編集可能

碧志摩メグは「表現犯罪」論など【表現犯罪とは?】

まとめました。
64
青空の唄(わさびのモリカケ倭寇島国 @noncndi

自分からみたネトウヨまたは現代日本の生態をbotにしてます。反安倍、反権力反差別反原発、反東京五輪豊洲加計、反ネトウヨ反マジョリティ、日本にはまだ人権と民主主義が根付いていないと思います。清貧系社会学者を目指してます。アベによる経済と国益を認めるな。脱・普通の日本人。脱・わさびのモリカケジャップランド傾国

青空の唄(人間で云おう @noncndi

#碧志摩メグ これこそが萌えオタクが犯罪者同然の存在だと確定できる事実。萌えは大罪。

2016-08-10 18:46:48
青空の唄(人間で云おう @noncndi

もちろん碧志摩メグを使用して宣伝した関係者は女性差別であり性犯罪に加担した犯罪者であることは明確であり、この犯罪者を逮捕し、裁判にかけて相応の罪にかけない限り解決にはならない。碧志摩メグを使用した宣伝、これは立派な女性差別と性犯罪を利用した表現犯罪、1年前の問題と全く同じ。

2016-08-11 11:13:27
青空の唄(人間で云おう @noncndi

碧志摩メグという女性差別と性犯罪の表現犯罪は未だに志摩市の活動に使われている。非公認だろうが使われている時点で絶対に許されるはずがない。この表現犯罪を志摩市の活動から完全に抹消しない限り碧志摩メグ表現犯罪問題は永久に解決しない。碧志摩メグ表現犯罪を志摩市の活動から永久に追放を。

2016-08-11 11:09:13
青空の唄(人間で云おう @noncndi

こんな性搾取消費のために時間をかけて作った犯罪者は即座に逮捕しろ。碧志摩メグは表現犯罪だ。 #ネトウヨ twitter.com/koichi_toya/st…

2016-08-10 18:48:35
@Hajasi

この画像について,まなざし村民の見解が聞きたいわ。 #まなざし村 #碧志摩メグ #女性差別 pic.twitter.com/IW7il835zZ

2016-08-07 12:32:00
拡大
東谷 @higasitani_k

こんなもんでは無い。#碧志摩メグ だ。クリエイターが伊勢志摩の観光振興のために時間をかけて作った、お前の人生よりも何百倍も価値のある創作物だよ。 twitter.com/rudolph_zenda/…

2016-08-10 02:32:24
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

twitter.com/minsyusyu/stat… 表現の性犯罪者とは一体。そんなこと言い出したら自分の作品の中でキャラ死なせたり怪我させたりした作家は皆須く逮捕されねばならんのではないのかね? #hijitsuzai #hijituzai #非実在

2016-08-11 11:11:42
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

twitter.com/minsyusyu/stat… 表現犯罪とか言うまた新しい単語が出たな。で、お前の言ってるそれの根拠法は日本の刑法の何条に載ってると言うのかね?犯罪だってんなら通報はしたんかね? #まなざし村

2016-08-11 12:10:45
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

いや、どうも思わんだろう RT @rudolph_zenda ポータルだけをみて、志摩市に五万円を寄付した人が、子連れ家族で旅行に行こうとこれを選び、いざ届いたチケットがこれだったら、どう思うだろう。

2016-08-11 14:02:41
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

「透ける」の意味を辞書で調べてから言えよ RT @minsyusyu chico_love @F22A_Raptor_ てめえらのいう透けてるはこれも一緒だろが

2016-08-11 13:57:57
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

だから表現犯罪って何だよ犯罪なんだったら根拠刑法さっさと持ってこい RT @minsyusyu てかこんなクソリプ突きつけてる時点で表現犯罪だろが。 #ネトウヨ twitter.com/chico_love/sta…

2016-08-11 13:59:42
パパぱふぅ@pahoo.org @papa_pahoo

@minsyusyu 表現の自由に対する挑戦ですね。「民主主義を取り返す。」という名前は撤回した方がよろしいのではありませんか。

2016-08-11 15:31:59
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

ま村民「まなざし村という呼称は差別!」 俺ら「おうてめえら自分が何やってるか見直してから言えや」

2016-08-11 12:23:16
あらら @A_laragi

日本の女性蔑視的なライターが、「アンチフェミのオタク」目線で海外のフェミニスト達にまで言いがかりをつけていて、本当にごめんなさい、という気持ち以外ない。 twitter.com/t_akagi/status…

2016-08-10 15:58:08
ルドルフ=ラッセンディル @rudolph_zenda

こんなもんを、水族館のついでに子連れで寄る人が多い観光地の客寄せにすること、なにが「問題ない」のか、まずおまえらが説明せい。  #まなざし村 #碧志摩メグ #女性差別 pic.twitter.com/ESqVph2TBN

2016-08-09 02:52:03
拡大
ルドルフ=ラッセンディル @rudolph_zenda

ここでの「萌えオタク」とは普段自分たちが消費する性的表象の猥褻さへの後ろめたさを糊塗するために、その猥褻な愛玩物の要素を多分に含んだキャラクターを公共の場に陳列したがり、それを批判されると、何が問題なのか、猥褻と思うおまえらが説明しろ、などとトボける連中のこと。

2016-08-09 02:39:22
ルドルフ=ラッセンディル @rudolph_zenda

この海女さんを、女性をとことんまで愚弄しきった醜悪な萌えオタクの愛玩物が、観光協会と組んでグッズを販売したり、ふるさと納税の返礼金券に描かれたりしている。 説明しろばかり言ってくる連中よ。これを見ておかしいと思わない者に、何か言って通じるとは思えないね。

2016-08-09 15:00:13
ルドルフ=ラッセンディル @rudolph_zenda

おまえらの無法地帯は、ネットと深夜アニメに止めておけ。少なくともこれは、公共の場で存在権を得ていい種類のものではない。 かわいいからいいんだ、当地がいいと言ってるから問題ないんだ、なんてことで誤魔化すのは、最悪の欺瞞ですよ。

2016-08-09 15:13:17
残りを読む(18)

コメント

purakahuda @pura_kahuda 2016年8月11日
まとめを更新しました。
0
藤沢 了(a.k.a FR-Style)🎹 @ray11893 2016年8月11日
×民主主義を取り返す ◯自分の考え以外は認めない
80
枢斬暗屯子@紅楼夢つ09a @suuzanantonko 2016年8月11日
世の中にはいろんな価値観がある事も認められないまま歳だけ取った連中の行き着く先なんだな、まなざし村は。
45
夢乃 @iamdreamers 2016年8月11日
碧志摩メグ その他のキャラクタは、無自覚脳内年中無休エロ人間( http://togetter.com/li/926503 )を炙り出す指標になってると思うの。 .
14
Kentaro.y @kentaro__y 2016年8月11日
「自分が嫌いな表現」を「犯罪」にしてしまいたい人が語る「民主主主義を取り返す」とは一体?
61
舎文字 @syamonji 2016年8月11日
絵に文句あるんならビーナスの誕生にでも文句つけてきたらいいんじゃないかな
29
アリロード@圧倒的従属力 @ryo_yoku2016 2016年8月11日
何と言うか話がぶっ飛び過ぎてて何にも言えない。そもそも明日少女隊なる組織が騒がなければ大衆の耳目も集めなかったのでは?この方々はむしろ碧志摩メグの普及に寄与しただけに見えるんだが…
26
夢乃 @iamdreamers 2016年8月11日
このツイート https://goo.gl/Xxrgfq 「右は芸術物」って、碧志摩メグが芸術って認めてるよね(^^) それはさておき、芸術とエロは別に背反の関係にあるわけじゃないんだけどね。「芸術かつエロ」なんて普通(と言えるほど多いか判らんけど)でしょ。
30
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年8月11日
碧志摩メグが大罪?それは君らがそう思ってるだけやでぇ?
12
遮光昏人 @KREHITO 2016年8月11日
ここまで濃いプロフィールとか久々に見たゾ、色々反なんちゃらが多すぎて交通渋滞おこしてる
25
mindgater ⋈ @mindgaterz_2010 2016年8月11日
.kentaro__y ヒント:北朝鮮の正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」。
17
ヘルヴォルト @hervort 2016年8月11日
「右は芸術物であって萌え性消費犯罪物じゃねーだろが表現犯罪者が」という発言をしているので碧志摩メグは萌え性消費犯罪物じゃなくて、芸術物という分類らしい。
19
Hoehoe @baisetusai 2016年8月11日
この手の病気の人は放置すると害悪を撒き散らすしかといって止めようにも言語が通じない
26
neologcutter @neologcuter 2016年8月11日
「どうせ三重の小さな地方自治体の町興しなら、ちょっとドツくだけで自粛するだろう」という考えが透けて見えるのよね。言うなれば  #まなざし村 なんてチンピラみたいなもの。
42
neologcutter @neologcuter 2016年8月11日
#まなざし村 は美濃加茂の「のうりんポスター撤去事件」で味しめっちゃってるからな…。鳥越を支持していたフェミ(例えば上野千鶴子)の方が害悪だっちゅうのよねえ。
40
Inetgate Writer @Inetgate 2016年8月11日
なんだ、#まなざし村 のβακαがまた晒されてるのか。
14
purakahuda @pura_kahuda 2016年8月11日
まとめを更新しました。
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2016年8月11日
本気でこいつら当たり屋と何が違うのだろうかと #まなざし村 発足以前からずっと思ってます
33
水城真 @mizuki_makoto 2016年8月11日
なんやこいつ?喋る病原菌か?
10
ケイ @qquq3gf9k 2016年8月11日
プロフィールだけでお腹いっぱいで胸焼け起こしそう。
9
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年8月11日
「フクシマ隔離。ヘイトスピーチを許すな。」せめて隣り合わせでない配置にしろよw
46
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年8月11日
「反経済。反成長。」「自民党支持者は非国民。国防は人殺し。ニホンから琉球沖縄を取り戻せ。」こんな「民主主義」の人が沖縄を取り戻したりしたら「琉球民主主義人民共和国」が出来る未来しか見えない訳だが。
16
上上左右 @wwssad 2016年8月11日
タイトルも最初のツイートも日本語でOK状態でもうこの時点であいたたただと分かる
3
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2016年8月11日
本当、まなざし村民は独裁や言論統制が大好きな連中だな。
26
上上左右 @wwssad 2016年8月11日
禁止すべきはこういう「俺の嫌いなもんはこの世から消えて無くなれ」系の大ヘイト絶叫ツイートだろうな……。
20
上上左右 @wwssad 2016年8月11日
「悪い・許されない! ~べき! ~である!」の根拠がとことん「僕が嫌い」以外明示されず、「何が悪いのか」という質問に対して「分かるだろ! 自分で考えろ! 普通理解できる! お前が説明しろ!」などと返し続けるこの頭の中になに飼ってるんだ状態の人々。普段から何もかも性的な目で見てると脳みそも乳首透けてる判定とかにしか使わなくなるのかな。
36
モミルン @oppai_momirun 2016年8月11日
正直過剰に神経質な人たちの不安感だのなんだのに一々寄り添ってたら世の中まともに回らん
15
上上左右 @wwssad 2016年8月11日
「フクシマ隔離。ヘイトスピーチを許すな。」「フクシマ隔離。ヘイトスピーチを許すな。」 これはヤバイなwwいや笑ってていい事じゃないんだけど、まじめにこれ書いたんだとしたらもう狂気のコメディアンだよこれww
24
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月11日
要するに、「行政に難癖付けて食い込み、行政機能を乗っ取って権力を簒奪する」というパヨクのいつものパターンじゃろ
20
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月11日
だから、「行政がやっていることに難癖を付ける」事さえ出来ればその対象はなんだっていい。何か行政の行動にイチャモンを付けるネタでさえあれば「傷ついた」「行政は謝罪しろ=俺に権力をよこせ」とユスリタカリが可能になる。逆に言うと、レースクイーンに難癖を付けないのは「簒奪する権力が無い」から
32
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月11日
従って、まなざしムラの行動は「異常感覚者」ではなく「病的異常感覚者を装った権力簒奪のための難癖」と考えるべき
27
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月11日
まなざしムラの連中が本気で「女性の絵に傷ついた」と考えているなんて思わない方がいい。連中は「行政に難癖を付けて権力奪取が謀れればどんな嘘でも平気で吐く詐欺師」だと思った方がいい
44
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年8月11日
民主主義をぶっ壊す(迫真)
11
とも @ai_nanamitomo 2016年8月11日
頑張って凝視したけどやっぱり乳首の形すら解りませんでした…。写真じゃないから描かれていないものは透けないハズですが(^^;;
10
遮光昏人 @KREHITO 2016年8月11日
最初の反なんとかマニア君のせいで影がうっすいがこのルドルフ何とかさんも中々パンチ効いてんな
11
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年8月11日
『反原発』 おう。 『反差別』 うむ。 『フクシマ隔離』 …あ゛? 『ヘイトスピーチを許すな』 …どの口が?
32
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年8月11日
キチガイにまともに構うだけ無駄。
12
ヘルヴォルト @hervort 2016年8月11日
「フクシマ隔離。ヘイトスピーチを許すな。」こういうのを「俺のヘイトは正義の鉄槌、お前のヘイトは悪魔の所業」といいます。
39
北大 輝@忌中 @honda_sado 2016年8月11日
エロだと感じてしまう人こそが一番エロいんだという実例。 つい先日もリオで日本体操女子に『ピカチュウみたいだ』と発言したフランス人元代表が謝罪してたね。 本人は『小さくて可愛らしい』というニュアンスを、世界中で大流行してるポケモンGOのピカチュウに準えただけなのに(続く
14
北大 輝@忌中 @honda_sado 2016年8月11日
続き)『ピカチュウは黄色→黄色は黄色人種→黄色人種はイエローモンキー→謝罪しろ差別主義者ァァァアアア!!!』 というお見事な脳内変換で謝罪させられる羽目に。 そんな脳内変換をする輩が一番の差別主義者。 http://m.huffpost.com/jp/entry/11420586
15
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年8月11日
反ナンチャラ羅列の人って「公権力に逆らう俺かっけえええ」の人ですかね?ていうか釣り垢ですよね?……まさか本気で福島に対する差別と反差別を同時に掲げる馬鹿とかありえないですよね?
12
☢️山下238☣️HPVV打ったよ @Yamashita238 2016年8月11日
まさかとは思うが、 #まなざし村 住人は、このメグ程度のぬるい絵で性的にアレすると思っているんじゃなかろうな? もっと短絡的に言うと、 #まなさし村 住人はメグで勃起している。
25
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年8月12日
ルドルフと自称民主主義者は、自分の碧志摩メグごときに欲情する変態性欲の持ち主だという自覚はあるのかな?一般人はあれを少なくとも、18禁レベルのエロを感じる性癖は持っていない。だから、問題にしていない。これがわからない上に、自分の性癖が世界標準と勘違いしている頭で、自分自身はもちろん、世の中のことを客観視できないバカを証明しているに過ぎないな。
31
高千穂 伊織 @t_iori 2016年8月12日
フクシマ隔離とか反成長とか、自己紹介の時点でやばい人なので一般人には浸透しないだろうなあc⌒っ゚д゚)っ
10
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年8月12日
ルドルフ繋がりで「銀河英雄伝説」に登場した一文を 「民主共和政体とは、人民が自由意思によって自分達の制度と精神を貶める政体の事を言うのか?」 まさに #まなざし村 や民主主義謳いながら独裁主義マンセーな人間にピッタリな言葉ではないか。
11
SIMIN @simin43320 2016年8月12日
ファシストは民主主義者を偽装するという典型例
27
桶庵 @sininenkuumeri 2016年8月12日
何度か絡まれたけどネタかガチかいまいちわからない>民主主義を取り返す。
5
SA♥️NO @sano810114514 2016年8月12日
そこまで犯罪犯罪言うなら警察に通報してみなさい。あ、しょっ引いてもらいたいがために話を盛ったり、相手にされなかったからといって「警察も差別者に支配されている!」とか噴き上がるのはナシですよ
12
ゲン @xyz0001abc 2016年8月12日
反原発や反与党が支持されない理由が良く解るよな。
7
たるお @tarumo 2016年8月12日
戦前戦中の言論統制とかしてた連中に似てますね…立ち位置が違うだけで。ある意味独裁者みたいなメンタルですよ、表現も言論も規制したいみたいだから。
6
@atelier_AO 2016年8月12日
この手の輩は、リベラルとか民主主義を自称してるけど、真逆のパターナリストにすぎない。 彼らにとってリベラルも民主主義も、自分の意にそぐわない相手に対する棍棒でしかない。 往々にして他人の自由を絶対に認めないし、自分達以外に表現の自由があることを認識できない。
16
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年8月12日
で、「犯罪」というからには、どの法律のどの文に、どのように牴触しているかを述べられるよね? さぁ、述べて。述べられなきゃ、「無実の人を犯罪者扱いにした」という名誉棄損の罪に問われる可能性があるよ。誰かが、この件で訴えれば、の話だけども。
14
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2016年8月12日
「萌えオタクは犯罪者」「碧志摩メグは女性差別」「フクシマ隔離」「ヘイトスピーチを許すな」・・・よくこんな基地外を発掘して来ましたね。ネタアカウントにしても酷い
22
プレストン・ノーギー @nogi1912 2016年8月12日
何人かこいつをファシスト扱いしてるけど、こんな産業廃棄物押し付けられるファシストの気持ちを考えたことがありますか。こんなのどこ行っても引き取り拒否なんだよなぁ…
10
他人 @Messiah_Justo 2016年8月12日
豚の絵は豚ではない。金の写真は金ではない。女性の絵も写真も女性ではない。
14
mikunitmr @mikunitmr 2016年8月12日
反なんちゃらとはただの基地外集団
2
Mark'n @loop_loop_drop 2016年8月12日
こういうのを見るたび思うのだけど、この萌え絵をみて性犯罪とか関連付けるけどさ、君らはこの絵をみて性的興奮を覚えてんの?もしくは性的な感情を持つの?私はこれを見てもエロいとか性的やなとか思わんのだが。逆にこれに性的感情を持つ君らのほうが危なくない? 大多数の人はよくある擬人化やねとしか思ってないと思うし子供たちが見ても単なる海女さんの絵としか思わんと思うよ。
15
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年8月12日
今更、碧志摩メグ叩き?何故?って感じだけど、papsやライトハウスとかの団体が裏で規制活動してるのがバレないように、目くらまし作戦してるのかもよ。国連児ポ通告者ブキッキオの時みたいに。
12
seidou_system @seidou_system 2016年8月12日
プロフの時点で釣りアカウントにしか見えない
6
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月12日
こういう「繊細チンピラを装って権力奪取を図るまなざしムラの言動」はそれ自体がすでに反社会的勢力なんだよ。ヘイトスピーチとして法的規制を考えるべき
6
roostarz @roostarz 2016年8月12日
碧志摩メグを気に入らないのは自由だけどさ、犯罪呼ばわりしたらキャラクター制作した(株)マウスピーチやクリエイターに対する名誉毀損になるからな。
5
G.Foyle @GFoyle1 2016年8月12日
「表現犯罪」という 表現 が 「表現の自由」を保証する 日本国憲法21条 に真っ向から喧嘩売っておりますね(失笑  基本的に今までは合憲と一貫されている 刑法175条 でさえ 違憲論 があるというのに
6
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年8月12日
民主主義を取り返したければ自分を排除してみろ!って意味じゃないかな(笑)>民主主義を取り返すっていうハンドル
9
さたびー@ちえりすと @satavy 2016年8月12日
釣りアカだとしても、まず自分の首をつれとしか。
4
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月12日
ルドルフ氏はこれが児童レイプの実写画像に見えてるってことでしょう?絵の見え方というのは自分の精神状態に拠るので、それ、自分が児童性犯罪加害者か、児童性犯罪をした人間だから、それでそう見えてるってことだよ
7
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月12日
例えば、女子高生の下着姿って、女子高生自身はなんとも思わないのですよ。それは自分自身だから
4
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月12日
jKの下着姿をみて「いやらしい」「卑猥だ」というのはそう見ている人間自身が女子高生にたいしてわいせつな感情を抱いてるからです。 女性がそれを「卑猥だ」というのは自分の身近な男性がそういったわいせつな人間だからってわかっているからんだすね。 つまり山崎さんや智美さんの周囲の男性は児童性犯罪者なのです
12
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月12日
同様に、民氏とその周囲の皆さんは性犯罪予備軍がおおいわけなんですね
1
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年8月12日
原型的なSJWの上に極左。表現犯罪ってのも、日本の法律を無視して左翼の論理を法律視してる証。こいつはこっちのモルタデッラサンドイッチ左翼の日本版みたいなもの。
5
一条和城@C99の頃は何をしてるだろうか @ichijou_kazuki 2016年8月12日
だが待ってほしい。民主主義者とはいうが自由主義者とは一言も言っていないではないか(まて
2
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年8月12日
ichijou_kazuki 上辺だけの知恵ですが、左翼の民主主義と皆が想像する民主主義は同じ名前の別物だと聞きました。
5
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年8月12日
と言うか、何が『民主主義を取り戻す』だ?ディルマ弾劾をクーデター呼ばわりしてる輩と同じにおいがするわ。掘られてこいとしか言えん。
5
ふれーりあ @_dmp 2016年8月12日
「萌えが女性差別であるのであれば、それはどうしてなのか説明してくれ」に対して「私(女性)が不快だから差別だ」っていう返答しかないから困るんだよな。たぶん快不快なら誰にもどうしてなのかの説明はできないだろうけど、せめて「主観的な基準である不快と客観的な基準である不当は別で、差別が該当するのは後者である」、「個人の裁量である不快は線引にはできないからだ」って話さえ伝わってくれればいいんだけどねえ
6
ふれーりあ @_dmp 2016年8月12日
多くの人にとって不愉快であるので規制します、っていう理由自体がおかしいとは言わないけれど、それに対しても「その不愉快なことでどう瑕疵があるのか」「どこまでなら妥協できる/ここからは規制すべきだろう」って線引があって初めて議論の俎上に載せられるんですよ。で、妥協/規制の線引が萌え批判者の中ですら統一されてない上に客観的でないから揶揄される。
5
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年8月12日
いや夫の別アカかと思ったが、語彙が貧弱なのは共通するけどその数少ない単語がちょっと異なるんだよなあ
1
G.Foyle @GFoyle1 2016年8月12日
愉快犯・煽りの戯言  乗せられている?       >反安倍。反原発。反安保。反差別。    >反皇室。天皇制廃止。靖國解体。   はそう普遍的ではないですし    >反経済。反成長。フクシマ隔離。   この辺は吉街沙汰(失笑)    >ヘイトスピーチを許すな。(フクシマ隔離 って、ヘイトスピーチ以外の何なのだろう?)    >琉球独立賛成。自民党支持者は非国民。(まあご勝手に)(失笑    >国防は人殺し。ニホンから琉球沖縄を取り戻せ。(要するに  外国人の方  なのかな?)
0
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月12日
まあ、イスラムの人とかは性的規制が厳しいから、碧志摩メグを見て過剰に興奮すること理解できますけど、それは自分たちがそういうものあに近づかないということで対応するべきだとおもう。
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2016年8月12日
中身あんまり読んでないけどその前にタイトルの日本語がひどくて…
1
飯&ウォーキング&サイクリング(略して飯ウサ) @AAkiraAA2 2016年8月12日
この手の奴等(まなざし村界隈)って、矢鱈と[やはり][明らか][○○に違いない]とかを [全く根拠がない事柄] にも平然と使うよね(^_^;) つまりは矢鱈とブロック多用するサヨク(笑)と同じく [俺が正しいのだから根拠なんてどうでも良い] [文句言ってくるのは阿呆に違いない(根拠はない)] って [無責任に身勝手な批判をしてる] って良く分かるな[白目]
2
サイチュウ @eseyuusya 2016年8月12日
民主主義より先に常識、人権意識、客観性、道徳、礼儀作法あたりを取り戻した方がよいのでは?という方々がパヨクやまなざし村には多いな。
7
アイビス @ibisjpn 2016年8月12日
この話題、何回繰り返すんですかね?
0
アイビス @ibisjpn 2016年8月12日
不思議なのはこの絵を描いた人を弾劾しない所なんですよね。もしこの絵が犯罪的だったとしたら真っ先に逮捕されるべき人はイラストレーターですよね。
23
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年8月12日
まなざし村民からすればオタク文化=ネトウヨ=性犯罪者というステロタイプが固まっているんだろうなあ。それはもう宗教だから何を言っても無駄なんだろう。
12
SA♥️NO @sano810114514 2016年8月12日
ibisjpn 自分でも無理があると分かってるから通報に踏み切れていないか、通報してはいるけど相手にされていないかのどちらかだと思います・・・
5
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年8月12日
ちなみにこのパヨクのまなざし村民は自民党と皇室、自衛隊に憎悪を抱いているようだが統一教会も同じような思想を持っている事を知らんのかね?
7
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月12日
ibisjpn それこそ、まなざしムラの目的が「権力簒奪」であることの最大の証拠
7
🦅あえとす⛩️ @aetos382 2016年8月12日
F1 は見下してもいいらしい。ってかまだやってたのこれ。
2
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年8月12日
ibisjpn 宗教だからでしょう。オウムと同じ思えば納得しますよ。
2
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年8月12日
aetos382 フットボールを見下してる連中ですから驚きません。
3
スイジュ/Suiju @morisui 2016年8月12日
「自分がエロく見えるものは罪深い、規制しろ!!」という主張は、『幼女が自転車にまたがる姿は挑発的で下品であるから禁止』と同じ構造に見えるのですが…。私にはその判断こそが男根主義だと思うのです。こんな普通な古式ゆかしい海女さんルックを性的だ、と判断されることは性被害にあったときに「お前がいやらしい服を着ていたんだろう」「お前が誘う雰囲気をだしたんだろう」と判断されることと同じ女性蔑視を感じるのです。
15
okoo @okoo20 2016年8月12日
まなざし村に隔離しなきゃ(使命感)
6
スイジュ/Suiju @morisui 2016年8月12日
服が胸のラインをそってはいけないのですか?胸の大きい女性はだぼだぼの服を着てカットソーを着ることは許されないのですか?襟ぐりの空いた服を着てはいけないのですか?膝から20㎝足が見えていたらいけないのですか?下着なんて見せてはいないのにそれでも性的だというんですか?…なんか悲しくなってくる。全ての女性を救う気なんかないだろう。現に私はそちら側の主張する社会には希望を持てない。
11
ES@toge専用 @hituji2222 2016年8月12日
またこれを貼んなきゃ(使命感)「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」
12
purakahuda @pura_kahuda 2016年8月12日
タイトルを更新しました。また、ネタではないかみたいな指摘がありましたが、ネタだとしてもアレなのでという意味合いも含めたまとめです。上のコメントの「狂人の真似とて~」というの、まさにそういうことです。 ちょっとタイトルをどうするかうまく決めかね、おかしな日本語になったことをお詫び申し上げます。
5
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年8月12日
イってる事が所詮まなざしというかしばきワナビでなぁ。民主主義と人権を口にしつつ相手を人権や法の外に置きたいという下世話な欲求を垂れ流すあたりが特に。
9
⚡️MGTOW@ADHD(維新は危険) @x20191219 2016年8月12日
ネトウヨもパヨクも「人の口を塞ぎにかかる」という点で同じ穴の狢。 どちらも害悪でしかない。
9
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月12日
お客様の中に「本当のフェミ」の方はいらっしゃいませんか~~~~~!? リベラル様が危篤です、「本当のフェミ」のお客様はいらっしゃいませんか~~~~~!?
6
嬌嫣PE@あたしまSWRtoB夜叉姫応援中 @kyoen 2016年8月13日
とりあえず数多ある海女の半裸絵も批判しないと不公平。あと海女の方々と話し合って非公認でならと解決してるんだから蒸し返してどうすんの
2
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年8月13日
…方向性として『アニメアイコンガー』と一緒になってしまうけど、アイコンと名前とプロフと論理スカスカの批判論という時点でお察しというか。理も論も無く『碧志摩メグ=悪』が全てとする『むてきくん』なんだろうな、と。
1
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2016年8月13日
何というか、処女原理主義(所謂処女厨)のアイドルフリーク男性の女性版のような……モテなさすぎて頭がおかしくなったアダルトチルドレンというか。
1
Red_Citizen @humanist_Red 2016年8月13日
この「表現犯罪」などと騙る人物は、反安倍などではなく安倍信者の工作員です。 あらゆる趣味嗜好は日本国憲法第19条,21条により自由です。 この差別主義者は、反安倍を低俗なものに貶めようとする安倍信者の工作員にすぎません。 「萌え犯罪者共は死も生ぬるい」などという、法治国家としてありえない罰を法に依らず与えようとする様は、民主主義を取り戻そうとするものではなく、あの憎き安倍と変わらない言論弾圧を行う反逆者です。騙されないでください。
5
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年8月13日
humanist_Red 安倍の『あ』もわかってない、日本にいない外人だからこそ、ダウト。退行的左翼って言葉を聞いたことありますか?行き過ぎた多文化主義のために反リベラル思想を受け入れるタイプの左翼です。例:西洋での女の待遇をベラベラ文句言いながらイスラムの女性の扱いに関してはレイシストと呼ばれないために完全にスルーしてるラディフェミ層。
7
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年8月13日
kotira4tyoume アニメアイコンは基本的に『好きなキャラ』なだけだけど、こっちのはあからさまに主義主張がぶち込められてるからそういう解析されてもおかしくはないと思う。
1
でぃあわん @once_hmb 2016年8月14日
安倍の工作員論!?ネタで言ってるんですよね……? まとめ本編と同じくネタだとしても言いすぎだと思うんですが。 「狂人の真似とて~」ですよ。 humanist_Red
1
でぃあわん @once_hmb 2016年8月14日
hyodoshinji 本当のフェミどころかもっとヤヴァイ反アベが現れてしまったみたいですよ()
1
Red_Citizen @humanist_Red 2016年8月14日
ntbxp 申し訳ありません。退行的左翼に関してウィキペディア以上の情報を持ちませんが、それを踏まえても意味が理解できません。私の読解力、あなたの文章力、またはその両方が足りないためと考えます。「日本~ダウト」この文章は「趣味嗜好~自由」もしくは、「安倍信者の工作員」に向けてでしょうか。また、何が「ダウト」なのでしょうか。退行的左翼なのは「私」でしょうか、それとも「民主主義を取り返す。」でしょうか。「安倍~ない」とは何をわかってないのでしょうか。ご教示願います。
0
Red_Citizen @humanist_Red 2016年8月14日
once_hmb 狂人ですか。では、まともな方をお一人挙げていただけますか。何を狂気とし、何を正常とするのか、その基準をぜひ知りたいものです。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年8月14日
なんかまたおかしな案件が発生したな
1
でぃあわん @once_hmb 2016年8月14日
humanist_Red 少なくともgrayengineer 氏はまともなのではないですかね。 本題ですが、別にその発言だけを持って貴方を狂人と認定したいわけではなく、あくまで「狂人の真似」の粋に達したらいよいよヤバイぞ、という意味合いなんですが、まあその辺曖昧にいしたことは申し訳なかったです。
1
Red_Citizen @humanist_Red 2016年8月14日
once_hmb 何を仰っても問題ないです。そのためあなたが謝罪なさる必要もありません。私は万人から支持される主張を知りたいだけですし。かなり誤解を生む口調になっている点は申し訳ない。過剰に説明する部類なので、書いた言葉以上の意味はほとんど持ちません。ちなみに、どうして「狂人の真似」をしているとお考えになったのでしょうか。
0
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2016年8月14日
ところで、アイコンにでんこちゃんを利用しているあららは、東電なり内田春菊なりに、ちゃんと許可とったり使用料払ってるの? 無断なら「表現窃盗」だよ。
15
所長さん @shochou 2016年8月15日
「まなざし村」って言葉がときたまTLを介して現れるので何だろう?と思っていましたらこれがその…ドン引きレベルですわ
1
unam @nniiicccooholic 2016年8月15日
あのキャラがえろいかどうかは、正直主観によると思うんで、ここはもうひとつの論点で話すべきじゃないかと思うんだ。 つまり「何故ヤロウの海女さんが描かれていないのか?」
1
unam @nniiicccooholic 2016年8月15日
実際にいるらしいじゃないですか、男性の海女さん。
1
unam @nniiicccooholic 2016年8月15日
現状では、イラストに釣られる人のうち半分にしか広告が届いていないのでは?
1
purakahuda @pura_kahuda 2016年8月16日
まとめを更新しました。一部デコレーションに誤りがあったので修正しました。
0
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2016年8月17日
まったく、@minsyusyu@A_laragi@rudolph_zendaみたいな連中こそ日本人全員を愚弄しているんだわ。
5
プルフェイド・リュパール @purufeido 2016年8月17日
さすがに釣りでしょ・・・INGSOCでもあるまいに
0
都筑隼人@アウトロー野営家🏕️ @tuzukihayato 2016年8月17日
馬鹿は死んでも直らない。 その馬鹿構う奴も馬鹿。 同じ馬鹿なら踊らにゃ損々。 あ~こりゃこりゃ。
0
都筑隼人@アウトロー野営家🏕️ @tuzukihayato 2016年8月17日
誰もが呆れる馬鹿騒ぎ。 騒げや騒げや馬鹿騒ぎ。 乗って踊れや馬鹿騒ぎ。 あらえっさっさ~。
0
ももさん @momo33san 2016年8月17日
男性の海女さんってタダの潜水漁師でしょ。日本中にいますが。
1
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年8月17日
「民主主義が云々」と大上段から偉そうに言うやつほど、何故か「俺様と同意見以外一切認めない」っていう独裁主義社ばっかりなのは、なんでなんだぜ?
11
yashiro@ろんちゃんマジ天使 @YashiroRL 2016年8月17日
なんというか。つまらん人生歩んでるんだなぁ、としか。
1
KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana 2016年8月17日
好き嫌いのせいで不利益を被るのは、妙な造語で凝り固まったご本人だけに留めて頂きたいもの。わたしは女性ですが、私は碧志摩メグ大好きで萌えオタですよ。おかげで人生に幅と深みが出て楽しい日々を過ごしています。民主主義を標榜するなら、私の健康で文化的な生活を送る権利を侵害しないでくださいね。
9
はよ @hayohater 2016年8月17日
しかしほんと「取り返す」を野放しなのな、アッチ系。ほんとにしばーきの鉄砲玉として大丈夫なのかコイツ。やればやるほどしばーきやさらに代々木とかも同類ってことになるんだが…
1
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2016年8月17日
流石に、フェミの評判を悪くするためのなりすましだろ、と思うがどうか?
3
SIMIN @simin43320 2016年8月17日
いいえ こいつは以前から野間信者でオタク領域に平地御スピーチかましています 野間がウルトラマンが絶対正義だろと暴言吐いたら 自分もウルトラマンはナチズムだ!とか.
2
遮光昏人 @KREHITO 2016年8月17日
まあコレが成りすましとか釣り垢ならそっちの方がよっぽどマシかと、「ヘイトは許すな!」って言ってる口で「福島は隔離せよ!」とか本気で言ってたらノータリンってレベルじゃry
1
地雷屋@月夜にモラトリアム @mine__0 2016年8月17日
ガイキッチーなんだから一々反応しないで生暖かく見ていてやるしか無いんだよ……
1
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月17日
なんとかメグはSDキャラだけなら受け入れられたのにね、SDの方はタライの歪みも気にならないしね。しかし、まなざし村がああああ、と吹き上がる表現規制反対派のまなざし村の皆さんは何故に規制した志摩市には何も抗議しないのだろう。
1
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年8月17日
属性を引っさげすぎるあまり、受け売りもろくにできてないし。
1
にこぱこ @nico_pako2 2016年8月17日
現時点ではいくらでも描けて読めて見られる環境があるのに、オタクが敢えて不人気な海女という素材にしかもデザイン(キャラデザ)も中途半端な碧志摩メグというキャラクターなんかにわざわざ欲望を盛り込むインセンティブがどこにあるのよ?
1
佐渡災炎 @sadscient 2016年8月17日
しかしまあ、性的消費だの表現犯罪だの、次から次へと他人を殴る新兵器を発明してくるもんだな。
5
mash@十番町の会 @pipechair 2016年8月17日
元のアカウントが「釣りアカウント」ならば「狂人の真似とて…」案件で相手にする必要は無いし、これらが全て「本気」ならそれこそ相手にしても意味があるとも思えない。 どちらにせよ、こういう極端な主張の人間の言うことを真に受けたり、自分の論拠の補強にしたりする人間を相手にする必要は無い。
0
🦀青木アキト🦀 @akttt 2016年8月18日
露出度で言えばプリキュア程度でしょ、これ。何が問題なのかわからん。
2
骨かも知れないナニカ @hone2000 2016年8月18日
碧志摩メグが駄目なこの人は、初音ミクさんにはどんな反応をするのだろう? 北海道の顔みたいな扱いだけど。 海外でも人気あってライブも何回もやって認められてるから良いのかな? ミクさんのがメグよりもっとそういう対象に見られてると思うけど。
2
ウーチュン @QuuUuUuuBeeeeee 2016年8月18日
「民主主義を取り返す」ためにはまなざし村民は死んでもらうしかない。 「不寛容」に「寛容」であってはならない。
5
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2016年8月18日
こういう声のでかいキチガイに反差別だの反靖国だの掲げられるとたまらんな。自民の第五列じゃねえのと疑いたくなるくらい。
5
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2016年8月18日
反論したところでネトウヨ扱いしてブロックされるだけだろうし。まあその辺が今のところネットに自浄作用なんかないと断ずる所以だけど。
4
SAS⋈ @SASNIKU 2016年8月18日
nerinanarineyo まなざし村の連中はごく主観的な感情を普遍的な正義と思い込んで、それを他人に強要して反論されたらブチ切れて平気で中傷したりする迷惑な連中だから、批判されないわけがないんだよね。その程度いいかげんわかってほしいな。
9
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2016年8月18日
メグちゃんに関しては元の自治体からは特に反対されてなかったんじゃなかったかね…( ˘ω˘)いつも文句を言うのは外野やね
4
sh2tozan @Sh2Tozan 2016年8月18日
15年ぐらい前かな。「2次元の女性にも人権があると認めて、性被害者にすることは犯罪だとすべきだ」と主張してる連中がいてですね。あの人らもいまこんな風になってんのかな。
1
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月18日
碧志摩メグの格好は実際の志摩の女性ダイバーの仕事着なわけです。つまり @minsyusyu は「志摩の女性ダイバーは表現犯罪者!」といってるわけで、それは志摩の女性ダイバーにたいする人権侵害と性犯罪の予告です
7
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月18日
志摩では女性プロダイバーで実際にあの格好で仕事している人がいますので、その格好を模したイラストを「表現犯罪」と言うと、つまりは志摩のダイバーの女性を犯罪者扱いしているわけで、それは人権侵害です。
8
blade0@オッ㌠ @blade0 2016年8月18日
「自称反差別者による差別」「自称反ヘイト者によるヘイトスピーチ」「復興の道を歩む福島県民に対する偏見と差別」「経済否定論者」「表現規制論者」…なんだ、役満…、では控えめ過ぎる案件じゃないですかやだー
2
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年8月18日
しかしよくわからんのだよな。普通ラディカル・フェミニストと保守系は仲良しになるはずなのに(だからこそ叩かれる)
1
okoo @okoo20 2016年8月18日
nerinanarineyo  わけわからねえこと言ってねえで、これで規制されたら、現実の女性がどうなるかくらい考えたらどうだあほ。
6
skyred @skyred001 2016年8月19日
行政に対するクレーマーか。 フェミってこんなのばっかりかよって思わせてくれる連中だな。
5
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年8月19日
humanist_Red 返信おくれてすまん。 >この「表現犯罪」などと騙る人物は、反安倍などではなく安倍信者の工作員です。 この辺りがダウト(Doubt)。こいつは【安倍が嫌いな退行的左翼で極左のラディカルフェミニスト】だと思ってます。工作員じゃなくてれっきとした左翼。理由は海外で似たような例をバンバン見てきたからです。(海外だと反安倍じゃなくて反右翼ですが。)貴方はこの人と共通の敵をお持ちのようですが、この人は貴方をミソジニーとぶっ叩くでしょうな。
3
Red_Citizen @humanist_Red 2016年8月19日
ntbxp 返信有り難うございます。 私がミソジニーだと批判されることには異論ありません。実際「ルドルフ・ラッセンダル」にブロックをされています。画像加工などで容易に偽装できるため、証明は困難ですが。 しかし、彼らが極左であるというのは誤りです。「見てきた」と仰るならば、私も見てきたと申し上げます。 また、私の「工作員に注意するべきだ」という固定ツイートは30リツイートされていますから、同様に見てきた方は多いかと考えます。
0
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年8月19日
「女性」を神様扱いし、「侮辱することは許さん」と言って、「オタク差別的考え」をもって、空想・図画・創作物にケチを付けるのは、非実在青少年・まなざし村・わいせつ関連ではおなじみだね。 「女性」という「弱者」として扱われる存在を神聖視し、人間扱いしないで、「弱者」を都合良く利用するのはよくあるパターンだね。
8
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2016年8月19日
こりゃ信用毀損罪で告訴できるね。 ちなみに信用毀損罪は『非親告罪』ですから…
3
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2016年8月19日
まさかと思うけどさ、メグ叩きの本当の理由って「ブルキニに似ているから」じゃないよな? いやだって、日本でメグみたいなのを叩いてる奴等の理論の出所は大抵キリスト教系のバカルトだから… <フランス>“イスラム水着”リゾート地禁止 人権団体反発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000032-mai-eurp #Yahooニュース
0
ウーチュン @QuuUuUuuBeeeeee 2016年8月20日
安倍政権は安泰だ。 反安倍を叫ぶ者が馬鹿で非常識なのだから。
3
ねるさん@ ゲーム と 猫 @gamenelsan 2016年8月20日
反体制気取りながら体制に頼るなよ。 さっさとその定義される「罪」とやらを私的に断罪しにいけよ。 もちろん体制側はその行為こそを「罪」と呼んで断罪するがね。
3
逆さまつげ @kitayokitakita 2016年8月20日
本当に必要?たびたび叫ばれる「二次元」に対する表現規制と推進派の矛盾 http://www.copyrightinfringementgroup.com/?p=3071 #性的まなざし #男根のメタファー #表現規制 @https://twitter.com/all281960123さんから 嫌なら見なきゃいいのに。
2
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年8月20日
「性的表現」は女性差別であり「犯罪」であるという主張は、女性が性的存在として自身を認識することに対する抑圧であり、フェミニズムの反対物だと思うけどね。トップレスで町を歩くことも私の自由よ、と言うのがフェミニズム。フェミニズムが乗っ取られているのではないか。
13
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2016年8月20日
ruriko_pillton 左派界隈に都合よく政治利用されてる面は否めない、というか正直日本ではほとんどのフェミニズムがそんな印象です。女性の権利を謳う割にやたらと禁止や言論統制をやりたくて仕方ないみたいですし。
6
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年8月20日
「性的表現」が極端に抑圧されている世界(たとえば、イスラム社会や100年前の日本)で、女性は露出のある身なりをすることが許されなかった。碧志摩メグ叩きをする「フェミニスト」たちは、女性が抑圧された社会に逆戻りさせたいのか。
13
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月20日
FP2Je3V6kg ダウト。日本でメグみたいなのを叩いてる奴等の理論の出所は全てフェミ系のバカルトなんですね。
1
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月21日
SASNIKU 確かに、表現規制反対派の、まなざし村がああ、と喚いているまなざし村界隈は表現規制の本丸主教保守やらは頑なに見ないふりして、「ごく主観的な感情を普遍的な正義と思い込んで」謎のフェミ批判ばかりしているし、確かに迷惑だけれどね。
0
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月21日
okoo20 SDなら一般的にも受け入れられそうな可愛いデザインだし、タライもあまり歪んでないしクレームも入らなかったし、志摩市にも規制されなかったのではないか、という現実的な提言してるだけ、てかなんとかメグが志摩市に規制されたら実際の女性がどう困るのかな、虚構と現実の区別くらいはつけて欲しものだ。
0
渚稜 @nagisaryou 2016年8月21日
ruriko_pillton 「男性が性的快楽を得やすいように、男性全体が女性全体を主導してる」みたいな考え方かと。いずれにせよ、まなざし界隈は怒鳴り散らしてばっかりなので何が言いたいのかすらはっきりしないけど。
5
okoo @okoo20 2016年8月21日
nerinanarineyo  は?何言ってんだ? たかだか体のラインが出てたり、ちょい露出がある服の絵が規制されるなら、そこらへんで同じようなレベルの露出などしてる生身の人間に規制が及ばないとどうして言い切れる?って話だぞ? 三次元だと突然無問題になる理由なんてあるのか? それをいってるにすぎんのだが、そのまま物事の分別ついていますか?って話返すレベルやな。
8
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月21日
これって要は「女性を肉体や顔の美しさでその価値を決めないでほしい」ということなんだよね。男が男を学歴やスポーツで価値を評価するように女を学歴や仕事、スポーツで評価しろという事なんだよね。 男でも「リア充爆発しろ」ってモテ男をたたくけど、女でもモテ女をたたいているわけで
1
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年8月21日
男がBL嫌がるのって、出てくる男が強烈にハンサムで自分があきらかに劣っているからなんだよね。それを自覚してまあそんなもんだあっはっはーと笑い飛ばせないと、「図書館にBLを置くな」って高すぎる自意識の塊となったオッサンガわめく。
2
渚稜 @nagisaryou 2016年8月21日
yt93c 実際評価してるじゃないですか。都知事も芥川賞作家も女性だし、金メダル取った女性アスリートもビジュアル関係なく賞賛されてますよ。てか実力があれば女性だって顔や体以外で評価される体制は整ってます。問題は自分自身が仕事で頑張る方向に行かずに、ビジュアルのイケてる女子を引きずり下ろすことに躍起になってることにあるわけで。
3
渚稜 @nagisaryou 2016年8月21日
yt93c 男がBL嫌いなのて、「男性向けポルノコンテンツは公権力に規制されまくってるのに、なんで女性向けだといいんだ。女も苦しめ」みたいなことだと思います。本気でBLのモデルになってる男子に嫉妬する男性はいない気が。
2
思想館 @shisokan 2016年8月21日
じゃあ、マイノリティのゲイを散々玩具にしてきたBLはどうなるのかって話になるが?
1
思想館 @shisokan 2016年8月21日
BLは今までゲイ差別につながるからと批判されてきたのに、今さら何言ってるんだか?栗本薫の件とか界隈では有名なのに、知らんのかな。
3
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月21日
yt93c メチャクチャだな。第一に「BLとSMAPの違い」を全く勘案していない点。第二に「図書館のエロ本が置かれない」のは当たり前である点(まあ、フェミ様のおかげで第二の常識は通らなかったわけですが)。
5
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月21日
okoo20 ただ、それこそ「BLは女性様向け表現なので図書館に置きまつ」という一件を考えると、「実際の女性のファッションが規制される」ということは可能性として低いように思う。 結局萌えが叩かれるのは「男性向け」という性格が色濃いからこそであり、その意味でじこぼうか誰かが萌えを評した「キモオタのチンポが透けて見える」というのは秀逸な表現であった(もちろん、女性にも萌えが好きな人は多い、などといった論法は彼女らには通用しない)。
5
okoo @okoo20 2016年8月21日
hyodoshinji  それならそれでいつも通りにダブスタというだけでいいかと。 所詮は独善的で恣意的な判断を下している連中というだけですな。
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月21日
okoo20 もちろんその通りです。例えば『セーラームーン』などは彼女らの中で「何か、男に媚びてる/ない気がする」で評価が真っ二つに分かれているわけですし、あくまで彼女らの情緒のさじ加減です。
6
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2016年8月21日
hyodoshinji そのフェミ系バカルトの元ネタが基督教系バカルトの基督教婦人矯風会なんですよ。
0
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
okoo20 「たかだか体のラインが出てたり、ちょい露出がある服の絵」とか言ってる時点で「そのまま物事の分別ついていますか?って話返すレベルやな。」なわけだが、てかだな個人の意志で選択しているファッションと「着せられている物」を同列で語ってる段階で話にならないから、藁人形叩きすぎてオカシクなっているのではないか。
0
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
hyodoshinji 個人の意志で着てるファッションを規制したらそれこそ「ダブスタ」だろうに、何言ってんだって。そもそも、なんとかメグは当事者の海女の人に受け入れられなかったから志摩市が公認取り下げた。(容認した海女の人も居るのだぞ、とかには意味は無い。)という事実をひたすら無視してファミ叩きしてるくらいだし「ダブスタ」と言われても意味はわからないだろうが、規制した志摩市には一切何も言わない時点でフェミ叩きが目的なのはまる分かりだけれど。
0
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
hyodoshinji 一枚岩じゃないから当然だし、てか、「何か、男に媚びてる/ない気がする」みたいな抽象的な問なんか「情緒のさじ加減」でしか答えようがないだろう。「気がする」なんだから、てかだな、なんとかメグは「何か、男に媚びてる」から批判されて公認キャラになれなかったわけではないし、そもそも自分達が「情緒のさじ加減」で適当にフェミ叩いてるくせに何言ってるんだか。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月22日
nerinanarineyo フェミニストが騒いで大事になったんだから、フェミニストが批判されるのは当たり前でしょう。おっしゃるのとは裏腹に、地元でも七割は問題ないとされていたようですが。
9
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月22日
nerinanarineyo 「抽象的な問いなんか情緒のさじ加減でしか答えようがない」。つまり、個々人が勝手に「私が正しいぞ」とわめいていることを、あなたは是としているわけです。いえ、是とするのは勝手ですが、それでは「じゃあどの辺を落としどころにするか」が全く不問になってしまう。全くの無意味な発言です。
7
はみばさん@しらす丼喰いたい @hummingbirdtako 2016年8月22日
どーせ、折り合いなんかつかないんっだから裁判所に訴ったえでもしたらよかろーに
4
okoo @okoo20 2016年8月22日
nerinanarineyo なんだ? KTBセンセみたいなこと言うあほやな。 お前のような勘違いバカにいっておくがゾーニング基準やわいせつ物の定義を見ればわかるが 表現内容について誰がやったかなんてものは関係ないぞ? 誰がやろうと一定の基準にかかればダメなものはだめ。 そこがわからない時点で基本すら理解できてないな。 ためしにわいせつ物関連の判例でも見てこい。 お前さんのような個人の意思などという定義は一切登場しないから。
4
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
okoo20 ならフェミが情緒で抗議しようが何だろうが問題ないだろうが、「お前さんのような個人の意思などという定義は一切登場しないから。」なんだろう?どこまで勘違いでバカでアホなこと言ってるんだろうねえ。意味不明すぎる。
1
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
hyodoshinji 「何か、男に媚びてる/ない気がする」な抽象的な問に「個人の情緒」以外でどう判断しろと・・「個々人が勝手に「私が正しいぞ」とわめいている」のは別に自由だし、その感情を基に抗議するのも別に自由だろう、ファミ叩きも批判者が「個々人が勝手に「私が正しいぞ」とわめいている」だけじゃん。なんとかメグは当事者間で話し合って「非公認」と落とし所を決めたのに完全部外者が明後日に無意味なフェミ叩きしてるだけじゃん。
1
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
hyodoshinji まあ当事者の三割が反対してる様なものは公認キャラにはなれないだろうねえ。「フェミニストが騒いで大事になったんだから、」て当事者の海女の人達にコミットしたフェミを完全部外者の表現規制反対界隈が批判するのの何が当り前なのやら。てかファミが余計なことさえしなければ海女の人達も何も言わなかったのに、とでも思ってるのか、、さすがに色々舐めすぎ。
1
gr @gr_coment 2016年8月22日
「三割が反対してる」を大きく思うのは気持ちはわかるが、現在の地方自治体の首長に投票してなかった人がそれぐらいの数いることもありうる話で、それでも普通にその主張の下で政治が行われてるんだよなあと。 「圧勝」と呼ばれた小池百合子だって得票は44.49%ですからね。投票しなかった人も考えればさらに割合は低くなる。
2
gr @gr_coment 2016年8月22日
媚びてるかどうかとかいう話でも、そもそも「女性」が「男性」に媚びてるかどうかなんて単純な図式だけにできるようなもんでもないとも思うし。複数の対象に媚びることもあれば、男性の中の一部みたいなさらに媚びる対象を限定することもありうる。今回のは「オタク」に媚びてるんであって、あくまで媚びの対象は性別を限定してないのでは? 世の中水嶋咲みたく「男性に媚びる男性キャラ」もあるし、複雑な媚びの構図があってもおかしくはない。
2
gr @gr_coment 2016年8月22日
一応登場人物の会話をチェックしてきたが、これはもう7割云々でまとめできそうなやっちゃなあ・・
2
okoo @okoo20 2016年8月22日
nerinanarineyo まるで意味がわからん。 わいせつなどの基準にお前らのくだらない感情が通用しないことや誰が表現をしたかなんていうことは関係ないことはわかったのか? まあ、わからないならもう結構。
9
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月22日
nerinanarineyo そう、抗議自体は自由だし、フェミ批判も自由です。あなたが後者だけはならんと駄々をこねただけで。後、明日少女隊などを見ていると、どちらかと言えば碧志摩メグについては「当事者は問題ないと言っていたのに部外者が騒いだ」とするのが正しいようですね。
10
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月22日
nerinanarineyo ぼくも当該記事についてネットでしか見ていないのですが、「七割問題ない」は「三割反対」ではないと思うよ。後、「当事者の海女の人達にコミットしたフェミ」ってのは証拠ありますか?
9
渚稜 @nagisaryou 2016年8月22日
gr_coment そうなんだよね。よく「男に媚びないファッション」として、欧米のファッションモデルみたいな姿かたちを想起する人が多いと思うんですが。それだって若い頃欧米文化に憧れてた中高年男性に媚びてる。どうやっても媚びからは逃れられない。
2
gr @gr_coment 2016年8月22日
nagisaryou ですよね。そんな事情も勘案すると、「無理矢理に単純化しすぎた」話の一つにすぎないようにも思えてくるんだよと、まなざし村の言ってることは。
1
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
okoo20 まあこっちも、わいせつなどではないんだい、という基準にお前らのくだらない感情が通用しないことさえ分かってもらえればもうそれで結構だけれどね。
1
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
hyodoshinji >あなたが後者だけはならんと駄々をこねただけで。・・誰もそんな主張はしていない。無意味な藁人形叩きしても意味ないよ、忠告してあげてるだけ。やりたければ勝手にやれば良いのでは?当然批判するけれど。仮に「当事者は問題ないと言っていたのに部外者が騒いだ」だけなら公認取り消されたりしないから、実際完全部外者の表現規制反対界隈が明後日に、フェミがあああ、と泣き叫んでいても誰も相手にしていないでしょう。
1
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2016年8月22日
hyodoshinji >「七割問題ない」は「三割反対」ではないと思うよ。・・いや少なくとも三割はなんとかメグに反発していたから、だからこそ公認キャラにはなれなかった。「フェミのオカシナ難癖」だけで志摩市が公認取り消すわけがないだろう。>後、「当事者の海女の人達にコミットしたフェミ」ってのは証拠ありますか?・・明日少女隊の活動をネットで調べればいいだろう。しかしなんとかメグは完全部外者の表現規制反対界隈だけが未だに延々喚いてるんですよね誰も相手にしてないのに。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月22日
あなたの言い分は「フェミ以外の大衆が碧志摩メグにNOを突きつけたのだ」とまとめられますね。 しかしその論拠は矛盾だらけです。 まず、「当事者は問題ないと言っていたのに部外者が騒いだ」わけではないとしながら、明日少女隊の活動を根拠に上げている点。まさに「部外者であったフェミがコミットした」ことをあなた自身が認めているわけです。
5
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月22日
第二にぼくの指摘を全くスルーして、「少なくとも三割はなんとかメグに反発していた」と強弁している点。「後の三割が反対していた」というのはあなたの願望です。 もしそうでないなら、件の記事を見つけてきて指し示さねばなりません。
5
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2016年8月23日
hyodoshinji とりあえずここら辺ですか。 愛媛県史 教育 3 女子青年団体の組織化 http://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/53/view/7102 貴族院議員・柳瀬村村長としての二代助九郎 http://1073shoso.jp/mobile/kyoudo/detail.jsp?id=18948
0
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2016年8月23日
hyodoshinji 以前ググってる最中で見かけた「性犯罪に遭わない為に服装に気をつけろ。」の元の理論が出ている論文が行方不明になって探してる最中なんで…
0
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2016年8月23日
nerinanarineyo ごらんのように一件でも潰せます。 「コスプレイベントは公共施設でやるにふさわしくない」苦情1本で中止 http://matinoakari.net/news/item_10054.html 苦情1件で販売中止の香川「うどんかるた」 これがダメなら「きみまろ失職」の懸念広がる http://www.j-cast.com/2015/12/16253392.html
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月23日
FP2Je3V6kg ありがとうございます。しかしこれ「純潔教育がどうのこうの」といった種類のもので、「性的なアイコン叩き」とは関連がないですよね。 「表現の自由クラスタ」は何かというと矯風会を引きあいに出すし、確かに彼女らがオタクの味方、ということはないでしょうが、ポルノや萌えキャラなどを「女性差別」として批判するロジックは、矯風会ではなくてフェミニズム発祥のものなんですよ。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年8月23日
「表現の自由クラスタ」は自分のガールフレンドたちを免責するため、「フェミニズムは悪くない、悪者は矯風会だ、保守派だ」と言う傾向にあります。 が、それは欺瞞という他ないんです(例えば、『マンガはなぜ規制されるのか』の著者はフェミニズム団体「行動する女たちの会」を「表現の自由の味方だ」と強弁していますが、同団体は街の水着ポスターにクレームをつけまくり、それらをなくしてしまった張本人です)。
2
wahaha @wahahanozatudan 2016年8月28日
https://twitter.com/minsyusyu/following まとめられてる人のフォロー相手確認してみたけどごちゃごちゃで「とにかくチェックしました」感が半端ない。 RT以外の自力発言もひたすら粗い言葉をわざと選んでる様だしこれ釣りアカウントなんじゃないか
0
Gin @GIN1090 2016年9月5日
容姿で仕事してる人達の企画も次々と潰してますよね
1
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年9月10日
こういうのに良い感情がないのは昔腐叩きを見過ぎた所為だろうな 自分達の好きなものは守るくせして嫌いなものは排除するのは人としては基本的な行動であると思う
0
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年9月10日
大体さぁ、オタクなんて明らかに「叩いたり批判しちゃいけない」オーラ出してるのに何でいちいち刺激して炎上するかな 猛獣に悪戯して殺される馬鹿な一般人かよ
0
ABFlyBass @FBgno000336 2016年9月10日
公式とはいえ実存しないキャラクターを叩くのはさすがにやり過ぎじゃないかと思うけど、昔から性産業と密接な地域で昭和のポルノ映画や買春旅行ブームで海女=売女のイメージが一気に拡散されてしまい大変だったらしいので、当時を知る人たちが過敏になってしまう歴史や土壌があるのも考えないといけない
0
ABFlyBass @FBgno000336 2016年9月10日
もともと売春で栄えた地域なのに……三重県志摩市の海女「萌えキャラ」をめぐる不毛な論争 http://otapol.jp/2015/08/post-3610.html @otapol_jpさんから
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2016年11月24日
昼間師匠が、よくぞという感じで見つけ出して来た論点だけど、むしろ「ならその過去のトラウマに苦しむ海女に配慮せよ」と言えなくもなく、まずいネタだと思う。 (師匠はフェミニストから目を逸らすために「環境浄化」みたいな話にしたかったようだが)
1
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801 2017年4月30日
「犯罪」というのは、法を犯す行為の事を言う。 明示的に法を犯していない者は犯罪者ではない。 「一体何条以って、誰が犯罪者だというのか」
0
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2017年4月30日
はっきり言って気違いの理屈だが、同じ理屈で表現の自由に対する犯罪という自家撞着を起こしていて草。 お前が気に入らないだけならそう言えよと。 スルーするから。
2
☢️山下238☣️HPVV打ったよ @Yamashita238 2018年2月17日
最近「極端なエロフォビアはド本命のオスと交尾する機会を温存するための性欲の一形態」と気がつき、いろいろと納得しながらこのまとめを読み返してます。
0