京都朝鮮学校襲撃事件第3回口頭弁論(2月15日)当日夜に在特会本部は「桜井誠将軍生誕祭」

まあ「生誕祭」の実況はおまけですが、こんな状態で2月14日にあらためて〈【重要】 特別会員募集のお知らせ〉をアゲてるのもどうなんでしょうね。 ※在特会公式サイト http://www.zaitokukai.info/ 【傍聴報告】 はやく仕事しろ>俺-京都朝鮮学校いやがらせ事件第三回口頭弁論傍聴記1・2 続きを読む
在特会 在日特権を許さない市民の会
5
3羽の雀 @three_sparrows
午前11時から京都朝鮮学校襲撃事件の第3回口頭弁論だが、在特会/主権側は見事なまでにスルーしているな……。瀬戸っちの連載も2回で終わるのは短すぎだと思うけど、またほとぼりが冷めたころに始めるのかねえ。
あらまー。 @aramasan
京都裁判所なう。連中いない。傍聴者50人くらい。
あらまー。 @aramasan
当たり。安田さんも当たり。
@ryuopinion
刑事裁判の判決って京都朝鮮学校側が証拠提出できるのかな?もちろん判決出た後の話なので、次回口頭弁論だろうけど。刑事事件の判決をどの範囲の人が入手できるのかよくわからない。
P2C (ぴーつーしー) @p2c_unobvious
@ryuopinion 個人的には、「画期的な」準備書面が非常に気になります。報告会で内容が公表されるのでしょうか。12月4日のデモや街宣についての請求が追加されていたりして。まあ、少なくとも証拠としては出ているでしょうけど(現時点においての差止の必要性の補強証拠となる)。
P2C (ぴーつーしー) @p2c_unobvious
@ryuopinion 裁判所HPに被害者は刑事事件の訴訟記録を謄写できると書いてありますね。http://www.courts.go.jp/saiban/qa/qa_keizi/qa_keizi_34.html
3羽の雀 @three_sparrows
@ryuopinion 民事訴訟を提起している場合は文書送付嘱託申立 http://bit.ly/dH712j という手続きでOKのようです。全書類がOKなのかどうかは知りませんが、判決書は誰でも閲覧可能なはずですから、民事裁判に証拠として提出することは当然可能でしょう。
切葉鳩@Free Tibet @hatokill
@p2c_unobvious 12月4日も出るんですか?京都でやらかしたと主張するか全国でやらかしたと主張するかで興味津々。後者だと各支部長が揃って燃料投下したことになるという大惨劇(笑)敵に塩を送り身内の傷に塩を塗り込んだことに(笑)
朝鮮人 @jungoh_ha
傍聴券当たった。在特会関係者は見当たらない。
P2C (ぴーつーしー) @p2c_unobvious
@hatokill いやいや、あくまで予想です。請求を追加するかは(損害賠償額を増加する)は、弁護団の方針もあるので分かりません。ただ、証拠としては多分出すでしょう。悪質性を立証できますし。
3羽の雀 @three_sparrows
在特会/チーム関西の連中が本当に傍聴にすら来ていないのかどうかは知らんが、告知も報告もしない体たらくで特別会員やらカンパやらを集めるのは倫理的にどうなのかねえ。募金詐欺とは言わんけどさ。
砂布均★闇の革命的泥酔者同盟 @sunafsunafsunaf
裁判終わったなう。まさか在特側が立川反戦ビラをヒキアイにだすとはねwwwww
あらまー。 @aramasan
終了。弁護団代5.6.7準備書面まで用意。徳永弁護士は所感のような書面だけで他はまだなし。
@ryuopinion
立川ビラを引き合いに出したってことは「表現の自由」を認めろ・・・って主張をしたってことかな。まあ、それしか言いようがないんだろうね。
3羽の雀 @three_sparrows
あれは結局有罪になったんですが、よくわかりませんねw http://bit.ly/geNaoJ http://bit.ly/bE6nCQ RT @ryuopinion: 立川ビラを引き合いに出したってことは「表現の自由」を認めろ・・・って主張をしたってことかな。~
@ryuopinion
「表現の自由」の内容ではなくて、「手段」が駄目だ・・・って判決ですよね。「内容はOKなんだ」とでも??RT @three_sparrows あれは結局有罪になったんですが、よくわかりませんねw http://bit.ly/geNaoJ http://bit.ly/bE6nCQ
@ryuopinion
まあ、在特会は「表現の自由」の「手段」が駄目だろ・・・っていうブーメランで刈り取られるに違いない。ブーメラン乙。。。ヾ(@°▽°@)ノ
hideaki @ashtray0609ab
「表現の自由」って、結構都合の良い「逃げ口上」だよね。多少の「拡大解釈」や「逸脱」があっても「許して頂戴ね」って言う感じの「甘え」が見え隠れするから。この言葉を多用する人達は、結構そういう「思考」の人達なのかも知れない。
@patriot_japan
京都次回口頭弁論4月19日11時、101号法廷。
朝鮮人 @jungoh_ha
在特会による朝鮮学校襲撃事件の民事裁判。「ゴキブリ朝鮮人」「犬の方が賢い」「朝鮮人を保健所で処分しろ」などの明らかな差別言動が、本当に表現・政治的立場の自由であって、民主主義を発展させていくものなのか。こうした言動を許すことが、民主主義だとするなら、民主主義なんてクソくらえだ。
朝鮮人 @jungoh_ha
裁判の後の集会で発言求められて、マジ焦った。とりあえずさっきのツイートと同じ「差別言動を表現の自由として認めるような民主主義はクソくらえだ」みたいな発言はしときました。あんなんで良かったのだろうか??
あらまー。 @aramasan
報告集会に徳島県教組の方が刑事、民事への対応を示唆。力強い発言があった。
安田浩一 @yasudakoichi
京都地裁。「朝鮮学校襲撃事件」(民事)第三回期日。被告(在特会)側の徳永弁護士、「表現の自由―その公共性ともろさについて」(毛利透著)から、「立川反戦ビラ事件」の項目を引用し、市民的政治活動の正当性を主張。はあ。
残りを読む(91)

コメント

@ton_kumogakure 2011年2月15日
今日はちょっとオレも本気だしたよw
3羽の雀 @three_sparrows 2011年2月15日
りゅうさんのツイートを追加しました。時系列で並べ直そうかとも思ったんですがちょっと確実じゃないので勘弁してください。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする