【相模原襲撃】犯人はよくやった!障害者は死んで当然!【障害者】

格差と貧困に喘ぎ、妊婦を電車や会社から排除し、メダルを逃した五輪選手を「税金泥棒」と叩き、生活保護受給者に「死ね!税金泥棒!」と叫ぶ、身も心も貧しい今の日本人は、ナチスのT4作戦のような「税金を奪われないために障害者を切り捨てる政策」にノーと言えるのかな?
殺人 障害者 差別 ヘイトクライム T4作戦
KRTsan30 181639view 283コメント
81
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • KRTさん@おっさんガンマン @KRTsan30 2016-07-27 22:23:19
    どっかの党が、ナチスの例のポスターみたいに、「障害者1人を一生養うには○○万円かかります。それらは全て国民の税金です」ってポスターを作ったりしたら、みんなどういう反応を示すんだろうね?
  • 竹永@2 @takenaga51 2016-07-27 22:27:01
    「明日も自分が健常者である」なんて保証はどこにもないことを理解してないんだろう
  • Hoehoe @baisetusai 2016-07-27 22:32:02
    まあ大概の人は生まれてから死ぬまで健常ですけどね
  • KRTさん@おっさんガンマン @KRTsan30 2016-07-27 22:35:42
    takenaga51 「自分が障害者になったら安楽死なり殺処分なりしてくれ」って人間は少なくないでしょうねぇ…。
  • よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-07-27 22:36:14
    自分の嫌いな人間なら、どんなに酷い目に遭おうが構わない。そんな態度なら僕はこう言う。「僕は彼らが嫌いなので同じ目に遭って欲しい」
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-07-27 22:39:44
    KRTsan30 維新かみん党あたりが作りそう>T4作戦ポスター
  • 段ボールが本体 @Himade4tama 2016-07-27 22:41:01
    義務と権利が表裏一体なら、こうした意見は正しい。人権ってのは胡座をかいてても主張して当然って感覚が大事だけど、まぁ無理だね。
  • Hoehoe @baisetusai 2016-07-27 22:42:46
    俺は嫌な思いしてないから
  • はにまる王子 @sw_hanimaru 2016-07-27 22:43:01
    老若男女障害有無、お金の使い方や負担はバランスの問題 いま偏ってるのは否定できないけど、死ねとか悪とかは違うだろう、、
  • cinefuk @cinefuk 2016-07-27 22:56:48
    まとめられた全員が社会性に障害が認められるので、まず自死を。ジョークとしても悪趣味にすぎるので、全員を漏れ無くブロックし運営に通報。>Report>They are being abusive or harmful>Being disrespectful or offensive>Someone else>Block
  • マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016-07-27 23:05:16
    うーん、推測でしか無いけれどもまとめられている人達も余裕の無い人達だと思うんだよね。 多分理屈でなく直感で「社会のキャパシティには限りが有る」と言う事に気が付いているから、「そのキャパをこっちに回せ」と言う思いが、他者が使うキャパを剥奪する様な発言に繋がっているんじゃないかな。
  • マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016-07-27 23:08:57
    結局、これらのヘイトクライムを解決するには、根本的に社会のキャパシティを膨張させて、「障害者1人を一生養うには○○万円かかります。それらは全て国民の税金です」から「障害者1人を一生養うのは<たった○○万円>で済みます。これは国民一人一人が一年間に缶コーヒー一杯を我慢するだけで済む金額です!」くらいに変えていか無いと、多分解決し無いよなぁ。
  • マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016-07-27 23:12:44
    KRTsan30 そのプロパガンダを見ても「えったった◯◯万円。それ位別に負担しても良いじゃん!」と言う位に、社会のキャパシティ(受け入れられる余裕)を増やして行くのが大切なのかな。
  • 岡一輝 @okaikki 2016-07-27 23:12:44
    断捨離とかリストラとか仕分けとか、モノもヒトもカネも、「いらない」「役に立たない」「邪魔」と決めつけて、切り捨てる。それが正義。そんなことを何年も続けていたら、こうなるのは当然かもね。
  • 岡一輝 @okaikki 2016-07-27 23:17:46
    自分は不当に扱われている、社会から切り捨てられた。そう感じている者は、「自分より劣った者が、大切に扱われたり、切り捨てられたりしていない」と見ると、異様に怒る。
  • アイゼン(ごはん党)@神奈川14区 @vitan_vitan 2016-07-27 23:19:58
    「○○な人間はいらない」の矛先が自分に向かってこないとでも思っているのか。
  • gustav @gustavXV 2016-07-27 23:22:58
    会社を存続させるためのリストラまで絶対悪のように言うのはいかがなもんかと。決めつけなくとも役に立たないものは現にいるのだし。障がい者のことも「役に立つ者」とはいえんよね。だからって駆除しろだなんてことは言わんけどさ
  • マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016-07-27 23:25:01
    vitan_vitan それは彼らも内心、薄々気が付いてはいると思うのですよ。ですが、この国では「私に権利をよこせ!」とストレートに主張するのは嫌われるのです。そうなると、牌の奪い合いから見て「あいつの牌を捨てさせろ」と言う歪で遠回し、かつズレた主張になってしまうんだと思います。
  • 時計じかけのミカン @mkn_inv 2016-07-27 23:30:18
    死んで当然かどうかを他人が決めて良いとなったら、真っ先に殺されそうな奴らが「障害者は死んで当然」だと。随分お気楽な連中だな。自分がやられた時の事を考えろよ。
  • アイゼン(ごはん党)@神奈川14区 @vitan_vitan 2016-07-27 23:33:06
    ovan_dusk 他人の権利を奪うような主張をしても、自分の権利が得られることはまずない。自分の権利を得られるとは限らないが、社会に貢献すれば自分の権利を得られる確率はグンと上がる。(これも、あまり露骨にやると嫌がられますが。)それを理解していない可能性もあると思います。
  • とくがわ @psymaris 2016-07-27 23:35:49
    障害者かどうかなんて定義次第で決まると思うんで、ここでまとめられてる人らをある意味障害者認定してもいいと思う。殺そうとも思わないけど。それ以外の障害持ってる人達に失礼な話ではあるので謝罪はしたい。
  • マーボー@ダヨーさんマジ天使 @ovan_dusk 2016-07-27 23:40:57
    vitan_vitan そうですね、仰る通り理解してい無い可能性は高いと思います。 たしかに「人を幸福にするとは香水をかける様なもので、自分にもかかる」ので、社会に貢献できるのが望ましいのですが、そもそも余裕のなさ故に香水(自身の人的資本価値)を持っておられない方も多いと思いますので、そうなって来ると人間収奪に走ろうとしてしまうのです。 結局、鬱憤が起こらない程の余裕のある生活をより多くの方に営んで貰うようにするしか無いのかなと思っています。 凄まじく困難ですが…
  • きなこもち@トンベリ鯖 @mochiko_FF14 2016-07-27 23:41:12
    KRTsan30 同じ立場になるかもしれないという意識が少しでもあるなら「死んで当然」なんて普通言えませんよ。あとこういう人達ほど、自分が障害者になったら「手厚く保護しろ!」って叫ぶんです。自分に関係ないと思っているからこそ「安楽死させろ」とか言うんですよ。
  • うわらざくん @urawazakun 2016-07-27 23:45:33
    ここ数年でみんな「優生学とは国が疲弊した結果蔓延る物だ」って認識を共有出来たおかげで、ここのコメント欄も中々読みやすい感じになってる気がする
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-07-27 23:48:48
    おおむね竹中小泉ネオリベデフレ主義が原因
  • メメタァ @memetaa_77 2016-07-28 00:01:53
    自分が正常だと思ってる人が大体狂ってるものでして
  • 取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-07-28 00:04:43
    mochiko_FF14 俺はそこに「想像力が足りない」を通り越した「想像力を必要としない」層の存在というか「貧すれば鈍す」 の言葉における貧と鈍の程度が以前より強烈になってるんじゃないかってのを感じる。
  • Hoehoe @baisetusai 2016-07-28 00:08:16
    とりあえず19人分の「余裕」の発生を今は喜びましょう
  • 岡一輝 @okaikki 2016-07-28 00:14:38
    俺は、社会性や常識やコミュ能力はキチガイ的、労働への適性や生活力はカタワ並み、「世の中の役に立ちなさい」に至っては、むしろ積極的に反逆する気まんまんですが、絶対に死んでなんかやらねえからな。
  • じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016-07-28 00:59:10
    この事件の全容の解明が進んでいない上、事件の全容が明らかになった後であっても、この事件に対しての解釈は様々なものになっていくだろうから事件そのものに対しては余り語りたくはないが、この事件を喜ぶような人間に対しては最大限の軽蔑と嫌悪感を表明しておく。
  • 山本弘 @hirorin0015 2016-07-28 01:01:15
    takenaga51 というか、すでに自分が精神障害を発症していないという保障がどこにもないことを理解していない。
  • 生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-28 01:09:35
    KRTsan30 そちらが生きていくうえでもいろいろ税金による利益を搾取してると思うんだけど。。 稼ぎあんまなさそうだし、どっちかっていうとマイナスじゃないの?税金の使われ道としては KRTsan30 うーん、死にたいっていうことに 障碍のあるなし を気にしなくていいと思うのw
  • 生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-28 01:11:42
    ていうか、自分は貢献している、って思ってんのがすごいな。。 保育園にしても実際のコストはすごい。。 自分は仕事してるし、ちゃんとしてるって結構間違いだけどなあ。。たとえば他の国では同じ労働がいくらか。。
  • まりも @potimarimo 2016-07-28 01:13:01
    ナチスがユダヤ人などを虐殺しているのを見て、当時のドイツ国民がどういう気持ちでいたか想像することができなかった。が、今よくわかった。なるほどこんな感じなのか。
  • ケイ @qquq3gf9k 2016-07-28 01:17:02
    実際、行動に移すわけでもないだろうしこの手の人間は一定数いるものと思って諦めたほうが良い。
  • まりも @potimarimo 2016-07-28 01:17:53
    こんなセリフが小説に書いてあったら、とても不自然で人間が欠けていないように見えたと思う。だけど実際に発言を見てみると案外自然かもしれない。確かにTwitter上だとよくあることかも。なるほど事実は小説より奇なり。物語では表現できない現実というものはある。
  • 生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-28 01:20:26
    確かにそうだけど 頭悪そうなのがなーw なんで頭割りいくせにこんなエラそうなんだっていうのは思うな。だからこうなのかもしれんけど。 ドイツ国民も喜んでたとか平気で言うしなーw まあ、頭悪いのにちょっと買いだすと大変ではある。集団になると結構何でもするしな。
  • 生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-28 01:24:33
    小説でも珍しくもないし、実際には自然でもない。こんな話を家族でするっていうのもあれだし、職場でも無理だし取引先とも無理だろう。ツイッターや2chならよく見るが 小説より奇なりでもない。 こんな人間はよくいるが そーなりたくないな とか 安直に言いたくないな と普通は思う。
  • muramasa @muramasa931 2016-07-28 01:29:00
    KRTsan30 「公務員or在日チョンor無職ニート1匹を一生養うには○○万円かかります。それらは全て国民の税金です」ってポスターを作ったりしたら、みんなどういう反応を示すんだろうね?普通の障害者の方がリーズナブルだと思うが?
  • meicks @meicks 2016-07-28 01:35:27
    自分が障害者にならない、とでも、お考えなのだろう。もし、その立場になって、「お前、こんなことのたまってたよな」とその当事者の内容を突きつけられたら、反論できるのだろうか。突発的に、そうなる可能性だって、ありうるんだから。
  • レオ @reo77701 2016-07-28 01:41:49
    弱者死ね論はネットは腐るほどある思想だよな。
  • ろぼ 水戸 @ROBOmito 2016-07-28 01:45:13
    どうしてこういう攻撃の対象を自分よりも弱者に向ける訳? 本当にズル賢く(我々から)搾取している様な人はもっと社会的強者だと思うぞ。
  • gustav @gustavXV 2016-07-28 01:56:22
    まあ、まとめられてる連中は極端なの多いけどさ、「メダルを逃した五輪選手を「税金泥棒」と叩き、生活保護受給者に「死ね!税金泥棒!」と叫ぶ、身も心も貧しい今の日本人」だなどと、いかにも下衆な一般化をしてるまとめ主も、連中と同じくらいどうしようもないゴミだということはみんな心に留めておこうな
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-07-28 01:58:18
    弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく その音が響きわたれば ブルースは加速していく
  • panhiki @panhiki 2016-07-28 02:23:48
    明日、自分が削除対象となって社会から抹殺されるかもしれないと考えることはないのかしらね? この手のツイートする方々って…
  • レオ @reo77701 2016-07-28 02:35:26
    DaisyAdreena 犯人は「障害者を処分して金を他に回せ」と言ってたらしいけど「俺に回せ」と言う事なんだろうな 犯人もどう見ても弱者側の奴だしな
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-07-28 02:44:29
    reo77701 何だか国に対し「5億よこせ」だとか訳のわからない事を言っていたよな。社会の弱者とかいう以前に頭が弱い。( 植松容疑者の衆議院議長公邸宛て手紙の全文 障害者抹殺作戦を犯行予告 | ニュース速報Japan http://breaking-news.jp/2016/07/26/026100 )
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-07-28 02:50:07
    犯人の不気味なニヤケ面と長広舌を見て、黒バス脅迫犯・渡辺博史の様子を思い出した。( 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース http://goo.gl/mzvwJR ) 『自分を罰する「何か」に一矢報いたかのような気分になりたかったのです。』とある。「自分がこれだけの事をしでかせた・注目が引けた」事への満足から来るのかも知れない。
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-07-28 02:55:51
    社会における相対的弱者による「復讐的自爆テロ」とも言える行為であり、また本件への賛同者らもおそらく犯人に似た鬱屈を抱えているのであろうし、今後こうしたクソみたいな八つ当たり事件が増えなければよいなぁと思うよ。
  • あぶらな @ab_ra_na 2016-07-28 03:14:16
    「自分が障害者にならないと思っている」という想像力欠如論ってよく見かけるけど、(そういう人もいるだろうけどそれだけじゃなくて)むしろ「わかった上で、障害者にならないことに賭けるギャンブル」の心境なんだと思っている。追い詰められれば追い詰められるほど、つまり「このままじゃ自分はどうせ死ぬんじゃねえか」と思っていればいるほど、賭けのリスクが減る
  • あぶらな @ab_ra_na 2016-07-28 03:21:02
    そうなってくると「とりあえず今の自分は障害者ではない」「今後ならないとは言えないけど特別高い確率ではない」というだけでもう、さほど分が悪くない賭けに思えてしまう…というか実際悪くない賭けなんだろう
  • あぶらな @ab_ra_na 2016-07-28 03:27:46
    他には単純に「自分は障害者になったら死にたい」と思っているケースな。これだと「障害者は死ね」がノーリスクで唱えられる。本人的にメリットしかない。
  • Mtodo @Mtodo 2016-07-28 05:36:07
    一言言おう。 実名がでていれば、決して言えなかったよな。 卑怯者
  • Mtodo @Mtodo 2016-07-28 05:49:00
    誰が何を思ってもそれは認める。 「良心の自由」即ち「内心の自由」であって、誰からも侵されるべきではないからだ。 しかし、その思いを一旦口にした途端に、その反論に対して抗弁する義務、即ち、反駁の義務が生ずる。 なぜなら、「表現の自由」はそれを評価されることを対価に認められているからだ。 反駁の義務を免れ、言いっぱなしで終わる発言は単なる弱虫で卑怯者のすることだ。
  • تتسو @n7t0wz 2016-07-28 07:27:18
    障害者よりヤク中のほうが怖くね
  • アルミナ @super_aaa 2016-07-28 08:22:54
    頭痛い… 被害者が健常者でも障害者でも「殺人は唾棄すべき犯罪」であり認めてはならない行為だし、法治国家としてもけっして認めてはいけない案件なんだが… 賞賛してる連中は、加害者が「オマエは生きていく価値が無いので殺す」と言われて納得して死ぬのかと…
  • たろー @hanpa64 2016-07-28 08:39:48
    こんなのまとめてよく気分悪くならなかったな。
  • はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016-07-28 08:57:11
    そもそも「どこにも障碍がないというのはそれこそ障碍者だ」という話がありましてえぇ。
  • 江頭キチジロー @yanagomi 2016-07-28 09:18:47
    報告対象ツイート集という使い方のできるまとめ。まとめられたツイッターの日時をクリックすると引用元ツイが出てくるから、そこから「報告」する。
  • 星影"ひぽぽたます"里沙@介護芸人 @yuirin25 2016-07-28 09:20:46
    何この想像力の足りなすぎな人達・・・
  • 星影"ひぽぽたます"里沙@介護芸人 @yuirin25 2016-07-28 09:23:50
    自分も障害負ったら、排除されるんだな、へー((棒)明日は我が身かもしれないそれに思い当たらない人たちだよな、ふーん(棒)あと、「障害者なんていらないという人達、はいらない」て言われたらどーするんでしょうねー?
  • Katz @yoshi_katz 2016-07-28 09:54:52
    他者に平気でこんな言葉を投げつけられる人たちは、私から見たら十分に障害者ですよ
  • infogain_bot @infogain_bot 2016-07-28 10:02:43
    統失による精神障害と身体で重度障害者で将来は生活保護ほぼ確定の生産性が何もない俺なんか、こういう連中から見れば死んで当然の存在なんだろうなぁ・・・ まあ、こういう連中には、お前こそ確実に脳みそと社会性に障害抱えているので、最初にお前が始末されておけ、って反論するけどさ
  • かもの ねねみづ @cmnnmz 2016-07-28 10:03:45
    この事件ほんと閉じた蓋がずれて深淵が見える感じある。深淵って自分の顔なんだよね。まとめられたコメントはひどい言葉だけど、「そんなこと言う奴はすでに障害者だ」ってセリフも、けっこうキてるよね。
  • TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2016-07-28 10:07:34
    19人もの自国民が殺され、今尚20名以上の自国民が心身共に深い傷を負わされた事件に対して「よくやった」等とほざくような人間に対して私は「国賊」と呼ばせてもらう。
  • ろぼ 水戸 @ROBOmito 2016-07-28 10:17:14
    決して社会的に恵まれている訳ではない人達がもっと立場の弱い人達に牙を向ける風潮は何とかならんのかな。
  • 9さん @930_jp 2016-07-28 10:23:08
    人類は弱者保護のミームを進化させることによっても、全体の福利厚生(生存性や種の保存性)を発達させてきたんだよね。端的に、相対的弱者を保護している制度全体によって僕らの生存権も保証されている。特定弱者に牙を剥くような法秩序は、容易にその牙を我々に向け得る。まとめの彼らは、彼らがこのように好き放題言えるのも、弱者保護を含む法秩序の大系が表現の自由をも保証しているんだということを失念していると思う。
  • KRTさん@おっさんガンマン @KRTsan30 2016-07-28 10:27:19
    takakomadness2 愛国先生「重度障害者を死なせることは決して悪いことではない」 http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/440452137.html だっておwwwww
  • ナカイサヤカ@情報リテラシー @sayakatake 2016-07-28 10:33:39
    ネット時代の最大の問題として少数者同士が結びつきやすく、「グループ」「カルト」を作りやすいってことですわ。今回の容疑者はこうやって称賛してくれる人がいるのを知っていたから実行しただろうってことはネット民もじっくり考えるべきだよね。逆に良い働きをするグループもできやすく、私なんかはその恩恵をうけているけど、両方向に働いちゃうんだよね。
  • Fumihiko Fujiki @UFOprofessor 2016-07-28 10:34:51
    弱者を排除することは、生存可能性をどんどん減らしていくことになる。弱者を排除しても新たな弱者が定義され、そして誰もいなくなる。弱者という言い方が良くない。「普通の人」という言い方も嫌いだ。皆それぞれにいろいろな特質をもった集団全体としての人類を考えなければならない。
  • 叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016-07-28 10:42:36
    自分がもしそうなったらと言う想像力の欠如他ならないんだよな。
  • ろぼ 水戸 @ROBOmito 2016-07-28 10:45:22
    930_jp 社会的な強化の為に弱者救済を弱めようとする政権が自と表現規制に動くというのもよくある話で。
  • 名状しがたき渇望K @dorac0 2016-07-28 10:47:57
    okaikki 自分達が苦しんでいる理由が被差別民であると認識し、自分達よりさらに下の人間をでっち上げて虐める事で変えられない社会で苦しめられ続ける現状からのガス抜きをしたくなるんでしょう。江戸の渋染一揆等と同じ、経済が苦しくなったり社会がひっ迫するとガス抜きや欺瞞の為に階層社会を強調して正当化された虐めをやらせる。
  • 9さん @930_jp 2016-07-28 10:49:18
    「社会の役に立たない人間は生きる価値はない」という人たちへ。人は社会の役に立つから生かされているわけではありません。人は社会への貢献とは別に、単に生命を享受してよいのです。そもそも「社会の役に立つ」というのを誰がどう判断するんでしょうか? 個々人が社会=国家の役に立とうとして生きるのとても良いことかもしれませんが、それを他の人に押し付けない方が良いと思います。それは全体主義や国家社会主義national socialismなどと呼ばれうる思考です。我が国は全体主義国家ではありません。
  • アルミナ @super_aaa 2016-07-28 10:58:44
    で、賞賛してる人は、社会の役にたってると胸を張って言えるのかね? と聞かれてなんて答えるんだろうねえ?
  • SAKURA87@多摩提督 @Sakura87_net 2016-07-28 11:00:02
    「障害者を養うのに1人○○万円かかります。」と言って「え?少なくね?従業員の給料いくらよ?」と思って皆がもっとお金を出せばある程度減るんではないのかなと思うんだがどうなんだろう。
  • 野洲 @say_3a 2016-07-28 11:06:07
    絶望的な話だけどハンセン病隔離政策を平成8年までやっていた、科学よりも呪術を選ぶような日本だから、こういう人間こそが「真の日本人」なのかもしれない。放射性物質を忌避するあまり断種まで言い出す人間も含めて。面白いのは自称保守にも左派にもこの一点では何も変わらない人種がそれなりにいる、ってことくらいで。
  • KRTさん@おっさんガンマン @KRTsan30 2016-07-28 11:08:50
    石原慎太郎とか曽野綾子とか片山さつきとかがこの事件をどう思ってるのか気になる。
  • むしまるMETAL @fudesakisanzun 2016-07-28 11:10:57
    ここでまとめられている「障害者は駆除すべき」という人たちは、明らかな人権感覚障害で社会にとって害悪なので、速やかに個人を特定してガス室に送るべき。と、言われたらどうするのかな。
  • 野洲 @say_3a 2016-07-28 11:18:35
    ヘイトスピーチしている人が反ヘイトスピーチの人らに爆殺されるなりテロられた場合に「でも、被害者の親だってヘイトスピーチ規制法以降は公安にマークされる子供を持っていたわけだし、ほっとしたんじゃないか」と言われるようなことになってもわたしは「それはどうか」と言いますけどねえ。
  • online_cheker @online_checker 2016-07-28 11:28:59
    明日は我が身的論調には一言。公益に資するならば、我が身滅ぶも上等、との反論には返す刃がない。(聖書を持ち出さずに)論陣を張るのは、結構難しい(現状では、被疑者に恩赦もあり得る)。
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-07-28 13:21:36
    弱者を救わなくていい、というのは「国家は存在しなくていい」と言うアナーキストと同じ 国家による福祉政策を否定するネオリベデフレ竹中小泉主義の行き着く先は国体の否定。まさに国賊
  • 生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-28 14:35:32
    使やっぱこういうことを言うやつっていうの頭悪いんだわ。。他の有名人も言ってます、くらいまでしか言えない。。 こういうの否定している+頭いい人だとその気になればもっと言えるだろう。。。 意外と性格よくないと頭よくなれないかもね。。
  • お札先輩 @orortnptnp 2016-07-28 15:19:00
    まとめられてるの案の定頭悪そうな学生らしき奴ばっかだな
  • うわらざくん @urawazakun 2016-07-28 15:36:18
    ナチスドイツの話は出て来るけど、同じくドイツのダウン症発覚で中絶の話が出てこないんご。昔の話より現代ある優生学の話した方が多分楽しいんご
  • dog @loser43879101 2016-07-28 16:29:30
    ここにまとめられてる連中の家族が何らかの障がいを得ることがあるかもしれないし親御さんもいずれ老いるのにその時に殺せって言えるんだろうか?
  • KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana 2016-07-28 17:58:11
    先のコメントにもあった通り、通報用リストとして優秀。
  • 成瀬京太郎 @yuugekisen 2016-07-28 18:03:42
    じゃあ次はだれを殺すのですか?次のターゲットにあなた含まれないという自信がありますか? いらない奴は、死んでいいというサバイバルが始まったときあなたは、生き残れますか?
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2016-07-28 18:10:06
    ここで晒されてる方々の大半が日本在住では無いと信じたい。そうでなければ、4年後に日本でパラリンピックを開くなど、恐くて出来ない。
  • 中乃井みあき/東北の科学 @nakanoi_miaki 2016-07-28 18:36:28
    障害児の親の”責任”を問う内海聡の記述に批判だけじゃなく一定数の支持が集まるわけだ。
  • تتسو @n7t0wz 2016-07-28 18:38:47
    障害者受け入れてる小中学校にこういうこと言う坊やは少なからずいたけど、体は大人になっても感情は子どものころから全く成長してないということですなぁ。生身でまともな人間と関わってれば、こんなこと微塵も思わなくなるのに… アルジャーノンに花束を読んどけよ読んどけよ〜
  • 効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016-07-28 18:49:46
    この感じは数年前男女のもつれで女性が殺害された事件でビッチは死んで当然と言ってた連中を思い出す
  • 肉喰男 @eatthemeat2854 2016-07-28 18:52:06
    KRTsan30 もし、それが自分の家族だったらどう答えるのだろうか?
  • 舎文字 @syamonji 2016-07-28 19:04:17
    自分がターゲットになった時にはテノヒラクルーだろうね間違いなく 彼らの方が精神に障害あるんじゃないか?
  • 紫瞳のホイル(夏は厨二病 @dabadatw 2016-07-28 19:16:40
    なんだコノ『悪意のリスト』 露悪的である事は『本音を言える』事の証明にはならないぞ。 考えの足りない事の証明であり人間性の放棄でしかない。
  • 怒らない白井(仮想犬は除く) @tatsuvar 2016-07-28 19:23:31
    ハンディキャップを先天的にであれ後天的にであれ持つことになっても安心して生きられる社会を作り上げる為に公私共に努めたい。私は国から直接的な見返りを得る為に社会保障費を収めていない。取りあえず私のお勧めは「ノーストリリア」と云うことで。
  • もうだめぽ @moudamepo150701 2016-07-28 19:23:53
    単なる構ってちゃんの哀れな屑どもだろ。コメントに値しないわ
  • サトウです。 @sato1990_ 2016-07-28 19:54:40
    TL見てきたら予想以上に病んでるのが散見された。
  • Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016-07-28 19:56:03
    こんばんわ。おつかれさまでしたありがとうございます…9月いっぱいでツイッターするのはやめます…今だけは、もうちょっとだけお許しくださいませ。なんども御伝えしておりましたら?すいません…歳をとると云うことは障害者様になると言うことで御座いますから、生きていれば漏れなくみんな障害者様になれます…急に癌になるかもわかりませんし…すでにかかっているかも?知れません…あんなにお元気でいらっしゃったのに?この頃はみかけ無い?なんてことはザラにあります…明日は我が身と知らずして…個人的感想でした。
  • mymla @mymla3 2016-07-28 19:56:52
    930_jp こういう「弱者が住み易い社会は皆が住み易い社会」だということは、特別な教育を受けた訳でもなく才能も何もない自分でも体感として知り得ているのに、それが解らないという人達は果たして今までどんな環境で育ち現在どんな状況で生きてるかを考えると、一周回って同情の気持ちさえ湧いてきますね…
  • kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2016-07-28 20:00:27
    ( ×H×)y-~~まあ「無駄を省くことが善」という思想はこういうところに行き着くわなぁ。
  • 虫くん @mushiQN 2016-07-28 20:07:53
    どういうこと?ガイジや俺の命を生贄に捧げればここでコメントしてるような奴らが死ぬ番が回ってくるってこと?
  • mymla @mymla3 2016-07-28 20:11:54
    既に何回か言われてるけど、彼らの何割かは自分が切り捨てられ殺される可能性がある、むしろその確率が高いといった事は十分に解ってる上で発言してるんだろう。出なければ己がそうである事を認めてしまう。または認めていて、その対象からどうあがいても逃れない絶望感を、より弱い者への攻撃によって必死で解消しようとしてる。全ては虚しい。
  • okoo @okoo20 2016-07-28 20:14:30
    タイトル見る→まとめ主見る。→やっぱりな(レ)
  • kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2016-07-28 20:16:19
    ( ×H×)y-~~「公共事業は悪」「景気対策は悪」「バラマキは悪」…なら、赤字の最大原因である「福祉」は最大の悪…となるから何でも害悪視して削るという方向はよくないよね。
  • 虫くん @mushiQN 2016-07-28 20:18:02
    君らってガイジやまとめに出てくる低ランク健常者を弾避けにすれば生き残れると思ってる訳でしょ。ガイジや低ランク健常者の自爆に巻き込まれてくたばればいいと思う。全員死ね。
  • 甘茶 @amateur2010 2016-07-28 20:27:20
    冗談でも言ってはならない発言だと思う。最初の人以外はアカウント凍結されてないよ。
  • ひろり @gamojin01 2016-07-28 20:31:28
    徹底的に無駄を省けば、結局自分という無駄を省かしめる。行き過ぎた改革は自分という非効率的な存在を許さない。思い切り効率的な人間になって他の痛みに思いを致さない存在になるか、奴隷労働を良しとする存在になるしかない。人間の幸福に資さない思想の結果を、社会主義者は真の社会主義を実現出来ていないと言い、新自由主義者等の構造改革派は構造改革が足りないと言う。 人間の幸福は程々のところにあると思うんだよねぇ。
  • 細川啓%求職中 @hosokattawa 2016-07-28 20:32:21
    一人「私は彼と同類である。おそらく彼も失うものはなかったのだろう。」というのがいたけど、他の人はどう思っているのかな。特に大麻陽性とかフリーメイソンとか「監禁は最長で2年まで」とかが明らかになって、「そうそう」と同意していた人間が「自分もコイツと同じ危ない人間?」と慄いているんじゃないかと期待しているのだが。
  • 👻 @ribuloin 2016-07-28 20:35:25
    自分にとっていらない人間は殺してもいい死んでもいいなんて考えてる奴のほうがよっぽど障害者 自分や友人や家族が一生いわゆる障害者にならないなんて確証はない よくこんなことが言える
  • ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2016-07-28 20:35:36
    まあ今後日本の状況は悪化の一途だから弱者を見捨てる考えに行くのは仕方ないね。
  • みずの とんび @lunatic_tonbi 2016-07-28 21:04:55
    晒し目的としては秀逸のまとめ。ただ見出しがまとめ主の主張に見えてしまうので鍵括弧で括ってほしい
  • 山童孝義@熱中症で瀕死状態 @sendoutakayoshi 2016-07-28 21:17:00
    これぞ「コメント欄が本番」ですな。
  • フレーバー@7/16・17GR名古屋 @stflaver 2016-07-28 21:27:47
    こういうのを見て思うんだけど、こいつらのフォロワーは引かないのかな?俺だったら即ブロックなんだけど、平気でこういうのを言える状況ってなんだろう?
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-28 21:33:51
    嬉々として、こいつら人でなしと言ってる奴ら、介護の現場見たり実際に働いてから、もう一度自分の発言見てみろよ、としかいえないな。 目の前でのリアル感じたら、何で生かしてるのだろうって、考えさせる現場に無理やりでも立ち会うから。 現場は、其処まで理想が通用する場所じゃないから。
  • 藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016-07-28 21:40:54
    「嬉々として」いるのはむしろあの犯人を持ち上げてる連中じゃなイカ?
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-28 21:42:22
    多分知識では分ってるんだろうね、まとめてる奴。しかし、現場を経験してないのが分るな、こういうまとめ作るぐらいだもんん。障碍者だけじゃなく、老人の介護現場の悲惨さって、理想でどうこう言えないないから、何でこいつら生かしてんだろうって、悩まないことは無いんだよね。意識が戻ることも無く、体が硬直したまま生かされて、食事も自分で取れない人間を生かしてる意味有るのか?現場経験したら誰しも考えることなんだよね。今回の犯人みたいに殺人に行動移すのはまた別だが。
  • フレーバー@7/16・17GR名古屋 @stflaver 2016-07-28 22:13:25
    働いてたら~とかそのような施設で働いてる人間への最大の侮辱じゃないのそれ?
  • mymla @mymla3 2016-07-28 22:17:45
    怒りの矛先向けるなら、そういう厳しい現場で働く人達への精神的ケアや給与面でのサポートを怠る福祉や社会の仕組みなんではないすかね。 もちろん暴力で訴えるのは論外として。
  • unusefu1 @unusefu1 2016-07-28 22:21:45
    対象を変えただけで同じ事言ってる人間がたくさんいるなあ。まとめて通報すればいいんかね。
  • 酋長仮免厨 @kazooooya 2016-07-28 22:23:45
    なんだこれ? 釣りかと思ったマジみたい…ヤベ!( ̄▽ ̄;)
  • @nagayaneko 2016-07-28 22:30:16
    蜘蛛の糸を上がってきた者が蜘蛛の糸を切りたがるっていうやつかな。トランプの移民批判もそうだよね。でも、気付いたら自分の目の前の糸を切ってしまってたりして。
  • ろぼ 水戸 @ROBOmito 2016-07-28 22:30:38
    アナーキストやリバータリアンになる程の覚悟も無いのに福祉を排斥するかの様な物言いばかり先鋭化させているのは厨二病以下の薄弱感性だと思うぞ。
  • jap♂@似非表現の自由戦士(ww) @mizikaiid 2016-07-28 22:33:13
    真面目に論評する気にもならん精神の貧困さだ。「愚者」「クソ」「ゴミ虫」「唾棄すべき輩」の他にどんな形容詞があるというのか?正直、人間に似た容姿の、人間に似た鳴き声をあげる畜生に割く時間を、賢明な人間はおよそ持ち合わせないよ。
  • Hoehoe @baisetusai 2016-07-28 22:37:21
    「移民は要らないといっている人は自分が移民になったr」うるせえこの在日野郎が!
  • jap♂@似非表現の自由戦士(ww) @mizikaiid 2016-07-28 22:37:46
    rareboiled  で、嬉々としてそういう立場の人間を殺すわけね。ご同類が”義挙”の果てに捕まってさぞご心痛でしょうな(嘲笑)
  • 龍一/えんまんが @enmanga 2016-07-28 22:57:07
    「だってしょうがないじゃん!俺たちには助ける時間も金もない!自分が生きていくだけで手一杯なんだ!」って言われたらもう何も言えない。
  • 神 長門 @kannnagato 2016-07-28 23:13:15
    mizikaiid そういう立場に家族がなるとさ、安楽死という選択肢が家族側に欲しいなと思うの。
  • jap♂@似非表現の自由戦士(ww) @mizikaiid 2016-07-28 23:17:59
    kannnagato 選択肢としてあったとしてもその場合、葛藤やら苦悩やら「人の命(身内9を奪うことへの逡巡」が背後にあるわけでしょ。ここで唾棄すべきは、赤の他人(障害者)をためらいもなく、憎しみを持って、嬉々として殺すことを肯定できる人間に似た畜生の存在ですよ
  • jap♂@似非表現の自由戦士(ww) @mizikaiid 2016-07-28 23:18:51
    もっとも身内を嬉々として殺せるなら、それはそれで病んでると言えるだろうけど。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-28 23:27:41
    mizikaiid 「あいつらのせいで俺が割を食ってる」と思えば憎しみも募るし喜々として「復讐」するでしょ。
  • jap♂@似非表現の自由戦士(ww) @mizikaiid 2016-07-28 23:32:13
    mtoaki それで他人殺して、それが”正義だ”といえるなら、なるほどこんな素敵な世の中ないですね。 極端な話、「貴方が私の主張に反論して割を食ってるから殺しても良い」という暴論も成立するステキな社会ができるわけですから。
  • 神 長門 @kannnagato 2016-07-28 23:33:43
    mizikaiid もっとも赤の他人だからこそ、肯定できるんでしょうが。 ミルグラム実験とか見るに、 この人らの賛成や肯定で障害者の不利益になるような政策が実行されても、「責任」を負わないという安心感もあるから言えるのかなって。
  • jap♂@似非表現の自由戦士(ww) @mizikaiid 2016-07-28 23:35:48
    今回はたまたま障害者だった。だが、故人の勝手で偏狭な主観で「社会から排除する」「殺しても良い」人間を選択できる。それを肯定したり喝采して、あまつさ実行が正当化できる世の中がまともかどうか、弱肉強食が当たり前の前近代的社会の価値観が当たり前の人間でなければ一発で分かりそうなものですがね。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-28 23:39:58
    mizikaiid 「罪と罰」が似たような話かな。
  • フレーバー@7/16・17GR名古屋 @stflaver 2016-07-28 23:45:50
    弱者に向かう暴力もそうだけど、例えばそういう弱者を虐げる弱者の力の矛先が強者にある瞬間突然移る可能性だってあるわけよ。お前らが甘い蜜を吸ってるから俺らは苦しい思いをしてるんだってのも同様に通じる話だし。ただ弱者の方が抵抗力は弱いし場合によっては殺しまくれば社会保障費を確保できたと考えて「自分が考える正義=社会正義」になり得るってだけで。独りよがりな正義だがこの『正義』に共感する人間が多いってのは政府も考えた方がいいと思う
  • あぶらな @ab_ra_na 2016-07-29 00:34:36
    rareboiled rareboiled 「考えを持つこと」と「行動に移すこと」がまた別の話であるのと同じように、「生かすべきか疑問を持ってしまうこと」と「死ぬべきと断ずること」もまた別の話かと。
  • Hoehoe @baisetusai 2016-07-29 00:47:32
    死刑に該当する犯罪者を選別して死刑台に送ることを大概の人は是認してるのではないかと思うのですが、その選別は良くてこの選別は悪い、という基準はあるのでしょうか
  • ephemera @ephemerawww 2016-07-29 00:57:20
    これが人心が乱れる末法の世ってやつじゃないのかw だが、かくいう自分も社会コストを無視した人権思想や理想論ばかりの介護行政論には賛同しない。介護や末期治療の精神、肉体、金銭的負担は介護者の生活を破壊し、幸福追求権を剥奪する。これをわずかでも予防するには、先天性重度障害胎児の堕胎を合法化すべきだし、末期治療においては、尊厳死を選択できる権利を認めるべきだ。こうした政治が進まないのは、人権思想や理想論を振りかざす左派勢力の抵抗、妨害のためだろう。左翼は常に社会進歩を停滞させる
  • ミケ @AmWillCreate 2016-07-29 01:42:29
    みんな自分が弱者になった時の事くらい織り込み済みなんじゃないかな。その上で合理主義を掲げてるんだよ。種の保存と繁栄の為にね。誰も反論できないよね。こうなっちゃったら。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 08:19:44
    AmWillCreate かつての宇宙植民物SFみたいな感じですね。絶対的にリソースが足りないから感情よりも合理的判断が正義になる。
  • 梅村直仙水 @777ume777 2016-07-29 08:27:21
    。。。(そもそも「殺す」がアカンのだがなあ。社会も医療も前に進んでるんだし様々な可能性に目を向けたいなあ
  • スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016-07-29 08:35:00
    犯人の凶行を称賛している彼等が後期高齢者&認知症になったとき、その時期の若者達の彼等への評価が見てみたくなる。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 08:41:13
    ephemerawww 動物愛護法と同じですね。殺せないから「最初から産まない」以外の選択肢がなくなる。
  • はるきさんファーストの会(党員1人) @osaka_sirokichi 2016-07-29 09:39:46
    恐怖しか感じないツイートの数々。 まさしくナチスだ。
  • let's skeptic @lets_skeptic 2016-07-29 09:55:21
    こういうことを言う人に対して「自分がそうなったら」「想像力が足りない」系の批判は、たぶん半分以下の人にしか当てはまらなくて、半数以上の人は「そうなったら殺されてもかまわない」と思っているんじゃないかなぁ。自分を尊く思わない人は多いよ。
  • kyk @0_kyk 2016-07-29 10:12:23
    AmWillCreate 口で言うだけなら何とでも言えるってなもんだと思いますが、あえてそれを確かめたいとも思いません。確かめられる瞬間ってのは彼らの言い分が実現した社会になった時でしょうからね。
  • m.i. @L_z_m_i 2016-07-29 10:17:15
    lets_skeptic 己にお鉢が回ってきた時も例外にせず同意や覚悟の上でというのであれば、まだそれなりに一貫性だけはあるでしょう。優生思想が人の思想として正しいかどうかは別として
  • レッドヘリングⅡ @mutafaweq 2016-07-29 10:37:35
    次はここのコメント欄に、「まとめられた人間は異常」とか書いたコメントがまとめられることになるんじゃないかな?
  • なにぬねののこ @game_achi 2016-07-29 10:40:21
    これだけの殺人を犯したのは決して誉められる事ではないけど、主張している安楽死を、には同意なんだよな もし自分がなったらって観点からしても
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 10:42:51
    無尽蔵にリソースを継ぎ込むことを強要されて破滅するしかないのは困るから、「損切り」させてくれって事だよな。結局。
  • やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016-07-29 11:01:05
    実際に乱暴狼藉をはたらく「知的障碍者に被害を受けた者」たちがこのような思考に至るのは至極当然ではないのか?(印象による発言は除く) そこも「綺麗ごと」で納めろというのかね。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-07-29 11:25:20
    乱暴狼藉働く健常者のほうが統計的にみて危険だろっての。綺麗ごとを守らない社会って中世暗黒時代でしょ。どんだけ人類の歩みに無知なの?ポリオだって切り捨て理論で行けば未だにワクチンなんて作られてないわけで。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 11:51:32
    fumetunoreimei 朝鮮王朝末期、貧困に喘ぐ中で祖霊祭祀(綺麗ごと)に優先してリソースを突っ込んだせいでますます困窮していたって話もありますよ。結局はカネの問題で、カネさえあれば全てうまくいく。
  • やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016-07-29 12:04:52
    そういう思考に至らなかったのは、発言当事者に「健常者に乱暴狼藉をはたらかれた」経験がないというだけの話なんだけど。どんだけ分母を大きくすればいいのかな。
  • やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016-07-29 12:06:51
    平たく言えば「加害者のみが憎しみの対象」 だから「タヒねばいいのに」と思っても、幸いに日本を含めた多くの国では「私刑」が認められていないので「実行されることはほとんどない」
  • やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016-07-29 12:08:45
    まぁ、ここでまとめられているアカウントのほとんどは「実際に被害を受けたことのない」者達であろうことは推測できますがね。
  • くま 八郎 @kuma_hachi666 2016-07-29 12:12:59
    「乱暴狼藉働く健常者」は基本的に罰せられる(責任取らされる)けど、知的障害者や精神異常者は責任なんて取れんよね  何でこんな事書くかっていうと結構前に近所でライターの村崎百郎が基地害に惨殺されるって事件がありまして。  犯人?もちろん基地害無罪で責任なんか取ってません。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-07-29 12:50:52
    mtoaki 金というより技術。いちいち対処療法してたらコストがかかる、だからワクチン開発という流れになってるんだあって。交通事故死を大幅に減少させたシートベルトは、当時25ドルぽっち。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 12:56:22
    fumetunoreimei となると、予防措置として出生前診断とか断種とかですか。1歳になるまでに異常が見つかったら程度によっては処分するとか。
  • サトウです。 @sato1990_ 2016-07-29 13:06:28
    知的障害者の目安はIQ70以下、現在収容されてる受刑者で該当する人は5千人以上、全体の四分の一。そもそも計画的な行動が無理だから凶悪犯罪も少ない。自分が知らないだけで「障害者は罰せられない」とか言えちゃう所に驚く。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-07-29 13:13:08
    mtoaki え?障害者は無駄な資源と考えてんですか? わたしは別。いずれ治療可能(また活用)な未来があると思ってますよ。20世紀で大概の難病は克服されてきた訳だし、たかだが50年ほどで世界人口は25億→72億まで養えるほどに進歩してんですよ。これはどの時代を見ても例を見ない進歩速度ですからね。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 13:15:30
    fumetunoreimei やっぱりカネの問題じゃないですか。
  • やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016-07-29 13:20:50
    花束を供えなくてもいい未来や、ましてや途中の花束を供えなくちゃならん未来ってこないと思うんですがそれは。出生前診断もあることですし。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-07-29 13:26:23
    mtoaki コストは技術開発で下げられますよ。そうやって人類は進歩してきたわけで、そもそも無駄な金なんて言ったら福祉のほとんどが費用対効果ないでしょ。それらを一斉に切りてて社会が不安定になり、別のコストが…
  • nob_asahi @nob_asahi 2016-07-29 13:41:28
    社会のリソースが不足し自分たちが緩やかに切り捨てられていると感じているが故に、もっと下の水準を激しく切り捨てることでリソース不足を解消させ自分たちが社会に組み込まれることを望むという心理作用が働いているのではないだろうか。既に緩やかに切り捨てられつつあると感じていれば「自分がその立場になったときのことを想像する」ことができたとしてもさしてデメリットは増えないと思えるだろう。
  • nob_asahi @nob_asahi 2016-07-29 13:46:26
    社会的に弱い立場となり社会に対する依存度が強まるほどに社会のリソースは重要な生存ファクターとなるのだから、思考は自ずと社会=集団を重視する全体主義に偏りがちとなる。「社会に貢献できない人間は・・・」という発想は全体主義的な見地に立脚するものであり、もう少し個人主義的な見地が復権することが望ましいが、現状では難しいのだろうか。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 14:20:07
    fumetunoreimei そのためには金がいるのでは。実際に開発が成功するまでの間もやっぱりカネがいる。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 14:22:08
    nob_asahi 人里離れて自給自足とか清貧の生活とかが個人主義での一つの回答では。
  • Akihito(・。・) @Akihitweet 2016-07-29 14:32:12
    @KRTsan30 って、毎回こんな胸糞悪い極少数のツイをかき集めてはTogetterにまとめてるけどさ……。 それってかなり悪趣味だと思うんだ。多くの人は真っ当に追悼しているんだから。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-07-29 14:35:13
    mtoaki 投資を否定してたら経済成り立ちませんよ。投資なしで成り立つ産業をあったら教えて下さい。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-07-29 14:36:55
    要するにまとめられてる残念は人々って単に知見が狭い、だから想像力すら働かないというだけのことだと思う。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 14:48:50
    fumetunoreimei だからカネさえあれば全てうまくいく、という事でしょう。カネがなければ投資もできない。
  • nob_asahi @nob_asahi 2016-07-29 15:45:49
    mtoaki 一つの回答ではあるかも知れませんが、「社会-個人」の構造に対しての回答ではないですよね。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 15:57:55
    nob_asahi 個人として出来るのは社会から離れて世捨て人になるか、自分の取り分を増やすために他人を排除するかしかないですからね。自分が損をしてでも社会に貢献し、その結果子孫や配偶者が社会からの恩恵を受けるというのは流行らないみたいだし。
  • nob_asahi @nob_asahi 2016-07-29 16:38:49
    mtoaki やはり個人主義というのは社会的リソースが豊富な時にのみ「許容される」考え方なのでしょうかね。個人的には「one for all」は「all for one」とセットであって欲しいと思っているのですが。
  • Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016-07-29 17:07:17
    今夕わ。お邪魔致します…今回の事件に巻き込まれて大切な御命を亡くされた被害者様に…御冥福御祈り申し上げます…今迄と違う点は犯人も措置入院していたくらいですから、前からかなりの重症であったと個人的には感じられました。二重ドア鍵の掛かるお部屋に入れられた方は…存じ上げませんが、憶測はつきます…微妙な発言はできませんが…犯人を憎んでも憎み切れない気持ちとは別に…政治問題として…国家として…二度とこの様な哀しい出来事が起こらない様に取り組んで頂けたらとお願いする次第です…伝えきれない気持ち、未だ未だ。
  • 箸呂院マジチキ @kairidei 2016-07-29 17:17:44
    弱者に優しくすることと、弱肉強食のダブスタが成立してしまってるから、優しくされない弱者は下を攻撃していくしかないんじゃないかな。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 17:35:30
    nob_asahi one for all, all for one がセットだと社会に貢献できない奴は社会の為に死ぬべきとなりそう。少なくとも一方的に社会から恩恵を受けるべきではない事になる。
  • nob_asahi @nob_asahi 2016-07-29 17:41:59
    mtoaki いやいや「社会が自分に貢献してくれないのだから、社会の為に何ぞなる必要はない」となって良いんです。公共の福祉って奴は「all for all」に過ぎないのだから。
  • nob_asahi @nob_asahi 2016-07-29 17:45:44
    書いてから気付いたけど、現代は「one for all」が「all for all」とセットにされていないだろうか?
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-29 18:10:07
    「みんな」ってのは社会や共同体では? それに期待しない、社会に帰属しない、独自の共同体をつくるって事は要するに世捨て人とか渡世人とかアウトローでしょう。
  • Akihito(・。・) @Akihitweet 2016-07-29 19:24:06
    このまとめ主、今まで作ってきたまとめを見てきたら分かるけど、 こんな胸糞悪い少数意見を大勢のように扱ってばかりだよ。 本人も鬱ツイ生成機と化してるし、正直病気だと思う。 >身も心も貧しい今の日本人は、ナチスのT4作戦のような「税金を奪われないために障害者を切り捨てる政策」にノーと言えるのかな? 「日本人」ってのは主語がでかすぎる。一体日本のTwitterユーザー人口はいくらだと思ってるのか? 海外ではこういう胸糞悪いツイは無いといえるのか?
  • Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016-07-29 20:31:40
    こんばんわ。お邪魔致します…犯罪者と同じ考え方になってしまったら?おしまいでございます…象徴的な事件になってしまった感じが致します…本心から伝えようとなさっておられる評論家と、隠そうと、保身に回っていらっしゃる偉い様!観てたらわかります…これは妄想ではありません…現実で御座います…腹立たしい現実です被害者の方は弱者であられる上にまだ、、、何処に、何を?訴えたら良いのかわからない?いきどうりと哀しみで、いっぱいになられておられると感じられます…犯人個人の責任で終わらせないで頂きたいと祈ります…
  • 山童孝義@熱中症で瀕死状態 @sendoutakayoshi 2016-07-29 21:03:27
    amateur2010 どこかにtogetterでまとめられている人をブロックできるのがあったような…。
  • 山童孝義@熱中症で瀕死状態 @sendoutakayoshi 2016-07-29 21:06:58
    コメント欄が本番だといったけど、ここで個人的なまとめ。 はっきりいって障碍者を減らすとかやっても経済回復はできないと思う。税金を食う虫を殺せば経済が潤うなんて、どんな思考をしているんだろうかね。福祉をバッサリと切り落として弱肉強食の世界でも作ろうとしてるんだろうかね。新自由主義者ってこんなやつばかりなのか?
  • 池田 真亮 @shin_2828 2016-07-29 21:49:26
    少なからず、こんな行為がある程度の「支持」 されるようになる。 今は少しでも、一つのまとめが作られる程度にはあるってことだ。 嫌な方向への偏見が助長されなければ良いが… というか、社会に余裕がなくなってきているってことなんだなあ。 人間の生産性ってなんだろうね。誰が測るんだろう。
  • 薄荷飴 @Hakka_108_Ame 2016-07-29 22:21:47
    世の中、「俺より幸せそうに生きてる恵まれたやつらに死を」っていう復讐心からの通り魔もあるし、「オタクはキモいから何してもいいでしょ」っていう発想からのオタク狩りや凄惨ないじめもある。なにかを嫌うのは自由だけど、「認めない、価値がない、だから危害を加えても良し」っていう部分まで容認してしまうなら、自分がどこかの誰かの「おまえの存在を認めない」のターゲットになった時に反発する権利を失う。それはパワハラや虐待や通り魔やいじめも容認するということだ。そんな社会があってたまるか。
  • 負獣ケルベロス(地獄の番犬座) @REDKOSHIMIZUP 2016-07-30 00:59:53
    むしろ認められない、価値を見出されない人々が、じゃあこいつらはもっと価値が無いじゃないかと反発してるんじゃないですかね、想像にすぎませんが。
  • 杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2016-07-30 01:58:42
    ところで、今回の事件を受けて「重度障害者を殺す前に、なぜ俺を殺してくれなかった!?」といって憤ったつぶやきってのは、どの程度あったんでしょうね。
  • Akihito(・。・) @Akihitweet 2016-07-30 10:36:59
    このまとめ主の過去のまとめ。 http://togetter.com/id/KRTsan30 一言だけで言うと、「病的」。 早く精神科医に相談して、まとめ製作を辞めるべきだ。 世の中にどれだけ怨みを持ってるのか……。
  • 葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2016-07-30 10:53:49
    あたしは、このまとめは今の世の中におあつらえ向きというか…よくこの世の中を表してるものだと思うけどね。あたし自身は、障碍者を殺したいなんて微塵も思わないし、今回の殺戮が許されるものだとも思わないけど、もし、あたしがこの事件の被害者の家族だったとしたら…誰にも言わないけど「ホッ」としたと思う。この事件にはそういう側面もあることは絶対に忘れちゃいけないし、社会的に包摂されていない人は、まとめのような感情になることも忘れちゃいけないと思う。
  • まっくろなねこ @blackcat009 2016-07-30 12:36:47
    他人が障害者か、自分が障害者か、みたいな話しか出てこないし、実際にどれだけの税金がつぎ込まれてて、自分が負担するとなるとどんな事になるか、と考えると、えっらそうにご高説を垂れてる連中の様に、ヘイトだの偽善だのそんな簡単に結論出るか? 例えば、自分の最愛の人が突然障害を負って、家も財産も処分して子供の将来の夢も全部諦めさせて、それでも生きてるだけ、でも安楽死も法的にOKですよ、となった時、どういう選択が正しいとかそんな簡単に綺麗事なんか言えん。重すぎて自殺を選ぶかも、と思うけどね。
  • Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016-07-30 18:35:24
    こんばんわ。明日のことは誰もわかりません…もう二度とこのような痛ましい事件が起こらないように…官公庁全体で考えて頂きたいと思います…もしも自分の親が?子供達が…こんなことをされたなら?あなたなら?どうされるでしょうか?一番愛する人を思い浮かべてみてくださいませ…自身なら?ここでは言えませんが…話し合いをすると思います…明確な殺人予告をしている以上…そのとうりに実行している限りは…措置入院迄しているんだから!病院、警察、国家に、真実の究明を求めると思います…冥福なんて?どうして?しなきゃいけないの
  • 2015 @notrequiredw10 2016-07-30 18:46:42
    自分は、いま身体的にも精神的にも重度障害者でないからこれからもそうあれるとはまったく限らないじゃん。一時間後に事故にあって頭打って脳に障害残ったらその時点から障害者じゃん?こういう世界ならそうなったら殺される覚悟して生きていかないといけないのかーって認識だよなー
  • あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-30 18:53:17
    Hoehoe @baisetusai の「自分の気に入らないまとめに書き込むコメントのつまらなさ」は異常。
  • あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-30 18:53:37
    おそらくHoehoe @baisetusai は、気に入らないまとめのコメント欄に味噌を付けているつもりなんだろうけど、自分の立場をひらすら下げている事に気付いた方がいいと思うよ。
  • あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-30 18:55:42
    ついでに言うと、ephemera @ephemerawww の「コメント欄の流れに関係なく、常にいいね!が5~7付く」のも異常。
  • あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-30 19:02:07
    それはともかく、自分の場合、以前から知的障害者は好きじゃないし、出生前診断に賛成の立場なんだけど、今回の事件を知って違和感というか気持ち悪さを感じた。まだ心の整理は付かないのではっきり言えないけど、どんな立場であっても「罪の無い人の人生を強制的に狂わせる」のは良くないのではないかと。
  • あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-07-30 19:02:12
    障害者叩きの人でも、今回の件でこういう風に考えが変わった人もいるんじゃないかな。だからといって犯罪は肯定できないけどね。
  • 西大立目 @relark 2016-07-30 19:31:54
    やれやれ…「サヨク」共はまだ「言葉狩り」をして「ゼロベースの議論」から逃げているんだね…「生産性のない人間を、高いコストをかけてどうして生かさないとけないの?」という「疑問」「問題提起」に対して「人権」とだけ壊れたラジオのように繰り返しているのが反論になると思っている「お花畑」「サヨク」は別に我々まっとうに働いている健常者が「人権」によって生かされているのではないという事実に気づいてほしいね(笑)
  • 西大立目 @relark 2016-07-30 19:40:35
    そもそも、役立たずにも人権を与えるなんていう「天賦人権説」は我が国の伝統的価値観と合致しないよ?それはヨーロッパのように絶対王制下で暴政が行われたのに対抗してできた概念。よって我が国の「国柄」には合わないよ。我が国で「人権」と言ったら「役に立った人には相応に与える」「役に立たない人にはフルスペックの人権は与えない」ってのが「普通」なんだよ。
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-30 19:42:26
    mizikaiid すごいヘイトスピーチを平然と出来るんだな。現場の考えることと、犯人がやったことを短絡に結びつけるその思考回路が現場の人間を苦しめてるんだろうと思うわ。その場で悩むことは、いろいろな背景もって考えてるのに、単純にそういえる第三者的発言が現場の人間を苦しめるって事を考えることも出来ない、それこそ無責任な思考だよね。
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-30 19:44:56
    stflaver リアルの現場は、感情のやり場に困ることばかりですよ?だれしも天使なら、考えないとおもてるんですか?人間なんで、悪いことも考えますよ、感情があるんでね。
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-30 19:48:27
    mizikaiid そう断言できる、その他人性が気楽でいいよね。疲弊する現場を創造することも無く理性で語れるなら、それは簡単であなたも楽でしょうね。いざ、当事者になったときに、全発言を肯定できる強さがあると思えるなら、あなたはお気楽ですよとしかいえない。
  • Norwegian Blue @porryparrot 2016-07-30 20:00:29
    こういう人達が居るから天賦人権説が採用されたし、採用され続けるんですよ。こういう人達がいる限り必要なもの。
  • gustav @gustavXV 2016-07-30 20:20:31
    人権説があっても実際に殺す行動に物理的抑止力はないけどな^^
  • 没可把 @mokkaha 2016-07-30 20:21:12
    理想と現実は違うし、その場でどう感じるかは(もちろん詳しく書けないけど)そこそこ理解しているけど(お前なんかに、ってことだろうけど)、それでも理想は、あってしかるべきじゃないかな。それはそう思うでしょ?
  • gustav @gustavXV 2016-07-30 20:22:54
    「こういう人達が居るから天賦人権説が採用された」 んなわけねーだろ。命を失うリスクの軽減を相互に求めた末の落とし所だよ
  • ひーろん @bo__san 2016-07-30 20:40:49
    本当にひどいなぁ。倫理的に障碍でももってるのかな。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-07-31 07:52:13
    blackcat009 だからこそ安楽死を認め、基準を設けて強制するというのが唯一の正解。家族を殺したいほど追いつめられるより、「仕方がない事」として救われるべき。
  • すかあふえいす @1192basterd 2016-07-31 16:22:25
    「自分が障害者になるわけがない」とタカをくくっているからこそこういうことを言えるんだよなあ…。おまえらは「ショック集団」「カッコーの巣の上で」を知っているか?俺はまともだと言っていた人間が次は…という話さ。
  • 文野 @vegikan111 2016-07-31 17:32:43
    まとめられているうちの一人「ぽこりんちゃん」は「女叩き芸」なるもので盛り上がってる垢だから妙に納得した。 あとアンパンマンのアイコンで言わないでほしいな…
  • うぺぽ @upepo2010 2016-07-31 19:26:16
    みんな大好き優生学
  • うぺぽ @upepo2010 2016-07-31 21:06:41
    まともな親が見たら泣くな。このツイート連見たら。
  • Hoehoe @baisetusai 2016-07-31 21:18:31
    alpe_terashima なんでだよ。そういう傾向もたしかにあるけど、ワイはこのまとめ大好きやで?大体気に入ったまとめなら面白いコメつけてる、見たいな口ぶりだけど、そんなことはないからな(悄然
  • にゃほ @Temp002a 2016-07-31 21:56:22
    「障害者差別は酷いです!」ってテレビに出ている人はほぼ全て身体障害者な件。
  • 日常系ジハーディスト @Jihadist_one 2016-08-01 08:41:59
    普通に障害者を殺処分しろって声があるのは それだけ余裕がない人種が多いんやろ みんな裕福ならそんな声も小さいんじゃない?
  • 干物妹ひみこちゃん @memento_d 2016-08-01 08:49:03
    このまとめ作った人も一緒になって叩く人たちも結局対象が違うだけでやってること一緒だと思うんだよな…こういう発言が起こってしまう背景を考えてこの人たちがこういうことを言わなくなるにはどうしたらいいのか、を考えていくべきなのでは?
  • 聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2016-08-01 14:39:42
    殺害やら他人に危害を加える事を示唆する奴らは社会的にアウト
  • ZZT @SCAR17S 2016-08-01 17:38:22
    犯人も障害者に対して同じような恐怖と憤りを感じていたんだろうか
  • Hoehoe @baisetusai 2016-08-01 18:14:09
    なんでお前らはダーウィニズムを嫌うんや。カトリックか?
  • あぶらな @ab_ra_na 2016-08-01 18:23:01
    ダーウィニズムを説として信用することと自然選択に身を委ねることは違いますわな。身を委ねるなら現代医療の全てを拒否すべきなんじゃないすか。
  • KRTさん@おっさんガンマン @KRTsan30 2016-08-01 19:58:53
    事業だけじゃなく、人権も仕分けされる時代に突入したんかな。
  • あぶらな @ab_ra_na 2016-08-01 21:35:59
    そもそも自然選択説って別に「弱肉強食」「個体レベルの生存能力の差による自然淘汰」だけの話じゃないですし。我々人類が現在持つ「互助」の性質だって種として有利だったから持ってるわけで、ダーウィニズムを根拠に互助を投げ捨てるのはおかしい。(ただし例えば同種間の殺し合いをするのだって「自然淘汰で失われることのなかった性質」であり、別にどっちが正しいとかではない)
  • あぶらな @ab_ra_na 2016-08-01 21:44:11
    要するに、自然選択説はあくまで「これまで」生き残るのに有利であった(不利だと滅びた)という結果論しか導かない。現在や未来のことはなーんも言わない。
  • うぺぽ @upepo2010 2016-08-01 21:50:04
    とりあえず使い古された感はあるけどこの言葉を贈ろう。 「強くなければ生きていけない 優しくなれないなら生きる価値はない」
  • うぺぽ @upepo2010 2016-08-01 21:56:37
    少なくともわたくしの倫理観では抵抗も出来ない人間を虐殺する人間やそんな人間を英雄豪傑の如く称賛する人間を表現する言葉は「畜生」以外に見当たらないのだが。
  • 蛍FaC2 @Fac2C2 2016-08-02 12:00:04
    選民思想に凝り固まった人たちがこんなに多いとは…ホロコーストに賛同した旧ドイツの国民はこんな精神状態だったんだろうか。世界中きな臭くなってるとは感じてたけど、日本も同じだなあ… またバブルでもない限り、同じような凶悪事件が起こりそうだ。
  • ペペ @pepee0213 2016-08-02 20:50:04
    税金で食ってるっていうけど、 年収800万以下のやつは払っている税金以上の恩恵を受けてるらしい 弱者を殺しつづけてたら次死ぬのはお前らだよ
  • エイス2 @ACE_2222 2016-08-03 01:48:40
    こういう事をツイッターで呟く人がいる事が信じられないな。何故自分に想像力がなく、社会に対する理解がないという事を声高に自慢出来るんだろうか?
  • 風祭摂津 @s_kazamaturi 2016-08-03 10:13:43
    喝采を送る理由がチープすぎor書いてないツイートが多いね。 優性遺伝子保持の考え方からすれば障碍者に不快感を覚えるのは生物として自然かもしれんがそれじゃ本能レベルだし。子孫を残す事についてはともかく、殺す必要があるほど今の人類に余裕が無い訳では無いのでやっぱり浅薄な考えとしか。
  • コロっしー☆ @Jigou_JItoku 2016-08-05 19:02:13
    upepo2010 どんな答えを出すにしろ、こういう重い問題に対して逃げずに真っ向から向き合えば泣けてくると思うわ。
  • 某MK @ssf3dymn 2016-08-06 22:15:49
    どれだけ歴史や理論から「正しい」拳で間違ったことを言う人間を殴ろうとも、本人がさんざん正しさで殴られ続けて正しさから締め出されていたらなんの効果もないよなとは思う。
  • 某MK @ssf3dymn 2016-08-06 22:16:38
    「そんなことを言うとあなたが次に切り捨てられる人間になるよ?」 「もう切り捨てられていますが何か?」 みたいな。
  • @seiij 2016-08-09 17:39:56
    自分丈は、自分が定義為る不幸な目に直接、遭って無い証拠も無い癖に、何、侮辱してるの? そんな連中には、其の屑総ては絶対に勿論、絶対に誰もが例え、天地がひっくり返っても 尤も、少なくとも、最も、震え上がる処じゃない何てレベルじゃないとしか言い様が無い罰をもずっと ずっと、与え続けてるのも含めて、完全に最初から最後迄、完璧に究極級の正真正銘の現実で、真実で、事実じゃん 精々、今迄とは全く比較に為らない程、逆に虐め返されて、誰にも同情、共感、心配等々されず 無様に果てちまいな
  • あおき @aokitsuki36 2016-08-09 22:43:05
    精神障害者当事者です。 悲しいけどこういう思考になるのは当たり前です。 まともに働けないし遺伝するから結婚もできないし 精神障害者と友達になろうという変わり者もいません。 それに兄弟も自分がネックになり結婚できません。 でも死ぬのは怖いチキンです。
  • @seiij 2016-08-09 22:46:34
    超絶にお前等凡ては、御前等同士に対しては超絶に勿論 他の誰に対しても然殺って、彼是、濡れ衣着せたりとか、虐め殺したり等々の総ての罪をも犯してる事も在るし其処迄の屑糞粕共の手目えらは、己以外の全ての皆等々にも、超絶に最初から最後迄、完璧に尤も、辛過ぎるすべての報復刑とか、超絶に最初から最後迄、究極級のウルトラ級の最高級に凄惨すぎの復讐法とか 超絶に最初から最後迄、本当に最大級の残虐死刑等々含む、超絶に最初から最後迄、とんでもない程の最強クラスの罰をもずっと、ずっと、与えられ捲ってるじゃん
  • @seiij 2016-08-09 22:48:21
    そんな連中風情が、殆どの者に同情、共感、心配等々されてる者達迄、何故、侮辱してるの? 精神病院の患者解放して、そんな貴様等の様な屑は、一人残らず、襲わせて遣るよ
  • (´・ω・`) @syobo_n2 2016-08-10 15:53:08
    この国で障害者に対する(ここでまとめられているような)病的な言質が出る度にマジョリティである「普通の日本人」が病的な言質に対して対策を講じていれば、例えばデモなどを起こしてそんな主張は日本社会は受け入れない、そんな思想は認められないと主張していれば、まとめ主のような当事者が矢面に立って主張せずに済むんですよ。
  • (´・ω・`) @syobo_n2 2016-08-10 15:53:44
    実際には「殺した事は許せないけど思想には同意または拒否しない」という反応が多いじゃないですか。否定的な声明が届くのは海外からばかりじゃないですか。挙句、政府の機関まで犯人を精神「障害者」というゴミ箱に分離し、犯人が「ゴミ箱」に分類されてるのを前提に措置入院を見直すとまで言い始めた。それが犯人の思想(障害者が「いない」社会)を肯定しているのに気づきもせずに。
  • (´・ω・`) @syobo_n2 2016-08-10 15:54:28
    「普通の日本人」が何もしないじゃないですか。 こういう事件が起こっても。政府の対応が犯人の思想を肯定していても何の抗議もしないじゃないですか、実際。 だから当事者が矢面に立っているんですよ。
  • KRTさん@サブ垢 @KRTsun30 2016-08-10 17:31:25
    犯人の主張に反対する人間も「障害者施設で障害者が19人も殺された!?『障害者は税金の無駄』とかいって障害者を殺すなんて許せない!…え、犯人は精神疾患持ち?死ね!精神障害者は死ね!この犯罪者予備軍!!キチガイ!!」って人間ばかりだったりする地獄。
  • KRTさん@おっさんガンマン @KRTsan30 2016-08-11 23:49:51
    mochiko_FF14 ジャーナリストがイスラム国の人質になった時に「身代金なんて税金の無駄だ、死ね」「日本人なら潔く自害しろ」「俺なら自害する」と言った愛国者様()がワンサカ出たのと同じ感じで、障害者になったら、喜んでお国のために自害する愛国者様()なんでしょう。
  • @seiij 2016-08-15 19:20:37
    虐めは嫌いだが、お前等の様な差別主義者の屑は、逆に虐め返されてるのも完全に因果応報、自業自得じゃん
  • 門矢もやし @lampe_rm 2016-08-16 23:09:27
    ごく一部のクズツイートを、あたかも多くの日本人の民意であるかの如く印象操作するのはやめていただきたい。極めて悪質です。 事件とは無関係の日本disが見受けられますが、一体どこまでこの国をこき下ろせば気が済むんですか?
  • うんこちんちん @Unko_Chin_Chin_ 2016-08-18 19:07:16
    aokitsuki36 よお同類。実は遺伝するものばかりでもないぞ。だいたい遺伝だったら俺の親や兄弟は全員障害者のはずだし。
  • KRTさん@サブ垢 @KRTsun30 2016-08-20 20:59:56
    lampe_rm 「日本人はこんな事を言わない、○○人の捏造(キリッ」とかいって現実から目を背ける自称愛国者が、日本にもこういう輩がいるという現実を理解するまで。→【韓国船沈没】日本人は「ざまぁ」「お祝いします」なんて言わない(キリッ http://togetter.com/li/657195 【セクハラ野次】日本人は食べ物を粗末にしない!(キリッ【W杯】 http://togetter.com/li/684938
  • KRTさん@サブ垢 @KRTsun30 2016-08-20 21:08:17
    lampe_rm ごく一部?氷山の一角だろ?
  • Toshikazu Kanke @sevenedges 2016-08-20 21:27:06
    (Pokorin_poko さんのつぶやきは自分自身だけに対する言及なので外してもいいんじゃないですかね?)
  • 思想館 @shisokan 2016-08-23 06:01:12
    いや、「障害者は死んで当然」だって。ここで正義側にいるのは、塩村文夏に女性差別と騒がれてた時に「産む産まないは女性の自己決定権」と言われてたときに、それなら障害者はどうなる?という障害者差別の視点なんか吹き飛んで、女性の自己決定権を当然視してただろ。女性差別が絡むと、障害者は死んでよしとしてきたわけだよ。この視点を言うと、本当に都合の悪いことを言うなとネトフェミとか「リベラル」側から叩かれてきたからネトウヨと変わらん。
  • Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016-08-25 21:48:01
    こんばんわ。お邪魔させていただきありがとうございます…あれから一ヶ月が経ちました…風化しないでくださいね…自身はだったら?そこに!とんで行きたい気持ちでいっぱいです…弱者を排除する風潮は個人的には危険だと思います…弱者と強者は…時として入れ替わる…根本的な解決を願って…政府が動いて下さいます様にお祈り申し上げます…忘れないでね…お疲れさまでした…おやすみなさいませ…
  • @seiij 2016-08-26 00:16:27
    お前等の様な凡ての屑凡ては、其の屑同士に対しては特に、超絶至極に勿論、他の誰に対しても 然遣って、危害を加えたり等々、絶対(=超絶=超絶至極=超絶超絶至極)にして来たのも含めて、超絶超絶至極中の究極の最大の最高のウルトラ級の無限の確率で、誰もが最も定義為る此の上無い確率で 誰からも、そんな手目え等総ては、貴様等に尤も、余りにも相応し過ぎる報復等々含めて、色々、殺られ続けてるじゃないですか 精々、今迄とは、上記の確率で比べ物に為らない程、逆に虐め返されて死ねや
  • ピョン吉 @ikkoh1113 2016-09-17 15:31:52
    なんて連中だろう、しょうがい者が邪魔、なら聞くが自分達が年老いて動けない身体になれば自分は殺されてもいいと いうわけだな愚か者 働いて仕事中大怪我をして動けなく車椅子に乗って暮すようになればしょうがい者に認定される 誰だっていつ、何処で、事故と遭遇するかもしれない、病気にかかってしょうがいを持つようになるかもしれない  しょうがい者を無くせと言う事は 病院、医者なんかいらないと同じ 『相模原殺傷事件』を褒めるくらい書き出すならなにか実行して国に訴えたらどうだ。
  • 自然派な有馬好き @Arima_Suki 2016-09-24 18:10:34
    病気とか怪我は理不尽なものなのですが、分かっていない人は多いようで・・・歩道にクスリをキメた奴が車で突っ込んでくるかもしれないし、駅の階段で酔っぱらいが降ってくるかもしれないし、朝起きたら身体が半分動かなくなっているかもしれないし。
  • wasatokariya @wasatokariya 2016-11-18 07:59:30
    どいつもこいつもソフトターゲットばかり狙いやがって
  • 昨今はさっかん日和 @warezime1 2016-12-01 04:21:04
    税金を盗んでる奴は殺されて当然だから 次は植松様を批判してる低能貧乏人精神疾患共の番だろうね トランプみたいなのもウジャウジャ現れてるしそういう時代なんだよ
  • らてーる @tenta325 2016-12-01 04:28:47
    warezime1 そもそも我々は事故とかで後天的に障碍者になる可能性があるんだから、日本人は全員犯罪者予備軍だよなぁ? 犯罪の芽を摘むために皆殺しにしなきゃ…
  • スワちゃん🎐수와짱 @SWVII 2016-12-25 22:34:59
    どうしてこういう発想になるのか? 自分自身や家族や友人が障害者になる可能性に頭が及ばないのだろうか? バリバラ企画「ココがズレてる健常者」この番組を見てから言ってもらえないだろうか? https://youtu.be/1dEEIv9_lZM どうして障害者も同じ人間だということを理解できないのだろう?
  • Hoehoe @baisetusai 2017-01-08 01:31:21
    トランプが勝ったあとに読み直すと元旦に新しいパンツに履き替えたような爽快なまとめだと改めて感じました
  • fujiko @fujiko173 2017-01-08 01:46:55
    いまに「コレが美しい日本人の標準」という指標が出来たりして(笑) で、納税しないヤツ、結婚しようとしないヤツ、子どもを産まなかった女、生活保護世帯、などはマスマス生きているのが罪であるかの如く叩かれる世の中になったりしてね。 でも、誰しもある日突然不幸が降って湧いてきて、障害を抱えて生活保護を申請せざるを得なくなることだって当然ある訳ですよね。
  • 這い依る @haiyoru 2017-01-19 17:26:35
    『「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」の拡散・連鎖の根を絶つために(http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/hate-crime_b_11235070.html)』 事が起きた時だけ考え、共感し。しかし、時間と共に忘れ、対策や対応は現場と当事者任せで、それぞれの姿と声への理解が中々に深まらない。上にある「風化しないで」とのコメントに、私も深く同意します。
  • 這い依る @haiyoru 2017-01-19 17:38:34
    『七生養護学校・性教育訴訟事件、学校側が勝訴。都議らと都の敗訴確定https://matome.naver.jp/odai/2137812598746265601』 「自分には関係ない」と軽く捉える人もいるようですが、この七生養護学校での出来事は、性教育の遅れに繋がり、性教育バッシングの影響は、未だに色濃く残り続けています。これでも「関係ない」で済むと言えるでしょうか。
  • 這い依る @haiyoru 2017-01-19 17:48:02
    『横浜浮浪者襲撃殺人事件とは(https://matome.naver.jp/odai/2139640863355461801)』 自分は相模原でのことで、浮浪者、ホームレス、野宿者と呼ばれる人達への襲撃を思い出しました。これも同じ様に、その時は問題視し、考えます。ですが、行政は手を変え品を変え、今も当然のように彼らを排除し続けています。問題が起きても、すぐに忘れては繰り返してしまう。先日の生活保護のジャケットの事も、やはり同様のものを感じます。
  • 昨今はさっかん日和 @warezime1 2017-02-14 21:33:31
    tenta325 日本人に限定しちゃってる辺り精神疾患のシナチョンかパヨクかな? 本能的に障害者に近い連中は同族意識で障害者を擁護するからなぁwお仲間が大勢ぶっ殺されてさぞ悲嘆に暮れてるんだろうなぁwあ~メシが美味いwww
  • 昨今はさっかん日和 @warezime1 2017-02-14 21:38:09
    KRTsun30 次はおまエラクソナマポの番だなwあ~ポピュリズムの餌食になっちゃうよ~マジョリティのターゲットになっちゃうよ~あ~怖い小便漏れる~wwwこんなディストピア捨てて早く国外に逃亡しなきゃ!パヨ~んファビョ~んw
  • 昨今はさっかん日和 @warezime1 2017-02-15 02:43:36
    つーか今後障害者や痴呆になる可能性ガーとか不確定且つ限りなく可能性の低い未来の事なんかどうでも良いわ 今この瞬間現在進行形で税金を無駄遣いしてる輩を裁こうという至極単純な話なのに数名明後日の方向向いてる奴居て笑えるわ tenta325 の理論だと今後事故で人を轢殺しうる車や電車も処分しないといけなくなりそうだなw早急に確率論を勉強した方が良いね
  • 髙橋社員 #FollowBack @FalseScapeGoat 2017-04-13 09:53:30
    悪人が悪人殺しまくって周りの悪人団vs悪人団がわめき合ってる図
  • 髙橋社員 #FollowBack @FalseScapeGoat 2017-04-13 10:02:46
    まぁマジレスすると植松も同類のガイジだから人のこと言えないんだけどね。
  • しらす悪魔博士 @shirasuteitoku 2017-04-28 08:46:34
    間引く権利なんて誰にもないやろ・・・ただ、今の権利を持ちすぎた弱者ぶった強者を見るとこういう人が出てくるのも不思議ではないとも思う。一度バランスについて考えるべきではないか。
  • ふーん @sojdns 2017-05-08 20:58:12
    shirasuteitoku 何がしらすだくせえんだよ集団殺人
  • ハリー古畑 @furuhatadesu471 2017-05-10 22:06:42
    マジで言うと、こんな連中だらけの国、核やら焼夷弾落とされても文句言えんわ。
  • ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-05-10 22:13:57
    機会あるごとに、世の中にはこの様な救いがたい人々がいるのだと、世に知らしめていきたいな。
  • けい @AZakizakizaki 2017-06-01 23:42:19
    私も精神疾患持ってますが、「自分も生きていていい」という結論に達するのに7年かかりました。親に「ご飯食べてごめんなさい」って土下座した夜もたくさんありました。今思うと、人の価値は、お金にはかえられないと思う。作業所の向かいの同僚が作業のゴミをついでに捨ててくれる。生きる価値って、そういうことじゃないですかね。あまり偉そうに言えた立場ではないですが。分不相応ですみません。
  • けい @AZakizakizaki 2017-06-01 23:53:23
    それから、確かに「ほっとした遺族が方がいる」というのは残酷ですがそういう面もあるのだろうとは思います。ただ、もっと納得できるならともかく、あんな失い方をして、本当に心から安らげたのでしょうか。疲れ切った遺族の方が「ほっとした」としても、それは本当に幸せなんでしょうか。時間がたって介護の疲れが癒えた時、心から「よかった」と言い切れるものなのでしょうか。
  • Ryu3 @Ryu335757450 2日前
    障害者め、みんな屠殺しろ 何が医療的ケアやねん、ふざけんな バカ、白痴、カス、ガチで死ね
  • twit352 @x_ba09e 2日前
    Ryu335757450 精神障害者発見。屠殺願います。

カテゴリーからまとめを探す

「生物」に関連するカテゴリー