日
明確な犯意を持ってこう云う行為をする非道の輩は絶対許早苗
エビゾメ @ABzome 2016年7月17日
眼鏡率多そうって人口の何割が眼鏡かけてると思ってるんだ。日常的に当たり前のようにあるから見慣れてしまってて眼鏡程度でキレすぎだろとかいう奴なんて山ほどいるぞ。車みたいに注意しないと自分に危害を及ぼしたりしないし。
エビゾメ @ABzome 2016年7月17日
普遍的すぎるから分類されないだけで障害者でしかないんだよ視力悪いっていうのは。生まれた頃はみんな見えてるのにこんなもの使わないと視力が正せないなんて普通じゃないの。ギブスがないと歩けないのと一緒なの。
ゆり @mesikuwanuinu 2016年7月17日
「「メガネ掛けてる奴は、そのメガネにイタズラするとすぐ怒る」って、不思議そうに言う奴はよく居る」・・・そうなのか。よく居るのか。僕が知らなかっただけで世界は広いんだな・・・(悲
みたらしダンゴムシ @sweetpillbugs 2016年7月17日
このまとめ記事読んだ上で「安く作れるよ」系のコメントに「だったら何だ?」と言いたい
ろんどん @lawtomol 2016年7月17日
「いたずらの範囲かどうか」で議論するのは不毛としか思えない。いたずらだろうが何だろうが、人に迷惑かけるんじゃないよ。
星川月海@11/3 サンクリA23ホール N12a @hosikawatukimi 2016年7月17日
壊す隠すほどじゃない「レンズに指紋ベタベタ付ける」だけでも、どっかのCMが言ってたように『メガネは顔の一部』と考えれば「人の顔ぶしつけにべたべた触」られてムカつかない奴いるの?って考えれば怒る理由は理解できそうなもの
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年7月17日
眼鏡壊して弁償とか破片が自分や相手に刺さるから殴れないなんてAAの話があったな 最も作中に平然と殴って壊すキャラもいたんだが(そいつも眼鏡)
伍長 @gotyou_H 2016年7月17日
そんなことするやつが/されてそこまで怒る奴がいるの?とか言ってる奴は、いささか想像力が足りない。 まあ行き過ぎて「天丼食った→天丼食えない人ガー」みたいなのになっても困るが、自分とは関係が無いなら無いで、こういう話を見て人にこういうことはしない、やろうとしてる人がいたら止めるとか、そういう意識を持っていいんじゃないかな。
⚡️オタク兼ADHD( 日米FTAで塗炭の苦しみ ) @d20180823 2016年7月17日
眼鏡への悪戯は「一線を越えている」という事に尽きる。
○○もへじ @marumarumoheji 2016年7月17日
「ちょっと見せて」と言われれば、短時間なら外して貸すぐらい別に構わないんだけと、取ろうとするな。
⚡️オタク兼ADHD( 日米FTAで塗炭の苦しみ ) @d20180823 2016年7月17日
私は眼鏡をかけたままソファーで寝こけて、目が覚めたら自分の眼鏡を潰してしまったことがある。自分の過失です。眼鏡って新しいのを作るのに1週間はかかり、眼鏡屋さんはその間代わりの眼鏡を貸してくれるのですが、全く合わず使いませんでした。1週間不便なまま過ごしました。眼鏡は重要です。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2016年7月17日
度入りメガネがないと生活できない身としてはほんまメガネ触るんやめて欲しい。 メガネのレンズの綺麗さ=視界の綺麗さなのでレンズだけはホンマにやめていただきたい
くみゃぞう @kumyazou 2016年7月17日
自分がされたら怒るくせに、他人にはイタズラで済ます奴
MIA bogey 🇱🇨 @chakal_a_s_t 2016年7月17日
世の中色んなクズがいるんだなぁとこういうの見てると本当に痛感する。 ノーズパッド位なら自分でどうにかなるけどレンズとかは直らないしね
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2016年7月17日
まぁそういう輩は立派な犯罪者なのでお察しだな・・・
大越 正浩/M. Ohkoshi@幻冬舎/小学館不買運動中 @office_UNITE 2016年7月17日
ほんこれ。幸い、ワシの周りにそういうバカはおらんけど。
榊 みる🐈 @miru_sakaki 2016年7月17日
近視+乱視+斜視だとプリズムが入るので、枠を8000円のものにしても、一本作るのに六万円以上。老眼があるので近くを見る用と遠くを見る用の二本を作ったら、合わせてざっと13万円。プリズムが入っている時点で遠近両用は作れない。3000円で作れる眼鏡一本で事足りてしまう人には、この深刻さはわかるまい。
猫造@新宿極私的地図(うすいほん)できました👓 @nekozou23 2016年7月17日
家族で自分だけ目が悪くてメガネの重要性をあまり理解されてなかったんだが、カメラやってる親に「ピントを30センチの距離に固定してクロスフィルター掛けて10メートル先の夜景を撮影する感じ」と説明してようやくわかってもらえたので実際にメガネじゃない人にはなかなか通じないんだろうなー
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2016年7月17日
「メガネは医療器具」で思い出したお笑いコンビ「タイムマシーン3号」のネタ https://www.youtube.com/watch?v=WaHCLC8okJA
猫造@新宿極私的地図(うすいほん)できました👓 @nekozou23 2016年7月17日
nekozou23 3000円メガネ作ろうとしても乱視のレンズお取り寄せになるので予備メガネと複数持ちしてるので、1本使うのに2本分のコストかかっている。
ねこまろくはち㌠ @nekoma68 2016年7月17日
『聲の形』案件を思い出しました。 眼鏡に油性マジックは大概にしろと思うけど、やる方はレンズにコーティングがあるとは思ってないんでしょうね。 眼鏡は測定やら調整やらの手間も面倒なので、価格がどうこうだけの問題でもないですし。
TB&SH @apdetteiu 2016年7月17日
小学生の頃、プール時に外した眼鏡を隠されて難儀してた時、頭の悪い教師に「眼鏡が無くて目がねえwww」とか言われたときにはどうしてやろうかと。結局プールサイドのベンチの下で見付けたけど、まあ世の中にはそーゆー奴もいる、という
ネコイ @nekoi_yuyu 2016年7月17日
これマジ辛い。眼鏡は矯正器具だから隠されたり壊されたりすると致命的なのですよ。最近は安価かつ短時間で作れる眼鏡屋もあるけどそれでも悪戯してもいいわけじゃない。
タヌオバ @neconeco_tanu 2016年7月17日
他人の眼鏡を隠したり眼鏡にイタズラ(やった当人だけの感覚)するのは、傷害罪に問われても仕方ないと思う。 動きなれている自宅の中でも眼鏡を探すのは至難の技なんだから。
はくはく @F_hkhk 2016年7月17日
安くとか高くとかではなく、その人にあったメガネが必要で、それは生活に必要なもの、それはほかの人が決めることではなく本人が価値を決めるものさ。だから価値は個々として違うが持ち主が大切にしてるなら触るな、命にかかわる場合がある、死んだらどうするんだ?その賠償金訴えられても文句言えないと思うが?
S̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̉̉̉̉̉̉̉̃̃ug̃ica 🌥️¿いんひびたー/resolver? @Shinku_JP 2016年7月17日
まあ俺のメガネは数千円だけれども…でもメガネが壊れてしまったら当然車の運転はできないしまともに外を歩くこともできなくなってしまうのだ…スマホの画面すら数センチの距離まで近づけねば見えなくなってしまう
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年7月17日
片目だけ悪くて無くても生活はできる(読書は疲れるし運転はアウト)程度だから、大切さ忘れがちだな……
@maryallyman 2016年7月17日
眼鏡安く作れるとかじゃねーんだよ!お前は手を叩いたら眼鏡がその場で練成でも出来んのかよ!こちとら!今!その場で!即!必要なんだよ!!って話だよねぇ。
伊藤用 @himaari 2016年7月17日
1万円程度の重くて堅いメガネでは鼻と耳がグズグズになって日々偏頭痛に悩まされる体質なので、最低でもミクロチタンシリーズかその同等品で考えて欲しいなァ…
ばく @bakuyo 2016年7月17日
裸眼だから知らないのだけど、眼鏡所有者はそんなに日常的に眼鏡をいじられてしまっているの?
いろもく @iromoku 2016年7月17日
眼鏡に手を出すような馬鹿者に対しては、腕の一本や二本折っても正当防衛にならんだろうか……
伊藤用 @himaari 2016年7月17日
あとレンズはフレジェAS UVの同等品を即日で対応してくれるなら不便しないかな。コイツあまりに安価すぎて利益率が低いせいかどこも扱わなくなってて悲しい… アッベ数の高い製品じゃないと目眩がするの…
節穴 @fsansn 2016年7月17日
メガネ云々以前に、他人の所有物をみだりに触れてはいけない。コメント欄がやたらメガネメガネ言ってるけど、そうでなくて「人の趣味のものであればいたずらしていい」とかいう認識だとしたら全く以って絶望的な世の中だ
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2016年7月17日
いたずらされるメガネキャラがお笑い的においしい、という認識があってのイタズラなので、クールな鬼畜眼鏡キャラにいじめられるのがお笑い的に美味しい、という認識に変われば平和になるのでは
トラベラー @Traveller3110 2016年7月17日
非眼鏡の人でも分かる例えとして、服にイタズラされるようなもの、破られるようなもの、というのはどうだろう。安い所なら3000円で買える、全裸同然なら笑いが取れる、が通じるかどうか……
なみへい @namihei_twit 2016年7月17日
kukuryi 真似る真似ない以前に、アレをバラエティーと称して放送する奴も、ソレを見て笑ってる奴も、全く理解できなかったりする(´・ω・`)
Azimong @ruribitaki6 2016年7月17日
年端もいかない子どもならともかく、他人の物を壊す事に躊躇ないって人間とは呼べないと思うわ(個人の感想です)
infogain_bot @infogain_bot 2016年7月17日
よく考えたら、メガネにいたずらするのって、視覚障害者用の白杖を蹴り飛ばすに等しい行為なんだよな アニメとかでよく見るメガネキャラいじりは、架空だから笑ってられるんであって、現実で真似しちゃイカンて
義月粧子@9/18新刊発売 @syoukoy 2016年7月17日
これは家庭でちゃんと教えておいてほしいね。
大学生になったロウニンスレイヤー @miyoguy344 2016年7月17日
これに対する正しい答えは金が云々ではなく、人の持ち物にイタズラして何が悪いのとか言うバカが生きててこの世になんの得があるの?と言ってグサグサすることです。
KGN @KGN_works 2016年7月17日
まあ正直言うと、「他人の物に勝手に触れない」という基本が出来てれば起こらない問題なんですよね。 親の躾がなって無いレベルの人間にこの基本を説明しても理解できないから、お金の問題にすり替えて説明してるかな、私は。
むつぎはじめ @Six_D 2016年7月17日
メガネかけてないけど人の眼球に指突っ込むようなもんだから絶対しません
どんとらい @dododogogogod 2016年7月17日
histoire_langue お前が死んでもどうも思わないから死ね理論を振るう奴は生きてる価値のない人間のクズだゾ☆
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2016年7月17日
easyiizi1111 脳味噌腐ってんのか。人のものをイタズラ目的で勝手に隠した時点で器物損壊罪だ。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2016年7月17日
メガネにいたずらする輩は車椅子とか義手義足にいたずらしてみろって話だ  そっちなら絶対しないのにメガにはするってどういう話だよ 視力悪人のメガネは不幸にも障がい持ってしまった方々のそれとほぼ同じもんだからな
ぼさん @bo__san 2016年7月17日
眼鏡メインではなく装着者メインではなかろうか。つまり、相手が下にみてればなんのてらいもなく弄るだろう。 そういう相手に理屈を説明しても無駄ではないだろうか。眼鏡いじられたくはないけど。
しん @shin_log 2016年7月17日
値段や用途は関係なく、人の体や持ち物に勝手に触ってはいけない。
hmamdamd @hmamdamd 2016年7月17日
そんなことされたら下手したら相手を殺すかもしれない。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年7月17日
要するに悪戯って「隠す」ってこと?
m.i. @L_z_m_i 2016年7月17日
namihei_twit さて今年も24時間テレビが近くなってきましたがあの中のドラマパートでこそシリアスに身体障害を扱っていても、バラエティパートが「眼鏡にイタズラするように」人が困るのを面白がろう的なことをやるようならそんなチャリティー番組はチャリティー番組として台無しですね
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年7月17日
これ、メガネを靴にして「靴にらくがきされる」「靴を隠される」でもだいたい同じになっちゃいますね。話題として盛り上がらなくなるだけで。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年7月17日
わかりみ100%だこれ。眼鏡にいたずらとかされたら、たとえ相手が上司でも殴り飛ばすかもしれん。そんくらいのもの。ワシの眼鏡、メインはフレームだけでもフルチタンで3万↑のだし、サブは生産終わってるプレミア品(霧島さん眼鏡)フレームだから、弁償するにも苦労するぞ。で、そういう感じの人は結構多いぞ、まじで。
Kion mi scias? @QmanEnobikto 2016年7月17日
悪戯もだけど、何度も転校を繰り返した俺からすると、「メガネ外してみて」はやめて。メガネは顔の一部だし人前でできるだけ外したくないし、しかもほぼ初対面みたいなもんなのにいきなりお前らに素顔を見せる義理はない、でも、それでキレてもそっけなく扱っても友達できなくなるしでどんだけ俺が困ったか(ry
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2016年7月17日
もし怒らした相手が「金額の話」をしだしたら、それは「この馬鹿には礼儀や善悪が通じない。」って判断が下されたとの事です。
もっふり @mofuri1975 2016年7月18日
MRI撮る時とかの「メガネ外して下さい」と言われると、いつも看護師さんとか技師さんに手を引いてもらわないと大惨事です。夫は私以上の度数で乱視も入ってるから、お互いの非常持ち出し袋に2人分の眼鏡(つまり計4つ)入れてます。
mikunitmr @mikunitmr 2016年7月18日
メガネは顔の一部です
ともはる @tomoharuhare_m8 2016年7月18日
眼鏡かけてない人の眼鏡理解度って、いまだにガラスレンズ時代、牛乳ビンの底レンズから進んでないんだよね。 自分の指紋で汚れたら、服の裾で拭こうとしたり。 もちろん、片手で外すなんて、もってのほか!
冶金 @yakeen4510 2016年7月18日
眼鏡かけないから、眼鏡にイタズラされて困る人がこんなに多いとは思わなかった。しょうもない人間が多いんだね。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2016年7月18日
眼鏡を義肢に置き換えてみればいかに人間のクズの所業かわかろうというもの。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年7月18日
おれ中高生時代からメガネ族で、しかも結構ないじめられっ子で色々な嫌がらせを受けたが、メガネに何かされたことはないなあ。たしかにメガネの使用に支障が出るようなことされたら死にたくなったかもしれん。今時のはそれだけ陰湿度・悪質度が増しているということなのか。
奈央(なお) @azuminyan 2016年7月18日
私も眼鏡がないと外は歩けないし、家の中でも不安です。
亜印屋 @ajirusiya 2016年7月18日
もし、眼鏡の意味がわからないあなた。外出先で着てる服全部切り刻まれて、弁償として同額のお金を渡されたらオーケーですか? なんなら倍払いますが。お試しになりますか?
ると。 @nec0lt 2016年7月18日
イジメで思い出したけど、傘で目を突かれそうになって、メガネをかけていたおかげで助かった事なら。
rajian@さくら餅あんこ @rajian_NC 2016年7月18日
『メガネにいらずらされたぐらいでw』とかいう奴は3D用映画を3Dメガネ無しで見るといい。メガネマンからメガネを取り上げるとそれより視界が悪くなる。
maryuw@糖質制限 無断転載お断り @maryuw 2016年7月18日
メガネを失うのは目を失うのとほぼ同義なんだよ。わかれ!
おいち @zckfmynpz 2016年7月18日
以前はコンタクトレンズ+眼鏡でないと生活出来なかった身としては、「かけさせて」もありえない。笑われても風呂でもかけるし。はっきり言って明るいか暗いかぐらいしかわからない。作るのに四日はかかるし。
まつはや @matsuhaya 2016年7月18日
メガネは着用者ひとりひとりに合わせて作られてるから、失くしたり壊したりしたからって他の人のメガネ借りるわけにいかないし。
やま @yama_53 2016年7月18日
昔、初めて眼鏡を着用しなければならなくなった時、形状記憶合金のフレームが販売したばかりでさ。それを学校で言ったら複数人にいじられまくって、あっという間に歪んだりレンズはずれてダメになった私の話する? それと、メガネって結構顧みられないもんで。大事が起きた時じゃないと、割と弁償とかされないんだよね。今はどうかは知らないけれど。
妖精りの @choi50230 2016年7月18日
「そもそも視力が低いのは親からもらった目を大事にしないから云々」とか的外れな自己責任論吐くバカが1人もいないことに少し安心した。僕も眼鏡外すと2m先にいる人間の顔も区別出来なくなるから使用不能にされると命に関わる。まじで。人の眼鏡にイタズラするようなサイコパスに遭遇した経験が無いのは幸運なのかな?
hamusuke㌠ @tomonasisan 2016年7月18日
眼鏡に限らず、他人の所有物にイタズラすること自体が外道や下衆の所業だと思います。
いとーT[最近はペーパークラフト作家] @itoht2 2016年7月18日
眼鏡を壊されたら、次の眼鏡を買いに行く行程で死んでしまうかもしれない。 それくらい重要。金額の問題じゃない。 それがわからん奴が多すぎ。
深海 碧 @strigidae96 2016年7月18日
値段の問題じゃ無くて、「安全」の問題なんだけどなぁ…
こぎつね @KogituneJPN 2016年7月18日
そもそもイタズラ・イジリとか称して身分が低いと見なした相手の尊厳を貶めることが横行してるのがダメだね。そういうことをすることで自分の身分とか万能感を肯定しているようなのだが
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2016年7月18日
メガネにいたずらした奴をしこたま殴り、「メガネにいたずらされたせいで間合いがつかめず、手加減できませんでした」と正当防衛を主張しよう。
MISSION QUEST @mission_quest 2016年7月19日
「眼鏡っ娘萌え〜」とかいうバカがいるのもメガネへの理解度が低いせいなんだろうな。 これって要は、「身体障害者萌え〜」って言ってるんだぜ。 メガネをかけずに済むならどれだけいいことか。
KG-nobody @kgnobody 2016年7月19日
安いレンズはコーティングとか透明度とか悪かったりするし、形状記憶の壊れずらさや鼻の当たり方やらの掛け心地、などなど追求していたら5000円とかの眼鏡じゃだったりして高い眼鏡買ってるんだよ。度数にもよるけど、目とレンズの距離なんかが1mmでもずれれば酔ったり頭痛がしたりすることだってある。耳の当たり方の調整とか某店はクソだったし・・・。安い眼鏡だってあるのにとか言ってる奴は0円携帯とか5世代前のスマホとか使ってればいいよ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月19日
人の趣味嗜好なんてそれぞれなんだから、それ以上はいけない。あと障碍者萌えってジャンルはあるし、そういう人たちを満たすための「欠損BAR(@bucheden0el)」というお店もある。 RT mission_quest:「眼鏡っ娘萌え〜」とかいうバカがいるのもメガネへの理解度が低いせいなんだろうな。 これって要は、「身体障害者萌え〜」って言ってるんだぜ。 メガネをかけずに済むならどれだけいいことか。
BBB @sterNocLavicle 2016年7月19日
眼鏡にいたずらするなって話は当然ではあるんだけど、「安くても1万は下らない」みたいに余計に話盛るから余計な反論が出てくるし、脇を固める下調べって大事ですね
T1C @Hipsta_gram 2016年7月19日
ほんとこれ。イタズラは元より、子供には「自分のメガネを他人にかけさせるな。そして他人のメガネもかけるな」とキツく言ってる。フレーム歪んだらだいぶ変わる。
立月@隠密 @tatuki911 2016年7月19日
趣味嗜好についていうとドラゴンカー(ryの話が出てくるから・・・、あれは一体なんの理解度が足りないって話になるんだ
国産キノコ @kokusankinoko 2016年7月19日
近視が酷いから、せっかく旅先で露天風呂入っても、わ〜景色がきれいとか、趣ある作りだね〜とかって楽しむ余裕ないんだよな。もう石畳の段差すら怖くてな。あの時ばかりは視力いい人がただただ羨ましい。
ハンマ カンマ @maroon_501 2016年7月19日
わかる。わかりすぎる。
Taira(たいら) @Taira_Hajime 2016年7月19日
パソコンの前に座る時はJINSを付ける私。視力は悪くないからこそ、税別3900円の度無しメガネですら、修理するか買い換えるかは、税別3900円とはいえ一大事なのです。なので「メガネに悪戯する」事の悪質さは理解できる所存です。
ポポイ @popoi 2016年7月19日
#眼鏡 を、#表現の自由 /#知る権利 / #労働 者の権利 / #自然権 である #基本的人権 / #立憲主義 的な #憲法 等々と置換えてみたい。
愛国者?pgr @aikokuwww 2016年7月21日
siellc これに「いいね」してるヤツが3人もいることに呆れる。仮性近視の人の度の弱いレンズなら確かに安く作れるが、度が強くて乱視が入ってたりするとそんな値段では作れない。ヲレのメガネは、レンズだけで4万円以上かかる。誰かも書いてたけど、「医療器具」なんだよ。テキトーに安いヤツ買えばいいってもんじゃない。
Sの人 @siellc 2016年7月21日
@aikokupgr みたいな無知な輩ってJINSとかで近視・乱視が強くても追加料金なく、薄型非球面レンズがデフォでフレーム込み3000円位の眼鏡が作れるけど、こういうカモな人は馬鹿みたいに高いフレームとレンズを特注で店頭で作ってたりするよね……
愛国者?pgr @aikokuwww 2016年7月21日
siellc それは、自分がそういうので済む幸運を喜べばいいし、カタログ見て語ってるなら、自分の無知を恥じればいいだけだと思う。
愛国者?pgr @aikokuwww 2016年7月21日
aikokuwww だいたい、現にその必要性があってわざわざ高価なメガネを選んでいる者に対して、「安物もあるのに、無知pgr」と言う意味がどこにあるのか意味がわからん。 オマエは百万円のロードバイクに乗ってる人に向かって、「7000円のママチャリもあるのに」と言い放つのか?
delta16v @delta16v 2016年7月21日
「眼鏡に悪戯する奴と眼鏡を外す奴は決して許してはならない」とか言ってる若造がいるなw
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2016年7月21日
delta16v 若くないよ?正しくは「他人の目(眼鏡を含む)を傷付けた者の目(眼鏡を含む)を傷付けるべし、というハムラビ法典が適用されないかなぁというか適用しろいや適用する」だね。
まきにょ @makinyopp1 2016年7月22日
アイメトリクスに高屈折レンズのワイ、一本8万円(=゚ω゚)ノ 高いけどフィット感最高でやめられれん…パーツ単位で交換可能だからレンズ本体やられなきゃ修理費は安いけどね
清水代歩 @kaho_biz 2016年7月22日
これって「人のものに触るな」という幼稚園の躾レベルの話でしかないんですけど、そこを「高いんだ!」「大切なものなんだ!!」と言われれば言われるほどかえって好奇心を催されてベタベタ触ろうとするバカもいることもみんな知ってるでしょうに。それでも大事だ大事だと連呼するのは病気自慢や薬自慢の一種ですよね。
ITDOREIKUN @ItDoreikun 2016年7月22日
lute_the_fool 寝起きにメガネ探す用メガネを定位置においていますが便利ですよ
ITDOREIKUN @ItDoreikun 2016年7月22日
メガネ壊した時用眼鏡の用意もしてある。あるならば平らな眼鏡を予備に持ち歩きたい
聖拳アホー!(操舵室・あらやゆり) @seiken_aho_ 2016年7月23日
ケンカ慣れしてるから、だいたい人の気配は眼鏡なしでもわかるけど、 眼鏡奪うやつは目突きしてあげてもいいよね? それぐらい体の一部。
カツヲ @RX78_01 2016年7月23日
メガネの人って相当いるはずなんだけれど、まだこんな段階なの
うにら @riafeed 2016年7月23日
まぁ「そもそも眼鏡ってよっぽど安くても1万円はしますし、普通の眼鏡は3万円はするんですよ」は条件絞らなかった以上は失言というか言い過ぎかなとは思う。
うにら @riafeed 2016年7月26日
というか安いメガネは1万円もしないことに対して特殊なメガネは高いとか質がどうだの言い出すのって遠まわしに安いメガネユーザーをdisってることになってるのわかってるのかなぁ(普通のメガネだろうが安いメガネだろうがイタズラが許されないことに変わりないので)
moheji @mohejinosuke 2016年7月26日
常時メガネつけてないと生活すら困難なレベルの人は大体乱視が入ってるし、運転の時だけ、作業の時だけの人と違って傷が入ってしまう機会も増えるから懐具合とはいってもハードコート、マルチコートつけてる人のが多いよ。 で、そういうレンズは全然特殊ではない。 レンズだけで3万~とか軽く行くケースも多いけれども自分の目にあわせるにはそうするしかないから買ってるだけ。
moheji @mohejinosuke 2016年7月26日
俺がのっぽで標準サイズをセールとかで買えないから「大しておしゃれでもないのに俺は服装に結構お金掛かるんだよ」、といっても別段標準サイズで安く買ってる人をdisってるとか思う人はおらんと思うんだけど、いちいち「disられてる」とか思う方がおかしい。
うにら @riafeed 2016年7月26日
(度入りでも乱視対応でもセール品ではない通常販売価格品でも)1万円未満のメガネが存在することは事実だし、そもそも(やむをえない事情も含む)お金をかけて質の高いもの選んだりオプションを付けるのはイタズラが許されるかどうかとは無関係なんだが(少なくともここのコメの範囲ではその点で争いはないように見える)
moheji @mohejinosuke 2016年7月26日
そう、いたずらするのはよくないねという部分についてはなにも言ってないとおもうんですけど、なにか聞こえてきたんでしょうか。 私は「高いレンズは特殊じゃなくて普通だし、そうしないといけない人がレンズ(メガネ)が高いと発言したからといって安いレンズ使っている人をdisっているって受け止める発想がおかしくないですか」といっただけなんですが・・・。
うにら @riafeed 2016年7月26日
高いレンズが普通だろうがそうせざるを得ない事情があろうが一万円未満の眼鏡が存在することに変わりなければまとめの本論であるイタズラが許されないことに変わりはないので本論と無関係な一万円未満の眼鏡論はdisかと
moheji @mohejinosuke 2016年8月3日
[c2923146] レンズもなんですけど安いメガネの場合、フレームが弱いのも困るんですよ。 2度ほど2万以下で作ったことありますけど、2-3年くらいでつるが広がってしまって戻らない状態になったもの、折れたものと散々だったので今は買う気はありません。 条件としてバイクに乗るためヘルメットで圧迫を受ける、とか作業現場で使うので非常にほこりっぽいところでかけるとか条件が悪いこともありますけど、逆に言うと悪い条件の全くない人ばかりということはまあ無いので。
moheji @mohejinosuke 2016年8月3日
今はレンズ込み4-5万のメガネを使うようにしていますが、5年たってもレンズに若干擦り傷が入って少々見苦しくても使えないことは無いので予備として置いてるんですが、それ以前に試しに買った安めの奴はつるが金属疲労でぼっきりいって新しいのができあがるまで本当に困ることになったんですよね・・・。
山元 太朗 @tarogeorge 2017年12月14日
未知神さんがこれほど浮いている米欄もめずらしい。
op chin @opopchin 2018年5月3日
Jinsとかみたいに短時間で作ってくれる店が無かった時代、社員旅行中の宴会で(故意では無いが)眼鏡壊されたことある。予備もなくて途方に暮れたけど、「この玉ならあります」って直ぐ作ってくれた梅田の阪神百貨店さん。今でも感謝しています。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする