ポケモンGO 危惧派と大丈夫派の反応まとめ

まとめました。
5
akindoh(あきんどー) @akindoh

ポケモンGOで死者はまだか? blogos.com/article/184668/ 死という単語使ってるからそのまま返してやる。 お前が死ね、老害小林よしのり

2016-07-26 10:26:12
かじ @tatrfk

小林よしのり ポケモンGOに猛批判!!!「富士の樹海に10万匹くらいばらまけ」 #SmartNews 正論。危ない。 koredakedeok.blog.jp/archives/64139…

2016-07-26 17:29:05
Yu Ikari @ikari_yu

ポケモンGOに対する小林よしのりさんのブログが暴言だと批判されています。確かに暴言かもしれませんが、私は激しく同意します。 小林さんのブログ=yoshinori-kobayashi.com/10861/

2016-07-26 18:14:05
みてぃお @THEMQY

小林よしのりとかいうアホさポケモンGOで死者はまだかとか言っとるけどさそんなにポケモンGOで人に死んで欲しいなら自分でインストールして死ねよ

2016-07-26 19:04:43
キタサヤカ @kita_sayaka

「ポケモンGOの死者はまだか」の小林よしのり氏 「軽蔑する」のやくみつる氏など 嫌ポケ論を見ていると、フード右翼ならぬゲーム右翼という言葉が浮かんでくる。 (フード右翼については速水健朗氏著『フード左翼とフード右翼』を参照) ポケモンGOは任天堂だけど、逆輸入っぽくもあるしなあ。

2016-07-26 19:12:56
竹崎 @OrFzmj9p

いいぞ小林よしのりもっとやれ笑 最近小林よしのりは嫌いだけど、ポケモンに関しては正論。 pic.twitter.com/AoRjC9wENg

2016-07-26 21:27:47
拡大
す匠(虹鱒は外来魚) @syakubo02

これに関しては、両者に同意する。 小林よしのり氏、ポケモンGO批判のやく氏を擁護(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-…

2016-07-27 21:08:35
海風 @ofelandys

ポケモン信者って、この程度の毒も楽しめない無菌状態の感性しかないんだ。やっぱり子供騙しの商品なのかな。そんなに危険なゲームならやってみたいと思ってたのに。 ポケモンGOで死者はまだか? yoshinori-kobayashi.com/10861/

2016-07-28 08:25:23
マイマイさん@10/12新作動画投稿 @maimai_nico2

上手なコメントだなーと思ってしまった。 小林よしのり氏、ポケモンGO批判のやく氏を擁護(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-… #Yahooニュース

2016-07-28 09:10:26
高須克弥 @katsuyatakasu

変化を受け入れない頑固は老化の特徴。経験ない方々の議論は不毛。 小林よしのり氏「やくみつるを見直した」 #BLOGOS blogos.com/outline/184910/

2016-07-28 11:34:52
りゅっせ @ryussemiddle

タイトルだけ見ると、小林さんポケモンGOメッチャ嫌いなのかなぁって思っちゃうけど、ちゃんと全部読めば良い事書いてる。 小林よしのり氏「やくみつるを見直した」 #BLOGOS blogos.com/outline/184910/

2016-07-28 11:40:48
海風 @ofelandys

出た〜、ゴー宣初期に論破されたはずの経験絶対主義。頑固に若作りを絶賛経験中です twitter.com/katsuyatakasu/…

2016-07-28 11:57:21
海風 @ofelandys

というか、仮にも医者が経験絶対主義で良いのか?w 学問も観察も推測も否定して、自分で経験無ければ不毛!ってw いや、確かに脳がお若いわ twitter.com/katsuyatakasu/…

2016-07-28 12:42:29
海風 @ofelandys

外国でポケモンの事故が起こってる事が机上の空論ですか。いやいや、高須先生の脳はとても柔軟ですね。緩いと言っても良いくらい。お若くて羨ましい!@katsuyatakasu

2016-07-28 12:49:11
ふくちゃん @fuku_chan1

太田も衰えたなぁ。高須先生の方が柔軟性や理解力があって若々しい。太田の意見は年寄り臭い。 ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 爆問・太田「バカじゃねえか」 smar.ws/4IcTr

2016-07-27 21:55:23
koutarou @koutarou547

VRでポケモンと一緒にバトれるなら面白いけど、ただの散歩アプリじゃクソだろ。小林氏に全くもって同感だな。小林よしのり氏、ポケモンGO批判のやく氏を擁護(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-… #Yahooニュース

2016-07-27 20:52:31
takako @aromabreak

同感!歩きスマホが問題になっているというのに、歩きスマホをせよと言っているようなもの。改善されるべき。小林よしのり氏、ポケモンGO批判のやく氏を擁護(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-… #Yahooニュース

2016-07-28 07:34:59
海風 @ofelandys

「半年ぐらい事故もなく定着するならやってみるかも」、と書いているのに「変化を受け入れない」と批判するのは、高須のオツムがとてもやわらかいからか、本心では事故が起こる危険が大きいと思ってるからか。その両方か。  twitter.com/katsuyatakasu/…

2016-07-28 14:02:12
ぺんぺん @4vjGhbwh

電車、車にも乗れない発想できる人すげぇな。多分想像もできない次元で生きてるんだろうな。 twitter.com/ofelandys/stat…

2016-07-28 14:22:30
海風 @ofelandys

おお、ポケモンGOは子供に車や電車を運転させるのと同じだと認めたw。小林よしのりもそこまで言ってないと思うが、擁護派が言うならそうなんだろうw @4vjGhbwh

2016-07-28 14:29:01
ぺんぺん @4vjGhbwh

@ofelandys 出してもない「子供に」って単語を後付けするくらい頭飛んじゃってるんですね。私は擁護でも推進でもないですよ。生きづらそうな考えを持った凄い人もいるんだなって言っただけです。

2016-07-28 14:31:58
海風 @ofelandys

なるほど、ポケモンGOは少なくとも子供は禁止で大人がやれ、と。それならまだわかると思いますよ。@4vjGhbwh

2016-07-28 14:34:31
海風 @ofelandys

いや、子供でも大人でも免許制、資格制にしろってことなのかな。それなら本当に納得です。賢い方ですね♪ @4vjGhbwh

2016-07-28 14:36:51
ぺんぺん @4vjGhbwh

@ofelandys 細かい事で揚げ足とるつもりはないですが、もし反対派ならもっと賢明なコメントした方がいいですよ。車や電車に「乗れない」って言ったのに「運転」に話をすり替えてるようじゃ議論にならないと思いますので。

2016-07-28 14:37:15
残りを読む(1)

コメント

とらたん @_nekotora_ 2016年7月28日
ポケモンGO否定派ってなんだか物凄い剣幕だけど、ポケモンGOに親でも殺されたの? 何がそこまで憎いのか。肥大した得体の知れない憎悪が物凄い。
20
とらたん @_nekotora_ 2016年7月28日
ポケモンGO否定派ってポケモンGOに親でも殺されたの? 何がそこまで憎いのか。肥大した得体の知れない憎悪が怖い。
0
A- @eimainasu 2016年7月28日
そもそも歩きスマホの責任を全てポケモンにおっつけてるのがなんか違う
15
メメタァ @memetaa_77 2016年7月28日
極論すぎて話がまとまらない
5
合丼来来 @aidon_raiki 2016年7月28日
老害によるポケモンGO苛め
2
氷雨(鴎) @kamome54 2016年7月28日
何この会話のドッジボール…
0
K. @k_ffrk 2016年7月28日
「この程度の毒」って、完全に悪意に染まってるって、それ一番言われてるから。意見にいちいち劇薬入れないと自分の論が立てられないとか、これもうわかんねぇな。
4
catspeeder @catspeeder 2016年7月28日
二つ目の記事で必死に予防線張ってるのがみっともないったらねーな。
2
日高 @akazuki1287 2016年7月28日
極論だけ見ても話にならんなあ。世間の大勢は様子見だろうから。
0
ワカゾー @WakazoMarine 2016年7月28日
Googleの規約上、13歳未満の子供のポケモンGOのプレイは親の許可が必要で、13歳未満の子供へ対して何らかの障害が発生したのであればポケモンGOのプレイを許可した親にも責任があるわけで、そのため危険だから子供にはポケモンGOをプレイさせないという選択権が親にはあるのです。ここ大事な点だよね。
10
ニク(´・_・♡) @miquniqu 2016年7月28日
最後まで読んだ後にまとめぬしのアカウントと見比べて読んで損したと把握した。
8
他人 @Messiah_Justo 2016年7月28日
まあ類推で危ない危ないと騒ぐくらいなら、先ずはより害悪の明白な酒や賭博を目の仇にしろよって話でしかないな。
1
きたあかり @kita_akari0420 2016年7月28日
文句言ってる人って実際にプレイした事ない人ばかりなのはなんだかなぁ。 面白い面白くないとかハマるかどうかじゃなくて 本当に、ながらスマホ歩きやながら運転したくなるような危険なゲームなのか確認してみればいいのに
0
なが @k_watarase 2016年7月28日
あー……利害について言及ができないのであれですが、ポケモンGOで直接大打撃を被ってるor被ることが予想される業種の方だって多いわけですから、嫌悪とか無知とかではなく、知ってるからこその食えなくなる危機感とかもあるかもしれません。
0
みおな @SheemaClassic 2016年7月28日
タイトルだけ見て「配信一ヶ月後には飽きがきてユーザー激減してるんじゃないか」という危惧派と「いや大丈夫だろ」という大丈夫派の反応まとめかと思ったら全然違った
1
うちゅぎひのえ @uchugi 2016年7月28日
自分が嫌いなもの、評価しないものを叩くために「事故が起これば良い」に類する発言をする人を一切評価できない
6
鹿 @a_hind 2016年7月28日
歩きスマホニクシーが壁打ち出来る対象をみつけて喜んで壁打ちやってるようにみえる。 ここのまとめではかつてクリエイターだった人のやっかみにしか見えんけど。
2
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年7月28日
まあ、「落ち目でもう世間から忘れ去られた過去の芸人が流行りものを逆張りバッシングすれば再び注目してもらえるかも」ていう魂胆がバレバレで惨めさしか感じないよなあ>小林よしのりとかあと名前も知らない人とか
4
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年7月28日
>自分が嫌いなもの、評価しないものを叩くために「事故が起これば良い」に類する発言をする人を一切評価できない  ほんとこれ。脳とか感性のどっかが退化してるとしか思えん。
2
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年7月28日
kita_akari0420 そういう戯れ言は首都圏に跋扈してる“歩きポケモン”を駆逐してから言ってもらいたい。
0
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月28日
スマホのながら事故のバリエーションにポケモンGOが増えるだけなのにこの過剰反応という見苦しさ。ながら事故がそんなに珍しいのか?
4
ヘルヴォルト @hervort 2016年7月28日
良かったな!LINEとかメールとかその他スマホゲーはながら歩きを許されたぞ!(違うそうじゃない)
6
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年7月29日
ほんとに逆張り叩きするんなら「中身はIngressと同じ 前作の方がサイバーでクールだった」とでも言えばいいのにそれもできない程度のゲーム知らずなんだよなあ>ポケモン叩き系落ちぶれ芸人
0
凸多面体 @kbc1401 2016年11月19日
別に議論してないのに勝手に有名人同士が喧嘩してると思って進行する感じか・・・
0