編集可能
2016年8月2日

小倉弁護士の都知事選関連ツイートとその反応など。都知事選終了以後。

まとめました。
2
🇯🇵おにのふぐり🇯🇵 @onino_huguri

気に入らない奴はレイシスト認定して裁判不要で有罪扱いで、お仲間の女子大生レイプ未遂や金がらみの事件は「疑惑に過ぎない」「裁判の結果は無罪」と言い出すのだから小倉秀夫@Hideo_Ogura君には困ってしまう。 @motoken_tw pic.twitter.com/bPSnShd1dv

2016-08-01 11:00:14
拡大
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

このまま東京の保守化が進めば、東京大虐殺が起こって、南京大虐殺が忘れられるかもしれませんね。RT @Dynamite_Tommy: 都知事選の結果を見て、日本人には総理大臣選出の直接投票はまだ早いと思った次第です。

2016-08-01 14:31:00
現代国語の先生絶賛 @hotarunohikarii

@Hideo_Ogura @Dynamite_Tommy 皇室典範の時の誤りといい、ひどいですね 今度は南京大虐殺に東京大虐殺ですか? 同じ日本人であることを大前提にして、政治的な考え方の違いがあっても、血の通った人間同士であるという風に捉えられないのですか?

2016-08-01 18:29:46
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

週刊誌は、気に入らない候補者が立候補していたら、下半身スキャンダルを書き立てることによって、候補者の座を引き下ろすことができるとするべきですかね。RT @izumillion: あの対応、言動、周囲の支援者の反応等で今回のこの結果が出てるので他に対応のしようがないなら降りる

2016-08-01 13:02:32
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

あるいは、自殺することで、宇都宮先生に候補者の座をバトンタッチすべきだったか。RT @izumillion: 客観的な女性観や女性の権利についてどう考えるかを有権者はあの対応から推測するしかない訳ですが、

2016-08-01 13:03:50
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

他に対応のしようがあったとは思いませんが。RT @izumillion: 女性問題が出た事そのものよりもその後の反応も対応もアレだったので

2016-08-01 12:56:57
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

野党側に反省を要求している人たちって、野党側がどういう風に動こうと野党側に入れっこない人たちばかりというのがなんとも。

2016-08-01 12:21:24
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

結局、対鳥越では、政策論争なんかほとんどなかったですね。下半身スキャンダルと、高齢問題、癌問題という個人攻撃に終始した感があります。

2016-08-01 11:57:01
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

石原→猪瀬→舛添なんですけどね。RT @blue31313: @Hideo_Ogura タレントとしての活動で得た知名度と、長年の報道活動で得た知名度では、今回の都知事選での意味は全く違うと思います。

2016-08-01 12:58:49
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

ご自分は具体的に何も言わないのに、私の方で具体的に推測すると、どうせ曲解だ、わら人形だと騒ぎ立てるだけだから。

2016-08-01 11:37:59
blue31313 @blue31313

@Hideo_Ogura タレントとしての活動で得た知名度と、長年の報道活動で得た知名度では、今回の都知事選での意味は全く違うと思います。

2016-08-01 12:57:34
山ちゃん @Oyama10

@Hideo_Ogura @motoken_tw 単に統一候補だけでは限界がある。多分鳥越陣営は素人+各党の寄せ集めだろう!これでは団結力もないし統率力もない これでは勝てるものも勝てない

2016-08-01 12:55:26
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

そういう意味では、石田純一を統一候補にしていればどうだったかと言うことですけどね。

2016-08-01 12:54:17
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

東京都知事選で、地味で知名度のない候補者が勝てるとも思わないんだけどね。保守サイドだって、結局知名度の高い小池さんが勝ったんだし。

2016-08-01 12:53:16
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

野党側に反省を要求している人たちって、野党側がどういう風に動こうと野党側に入れっこない人たちばかりというのがなんとも。

2016-08-01 12:21:24
モトケン @motoken_tw

.@Hideo_Ogura 小倉弁護士は、街頭演説の回数の話を、なんとしてもレイプ疑惑の話にすり替えたいようだ。ところで、鳥越氏の疑惑ってレイプ疑惑だったんですかね?

2016-08-01 11:59:59
戸愚呂(中二の美少女) @ym600822_5

@Hideo_Ogura @izumillion その気に入らない総理の下半身スキャンダルを書いて辞任に追い込んだ鳥越とかいうジャーナリスト(笑)がいましたけどね

2016-08-01 13:35:27
ただのセールスマン(中学にねんせい) @ryupa1967

@Hideo_Ogura 年齢の問題ではない!そもそも都知事の激務に耐えられない体力の候補を担いだのが問題。有本香さんがTwitterで暴露したが松原仁も認めている!

2016-08-01 11:45:30
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

モトケンさんは左翼陣営にどのような「反省」を求めているんだろうね。わかる人がいたら解説してね。

2016-08-01 11:37:21
モトケン @motoken_tw

.@Hideo_Ogura もう支離滅裂だなw ちなみに小倉弁護士が考えている小池氏が勝った理由はこれ。twitter.com/Hideo_Ogura/st… これを批判されたら今度は創価学会のせいにする。どこまでいっても他人のせい。 反省はしない。

2016-08-01 11:27:48
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

野党連合での次期都知事候補を民主的に(予備選などの形で)選んでいくなら、今から始めないといけないんでしょうね。知事が辞職を表明してからでは、そんな「民主的な方法」を実践する余裕はないわけですし。

2016-08-01 11:21:10
モトケン @motoken_tw

.@Hideo_Ogura 小倉弁護士が小池氏が勝った理由をこのように考えているとすれば、小倉弁護士のお眼鏡に叶う陣営は、永遠に負け続けるんじゃないかな?つか、弁護士がこんな自己中な選挙分析を公にして大丈夫かな?特殊な専門分野がある弁護士は社会状況の分析能力が不要なのでいいな。

2016-08-01 11:15:00
モトケン @motoken_tw

こういうことを言う小倉弁護士がその典型だけど、批判を正面から受け止めず、反省することなく他人攻撃に終始し、自陣営の問題から目を背けるだけの陣営が、次の戦いで勝てるわけはないわな。 twitter.com/Hideo_Ogura/st…

2016-08-01 10:54:04
モトケン @motoken_tw

.@Hideo_Ogura 一口に疑惑と言っても、その内容、程度、根拠、信憑性など千差万別ですから、その程度に応じて対応の仕方が変わってきますね。鳥越氏側の対応については反省の余地があるのではないですかね?候補者個人だけの問題じゃないですけどね。

2016-08-01 10:08:33
モトケン @motoken_tw

.@Hideo_Ogura 「疑惑」と言い直しても同じですね。疑惑を抱えていた人の疑惑が取り上げられたわけですから。そんな疑惑を取り上げることや疑惑を信じることの当否は別問題だと思いますけどね。

2016-08-01 09:31:31
残りを読む(8)

コメント

purakahuda @pura_kahuda 2016年8月2日
まとめを更新しました。
1
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2016年8月2日
凄ぇぇぇぇ!この弁護士を名乗る奴は頭おかしいで!(知ってたけど)
2
わい(ry @waidottowai 2016年8月2日
野党を支持するのも吝かではないよ? 野党が真面目に、常に自身が与党になった時も見据えて現実的で論理的な政策を打ち出し続け、いつでも政権交代できる、政権担当能力を持っていると、その行動で示し続けてくれたらね。 今みたいに現実を見ずに非論理的な思考で騒ぎ続けるだけのゲスを支持するってのは、全然全くこれっぽっちも無いですわ。 / しかしまぁ、それはそれとして、こいつ相変わらず頭おかしいなw
8
たちがみ @tachigamiSama 2016年8月2日
自民が強くなりすぎるのも不安ではある しかしそれにつけても野党勢力がぼんくら過ぎてどうにもならない
10
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年8月2日
このへんないきものはまだ日本にいるのです、たぶん
7
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2016年8月2日
「政権担当能力」をどのように定義するつもりか知らないが、いわゆる自民党憲法草案を今なお破棄していないような政党とは相容れない概念であろう。
0
竹永@2 @takenaga51 2016年8月2日
もう人の揚げ足を取ることしか出来ないのか… 本題の話をして、どうぞ
7
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年8月2日
支持者がこんなのばっかりならそりゃ鳥越さん惨敗も当然だわ・・・
8
やし○ @kkr8612 2016年8月2日
この人、専門外かつ政治が絡まなければ割と論理的でまともなことを言っていることもある(弁護士が専門でまともなこと言わない時点でアレとか言っちゃダメ)のでつくづく政治の世界は論理的思考と相性が悪いんだなと。政治がロジックで動かなくてどーするってのは、うん…
0
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2016年8月2日
「結局、対鳥越では、政策論争なんかほとんどなかったですね。」  え?まず、鳥越氏に政策ありました?
4
LoadRunner @LoadRunner_LR 2016年8月2日
相変わらずヌルヌルしてる人だなぁ
0
9さん @930_jp 2016年8月2日
野党側に反省を要求している人たちって、野党側がどういう風に動こうと野党側に入れっこない人たちばかりというのがなんとも。 <<そんなことないですよ。僕は、野党がくだらない反対一辺倒をやめ、嘘や曲解による印象操作を行わず、現実に寄り添って真っ当な提案や討議を行い、しかるべき時には適切に与党に反論してくれるなら、いくらでも票を投じますよ。そうした野党は、国と国民の為になると思いますから。今の反対野党は無能の役立たずなので、与党に問題があると思っていても、野党に投票することはできない。
1
9さん @930_jp 2016年8月2日
平和安全法制の審議時に、反対野党は法案の内容にほとんど踏み込まず、反対の合唱のみで、徴兵制につながる等のデマを吹聴し、法案とは無関係な首相の歴史記認識や、PKO法の時に死ぬほど繰り返したくだらない質問を、この度も繰り返すばかりだったのを見て、本当にがっかりしました。何の役にも立っていない。個人的に平安法制には若干の疑問を抱えていますが、そのあたりの精緻な議論はほとんど行われず、外野のヤジと化した少数野党はそのまま法案を通過させてしまいました。こんな役立たずな方々に一票を投じることはできません。
0
9さん @930_jp 2016年8月2日
(ある程度まともな提案(海外派遣には例外なく事前国会承認を必須とする)で、与党と合意に至ったのは、次世代の党・日本を元気にする会・新党改革の三党による修正案)
0
Sim @tamashirosama 2016年8月2日
「私たちサヨクはお前らとは違って崇高な存在だから、反省なんか必要ないのに、どんな反省をしろっていうのか?お前ら底辺と違って天上にいる私達が選挙で負けるのは、お前たちが愚かなのであって、私達が反省する必要なんかないのに」 と思っているんだろうな。
2
purakahuda @pura_kahuda 2016年8月2日
まとめを更新しました。
0
Hoehoe @baisetusai 2016年8月2日
国民の大半はどうあっても野党に入れないだろうという分析は珍しくも正しく聞こえます
0