2016年8月27日

男は会った瞬間に「あ、コイツと結婚しよ!」と思うものだから男女の関係性において地道なキャリアアップとかは無いという意見

そうだったのか…!!
49
komaki1025 @komaki1025

男は会った瞬間に「あ、コイツと結婚しよ!」って思うもんだからね、男女の関係性において地道なキャリアアップとか無いからね

2016-08-26 10:38:23
komaki1025 @komaki1025

だいいちファーストインプレッションの嗅覚で判断できないなんて単純に見る目が無いんだよ

2016-08-26 11:28:46
ユウ @yusuke_takam

@komaki1025 ほんとそう思います。 そういった人に出会えたらもう勝ちですよね。迷う必要がない。

2016-08-26 12:29:39
komaki1025 @komaki1025

@yusuke_takam 性欲とか料理とか家柄とか仕事とかそういうステージの話じゃなくて、もうまるっとズパーンと決まる

2016-08-26 13:53:07

「わかる」の声も多くあがる

たま @amatapril28

これは何となくわかる

2016-08-26 13:00:34
みるここむ @milcocom

まわりの既婚者の男性、だいたいこう言う>RT

2016-08-26 10:55:56
SIG @side269

いとこがこのパターンで結婚して幸せそうにしているので、直感は大事なんだなと思った(小並感)>RT

2016-08-26 17:02:19
ただの愚痴 @murabitoabcdefg

わかってない女子多すぎるよね。無駄な努力して追いかけるという… twitter.com/komaki1025/sta…

2016-08-26 13:26:06
アイラ💉💉 @peatyislay

他の男の人もすぐわかるって言ってたからなんかそういうのよくわからないけどあるんだね、何がそう思わせるんだろうね?

2016-08-26 17:11:43
Titanic @Emistitanic

結婚してないけどそうなんだろうなぁ、とは思うよね。

2016-08-26 12:18:37

女子にはよくわからない…

Titanic @Emistitanic

付き合う時とはまた違うのかもね。

2016-08-26 12:18:57
かしわ飯太郎 @osushirice

クソ…初対面から勝負は既に終わっていたのか…

2016-08-27 00:17:36

しかしこんな話も…。

りーたん @radicari9

それ既婚者にいわれたことある…という闇

2016-08-26 12:17:21
うーやん|日本クラウドファンディング株式会社 代表 @wuyang_zhou

そうやって言われて付き合ったのに、別れ際に結婚する時ってこの子以上に素晴らしい人が現れないだろうと思う時なんだってって言われた私 twitter.com/komaki1025/sta…

2016-08-26 13:48:34
うーやん|日本クラウドファンディング株式会社 代表 @wuyang_zhou

@tokumei_shacho ほんとクソ。こうやって言葉で縛り付けてさ、私当時好きな人いたけど、こうやって真剣に言ってたから付き合ったのに、本当にクソ(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🔪ブォン 地獄に堕ちろって言って正解だったかも。

2016-08-26 15:34:52
ちゃんぴーまうす🐹 @lunareclipse26

早く誰か結婚したがってくれ〜〜

2016-08-26 10:40:20

コメント

深井龍一郎 @rfukai 2016年8月27日
自分の伴侶と死ぬまで添い遂げた爺さんが死ぬ間際に全員そう言ってるならそうなんでしょうね、という案件。
52
なっと @niinata 2016年8月27日
一言でいうと、ただの気のせい
74
ES@toge専用 @hituji2222 2016年8月27日
その「生涯の伴侶」を殺したりDVしたりする例が全世界にあるのに何言ってたんだ?コイツとしか。大体、年を重ねたりやその人の経験値で変わるあやふやな直感を信じてどうするんだろ。
40
water20 @water20 2016年8月27日
思い出は常に美化されるw
22
矢野健太郎 @yanoja 2016年8月27日
「嫌いだった子の意外な魅力に気付いてギャップ萌え」とか「犬猿の仲だったのに腐れ縁で気付いたら好きになってた」とか「数年ぶりに会ったらめっちゃキレイになってて恋に落ちた」とかなんぼでもあるんですがそれは。
68
九銀@半bot @kuginnya 2016年8月27日
そうやって自分は特別な存在だって思いたいだけでしょ
44
沖座里 雛 (おきざりスゥ。) @_tweet_sue 2016年8月27日
男の子たち(実年齢無関係にオトコノコな男の子たちネ^^;)ってロマンチストよなァとゆー感想しか持てない。 あと発言してる彼らは嗅覚に優れている可能性ね。 自分から遠いHLA遺伝子の持ち主を嗅ぎ分けてるンじゃないの? http://matome.naver.jp/odai/2135951173437162201
9
矢野健太郎 @yanoja 2016年8月27日
前に読んだ創作論の本でも「女の子が頑張って魅力的になって意中の男子と付き合うなんて事はありえない。そんな描写はリアリティが無い」って断言してて「え?」てなった。そういう男もいるか知らんが「男は」で一緒にくくらんで欲しいと思った。
54
白川はん @shirakawainari 2016年8月27日
不必要に主語を大きくしてるから反感を持たれるいつもの案件というだけで、個人的にはまあ同感ですね。単なるセンチメンタリズムだけど、そういう直感を信じる心地よさってある。別にそれが失敗しないとは誰も一言も言ってない。そもそも結婚に関わらず、なんだって失敗の可能性はある。それを槍玉に挙げている人は何が言いたいんだ。
15
白川はん @shirakawainari 2016年8月27日
入念なリサーチを経ての結婚よりも、直感に基づいた結婚の方が失敗の可能性が高い、なんてデータはないだろ。結婚なんてものは不確定要素が多すぎる。自分が納得できる方針ですればいい。
5
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年8月27日
見る目がなくてよかった。
0
上上左右 @wwssad 2016年8月27日
よくある「極めて少数の例」もしくは「ただの自分の体験」だけで男は~女と言うものは~普通人はこういう時~って言っちゃうような、「俺悟っちゃったぜ分かっちゃったぜ」的発言ですな。そんな単純なら誰も苦労せんて。
44
上上左右 @wwssad 2016年8月27日
そもそも地道なキャリアアップしてるような女性が好きな人はそういう努力してる証が色んなとこに見える人だからこそ「あ、この人いいかもな」って一目ぼれめいたことにもなるわけでね。
8
やまPP @nigatudou 2016年8月27日
一般的に気のせい。 論理的に脳の電磁波の気まぐれ。 ガンダム的になんだ?このプレッシャーは?
1
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年8月27日
shirakawainari そりゃ直感で判断できないのは見る目が無いって断言するなら、本当に見る目がなかったかどうか検証されるのはしょうがないでしょ
17
エビゾメ|木曜日 南ら19a @ABzome 2016年8月27日
実際そういうこともあるんだろうけど何だって人それぞれなんだから個人によって違うはずだし、自分は自分の人生しかできないから主観で語るとひとつの正しい感性しかないみたいに考えちゃってよくないと思うんすよね。でもそれで運よく実際いい奥さんを得られた人には絶対自分の成功体験神話は周りから何言われても覆せないだろうなあ。嗅覚のないやつが何か言ってるって感じで。
10
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2016年8月27日
そういう人もいますが、そういう人ばかりではありませんので。世の女性方は安心してください。(何を?
6
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2016年8月27日
すでに言われてるが、主語が大きいのがあれなだけの話。そりゃそういった経緯で結婚した人もいるだろうし、それを否定する気もないが
22
ハドロン @hadoron1203 2016年8月27日
だいたい男がさ、パッと見で出逢った女の子の本質的な部分を見抜ける訳がない。逆なら分からんでもない。
5
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年8月27日
「何かきっかけがあって意識のスイッチが入るのであって、徐々に変化していくという類のものではない」というのは正しい気がしますが。つまり「フラグを立てるイベントが必須で、ゲージを貯めたら状態が変化するわけではない」(ゲーム脳的解釈)。もちろん、ゲージが溜まったことでイベント発動することもある。
6
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年8月27日
なるほど。男にそう思わせるスキルに長けてたのが木嶋佳苗だったというわけですね。
11
やし○ @kkr8612 2016年8月27日
わい、男ちゃうかったんか・・・
4
Bauer @WorldLeaf 2016年8月27日
というか人間全般の話を断言して失敗するやつ……またしてもって感じだし人は過ちから逃れられない
1
Alast @Alast6969 2016年8月27日
hadoron1203 (別に皮肉るつもりはありませんが)女性ならパッと見で出会った男の人の本質的な部分を見抜けるんですかね?
1
かんきち @shin_kaaan 2016年8月27日
そっかー すごいね よかったね
1
ハドロン @hadoron1203 2016年8月27日
Alast6969 外見に騙されるのって、たいてい男でしょ。そして女は、男が性欲に煽られて判断を誤ることを充分承知している。最初から勝負にならんのよ。
6
重-オモ- @__oMo__ 2016年8月27日
「結婚しよ!」から結婚に至る成功率が不明。中には「結婚しよ!」と思い込んだばかりに相手の拒絶を経てストーカー化する可能性も無きにしもあらず。
29
Alast @Alast6969 2016年8月27日
hadoron1203 イケメンに騙される女性もかなりの数がいると思うのですが・・・。それに性欲に煽られて判断を謝るって、流石にレッテル貼りが過ぎるのでは?
8
まりも @Admiral_Marimo 2016年8月27日
まぁそういう風に結婚相手ができて寿命がくるまで相思相愛で幸せに暮らせれば幸せだしロマンチックだけど、結婚するつもりもないのに適齢期の女をキープしとくのはウンコのすることだからね。
33
八崎節子 @SetsukoY 2016年8月27日
要するに「当社では入社すぐに主力になるほどの即戦力となる人材を求めています」という話ですよね。出会ってから努力しても無駄というのは俺は努力(何の?)を求めてないという意味ではない。むしろ要求するハードルは相当高い。
13
ハドロン @hadoron1203 2016年8月27日
Alast6969 女性はイケメンに惹かれても、結婚となると話は別です。実利的ですからね。
4
旭町旭 @dondondondon2 2016年8月27日
女も男も一目で「恋愛対象としてありかなしか」判別してるってことでしょ。 この判別を通らなかったら、その後に努力しても無理。 だから最低限の清潔感のある恰好をしてなきゃいけないわけで。
7
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年8月27日
言ってることは分かりますね。私も三人ぐらいにそう感じたことあります。ただ実際に結婚したのは、異性として意識するまで半年ほどかかった女性ですけど。
8
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年8月27日
それだったらば中年童貞と言う単語なんて生まれないよね。
0
Daiji @Daiji75 2016年8月27日
直感で結婚して成功した人間だけがそういっているって気もする。女性の考える「男に持てるための女磨き」なるものが男の欲するものとずれていて、男はソコでは判断していないって意味ならわからなくもないような。
8
Shun Fukuzawa @yukichi 2016年8月27日
少なくとも、そういう直感的な決断をされるには、日頃の蓄積が表に出るので、いざという時のために自分を磨いておくことは重要な気も。見るからに雰囲気の悪い人に直感を持っても、すぐに自分をごまかしてためらうでしょ。
1
ゲン @xyz0001abc 2016年8月27日
もてる努力の方向性がずれてるだけじゃね?
1
白川はん @shirakawainari 2016年8月27日
hechikoTKB 「見る目」というのは「結婚を成功に導く力」ではなく、直感を指しているのでは?この人が直感の優位性を個人的に信じているということを表現した文章だと読めるが。それに対して検証もなにもない。
1
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年8月27日
shirakawainari 個人的に信じているだけの人は、男女の関係性とか他人の見る目とか自分以外の人間について論評しないから。共感できる部分があるからと言って、全部好意的に解釈すると痛い目を見るよ。
3
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年8月27日
ファーストインプレッションの嗅覚で判断できない人間の存在を認めている時点で、地道なキャリアアップ無駄論は破綻するんだけど、そんな論理性よりもドヤ顔で人を見下すことを優先する馬鹿かつクズと同類に見られてしまうよ。
3
あぶらな @ab_ra_na 2016年8月27日
ちょっと変形してるけどこれも生存バイアス。こういうの偉そうに語れるのは失敗してない(つもりの)奴だけなので、こういうの語る奴は全員が自信満々。妥当性はまた別として、とにかく全員が自信満々。
20
ダンナ @karatekikku 2016年8月27日
ロマンティックでいいなあとは思うけど私個人は別にそんなことなかったので「男は」とか言ってるのに関しては「?」てなる
2
銀華 @ginkakag 2016年8月27日
自分も直感で結婚したタイプだけど、「男は直感で〜」と言われると「?」って感じだし、「女は実利的〜」も同様に「?」って感じ。人それぞれでええんやで。
13
どこにもいない人 @nowhereman17 2016年8月27日
ここでこれだけ否定されてるってことは真実なんだろうな。控えめに言って絶対的真理といっても過言ではないぐらいに。
1
fiz@Ryzen7 3700X @wwasd 2016年8月27日
買い物の格言に「迷ったら買わない」というものがあるのを思い出すんだ。
0
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016年8月27日
そういうのわくわくしちゃうっていう気持ちはわかるんだけど、「俺達は特殊能力を持っている」系の中二設定は早めに卒業しないと恥ずかしいよ。
11
Hoehoe @baisetusai 2016年8月27日
一目惚れ、という用語が特別な意味合いをもつのは、通常は人は一目惚れしない、という意味ではないかと思うのですが皆様はいかに感じられますでしょうか
12
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2016年8月27日
地道な努力しても顔は変わらないからな・・・喋り方や性格も18才以降に急に変わることもない。そして、俺は一生独身だろう
0
ユーコン @yukon_px200 2016年8月27日
第一印象は「足切り」でしょ。センター試験みたいなもん。
1
【巻込みますよ】加久藤 信【🔞 絵RTするのでRTオフを強力に推奨】 @RTRT32781982 2016年8月28日
ぼくはこれ分かるなぁ。まあ何をやるにしても(最初から直感があるとは限らなくて、いろいろな試行錯誤の中で直感が働く場合もあるにせよ)基本的に自分の直感とかひらめきがあって、それを検証してもそれで行ったほうがいいという結論になるタイプの人間だからかもしれないけど。深く考えこむより直感のほうが正しいタイプの人生だったんで。
0
豆腐豆腐豆腐🍅×23 @NewName_NoIdea 2016年8月28日
パッと第一印象で可愛いなとか思うことは数あれど性格もなにも詳しいことが分からないのに結婚しようなどとは思えないな
3
黒にーさん【ワクチン2回接種完了】 @kuro_23 2016年8月28日
自分自身もそういう感じではあったな。ただ一目惚れとかそういうのではなくて長年の友人だけど。
0
渚稜 @nagisaryou 2016年8月28日
私の場合、会って話してみて、趣味や価値観が一致すれば、という感じです。会ってから一日ぐらいで決定する感じ。で、それはスペックの問題じゃないから努力しても意味がないんですよ。強いて言えば「最初の段階で自分をさらけ出せるか」の勝負。
0
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2016年8月28日
会った瞬間に「あっ、この夫婦は離婚しそう」というのは、割と分かるけど……(仏眼の威力?)
0
NTB006 @NTB006 2016年8月28日
俺には全く関係ない話題だが、見た目の好みをカバーするその他って要求たかそうだなぁとは思う。
0
るちな♡ @ruttina 2016年8月28日
ネタでしょ。男は好みの外見の女をみればチンポ入れたいしかない生き物。女は初対面の男に対して「女の予感」があって「ビビビ」ときたらケコンする。
1
るちな♡ @ruttina 2016年8月28日
男は最初の結婚で、女体を所有した事に感激し、破瓜した責任で最後までメンドウを見る。そうでない場合は実利がなければ別れる。女は「男ってこんなもの」って判断した時点で女を止める。
1
にゃあとるず @HINEM0SS 2016年8月28日
下半身にでも脳味噌付いてんのかってくらい頭悪過ぎて笑う、普通は地道なキャリアアップを重ねた後、ふとした瞬間に「あ、コイツと結婚しよ!」って思う(決心する)もんだろ、元々友人だったとか、別方面でお互いの価値観や人間性を把握していたとかならともかく、ファーストインプレッションだけで結婚なんて重大な物事を決めるのは一部のアホ男だけだ、そして「思てたんと違う!」ってなって結局大半が離婚する
1
くま参式 @kuma3style 2016年8月28日
まあ、第一印象は大事だよ、っていう話よね単純に
0
Alast @Alast6969 2016年8月28日
hadoron1203 女が実利的って言われても正直「?」マークが浮かびますし、何より男も結婚と遊びは別物だと思うのですが。男女でも価値観は人それぞれなので、「男はこうだ!」「女はこうだ!」という断定的な決め付けは反発を生むだけなんじゃないかなぁと。
2
kartis56 @kartis56 2016年8月28日
ビビビッときたで結婚した松田聖子はその後離婚してるよね
3
Ukat.U @t_UJ 2016年8月28日
50年前は見合いで決めてて、100年ぐらい前には周りの紹介で結婚決めて、そのあとで初めて会うようなこともあったっていうのにそんなわけないでしょ。
1
marumushi @marumushi2 2016年8月28日
「俺はアイツ(妻)と出会うために生まれて来た」
0
marumushi @marumushi2 2016年8月28日
と涙ながらに語った同僚は数年後普通に離婚してましたな。まあ別にいいけどね
0
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2016年8月28日
結婚の必要なセンスには、将来の離婚予知能力は含まれないのてしょう。marumushi2 離婚予知能力があっても、結婚には全く役立ちません(泣)。 online_checker
0
レオナルド根岸 @zigrad 2016年8月28日
米1で、まとめそのものを頃しに来るの最高w
1
deku @dekumino 2016年8月28日
自分一人の意見を全体の意見にしたがる人は多いね、自分というものがない人なのかな
4
フロイド @floyd_nx 2016年8月28日
これはすごくわかるけど 補足すべきことを書いてみた http://floyd0.hatenablog.com/entry/2016/08/28/150334
0
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2016年8月28日
地味なキャリアアップで嫁さん修行してるような女は結婚したいオーラがでてるから、男はそういう女に「こいつと結婚したい」と思うんだよw女性の婚活努力が見えてないだけ。
0
🦈 @soramame_moo 2016年8月29日
顔って言ったらブスからの批判がすごそうだから、直感って言った可能性は?
1
🦈 @soramame_moo 2016年8月29日
家柄もキャリアアップも関係ないならメイクとかファッションとか見た目の努力も関係ないんですよね?本当に「直感」で決めるならブスにもアタックするんですよね?
0
アナ @acoconuts78 2016年8月30日
人生はタイミングだからな。
0
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2016年8月31日
つまり女の方からアプローチしても無駄なので、恋愛では女は常に受け身で、男から選ばれるのを待っているべきだと…。これが正しいならますます女は男に寄りつかなくなって非モテ男性は増えるな。自称非モテ男性は怒るなら女にじゃなくてこういう男性に怒って下さいね
1
sh2tozan @Sh2Tozan 2016年8月31日
コメを見ていても「男」とひとくくりにされてることに違和感ある方が多数。つまりこの人は男性の代弁者など名乗らず、最初から「俺は直感で選ぶから、俺と結婚したくてキャリアアップするのは無駄だぜ」と世の女性に対して言えばよかったのだ。
0
せんたく @senn_taku 2016年8月31日
外見と雰囲気で選ぶぜ、をオブラートに包んだ言い方
0