編集可能

「ポケモンGO」で愚民が加速し、選挙自体を知らなくなる云々という意見

まとめました。 誰でも編集可能です。掲載に問題ありましたらご自由に削除していただけます。
53
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi

ポケモンGo。日本で、今やっているのは大人ばかりですね。これでますます愚民が加速されるのは間違いなし。「3分の2」を知らないどころか、選挙自体を知らない大人が出てくるかも。せめて高校までは禁止にした方がいいな。どこかの国で日本の漫画を禁止したようにポケモンGoを禁止にしないかな。

2016-07-22 13:57:13
asuka 🎓️🇸🇬 @Asuka_SGP

@k_scale それで、あの選挙の投票率、選挙結果。毎回毎回言い訳だけは世界一の日本人!世界最悪のバカ国民はテレビからしか学ばない。自分で調べない。動かない。伝えない。 😂愚民はポケモンGOに夢中だよ!

2016-07-22 11:55:17
ssrqmil @ssrqmil20200901

@hyodo_masatoshi 確かに、スマホゲームは中毒性が強くて問題あり。 パチンコなどギャンブルと変わらぬ依存症・周りに迷惑な行為の横行。企業の儲け以外に、社会的に利なし。

2016-07-22 16:16:51
托鉢郎 〜天網恢恢疎にして漏らさず〜 @takuhaturou

国家対国民に発展させない為に、ポケモンGO!で愚民化作戦とはよく考えたな。 情報抜いて一網打尽。「永遠の与党」などと敵ながら天晴れである。 民進党仕事しろ〜! きちんと国民の為に税金分の仕事をし、頑張っているのは共産以下の政党だけやな。

2016-07-26 00:18:23
叢月👾ミミノ@次回は1月こみトレ @muratukimimino

ポケモンGOと選挙を無理矢理こじつける愚民はこの方ですか……面白い面白い☺ pic.twitter.com/MZ8ifv14vA

2016-07-22 18:56:26
拡大
sally NK @sally_nk

@hyodo_masatoshi 機械的娯楽がラジオしかなかった戦前の日本人やそれすらなかった明治時代の日本人は今より賢かった、ですかね?禁止すりゃ解決なら簡単で楽ですね。他のに走るだけですよ。

2016-07-22 16:05:09
にゃす@9.25 @Nyastel

@hyodo_masatoshi 確かに。あなたのような「禁止だ禁止だ」と騒ぐことしか脳のない厄介な愚民が出てきましたね。 せっかく素晴らしい先見の明をお持ちのようですので、もう少し根拠に基づいた論理的な発言を心がけてみてはどうでしょうか。

2016-07-22 18:15:25
田山たかし @neon_shuffle

ポケモンと選挙の因果関係がゼロ QT @hyodo_masatoshi: ポケモンGo。日本で、今やっているのは大人ばかりですね。これでますます愚民が加速されるのは間違いなし。「3分の2」を知らないどころか、選挙自体を知らない大人が出てくるかも。

2016-07-22 17:28:45
くそリプライダー(如意棒) @kusoreplider

@hyodo_masatoshi 自分が理解できないものは害悪という発想は老害そのものですよ。気をつけてくださいね(^^)

2016-07-22 17:38:19
Herokey Ave @ABC1970

@hyodo_masatoshi スマホ持ってウロウロしてるのは、むしろ中学生の集団の方が多いですね。というか、そんなに若者が少ない地域にお住まいなんでしょうか?

2016-07-22 17:52:27
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch

@hyodo_masatoshi あんたのツイッターを禁止した方がいくらか世界が平和になる。眠たいこと言ってんじゃねーぞ。twitter.com/hyodo_masatosh…

2016-07-22 17:39:07
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy

自民党IT部会「(ポケモンGoに対して)とにかく規制ではなくまずやってみよう」 反アベ「愚民を作らないよう規制しろ」 この差

2016-07-22 18:14:42
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot

ついにポケモンGO日本解禁で巷にポケモンが現れだしたのですが、同時に「ポケモンは愚民の愚衆化を加速させるー」とか「ポケモンは高江を隠すためのー」とか陰謀論唱え出すモンスターも一緒に沸き始めたの本当に闇を感じますね。

2016-07-22 18:37:06
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

ポケモンGOではしゃいでるのは愚民、愚民~!! とか政治運動の人間が言うの、すっごい自殺感ある。

2016-07-22 18:42:59
黄色大玉 @TB303TR808TR909

自民党や政権ははポケモンGOは気をつけて遊んで下さいという。野党や左翼はポケモンGOで遊ぶ奴らは愚民だ-!と罵る。日本国民ってそんなに愚民かね?考える力ないかね?そんな事ないんじゃね?

2016-07-22 19:40:41
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang

あー、野党支持者のおサヨク様は、ポケモンGoを「規制しろ」とか、その愛好者を「愚民」とか言っちゃうわけねー。コイツらに力持たすとヤバい、ヤバいなー(´・ω・`)

2016-07-22 17:56:28
hamajaya(鋼の硬派) @hamajaya

ポケモンGOで、愚民化政策の総仕上げをされそうな気がして、怖い。

2016-07-22 17:39:05
元同人文字屋 @motodouzinmozi

@hyodo_masatoshi ムサシ社やグローリー社や新聞社や原発の周りにワンサカとポケモンを隠せばいいんですよ。ヲタクが大挙して周りをウロウロし始めたら奴等の悪巧みには邪魔になりますから

2016-07-22 14:03:35

コメント

purakahuda @pura_kahuda 2016年7月22日
まとめを更新しました。
0
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2016年7月22日
鳥越陣営はポケモンGOという娯楽を奪う国民の敵ですね
36
絶望党員 @zetuboutouin 2016年7月22日
「3分の2」って、争点化失敗したどころか、争点にしたがっているということすら国民に浸透しなかったという、野党が無能だっただけの話なのに、なんで国民が叩かれなきゃならんの?
50
夢乃 @iamdreamers 2016年7月22日
ポケモンごとき(失礼っ)で「愚民が加速し、選挙自体を知らなくなる」と言う愚か者がいることが判った。 .
42
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年7月22日
誰が言うかなと思ってたらパヨクだったか
16
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2016年7月22日
そもそも、「愚民」は極めて失礼…いや差別でさえあるのではないでしょうか? 私個人の推量ですが。
17
竹永@2 @takenaga51 2016年7月22日
いつものメンバーがいつもの事を言ってるだけでむしろ安心した
20
農民学術会議 @no_mi_n 2016年7月22日
八つ当たりにしても最低のレベルだな @hyodo_masatoshi
13
鬼滅の(便乗)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年7月22日
「愚民」ほど「愚民」という言葉を使いたがる・・・まずは鏡を見ろ。そいつが「愚民」だ・・・
26
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2016年7月22日
しかし、せっかくポケモンGOのお陰で国民の関心が鳥越から離れそうなのに、わざわざ国民の怒りを買いに行く鳥越陣営て何者なの?
41
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年7月22日
ただ愚民って言ってみたかっただけだろう・・・
4
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年7月22日
ちなみに、青少年による猟奇的犯罪が多かったのは1960年代~70年代。 この時代は、ポケモンなんてなかったし、スマホも携帯電話もない、ファミコンもなかった、漫画があったけど、当時全盛期を迎えていたのは、火の鳥、ブラックジャック、鉄腕アトム、ドラえもんなどである。 何が 青少年等を猟奇的犯罪に駆り立てたのだろうかね・・・
30
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年7月22日
愚民じゃない意識他界系の人々の娯楽を知りたい。てか、この人達にとって政治が娯楽か。
8
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年7月22日
ああ、あと、この兵藤さん? 青年時代は、全共闘に参加されてたようですねぇ( ゚Д゚)察し
16
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年7月22日
どハマりしてる外国人すら貶めてないか?
8
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2016年7月22日
わざわざ「日本国民」と区切ってるから、お里がお察しレベルでは そういえばかつてテレビが「一億総愚民化装置」と言われたことがあったっけ
12
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年7月22日
典型的な『連合弛緩』『支離滅裂』。何の関連性も無いものを強引に結び付けようとする、愚民云々以前に、ただただ頭の悪い発言。こんなことのたまう輩に支持されたら、鳥越さんも(鳥越さんがどういう人物かは置いておくとして)迷惑ですよ。
6
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年7月22日
自分が理解出来ないモノには安易に安直に否定し罵倒し貶める事しか出来ない愚者。
13
各務原 夕@無限猫車編 @nekoguruma 2016年7月22日
投票所に投票日限定レアポケモン置けばいいのでは(提案)
53
neologcutter @neologcuter 2016年7月22日
自分にとっては「ポケモンGO 高江(永遠の与党)」で見つかる電波こそポケモン。マジでポケットサイズ(脳ミソとか度量とかが)のモンスターだし。
7
かむろ @wintersakura4 2016年7月22日
世界は愚民だらけだった・・・
2
rei_autumn @rei_autumn 2016年7月22日
おじいちゃん、もう選挙は終わったでしょ…
24
九銀@半bot @kuginnya 2016年7月22日
まるでポケモンGOをやっている間はこの世にいないかのような言い草……私もポケモンがいる世界に行けるものなら行きたいが
5
サトウです。 @sato1990_ 2016年7月22日
ほんと、自由を冒涜してますね。
8
玉簾 @Karasawa242002 2016年7月22日
い つ も の お ま た せ 実 家 の よ う な 安 心 感 愚 民 呼 ば わ り 定 期
20
スイカ羊 @suika_sheep 2016年7月22日
洒落でもギャグでもなくガチで「愚民」って言い出したら思考停止のサインだと思うクラスタ (@╹ω╹ ) ←
19
調整豆乳 @10new3 2016年7月22日
テレビばかり見たり、糞みたいな本ばかり読んでるから、愚民愚民言って糞恥ずかしい実態の伴わない選民意識持って良いのは中学生までってネットや実体験から学べてないんでしょ。(遠い目
3
浮気流居酒家蛻☆終活☆ @PubTikTok 2016年7月22日
改憲しても無意味という答えが得られましたね(どうせ憲法知らねえから)徴兵で根性叩き直そうとしたら、どさくさに紛れて殺される戦中の上官のようで、色々と感慨深いです。
1
ボトルネック @BNMetro 2016年7月22日
この頭の悪さ、この人たぶん「3分の2」しか知らない(国民投票を知らない)愚民だな、間違いない。
12
masano_yutaka @masano_yutaka 2016年7月22日
「ポケモンGoは歩きスマホを推奨してて危険」って言うのも「思考停止」でしょうかね。 バイブで教えてくれるモードがあるのでAR切ってても普通に遊べるし、「見ながら歩かないといけない」ってゲームじゃないのに、都合の良い報道だけを信じちゃうんでしょうね…。
3
よーぐる @Seto_yasu1987 2016年7月22日
愚民が加速ってワードで、なんかすごく速い人たちを思い浮かべて、愉快だなと思いました。
4
よーぐる @Seto_yasu1987 2016年7月22日
…せめて言うんなら愚民化、とかじゃないの?
5
氷雨(鴎) @kamome54 2016年7月22日
日比谷焼打事件とかやってたのはラジオが最大の娯楽の世代ですけど…
5
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2016年7月22日
「3分の2」を知らない ← これ、国民投票を経ないと改憲出来ない事が理解出来ずに、「改憲勢力に勝たせたら戦争になるぞー」って騒いでいたアンタラの事じゃないの?
27
あぼか丼 @abkadon211 2016年7月22日
そうやっていつも見下すから誰もこいつらの話聞かないんだよなぁ
7
霜雪/ユ/S@単体硼素 @Hoarfrost_Snow 2016年7月22日
初っ端から酷いが、投資家()の内容も酷い。どんだけ上から目線で物を語れば気が済むんだか。
5
ちびくろ参謀 @CSambo 2016年7月22日
親玉が「何が3分の2か、いろんな考え方がある」と好き勝手に定義を変るようなスローガンに釣られる方が愚かでしょう。
6
不名誉 @sanukiudonkirai 2016年7月22日
愚民云々とおっしゃる向きには、「北風と太陽」をもう一度読むことをすすめますな。いたずらに危機を煽る寒々しい言葉より、やわらかな日差しに似た娯楽のほうが、人の心に響くのだ。
6
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年7月22日
非常に愚かしい意見。「馬鹿という方が馬鹿」。
4
靴屋まいける@冴えない男子バレーの育てかた @ikasan_vb 2016年7月22日
ますます愚民が加速される、なんてさらっと今も愚民だらけだということを平然と言っちゃう思想の人たちが権力を握ると、「オレ達のように優れたヤツらがお前ら愚民を導いてやる」という民主主義とは全く別物の社会が誕生することになる。
16
Hoehoe @baisetusai 2016年7月22日
この「名も無き投資家」という人はいつ見ても妙なこと言ってますけど、こんなこと言ってるから無名のままなんでしょうか
10
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年7月22日
一回、病院に行ってこい……脳みそのだぞ?
13
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年7月22日
「◯◯を知らなくとも生きてはいける」、それは一種の合理的姿勢であり否定する事に意味は無い。ましてや漫画アニメゲームすべて封印したからといって人々が選挙に関心を持つはずもない。選挙に必要性を感じれば、否応なく全国民がこぞってエンピツで候補者名書きに行くだろうよ。投票率の低さなど、「他人まかせでもある程度世の中は回っていく」という一種の平和ボケによるものでしかないのだから。
5
邪夢おぢさん @suchizoidman 2016年7月22日
兵頭にしろ投資家にしろ、「新聞の投書欄じゃ取り上げてもらえず、ツイッターで愚痴ってるだけのクソジジイ」だと、世間からは思われてるんだけどね。本当にウンザリ。
31
SA♥️NO @sano810114514 2016年7月22日
二度と民主主義を語らないでください。もとい、騙らないでください。
5
zingoroh @zingoroh 2016年7月22日
この人たちの言葉を聞いていると賢くなるというならまだいいけど、イラっとするだけなんだな。
6
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2016年7月22日
味方につけた方が得するであろう大勢の人々を「愚民」呼ばわりするから支持が集まらない。あと「肉屋を支持する豚」呼ばわりも同様。
12
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年7月22日
てか、この兵藤某という田舎者臭い爺さんって何者なの?
8
エビゾメ @ABzome 2016年7月22日
まあポケモンGOだからどうってんじゃなく自分らが色々やっても振り向いてもらえなかったあとで国民の興味を惹かせることに成功したものを見たら文句言いたくて仕方なくなるんでしょうね。政治をテーマにして主張したところで、オタクメディア同士でも自分のジャンルが盛り上がらないまま自分の知らない/興味ないもので世間が盛り上がって置いていかれると悪態つきたがるのとなんの違いもない。
10
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年7月22日
ドーモ愚民です。生まれてきてぐみんなさい
8
エビゾメ @ABzome 2016年7月22日
国民全体が盛り上がっているものに反発するってことは、当然ながら必然的に国民全体の悪印象を積極的に得るための活動をしていることに他ならないんだけど、そのへんの自覚はないのかなあ。
7
Kentaro.y @kentaro__y 2016年7月22日
自分が理解出来ない事をしてる人は「グミン」。素敵ですね。
3
ケロちゃん@釜 @xenon122 2016年7月22日
いつも思うんですけど、彼らの政治活動の目的って世の中を変えることではなく、選民思想を満足させるためではないのでしょうか。こうやって敵を作ることで世の中が愚民ばかりである状態を維持し、自分の賢さを再確認するわけですね。
6
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2016年7月22日
人口の半分は愚民なんだけども兵藤や投資家は分布曲線の頂点の左側だよ。本人らは右側の隅っこに居るつもりだろうけどね。
4
S.N.A. @snags17 2016年7月22日
政治について考えた結果が兵頭氏や名もなき投資家氏なら、愚民のほうがなんぼか社会にとって益じゃないかい。
5
オルソ @orusoida 2016年7月22日
世間が注目しているものに悪態つく天邪鬼思考は中学生ぐらいまでには卒業しような
4
skapontan @skapontan 2016年7月22日
愚民も投票に行こうな。ポケモンのついででいいから。 でないと、東京が沖縄のような知事公認反安倍集会場になるぞ。
6
村松まやの @SUiCa41 2016年7月22日
このジジイ、自分の周りに子供がいない環境なんじゃねーの?
1
Hoehoe @baisetusai 2016年7月22日
この手の人たちは中学生のときに鼓腹撃壌という故事成語は学ばなかったのでしょうか?
6
電子馬🅴 @Erechorse 2016年7月22日
なるほど、こういう連中がスターリンとか毛沢東になるわけですね。わかります。
4
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年7月22日
巡り巡って自分が誰を馬鹿にしているかわからない人やんな。経済的な影響も考えない、世界中の遊んでる人間をまとめて愚民で切り捨てる。「そうしたらどうなるか」どころか「そう思ったことを発信したらどうなるか」も想像できないことを公表して自分を馬鹿にしている。
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年7月22日
ちなみにアメリカだとドローンにスマホくっつけて距離稼いでんゾ
4
araburuedamame @rpdtukool 2016年7月22日
世の中の最大多数である我ら「愚民」をバカにして世の中動かせるわけ無いじゃんよ。その程度の事も分からんのなら「愚民」よりよほど愚かだと思うぞ。愚民の群れをコントロールするだけの力量もなさそうだし。
12
Cook⚡生還しました。後遺症なし!詳細はピン留め @CookDrake 2016年7月22日
CookDrake ドヤ顔で書き込んだら既出だった件w(ありがち案件)
0
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年7月22日
ただ、ポケGOが嫌いな人(最先端のものアレルギーな人含む)を考えなしのお話で取り込むには適切かも知れないけれど。
1
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016年7月22日
「愚民」と切り捨てた時点で、本来は自分らがそういう人らを相手に説明したりお願いしたりで味方につけなきゃいけないということを忘れてるってことだよなぁ。
8
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月22日
「企業の儲け以外に、社会的に利なし。」それは重要なのでは?
5
玉簾 @Karasawa242002 2016年7月22日
向こうでも書いたけど、投資家大先生はトンデモの苫米地英人を天才と信じて疑わない大愚民ですから 愚民と叫ぶ資格あるんですかねえ・・・ https://twitter.com/value_investors/status/544815793989361666 https://twitter.com/value_investors/status/544818666001285121
1
玉簾 @Karasawa242002 2016年7月22日
愚民呼ばわりする前に己の凍死してる脳みそ解凍するのが先じゃないの? 苫米地英人、そんな酸素濃度で大丈夫か? http://jankokutou.blog133.fc2.com/blog-entry-22.html 苫米地『21世紀の資本論の問題点』:見る価値なし。 http://cruel.hatenablog.com/entry/20150105/1420525912
1
Mu01 @Mute0108 2016年7月22日
「ならば、今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!」.
6
はくはく @F_hkhk 2016年7月22日
今選挙権持つ人間の若者のほとんどはポケモンを見て聞いてプレイした人間だよ。愚民なんて言えばバッシングは当たり前だし3分の2から無視されるのも当たり前、見下すのは構わないが世界を見ない井の中の蛙がギャーギャー騒いだところで世界はポケモンを大切にするさ。逆に世界中からバッシングされるよ、本当にポケモン人口おおいんだから
5
KAMON @KAMON_Yammani 2016年7月22日
愚民でぐみんなさい。
0
山元 太朗 @tarogeorge 2016年7月22日
こういうおっさんが「3分の2」を取ると、まず「法の下の平等」から改正するんだろうな。そして愚民狩り。「愚民Go」
3
かまぼこ @stereolabjp 2016年7月22日
郊外に住むおっさんが遊んだところ周りは子供ばかりでした・・・
1
ざの人 @zairo21 2016年7月22日
ポケモンゲットついでに 選挙に行こか?って若者が今回多くいたならば?それこせ選挙会場に、レアポケモンいれば、?若者の投票率格段に上がるかもしれないって発想が、兵頭にはないんだろうな、それこそ投票率を上げる何よりの対策じゃないか! と眼から鱗の対策でもあるんだけどね、実現できてればだけど。
3
ざの人 @zairo21 2016年7月22日
実際ポケモンGOは、レアポケモン、ジムを任意にサーバーで特定のエリアに配置できるから、それで集客ってことも出来るんだよね。まじで。そういう新しい集客ができるようになったんだ?とニュース見て感心してたし、自分の住む街の、特定箇所がまさにそういう配置でオモシロイと思った。50代のおっさんでもそこは ときめく から、これはほんとに最先端の集客方法なんだよね。
3
珪素生物 @deadcatbouncepn 2016年7月22日
ロシアやサウジなど権威主義国家がポケモンを脅威と捉えてることと奇妙に符合するなあ
5
まんげつや_GoToEat使えます @eambai 2016年7月22日
愚民とか言ってるのはこういう事だったのか(呆
1
鹿 @a_hind 2016年7月22日
自分達は頑張ったのにグミンガーまでは読んだ。敗戦理由を他者に求めてるうちはまあ、勝つることはないのでは。
5
ことだま けむりん @kemrin2011 2016年7月23日
自分たちが注目されないからキーキーいうというのは可哀想だと思う。何が面白いのか?というセルフまとめもそうだけど、そこにある可能性も認めなければ、熱狂の原因を検討することもない。半髪頭をたたいてみれば、因循姑息な音がするってぇ奴だねぇ。
4
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2016年7月23日
「愚民」という言葉を使って「自分は賢い」という事をアピールしようとしているのだろうけれど、それって、愚民呼ばわりされた本人(と愉快な仲間たち)以外からは反感を買うだけだということを理解していない時点で、十分にバカだなと思う。それ以前に、愚かなはずの安倍晋三に連戦連敗している時点で、自分たちが安倍晋三(の中の人)よりもはるかに愚鈍だという自覚をするところがスタートラインだと思う。
18
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月23日
投資家さんは人のオツム心配するより鳥越50年問題においての自分の読解能力の無さを心配したほうがよろしいのではないのでしょうか?あとあんな簡単に騙される馬鹿・・・もとい素直な方が本当に投資家として生計を立てることが出来るのか心配になります
5
わっつんDJハゲ太郎 @wats4936 2016年7月23日
neologcuter あそこにいるのはリアルモンスターw
1
purakahuda @pura_kahuda 2016年7月23日
まとめを更新しました。
0
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年7月23日
左派の選民思想開陳まとめがあると聞いて。
6
Dory @Dorumen 2016年7月23日
保守的な右翼団体が言いそうなことを左派が言っちゃうのか。
1
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2016年7月23日
竹熊のこの発言 https://twitter.com/kentaro666/status/756114316890255361 も晒し上げていいと思う。 但しこの発言の後で自らDLしてプレイしてるけどw
3
Dory @Dorumen 2016年7月23日
政治と娯楽は別枠なんだから娯楽を奪っても政治に意識が向くワケないんだよなぁ。劇場型政治とか娯楽としての政治を展開したいのなら別だけど。
3
K3@FGO残7.5 @K3flick 2016年7月23日
ここで愚民を利用する手段を思いつかないからお前らはダメなんだよ
4
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2016年7月23日
この人達が「汨羅の淵に波騒ぎ〜巫山の雲は乱れ飛ぶ〜」と言い出すまであと2ステップ位かな
1
北方宗一@ロードバイク始まっちゃいました @SyuuitiKitagata 2016年7月23日
国民に対してろくにアピールできなかったのを棚に上げて、何ほざくんだ?国民は憲法なんかより経済を重視してるってのをまるっきり無視して、負けて、その責任を国民に擦り付けるとか、民主主義の何たるかを理解できてないな。
3
matsu @matsu009 2016年7月23日
「ポケモンGOをやるのは大人ばかり。愚民化が加速する。」というのは随分主語を大きくした乱暴な言説ですが、「左翼や反安倍はポケモンGOをプレイヤーを愚民と言うけれど、その言説の方が愚か。」と言うのも主語を大きくした乱暴な言説だと思います。集団や団体の殆どがそう認識してるならともかく、主語を拡大するのはやめましょうよ、この件に限らず。
4
マセ山 @MountainMace 2016年7月23日
あーのーなー!  市井の人間がおバカ一つ自由に出来ず重っ苦しいことしか喋らない社会にしたいのかよ! 遊びってのは無駄を楽しむもんだし、無駄を楽しむものを自動化するという無駄を馬鹿馬鹿しく公開してみんなでユカイに笑うとか遊び冥利に尽きるだろうに、なんなんだよこの人達は…
5
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月23日
ゼロ年代の頃、自民党の表現規制に反発してネトウヨを辞めた人間が多かったし、私みたいに表現規制で自民党に嫌悪感を持った人間も少なからずいた。本当だったら、左派は彼らが勢力拡大の重要なリソースになり得たのに、自民党と同じことをやって先細りを加速させているからバカとしか言いようがないね。左派政党本体は、これを見据えて表現規制反対に動いていたけど支持層がバカが多かったから、無能な味方は害悪の典型だね。
1
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月23日
matsu009 オタク差別や、AVの件もこの主語の拡大で話をこじれさせてしまいましたからね。
1
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月23日
それから、自分の思い通りにならなかったからといって、その時々の若者文化に責任転嫁というのは老害の証明でしかない。これは悪書追放運動をはじめとした焚書等にもみられる。ナチスのユダヤ人のスケープゴートもこの延長。こういう主張をする奴は、建前で差別反対や反戦を唱えても、戦前の日本軍上層部やナチスと同じ差別主義者でしかない。
2
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月23日
Dorumen 特定の政党や政治家が強いということと、支持すれば、こちらの要望を聞いてくれるかは別問題なのに混同する人もいます。こういう別の問題を混同させるバカは多いです。
0
Chariot @BLACK_RX_24 2016年7月23日
ああ、意識他界系か・・・
3
にれ ななき @nire7th 2016年7月23日
愚民を導けないならそれもまた愚者ではないですかな。
4
やらかど@やらか堂 @yarakado 2016年7月23日
「愚民」に耳を傾けさせる能力がこの方々はポケモンに遠く及ばないつーだけの話ですな。
4
tako @tako6502 2016年7月23日
自民党最大の応援団体だなw
2
bun🍃 @bun3559 2016年7月23日
ある駅前のスポットに鳥越支持を叫んでるジジババたちがいて、非常に迷惑でした。お前らの周りを取り囲んでいた若者やサラリーマンは、お前らの話を聞いてたわけじゃないからなw
2
seidou_system @seidou_system 2016年7月23日
リベラルを名乗る頑迷固陋
1
畠山茂 / はっち / hacci @hacci88 2016年7月23日
じゃあもう、全ての娯楽は禁止で(棒)。あと、他人を馬鹿にしすぎ。
0
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年7月23日
大正文化もそうだが歴史上、国家が栄えているときは娯楽文化も同時に栄えている。そして、娯楽文化を排除し始めた時、滅びの道を歩んでいる。娯楽文化を許容しなくなった時とは、為政者が寛容さがなくなっているということであり、これがヘイトや軍拡へと発展させる。娯楽文化の許容度が政権の健全性のバロメータといえ、国家の繁栄と娯楽部文化の発展は連動している。これを考えれば、兵頭らの主張は亡国への道と言えるな。
8
@thtr_indian 2016年7月23日
ボケたんでしょう。ほっとけ
0
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2016年7月23日
こっちにも晒す。「 QT @value_investors: いいえ見下していません。聞く耳を持たない人には導いてもなんの効果もありません。そして他人を見下しているのは貴方がたです。」 そもそも不特定多数の人をB層だの愚民などと言っておいて「見下してません」とかどの口でほざくか。
6
PYU @PYU224 2016年7月24日
解読班の人がいたら解読して。彼らの言っている事が分からない。
0
ゲン @xyz0001abc 2016年7月24日
こうしてさらに政治に興味を持つ人が減るのであった
0
ゲン @xyz0001abc 2016年7月24日
自分の嫌いな物に責任押し付けて潰しても自分の望んだ社会なんて来ることはないのにな
0
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年7月24日
愚民はパチンカス同等であることをコメント欄が証明。
1
purakahuda @pura_kahuda 2016年7月24日
まとめを更新しました。
0
Randolph Carter @RandolphCarter 2016年7月24日
洗脳搾取虎の巻♪ 洗脳搾取虎の巻♪ 恒久的な平和を願うなら道は一つ♪
1
中乃井みあき/神の味噌汁より孟宗汁 @nakanoi_miaki 2016年7月24日
兵頭正俊氏ってフランスやベルギーのテロを「自作自演の偽旗作戦だ!」 やイルミナティ、三百人委員会などを本気で信じている人だからまともに話を聞くだけムダかと。
3
tako @tako6502 2016年7月24日
xyz0001abc ちょっと違うな。減るのは「彼らの将来の支持者」
1
@hoikourouumai 2016年7月24日
まるで自分らは愚民じゃないみたいな言い方だな
1
玉簾 @Karasawa242002 2016年7月24日
兵頭なんとかさんって知らなかったけどムサシ不正選挙陰謀論者なのね いろいろとあっ・・・(察し) https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/755606168773373952
2
Hoehoe @baisetusai 2016年7月24日
パンとサーカスとは政治の要諦ではないのでしょうか?経済成長というパンだけなく娯楽をも国民から取り上げる政治勢力にどのような勝利条件があるのでしょう?
1
K. @k_ffrk 2016年7月25日
少なくとも愚民化云々言ってる奴らより、ポケストップ近くの店にお金を落としていくような奴の方がよっぽど世の中に貢献してる。 ポケモンGOって軽いところから幅広く経済に良い影響与えると思うんだけどな。
1
やまだ @eien0213 2016年7月26日
政治家が真面目に仕事したら興味もたれると思うけどね。
0
渚稜 @nagisaryou 2016年7月26日
hiroppe3rd 受験戦争、管理教育に見られるような、禁欲的環境じゃないかなあ。ファミコンなど、少年の精神的逃げ場になるような娯楽もなかったし。ストレス溜まった人間は暴れるしかなかった。
1
purakahuda @pura_kahuda 2016年7月26日
まとめを更新しました。
0
たちがみ @tachigamiSama 2016年7月26日
愚民相手に手が出ない愚民以下の老害が喚いているだけか
1
あまのだい @Amanodai 2016年8月6日
元々国民がすごい人なわけないんだから愚民がほとんどだろうよ でもそれをポケモンGOに責任を押し付け禁止しようとするなら愚民未満 愚民の票が離れるに決まってんだろ
1