10周年のSPコンテンツ!
10
福島みずほ @mizuhofukushima
リニアは、JR東海が自前でやるとしていたのに、政府が3兆円の財政投融資を出すことを表明話が違う。自前でやるべりだし、やれないのであれば、建設をすべきでない。原発と一緒で、民間でやると言いながら政府のお金で補填ではないか。
管理人(with 鹿さん) @bukkyouni
リニア新幹線、「絶対にペイしない」のに 税金3兆円投入を安倍首相が決断 nobuhirob.blog.fc2.com/blog-entry-233… リニアには反対しています。そのような資金があるのなら在来線の整備に使ってほしい。高速鉄道は新幹線だけで十分だと思います。鉄道文化の根幹は在来線にあるはずです。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
クークー @uzura3neko
twitter.com/kaorurmpom/sta… 国鉄を分割民営化した時から、この国は傾き始めたのだと思う。地方は赤字に悩み、廃線が過疎に拍車をかける。片や東海は新幹線収益でのぼせ上がり、リニアで国土と財政を破綻させるまで突っ走る気だ。駅ナカが小綺麗になった首都圏にいては見えない
 
デリン @derinative
リニアは自前でやるべき、やれないなら建設すべきでない。リニアも原発と一緒で補填だと喚くさまは哀れそのもの() リニア中央に財投3兆円『話が違う』社民副党首(エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-… #Yahooニュース
きしてる@ここに書くネタが無い @aim120d
・総事業費9兆円 ・2時間22分→1時間5分 ・現在の東海道新幹線で車両の能力上可能なはずの300km/h運転がされてないのはなんででしょう ・保安検査などの時間を込みで考えると同時に品川を出た場合水平飛行にはいる頃にリニアは新大阪に着きます あと10分位で梅田です
デリン @derinative
いつも通りリニアガーしか言わない方々だ事で。
嘘嘘公司叢雲軌道製造 @MRKM_kreuzungen
いったいいつまでリニア無駄論が続くんだろうね
嘘嘘公司叢雲軌道製造 @MRKM_kreuzungen
一体何をもってして無駄不要と結論づけているのか
ふらんかー @flanker_27_
@MRKM_kreuzungen 効果出たらぐうの音も出なくなって退場するだけなんだけども
嘘嘘公司叢雲軌道製造 @MRKM_kreuzungen
あんなでかいシステム、効果計算とか一般のその辺のやつができるんですかね
MIB@C97-2日目西3P-06b @MIBkai
新幹線は無駄!ってほざいてた当時の年寄りのそっくりさんだな。新しいものは無駄!ってやつ。まともに取り合うだけ無駄やな。
MIB@C97-2日目西3P-06b @MIBkai
というか、結果的に国からの投資を受けることになったけど、当初は全く投資なんか受けてなかったわけで、税金の無駄遣いですらないんだよな。
WAY;GATE=8bit @elmo715
本当に何も知らないんだろうね…リニアはJR東海の事業国は金を貸しただけで返す前提の話だし、中央は東海道のバイパスのためだし、追加料金はのぞみ+1000円程度と、この前東海の社員に聞いてきたしなぁ… twitter.com/value_investor…
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy
「人口減少するから無駄な公共事業」って言ってる奴が、その人口減少で規模が小さくなっていく国だけで使われる言語しか喋らず投資家名乗ってるギャグ面白いな
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy
日本に先がないなら、御慧眼な投資家様なら早く日本から脱出された方がいいのでは?
WAY;GATE=8bit @elmo715
無駄なカネだと思うのならJR東海の株主総会で言ってもらいたい…そもそもリニアを作らなかったら他にカネが回るわけでもありませんし、まさかリニアを作らなかったら社会保障が充実…とかふざけたこと言ってないですよね? twitter.com/value_investor…
🇲🇳Улаанбаатар хотын боомт🇲🇳 @mlginga
リニアが公共事業ということはJR東海は国鉄だった…?
うえぽん @kaorurmpom
なぜ国鉄改革が必要だったか、それまでの鉄道がどういう変遷を辿ってきたか、それが分かればこういう矢鱈な拡大解釈には至らないと思うところ。 twitter.com/uzura3neko/sta…
残りを読む(73)

コメント

panhiki @panhiki 2016年8月4日
新幹線でもリニアでもなんでもいいからとりあえず稚内発鹿児島中央行きの路線作っちゃおう?
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月4日
もはや現状の問題は「東北リニア」「西日本リニア」をどうするのかって事じゃ無かろうか
ベイシル @BasilLiddlehear 2016年8月4日
でもJALがコンコルド運用しようとしたら批判するでしょ?実際どれほどの収益を生み出すか、やってみないとわからないからなぁ…。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年8月4日
コンコルドは本国でも運用やめてるくらい昔の機体だから批判されるのは当然。
宮原太聖 @TaiseiMiyahara 2016年8月4日
ってかね、東京~名古屋~大阪と、それ以外の事例とでは状況が全く違うの。弾丸列車云々以前に、東海道新幹線は東海道本線特急別線として作られてて、これは、当時、東海道本線があまりに過密になりすぎていて、その対策として特急列車を新線に移すことで東海道本線のキャパを何とかしようとしたから。そして現在、時速200㎞/h以上・1編成あたり定員1300人超の高速列車が通勤列車並の頻度で走ってるというアレな状況。もう限界だと思うし、これは人口減が起きてもおいそれと改善しないと思う。
北方宗一@ビールクズ寸前 @SyuuitiKitagata 2016年8月4日
てか、リニアで稼いだ金って、東海管轄の路線網の整備に使われるんじゃないの?東海道線も新幹線の金使って車両更新したっていうし。
マクガン @Makugan32 2016年8月4日
いっそのこと、沖縄まで新幹線で繋いでいただけましたら…
斉御司 @saionji1942 2016年8月4日
国は投資するな!てなら分かる。しかし、事業そのものをやめろというのは一体どういう権利があっての発言なんだろう。
氷雨(鴎) @kamome54 2016年8月4日
本当に投資家なんだろうかこんなバカなこと言っててよく生きていかれますね
Ukat.U @t_UJ 2016年8月4日
確かに原発と似てる。設備のメンテとかダイヤとか無視して「新幹線高速運転すればいいじゃないか」って言うのは老朽火力に無理させてるのに「原発止めても火力ガンガン動かせばいい、電力は足りてる」って言うのに似ている。
わい(ry @waidottowai 2016年8月4日
建設してもお前の財布から出費するわけじゃないし、建設しなくてもお前の財布が膨らむわけじゃない。 / ま、どんなにアホでも投資家にもなれるし国会議員にもなれるし東大教授にもなれるし総理大臣にもなれるって証明されてるからなぁ。肩書なんて意味ないわ。アホはアホ。
モミルン @oppai_momirun 2016年8月4日
まあリニアに直接投資するくらいならリニア接続路線として東北新幹線大宮~新宿~品川間を 強権発動して建設して欲しくはある
霧島 那司 @kirishima_naji 2016年8月5日
大喜利志願者がホイホイされてるのかリニアが出来るとお困りなのか。
slips @techno_chombo 2016年8月5日
BasilLiddlehear そういう喩えをしたいなら「ANAがA380を3機購入」のほうが適切かも。確かにアレは今年の株主総会で突っ込まれてましたしね。
たぬさく@プリズナートレーニング新入り @tanust 2016年8月5日
これは絶対に「最大多数の最大幸福」ではありえない
Makoto ⋈ Usui @Thin_ABARTH500 2016年8月5日
中央リニアよりもいらない子は知ったか振りで「中央リニアなんていらない」とほざいてる冒頭の反対派の面々だろ、連中の本音は「その金を中韓に貢げ」って事だから(個人的には北朝鮮のミサイル資金の窓口と化しているパチンコ・スロット産業の方がいらない子ですね)
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016年8月19日
まぁリニア無理なら350km/h対応の新幹線でもいいんだけどな。Thin_ABARTH500 警察・安倍首相「何か言った?」
服部弘一郎@銀幕の中のキリスト教 @eigakawaraban 2016年8月19日
中央リニアが完成すれば、東名阪はひとつの経済エリアになるんですよ。日本の人口は減るけど東名阪の都市部には地方から人が集まってくるから、高速鉄道のニーズはあるよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする