リオ五輪閉会式の日本の制服JKはエロいのか?

リオ五輪閉会式の日本の制服JKがエロい、日本の恥だ、という意見があり、その程度はエロくない、という反論もありますが…
東京オリンピック リオオリンピック
tagoshu 26207view 203コメント
29
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • メメタァ @memetaa_77 2016-08-22 17:00:11
    一々JKの制服を見て興奮してる奴を野放しにしていいのかな
  • 竹永@2 @takenaga51 2016-08-22 17:00:26
    勝部君の定期的な炎上宣伝だな。これ時々やらないとみんなから忘れられちゃうからね、仕方ないね
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:02:09
    繰り返しますが、「単なる制服JK」という前提で話すのはやめましょう。「ミニスカ制服JKが、制服のままジャンプしたり前転したり」というのはどうなの、という話なのですから。
  • 蟻塚叡 @ariariariariah 2016-08-22 17:11:24
    アスファルトの上で横断歩道歩行中だから単純に危ねえwって感情しか沸かねえ……
  • いなづまとおるさん19歳JD @hentai_majires 2016-08-22 17:13:49
    相変わらず脳内ピンクな人達やなぁ。 「一般的にエロくないもの」を「エロい」と感じるのは、欲求不満なのか想像力過多なのかどちらかですよ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2016-08-22 17:14:00
    体操選手がジャンプしたり前転したりするのは当たり前なんですが、「体操選手がジャンプしたり前転したりするのはエロいだろう!」というなら「まあそういう趣味の人もいるよね」という話にしかなりません。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:15:12
    とはいえ、中学ではこういう制服は珍しいので、土橋ココさんのことを知らない人が見たら高校生に見えますね。
  • 叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016-08-22 17:15:56
    誰も共感しないことを呟いてなんになるんだろうねえ。 もしかしてRTが共感だと思っているのだろうか?
  • 佐渡災炎 @sadscient 2016-08-22 17:16:56
    ミニスカ制服がいかんというなら、体操選手の正装であるレオタードならどうなのか。レオタード着て渋谷を歩いてたらそれはそれでエロいんじゃねえのかとか。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:17:34
    sadscient 「そういう運動をすればスカートの中が見えそうなミニスカ学生服で」という前提を抜いてはいけません。そういう前提抜きで話すのはやめましょう、というのがこのまとめの趣旨です。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:18:36
    この短く分かりやすいまとめの趣旨すら理解できずに的外れのコメントする人達って何なの…?
  • 薄幸ダイオード @uloed 2016-08-22 17:19:12
    ミニスカと聞いて期待して再生したらなんだこのスカート丈は おい 紀伊店のか
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:20:27
    ジャンプや前転時にパンツは見えましたか……? 見せようとしているような演技でしたか……? この2点が理解できないなら、お前の妄想力は病気レベルなんで病院言った方が良いゾ。KTBは手遅れなんで触れるのはNG。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2016-08-22 17:20:28
    tagoshu 実際に見えてないものを「見えそう!」といって興奮する人がいるというだけでしょう。そらそういう趣味の人もいるよねという話にしかならんですよ。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:20:39
    繰り返しますが、この表現はエロいからダメだ、と言っている人も、全くエロくないからOKでしょ、と言っている人も、どっちも同レベルだと俺は思ってますからね。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:21:51
    これの何がエロいのか解らないって言ってんの!っていうのが通じてない、コレガワカラナイ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2016-08-22 17:22:35
    「激しい運動したらスカートの中が見えそう」「強い風が吹いたらスカートの中が見えそう」「下から覗き込んだらスカートの中が見えそう」そらそういう趣味の人もいるよね。
  • jpnemp @jpnemp 2016-08-22 17:23:17
    「燃焼系~燃焼系~♪」「CMネタはすぐ風化するぞ」
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:23:29
    sadscient『実際に見えてないものを「見えそう!」といって興奮する』のは、全く珍しくない感性ですし、ゆえに「見えそうで見えない系」の写真集とかアニメとかが多数存在してちょいエロコンテンツとしてビジネスになっています。「そんな感性はマイナーだ」というのなら、それは事実に反します。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2016-08-22 17:23:40
    ヤベエ本物来てるやん。意味わからんわ……
  • 夢乃 @iamdreamers 2016-08-22 17:24:09
    最初の発言、「制服JKは性的アイコン」ではなく、「制服JKを性的アイコンにしています」と言ってるよね? つまり、「性的アイコンとして制服JKを使うのは怪しからん」ってことだよね? ってことは、「五輪の閉会式のプレゼンムービーは性的表現である」って言いたいんじゃないかな。
  • 九銀@半bot @kuginnya 2016-08-22 17:24:30
    「エロいから/エロくないから、アウト/セーフ」ってものさし自体が不毛だよな。何をエロいと感じるかなんて人それぞれで証拠の出しようもない。「これどう考えてもエロいだろ!?」ってゴリ押ししかできないんだから。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:25:10
    (同レベルでもなんでも)ないです。(ミニスカの制服JKを見て性的に見えるっていちゃもんに理解を示してるのに意味がわから)ないです。見えそうで興奮するのが珍しくないのはそういうシチュエーションっていう前提であって、これは五輪やスポーツのムービーであるんですがそれは。エロコンテンツとごちゃ混ぜにするとか、これもうわかんねぇな。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2016-08-22 17:26:18
    tagoshu 珍しくても珍しくなくてもいいんですよ。どんな表現でもそれを「エロい」と感じる趣味の人はいるというだけなんで。
  • カオル @moegikaoru 2016-08-22 17:28:24
    JK(JC)の制服ってだけで「エロか否か」の問いに直結する方も正否にかかわらず充分病気じゃw
  • E-WA The Champion @ewathechampion 2016-08-22 17:29:06
    なんかズレまくってるなこのまとめ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2016-08-22 17:29:11
    「この表現をエロいと感じる人がいる!」だからどうした。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:30:27
    k_ffrk ちょいエロコンテンツでよく用いられるような表現を五輪のプロモムービーに取り入れるのはどうなの? という話です。ちょいエロコンテンツの表現だけど、この場合はちょいエロじゃないコンテンツでの使用だからエロくない、ということにはならないはず。俺個人としてはこれぐらいは別に良いんじゃね? とは思いますが。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:30:46
    前提条件をごちゃ混ぜにして語るのは主観で語る詭弁だから止めた方がいいゾ。自分の主観で語る論法が分かりやすいと思ってるなら、何がどう通じてないかもう一回整理しなおした方が良いんだよなぁ。「ミニスカ制服JK」が「前転やジャンプ」で「エロ要素」っていうのは、視界に「パンツを認識」しなけりゃ要素にもならないって、それ一番言われてるから。
  • あえりうす~ローマ帝国好き @Aelivs 2016-08-22 17:31:30
    俺は「おお、かっこいいなこの子!」以外の感想が浮かばなかったが…まあ木の股に欲情する人もいるらしいからなー(´・ω・`)。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2016-08-22 17:33:08
    お前ら凄いな。ワイこのまとめが何言いたいのか理解出来んぞ。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:33:14
    tagoshu なんで「シチュエーションっていう前提」をスルーするんですかね? 見せようとする、もしくは見えるように映すというのがちょいエロのコンテンツであって、今回のPVは見せようとしてないしそもそも見えないし、でエロくないは通じないっていう論法が破綻してるって言ってるんですがそれは。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:37:25
    だからごちゃ混ぜにするのはやめろって言ってんの!って前の方で書いてるんだよなぁ……。ちょいエロは何を目的にして、どういうシチュエーションのものかって前提があるのに、それらを取っ払って「前転」や「ジャンプ」だけで「エロ要素が」とか、頭狂ってんのか?って言いたくなるんですがそれは。本来はここに「目的」も入るけど、それは大前提過ぎてセルフまとめの内容事態が破綻するから書かないだけなんだよなぁ。
  • @silk_tw 2016-08-22 17:37:37
    パンツを見せるためのジャンプでも前転でもカメラワークでもなく、ああ体操している子の綺麗な跳躍と前転でそれを撮っているのだなぁ、という感想しか出ないのだけど。 別に機能性重視の恰好をしたスポーツ選手をエロいとするのは止めないけど、皆そう見ているよねという前提から始めたら結局KTBと一緒だよ。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2016-08-22 17:38:56
    「日本のPVが気に入らん」でいいの?エロさは個人の拠るものなので「わいせつ性」が無きゃ完全にどうでもええやん。制服の女の子が出るのがイケナイコトカイ(岡村靖幸)
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:38:58
    k_ffrk 「シチュエーションという前提があればOK」であれば、例えば「台風のニュースでミニスカJKを写すのは、パンツが見えない限りはOK」ということになりませんか? 俺はそうではないと思いますが。
  • asada134 @asada1236 2016-08-22 17:39:24
    そりゃ人間なんだから多かれ少なかれエロイだろう
  • 未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-08-22 17:41:02
    コメント欄がコントロールできなくて、まとめ主さんが発狂しているようであります。ブログでやればいいのに。
  • Gin @GIN1090 2016-08-22 17:41:15
    ちゃんとまとめないと発言主がどれだけおかしいか伝わらない。エロいエロくないって言ってる事しか入ってこない
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:41:18
    tagoshu なんでニュースの一カットの話を態々例として持ってきたんですかね? 今回のPVと目的も用途も違いますよね? なんでごちゃ混ぜにしたんですか? 関係のありそうで関係ない話を始めるのは詭弁だって、それ一番言われてるから。
  • たちがみ @tachigamiSama 2016-08-22 17:41:53
    「これは明らかに性的と言わざるを得ない」って言うけどさーこんだけ意見割れているんだから「明らか」じゃねぇと思うんだけど コレ見たら誰でも性を想起するって言っているとしたら「そんなこと言っている奴は明らかに頭おかしいと言わざるを得ない」
  • infogain_bot @infogain_bot 2016-08-22 17:42:54
    自分に都合の良いまとめを作って暴れたいだけの人にしか見えないんだが
  • レオナルド根岸 @zigrad 2016-08-22 17:43:39
    異常な性癖の持ち主が、自分自身の性癖を嫌うあまりに他者の中にありもしないその幻を見て攻撃する、という行動パターンがあるそうですね。
  • 9さん @930_jp 2016-08-22 17:43:57
    バトー 「自分のツラが曲がっているに鏡を責めて何になる…」
  • 取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-08-22 17:44:30
    「勝部元気は制服女子高生を見ただけで性的アイコンに感じるど変態」ということだけはよくわかった #まなざし村
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:44:37
    ちょっと論点を整理。「各自の主観でエロいかちょいエロいか全くエロくないのか」は問題ではないのです。ちょいエロコンテンツでよく用いられる表現、という点では間違いなく、ちょいエロコンテンツ内での使用ではないとはいえ、多少なりともそれにエロさを感じる人は全く珍しくない。その前提で、それを五輪プロモに使うのはどうなの? という話です。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:44:43
    詭弁に乗っかって一応わけるとだな、「今回のPV=制服JKによる新体操の表現」「台風や大風によるパンチラ=風の強さを目的としたもの」「ちょいエロ=パンツを見せて性欲を湧き立たせるもの」であって、目的も用途も違うって内容言わずともこういうことを言ってる人ばかりなのに理解されない、コレガワカラナイ。
  • 9さん @930_jp 2016-08-22 17:46:36
    いや、個人的としてこの映像にエロを感じるのは、もう本当に自由なんですよ? でもそれをわざわざ公衆に告知するってのは、露悪趣味に属するんじゃないかなあなどと。
  • だんどろ @EDandoloS513 2016-08-22 17:47:46
    tagoshu あなたのまとめの趣旨を汲んでもらえないのは、その「ちょいエロ」という認識からして間違っているからです。この勝部とかいキモロンゲに代表されるように、「制服jk」を性対象としか捉えられず、いくらでも「かわいい」「かっこいい」「爽やか」に昇華できるものを性欲と結びつけることしか知らないジェンダー基地がいます。スカートでジャンプしようがただの宣伝映像で見えないモン見えないのにそこをおいかけ続けるのは、そういう連中と同じで性的なことに拘ってる迷惑な人だけで、著しくズレていますよ。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:50:04
    まとめを更新しました。まとめ本文に若干の補足を追加。
  • 2nd_Stain @2nd_Stain 2016-08-22 17:50:15
    スカートでもこれだけ動ける!この選手の身体能力すごい!という風に受け取った方が平和に暮らせる気がします。というか、またこのまとめ人か。毎度毎度よく飽きませんね。
  • 取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-08-22 17:51:06
    tagoshu 燃焼系アミノ式のCMとかでも度々使われてる「制服学生やスーツのサラリーマンといったスポーツマンに見えない服装の人間が縦横に動き回るギャップ」演出の何が問題だって?
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 17:51:59
    EDandoloS513 「かわいい」「かっこいい」「爽やか」というのと「ちょいエロ」というのは、明確に分けられるものではないと思います。
  • 取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-08-22 17:53:16
    tagoshu うんうん、台風情報でそれだけ映したら違和感かもしれないね。で、それと4年後競技の最前線に立つ中学高校生を起用したオリンピックPRと何の関係が?
  • ToTo @toto_6w 2016-08-22 17:53:39
    tagoshu 体操選手のレオタードやシンクロの水着や陸上の短パンでも興奮するヤツはいるんだから、そんな事を考慮してたら何も作れない。今回のPVだと制服は只の日常生活のアイコンでしか無いよ
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 17:55:22
    なんで明確に分けちゃいけないんですかね(困惑) 分けたくない、エロを感じていた言って言う風にしか見えないんだよなぁ。ただの思い込みだって、それ一番言われてるから。
  • 善哉 @fumble1x1 2016-08-22 17:59:55
    「この制服の女子高生は4年後に選手になるんだ」っていう未来志向を感じたけど、エッチだとは思わなかったな。「ミニスカ女子高生」がエロコンテツで使われるアイコンだからと起用に物言いをつけるなら、人間という時点でアウトでは?えっちなビデオにはおおむね人間が出てきますよね?
  • Ekshr @Ekshr1 2016-08-22 18:00:15
    tagoshu かわいくかっこよくさわやかといえば高校球児…大変だ!甲子園を規制しないと!
  • 2D @migrant777 2016-08-22 18:02:47
    制服という観点では学生としてのアイコンでしかないし、スカートという観点ではテニスとかバドミントンとかスコートで動き回る競技も普通にあるよね。
  • クマノフ @kaku2_240332 2016-08-22 18:03:48
    一見普通の高校生(中学生)が実は選手だった!というサプライズを狙った演出だと思うんですが。だからココ選手を知ってる人でもダマされるように、最初後ろ姿だったんでしょうに。てゆうかエロいとか考える間もなく演技に魅了されましたがどなたかは違うのかしらね。
  • ピータン(旧マサ) @massa391 2016-08-22 18:05:00
    万物に欲情する人がいる。つまり物体というだけでえっちだから駄目だ!(極論)
  • @silk_tw 2016-08-22 18:05:45
    生憎ですが、珍しいです。 まとめ本文引用>これを見て多少なりともエロいと感じる人は全く珍しくないだろう
  • だんどろ @EDandoloS513 2016-08-22 18:07:38
    「みえそうでみえない写真」を引き合いにだしてもねえ…… アレは意識はそのまま恥部とかに差し向けてるだろうし、比較対象としてはむしろ違いよくわかるが、そんなもんと同一視して相当「マイナーな感性」してますよあなたも
  • 取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-08-22 18:10:04
    「自分はほんのりエロく感じた」と感想を抱くことは別に構わないが、『「制服JKを性的アイコンにしています~!」と世界に向けて堂々とアピールやらかしました。』とかその自分のエロ視線を世界標準にしようとするKTBはあたまがおかしい、という意見と何ら矛盾もしないよ
  • 斉御司 @saionji1942 2016-08-22 18:11:48
    この手の問題は結局は人によると思うが、参考までに私の受けた印象を述べると、全く性的な印象を受けなかったな。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 18:13:01
    自分をスタンダードにするからこういう事になるんだって、それ一番言われてるから。自分、あの制服JKのどこにエロを感じればいいか分からなかったっす。「Oh」って驚いたのが一番っすね。
  • だんどろ @EDandoloS513 2016-08-22 18:13:06
    tagoshu でも明確に分けたがるジェンダー学者様がいて、あなたも「絶対にちょいエロ」なんでしょう? 自分でおかしいと気づきませんでしたか?
  • 重-オモ- @__oMo__ 2016-08-22 18:13:56
    JKの制服姿に性的興奮をおぼえますという人がいるのはしょうがないだろう。そんな性癖をワールドワイドウェッブで世界に向けて堂々とアピールやらかした勝部元気氏のいつもの炎上ネタと、油を注いで自分も燃え上がりたい星風P氏の頑張りを生ぬるく見守りたい。
  • 藤沢 了 @ray11893 2016-08-22 18:17:12
    いやはやいろんな感性があるものです。ミニスカ制服JKが、制服のままジャンプしたり前転したりが不適切。エロイわけじゃないけど不適切。意味が分からん。パンチラしそうにもないし、映像からもそういうのは確認できないし。理解不能だ。こういうときはこういう言葉しか浮かびません。「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
  • 鈴木潤一 @junichi_suzuki 2016-08-22 18:18:27
    いっそセーラームーンのコスプレだったらよかったのに。
  • nullmajor @nullmajor 2016-08-22 18:18:56
    そもそも「スポーツから性を排除しなければならない」という前提に全く同意できないので何をか言わんやという感じ。「スポーツに取り組む人は性的に魅力的」というのは蔑視なんですかね。女子選手がヌードになったりすることがあるけど、彼女達はスポーツを冒涜しているんですかね。結局、ありもしない空気を「読んで!!」と叫んでいるだけかと。
  • K3 @K3flick 2016-08-22 18:20:38
    制服がエロいかエロくないかって論じる時点で向こうのフィールドなので、それをまず蹴っ飛ばしておきたい。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 18:22:52
    nullmajor まさにそう思います。「ちょいエロいと感じる人が居る」。だからといってそういう表現が問題なのかと言えば、別に問題では無いと思うのですよ。個人的には、スポーツだから少しでもエロさを感じるのは不健全だ、という考え方が健全とは思えません。
  • 富士宮 星哉 @Wishhome 2016-08-22 18:24:01
    「未来ある若者が東京五輪に向けて大きく飛躍」としか読めなかったけど。制服を着ているのは一目で「未来のある若者」って分かるし。それにエロ云々という目で見る方がおかしい
  • きんぐ @stand_up1973 2016-08-22 18:24:52
    私が言いたいのは「どうせ見せパン履いてるから落ち着け」以上です
  • Sí 椎名裕̛仁̉ @SheenaHirohito 2016-08-22 18:25:04
    出たKTB!!それより俺は体操選手の股間に注目したが悪いか!! JKの性的搾取とかのニュースの見過ぎで価値観が麻痺しとるんやろな!w
  • ES@toge専用 @hituji2222 2016-08-22 18:28:24
    恐らくYouTuberならビデオ回しながら街中で「これエロいのかって」アンケート位取るで。全く見世物小屋芸人としても3流やなKTBは。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 18:29:06
    空気読めって叫んでるって言われてる皮肉が通じてないんだろうなぁ……。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 18:29:07
    toto_6w ですね。ゆえに『体操選手のレオタードやシンクロの水着や陸上の短パンでも興奮するヤツはいる』というようなことをあまり問題視すべきではないはず。
  • ろぼ 水戸 @ROBOmito 2016-08-22 18:30:48
    もしかして纏め主は「バカ」なのかい?
  • ToTo @toto_6w 2016-08-22 18:32:32
    tagoshu 問題視してるのは勝部元気と君だけだろうにw
  • Whiskers @neko_freedom 2016-08-22 18:34:26
    サヨクアイドル「制服向上委員会」は、全員制服で国会前の反原発デモや渋谷での反安倍デモに参加してたりするんですが、性的アイコンでアピールしてるということですかね?(笑)
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 18:34:26
    火のないところにガソリンぶちまけて着火した奴が、都合のいいようにまとめてるのが本当に滑稽なんだよなぁ……。エロがエロが、ってお前が叫んでるのが思い込み過ぎてあちこちからフルボッコされてたのに、都合のいい形で意見まとめようとするとかまとめとして機能してんのか、これもうわかんねぇな。
  • Ekshr @Ekshr1 2016-08-22 18:36:44
    この女子高生がエロいとするとサラリーマンだってエロい。だけどことさら「サラリーマンだ!エロい!規制しよう!」っていう話してる人がいたら「いやおっさんのどこがエロいんだよ」っていう突っ込みは入るのが普通。そこに「おっさんにエロを感じる人だっているんですよ!」って切り返す意味ってどこにあるのか。そりゃいるけど。それは否定しないけど。
  • 愚者@夏凜銀の公式シナリオはよ @fool_0 2016-08-22 18:37:29
    まなざし村民のようなコミュ症拗らせ過ぎてる人間でも普通に生きていける日本はとてもいい国だと思います(小並感
  • oneeye @kyomujyuu 2016-08-22 18:38:34
    「私はこれ観て欲情した!けしからん!」と言ってるんだから「そういうのはチラシの裏に書いとこう」で済む話では。
  • abc @ooaappii 2016-08-22 18:40:08
    別に中高生男子が学生服で出てもいいんだけど、男子が中高生のうちにオリンピック選手や候補生になるってあまり聞かないしイメージ湧かないからなぁ。新体操は言うに及ばず競泳やフィギュアスケートなども女性選手は若い子がよく出てくるしその傾向まで否定するのかな。身体の出来上がらない未成年女子を無理に鍛えて将来が云々の話までする?
  • 深井龍一郎 @rfukai 2016-08-22 18:41:27
    んで、このビデオに文句言ってる人達は、ちょっと前にやってた制服姿の女子高校生が水に濡れながら集団でダンスするポカリスエットのCMには文句言ったの? 言ってないならなんで言ってないの?
  • だんどろ @EDandoloS513 2016-08-22 18:41:55
    まとめの趣旨は「ちょいエロ悪くない」とのことだが、前提として映像は「ちょいエロですらない」ということを共有した人が、これに反発するのは仕方ないのでは。まとめ主が自分の感性を前提ではなく仮定にして「思考実験」というならコメント欄も荒れなかったんだろうが、まとめの趣旨が理解されないのは自業自得だと思うがね。未だに勘違いしてる人はあれだが
  • 藤沢 了 @ray11893 2016-08-22 18:42:28
    自分の感性を疑ってみよう。家族や職場(あるいは学校)など身の回りの人にこれって不適切ですよね?って聞いてみよう。
  • 箸呂院マジチキ @kairidei 2016-08-22 18:45:26
    見えるべきでないところをできるだけ見せないように配慮されてるところは、評価されていいと思うよ。
  • イレーミ @Rayme_Clone 2016-08-22 18:45:44
    「これを見て多少なりともエロいと感じる人は全く珍しくないだろう」という前提がもう崩れてます。このコメント欄を見ても、勝部という方のツイートに対するリプライを見ても、ほとんどが否定意見で、共感意見は皆無ですよね?これだけ否定意見ばかりが集まっている状況で「珍しくない」とするのは無茶かと存じます。
  • まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016-08-22 18:49:04
    NHKに続いてまたJKかよ、おまえらJKに一家言ありすぎなんだよ。
  • El Bromista @chakal_a_s_t 2016-08-22 18:54:43
    まともに作ったら少数派の琴線に触れるのはもう仕方ないのでは。 性的嗜好を全部避けようとして作ったら多分見たらミーム汚染されそうな代物になりそう・・・
  • F15 @F15_momizi 2016-08-22 18:57:44
    ooaappii 男子はサッカーや野球などに流れてるからだと思う
  • @silk_tw 2016-08-22 18:59:22
    tagoshu すみませんが、そのような考え方を主張している人がどこにも居ないと見受けられます。どなたのことを指しているのでしょうか? >スポーツだから少しでもエロさを感じるのは不健全だ
  • @maroni_chang 2016-08-22 19:00:19
    バカ歩き省によるとこれはバカ歩きの一種であり性的意図は認められないとのことです
  • まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016-08-22 19:00:37
    制服JKの画像は静止画のみ!動いたらエロ。 エロが良い悪いは場合に寄るが、動けばエロ!その一点だけは譲れない。←こう言う事か?さっぱり分らんし分かりたくも無いw
  • Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016-08-22 19:02:48
    周りが性的に見ていないのに、「これエロいだろ!なぁエロいよな!?」と言ってる人の方が、遥かに性的目線でこの子を見てますよね(ΦωΦ)
  • 未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-08-22 19:03:29
    特定ひとり以外の人に「いいね」ボタンを押すのが大変です。
  • 義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2016-08-22 19:04:12
    コメント欄でグダグダやっても賛同者はほとんど居ないと思うから、もう関連庁舎に行って抗議するとか街角へ出て演説とかにした方が良いと思うよ>まとめ主
  • ねるさん@オーバーウォッチPS4 @gamenelsan 2016-08-22 19:04:28
    世界に向けて堂々とアピールやらかしました!
  • 義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2016-08-22 19:07:43
    ところで話は変わるけど、まとめ主のアイコンって赤松健氏の漫画作品のキャラだと思うけど、赤松氏の漫画好きなの?氏の作品って制服少女が脱げるシチュ多いと思うけどw
  • okoo @okoo20 2016-08-22 19:08:38
    またKTBか。 こいつはあほだからほっとけ。
  • 甘茶 @amateur2010 2016-08-22 19:15:35
    まとめた人の性癖以外は何も分からないし何も伝わって来ないまとめ。
  • ねるさん@オーバーウォッチPS4 @gamenelsan 2016-08-22 19:16:32
    あ、主の趣旨は同意します。 そこは狙ってないわけないわな、と。 画はキャッチーになりますし、エロとまでは言わずとも、それに近しい意図はあるかと。
  • Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016-08-22 19:19:47
    tagoshu あぁ、そんなに必死になって性癖アピールを正当化しなくていいんですよ。周りが性的に見てない事でも性的に見えるなんて中学生にはよくある事ですから、恥ずかしい事じゃ無いですよ、
  • 桜ぶんちょ @sakura_buncho_ 2016-08-22 19:25:53
    制服姿のjKを見ると性的なことを連想してムラムラして困るって告白してるだけじゃないか。 お巡りさんこの人です。
  • 白川行雅 @shirakawainari 2016-08-22 19:31:36
    制服少女というのは現代日本の表象文化では中心的なコンテンツなので、こういう場で用いるという発想は当然あるだろうね。
  • ナスカ/HighProgrammer's @Chiether 2016-08-22 19:34:37
    tagoshu ちょいエロコンテンツの代表例として「普段着」は外せませんよ。 日本国外まで考えを伸ばすと民族衣装であるはずの「ディアンドル」とかアウトなんですがね。 その前提で「普段着とか民族衣装はどうなんだ」と言われても。
  • K3 @K3flick 2016-08-22 19:52:45
    「制服姿のJKがエロい」という性癖は良い。 それは自由だ。 だけどそれは「お前の性癖の話」だ。 制服の話じゃない。 だから「制服がエロいかどうか」というのは論じる必要は一切ない。
  • 作家P:(;゙゚'ω゚'): @ETHERIRIZE614 2016-08-22 19:53:30
    お前がエロく感じたならそれはそれで構わんがそれはあくまで主観ですからね
  • 思想館 @shisokan 2016-08-22 19:57:55
    制服は貧困層にとって出費を抑えられるのだが、人権とか言ってるのに貧困層は死ねとか思ってるだろ、こいつ。
  • 井上佳史 @yoshi442355 2016-08-22 20:56:58
    勝部元気は頭がおかしいんでしょうか。
  • 井上佳史 @yoshi442355 2016-08-22 20:58:22
    勝部元気さんは抑圧された性欲を抑えられないんですね。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-08-22 21:02:18
    まとめを更新しました。本文内での補足を追記。
  • とくがわ @psymaris 2016-08-22 21:09:31
    普通に制服着てる女子高生が性的に見えるって、ちょっと性欲亢進しすぎなんじゃないか?そのうち性犯罪とかしないか不安だよ。とりあえず数発抜け。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2016-08-22 21:12:05
    補足したらもっと理解不能理解不能になったんやが。「海外の人々からどう見えるか」なんてどの「海外」の話か最低限限定しないともう全世界に配慮しないとイカンやろ?ブルカじゃなきゃアカンって国にも配慮せんとダメなん?多分やがその国に住んでる人だって「日本は日本の考え方や常識がある」で終わるやろ。
  • 魅魔 @mimarisu 2016-08-22 21:15:11
    小池百合子さんの着物姿、すごく艶やかでしたね。そんな人が五輪旗をお茶目にも振ってしまう様はとても性的でした。 女学生服ですか?彼女たちのファッションに何か問題でも?子供相手に性的に見るような卑しい目でみてたんか?
  • 小覇王スー @susahadeth52623 2016-08-22 21:18:24
    エロと思うかはそれぞれだとしても国際的な場で披露するのにふさわしい映像ではないわな。俺はエロでこそなくても学生服にはまだ大人になってない子供の象徴みたいな意味もあると思ってるから。
  • ST @tkm41714 2016-08-22 21:19:03
    なんで女性の味方を自称してそうな連中が率先して女性にブルカ着用を強要するようなこと言ってるんだろうか。
  • クロネコ@masamune @BlackCat2k 2016-08-22 21:19:33
    CMでもセーラ服きてて踊ったり跳ねたりしてるけど、アレも性的に見えちゃう人が居るって事でしょ。 結局女性見るだけでも興奮する人もいるし、それを抑えようとしたらイスラム教みたく他人に見せなくするしかないんじゃない? あの制服で踊る演出が適切か不適切かって話なら、ここや世間での反応見れば不適切とは思ってない人が多数だと思うけど。 国のCMだからとか堅苦しく考えないで、安倍マリオと同じく軽い演出の一つとして見れるかどうかじゃないのかな。
  • 山本弘 『BISビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016-08-22 21:25:57
    世の中には、女の子が楽器を持ってるだけの絵を「男根のメタファー」と呼んで非難する人もいらっしゃいますし(笑)、こういう人もいるんでしょうな。
  • K. @k_ffrk 2016-08-22 21:28:39
    自分が批判されたから人格攻撃だって、もう末期なんだよなぁ。セルフまとめは更新するたびに自分の穴を曝け出すって、それ一番言われてるから。
  • こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016-08-22 21:28:58
    一応、ちょいエロであるというのは(150歩位譲って)分からなくもない。しかし、そこから『性的アイコン』だとか、問題になるような表現であるかのように語るのは明らかにおかしい。
  • めくり たまえ @zedlix 2016-08-22 21:29:07
    まぁなんだ、なりたての中学生とか、全然脱いでない少年マガジンのグラビアでもガンバったりするだろ…そーゆーことだ。 オレは応援するね、 がんばれ元気
  • さるけー @sarkeeeee 2016-08-22 21:32:52
    JKがミニスカ制服着ちゃいけないジャンプしたり前転したりしちゃいけないそれを放送してはいけないって、性的抑圧以外のなんなんだよ
  • 小覇王スー @susahadeth52623 2016-08-22 21:33:38
    しかし、こういうあっても別におかしくない指摘に対して「普段からエロばっかり考えてるから、こういう映像でおかしなこと言うんだ。変態はお前だ」みたいなこと言う下品な人間にだけはなりたくないなと思いました。
  • ありよし/コアロン @TnrSoft 2016-08-22 21:34:49
    ミニスカでアクションしてパンツが見えそうだからプリキュアは女児向けアニメにふさわしくないとかいってる狂人がいると聞いてとんできました
  • ケロタカ(・x・) @kerotaka 2016-08-22 21:39:36
    まあ俺はまとめ主の言いたいこと理解はできるけど別にあの程度で世界中に流すPVなのに! っていうのは過敏すぎるしそれこそ秋葉原はJKビジネスの温床! 児童ポルノ! って発狂してるのと変わらないよ。世界中の人が「この女の子すげえな誰だ?」ってなったんじゃないの? いや知らんけど。
  • fukkén GO @fukken 2016-08-22 21:39:39
    日本以外の国にはJKを性的な目で見る奴がいないとでも思ってるのかね。xvideoでも見てみろや。
  • Ekshr @Ekshr1 2016-08-22 21:42:18
    susahadeth52623 子供にとったら4年てのはでっかいですよ。もう大学生とかになってる。 だから彼女は4年後という未来の象徴として「WARMING UP!」というコピーを伴って出てきたわけで。
  • fukkén GO @fukken 2016-08-22 21:45:20
    女子高生がエロいかってのは、ミロのヴィーナスがエロいか、って問いと大差ない。女性的な美ってのは当然ある。異性の美しい肉体に性的魅力を感じるのは必然ではあるけど、それだけ、ってのは文化的に貧しいな。つうか、彼女は美を競う競技のアスリートなわけで。競技中ではないとはいえ、彼女を指してエロコンテンツ呼ばわりするのは、まず彼女に失礼だろう。
  • 江頭キチジロー @yanagomi 2016-08-22 21:55:38
    よくいうよね、「好き」の反対は「嫌い」ではなく無関心って。ホモフォビアと呼ばれる人々のなかには意外とゲイの人が多いように、関心をもって叩き続けるKTBやメタファーおじさんも、自身の許せない性癖を全否定したい意図があるんではないかな?
  • @silk_tw 2016-08-22 22:05:23
    "特に"とは言いますが、外国人に限らず『~からどう見えるか』という想定が発言者にとって都合の良い想定なのが透けて見えるのです。勝手にまとめられて代弁される側にとっちゃ迷惑過ぎます。  まとめ本文引用>特に、海外の人々からどう見えるか、という視点に立った場合には。
  • 義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2016-08-22 22:10:49
    tagoshu どれだけ追記や修正しても、結局貴方が主張したいことには賛同は得られないよ。
  • たざきしあん @westinghouse565 2016-08-22 22:20:54
    なんか騒ぎになってたみたいだがこういうことか
  • HX61B @HX61B 2016-08-22 22:21:30
    とりあえずここで論議してるのはほぼオッサンだけだろうし、リアル女子高生がこのPVと、それに対するKTBの反応についてどう思うのかを聞いてみたい。
  • 榊さん@マビック勢に @sakaki_reactoCF 2016-08-22 22:21:43
    海外だろうが国内だろうが、反応する奴が反応してるだけやがな。それ以上でも以下でもない。アメコミのエロ画像みてみろ。擬人化した車同士でHしてたりするんやぞ。そんなキチあいてにどうせいゆうねん。おまエラ強欲なマイノリティーが観る景色なんか気にしてたら世の中回らないのわかるかな?飛ぼうが何しようがあのPVでは感じないという意見が圧倒的なのを無視して喚いても何も変わらんぞ。あれで欲情しないのはおかしいというおまえの思い込みがズレてるだけなの。わかった?
  • 伊藤 正彦 @itohkun55 2016-08-22 22:37:07
    「俺が見て気持ち悪いと思った」を「世界中が気持ち悪いと思った」に転化するのにエネルギーを使わなすぎだ。世界中のいろいろな思想・文化・宗教を全部知って言ってるのか?せいぜい「世界にそう思う奴がいる可能性が高い」ぐらいしか言えないだろう。
  • 藤沢 了 @ray11893 2016-08-22 22:53:45
    誰も星風P氏を理解しない。理解してくれない。理解のしようがない。
  • ウラオモテクロネコ @tonkosama 2016-08-22 23:03:22
    普通にアニメやマンガで、日本の制服人気あるから使っただけだろし 使ってる素材はすべて、知名度の高いの選んでるよな
  • かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2016-08-22 23:13:46
    普段は非エロの萌え絵を槍玉に挙げてまで「女性を性的にまなざすとはけしからん」と息巻いている人が、実在の女性選手の映像を見て「性的だわーコレ間違いなく性的だわー」とか言ってるのは何かの冗談かしら?
  • 岩崎つばさ 猫丼@kinoko94 @kinoko94 2016-08-22 23:19:20
    動画みたら微塵もエロなんてなくて驚いた
  • LiL:TYPE-09 雪風 @Machariel 2016-08-22 23:24:06
    この手の人々は若い女性と女子学生服という『概念』に対して性的興奮しているプロフェッショナル中のプロフェッショナルなので、映像をそのまま素直に観る凡人と話が噛み合う訳が無い。
  • 夏月(アローラのすがた) @kzk_on147 2016-08-22 23:25:26
    そんなに自分の思う通りにしたいならブログでやれよまとめ主
  • 千利休 @Re_Q_of_1000 2016-08-22 23:51:53
    交差点の真ん中で、体操のレオタードのほうがよっぽどフェティッシュだと思いますけどねぇ。 そして、それよりサンバの衣装のほうがもっとエロいですよ。
  • 2nd_Stain @2nd_Stain 2016-08-22 23:53:00
    tkm41714 むしろ「女性が好きな格好をするために、それを性的にまなざすおまえらの目は潰されなければならない」に近くなってきた気がしました。
  • 中敏悟 @shiwazanin 2016-08-22 23:53:14
    「この映像はエロそのものではありませんが、制服女子高生といえばエロコンテンツによく出てきます! だから人前に出すのはどうかと思います!」って、「白人女性が出てくる化粧品のCMはエロそのものではありませんが、白人女性といえば個人的には洋物ポルノを思い出します! だから人前に出すのはどうかと思います!」くらいの発想だと思うし、「あなたのいやらしい発想こそどうかしてると思います!」としか
  • みこみこ。 @MikoMiko2048 2016-08-23 00:10:46
    「トルコ人を見るとトルコ風呂を思い出すからトルコ人はエロい」レベルの意見ですね。
  • Kimashi Tower @KimashiTower634 2016-08-23 00:17:07
    交差点のど真ん中でミニスカ履いてそこまで飛んだり跳ねたりするのなら、中にショーパンかスキニーか見えてもいいもん履くだろ、アホの娘じゃないんだからさ。って、のは無しなの?。
  • ときを @yuubiseharukana 2016-08-23 00:27:26
    勝部さんが制服大好きなのはわかった
  • 名状しがたき渇望K @dorac0 2016-08-23 00:36:21
    特定傾向の人間に媚び売りたくてポジショントークや「女性をセクシャルに描写する物を許さない(キリッ!」をやりたいんだろうけど、悲しいかな逆にそれが自分がドスケベ野郎だと取られても仕方ない思考を暴露してるんだよね。自分は肉体美を見せてるつもりが露出狂になってる様な物w
  • うなぎ(steel_eel) @dancing_eel 2016-08-23 00:49:02
    このスカートの長さで『ミニスカ』とは一体…。足首くらいまでスカートがないとダメですか。
  • のた @n0ta_55 2016-08-23 00:57:28
    「これほどシンプルかつ論点を明確にして主張してるのに、まわりはトンチンカンな事を言い全く理解してくれない」という場合は、まず貴方の主張自体がトンチンカンである可能性を疑いましょう。
  • 十日戎 @tookaebisu 2016-08-23 01:16:35
    ここまで読んでまとめ主さんが仰っていることを読むに、女子テニスやビーチバレー(日本)、ボーリング(女子プロ)のユニフォームが動きやすい等の合理的以外の理由(つまりセクシャルなことを包摂した商業的要請)で決められているみたいなことを言いたいのかな?その中のエロを指摘する人を叩くのは却って不健全だと。多分応答されている方々はそれをわかった上で「あなたはそう思うんだ。で(何が言いたいの)?」って言われているんだと思いますよ。
  • 山口晃 @kimi4420 2016-08-23 03:25:29
    tagoshuは何が言いたいのかまるでわからんな。馬鹿じゃねえのこいつ。
  • 青木アキト @akttt 2016-08-23 03:25:56
    KTB先生がこの動画の人と同じ制服を着て同じ運動をして、エロく見えるかどうか試してみたらどうかと。そしたらJKの制服がエロいかどうか分かるんじゃないですか?
  • 山口晃 @kimi4420 2016-08-23 03:29:31
    チョイエロとか全くエロくないとか、そこら辺を論じてどうするの? むしろその先の意見の飛躍が批判されてるのに「エロ要素が全く無いと判断するのはおかしい」とかにこだわるのは論点をすり替えてるんだよな。
  • 青木アキト @akttt 2016-08-23 03:33:37
    ところで、男子レスリングのユニフォームはゲイの人達の間では極めてエロいエログッズ扱いらしいんですが、そっちは叩かなくていいんですか?筋骨隆々の男達がピチピチのユニフォーム着てるのはすごく性的に見えるそうですよ?
  • 山口晃 @kimi4420 2016-08-23 03:34:34
    「女性の地位、権利を侵害する影響を与える映像かどうか」という点について考えればいいわけで、「エロくないとか言うのはおかしい、不健全だ!」なんて部分にこだわる意味は無い。
  • 箸呂院マジチキ @kairidei 2016-08-23 04:22:59
    「ミニスカ制服のままジャンプさせたり前転させたりはよろしくないよねー」は私も割と同意見なんだけど、映像として見るとその文句はつけようが無いんだよ。ちょうどいいタイミングで視点が引いて、街を俯瞰して、格好良さを味わえる。制服女子は確かに印象的だけど、別に映像の中でしつこく執着しているわけでもない。
  • 箸呂院マジチキ @kairidei 2016-08-23 04:37:59
    基本的な評価として、「五輪PR映像としては、このシーンも他のシーンもよくできていて、これ以上のものはなかなか望めないほどの出来だろう」というものは持っていた方がいいと思う。もしそれが持てないというのであれば、「なぜこれを優れた映像だと思えないのか」の理由は問われることになる。
  • くぅにゃん @qoonyan 2016-08-23 04:45:48
    ……コレ、制服着てるのが小池都知事だったり福島みずほ議員だったとしてもエロい!って騒ぐの?
  • @drydog_jp 2016-08-23 06:55:26
    そもそもエロいことの何が問題なんだ?
  • tomo @tomo_091519 2016-08-23 08:14:46
    単に、乱行が出来なく成った勝部変態くんがlibidoを発露しただけで、中身はずっとエロばかりだった。 https://twitter.com/6d745/status/691658787418042368
  • kkitmur @kkitmur 2016-08-23 08:49:33
    淫靡さや下品さはないけど色気を感じることはできるかなー。とは思う。男子/女子の体操に感じる程度にはね? スカートでの体操は下品じゃないか、というのには一定の理解は可能だけど、映像演出的にそういったものを指向していないのは明らかであるし、多分撮影でも見えても問題ないようなものをはいてやっている程度の想像は可能でしょう
  • kkitmur @kkitmur 2016-08-23 08:52:52
    あるいは、制服が体操の色気を増しているんじゃないか?という考えについてはわかるけど個人の性的嗜好に依存するのでは(制服なんかより競技ウェアの方が色気あるわ!って人が居るのは想像に難くないし)
  • kkitmur @kkitmur 2016-08-23 09:03:15
    「性的であるか?」というこの手の問いは問い自体が大雑把すぎて、意味の受け取りかたが分かれると思うんですよね。 公に相応しくない淫靡さがあるか? 品のない性的描写であるか? 見るものをドキリとさせる色気があるか? って全然違う話な訳でして
  • 段ボールが本体 @Himade4tama 2016-08-23 09:20:22
    かっけぇ!としか思わない件。
  • ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016-08-23 09:26:44
    KTBくん、自身が潔癖なひとであればラディフェミの暴走くらいで済む話なのだが、けっこうな性暦をお持ちなだけに「はははこやつめw」とブーメランが突き刺さるだけという。
  • ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016-08-23 09:27:12
    ガチで言ってるひとは、ひとことでいえば、被害妄想。
  • ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016-08-23 09:28:04
    いちばん気の毒なのは、制服着て演技したら性的アイコン扱いされた土橋ココ本人。
  • AJE @Pm2010Aje 2016-08-23 09:43:26
    「時に制服は単に制服である」
  • はがねてつろ @HaganeTeturo 2016-08-23 09:43:54
    TKBさんの 制服JKエロいから恥ずい ってツイに対して、この まとめ主は多少エロくても問題ないでしょ? という意見なのだと思うけど… そもそもエロさを感じてない人が多数なので 何を言ってるの? って感想になるのは仕方ないかと
  • ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2016-08-23 09:45:10
    結果的にこの件で彼女の知名度と彼女への好感が上がるにしても、一部にそういう連想しかできない人がいる、と当人に認知させていいことなんてひとつもないだろ。働かせる想像力間違えんじゃねえよ、というのが正直な印象。
  • もうだめぽ @moudamepo150701 2016-08-23 09:58:32
    勝部のバカが何を言っても、またおまえかとしか思わんw
  • K. @k_ffrk 2016-08-23 10:07:49
    反論できないからツイッターの方でブロックするのは下策だって、それ一番言われてるから。自分は被害者だって思い込んだら議論はできないんだよなぁ。
  • リタリコ@夢の国にいきたい @8footjoe8 2016-08-23 10:26:15
    閉会式ムービーの体操選手土橋ココちゃんが制服姿なのは「学生であることを認識させるため」であると思う。体操着とかジャージじゃないのは「学生の正装は制服」だからだ。あの場は「ハレの舞台」だからね。 でもなぜ「学生であることを認識させたかった」のか、それは今前線で活躍しているベテラン選手だけでなく、「数年後のオリンピックには若い子たちも活躍する未来がある」ことを示したいという意図があると思われる。 未来への期待感をもたせる効果が日本国民にヒットすれば、期待した多くの人に支援してもらえるからだ。
  • リタリコ@夢の国にいきたい @8footjoe8 2016-08-23 10:29:36
    8footjoe8 子どもは「未来」への希望のイメージとして最高だ。子どもを利用するな、と問題にするならば(本人や親が承諾しているのであれば無問題だと思うけど割愛)まあわからいでもない。「子どものエロさを利用するな」これも心配ゆえの発想であるのだろう。
  • リタリコ@夢の国にいきたい @8footjoe8 2016-08-23 10:29:42
    8footjoe8 ピッチピチだからな。若さは性的魅力のひとつだ。マネのオランピアとかがエロいと思うのと一緒だ。あれは裸だ。 しかし、その視点だけが重要だろうか?あのムービーは一種の芸術作品だ。芸術作品を「エロい」という視点だけで論ずるのは、いささかナンセンスではないか?
  • AJE @Pm2010Aje 2016-08-23 11:54:11
    これにはフロイト先生も苦笑い。
  • happy_world @happy_world2 2016-08-23 13:45:58
    エロさが含まれてるとしてもそれはあくまで要素の一つで、「学校の制服」「普通に町中にあふれてる」「正装としても扱われる」という他の要素を考えれば、叩くようなものではないと常識的にわかりそうなものだが。
  • K. @k_ffrk 2016-08-23 15:41:19
    そしてろくでなし子氏にこんな暴露をされるKTB氏……。 https://twitter.com/6d745/status/691658787418042368
  • 佐渡災炎 @sadscient 2016-08-23 16:05:15
    土橋ココは既にJCでなくJKになっているというご指摘をいただきましたので関連コメを削除して訂正いたします。土橋ココはJKです。
  • ハンマ カンマ @maroon_501 2016-08-23 16:20:08
    何かと思ったらTwitterで性癖バラしたのか。
  • あきらめた @6123Gomibako 2016-08-23 17:58:17
    勝部先生のドスケベなところを隠しきれていない言動が私は大好きです
  • neologcutter @neologcut_er 2016-08-23 20:41:36
    「KTBも批判してる人間もどっちもどっち」みたいな問題のぼかし方で消火しようとして、さらに炎上した…という認識でいいのかな。まあ炎上に対しての最善策は「謹慎」だよね。
  • neologcutter @neologcut_er 2016-08-23 20:46:28
    https://t.co/gjV8wizqQQ 他人に迷惑かけない限り性癖は個人の自由だと思うんですよ。でもKTB先生って強引に仕切ろうとから性癖をバラされちゃうんですよね。ブルマー好きとか。
  • 有芝まはる殿下。 @Mahal 2016-08-23 21:23:14
    客観的には、制服とは性的アピールではなく拘束のメタファーなので、それを着た女性が自己表現のためにぱんつ見せるような大きな身体運動するってのは「女性性の解放」ではあり、むしろ話が顛倒している。
  • 有芝まはる殿下。 @Mahal 2016-08-23 21:25:37
    フェミニズムにおいて、「女性性の解放」よりも「男を喜ばせない」ことを優先するのであれば、こういう批判も理があるのだろう。で、どっちのフェミニズムがお好き?
  • Kimashi Tower @KimashiTower634 2016-08-23 23:01:22
    制服はエロいからけしからんとか大向こうを切ってみても、結局は自らブログから消した制服好きまで晒されて、とどのつまりはわざわざ吉原のソープにヌキに来たおっさんが風俗嬢に説教するという、昭和級に使い古されたダサさと何が違うねんな、これは。(´・ω・`)
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2016-08-25 13:54:01
    ただ、このプロモ動画を作った時点では「LGBTをカミングアウトする選手が次々と……」なんて事になるとは思ってもみなかっただろうしなぁ……いや、今後の東京五輪のプロモでは、この手の事柄の扱いは慎重であるべきだと思う。少なくとも、日本のマスコミは、東京五輪が終るまで、少し前に流行った「女子力」なんて言葉は、表立っては使わないぐらいの配慮は必要だと思う。
  • 一般人ダーク内藤:バッド満 @Dark_Naitou 2016-08-26 01:20:27
    あのPVであの女子高生を使ったのは今後活躍が期待される十代のアスリートだからでしょ。 この場合制服は性的アイコンじゃなくて十代のアイコンであって、夏服だと男子の制服より女子の制服の方がわかりやすいだろうから、あれでいいんじゃない? あれが女子高生じゃなくて男子高校生でも、ジェンダー関連の人はなんで女子高生出さないんだってキレるんでしょ?
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-09-03 01:07:13
    まとめを更新しました。今更ながらまとめ本体の末尾に「まとめのまとめ」を追加。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-09-03 01:29:28
    まとめを更新しました。まとめ本体の末尾に「女性用ユニフォームの露出度に関する私見」を追加。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-09-03 02:21:14
    まとめを更新しました。表現規制問題との関連に言及したツイートを1件追加。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-09-03 02:45:18
    まとめを更新しました。本文に表現規制絡みのツイートをもうちょい追加。
  • 星風P (星空警察) @tagoshu 2016-09-04 15:24:42
    まとめを更新しました。スカート丈関連のニュース記事の紹介をいくつか追加。

カテゴリーからまとめを探す

「政治」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする