編集可能

【選挙恒例】不正選挙騒ぎ、2016都知事選編

まとめました。 まとめ主のツイートも含まれます、ご了承ください。早いまとめなので至らないところあったらすみません。
80

関連です

まとめ 【選挙恒例?】「都民は愚民」よばわり まとえました。 35489 pv 525 7 users 112

前回の参院選でも不正選挙と騒ぐ人がいましたので、今回も不正選挙騒ぎが予想されていました。

まとめ 【選挙恒例】もう出現した「不正選挙ガー」 早速TLで流れてきたので、まとめました。 「誰でも編集可能」です。追加削除等必要ありましたらお願い致します。 35792 pv 349 26 users 88
purakahuda @pura_kahuda

選挙の日だしまた不正選挙騒ぎ起きるんじゃねって思って、 もうこれを作り始めている。 pic.twitter.com/J3TfcgjbHh

2016-07-31 18:20:36
拡大
猫組長 @nekokumicho

不正選挙と民主主義死んだ踊りは何時からですか。

2016-07-31 19:27:31
araichuu@馬主で大家で占い師 @araichuu

本日も20時から #不正選挙告発ムサシわっしょい民主主義死亡祭り2016年夏 を開催します。思い思いのツイートで、去りゆく夏と不正選挙を彩ってください!

2016-07-31 19:34:53
araichuu@馬主で大家で占い師 @araichuu

都知事選、開票まであと少し! あの候補やこの候補は、最新のムサシ炭素電離得票改竄ユニットによる不正選挙を跳ね返せるのか!? 民主主義は今年二回目の死を迎えるのか!? しばし待て!!! #不正選挙告発ムサシわっしょい民主主義死亡祭り2016年夏

2016-07-31 19:48:31

以下、今回の選挙についての不正選挙騒ぎです。

yuuzann sasaki @heiseituusinnsy

都知事選8時で締め切り、投票率が上がったという事は組織票ではなく浮動票の上澄みだ! さあー不正選挙・不正ソフトが始動し落ち目のハザールユダヤマフイアの戦略問題研究所のジャパンハンドラーが最後の頼みの綱である日本を操作し収奪する pic.twitter.com/wX4FH2bKcY

2016-07-31 20:38:54
拡大
工藤真一(フォロー返し自粛中) @hattoliheiji

「桜井誠氏得票数4桁」が 現実的にあり得ない 開票・集計での不正を示唆する傍証wwwww 「大丈夫。バレやしないよ」 「参院選でもうまく行ったじゃん」 だって ホントかなぁww@merasoku @sakamoto0ryouma pic.twitter.com/rLyzG82kb8

2016-08-01 00:46:48
拡大
拡大
ふわふわふうかڡ博哀 @softly_st

桜井さん、あれだけ人が集まったのになんでだろうねちょっと納得いかないかな。うちてきには都知事向きというよりほかの仕事のほうが向いてるのかなって思うけど。さすがになー。 他の候補も、ぜんぜん供託金に届かないほど。いくらなんでも不正だったと思う。メディアが供託金てきなもん出せよってい

2016-08-01 00:48:22
夜行性のひよこ @romantist_tas

桜井誠さんの主張は、おそらく普通の日本人には過激に聞こえるんでしょう。 だから、今回の選挙結果を不正だと考えたくなる気持ちは私もあるんです。 でも、現実は厳しいものだった。そういうことだと思います。(不正不正って言ってたらいつも笑っているパヨクの皆さんと同じになってしまいます)

2016-08-01 00:03:56
ひろろ @jiihiro

NHK見てると桜井誠が0票の地域があるんだけど、ネットであれだけ人気があって、そんなことあるのか?ちなみに荒川区ではうちの両親とか桜井誠に投票してるから、最終的に0だったら開票、集計作業で不正があったってことだからよろしく。 #都知事選

2016-07-31 23:03:56
数弱のひうでえ @visejaniwaik45

参院選 左翼 「三宅洋平が少なすぎる、不正選挙だ」 都知事選 右翼 「桜井誠が少なすぎる、不正選挙だ」 どちらも根は同じなんですね

2016-07-31 23:48:05
嘘つきと揺らぐ藻 @yuragumo

結果が出た後で往生際悪い話だけど、桜井さんに投票したって人の署名集めてみたら実はいくつかの選挙区で得票数超えたりしないだろうか……? 不正選挙の話もよく聞くし、何より演説の人山とか某番組のアンケートとか見ると、とても得票数が1%弱とは思えないんだけど…… #桜井誠 #都知事選

2016-07-31 23:31:47
九条ネキ @kenpokun9w9

(9w9)東京都知事選は安倍政権の陰謀です。改憲に積極的なミニヒトラーの小池百合子を都知事にするために舛添おろしをしたうえで税金を無駄遣いして選挙をしたのです。日本の暗黒の時代の始まりです。この選挙は不当なので鳥越さんを都知事にすべき。

2016-07-31 20:09:25
惑星の風『緑』ベーシックインカム一神教 @Ceefw

『宇宙の理』『大自然の法則』から、『何を見出すか』が、全ての問題の本質です。神も聖霊も天使も指導霊も異星人も地底人も海底人も蜘蛛も昆虫も動物達も人間も、全てが、お互いに助け合い愛し合う、対等平等な存在。それが『輪廻転生世界の理』。不正選挙はTPP、原発、ワクチン利権一神教の陰謀。

2016-07-31 20:18:47
在尾張:アベが成立させた法案は全廃棄! @manatowari3_2

奴らが最も重んじるものは「威勢」。国民主権の鳥越さんが、自民党候補より上に居ることは、我慢ならないのだろう。 これは不正選挙なのだから、それを暴露するべく、動いて欲しいと思う。 #不正都知事選挙 #街頭調査・鳥越73増田13小池10

2016-07-31 20:15:18
Mr.F.G 世界ウェハー党 肉球新党 @Mayama_Woodged

@Tomoaki1974 小池圧勝のようです。 いくら考えなしの人が増えたとは言っても、これは解せない。 自民が分裂したにも関わらず、前回選挙よりも圧倒的に票を伸ばした小池。 事前投票率がアップしたとのことですが、事前投票こそ不正の温床という指摘も。

2016-07-31 20:33:10
九条ネキ @kenpokun9w9

(9w9)東京都知事選で民主主義や選挙のことを良く分かっていないネトウヨたちが小池百合子当選確実のニュースで小躍りしています。しかし、本当はリベラルの支持を集めた鳥越俊太郎さんの勝利なのです。不当な選挙を認めて鳥越都知事を誕生させるべき。

2016-07-31 20:10:23
amaちゃんだ @tokaiama

最初から結果は分かり切っていた 本当の敵はムサシだと、共通の自覚が成立するまで、反日本会議政権候補者が当選することなどありえない 分かり切っていたんだよ!

2016-07-31 20:29:59
amaちゃんだ @tokaiama

細川=小泉も、生活党=小沢も、山本太郎=三宅洋平も、鳥越も、みんな不正選挙を相手に戦いを放棄している これで、どうやって勝つというのかね? 最初から負けることが200%分かり切っているのに!

2016-07-31 20:33:48
yoshi @SYoshi144

濃い毛ゆりこが当選???茶番不当不正選挙。納税者群の意思また選挙結果に反映されず。

2016-07-31 20:32:53
虫くん @mushiQN

信じられません。開票も充分に行われていないのに諦めてはいけません。この段階で当確が決まってしまうなんて現実的に絶対にあり得ないと思います。これからが不正選挙追求の為の正念場です、今回の結果に屈せず必ず事実を追求し都知事に返り咲きましょう。応援してます@shuntorigoe

2016-07-31 20:33:43
残りを読む(25)

コメント

neologcutter @neologcuter 2016年7月31日
セクハラ事件で普通の感覚を持った女性が離反。「東京250km圏の原発停止」の思いつき発言で連合が離反。さらに宇都宮陣営にケンカ売って離反。これでマトモな勝負できるのかよ。
66
Mark'n @loop_loop_drop 2016年7月31日
お前らいい加減統計学を学習しろよと。無知をさらけ出しとるだけやぞ。
31
おこらないで @Not_get_angry 2016年7月31日
出口調査すら知らないって流石に無知すぎない?
39
neologcutter @neologcuter 2016年7月31日
よしんばムサシで不正選挙するとしても、自民党が増田・小池に分裂してて、しかも石原伸晃&自民党都連の大半が増田についてるんだから、小池に票やる意味あるのかっつーのよね。
41
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月31日
ぐりさんは完全にネタ枠やろ
3
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2016年7月31日
根拠もなく不正選挙を主張する方々が統計学を理解できるか疑わしいです。 不正選挙と言うならば、確たる物証を然るべき機関に提出してみてくださいよ。 それとも次回「不正選挙根絶」を掲げて立候補してみます?まあ立候補する気概も皆無でしょう。
17
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年7月31日
沖縄知事選だったら鳥越氏が当選したかもしれないので、次は沖縄で挑戦してください。
25
羽倉田 @wakurata 2016年7月31日
放送で3候補しか取り上げなかったことをひっぱり出してやり直しにもっていってもらえると面白いのだけど、この人達はぼやくだけできっと何もしないと思う
4
Hoehoe @baisetusai 2016年7月31日
民主主義?やっこさん死んだよ。俺が殺した。こんな風にな(バキューン!)「ぐえー」ミハ兄ー!
7
NopUC@東北飲み旅中 @NopUC 2016年7月31日
なんか既に選挙後の恒例、風物詩となりましたね(´•ω•` )
3
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2016年7月31日
loop_loop_drop (・ω‐)きっと、みそ汁の味見を作った全体の半分くらい飲まないとできない人たちなんです。
31
殻付牡蠣 @rareboiled 2016年7月31日
今回面白かったの、山口敏夫の応援弁士の人の演説。 共産党や野党の内情説明してて、面白かった。
1
節穴 @fsansn 2016年7月31日
民主主義こいついつも死んでんな
17
bss @bss_w_n 2016年7月31日
しかし鳥越の得票率10%って凄いな。浮動票に完全に逃げられているだけでなく、一定の固定票を持つ共産党支持層にも鳥越不支持が多かったということ。東京は以前革新系の知事を輩出した実績があるくらい革新()系候補に流れる票が3割くらい?は通常あるのにこれとは鳥越の人徳(笑)のなせる技か。
43
りんご斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016年7月31日
民意を無視して自分にとって都合のいい結果を押し付けようとしている馬鹿者どもの集まり、選挙後の風物詩
16
HUJITA @HUJITA7 2016年7月31日
いつものバカ晒しですねわかります
8
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2016年7月31日
鳥越さんがあんだけスキャンダル暴露されても3位についてるから不正選挙の疑いはありますね
74
アルミナ @super_aaa 2016年7月31日
日本の民主主義ってほんとすごいよなー。何枚世界樹の葉もってるんだろ。
17
HUJITA @HUJITA7 2016年7月31日
この勢いで都民を愚衆呼ばわりする人たちのまとめもお願いします
25
農民学術会議 @no_mi_n 2016年7月31日
纏められると分かって露骨なツイートしてるのも居るな(まぁ別に良いけど)
8
貝塚英輔 @598424929632 2016年7月31日
次は独りで東京脱出宣言してる捨て台詞マンたちのまとめもお願いします
23
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年7月31日
予言者じゃないけどこうなることは予測してた。
12
連盟 @Remmei 2016年7月31日
テレビの当確をどうやって出すのかも知らないで、不正も何も無いもんだ。えーと、これ、わざとだよね?シャレで言ってるんだよね?もし本気なら、自分の望む結果にならなかったからってこんな間違った尺度で騒ぐ方がどうかと思う。
5
K3@FGO残8.3 @K3flick 2016年7月31日
まーたヒトラーけえw 他に言葉知らんのけえw
2
HUJITA @HUJITA7 2016年7月31日
pura_kahuda まとめ作るの早いですね、ありがとうございます
2
文里 @wenly_m 2016年7月31日
早くもまとまっているのかw
0
asagi @asagi2013 2016年7月31日
民主主義「オ、オレは、何回死ぬんだ!? 次はど・・・・・・どこから・・・・・・ い・・・いつ「『襲って』くるんだ!? オレは!オレはッ!オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」
10
sis_sis @sis_sis 2016年7月31日
民主主義はまた死んだ、なぜだ!!! →21日ぶりの叫びが聞けます(何
12
HUJITA @HUJITA7 2016年7月31日
ていうかよく考えたら今月2回も民主主義死んでますね・・・
13
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年7月31日
ムサシの計数機じゃなくてサヨクさんのお仲間が、立会人が検印を押した後で票数を誤魔化した事件(三人逮捕)は実際あるのよね「参院選白票水増し事件」というのが。今回もこの手を使えばよかったのにねぇ~ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E9%81%B8%E7%99%BD%E7%A5%A8%E6%B0%B4%E5%A2%97%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
22
ずっきー【闘病中】 @zukkykamogawa 2016年7月31日
陰謀論の好きな人達ですね。 山本テローも未だに参議院議員なんですよ。 民主党も政権を取りました。 そんな事はもうお忘れですか? それにしても、東京都って分母が大きいから恐ろしい所だな。
9
bellダイナマイト✡小学45年生 @bellgunsou 2016年7月31日
民主主義死に過ぎだろ。民主主義にだっていのちはあるんだぞ!!
2
🌰 @Kurikinton 2016年7月31日
「陰謀ってことにしとかないと心が崩壊してしまう哀れな人たちはほっとこう(´▽`)」といつもなら言ってたとこだけど、こじらせて相模原の殺人鬼みたいなのが出てきたら嫌だからどうにかしてほしい(´・ω・`)
1
邪夢おぢさん @suchizoidman 2016年7月31日
出口調査のバイトでもすりゃいいのに。投票しに行く年齢層の多くがどんなもんで、どういう政策に関心があって、とか事細かに分かって。しかも投票結果とほとんど変わらないってことを、嫌というほど思い知らされるぞ。
32
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2016年7月31日
当確はマスコミが出口調査の結果を見て出すもので、選挙管理委員会やムサシとは無関係なのだが。 陰謀論に走る人は無知な上に調べず思い込みだけだからなあ。
10
s_doi @s_do_i 2016年7月31日
陰謀論は愚か者の最後の砦。
10
佐々伸也(r) @naoskihund 2016年7月31日
お ま た せ い つ も の 親の顔より見た光景
0
Snaow @snaow 2016年7月31日
何度でも民主主義が甦る国、日本。素敵じゃないか。
8
ナナカネ @akane_nanasawa 2016年7月31日
一発目からハザールユダヤマフイアはさすがに草が生える
6
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2016年7月31日
この分だと千代の富士急逝まで自民党のせいにされそうだなあ……
2
D.D. @m_d_d_b 2016年7月31日
出馬したおかげで色々と黒い部分が顕わになった鳥越氏にはついでに流行語大賞の選考委員も降りていただきたい
20
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年7月31日
「民主主義!?死んだはずじゃ!?」「残念だったなぁ、トリックだよ。」
2
電子馬🅴 @Erechorse 2016年7月31日
い つ も の 親 の 顔 よ り 見 た 光 景 民主主義いっつも死んでんな
3
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2016年7月31日
別に「疑う」自体はいっこうに構いません。 しかし、投開票の仕組み上、不正は非常に困難ですから、「不正はない」前提で話しているわけで。 だから、開票の傍観なり立会人なり務めてみたらいかがでしょうか?むしろ、なぜしないでそこまで喚けるんですか? 疑うにしても、せめて理論的仮説を呈示してください。それがないのも非難される理由の一つ。
17
電子馬🅴 @Erechorse 2016年7月31日
こいつらは勝手に本当は勝ってると思い込んでるし、我々は実際に勝利したわけだからwin-winでいいんじゃないですかね(適当)
13
Mark'n @loop_loop_drop 2016年7月31日
HitomiDaisybell いやー、たぶん全部飲まないと理解できない人たちなんだと思いますw挙句に味がおかしいもっかいつくりなおせとかいいそう。
15
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年7月31日
先日の参議院選挙でも確か自民党系の候補に「自分や親族が確かに投票してるのに、この選挙区での得票がゼロというのはどういうことだ!」という騒ぎがあったようだし、サヨクさん界隈で確立されてるらしき「白票を水増ししてその分だけ対立候補の票を削る」という手法を使っても触鎧一蹴でこの結果だったらご愁傷さまですな (u_u)ノ
4
霜雪/ユ/S@単体硼素 @Hoarfrost_Snow 2016年7月31日
いつもの恒例行事ね…飽きないのかしら?
2
とっち.opanpon @totty2nd 2016年7月31日
統計学を義務教育化した方が良いんじゃないかマジで
3
真田瑠璃 @Ruri_Sanada 2016年7月31日
ウヒャヒャヒャヒャヒャwwwパヨクがいつも通り「不正選挙ガー!」「アベガー!」と発狂しまくっててメシウマwww腹痛いwwwww
0
neonadia ㌠ @neonadia 2016年7月31日
選挙後の恒例行事になりつつありますね
7
okoo @okoo20 2016年7月31日
はあ・・・、またですか・・・。 懲りない連中やな。
3
五月 @xf52_523 2016年7月31日
おお みんしゅしゅぎ よ しんでしまうとはなさけない(税金を数十億円減らして復活)
4
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年7月31日
インボー論者サヨクの断末魔、おいしーれす!(゚∀゚)
0
佐渡災炎 @sadscient 2016年7月31日
---俺用タグ【これもゴルゴムの仕業】--- 不正選挙ができるくらいの組織力があるなら、その組織で普通に投票したら普通に勝てるって前から言ってるだろ。
8
たくさん @RascalTaku 2016年8月1日
民主主義死にすぎて藤原竜也に見えてきた(テレビの見過ぎ)
1
農民学術会議 @no_mi_n 2016年8月1日
ドラゴンボール並に死が軽いな>民主主義
1
遮光昏人 @KREHITO 2016年8月1日
死んだ民主主義だけが良い民主主義
1
舎文字 @syamonji 2016年8月1日
loop_loop_drop (´・ω・`)つまり全部飲んでも理解してない・・・と・・・
4
ハマスホ@ワクチン早く欲しいな @hamasuho 2016年8月1日
病気じゃないかしら?という人がチラホラ。ちゃんとお医者さん行ってるのかな。
0
yashiro@ろんちゃんマジ天使 @YashiroRL 2016年8月1日
syamonji 全部飲んだ上で「(俺の好みじゃないから)不正だ!作り直せ!」ってなるんじゃないかなー。
13
ばくだん @sms_tegetthoff 2016年8月1日
本当に不正選挙が行われているのなら、この前の参院選沖縄選挙区では島尻安伊子氏が当選、伊波洋一氏は落選している
4
inu @inu1122 2016年8月1日
圧力、陰謀、見えない力、不正選挙、 そうやっていつも駄々こねて生きていけばいいよ。次は妖怪のせいにするのかな? 自分の思い通りにならなければ、不正選挙? 現実を受け入れられないなら精神科でカウンセリングを受けるといいですよ。じゃないと一生、子供みたいに駄々こねて生きてください。
7
大工ストラ @dijkstra_src 2016年8月1日
「桜井 不正」とかで検索してもそれらしいツイートがたくさんヒットするんですが、そういうのは採用しないまとめなのですね。
2
中華鍋 @AVR2A 2016年8月1日
都政と国政の区別出来ない爺さんがこんな票取れる事が不正選挙
1
p u r a k a h u d a @pura_kahuda 2016年8月1日
まとめを更新しました。 「桜井 不正」 での検索で出てきたのも数個追加してみました。
4
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年8月1日
【緩募】「マスコミによる当確」と「正式な当選」の違いを教え込める人
11
ケイ @qquq3gf9k 2016年8月1日
そろそろ営業妨害で訴えてくれないかな。
0
おくしもろん @oxymoron_hy 2016年8月1日
根拠のない不正選挙連呼が自分たちの支持する政治家のまっとうな層からの評判を落としていることに気付かないおバカさんたちが多いですね,どこ陣営とは言わないけど
7
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2016年8月1日
自分が望む候補が勝てない選挙は全部不正選挙だから仕方ないね 逆にいつも不正選挙叫んでる奴の応援してる候補が勝ったらなんて言うんだろう
4
kghdt @kghdt 2016年8月1日
こいつら一度措置入院させないと、そのうち相模原の事件みたいな事やらかすと思う。
2
KATAK(カタック) @kst01 2016年8月1日
もうほんと、一つ一つ突っ込み入れたくなるコメントばっかまとめられてるな。
0
真砂 @okayasumasa 2016年8月1日
しかも、この手の話題はなぜか特定政党が大勝した時や、ある種の思想に与しない候補が勝った時にやたらと多いのよね。自分が多数派の側でないと気付いた時、それを認められない人は陰謀論に走るとはよく言われるが。 なお、どの政党とかどの思想とは言わないので、貴方の思う所を思い浮かべれば良いのではないでしょうか
1
どくたーだみー @dvm_hassy 2016年8月1日
恒例行事になっている不正選挙の皆さんですね。要は、自分が信じる者が否定されたら不正という、思考停止の陰謀論者の集まりという事でOK?
0
ヘルヴォルト @hervort 2016年8月1日
また民主主義殿が死んでおられるぞ!
5
ブラックスワン @mogumogu344 2016年8月1日
右も左も振り切ったバカは言う事が同じ
6
えぬ @enu_ei 2016年8月1日
ハザールユダヤマフィアが強すぎる。
4
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2016年8月1日
いくら望んでもこの人たちの好む「民主主義」は永久に得られないんだから、どこか違う国を建国してみんなでそこで暮らせばいいんじゃないかな…
1
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2016年8月1日
今の日本で不正選挙が出来ると思ってるのなら開票立会人について調べt・・・まあいいや。アフラックや淫行の件で鳥越氏についた味噌はなかなか落ちなかったってことでしょ。その上下手打ってばかりで演説も雑。対して小池氏は都議連内田と一悶着あったと巨悪に押し潰されてしまうかもしれないというイメージが付く。金で汚れた舛添氏を降ろしての選挙なんだから、どっちに流れるかなんて考えなくても解るでしょ。
6
三丁目の有野駄目出し垢 @3tyoumeno_arino 2016年8月1日
今回倒された民主主義など民主主義の中でも一番の小物…
6
原 健二 @tamayosi 2016年8月1日
一番の不正は、マスコミが3候補者しか載せなかったこと。本当は20人以上いたのに。
14
西大立目 @relark 2016年8月1日
不正選挙とか言い出すのは常にサヨク。どうして毎回毎回負ける理由が「対案がないから」「建前ばかりで現実を見ないバカだから」「被害者の人権を無視して加害者の人権を重視するから」「日教組の狂った教育を真に受けているから」ってわからないのかな?どうせ「不正選挙」でお前らの候補は負けるんだろ?だったら選挙権なんて要らないだろ?お国に返上しろよ(笑)
2
西大立目 @relark 2016年8月1日
そもそも本当に不正選挙がされている国ではお前らみたいなバカが何か言ったら殺されるんだけど?いつまで「バカ共を殺しうるが、殺さない体制派の優しさ」に甘えて「反体制」をやるつもりだ?文句があるならばもっと選挙で不正が行われている国、例えば中国や北で不正選挙を質して来いよ。それが出来もしないのに、不正選挙なんて決して行われない我が国で文句なんて言うな。クズが。
9
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年8月1日
不正やる必要あるかよw 「シン・ゴジラで女性の防衛大臣がやたら格好良く描かれていた」は陰謀論に組み込まれるかな。
6
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2016年8月1日
loop_loop_drop YashiroRL (;ω;)さすがに「全部飲まなきゃわからない」だと人格攻撃みたいだったらマイルドに半分にしておいたのに容赦なさすぎです。
5
たるお @tarumo 2016年8月1日
というか健康状態も他の候補者に比べて良いとは言えないし女性絡みのスキャンダルも他にもありそうだし政策も区別付かないあんな候補者で都知事になれると思っている方が余程都民なめてるよ。
1
HANATARAY @hanataray 2016年8月1日
確かに俺達の上杉さんがこんな票数取れるなんておかしい(´・ω・`)
16
五月 @xf52_523 2016年8月1日
昔読者のうろ覚えの記憶を集めて地図を作るってサイトがあったけど(よく四国が消えてた)、そのノリで民主主義が死んだって言ってる人達の民主主義感を集めてまとめてみたら、さぞ面白い民主主義ができそうだ。
1
宮木宮城 @evodevo123 2016年8月1日
朝鮮民主主義共和国って民主主義国家では不正選挙が起こらないので移民をおすすめします、、、、、
5
謎の男 パーマン @nonenoname01 2016年8月1日
恒例の伝統行事。つーか、これを見に来たって感じですw
0
秋津はねこですよろしくおねがいします。 @akituato 2016年8月1日
逆に鳥越さんが勝てる理由がどこにあったのか、と問いたくなる。 別に小池百合子支持でもなんでもないけど、小池百合子の勝ちは誰もが予想してた妥当な勝ち方であって、「まさか小池が勝つなんて」なんて大抵の人は思ってなかっただろ、多分。…まぁ増田さんにすら勝てないとは思わなかったけど。
9
秋津はねこですよろしくおねがいします。 @akituato 2016年8月1日
あと不正選挙クラスタ(そんなものがあるのかは知らんが)は周知のことかと思いますが「ムサシ 不正選挙」とかでググると静かに頭を抱えたくなるような香ばしい記事ばかりが出てくるので私のように仕事も休みだし月曜の朝から静かに頭を抱えたい人にはぴったりですぞ。
3
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2016年8月1日
不正選挙ガーとか言っている人は、そういう事言える時点で不正選挙じゃないって分からないんだろうね。もし本当の不正選挙なら大量の「しまっちゃうおじさん」を用意してそういう人たちを物理的に「しまっちゃって」そういう事が言えないようにするよ。 akituato 立ち会えるのにね、自分たちで立ち会って確認すればいいと思うんだがね、不正選挙というなら何故それをしない?ちゃんと目で見て確認しろと言いたい。
9
Y @MC680X0 2016年8月1日
あの、8時の時点のマスコミ発表は「出口調査」であって、開票はまだ始まってなかったんですが。
8
秋津はねこですよろしくおねがいします。 @akituato 2016年8月1日
報道各社「出口調査の結果で小池が勝つの見えてるけど8時前だし投票結果を左右することになるから黙ってるンゴ…」→「よっしゃ8時過やんけ!速報出したろ!」 どこに不正の要素があるのか私には理解に苦しむね(ペチペチ)
8
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年8月1日
毎回毎回不正選挙不正選挙騒いでるのに、何故対策取らないの?何で毎回同じ手口で負けるの?無能無策の集まりなの?馬鹿なの?死ぬの? 同じ手口に何回もやられるとか、犬猫でも学習するわ。
18
斎藤龍造 @saitoryuzo 2016年8月1日
不正選挙ムサシ陰謀論なら世一氏も入れてほしい、とリクエストしてみる。https://twitter.com/astroecology
0
セケロズンダロメ(ゲーム専門フリマ”GameTradeMarket 開催未定) @sekero 2016年8月1日
ネタに突っ込むのもアレ(一部ネタじゃない精神状態の輩もいるが)だけど、不正選挙ならどう考えても増田を当選させるだろうコレ…。
3
イソタス @invitation_y 2016年8月1日
負けたら「不正」で、勝ったら「民意」とか、コイツらが一番民主主義を否定してるよな(笑)
9
p u r a k a h u d a @pura_kahuda 2016年8月1日
saitoryuzo 追加しようと試みましたが外出中でスマホからだとブラウザが落ちてしまって無理でした。誰でも編集可能に変更しましたので当該ツイートを追加していただければ幸いです。
0
有馬好き @Arima_Suki 2016年8月1日
vfk_ken バカはバカであるが故にバカであることを自覚できないので、自信満々でプライドも高いです┐(-。-;)┌
3
邪夢おぢさん @suchizoidman 2016年8月1日
出口調査のバイトじゃなくても、丸1日かけて投票所周辺で観察してみ。朝っぱらから投票所に並んでるのは、早起きが得意なじーさんばーさんで、日中だって、貴重な休日だけど家族サービスとか部活、補習とかしなくていいじーさんばーさんがほとんどだ。夕方くらいに、晩飯の外食ついでに、ようやく家族連れや若い奴らがやってくる。それが日本の選挙当日の大まかな実態。不正不正と騒いでるなら、この程度の調査くらい自分の足でやってみなよ。
3
undoroid @undoroid 2016年8月2日
高田誠(通称桜井誠)の票数があまりにも少ないのは、彼らは投票に行かないってことでしょ。 高田誠(通称桜井誠)が出馬してくれたお陰でいいサンプルが取れた
0
ヒルコ 蛭義 @damdamj 2016年8月2日
頼むから開票を勉強してくれ。
0
KATAK(カタック) @kst01 2016年8月3日
投票率についても前回の都知事選がどんな天気だったかまるっきし覚えていないっていう時点でもうね。
0
珈琲牛乳 @coffreexx 2016年8月3日
不正選挙がおこるのが毎回毎回予測できてて一切止められないの無能かよ なにをどうこねくり回しても負け犬の遠吠えでしかないな 当確 早い 理由 で検索しよう
0