宝塚100万人割れ危機ニュースを憂う

宝塚は素敵な場所です。 まとめただけで劇団に届くとは思っていませんが、組、贔屓を超えたファンの思いと、バラエティに富んだアイデアを出来るだけ私達が共有できればと思った次第です。 アイデアやご意見があればコメント欄もお使い下さい。
20
きみ @ypeterou

宝塚100万人割れ危機、子連れママ用割引開始 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/M6wFnbR via @yomiuri_online

2011-02-12 20:20:06
tomekiti @tashumisan

ビンゴゲームとか動員問題もあっての実施だったんですねぇ。 RT @ypeterou 宝塚100万人割れ危機、子連れママ用割引開始 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/M6wFnbR via

2011-02-12 20:29:51
はるこ @oliveharuko

大変だねえ。頑張って欲しいな… RT @moon_reds: 「宝塚100万人割れ危機、子連れママ用割引開始」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Ooj8S8S via @yomiuri_online

2011-02-12 21:17:10
@farbieh

宝塚100万人割れ危機、子連れママ用割引開始 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qsQTsWx via @yomiuri_online

2011-02-12 21:22:06
ヅカと花 @zuka_hana

改革が必要かなRT@kaaara 劇場に行っている人なら大体分かってることですけどね。「宝塚100万人割れ危機」だとか。http://bit.ly/g04MLp

2011-02-12 21:23:21
@farbieh

昔も動員きびしかったときあったらしいけれど、今は本当におもしろくてハイクオリティな作品でさえもきびしいからもどかしい。きっとそのうち大幅なてこ入れするんかなー。

2011-02-12 21:28:22
あくあわこさん @aquawako

↓この記事。新規開拓も確かに大事なんだけど、既存客のリピートが減っているほうが問題なんだよ。0→1よりも、1→2〜の方が効果的な気がする。この時代だもの、新しいものにお金を出させるのは難しい。でも既存のファンは言い方あれだけど、宝塚にお金を落とすやり方を知ってるわけだし…

2011-02-12 23:09:21
⿴⿻⿸ @runt3_sky

役代わり、再演、組替え、手堅いと思う。(組替えがなければ、宙以外見に行かなかっただろうし)。見たことがないひとが見たいと思う演目。逆裁やメイ執といった他文化コラボ。地方の開拓と関西圏の拡充。子育て中だと一見客なら定着するかもだが。むしろ定年後の方に温泉付きで売り出しては?

2011-02-12 23:22:16
あず @mizu_rha_k

新規ファンを増やしたいならテレビの露出を増やせばいいと思うのは単純でしょうかね

2011-02-12 23:23:44
⿴⿻⿸ @runt3_sky

なんだかんだゆって、新しいこと、節目の年で、宝塚を知り、ハマった人も多い。そしていまだにベルばらを見たい、という人は後を絶たないw どうでもいいが、道端アンジェリカの宣材がマトブさんにかなり似ている。

2011-02-12 23:29:12
⿴⿻⿸ @runt3_sky

地方人として、ごく当たり前だと思うよ。私もタカラジェンヌを初めて見たのはテレビだった! RT @mizu_rha_k: 新規ファンを増やしたいならテレビの露出を増やせばいいと思うのは単純でしょうかね

2011-02-12 23:31:09
あず @mizu_rha_k

@koheijiii 私もアクアをテレビで観て宝塚にはまった口ですからね。普通の生活送ってて宝塚を知る機会なんてほぼありませんから。ちょっとしたCM流すだけでも違うと思うのですが。スカステはファンになってから見るものだし。。。

2011-02-12 23:37:49
あず @mizu_rha_k

@hima_2010 @runt_sun 数秒のCMを頻繁に流すだけでもだいぶ違うと思うけどなぁ。スカステは既存ファン以外見る人いないしね

2011-02-12 23:40:11
⿴⿻⿸ @runt3_sky

@hima_2010 @mizu_rha_k 作品も大事だけど、アクアみたくパーソナルを売り出しても良さそうだなと。よほど臨機応変じゃないと逆効果かな〜?昔はヒントでピントやクイズダービーや100人に聞きました、とか組越えて出演されてましたもんね。

2011-02-12 23:41:55
tomekiti @tashumisan

S席埋まらないからですかね… RT @midori365 S席以外の割引もすればいいのに。子育て世代に9500円はそうそう出せないよね・・・ http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110212-OYO1T00403.htm?from=tw

2011-02-12 23:45:27
あず @mizu_rha_k

一般人には宝塚は敷居が高いと言われるけど、そうじゃなくて間口が狭いというか特殊な部分が多くて足の踏み入れどころがわかりにくい。謎が多いし。よっぽどの動機がないとホントの魅力を知る前に入り口で踵を返してしまうわ。

2011-02-12 23:46:04
⿴⿻⿸ @runt3_sky

@mizu_rha_k @hima_2010 関西では流れてそう?しかしCMはけっこう金かかるんかな、今の歌劇団の政策はファンからするとエー!て感じだけど、悪に対する団結?みたいなのは確実に生まれたんじゃないかな(笑)そうゆうのないと、ファンが切磋琢磨しないでしょう?みたいな。

2011-02-12 23:46:11
ニケ @Nike_Samothrace

宝塚大劇場、景気低迷で16年ぶり観客100万人割れ? : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hozbVqP via @yomiuri_online さて景気のせいだけじゃないとおもうが。

2011-02-12 23:51:21
ニイナ @niina2_7

馬鹿なことばかりやるからよ。離れたリピーター分の新規開拓なんて出来ないよ/ 宝塚大劇場、景気低迷で16年ぶり観客100万人割れ? : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hozbVqP via @yomiuri_online

2011-02-12 23:55:43
あくあわこさん @aquawako

@hima_2010 @yuka_0625 新規の客が入らないのなら、去る客をひきとめる。単純なことだと思うんですよね。昔なら「去る客追わず」でもそれを補う新規客が入ってきたんだと思うのですが…

2011-02-12 23:56:44
⿴⿻⿸ @runt3_sky

劇団が金儲けに走ろうと思えば、露出しまくるのはたやすいんだろうけど、やはり生徒を守らねばならないから、芸能人にはしたくないんだろうな〜。劇団を鬼のようにゆう人もいるけど、女が400人いたらキョーレツなこともたくさんありそう。その管理って大変だよね。

2011-02-12 23:58:12
臼薄 @usuusu88

単純に年8公演に戻せばいいのに。公演期間短くてリピートしたくても日程的に無理なんだもん。少なくとも私は平均で8x3=24から10x2=20と、単純に約2割減少してる。自分で観て確認してから友達誘いたいけど、1ヶ月公演じゃそれも無理…。

2011-02-13 00:02:29
臼薄 @usuusu88

劇団の思惑としては、8x3=24から単純に10x3=30と25%アップを目論んでいたんだろうけどね…。

2011-02-13 00:04:39
あず @mizu_rha_k

再演を嫌う声を時々聞くけどなんでだろ。評判いいから再演するんじゃないの?何度も上演することで知名度も上がって集客も上がるしいいことしかおもいつかないけどなぁ。素人考え?

2011-02-13 00:23:33
ニイナ @niina2_7

こんな私でも劇団の集客について色々考えてたりもした。お金を宝塚に使いそうで、まだ観たことがない若者が眠ってそうなのは「オタク層」だと思う。毎公演アニメ雑誌に広告を載せるのと、雑誌団体枠チケットを用意して劇場へ誘導してみたらどうかねぇ…

2011-02-13 00:23:45
1 ・・ 5 次へ