編集可能

いくつもふぁぼったのにRTしないのは反則?

トゥギャったのに本人に通知しないのは反則、とか言われちゃうかなぁ(^^;
102
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

何度も申し上げていますが、ふぁぼる前にRTしていただくのが、そんなに大変なんでしょうか? 情報をシェアするためにここにわたしの考えをさらしていますが、それをあなたの情報としてだけ格納するのであれば、これから大量にふぁぼるだけのあなたをブロックすることも考えます。

2011-02-12 22:41:11
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

あと、これまで何度も警告しているので、あなたが今日大量にふぁぼったわたしのツイートをRTする様子が見られない場合、明日のうちにブロックします。以上。

2011-02-12 22:43:18
@wckal

ふぁぼっただけでブロックされるこんな世の中じゃ

2011-02-12 23:06:16
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

あの~なんどもなんども申し上げてますけど、ふぁぼってくださる前にRTしてくださいね。情報シェアしたいので。RTばかり続く方は今後、ブロックも考えます。

2011-02-13 03:59:58
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

(RTなしでふぁぼりが5本続くとブロックするとか…)

2011-02-13 04:00:42
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

一つのアカに続けて10本とかふぁぼられると、さすがに気持ち悪い。

2011-02-13 04:04:10
a.sue@葛飾区 @a_sue

ふぁぼるよりRTすべきだという自分の価値観を、ブロックするぞと脅すことで他人に押しつけ他人をコントロールしようとする行為が理解できない。

2011-02-13 12:08:34
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

さて、何度も言っておりますが、だんだんうざくなってきたので、わたしのツイートをふぁぼるほどツボにはまったのにRTという「他者との情報シェア」をまったく使わない方は今日あたりから次々ブロックしていきます。現実の知り合いだろうがなんだろうが容赦はしませんので、あしからず。

2011-02-13 12:35:21
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

…つことで、お時間です。「ブロックかましてよかですか?」

2011-02-13 13:01:32
ももまん @momoman3

@furumai_yoshiko 純粋に疑問なのですが、自分は「ふぁぼり」は手元にそのツイートを残しておくための手段だと思っていて、例えば「あれ?」と感じ後からまた考えてみたい内容のものも「ふぁぼって」おくことがあります。(続きます)

2011-02-13 13:03:19
ももまん @momoman3

@furumai_yoshiko (続きです)その場合には、「人に広めたい」という気持ちは同時には現れません。「考えをシェアすべき」というお考えは以前伺いましたが、「ふぁぼり」をあまりに嫌うことは、例えば新しい考えを摘むことにもなってしまいはしないのでしょうか?

2011-02-13 13:03:47
a.sue@葛飾区 @a_sue

読んでるだけでなにもしない人の方がふぁぼる人よりましという判断なのかなぁ。ついでに言えば、フォローだけして読んでないツイートはたくさんあるんだが。

2011-02-13 13:05:57
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

@momoman3 ふぁぼるな、とは言いません。ただどこかにふぁぼるほどの価値を感じたのであれば、それを他者とシェアするのがそれほど難しいのか、という意味です。RTしたうえでふぁぼっていただく分には全然構いません。わたし自身は「伝える」ことを考えてツイートしていますので。以上。

2011-02-13 13:10:37
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

@momoman3 ふぁぼって格納する、ことが「新しい考え」を生みますか? 新しい考えを生むのは情報を共有して一緒に考えることだと思いますよ。種まきしなければ芽も生まれない。種を倉庫の奥にためていても「新しい芽」も生まれませんよ? 格納する前にRTという種まきをしていただきたい。

2011-02-13 13:12:34
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

なんで、自分を「情報リレー」の鎖の一人にできないの? 自分のところで全部止めることを「新しい芽が生まれる」と思ってしまうんだろう? リレーを断ち切ってるのはだれ? そこんとこ、よく考えてほしい。わたしは「ふぁぼるな」と言うのではなく、「RTせずに一人でため込むな」と言っているだけ

2011-02-13 13:18:08
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの? 自分ひとりで醸造したって出てくるものは限られている。だったら、多くの人々の知にゆだねればいい。わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。

2011-02-13 13:21:48
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

ただ、「RTしない、ふぁぼりだけ」ブロックは、わたしが使ってるTDを見てるだけでは誤射がありそうなので、一応公式ページで確認してブロックするか否かを決めます。以上。

2011-02-13 13:24:01
a.sue@葛飾区 @a_sue

他者が違う価値観を持つことを否定するということですか? RT @furumai_yoshiko: 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの?わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。

2011-02-13 13:27:14
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

は?RT @a_sue: 他者が違う価値観を持つことを否定するということですか? RT 何かにふれて「あれ?」と思っても心に引っかかるものがあれば、回してみる。多くの人の意見を尋ねてみる。どうして、それができないの?わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。

2011-02-13 13:28:08
a.sue@葛飾区 @a_sue

自分と違う考えでRTしない人間を排除する宣言をされているので RT @furumai_yoshiko: は?RT @a_sue: 他者が違う価値観を持つことを否定するということですか? RT多くの人の意見を尋ねてみる。わたしはそういうSharismこそが価値があると思う。

2011-02-13 13:32:21
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko

ブロックする対象は「自分と違う考えでRTしない」ではなく「ふぁぼるだけでRTしない」です。RT @a_sue: 自分と違う考えでRTしない人間を排除する宣言をされているので 他者が違う価値観を持つことを否定? RT わたしはそういうSharismこそが価値がある

2011-02-13 13:39:13
春の小川 @srhurara

@wckal ちょっとさかのぼって読んだ。すごいね。ガチびっくり。 RT ふぁぼっただけでブロックされるこんな世の中じゃ

2011-02-13 13:40:13
残りを読む(80)

コメント

ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko 2011年2月13日
トゥギャッて下さってありがとう。でも、ちょっとところどころ抜けているので補ってくださればありがたい。特に@momoman3さんとのやりとりの後にもつぶやいてますので。
0
ふるまいよしこ/ほったらディスタンシング中 @furumai_yoshiko 2011年2月13日
あ、あと「反則」ではないです、念のため。わたしはふぁぼるくらいのお気持ちがあれば、情報をシェアしていただきたいと言っているだけなので。
0
あたしンちのおとうさん @atasinti 2011年2月13日
申し訳ありません、抜けているツイートがあるとコメントをいただき、再度確認したのですが、追加すべきツイートがわからりませんでした。そこで、「誰でも編集可」にしました。@furumai_yosokoさん、抜けているツイートがあれば追加お願いします。
0
あたしンちのおとうさん @atasinti 2011年2月13日
ふぁぼるのは写真を撮る行為、RTは写真をFlickrなどで公開する行為、と考えれば、多量にふぁぼってもRTしないという行為があっても、おかしくない気がします。
1
さっこ@眠れる森の人妻 @sakko_o 2011年2月13日
自分のツイートのRTやふぁぼられを見ると、RTばかりでふぁぼられてないもの、RTなしでふぁぼらればかりのもの、というのがあります。そういう傾向を分析して、RTされやすいツイートを心がける、というのもRT(ふぁぼられ)だけを望むなら必要なのかもしれません。
1
てつ @TETSU1002 2011年2月13日
要するに、@furumai_yoshiko のRTするほどの価値のないツイートをRTしまくって、RTの鎖にされた人がブロックされようが知ったこっちゃないんだね。異様なふぁぼりが気持ち悪かったら黙ってブロックしろよ。騒いだって鬱陶しいだけだ。
5
野間易通 @kdxn 2011年2月13日
各人のfavoriteはすべて公開されているので、実はこれも「格納」ではなくシェアの一種なんですけどね…。
1
AT @at44p 2011年2月13日
理解できないな。
0
青子守歌 @aokomoriuta 2011年2月13日
fav<rtでもfav>rtでもないし、そもそも比較できるものじゃないし。なんで2つが同じ次元で話されているのかまったく理解できない。
3
Hrathnir @Hrathnir1 2011年2月13日
ふぁぼったーとかで情報拡散されるのは駄目なのか?色んな考えの人っているんだなあ。
0
ひさ @hisa_t_side 2011年2月13日
自分のふぁぼりは主に、外で携帯(ガラケー)を使ってTL見ていて、面白そうなサイトのURLが張ってあるツイートをふぁぼるという使い方。 要するに『帰宅したらPCで見る為』に使ってる。 そういう場合でも情報のシェアが必要なのか、という疑問。
0
稲葉伯人 @inaba_osahito 2011年2月13日
突っ込みどころが多すぎてどうしようもない。
1
detro @dowingo 2011年2月13日
favするならRTもしてね、って要望が全否定なのが興味深い。ルールを守れない人は退室すべきか?って話にもつながってきそう
0
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2011年2月13日
RTとfavは別の機能ですよ。 有機的に連携させたいと夢想するのは勝手ですが、そもそも用途が違う物です。
2
ヒートミン @1103aug14 2011年2月13日
RTされてより多くの人の目に触れるに値するほど有益なこと呟いてるって自分で思えるポジティブ発想がステキ!ぜひそのままでいてね☆
1
わーくすたでぃらいふばらんす @azyobuzin 2011年2月13日
Twitterで俺俺ルールを押し通す人とかェ…
4
やちよ @8000yo 2011年2月13日
Homeを見に行ったとき、そのアカウントのFavをチェックするという使い方をされてる人もいるので、情報をシェアするという意味では手段を狭めていることになるのではないか?と思いました。
0
💀奇尾💀 @kioforf 2011年2月13日
まあいろんな考え方の人が居て良いと思いますよ。共感は出来ませんが。私はRTもうれしいけどfavってもらったほうが気に入ってもらえた感があってうれしい。
0
@suzumechan2 2011年2月13日
一人のキチガイtogetterで晒しあげておかしいおかしい言うのってそりゃネタは尽きないよ。もうtogetterでキチガイ晒し上げるのはめんどいからスルーしろよ。現実では見て見ぬフリしてるだろ
0
twintails.info @twintails_info 2011年2月13日
キモい。こんな押し付けな考えの奴がいるのか。俺も関わりたく無いからブロックしとこ。
1
しばやん @shivayan 2011年2月13日
情報共有したいからRTしろって言ってるけどRTされないのはその呟きにそれだけの価値がないからだろ。 自分の呟きにそんなに情報としての価値があると思ってるわけ? 思い上がるのもほどほどしろって。その呟きにどんな価値があるか決めるのは自分じゃない、周りだ。
2
014 @014 2011年2月13日
ふぁぼったらRTするのは常識だよね(ドヤッ
0
やちよ @8000yo 2011年2月13日
これも非公式RT炸裂してますね。
0
awa @awa_h 2011年2月13日
自己顕示欲があふれてどうしようもないんだろうね。いろんな人に見てもらいたくてどうしようもないんだろうね。
0
トモじい @tomog_nico 2011年2月13日
こんな事考えながらTwitterするもんなの?窮屈でならないだろw
0
ハブロブ @havlob 2011年2月13日
突き詰めればブロックするのも勝手だが、俺ルールの強要は印象悪すぎw
0
元住吉☆菜々緒@映画とかVTuber @esper2000 2011年2月13日
すげー。この発想はなかった。まぁふぁぼるだけでRTしないのも自由。そういう人をブロックするものまたその人の自由だな。
0
ちょこあん @CHOCO0525 2011年2月13日
ふぁぼるならRTして 連続ふぁぼや日常会話をふぁぼるのは気持ち悪い って言うのは置いといてもブロックするならグダグダ言わずにスパッと切るべき ブロックするぞするぞいって結局しないっていうのは…構って欲しいんですか?
2
エターナル艦艦 @ss11223 2011年2月13日
あれ?お気に入りってRTと同じ効果があるんじゃないのか?TLに流れてくる金枠のツイートって、そういう事じゃないの?違うの?
0
へ~ちょ @kayakugohan 2011年2月13日
ルールを作っている人は自己紹介に書いて欲しいな~そうすれば自分も相手も不快な思いしなくて済むじゃない
2
蒼月 @aomixer 2011年2月13日
なにいってんだこいつ
2
acloza「基本無料」 @acloza 2011年2月13日
意味不明の自分ルールだね、もちろん自分だけを縛るのは自由だけどね。
3
y2_naranja@蟹ペンきんに君 @y2_naranja 2011年2月13日
賛同できないのでとりあえずブロックした。
3
ゆーてい🐱🍀 @yuttey 2011年2月13日
勝手にブロックしてればいいと思う。誰も何も言わないから。
1
ミィム@糖質制限中 @happylab 2011年2月13日
システムの機能を理解せずに他のユーザーの使い方に文句を言う人の使い方は、システムの本来の用途に合っていない事が少なくない。
1
Bach Q. Ho @hqba 2011年2月13日
何を言っているのかわからなかったが、きっとどうでも良いことなんだろう。
0
ɐʍɐƃɐs nsʇǝʇ @beenbeat 2011年2月13日
まぁ、何と言うか、明らかに関係の無いつぶやきまでふぁぼられるのは気味が悪いが、だからと言ってRTしろや、ボケと言うのはどうなんかなぁ。良くも悪くも140文字なので、誤解を招くような言い方は如何なものかと。オレは嫌なやつはブロックするよ。躊躇なく。
1
unimog @frescano 2011年2月13日
連続Favする自由もあるし、Blockする自由もある。でもめんどくさい生き方だなって思うのも余計なお世話なんでしょうね…
0
ciboluck @cibolack 2011年2月13日
色んな使い方の人いるよな。何年もツイート数ゼロでフォローだけ順調に増えてる人とか。
0
尾崎 @ozaki_0 2011年2月13日
万人にブロックする権利が与えられている訳で、自分の利益を最大化するため「ふぁぼするならRTをお願いする」をしてくれないユーザーに自分の商品(つぶやき)を公開しないという対抗処置をとろうが自由ではないか?つぶやきの全権はつぶやいた当事者が持っているのだから。このルールは理解できないけど、この人はそのルールを他人に押し付けているわけでなく自分のつぶやきにのみ適用してるだけ。少なくともキモイとか嫌がらせしてる人の良識の方がどうかしてると思う。彼は「RTしないならブロックする」と言ってるだけ
0
鉄面 @tetumen 2011年2月13日
ふぁぼるだけじゃなくてRTしろ派とRTしてないでふぁぼれ派が合流することによってふぁぼとRTはセット派となって両派閥は幸せなキスをして終了。それなりの規模の派閥になるんじゃないですかね?自己顕示欲クラスタ同士で、いい不文律じゃない?
0
Simon @TTrino 2011年2月13日
道具の使い方に文句を垂れるのは不毛だなぁ。道具を作り替えるか、別の道具を用意する以外には根本的な解決は見られないのに。 昔の無断リンク論争に似てる。
0
Honorary human @gok1980 2011年2月13日
割とどうでもいい話題だった。 恐らく自分ルールがどーのこーのであいつは守らなかったという、昔会った読み逃げ、踏み逃げ禁止と同じ類という感じ。
1
踊る自動巻き人形♐ @xsinon 2011年2月13日
ふぁぼるのもいいけどたまにはRTもしてねって言うんならわからなくもないけどふぁぼは嫌っ!RTにしてっ!てのはよくわからない。そもそも自分のツイッターは自分で管理するってなに?ファローしてる人にしか見られたくないなら鍵つけとけばいいんだし、RTされてもいいような内容なら個人が収集しようがかまわないと思うんだけど?わたしはRTされてる内容をRTせずふぁぼることあるけどそれも気持ち悪い行為ってことなのかな?理解できない。
2
エターナル艦艦 @ss11223 2011年2月13日
OzakiMakuraさんの意見に超同意。自分と違う感性を持っている奴が気に喰わないからそれを矯正してやる!みたいなのは気持ち悪い。ブロック機能には超反対ですけど
0
キリギリスおじさん @ikariharu 2011年2月13日
どっちにしろ晒す内容のことじゃないぜフゥハハハーハァー
0
エターナル艦艦 @ss11223 2011年2月13日
http://twitter.com/#!/furumai_yoshiko/status/36760771169882112 「統計的に分かってきたけど、嫌がらせする人って100%自分の顔写真をアイコンに使ってない人だね」←と言っていたマイマイにこれを見せたら→ http://togetter.com/li/94954 ←興味がないと言われたでござる
0
hoge_systemz  @hoge_systemz 2011年2月13日
なんというねじ曲がった自己顕示欲。物書きなら読み手の心理を手玉に取るくらいの余裕がないとダメだろ。それが作品であろうと、tweetであろうと。
1
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2011年2月13日
ブックマークとフォロアーさんに転送てのは全然違う機能で並べて語るのは不思議な話ではあるけど、気に入らないならRTしろって押し付けるよりさっくりブロックすればいいんでない?
1
E-WA/いーわ @ewa4618 2011年2月13日
favもRTもしないけど、とりあえずブロックしますこちらからw
0
@butabuta_bot 2011年2月13日
この人痛すぎる、という場合にもファぼるよね
0
路傍の石 @ryoumaxx 2011年2月13日
Twitterとはこうあるべき論をフォロワーに押し付けるのね。別に自由にすりゃイイと思うけどめんどくさいわこりゃ。
0
Okamoto S @so_kamoto 2011年2月14日
RTには「これ面白い/広めたい」という、RTした人の意向の表明があり、「お気に入り」にはそれが無い。また、本当に気に入ったからではなくブックマーク、「後で見る」的に使っている場合も多い。「お気に入り」という名前が良くないかもね
0
Shu @shmury 2011年2月14日
RT/favに関してはもうちょっと考えてみるとして、他人の反応を気にしながらふぁぼったーやfavstarを常に見てTwitterやるのは、窮屈で楽しくなさそう。仕事か何かの如く、使命感でも持っているのかな。
1
はるる@横浜 @haruru_240 2011年2月14日
RTは他の人に見せたい時に、ふぁぼは後で見返す時にする。とりあえずふぁぼって後でRTするかじっくり考える(結果としてRTしない事も)とか、出先でふぁぼって家でじっくり読むことも。価値があるからふぁぼる訳じゃない
0
Peace_a.k.a.アッキー @peace_ak 2011年2月14日
新ルール追加でお願いします。
0
@Yusaki_a_y 2011年2月14日
初めはfurumaiさんの行っている意味がわからなかった。TLみてやっと理解。どちらの言い分もわかる気がする。 でもたしかに、何気ない会話をふぁぼりまくるのは理解できない。 というか初めからそういえばよかったじゃん。
0
香風セラ🐰☕️🌸🍒🍀 @Central_Liner 2011年2月14日
そもそもこれだったらRTとfavが別機能になってる意味ないね
1
珂允Ø襾鈴(3) @s_k_4_a_a 2011年2月14日
ツイート見てファンになって善意でいくつもふぁぼってる人もいるだろうに。 「RTしないとブロックするぞ!今するぞ!」なんて、言われた人の気持ちになれない人なんだろうな。
1
Joe Mio / ミオジョウ @jmworks 2011年2月14日
twitterも変な人増えたなーこういう人絡むとめんどくさいなー。という僕の考え違うなーと思う方はremoveしてくださいね〜・・
1
写真屋? Folding@home参戦 @moomooya 2011年2月14日
他人にツールの使い方を強要するなよ、と思った。
1
tukanoma @tukanoma 2011年2月14日
ふぁぼ自体が情報拡散につながると思うけどね。ただ、ブロックも自由に(それこそ自分勝手に)できるべきで、ブロック自体を否定するのはRTの強制と大差ない。善意でふぁぼってるなら要望通りRTしてやればいいだけの話。
0
@burutalow 2011年2月14日
ちょっとポチるだけなんだからふぁぼってやれよ! どうせ後から見ることなんてねえだろ!
0
@burutalow 2011年2月14日
こんな一個人にルールの強制なんてできるわけねえだろ! 大勢で叩くほうがよほど圧迫感あるわ!
0
noobie@ゲーム評論集発売中ニキ @17noobies 2011年2月14日
好きにすりゃええやん。RTせずふぁぼるのも自由だし、ブロックするのも自由。ただ、RTせずふぁぼることを「気持ち悪い」と表現すれば叩かれるなんてことは予想しておくべき。それぐらいで「気持ち悪い」なんて思う人は少数派だろうしね。
1
wataru✠death @sunaneko666 2011年2月14日
頭がおかしい、自分勝手なのはお前だと言ってやろう。
1
クロネコ @96neko 2011年2月14日
新ルールw favるな危険www
1
Ita KAMABOKO @It_km 2011年2月14日
どんな方針を持とうと自由だが、他者を支配しようとすることはいただけない。“自分の価値観を、脅すことで他人に押しつけ他人をコントロールしようとする行為”
1
腐ォトショッピー @IWD1_PhotoshoP 2011年2月14日
【これはひどい】「無断でふぁぼるな気持ち悪い。ふぁぼる前にRTしろ。ブロックするぞ」 #korewahidoi
1
腐ォトショッピー @IWD1_PhotoshoP 2011年2月14日
そもそも、ふぁぼなんちゃらを逐一監視しているのはなぜなんでしょうねえ?@furumai_yoshiko 他に、「無断でフォローするな」こういう人もいましたよw 私は効率よくあとでまとめに追加するツイートに対して★印を付けていってます。
1
腐ォトショッピー @IWD1_PhotoshoP 2011年2月14日
この人 @furumai_yoshiko 「つぶやかない方のフォローはご遠慮ください」とも言うてますよ、プロフィールの所…。ツイッターは「垂れ流し監視」ツールなのにね…。
1
santa_cu @santa_cu 2011年2月14日
evernoteにクリップできるクライアントを使えばいいと思う
0
koda_TO(造反有理) @koda_TO 2011年2月14日
世の中には色々な人がいるのだなあ(当たり障りの無い表現&棒読み
0
アンドレア グリッティ @hekiwomattousu 2011年2月14日
というか、ここで初めて“ふぁぼる”という行為を理解したオレって…
0
雑食 @zasshoku 2011年2月14日
「ツイートを管理する」がよくわかんないな。一旦ツイートを投げてしまったら後は削除するかしないかの判断ができるだけ。他者のfavやRTまでコントロールしようってのが変というか。
1
大覚 @diekaku 2011年2月14日
「ブックマークばかりしてないでブログで宣伝しろ」というのと同じかな。
1
KZ78 @kz78_b 2011年2月14日
「じゃあfavやめて、はてブでブックマークします」っていったらどうなるのかなぁw たまたまfavは観測範囲内だから気になるだけよね。
0
ヴァラドール @_Vorador_ 2011年2月14日
ふぁぼもお気に入りもRTもフォローもリムーブもブロックも自由です ただ人に自分のルールを強制するのはあんまりいい傾向ではないですね 二つの「違う機能」なのです
1
三多a.k.a魚の骨🦊 @santa255 2011年2月14日
変わった人がいるな~と思った。ブロックするのは自由だし、コレも考え方の一つ。ただ、ほんと変わってるな~と思う。
1
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2011年2月14日
ファボ・RTの価値観とか使い方とか、人それぞれだね~。ファボうざい!より、RTしまくってうざい!って言う人もいるしねっていうか居たしねっていうかブロックされたしね>w<タイムラインに流して気分を害するかも?と思った物なんかもファボで終わるかな。
1
バットウ @Battoh 2011年2月14日
なんというかまってちゃん!
1
朝倉涼 / Ryo Asakura @seventhgraphics 2011年2月14日
こういうリテラシの半端な人ほどこういうこと言うよね
1
ゆーじ / Yuji Imagawa @ug23_ 2011年2月14日
「RTするくらいならちゃんとふぁぼりなさいよね(プンプン」っていうネタクラスタのふぁぼ乞食の話かと思ったら違ったし逆のRT乞食だった。すべてのpostを公式RTしてやっても怒りそうだけどねこの人。
1
すぎ @sugipack 2011年2月14日
色んな考えがあるもんだねえ…というプリミティブな感想しか思いつかんな(;´∀`)
0
simonkeijilee @simonkeijilee 2011年2月14日
午後1時からブロック開始とのことだったので、1時前にふぁぼった場合はセーフなのかなと思って試しにふぁぼって見たところ、ブロックされた。
1
松本 孝行|関西のWebマーケター @outroad 2011年2月14日
俺は理解出来ないな。確かにRTされて考えが拡散されると嬉しい。でもふぁぼるかRTするか無視するかブロックするか、すべて自分の管理できない部分でしょ。お願いはいいけど、それを強要はできんよ。
1
松本 孝行|関西のWebマーケター @outroad 2011年2月14日
もちろん、自分のお願いを聞いてくれない人をブロックするのも自由だ。しかしそういう事を繰り返していけば、自ずと自分自信を賛美してくれる人、考えが近い人しか集まらなくなる。それでいいならいいけど、俺は多様性に欠けるからあんまりやりたくないかな。
1
ローズラップ @roserup 2011年2月14日
自分はフォローしてる人がいないからRTをする意味ないし情報の拡散はない。そんな人はふぁぼる意味は本来の通りメモがわりなだけ。(じゃツイッターやるなよとはいわないでw) そういった人もいることを理解してほしいな。自分ルールは自由だけど、言い方で世間に影響がでることも考慮してほしい
0
シゲ(129EXP) @shige_596 2011年2月14日
少し前の相互フォローなんたらかんたらと同じ薫りがする
0
てつ @atmfe 2011年2月14日
え、これはあれじゃないの。 「Favが怖い、ついでに熱いお茶が一杯怖い。」のふぁぼ乞食じゃないの。
0
河崎 卓也 @takuzo1964 2011年2月14日
個人ツイートをふぁぼられると気持ち悪いと言ってるが、個人ツイートをリツイートされるほうがもっと気持ち悪いと思う。
1
NOOP @omiyaQ5 2011年2月14日
お~また変なのが出てきたな(・∀・) おもしれー
2
cmn @c_mn 2011年2月14日
これまたずいぶんと自分ルールのお強いことで。有益な情報はふぁぼ。上手いこというなーってものはRTと使い分けてる私には意味のない価値観だな。
0
鳥の砂肝 @asdRaita 2011年2月14日
言いたいことはわからんでもないけど、こんだけ誰からも否定されてなお自分が正しいって思えるのは才能だなー クレーマーとかモンペの
2
Shalico @hmm510r 2011年2月14日
どう使い分けるかはシステム上認められた自由。RTするかどうかは、それを共有・再発信したいかどうかで変わる。つまり個々人のフォロワーとの関係性によって異なる。なので、これはTwitterの非対称性を否定する考え方。相互フォロー委員会と同じタイプの押し付け。
0
杉山 治 / os @orange_os 2011年2月14日
このゴリ押しっぷりは何なんだ?なんで使い方強制されなきゃならないんだ。
1
@ss11232 2011年2月14日
最近、高度な釣りを楽しむ人が増えたなw
0
千葉邦洋 @hazedabo 2011年2月14日
この人がブロックする理由は俺には理解出来んが、 この人の基準で自由にブロックして良いんじゃない?とは思う。
0
さと @sato310 2011年2月14日
自分ルールを押しつけるなよ。って言う人が自分ルールを押しつけてるように見えるコメント欄。わざわざ関係無いけどブロックしますとかコメント残すのも変なの。
0
あしゅ @ashrey_K_D 2011年2月14日
書き物をする人にしては…といってはなんですが、表現の仕方が悪いように思えます 個人的にはついったは色々な意味でもっと自由に、勝手に使っていいツールだと思ってますが 
2
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年2月14日
”自分ルールを押しつけるなよ。って言う人が自分ルールを押しつけてるように見えるコメント欄”同感(本人がブロックするのは勝手だろと
0
くろ @kuroseventeen 2011年2月14日
誰がどんな理由でブロックしようとそも人の勝手だけど、favするならRTして、という意見はマヌケ。
2
@tcitrye 2011年2月14日
共有スペースにいるってことは、自分のそぐわないことをされる覚悟も必要ってことなのかな…? 私は、そんな自意識高くないから、自然にRTやふぁぼってあってTLが流れていけばいいと思うけど、そうじゃない方もいるんだな;あと、人のふぁぼのぞく時もあるから、ふぁぼが共有されないことではないと思う。
1
o9bo @o9bo 2011年2月14日
流行の炎上マーケティング?
1
Masaki Matsushita @_mmasaki 2011年2月14日
ブロックの基準は勝手に決めれば良いと思うけど、「ブロックするぞ?いいのか?ブロックしちゃうぞ?」みたいなのは読んでてイライラする。
2
@lovebeat 2011年2月14日
「だからふぁぼるなって。RTもしろって。」この一言が強烈すぎる。
4
trofrt @trofrt 2011年2月14日
ある程度ユーザが増えると、こういう手合いが必ず出てくるのか。ある世代以下からはきっといないだろうから、それまでは新しいサービスが出るたびに現れるわけですな。
0
trofrt @trofrt 2011年2月14日
あと、どうしてふぁぼとRTが同じボタンになっていないのかって話。そんなルールはないのだよ。
1
リグ @rigyaku 2011年2月15日
情報をシェアとかなんとかということだけど、不可解なふぁぼられ方が気持ち悪いというだけなんじゃないですか。 それなら不可解なRTをされても気持ち悪いのは同じなんじゃないかと思うのだけど
0
Tem_Fujii @yanagism_tokyo 2011年2月15日
無断リンク禁止強制に似た何かを感じる。 RTを強制する権利があるならば、RTを拒否する権利もある。 情報リレーの輪とか別にどうでもよいわな。 その権利同士がぶつかったときにどっちが優先されるのかねーってのはまた別の話なんだけど。
0
へぼやま @heboya 2011年2月15日
(,, ゚,_⊇゚) < KICHI-GUY!
0
@meganeou 2011年2月15日
一個人の考え方を、よってたかって否定する集団の愚かさ。一人の人間が自分の考え方をちゃんと伝えてるだけでしょう。ほおっておけばいい。ブロックされるのいやなら言う事きけばいい。
0
pha!b! @phaibi 2011年2月15日
5ふぁぼ獲得で自動的にリツイートされるような仕組みだったら面白いかもって思った、全然面白くないけど
1
heptal @heptal 2011年2月15日
多少気持ち悪い俺ルール氏だが、「このルールが正しいのでお前らもこれからそうしろ」というニュアンスが一切ないので好感が持てる。
0
ぷらぐあうと @PlugOut777 2011年2月15日
言いたいことは分かるが・・・。でも自分がフォロワーだったなら、「じゃあもうふぁぼらないよ」って思うかな。もちろんRTもしない。
1
13号 @13gou 2011年2月15日
自分にとって有益な情報と、他人にも広げたいほど有益な情報は違うでしょ?
2
そるふぃ/ユニ🦄作詞依頼ほしい @Solphy_A 2011年2月15日
何人もの人がよってたかって叩くような内容でもないと思うけどなあ。 ただ自分の中でのルールを述べただけだし、他人への強い強制も無い。 やっぱそういう「流れ」が批判厨を生んでるんだろうなあ・・・ 勿論俺ルールなんて存在しないけれど、ここぞとばかりに意見を批判するルールも無いと思う。
0
氏 素性 @na__na__shi 2011年2月15日
当人のファボを見てみたが全部が全部RTしてるわけじゃないんだな。ざっとみだが良くて3割程度ってところか。あんまり情報をシェアするつもりないんだな。
4
@woisyan 2011年2月16日
晒しあげですか?
0
エンター産道マン @tiesepts 2011年2月16日
せっかく自由なものなのに、どうしてわざわざ窮屈なルールを作り、あまつさえそれを他人にまで押し付けようとするのか。やるなら自分だけでやってりゃいいのに。
0
パズ.rar(ぱずらー) @puz_rar 2011年2月16日
情報共有したいくせにブロックて本末転倒に見えるけど、この人にとって「ふぁぼられで期待できるシェア度(メリット)」「被フォローで期待できるシェア度(メリット)」「ふぁぼだけされる気持ち悪さ(デメリット)」で傾く天秤が、他の人と異常にかけ離れているだけの話かな。
0
すいとー @suito1942 2011年2月16日
ガキみたいなこと言ってんなあとは思うけど、それを通してもいいのがTwitter。ブロックという機能があるんだからね。むしろ叩いてる人の方がキモイ、ジャイアンルールかよw
0
DARL @DARL_Japan 2011年2月17日
長々と説明するから、変な人みたいに見えちゃってるな。まぁ、何て言うか、誰かをブロックするのは自由なんだから、好きにブロックすれば良いのに。
0
amato@冬コミ2日目D17a @amato 2011年2月18日
とりあえずたくさんRTしてもらえてよかったね!
0
こばやし @ako_bay 2011年2月19日
RTするのは広めたいポスト。ふぁぼるのは気に入ったポスト。意味が違うんだから一緒くたにすんな。二つ機能がある意味がねえだろ。
1
才蔵13 @saizou_13 2011年2月19日
共有というより強要じゃないか。
0
あんぬい (タビイカ) imaz @PUPRL 2011年2月19日
個人のお気に入りとRTの価値観によるよね。「お気に入り>RT」の人は「ふぁぼる気持ちがあれば情報をシェア」という考え方に納得できる人が多いだろうけれど、後半の話題にも出た様に「RT>お気に入り」の人は同意しかねる。あとはお気に入りとRTって全然質が違うよね。と、個人的には思う。それを同列に見ていない人の「ふぁぼるならRT」を強要しても何いってんの状態になる。
1
月浪 蛮 /ばるばろい@承認欲求と向き合う @barbaroi 2011年2月22日
気持ち悪いな。RTの拡散性しか考えてない。ふぁぼられが重なって取り上げられる事もあるのに。そもそもインターネットという公的な電波の上で発言しておいて、使い方を独占するのはいかがなものか。この人のつぶやきの概念には一つ一つのつぶやきに著作権でもあるのかもしれないな、と思った。まあ、この人が自分のツイート(情報)に誇りを持っているのは分かったが。「報道の自由」があるのだから、「報道しない自由(ふぁぼでスクラップしRTしない自由)」もあること考えるべきだと思った。それにしても、この人のツイートがそんなに面白いの
1
月浪 蛮 /ばるばろい@承認欲求と向き合う @barbaroi 2011年2月22日
(続き)かどうか、ここまで話題に上がれば気になるところである。
0
murk @peacete 2013年1月8日
このまとめをお気に入りにいれてツイートしました。なお、この行為がかならずしも賛意をあらわすものではありませんので念のため。
0
しゅら @syurash 2014年9月3日
ジャーナリストの癖にエゴサーチで言論統制、直ぐにボケとか汚い言葉で相手を罵倒 ネットの害虫、イノシシ武者、そのうち、電柱に頭ぶつけて死ぬだろうと思ってたらやっぱりぶつけやがった
0
しゅら @syurash 2014年9月3日
あたいには15000人のフォロアーがいるんだって痛い発言もしばしば、 あんんたより中国通でフォロアー3万超えてる人もいるんだから、育ちが悪かったんだろうね
0
しゅら @syurash 2014年9月3日
まあ、色々と経歴読んでると日本で嫌われ香港で嫌われ中国で落ち着いたってところか、まさしくゴキブリ扱いだよな
0
猫目鏡子 @kate_on_a_glass 2018年3月13日
普通ファボられるだけでも其れなりに嬉しい筈なんだけど……? プレイリスト作られてキレるシャムゲームみたいな
0