10周年のSPコンテンツ!
110
ここが発端のようです
TertuliaJapón @TertuliaJapon
【週刊文春】鳥越俊太郎「女子大生淫行」疑惑・・・男性経験ない女子に強引キス → 女子は自殺を考える精神状態に。・・・おいおい、50年以上前のことが今頃、話題にされるのか?それも本人からの直接の情報ではなく、夫からのタレこみと言う。キスから自殺を考えるのも、大袈裟すぎると思うが。
釣られる人々
ポコハラ@ゲスい堂 @top100_274
鳥越俊太郎さんが50年前の「疑惑」を掘り返されてる。疑惑だよ???「50年前」の「疑惑」でしかないものを蒸し返さないと叩けないのは不憫。。なのにこれを信じて批判材料にしようとする人たちがいっぱい居るし、こんな疑惑ぽっちで票が上がったり下がったりするのも事実。。興ざめだよ😂
山川冬樹 @yamakawafuyuki
元々宇都宮さん推しで神奈川県民の僕としては、鳥越氏を手放しで推すモードにもなれないのだが、小池氏の「病み上がり」発言や高須院長の「認知症」発言、文春の50年以上前の話をスキャンダルとして報じるやり方があまりに酷いので、何よりフェアな精神を重視したい僕としてはやはり鳥越氏推しかな。
𝓩𝓸𝔀𝓲𝓮山本太郎に投票を!安倍晋三は牢獄へ! @sekilalazowie
鳥越さんの50年前の確証なきキス疑惑(文春のタイトルは「淫行」「自殺」というあきらかにわざと誤解を生むよう仕組まれたもの)がジャーナリズムかよ。がっかりなジャーナリズムだな。俺の知ってるジャーナリズムじゃないな。
𝓩𝓸𝔀𝓲𝓮山本太郎に投票を!安倍晋三は牢獄へ! @sekilalazowie
50年前ってどこから出てきたんだ。02年だけど、しかもやはり確証のないゴミ話。鳥越さんの疑惑というが、この記事の内容・経緯・信憑性こそ疑惑噴出。次は講演料とアフラック?の疑惑らしい。これも手を打ってると思うが。
藤岡比左志 @fujiokahisa
明日、週刊文春が報じる鳥越候補の女性問題って50年以上前の話だって? しかも当事者でなく、当事者の夫のたれ込みとか。この話のウラを文春は取っているのだろうか? 鳥越候補を都知事にしたくない勢力が蠢いている。
sallysallysally @sskmk
鳥越さん26歳の頃で相手が20歳って普通の恋愛でしょうがw #文春砲自爆 まぁ安倍晋三周辺と官邸あたりは、独身・小泉進次郎の独身の交際相手とも脅しに使ったからなぁ。ほんと下品
makiko 安倍政治をストップさせよう! @802Makiko
仮に50年前、26歳の鳥越さんが女子大生にキスしたとしたって それが重大事件になるとは思えないし、それを淫行とは言わないよ。 女子大生が強引にキスされたくらいで自死を考える?それも不自然。 賢明な都民は、こんな記事に踊らされないよね。
ニュース速報R Bot @NewsSokuhou_R
#ニュース速報R ift.tt/29VmD51 文春終了のお知らせ⇒盛田隆二氏:えっ『週刊文春』のスクープ【鳥越俊太郎「女子大生淫行」疑惑】って、50年前のことなの? じゃ、強引にキスした鳥越さんは26歳で、「鳥越氏から受けた傷はいまだに癒えていない」とされ…
このツイートは権利者によって削除されています。
Kaoru Kusaka,No War! @pocorapi
何十年も前の、鳥越さんが26才、無理やりキスした相手が20才の「大事件」だそうですね。 twitter.com/oohasikatuya/s…
木下秀明 @khideaki
鳥越さんは文春のスキャンダル報道でどれくらいのダメージがあるのだろうか。この程度の記事で大きなダメージを受けるとしたら、それは日本社会の民度があまりにも低すぎるという事を示すものになるだろう。50年も前のつまらない出来事が今に影響するなどまともな頭なら信じられない。
枯山水 I hate ABE @kare3sui_R
それもこの醜聞、50年前の話だと聞きましたが。 仮にそれが事実(捏造の可能性が高いが)だとしても、とっくに時効。 逆に言えば、鳥越はそれ以降醜聞らしい醜聞が無いと言う事。 鳥越追落とし派が必死になって探しても、これ以外無いのだから。 twitter.com/aiko33151709/s…
アラート和尚 @Daiku9
鳥越氏の26歳の時にキスしたとかしないとか。きっと赤ちゃんの時に母親ともキスしてるぞ。ぐらいくだらん。
fsc @pineapple_Ex420
どこから湧いて出てきたかもわからん50年以上前のこの疑惑w 明らかに鳥越潰しをしてる政党もしくは支持者からの陰湿な選挙妨害w まぁ、こんな事をするのは自民党系のどうしようもない奴らだろうが、それにしても大人気ないw twitter.com/tertuliajapon/…
浦嶋嶺至@充電再開99.9995% @urashima41
鳥越候補の女性問題スキャンダルって、50年前の件なの!? 蹴落とすネタを必死になって探しまくった結果鼠一匹ようやく見つけたってかんじか。 逆に考えると根掘り葉掘りしてそれしか出てこなかったってコトになるんじゃないのかねぇ。
ohirunesoku @ohirunesoku
お昼寝速報 : 【緊急】鳥越俊太郎の女子大生スキャンダル、50年前の話だった ohirune.blog.jp/archives/10595…
ラオウking01 @gintoki36431
@nahokohishiyama (;゜0゜)あのさ、50年前の話なんてさすがのオイラもまだ赤ん坊の時代だよ。全然気にする必要なし。若い頃は人間みんな何かしら悪さしてるものでしょ。オイラもこの年になってやっと落ち着いたくらいだ。鳥越さんが同じ訳じゃないけどね。文春も馬鹿な事を
ラオウking01 @gintoki36431
@shuntorigoe 鳥越さんあまり気にする必要性なし。こんな記事は茶番だ。50年前とは文春も鳥越さんについては攻めようがなかったんだね。日刊ゲンダイ見習えば?
高田暁郎 @aquerot
週刊文春のスキャンダル記事。見出しだけしか読んでいないので何ともいえないが、50年前の出来事というのが、追い落としのために政権側がリークして仕掛けたなりふり構わぬ揚げ足取りのように思えてならない。
高田暁郎 @aquerot
文春の記事を読んだ。50年前ではなく14年前の出来事だった。ことの真偽は当事者にしかわからない。で、一番胡散臭いと思ったのは、当事者でもないのにネタを垂れ込んだ亭主だな。女性にとって最大のあやまちは、こんな男と一緒になったことじゃないか。
みっちゑる @KinKingofmichel
<鳥越俊太郎氏>週刊文春記事に抗議文(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-… 50年以上前、、女子大生(だった)淫行被害者の"夫が"怒りの告白、、 …「A級戦犯」が総理大臣までやっちゃう国の「おとぎ話」です、 pic.twitter.com/spX7Cj7bQo
拡大
Grand public @Grap_1
相当、いろいろ調べただろうに、 こんな50年前のデマしか出てこなかった。 逆に言えば、それくらい、鳥越氏はクリーンだってことですよね。 書くことが何もない。 twitter.com/mariyatomoko/s…
残りを読む(16)

コメント

はよ @hayohater 2016年7月21日
文春の本記事と、産経の「2002年に…」って引用が明記されてる記事を引きながら「50年前のことを~」ってドヤ顔してるヒトもいるので http://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=50%E5%B9%B4%E5%89%8D&src=typd はマジで必見_
ごえたろ @goetaro 2016年7月21日
50年前でも14年前でも『心の底よりどーでもいいレベルの年月がたった話』、とか言ってる正気を疑うツイートを盛田先生はじめとする支持者がRTしててこいつらの普段言ってる事って建前なんだなぁ、と思いました。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年7月21日
「50年前」ってどこから出た話なんだろ?
K. @k_ffrk 2016年7月21日
FAXで字が潰れていて50年前って誤読した奴、いるらしいっすよ? じゃけん、正確じゃない情報はちゃんと精査しましょうね~。
マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016年7月21日
しぢしゃ「2016-2002=50⁈」 きっと鳥越さんの周りでは「一つ、二つ…いっぱい!」みたいな、新たなる数の概念の世界で生きているんだよ!
muramasa @muramasa931 2016年7月21日
@TertuliaJapon←このアホがデマを飛ばしだした理由を知りたいな。単なる錯誤なのか、故意なのか。
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月21日
タイムトラベラー鳥越は支持者もタイムトラベラーなのか。
K. @k_ffrk 2016年7月21日
muramasa931 誤読してツイートした人のをそのまま信じたんじゃないっすかねぇ。ある意味釣られたとも。
あきらめた @6123Gomibako 2016年7月21日
宇都宮陣営が流した嫌がらせ説を推したい。
あわじまさき @hijmsawaji 2016年7月21日
「鳥越」じゃなくて「安倍」だったら50年前だろうが100年前だろうが叩くだろうなこいつらは。
ハドロン @hadoron1203 2016年7月21日
魔法使いユリーと淫行がんサバイバーに挟まれたおかげで増田が空気だよ。どーすんだよこれ。
48 @bleu48 2016年7月21日
不思議時空へ誘われておる
okoo @okoo20 2016年7月21日
みんな鳥越氏に釣られてぼけちゃったんだよ・・・。
おーまさ ⚡️ @o_masa 2016年7月21日
いったいどの時代を生きているのだろう・・・ ドラえもんなんとかしてよぉ
おーまさ ⚡️ @o_masa 2016年7月21日
指で数えきれない数はどうでも良いんだろう。10万人でも30万人でも・・・ ぁ話題が違ったかな? w
深井龍一郎 @rfukai 2016年7月21日
そらまぁ戦争が終わる5年前に生まれて終戦時に二十歳になってた人の支持者なんだから、時間軸の操作は自由自在でしょうなぁ。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年7月21日
中身を確認せずに喚き散らす馬鹿って、震災以降大増殖して一向に減らないな。
はよ @hayohater 2016年7月21日
そういやそれこそ40年前の赤線買春歴あるのないのだとか、SMで首絞めたのしめないのと当時の現職総理について大騒ぎしてたのって、いま「50年前のことなんかー」つってるヒトらのおともだちですよね
はよ @hayohater 2016年7月21日
@memetaa_77 ガセばらまいて tp://twitter.com/value_investors/status/755974971956994048 言い訳開き直りきましたーw
muramasa @muramasa931 2016年7月21日
「50年前」のレイプ未遂なんだから今更蒸し返してグダグタ抜かすなや・・・・と平気で放言しているツイ主達の事を忘れないようにどこかにメモしとこうっと。
K. @k_ffrk 2016年7月21日
hayohater コイツセルフまとめでなんどもコメントデザインしてたから、ブロックされて見れないんすよねぇ……。
はよ @hayohater 2016年7月21日
k_ffrk 「21日発売なんだよ(笑)発売される前だから誰も内容はわからない。だからそういう説があると書いたのです。しかも50年前の記事なんて書いてないし」だそうです
K. @k_ffrk 2016年7月21日
hayohater ありがとうございます。これだと本人が書いた「(人によっては十数年前とか)」も色々おかしい話になるんすよねぇ……結局、擁護ありきの結論だったってことっすねぇ。
はよ @hayohater 2016年7月21日
いやー、各記事で何年前の事件か簡単に確認できるのに、まだ攪乱しようと決死擁護情報操作してますね~ http://goo.gl/Zdf4zS http://goo.gl/STUjzY http://twitter.com/pocorapi/status/755888081400500224 http://twitter.com/tatsuyaeno/status/755980807655739392
tako @tako6502 2016年7月21日
rfukai 今やってるジョジョは日本が舞台ですが、ラスボスはよもや・・・!?w
ねむ @warawarasokuhou 2016年7月21日
証拠をだせー!女の証言だけじゃ駄目だ!って言ってんだろ? それ、慰安婦問題でも同じこといえるよな(笑
メメタァ @memetaa_77 2016年7月21日
まとめを更新しました。 はよさんが寄せて下さった情報によると「26歳」あたりで検索すると新たな可能性がありそうです
k1.@専任育児従事者 @k1numata 2016年7月21日
女子大生、上智大、鳥越氏が(上智大に)出入り、などなどのワードから、鳥越氏が大学生時代の話だと勘違いしてる馬鹿がその間違いを訂正したくなくて暴れてるんでしょ・・・大学時代なら50年前と計算あうかもねww。実際の事件は2002年前後で文春に載った人以外にも被害者のいる常習犯だったという情報もあるので、来週以降の文春砲にも期待!!
shimashima @4cloverleaf 2016年7月21日
もし50年前からそんなことしてたような人物を都知事という重要な職務に推せる人達の脳内がどうなっているのか見たいぞ
顔仁@亜北斎 @kaohito_p 2016年7月21日
事実なんかどうでも良く、元ソースすらまともに確認せず、「自分の見たいもの」しか見ない恥ずかしい人のリストがあると聞いて、記念カキコに来ました
あやしい悲惨化炭素 @C_miserable 2016年7月21日
そもそも50年前のことだから問題ないって前提事態おかしくないですかね http://www.nicovideo.jp/watch/sm16200586
ひもたろう @himotarou 2016年7月21日
これは恥ずかしいリスト(´∀`)
K. @k_ffrk 2016年7月21日
C_miserable 50年前ならとっくの昔に時効だろ、とでも言いたいんじゃないっすかねぇ。それとも若気の至りで許すつもりだったんすかねぇ。
はよ @hayohater 2016年7月21日
http://goo.gl/fXiVft 50年前の出来事と勝手に勘違いして、14年前だと知った途端 http://goo.gl/vbJm0I 告発者(被害者)非難に狂奔するゲロジジイ発見w
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2016年7月21日
以前都議会セクハラ野次で盛り上がってた人達の殆どが沈黙してる気がするのですが…
はよ @hayohater 2016年7月21日
いやー、50年前デマが暴かれたとたん、「このぐらいで今になって訴えるとは、被害者めーー」って性犯罪被害者落ち度非難に奔るって、わかりやすくゲロいですね
マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016年7月21日
…まぁ、50年と言わず、被害者と名乗る人がいる以上、「千年先まで」語り継がなきゃな!
深井龍一郎 @rfukai 2016年7月21日
tako6502 こんな小物には、そのように強力なスタンドを操るだけの精神力はないのです。
子ぬこ @konukopet 2016年7月21日
反論や擁護したいなら元記事くらい読めと…
K. @k_ffrk 2016年7月21日
自分が責めたい側の時に都合のいい情報や陰謀論をかき集めるような連中が、まともに記事読んで反論や擁護するわけないじゃないですかー。
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016年7月21日
ベッキーに始まり甘利やSMAP、宮崎議員、ショーンKと文春のスクープは色々見てきましたがこんなに援護されてるのは初めて見ましたなあ... まあ、結果ありきの援護かな?
玉簾 @Karasawa242002 2016年7月21日
ブロックやっちゃうよ君の弊害? 多分、同じクラスタ以外に他から情報が入ってこないから誤情報だけが流通してるんだと思う。
Pz.Kpfw.IV @Rumor_of_wind 2016年7月21日
実際はそんなに昔の話でもない様だが、仮に50年前の話だとしても、「50年も昔のことを蒸し返すな」だの「証拠がない。胡散臭い」だのと言う輩は、当然、慰安婦だの、南京だのや更にはユダヤ人虐殺だのと騒いでる連中や国家の言い分は全否定しているのだろうなぁ。
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2016年7月21日
ちっとはデマ杉隆も燃やしてやれよ。(笑)
urutora_udon @urutora_udon 2016年7月21日
50年前じゃなかったんでアウトですよねw
HANATARAY @hanataray 2016年7月21日
bleu48 先に言われてくやしいので”まぬけ時空”置いときますね(´・ω・`)
メメタァ @memetaa_77 2016年7月21日
まとめを更新しました。 名もなき投資家 氏が該当ツイを削除したので画像を上げました
Naoki_O @nananao2236 2016年7月21日
昭和15年生まれが終戦時20歳なら、2002年が50年前は鳥越時空的には大体計算合ってる
ランカちゃんはコトブキ画像を流行らせたい(・ω・) @youkai_ochi 2016年7月21日
「50年も前の昔の話だから…」というのもどうかと思うけど、そうでないと分かった後もさらに屁理屈こねてる人とかいて、もう似非リベラルほいほい状態ですね。
tanizo @tanizo4412 2016年7月21日
50年前→14年前の誤り?記事読んでないからわかんねぇ
まっけい @chikintosan 2016年7月21日
「強引にキスくらいで自殺考えるか」って女性の尊厳なんだと思ってんですかね。男性経験のない貞淑な女性ならそう考えても不思議じゃないし鳥越の当時の年齢なんか関係ない。まあいつもの如く仮に反対陣営ならデートレイプだーとか騒いでたんでしょうけどな。
happy_world @happy_world2 2016年7月21日
「事の真偽は本人にしかわからないが告発者(夫)が糞」ってことは「事の真偽はわからないが挺対協は糞」ってことでFA?
薄幸ダイオード @uloed 2016年7月21日
うちゅうの ほうそくが みだれる!
rollmaki @rollwomaku 2016年7月21日
実は50年前「にも」何か起こしたという可能性は否定できないじゃないか(棒)でも、しょっぱなに【週刊文春】ってやってるか
はこめいそーた @nozomi0710 2016年7月21日
本人も不思議時間の人ですし、同じ時間を生きてるんじゃないですかね
omion @16331633 2016年7月21日
元記事ちゃんと読まないで伝聞だけで騒ぐ人たちだってことは、5年前から知ってた。
Hornet @one_hornet 2016年7月21日
50年前にも何かがあった、という可能性が一番高い
紀一郎 @mr_salinger 2016年7月21日
50年前だろうと14年前だろうと「バージンは病気」発言が気持ち悪いのは変わらないんですけどね。
メメタァ @memetaa_77 2016年7月21日
まとめを更新しました。 発端の方から訂正とお詫びがありました まとめはこのまま残しておきます。
夢乃 @iamdreamers 2016年7月21日
「20代の女子大生と」を「(鳥越氏が)20代の時に、女子大生と」と読み取って50年も前のことと思い込んだっぽい(推測)。 .
Gril @Gril_ops01 2016年7月21日
待て待て。産まれて5年で20歳になるんだ。14年も経てば50ぐらい年を喰うさ
生やし長二郎(こののにおじさん) @Retina014 2016年7月21日
なんだ14年前の件とは別に50年前の件があったんじゃないのね。
Gril @Gril_ops01 2016年7月21日
という冗談は置いといて・・・30年と50年の間には罪一等を減じる壁みたいなものがあるのかね?
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月21日
デマにまんまと釣られる投資家とか儲かってるんでしょうか、そこが心配です><
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年7月21日
warawarasokuhou これでよくウヨさんが、従軍慰安婦もがああああ、と泣き叫んでいるが被害者証言以外にも日米の公文書、日本軍将兵の証言等などでもある。鳥越氏の件とは全然違うのではないか。
K3@FGO残4.3 @K3flick 2016年7月21日
パヨパヨは3以上数えられないという定説にまた一つ証明がついたか
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2016年7月21日
鳥越氏はきっと因果律を操作して時間を操れるんだよ!
M.Katsuno@メガ冷房車超党派連合 @Gvo_Tiberius 2016年7月21日
まぁ一部の方が一般教養もろくに習得せずに社会に出ていることを露呈するのはいつもの事ですし。
redmodanU @RedmodanU 2016年7月21日
こいつらの脳内の「日本会議のメンバー」が話してそうな内容を、自分たち自身で平気で言ってるのは「似非」の証明だな。
花鳥風月 @akfmoch 2016年7月21日
セカンドレイパーはこうでなくっちゃね__
okoo @okoo20 2016年7月21日
セカンドレイプで思い出したけど、こういったときにへんに被害者を叩いたりでもしたらワーワーわめく人らはどこ行ったし? しかし、なんで彼らは時空太閤秀吉のように時間軸をいじるのが得意なんだね?
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年7月21日
真面目に学校くらい行こうぜ、って感想しかないわw
tarako @AodamaSuika 2016年7月21日
何がどうして50年に……
sin (内調 コードネーム:スズメバチ) @sin007777 2016年7月21日
記事には書いてない頭の中の数字を持ち出して自分は馬鹿ですって全力でアピールしてるの?
@ssru_mm 2016年7月21日
50年前だとしてもアウトなのに何考えてるんだ
はよ @hayohater 2016年7月21日
.@memetaa_77 肝心なのを忘れていました。どうも、一部の人は見出しで「20代女子大生と淫行」 ってあるのを「鳥越が20代でそのときに女子大生と」って本気で読んでしまっているようで… http://twitter.com/rock_west_/status/755913413155442689
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月21日
hayohater ほなみさんマジパネッス!買って自慢気に見せてたピケティの本には文章の読み解き方とか載ってないから仕方ないね
ひまわり @powerpc970 2016年7月21日
で、何で勝手に50年前の話になってるの?
ばく @bakuyo 2016年7月21日
相手の年齢がいくつだろうと鳥越の年齢がいくつだろうと何年前の話だろうと、強引にキスして気色悪い思いをさせて簡単に許されようなどと思うな
メメタァ @memetaa_77 2016年7月21日
まとめを更新しました。 はよさんから意外な有名人について報告があったので…w
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2016年7月21日
こいつらって普段からいい加減な事を言っているんでしょうね。
ttytech @ttytech 2016年7月21日
人は見たいものを見るし、信じたいものを信じるのだなあ。
SIMIN @simin43320 2016年7月21日
みわまんこ とかシバキ隊のらディフェミ様がた 自陣営のセクハラ肯定野郎どもを粛清するお時間ですよ^^
田山たかし @neon_shuffle 2016年7月21日
「50年も前のことなのに・・・」「被害者の一方的な証言しかないのに・・・」などの、従軍慰安婦問題に転用できる主張がゴロゴロありますので、ガンガンコレクションしていきましょう!
サトウです。 @sato1990_ 2016年7月21日
うっかりさんから始まった伝言ゲームは置いておいて、自殺を考えさせるほどのキスってどんなだろう?って考えると鳥肌立つ。
Hoehoe @baisetusai 2016年7月21日
左翼の方は我々とは違う時空連続体にお住まいである可能性が微粒子レベルで存在する?
neologcutter @neologcuter 2016年7月21日
http://shuntorigoe.com/archives/44 公式サイトの「これにより、週刊文春の記事が事実無根であることを明確にしました。」の理由がよくわからない。自分が狂っているのか?
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2016年7月21日
もう左巻きの脳みそを持ってる人はバカばっかりやな。
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月21日
小池への文春砲期待してた奴らが逆に砲撃ぶち込まれて右往左往してる様が実に面白い
とっち@リステ難民 @totty2nd 2016年7月21日
まあ、何にせよ今まで日本が関係してる「女性への性暴力」とやらが指摘される様々な案件で日本人や日本社会をバッシングしてきた層の多くが、真剣に「女性の人権問題」という観点から問題提起してたのかそれとも単に「私は野蛮な糞中世ジャップ土人を糾弾する進歩的文化人です」というマスをかきたいだけだったのかこれでハッキリしたな。
まりお @mario0101 2016年7月21日
ニュース23で、吉田清治を取り上げたから、 まず日本国民にそれを謝罪しないと 今回の疑惑も聞き耳持たれないんじゃないの? #鳥越俊太郎
okoo @okoo20 2016年7月21日
そんなことよりはよお前んところの仲間募ってセカンドレイプ批判でもしにいけや。 と、ちょうど米欄にしばきたい関連の人物がいたので言おうと思ったがこんなこと書いていた。 https://twitter.com/nerinanarineyo/status/756087573978583041 私はそっとリプを送るのをやめた。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年7月21日
「女性は産む機械」を非難したみなさーん、お元気ですかぁ?(井上陽水風
Whiskers @neko_freedom 2016年7月21日
どこから「50年前」が出てきたのかよく解らないね。 「50年前」を真に受けて、「鳥越が26歳、相手が二十歳の女子大生でキスは普通」と擁護してるが、別荘に連れ込み「バージンだと病気だと思われるよ」と強引にキスを迫ってくる26歳の男が普通なのか? 鳥越支持者ってどういう神経してるんだろ、気持ち悪いな…
はよ @hayohater 2016年7月21日
共産党の田村智子が鳥越応援演説で「50年も前のことを…」って言った、とかの未確認情報が…とりあえず @busayo_dic さんにもお知らせを…
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016年7月21日
真の左翼は、彼ではなく宇都宮氏を支持している...と思いたい
(地球庶民)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月21日
とりあえず流れてきた情報は複数のソースを確認したうえで発言しような・・・・つか、学習能力はないのかね? あとブーメラン投げまくるのもどうかと思うが・・・これもちょっと確認すれば済むことだろうと・・・
(地球庶民)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月21日
あとネットに転がってる自分に都合のいい情報は9割方ガセだ・・・これもいい加減、長くネットやってるなら学ぼうな・・・
とめ@📷👘🌂👑⚰️🔮👓 @tome_magikarp 2016年7月21日
2002年が50年前ってやっぱりTwitterには時空超越出来る人がいたんだ! なんか本格的にこの人に都政任せたらダメな気してきたぞ 都民じゃないからどうしようもないけど
オオバンゾクコウ @banzokuuuu 2016年7月21日
Erechorse redditとかだと宇都宮支持だったのに外されてがっかりしてた人多かったな
Ari-chan @arikoann 2016年7月21日
ネタで始めたのかと思ったww
とっち@リステ難民 @totty2nd 2016年7月21日
あと、伊藤和子よ。女子高生援交デマ拡散したお前が「慎重に」とか言ってもまるで説得力ねえぞ
とっち@リステ難民 @totty2nd 2016年7月21日
Erechorse 正直かなりネトウヨ気味の俺ですら、今回の選挙は仮に宇都宮が出てたら普通に野党が勝てた戦だと思ってる。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年7月21日
「50年前なら性犯罪もOK」なのか?だったら従軍慰安婦はどうなんだ?未来永劫謝りつづけるんじゃなかったのか? #都知事選
暇鬼影 @itoma_k 2016年7月21日
totty2nd 同感です…私も野党は嫌いですが宇都宮氏は、今の候補者達と比べてずっと信頼できる人でした。
瘋癲㌠ @footen810 2016年7月21日
四次元ポケットな界隈だな。なんでも出てくる。
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月21日
彼らの時間軸の世界では本人が事実無根って断定してるからセーフらしいっすよ?
ハンサム @hands0me2 2016年7月21日
何故なんにもないところで勝手にすっ転ぶの?
五葉堂 @k_ma2 2016年7月21日
もともと今回のネタが無くても鳥越氏には無理があるのだ。何度でも言うがオリンピックを控えた東京都知事に必要な危機管理、マネージメント能力が絶望的に欠落している。知名度だけは上昇中。
コンタミお化け @MIZ_Icarus 2016年7月21日
政治的な話題は置いておいて、「50年前」っていうフレーズがどうやって出てきたのか認知の流れがすごく気になる。単に二十~歳っていうフレーズからの想起かなあ。文学技法でいうところの「意識の流れ」メソッドに応用がきけば面白い
okoo @okoo20 2016年7月21日
一応直リプ送ったら伊藤和子でもこれくらいのことは言えるのか。 https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/756129439700758528 ただ日、あんまりやる気があるようにも見えんが。 ついでにハーグの件などは相変わらずスルーとのこと。
Pz.Kpfw.IV @Rumor_of_wind 2016年7月21日
nerinanarineyo 戦場で軍を相手にした娼婦である「慰安婦」や何処の戦場、何処の軍隊でもある程度は発生する性犯罪の話は有るけど、「従軍慰安婦」の公式記録や信頼できる証言なんてあった? あと、ここで問題にされているのは事実か否かではなく、「50年も前(嘘だったけど)の事を持ち出して…」と言い訳や弁護をしている方々が普段は70年以上前の事をを持ち出して騒いでいる事なのだから、そのものですな。
🍔織部助🍕 @shutyan113 2016年7月21日
庇いようが無くて現実逃避した挙げ句の無理筋擁護だったんやろなぁ。馬鹿じゃないの(石直球)
擲弾兵 @tekidanhei 2016年7月22日
50年前のリビドー全盛期の彼は左翼・学生界隈で名前の通ったレイパーだったのかもしれないね。 だから仲間内から50年前という台詞がポロッと出てきたとも考えられるわけで。
梵我一如 @nanji_sorenari 2016年7月22日
なるほど、50年前から続けていると
はよ @hayohater 2016年7月22日
hayohater 自己レス。 http://twitter.com/sorekaradoushit/status/756149956105244672 動画がアップされていて確認された方が。自分も聞きましたが、代々木の田村智子、「50年前の出来事を」と言っちゃってますね
はよ @hayohater 2016年7月22日
http://twitter.com/sorekaradoushit/status/756149956105244672 しかしそれよりぶっとんでるのは「実名も明かさないで事実って言えるのか」っていっちゃってて、その
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年7月22日
頭がおかしい奴は、支持者も頭がおかしいのか……
urutora_udon @urutora_udon 2016年7月22日
ば、バカな!?  いつの間にか50年前の事件だったことにされてるだとォォォォォッ!! 俺たちは、スタンド攻撃を受けているゥゥゥゥゥッ!!
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016年7月22日
(鳥越が淫行疑惑?そういえばあいつ50年前よくそういうことやってたなあ、多分それだろ)「50年前だから気にしているほうがおかしいぞ」 あっ...(察し)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年7月22日
仲間を擁護するつもりで敵を撃ったハズなのに、その弾丸がモロに仲間にぶち当たるとか、まさにフレンドリーファイアーのサンプル例ですなあ。
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年7月22日
neon_shuffle 今回のこれは「被害者の一方的な証言」すらないのだよなあ。
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年7月22日
Rumor_of_wind 「戦場で軍を相手にした娼婦である「慰安婦」」の話なんてあった?それと、普段は70年以上前の事をを持ち出して騒いでいるのは歴史捏造の否定派の方なのだから矛盾はドンドン膨らむのだが・・
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年7月22日
「キスから自殺を考えるのも、大袈裟すぎる」うわああああああ
K. @k_ffrk 2016年7月22日
一方的な証言なら弁護士に任せて雑誌を告訴をするんじゃなくて、記者会見でちゃんと反論すればいいだけの話なのに、コレガワカラナイ。やっぱり擁護派はセカンドレイプ好きなんすねぇ。
blade0@オッ㌠ @blade0 2016年7月22日
事件が50年前という事実と異なるツイートをしている支持者は、昨年報道生活50周年としていた鳥越が初年度からアレやった、というフレンドリーファイアなデマを撃ってることにいつ気づくのであろうか。 それとも(記事によると)14年前だから、60過ぎのがエエ歳こいて20歳にキス迫る絵図(想像)がもっと酷いという高度な判断からであろうか。
しばき隊bot🐾肉球新党 ㋿ @shibaki_bot 2016年7月22日
ヾ(๑╹◡╹)ノ” 鳥越さんて歳の取り方がおかしい人なんです… 昭和15年生まれで、終戦の年には二十歳になってたりさ
玉簾 @Karasawa242002 2016年7月22日
名も無き投資家大先生が引っかかってて案の定 苫米地英人みたいな詐欺師に引っかかって苫米地を「天才」と呼ぶ脳みそが凍死してる御仁だからな https://twitter.com/value_investors/status/544818666001285121?s=03 苫米地英人、そんな酸素濃度で大丈夫か? http://jankokutou.blog133.fc2.com/blog-entry-22.html
横えび @yokoebi 2016年7月22日
14年前のみならず50年前にもなんぞやらかしたか俊太郎センセ、文春はんも新潮はんもエグいデスのう。
Merc @Mercivb 2016年7月22日
先祖の霊を鎮めるためといって数百万円の壺を買ったり、突然電話で大金が必要になったって言われて入金しちゃうような人たちと同じく、ちょっと考えると変な話をコロッと信じちゃう方々。願望が強い場合はバイアスがかかりやすい。自分も気を付けよう。
ゆきおぼっと(月曜日が君のもとに!!) @yukiobot 2016年7月23日
50年前から今まで恒常的にやりつづけてるんだから仕方ないやん
鴨南蛮@香港加油 @daikonbana 2016年7月24日
50年前のレイプ未遂事件ならば、被害者は余計自殺を考えるだろう。私の母が若い頃だが、その頃ならば、女性は結婚までバージンが普通だった。未婚でバージンを失ったら、その方が病気呼ばわりされかねない時代だった。
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2016年7月24日
しかし本当、どこから出てきた数字なんだろうな、50年前って…。
はよ @hayohater 2016年7月24日
しかし50年前デマが霞むほどその後の自称支持者の開き直り(ともいえない、「鳥越はやってない」といいつつ「キスぐらいのなにがもんだいなんだー」)がウジャウジャ涌いてもう何が何だか。
はるまげ @halmage 2016年7月25日
14年前だろうが50年前だろうが、鳥越が20代の時の話だろうが60代の時の話だろうが、婦女暴行は婦女暴行なんだよなぁ…
はる🍙🐸💐 @kymnphyt_m 2016年7月25日
支持者は50年前でも14年前でもアウトなこともわからないのか...... しかもそれくらいしかすっぱ抜かれることがない!クリーン!って...そもそもすっぱ抜かれる時点でクリーンじゃない...
はよ @hayohater 2017年5月26日
ここでまとめられてる15年前のことを50年前のことするデマを広めてたヒトたち、昨日今日話題の前文部次官が通っていた「出会いバー」を「キャバクラ」に捏造しようとしてるヒトたちとかぶりそうなので今のうちにメモっておこう。