「相手を殺す気で抵抗を」痴漢・暴漢から身を護るための意気込みと方法について

まとめました。
ライフハック 護身術 防犯
118
緊縛師・芙羽 忍 @fuwa_shinobu
いつも女の子に言ってるけど、1人で夜道を歩く時は、何かあったら相手を本気で殺すという覚悟でいると変な人との遭遇率が劇的に下がるから、殺気ってあるんだと思う。 立ち向かうとか、護身術とか、そんなのじゃダメなのよ。ぬるい。 鍵を眼球に刺しに行くぞってくらいの意気込みが大事。
緊縛師・芙羽 忍 @fuwa_shinobu
@fuwa_shinobu 護身術として金蹴りはほぼノーダメージだと思った方がいいです。パンツの縫い目が邪魔して裸体時の10分の一以下のダメージしか与えることができません。何よりも狙いを定めるのが難しい。 何百というマゾの金玉を蹴ってきた元女王様のアドバイスです。
緊縛師・芙羽 忍 @fuwa_shinobu
@fuwa_shinobu それでも本気でやばいぞって本能が危険を察知したら、とりあえず殺すとか反撃するとか考えず、ヒール脱いでダッシュで逃げるのが一番だからね。戦わないでダッシュしてね!
nekosan@55 @sube2manjyukani
ガチな話、一人で夜道歩かなければいけないときは傘を持ってるといいよ。 いざというとき、急所を蹴ったりと考えても体は動かないが傘だと振り回したりできるそうで。 またリーチがあるので有利になりやすく、不審者は避ける傾向があるそうです。 twitter.com/fuwa_shinobu/s…
マミー @mummy_66
太極拳の先生に護身術教えてくださいっつったら、防犯ブザーを2つ持って、両方鳴らして1つは相手に投げつけて、片方は持ったまま走って逃げる。そんで追いつかれたら家とか自転車の鍵を指の間から出るように握って相手の顔面グーで殴れって言われた。
マミー @mummy_66
@mummy_66 首絞められたら、相手の両耳を平手打ちして鼓膜破れとか、ヒールの踵で相手の足を踏んづけろとか、まあ、太極拳の出番は無かった。
まるむし @marumushi513
高校時代、学校周辺で学生狙った痴漢が頻発した時に、体育の先生が教えてくれた『相手を殺す気で抵抗しろ』というアドバイス今でも覚えてる。男子が『過剰防衛だこえー!手加減しろよ』って茶々入れたら『手加減なんてのは圧倒的に強い側が弱い相手に対してするもんだ、馬鹿は黙ってろ』って一括した
まるむし @marumushi513
@noisydrop00 こんばんは。『殺す気で抵抗しろ』の後には『殺す気くらいで抵抗してようやく相手に効く程度だ』みたいな説明が続いたはずなので、結構シビアだった気がします。今思えば茶化す男子を黙らせてくれたのが、アドバイスそのものより印象に残っていたのかもしれません
まるむし @marumushi513
【痴漢撃退先生の教え】 ・まずは逃げろ、とにかく逃げろ ・追いつかれたら抵抗しろ。素人がとっさにできるのは足の小指を踏むか、相手の顎に頭突き程度。急所は無理に狙うな。当たらない。 ・それでも捕まえられたら噛め。顎の力は男も女も変わらない。殺す気で噛めば腕の肉くらい食いちぎれる
御前モカ✈️ 12月26日更新予定⁉️ @Babylion_110
背後から口を塞がれ引っ張られた経験をシェアをしたいと思います (´•౪•`)ひとつの例としてお目通し頂けたら幸いです (´•౪•`)/ pic.twitter.com/M3aXJaLtzU
拡大
拡大
拡大
拡大
御前モカ✈️ 12月26日更新予定⁉️ @Babylion_110
私が口を後ろから塞がれ引き摺られた時、一瞬「過剰防衛」という言葉が脳裏によぎり「過剰防衛」になることを恐れる気持ちがありました。こう仰ってくださる方に出会えていたら、一瞬の躊躇なく全力で抵抗したと思います。 twitter.com/marumushi513/s…
御前モカ✈️ 12月26日更新予定⁉️ @Babylion_110
例え被害者側が弱者であっても、「相手の肉体に重大な損傷を与えてはならない、正当防衛であっても過剰防衛はいけない」と…私のように、全力で抵抗することに躊躇する方がいらっしゃるかもしれません。逆上されることも恐れますから、初期段階で相手を殺す気で抵抗出来る方がどれだけいらっしゃるか…
御前モカ✈️ 12月26日更新予定⁉️ @Babylion_110
私など正直に申し上げまして、犯人の打ちどころが悪かったら、過剰防衛になって新聞の一面を飾ってしまうかもしれない、絶対嫌だ…と考えましたもの…一瞬のうちに…
御前モカ✈️ 12月26日更新予定⁉️ @Babylion_110
twitter.com/babylion_110/s… ↑この時です。 最初から殺す気で良ければ、指は喰い千切る勢いで噛み、肘で思いっきり犯人のみぞおちを狙ったと思います(›´÷`‹ )
ものの腐☆ごりえ @gorie666
夜道で知らない人に追いかけられた事が数回あるんだけど とにかく迷惑かけてもいいから明かりのついてる家に 「ただいまー!」て飛び込んでほしい 全部それで逃げ切った 家に電話して家族に迎えに来てもらって帰った 飛び込んだ家に迷惑かけたとは思ってるけど そんなこと言ってる場合じゃない
ものの腐☆ごりえ @gorie666
追いかけてくる人は全員 こっちが誰か別の人と会話してるのみると去ったよ 「ひとりじゃない」って思わせるの重要
ものの腐☆ごりえ @gorie666
こっちが自転車の場合でも油断あかんえ 向こうもチャリだったり原チャリだったり 下手すると車で当てて倒そうとする輩もいる 若くてもbbaでも誰にでも起きる そしてやっぱり時間が遅いほど増える ホント気をつけよ
ものの腐☆ごりえ @gorie666
妙に伸びてるので追加 男の人は奥さん、娘さん、姉妹が「迎え来て」って助け求めてきたら 面倒でもいってあげてほしい 行った時すでに追跡してた男がいなくなってても 「本当にそんな奴いたの」「自意識過剰じゃね」 とか言わないであげてほしい
ものの腐☆ごりえ @gorie666
それ言われちゃうと次に事が起きた時 「こないだああ言われたし…」って 一瞬躊躇しちゃうんですよね それで大事になったら悲惨やで あと逃げる先はコンビニでもええで そこで家族呼ぶか 一人暮らしの場合はタクシーよぼ

コメント

ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月28日
怖いと思ったら助けを呼びなされ。何もないなら何もなくてよかったね。なんだから。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月28日
というか、過剰防衛って言葉に怯えさせちゃダメでしょ。襲われたら逃げる。それでも逃げ切れなければ戦うしかないじゃないか。殺されてからじゃ遅いもん
言葉使い @tennteke 2016年8月28日
カメラマンを主人公にしたマンガで、夜だったら使い捨てカメラフラッシュ付きのやつでフラッシュを焚いて遠くに投げ捨てると、犯人は自分が写された可能性があるから犯行をやめるってのがあった。
段ボールが本体 @Himade4tama 2016年8月28日
過剰防衛で捕まっても家族に会えるけど、殺されたら会えないんやで。目か喉を狙えっ。
Ukat.U @t_UJ 2016年8月28日
強盗に逢ったら目潰ししましょうとか股間を蹴りましょうなんて人はあまりいないのに、なぜ痴漢や暴漢相手だと護身術を奨めるひとがいるんでしょうか。よっぽど危ないのに。防犯ブザーの方が良いですよ。
Ukat.U @t_UJ 2016年8月28日
止まってるボールも思うように蹴れないの動いている人を蹴れるか、フリーの時に思い切りアッパーが打てないのに相手と密着しているときに自分の顎に思い切りアッパー打てるかをよく考えた方がいいです。とっさの時に思うように動けるならスポーツ選手は筋トレとストレッチだけですみます。
九銀@半bot @kuginnya 2016年8月29日
抵抗しないぐらいだったら過剰防衛上等だろ
えいすけ @eiske_kk 2016年8月29日
旦那にも見せといた。
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年8月29日
t_UJ 強盗と痴漢・暴漢は目的が違うので。強盗は抵抗しなければ危害は加えられませんが、痴漢・暴漢は危害を加えることが目的です。抵抗するより逃げる・防犯ブザーの方がいいのは同意ですが、殺す気で抵抗しろってのはそれらの手段が取れない場合の話ですよね。
ひとみ @eternal_17teen 2016年8月29日
叫ぶ時は「助けてー!」より「火事だー!」のほうが老若男女家から飛び出て確認するのでオススメ
さーたん@もふもふ @tripleodd 2016年8月29日
臭い飯を何年間も食べられる覚悟はあるか。復讐される覚悟はあるか。大体の場合、執行猶予がつくけど、殺す快感を覚えてシリアルキラーになるやつもいる。人生が狂う覚悟がないならしないほうがいい
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年8月29日
冤罪にかけられそうになった時も殺す気で抵抗しなきゃならんな。
barubaru @barubaru14 2016年8月29日
彼女が22口径のデリンジャーを持っていたらこのような不確実な手段に頼らなくて良かっただろう。銃は弱者のためにあるのだ。(NRA風)
黒崎こむぎ@fenrir鯖 @k_komugin 2016年8月29日
過剰防衛なんか気にするな。その時は生死の瀬戸際なんだから。死んだら終わりだ
B @0617_the 2016年8月29日
全国の夜道に武装警官を配置すべきだ!我々は死んでも銃を手放さないぞ!
万年雪 @perennialsnow 2016年8月29日
分かってても出来るかは別問題な気がする。 殺される恐怖と同じ位「殺す恐怖」が理屈抜きで染み着いてるものだから。
やし○ @kkr8612 2016年8月29日
そもそも強制わいせつや強姦狙いの相手に対する障害や業務上過失致傷が過剰防衛になることがどんだけあるだろうか。
いもQ @imoq_tw 2016年8月29日
突然襲われて混乱している状態で、手加減できるだけの技量があるわけでもなく、ナイフのような殺傷力の高い道具も使わないで過剰防衛が成立するならそれはおかしいと思います。実際どうなんですかね。
zio @zio0983 2016年8月29日
>護身術として金蹴りはほぼノーダメージだと思った方がいいです。パンツの縫い目が邪魔して裸体時の10分の一以下のダメージしか与えることができません。何よりも狙いを定めるのが難しい。 >何百というマゾの金玉を蹴ってきた元女王様のアドバイスです。 という発端となった人の続きのツイートを載せないのは少し手落ちでは?
zio @zio0983 2016年8月29日
カギを使ってダメージを与えるためには握りやすさが重要なので、カギのヘッドのところに皮やゴムのカバー(私の親戚はカエルのカギカバーを使ってる)をつけて、拳に握りこんだときに自分の手に集中した圧力がかからないようにしてあると、何度も殴れて便利です。おろし金などの接触してからダメージを与えられる護身具も、危険な地帯を通る時には役に立つかもしれません。
自由堂ポスタル @The_NULLPO 2016年8月29日
いじめに対しては抵抗するなとしつこく教える社会なのにこれは一体
zio @zio0983 2016年8月29日
過剰防衛に関しての判例を調べてみましたら、①被害が止んでから追撃が加えられていること②誤想であるのが濃厚なこと③殺意が認められること、が刑が下されるかの分かれ目かなあと私感しました。ですので対処としては、①掴まれているor絡まれている最中に②やめてください怖いです(もしくは「キチガイかよやめろ」)と主張をしながら③障害を残してやる程度の(言い訳のつく)戦術によって、相手に対処すれば、そこまでの刑は下されないと思います(個人の感想です)。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月29日
正直申し上げる。「過剰防衛!過剰防衛!」って主張、加害者が「安心して」行為に及べるようにしてません? 邪推かもしれないけど、町中の防犯カメラ設置反対に似てる気がするんですよ
nekosencho @Neko_Sencho 2016年8月29日
とりあえず、普段から練習してないと、いざって時に急には無理なので、走って逃げるにしろ、何らかの方法で攻撃するにしろ、普段から練習しておくべきですね。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年8月29日
女性が襲われる話ではないですが、格闘技漫画大好きな青年が格闘についていろいろ妄想しつつ体を鍛えていて、体はすごくなっていたのだけど、現実に格闘家と戦ってみると何もできなかった……ってのをナイトスクープで見た
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年8月29日
以前も「正当防衛のために、いざって時に人を刺すための凶器(ボールペン)を用意しておくべき」とかホザいてたノータリンがいたけど、そうやって事前に準備していたのが裁判で明らかになると正当防衛が認められる可能性はうんと低くなるから、仮に思っていても言葉として残すのは止めておいたほーがいい。どうしても残したいなら、口伝として残すのがベター。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年8月29日
一番重要なのは、第一に逃げる事。これを前提として、相手の攻撃から逃げる目的で振るった暴力でたまたま相手が怪我をしたとしても、罪に問われる可能性は低い=正当防衛の可能性が高くなる。でもすったもんだあった後で、相手の弁護士に貴方のネット上での言動をクロールされたら、貴方が被害者なのに加害者として処罰される可能性も生まれるんだから、こんな話は記録の残る場所で絶対にすべきではない。
Ukat.U @t_UJ 2016年8月29日
hechikoTKB とにかく逃げること、助けを呼ぶことだけ考えるべきだと思いますよ。可能性が低い選択肢が増えても迷うだけだと思います。反撃ってハイリスクなんですよ。強盗に抵抗が奨められてないのは、そのぐらい我慢しろってことじゃなくて、抵抗しようとして殺された例がしばしばあるからです。犯罪者の方が躊躇ないですから。
るちな♡ @ruttina 2016年8月29日
barubaru14 22でゎさすがに小さいでしょ。38マグナムにダムダム弾でしとめるべきです。 アメリカの女の子は武装してるから屋外とかでの被害はすくないんでしょ。
るちな♡ @ruttina 2016年8月29日
tikuwa_zero 一番重要なのはそーゆーリスクがある状況にならないことです。 素手どうしで揉めれば結果的にダメージを負った側が被害者となり加害者は罰せられるのば日本国です。 警察は死んでから文句言えしかいいませんから。相手が刃物持ってむかってきたなら素手での殴打は防衛として認めてもらえます。
ぱんどら @kopandacco 2016年8月29日
電車の痴漢冤罪とかの推移を考えると、この際少々女性側が無茶しても大丈夫じゃないかね。思いっきりやれ。
ぱんどら @kopandacco 2016年8月29日
(冤罪がいいとかいうんじゃなくて過剰防衛を心配せんでもって話ね)
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月29日
kopandacco kopandacco 女性が何をやっても捕まりませんってこと? まあその通りなんだが。
ぱんどら @kopandacco 2016年8月29日
hyodoshinji 程度問題でしょう。馬乗りになって包丁振りかざしてめった刺ししても無罪、なんてのはありえんので。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月29日
鍵を眼球に刺しに行くのも厳しいかと。
くすき @kusuki_xx 2016年8月29日
実際に近所であったなら、女性の悲鳴を聞いてもふざけているかもと放置しそう。防犯ブザーは夜なら出るかもしれないけど、昼や夕方あたりだと子供が間違って鳴らす事もあるので放置しそう。そして夜間に助けを求められても施錠しているから咄嗟に飛び込めない玄関なんだけど…防犯的に考え方を改めるべきか? 自分のための防犯でもあるので、どうしたら良いものか…
ランランルー大柴@第三者の目で厳しく調査 @ranranruooshiba 2016年8月29日
馬鹿じゃねーの できるわけないじゃん。相手はガチで目が言ってる障害者だぞ。仮に俺が被害者だとして、規格外の人間でなければ一撃で倒せる自信がある俺でもビビって動けなくなるわw 言うだけなら簡単だわ 考えがチンカスレベル
あき @akiblog_fc2 2016年8月29日
鍵で目を突くなんて、技術的にはもちろん人間としての躊躇で絶対にできない。自分の住んでいる地域の極悪非道な不良少年を100人集めても目玉突ける奴は1人くらいだと思う。それくらい敷居が高い。
ともはる @tomoharuhare_m8 2016年8月29日
相手の顔がリーチに入ってたら目潰しだ!
甘酒@米麹製(O-v) @amazakedesu 2016年8月29日
痴漢や暴漢には必死で抵抗。暴漢がどうなろうとそっちこそ自業自得と思う。
イマジニア @imaimaeq2 2016年8月29日
それはそうと、痴漢と傘泥棒と自転車泥棒の数をみてると、この国が世界有数の治安が良い国というのが冗談に聞こえますね。
高橋秀介 @richoutan 2016年8月29日
カギはすぐに取り出せる攻撃の道具。 ただ目は狙いにくいから脇腹に突き込んだり体重をのせて押し込む方が良い。 いずれにしろ咄嗟の時は後先考えて躊躇しても意味が無い。
@doppel1004 2016年8月29日
実際にこういった抵抗が可能かどうかよりも、過剰防衛への恐れでとっさに抵抗や逃亡をためらってしまうことのないように勇気づけようとするアドバイスなんでしょう
@doppel1004 2016年8月29日
暴行等に遭った被害者が心ない言葉で責められることが多いので、過剰防衛なんかしたらどんだけ叩かれるかと恐れる被害者がたくさんいると思う。通報や身を守る行動をためらわせないためには、弱者に護身術を叩きこむより、心ない被害者叩きや好奇の視線を自粛するほうが効果的と思う
あるみかん @arumikendou182 2016年8月29日
このまとめを思い出しました http://togetter.com/li/979378  抵抗より声を出したり逃げる方が重要ですし、抵抗するなら一切躊躇なくというのも大事なのでしょうけど、 抵抗はもちろん声を出したり全力で逃げたりも普段から訓練していない以上咄嗟には難しく、 できても暴漢の方が身体能力が高ければ危険な目に遭いかねない
あるみかん @arumikendou182 2016年8月29日
抵抗より逃げる方が大事なのはもちろん それより大事なのは一人で夜道を歩かない、歩いても危険の少ないルートを選ぶ、歩きスマホはしない、 周囲に注意する、戸締りをする、みたいなそれ以前のことを徹底することなんだろうなと このまとめの傘を持ち歩くとかもそうなのかな
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2016年8月29日
この例では運が良かったという事なのだろうけど、平均して男女では体力差があり、通常暴漢のほうが有利な場面で襲撃してくる事は容易に想像できるので、ガチで襲われたら男同士でも厳しい。一人とは限らないし、武器を持っているかもしれない。一時的な抵抗は完全に逃げるための手段と割りきって予防策の方に注力した方がいい。
粗撃手 @JFIFUDHDVHDJZUH 2016年8月29日
相手の目に指入れるときは眼球の下から入れろ。上からやると眼球が出てくる(深く突っ込むと相手は死ぬ)けど、下からやれば数週間の視覚障害で済む って怖い人が言ってた
粗撃手 @JFIFUDHDVHDJZUH 2016年8月29日
相手が掴んできたら喉仏より少し上の喉に深く指を突っ込んで気管をつまめば、痛みと呼吸困難で本能的に自分から離れていく ってエロい人が言ってた
粗撃手 @JFIFUDHDVHDJZUH 2016年8月29日
殴るときは拳でやると拳を痛めるから、掌底で殴る 威力が欲しければ何でも良いからモノを掴んで殴れ 狙うは首と顔 って怖い人が言ってた
粗撃手 @JFIFUDHDVHDJZUH 2016年8月29日
500mlくらいのペットボトル飲料を2/3ほど残した状態で殴ると理想的なダメージが入る ってエロい人が言ってた。巾着袋のような小銭入れでも可
粗撃手 @JFIFUDHDVHDJZUH 2016年8月29日
基本的に「脅威と遭遇しない」「遭遇しても逃げ隠れする」か「あらゆる恥辱屈辱に耐える〉が、リスクマネジメントの基本だけど それらが通用しないときは「速攻で殺す」マインドがないと助けが来ない限り死ぬ
@doppel1004 2016年8月29日
実際に「殺す気で抵抗」を実践できる人は多くなくても、こういった意見が多くの人の目に入り「迂闊に襲ったら(もしくは襲うと誤解されるような近づき方をしたら)反撃に遭うかもしれない」という認識が広まるのはいいと思う
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年8月29日
t_UJ強盗と痴漢・暴漢の違いをご存じなかったようなので説明したのですが、それを無視して強盗の話をされても困ります。ご理解頂けました?情報の取捨選択は受け手が判断すればいいことです。自分と他人の考えは同じではありません。
いこ @oociicoo 2016年8月29日
殺気は無理でも防犯意識が高そうな雰囲気は大事だと思う。バッグの持ち方がユルい人は狙われやすいそうです。襲われた時に振り回したり投げつけたりできるのでバッグは意外と大事。
白ぱんだ(基底状態) @whitepandajp 2016年8月29日
隣家がボヤになったとき、大声なんて出なかった。知識として覚えるだけでなく、実践的訓練で体験しておかないと、イザというとき役立たない。
よーぐる @Seto_yasu1987 2016年8月29日
しかし体験談もあると思うと世の中卑劣漢が多いものだなあ…
森木 一 @morikihajime 2016年8月29日
むかーし路上強盗から助けを求める叫び声を聞いて飛び出した時ご近所の既婚者男性が一人しか出てこなかったことを不思議に思っていたら全員が全員奥さんに「明日も仕事があるのに怪我をしたらどうするの、あれだけ大声あげてるから他の人がなんとかしてるわよ」と止められていたことが判明してうーん……となった記憶
barubaru @barubaru14 2016年8月29日
勿論普段からの心構えは大切です。教室にテロリストが侵入したときの対処法を常に考えている中学生と授業を受けているだけの中学生、実際にテロリストが侵入してきたときどちらが有利かは火を見るより明らかですよね?
ひとみ @eternal_17teen 2016年8月29日
Seto_yasu1987 私の身の回りの話ですが。女友達で痴漢未経験者はいないです。皆なんらかの被害にあっています。反対に痴漢冤罪で捕まった男性は聞いたことがありません。なのにネットではそちらのほうがさも大変!と語る男性が多くて悲しくなります。
ひとみ @eternal_17teen 2016年8月29日
痴漢冤罪は確かに疑いを持たれた男性の人生を壊す決してあってはならないことです。でもだからといって声を上げる女性を躊躇わせるような、「少し触られたくらいで大袈裟な」「減るもんじゃなし我慢しろ」という風潮もやめてもらいたいです。私はもうおばさんですが初めて遭遇した痴漢、中学生の時感じた恐怖や嫌悪感は忘れられません。
Schrödinger の『ずかぞう。』 @zukazou 2016年8月29日
うちの嫁入り前の女子社員に教えてあげたいが、素直に読んでくれるだろうか……
Ukat.U @t_UJ 2016年8月29日
hechikoTKB 私が言いたいのは強盗と暴漢の違いではなく、犯罪者に対して抵抗するという手段を取ることのリスクです。「逃げる」という行動はほとんどリスクを増やさないのに、「抵抗する」は実際エスカレートして殺されているような例があるんですよ。もみ合っていて刺してしまったとか、かっとなって殺してしまったとか。
Ukat.U @t_UJ 2016年8月29日
「捕まれたときにどうふりほどいて逃げるか」は別として、この手の護身術って、教えられた方が練習できないどころか、教える方も実行したこと無いんですよ。そんなのソースも実効性も怪しい方法を有効な方法として拡散する気には私はなれないですね。
Ukat.U @t_UJ 2016年8月30日
なので、ブザー二個持って~とか、引っ張られた方向に押すとふりほどけるとか、明かりの着いてる家に「ただいま」って入っていくとかは良いと思うけれど、鍵を指の間から出して~とか、目を狙えとかを奨めるのは無責任だと思ってます。
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年8月30日
t_UJ 逃げる手段が取れない場合の話って書いたのにね。リスク評価は対照を適切に設定しないとおかしなことになるという好例。強盗と暴漢の違いも理解する気がなさそうだし、人の話を聞かずに正義漢ぶりたいだけならもういいや。
Simon_Sin @Simon_Sin 2016年8月30日
eternal_17teen ほとんどの女性は痴漢被害にあったことがあるがほとんどの男性は痴漢加害をしたことはない。つまりごく一部の男性だけが超猛烈に痴漢をしているわけなので男女で力を合わせてごく一部の不心得者の痴漢男性をやっつけよう。(提案)
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月30日
私の友人の男性達は全員痴漢被害にあいました。痴漢の加害者は皆女性だったと聞いています。なお、私のこの発言は作り話です。ですが信じたい方は信じて賛同してください。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月30日
日頃から男性が悪いといった話ばかりを進めてきたフェミの元気氏がやらかした時、男性が加害者とされ女性が被害者になるまとめで必ず現れる常連達は誰一人として現れませんでした。まとめは見えているはずなのに。女性の名誉が元気氏に貶されていたのに。男性を悪とするような主張をし続ける方が女性を貶しても批判されない。ある種の答えが導き出されたのではないでしょうか。
Simon_Sin @Simon_Sin 2016年8月30日
あ、あと「絶対に示談にしないこと」もだな。暴力で性欲を解消したがるケダモノには治療が必要なのでこいつはそういうケダモノなのだ、という印をつけないといけない。それが逮捕であり起訴であり有罪という前科なのである。社会的制裁が目的ではなく治療のためだ。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月30日
身体的に弱い立場の方を襲うような性格の悪さは病ではないので治療出来るのかどうか疑問です。ですが、身体的に弱い立場の方を襲うようなケダモノは我が身だけは可愛いでしょうから、社会的制裁を受け、立場が危うくなるとしれば理性が働くでしょう。うーん、逮捕、起訴、有罪、前科で理性が働くようになるとするなら、それは本来の意味での治療と言っても差し支えないような気もします。…社会的制裁が目的ではなく治療のため。深い言葉ですね。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月30日
あと水を差すようで悪いのですが、突然襲ってくるような方達はこのまとめで書かれている事より数段残虐な過剰攻撃の技術を学ぶまでもなく備えている気がするので、ますます怖くなってしまいました。
ひとみ @eternal_17teen 2016年8月30日
mentalskillbody 先のコメント、真面目に書いたんですが。そうやって茶化されるのが一番辛いです。残念です
ペペロン @pprn1023 2016年8月30日
保身ばっかり考えて泣き寝入りして後になってから男社会ガー暗数ガーとかほざくよりずっとマシだわ。そんなに痴漢やレイパーに死んでほしいなら自分でやれ
ペペロン @pprn1023 2016年8月30日
当然こっちも「性犯罪の冤罪」という凶器を向けられたら本気で殺すつもりでいるからさ。存分に殺し合おうぜ
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月30日
eternal_17teen そりゃ全員痴漢扱いされて冤罪とバレないからやん。
@doppel1004 2016年8月30日
必ず冤罪の話になると思った。冤罪を恐れる声がたくさん出るのもわかるし、冤罪を恐れて被害者が萎縮してしまうのもよくあることで、折り合いをつけるのが難しい。冤罪は被害者VS容疑者でも男VS女でもなく警察や司法の問題だと思うのだけど、いつも男VS女の泥玉投げ合いみたいな流れになっちゃうんだよなぁ…
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月30日
mentalskillbody んでも、「被害者も反撃するぜ」ってことが広まれば、加害者は減りこそすれ、増えたりしないでしょう。「犯罪を犯すリスクが増える」ってことで良しとしては?
barubaru @barubaru14 2016年8月30日
もし本当に暴漢が襲ってくるというのなら、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めればいい。それが本当の抑止力でしょう?
ペペロン @pprn1023 2016年8月30日
doppel1004 でもきちんと警察が取り調べてきちんと司法が判決下せばセカンドレイプだの本物の犯人の抜け道だのとほざくんだろ?そんなに警察や司法のやり方が不満ならもう自分でやれよ。こっちも自分でやるから
@doppel1004 2016年8月30日
pprn1023 私自身は警察や司法がきちんと機能することが望ましいと考えてるよ。他の人の考えは知らん
白ぱんだ(基底状態) @whitepandajp 2016年8月30日
barubaru14 話が通じないからこそ、「暴漢」は怖いんですよ。とことん話そうとする間に刺されますよ。
白ぱんだ(基底状態) @whitepandajp 2016年8月30日
eternal_17teen 痴漢被害と痴漢冤罪とで、女性対男性の対立構図にするのはおかしいです。
ぼさん @bo__san 2016年8月30日
私刑でも推奨してんのかバカバカしい
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2016年8月30日
自分がやられるなら躊躇するだろうけど、妹がやられたなら容赦できんと思う。自分でも何をしでかすかわからん。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月30日
男女間の対立にすげ替えることこそ、加害者の思う壺。男も女も「犯罪者」に立ち向かう、それでいいじゃないですか
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2016年8月30日
痴漢冤罪に対して「本当に苦しんでる女性もいるんだから躊躇させるようなことはやめろ」ってのは、「あたしら女性のことだけよけりゃいいんだよ!!痴漢冤罪なんて男としての連帯責任だろwwwそのまんま人生滅茶苦茶にされて一生苦しめバーカバーカwww」と言ってるのも同然なんですが。 何でこの手のアーパー女は自分達女性を責めることをしないんですかね?
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2016年8月30日
痴漢冤罪に対して、「女性の社会的地位を自らおとしめてんじゃねえ!」と加害者の女にキレる女性はほとんど見たこと無いけど、「こういう事件を広めると本当に苦しんでる女性が躊躇して言い出せなくなるからやめて」と事件の拡散を非難したり被害者の男性に逆ギレする女はよく見かける。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月30日
「冤罪はまとめに全く関係ない」 「過剰防衛もまとめの例ならたぶん発生しない」 「男と女の対立に導くのは加害者の『離間計』」 まとめのケースなら「殺す気」で噛みつくといいんじゃないかな。歯形や傷が証拠になるから。その辺を躊躇わせる「過剰防衛ガー」に対するまとめだと思いまする
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年8月30日
自分も男ですけど痴漢の話が出た途端に青筋立てる人多くていつも驚く。痴漢被害にあっても届け出だすのは1割ていどの人、一方で痴漢冤罪率なんてはっきりさえしない。被害者の数から見て、どう考えても痴漢被害者救済が先だと思うんですけどね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月30日
fumetunoreimei はっきりさえしないのに、何故被害者の数がわかるのか。謎が謎を呼ぶ。
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年8月30日
hyodoshinji 冤罪被害のことですか?レアケースだと思ってますけど。でないとするならソースお願いします。
たちがみ @tachigamiSama 2016年8月30日
痴漢に出会ったときの心構えについての纏めなのに痴漢冤罪、男女間対立、「そもそも」「元はといえば」みたいに話がとっちらかって本来の意義を段々と失いつつあるお馴染みの流れ
ES@toge専用 @hituji2222 2016年8月30日
あーあ痴漢冤罪の話になってる。もう無茶苦茶だよ(憤怒)これは「殺るか殺られるか」だったら当然の緊急避難やろ。警察も検察も鬼じゃないがな。
@doppel1004 2016年8月30日
痴漢と痴漢冤罪どっちが多いとかどっちを先に対策すべきとかじゃなく同時に取り組むべき問題ではないの?被害者(男性も被害者になりうる)が告発しやすい社会にしたり、冤罪対策(監視カメラ設置や証拠主義の徹底)して犯人逮捕の精度を上げたりするのは性別関係なくメリットがあることだし、どちらも真剣にやるべきと思う
たちがみ @tachigamiSama 2016年8月30日
言ってるそばから話が痴漢冤罪にシフトしている… どちらがより救われるべきかとか件数がとか原因がとかこの纏めには関係ないのに
ES@toge専用 @hituji2222 2016年8月30日
ただ「痴漢冤罪がレアケース」はどうなんやろ。弁護士ドットコムでも冤罪に関する相談件数が300件以上あって、他のサイトでも痴漢冤罪で悩んでる当人や家族の訴えが結構あるんやけどな。ニュースでも取りあげられてるから少なくはないと思うんやけど。これは被害者側が一方的に悪いんでなく(美人局以外は)警察の杜撰な捜査や決め付けのせいでもあると思うで。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月30日
fumetunoreimei あなたの発言には三つ、過ちがあります。まず、先に書いたように「はっきりしない」と書いた直後、被害者の数がわかるようなことを言っていること。第二に、「推定無罪」の原則と理念を、ご理解になっていないこと。 第三に、冤罪被害がレアケースだという根拠なき決めつけ。 アメリカでの調査ではレイプの訴えの六割は虚偽だという結果が出ています。
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年8月30日
hyodoshinji 結局、ソースは探しても見つからず原理原則の話ですか。私は冤罪被害を軽視してるつもりはないですよ。ただ冤罪被害や羞恥を理由に泣き寝入りしている女性が多いということをより問題視しているだけです。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月30日
fumetunoreimei 最初から原理原則の話をしているところへ、あなたが「ソースを出せ」とわめき始めたので、ソースを出した。が、あなたに理解が及ばなかったというのが経緯ですね。
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年8月30日
hyodoshinji 冤罪被害の割合はどの程度かというソースを探したが見つからなかったので「はっきりしない」と書き、一方で泣き寝入りしている人の統計はあるので1割程度と引用して書いたまでです。そして被害者の一割が届け出て、その一割の中で冤罪があるのでレアと書いたんですよ。
サトウです。 @sato1990_ 2016年8月30日
電車通勤しいてるサラリーマン男性の6割が痴漢冤罪を恐れているというのを見たが、無視できる数字はないと思う。ただこの場合、共通の敵は痴漢であり暴漢なんだのだが、女が悪い!と言い出すのが出てくるのは何時も疑問に思う。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月30日
fumetunoreimei 痴漢冤罪の問題性は何ら証拠がなくとも被害者の訴えだけで逮捕されてしまう点にあります。 だから、「痴漢冤罪被害の割合」など、初めからわかるわけないんですね。 ご存知、なかったのでしょうか。それとも「ないこと」を最初からわかっていながら自らの論理矛盾を指摘されたことに対する腹立ちから、「空を飛べ」とでも言うような「ムチャ振り」をなさったのでしょうか。 後、「泣き寝入りしている人の統計」についてご教示いただけると嬉しいです。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2016年8月30日
痴漢冤罪の話は違うところでやったほうがいいんじゃないかな?
nekosencho @Neko_Sencho 2016年8月30日
ま、別の話しかしないバカはおいといて、襲撃されないように、あるいは襲撃されたときの対策って考えると、走れる靴はけっこう必須になると思うんだが、女性の通勤用で走れる靴ってあるのかな? ちょこちょこかわいく走るってのじゃなく思い切りダッシュな意味で走れる靴
夕彩ひおう @chaos__seed 2016年8月30日
問題行動を起こす人間の「性別」を先に意識すると、同性異性を自分側相手側、敵味方みたいなスライドが起こるので、まず襲撃者と被害者っていう視点でフラットに考えると冷静になれると思うんですが。
anna_sanzo⭕️ TOW中💫 @anna_sanzo 2016年8月30日
「レイプされかけたときは歯が折れてでも相手のアレ噛み切れる人間でなければ諦めて身を委ねたほうがいい」 っていう http://togetter.com/li/979741 このまとめを思い出した
段ボールが本体 @Himade4tama 2016年8月30日
当たり前のようで見落とされるけど、加害者は相手を選り好みしてるんだよね。 体格や立ち振る舞いで、弱そうかどうか判断してる。体格はともかく、立ち振る舞いなら何とかなるハズ。 胸を張って視野を広くして、自信有り気で体格をフルに大きく見せる。足音がしたら視線を送る。 声をかけられても近づかない。近付く必要のある用事であれば断る。無理強いされたら逃げる。 逃げる先は、交番かひとけのある場所、明かりのついた民家。 助けを求めるなら、誰に言ってるか明確に。 護身って考えるならこんなとこ?どう?
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月30日
痴漢冤罪の話はよそかDMでやれ。ここは被害者の自己防衛についてのまとめだ
さーたん@もふもふ @tripleodd 2016年8月30日
現実問題、強姦する奴は顔見知りが多いので、下手に返り討ちにしたら、復讐されるかもしれないよ。気違いが相手ならに道理は通用しない。まあ、顔見知りの場合、軽く押し戻して、「ごめんね」と言って抱きしめればおとなしくなるから、そんなことする必要もないけどな
@maryallyman 2016年8月30日
一般の女性が体当たりで変質者をぶっ倒しても過剰防衛にはならないんじゃないか。吉田沙保里選手がタックルでぶっ倒したなら解らんでもないけど…。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月30日
まとめと全く関係ないけど青髭の旦那に喧嘩吹っ掛けて返り討ちにあったアイコンがいて笑っています。いやあ「シールズ採用しないとテロリストしちゃうぞ」は不味いって
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月30日
eternal_17teen 私も真面目に書いています。いつも現れる信じたい事だけを信じて男性だけを叩く、女性だけを叩く方達が現れないように予防線を貼ったつもりでした。ですが茶化しているとあなたが感じてしまったのならそれは申し訳ない。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月31日
なので、あらためてもう一度。私の友人の男性達は全員痴漢被害にあいました。痴漢の加害者は皆女性だったと聞いています。なお、私のこの発言は作り話です。ですが信じたい方は信じて賛同してください。
ペペロン @pprn1023 2016年8月31日
だから男も女も警察も司法も関係ないだろうが。そんなに痴漢やレイパーが憎いなら自分で殺れ。警察や司法に文句があるならそんなの頼るな。俺らも冤罪女が憎いから遭遇したら殺すつもりでいくから。異性や警察や司法に恨み言垂れ流しても犯罪者は減らないが、テメェがその場で殺す気で抵抗すれば大抵追い払えるだろうし大怪我の一つや二つでもさせれば懲りてくれるかもしれないし、あまつさえ上手く殺せりゃ確実に一人減るんだよ。 冤罪や男女対立の話にしてるのはどっちなんだか
ペペロン @pprn1023 2016年8月31日
[c3014261] 何度でも言うが 自 分 で や れ 。男はテメェのファンネルやスタンドや懸糸傀儡じゃねぇぞ
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月31日
ajirusiya 難しいですね。あなたが言うような抑止力になる良い側面もある気もするし、ここにいる亜印屋さんが指摘するような良いとは感じない側面もあるので。個人的に日本の過剰防衛は咄嗟に身を守る上では仕方がないように感じる範囲内でも過剰とされるように感じる部分がありますね。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2016年8月31日
鼓膜破るほど都合のいい平手打ちなんて出来ないのでつけ爪で相手の耳を狙って失明させるんだ。
ペペロン @pprn1023 2016年8月31日
なんで性犯罪率が高い国でも日本より痴漢が少ないか知ってるか?本気で抵抗してくるからだよ。自分の尊厳を守るために自分の手を血で染める覚悟も無いなら永遠に泣き寝入りしてろゴミクズ共が
心技 体造 @mentalskillbody 2016年8月31日
常に戦場に身を置いているかのようなぺペロンさんの生き方では男性女性共に心が疲弊してしまいますよ…
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月31日
[c3015756] ここまで男のせいにできるってすごいなあ。「性犯罪冤罪」そのものがその「全てを男のせいにする」メソッドの集大成なワケだが。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月31日
pprn1023 この発言が、一番のカウンターになっているように思う。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年8月31日
[c3016249] すまん、おっしゃる通りだ。よく読んでなかったらしい。
ペペロン @pprn1023 2016年8月31日
mentalskillbody 満員電車なんて戦場みたいなもんだろ
ペペロン @pprn1023 2016年8月31日
大体女の声を鵜呑みにしなけりゃセカンドレイプだの何だのと文句つけるんだろ?そんなに司法や警察が嫌いならアウトローにでもなってろ
void_1974 @tai_hai 2016年8月31日
「関係無い話は他所でやれ」をこれ程までに聞かない、聞き入れたくないって心理的抑制に興味が湧いてきたな。「被害に遭った(遭いそうになった)」場合にどう振る舞うべきか?と云う話ししかまとめではされてない筈なんだが。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月31日
tai_hai 反撃されては困る人たちなんじゃないですかね
ねこになりたい @ajirusiya 2016年8月31日
mentalskillbody 「過剰防衛」で反撃を封じられる被害者が少なくなれば、加害者も躊躇うから減るよね、ってだけでして。より凶悪なやつらは残るでしょうが、全体の数は減らせるのでそこまででもよしとしましょうよ
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
[c3018644]こうきて [c3018648] こうなって [c3018653]が結論ならあなたも「自分の信じたことしか信じない」人でFAですね。ペペロンさんより私のコメントの方が目に付き刺激的に感じるなら相当だと思いますよ ※悲しみを植え付けられたので茶化しました
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
私のコメントが男女対立を煽っているように見えたなら謝ります。男性全員を痴漢・暴漢に思ってるわけではありません。ただこれだけ情報網が発達し、女性側は遭遇しないよう・目をつけられないよう努力しているにも関わらず、「世の中にはこんなに卑劣漢が多いのか…」という意見を聞き、そこか!まだそこか!と怒りを覚えたのは認めます
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
犯罪に無縁だからこそ出た言葉とはわかっていますが。無感心でいられるのは堪えるので、これを機会に怖い思いをしている人間が多いことを知っていただけたらと。それだけです
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月1日
[c3018653] あのさぁ……。まとめられてる漫画の、どこが冤罪なんですか。ぶっちゃけ現逮ケースですよね? そういうのガン無視して「冤罪ガー過剰防衛ガー」って被害者脅してどうするんです? そんなに冤罪が怖いなら知らない女に後ろから羽交い締めにしなきゃいいでしょうに
あき @akiblog_fc2 2016年9月1日
「わたし痴漢されて嫌な思いしてるから、この人が犯人て確証ないけど、人生ぶち壊してもいいよね(キャピ」 「冤罪だったら男性の人生ぶち壊しちゃうけど、女の子はいつも痴漢されてるからもっと気軽に痴漢冤罪できるようになってほしい(切実)」
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
akiblog_fc2 ほら、こういうの。必ず言い出す人がいる。もうウンザリなんですよ
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
相手を殺す気で抵抗→過剰防衛 抵抗しない→合意だった 痴漢はやめて→冤罪作り出すの困るからだろ どうしろっていうんだ
ペペロン @pprn1023 2016年9月1日
eternal_17teen 殺す気で抵抗すりゃいいだろ。警察や司法がおかしいんだろ?だったら見事に殺して過剰防衛で実刑食らったとしてもアンタの正義と尊厳は何一つ損なわれねえよ。間違ってるのは司法と警察なんだからな
ペペロン @pprn1023 2016年9月1日
大体な、この手の「痴漢されたことあるけど訴えなかった」って連中の話何回か聞いたことあるけど実際聞いてみて本当に痴漢だったのかどうかも分からんような話ばっかりなんよ。それこそそんなので痴漢なら電車乗ってるおっさんは全員痴漢被害者だわってくらいの。結局アンタら反撃や過剰防衛や逆恨みが怖いのでも電車で大声出すのが恥ずかしいのでもなく出るトコ出て自分が「自意識過剰な冤罪女」ってことが証明されるのが怖いだけだろ。訴え出なけりゃ「かわいそうな被害者」のままでいられるからな。ウンザリなのはこっちだわ
@doppel1004 2016年9月1日
自分の家族や友人には、危ない目に遭った時はためらわず身を守る行動をとってほしい。後で誰に責められようと自分だけは信じて味方になってやる。ということを日頃から伝えておくだけでもだいぶ心強いもんです。物理的にとれる防犯対策をとったら後はもうメンタルを強化するしかない。大切な人とは普段からそういう話をしておくといいかもしれません
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月1日
どういう状況でどんなふうに痴漢されたかなんてのは、男性警察官にすら話しづらいので女性の警察官が呼ばれるくらいなので、べつだん痴漢対策してくれるわけでもない、ただの一般のおっさん、それも否定的な人にまともに状況話すわけないってくらいは理解しようぜ。
ペペロン @pprn1023 2016年9月1日
Neko_Sencho だったら俺にそんな話振らないで欲しいわ。一応女の話は適当に同意しとくのがセオリーだから「うんうん大変だったね」くらいは言うけどな。弱者は弱者らしく泣き寝入りしてろよ。それが嫌なら全力で逃げるか全力で戦え
@doppel1004 2016年9月1日
自意識過剰だろとか決めつけてきそうな人には誰だって詳しく相談したくないだろうね…。だから日頃から信頼関係を築いておくのは大事。
セクハラねこ @urawazakun 2016年9月1日
なんだここ…なんで真面目論題なのに茶化すヤツが現れるんだ…
セクハラねこ @urawazakun 2016年9月1日
殺す気で抵抗しようって言うより、殺せの方が多分正しい。痴漢のために貴方の人生終わらせる必要なんてない。殺せば最悪殺人罪だけど、殺されたら死刑だ。
ペペロン @pprn1023 2016年9月1日
doppel1004 被害者ぶりたいだけのカスの信頼なんていらん。そういう話はチンポ騎士団にでも振ってろ
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月1日
被害者ぶりたいだけの人が被害者ぶりたいだけのカスの信頼いらないってさ
ペペロン @pprn1023 2016年9月1日
それを被害者ぶりたいだけの人が言うのか?
@doppel1004 2016年9月1日
pprn1023 心配しなくても相談相手は選ぶよ。そういう相手ならもし冤罪かけられたとしても信じてあげられるし。日頃の信頼関係がなければ難しいだろうけどね
ペペロン @pprn1023 2016年9月1日
doppel1004 アンタ一人が信じても他の人らが信じてくれるとは限らないけどな。ついでに言えばアンタの信用さえ勝ち取れば痴漢し放題なわけだ
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
pprn1023「警察や司法がおかしい」と言ってるのは、どちらかと言えば兵頭先生はじめ痴漢冤罪を恐れてる方たちでしょう。被害者の証言だけで証拠も無く逮捕し裁判まで持ち込んでしまうんですから
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
pprn1023 このコメントは「自意識過剰な冤罪女になりたくないから、多少のことでは訴えない女性が多い」ということになりますね。そうなんです。恥ずかしいし面倒だし怖いし。だから「痴漢被害にあいました」と訴えるのはものすごく勇気がいることなんですよ。お手軽にサクッと冤罪着せようなんてこと、そう簡単にできないんです。なのにそこばかり強調する男性がいるのにこちらもウンザリしているんですよ。
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月1日
「弱者は弱者らしく泣き寝入りしてろ」なんて世界になったら、一番苦しく差が歴然と現れるのは男性のほうでは?そんな自分の首を絞めるデストピア、誰も住みたくないですよ
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月1日
eternal_17teen 被害者が泣き寝入りして一番喜ぶのは加害者ですから……
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月1日
ここでの話は「強制猥褻」「迷惑防止条例違反」じゃなくて「歯ブラシ持ってきた女性に対する婦女暴行」であるのではなかろうか
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月1日
何度確認してもまとめのなかに「電車」って単語はないのに持ち出して、痴漢という単語を拡大解釈。満員電車の痴漢は冤罪が多いことと絡め、レイプ未遂を冤罪と誤認させる。詭弁ですなあ
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月1日
[c3021224] まとめと関係ない話なら自分でまとめつくってそこでやればいいんじゃないですかね
りざ @rizariza2017 2016年9月1日
痴漢冤罪に対する恐怖の声を「痴漢の被害の方が多い」「痴漢の被害に比べれば些細」って言って黙らせようとするから反発されるんでしょ 痴漢撲滅と痴漢冤罪撲滅は相反するわけじゃないんだから
りざ @rizariza2017 2016年9月1日
痴漢冤罪に関しては現状の被害者の証言だけで有罪になるのが間違ってるんじゃないの 推定無罪じゃなく推定有罪になるのが問題  被害者の証言だけじゃなく立件に物証を必要とするようにすれば解決するんじゃないの?
心技 体造 @mentalskillbody 2016年9月1日
14人以上亜印屋さんに騙されたみたいですね。女性被害の義憤に駆られての事でしょうが、私達はもっとツイートをよく読んだ方がいいかも知れません。これが電車内等であったなら冤罪に加担する側になっていた事でしょう。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年9月2日
eternal_17teen まずは女性の言い分だけで逮捕されてしまうという現状が絶対的にまずいので、女性が「痴漢冤罪製造者」であるなどという汚名をそそぐためにもフェミニストはそうした慣例について徹底的に抗議をすべき。 後は女性専用車両(本当に痴漢の被害が深刻なら女性は我先に乗ってるはずなんですが……)を止めて単純に女性席と男性席を分けることでしょうね。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年9月2日
ねこ船長にバカ呼ばわりされたりカス呼ばわりされた方も気にしないでください。間違えた事は言ってませんので。他者の意見を罵倒で排除しようとするねこ船長がおかしいだけですから。
ペペロン @pprn1023 2016年9月2日
eternal_17teen 痴漢がいなけりゃ冤罪もなくなるとかほざくならテメェら自称被害者がまず痴漢殺せってだけの話なんだがな。一番近くにいたのに殺しも捕まえもせず真犯人見逃しといて、後になってから男ガー暗数ガーなんて一番卑怯な振る舞いだと思うんですけど。実は痴漢がいた方が都合がいいのはそっちに矛先逸らしてるアンタらなんじゃねえの?
ペペロン @pprn1023 2016年9月2日
こっちは「目先の自分の敵」を殺すのが精いっぱい、それすら上手くできるかも分からないのに、なんでアンタらみたいなオバサンの敵までわざわざ殺してやらなきゃならんのか。何度でも言うが、自 分 で や れ
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月2日
pprn1023 中学生の時初めて遭遇した痴漢はバイクに乗っていたので、大声上げたら驚いて事故って逮捕されました。何も行動を起こさなかったわけではありません
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月2日
pprn1023 「実は痴漢がいた方が都合がいいのはそっちに矛先逸らしてるアンタらなんじゃねえの?」これ、ペペロンさんが大切に想う家族や友だちが痴漢被害にあって悲しんでいる時、言えますか?私はオバサンだと言いましたが、オバサンならこれ言っていいと思いますか?
ひとみ @eternal_17teen 2016年9月2日
pprn1023 私のことはいいです。ただペペロンさんが大切に想う人たちくらいは、助けてあげてください。できれば殺さず。せっかく助かってもペペロンさんが罪を問われるようになったら悲しいですから。難しいことをお願いしているのは重々承知していますが、頭の片隅に忘れないでいてください
Destroyer Rock @hondapoint 2016年9月2日
正当防衛は殺しのライセンスではないのでヒートアップし過ぎかと。法律上の正当防衛は「突然暴漢に襲われたので、防衛のため相応の反撃を加えても良し」です。相応の反撃が曖昧で「素手にネイフ」「素手に日本刀」は過剰防衛です。一撃が決まり暴漢が倒れたあと立ち上がらないように何度も蹴ったも過剰防衛に入りかねません。
Destroyer Rock @hondapoint 2016年9月2日
前に誰かが指摘している通り、素手に対して武器を使った場合は正当防衛となることは厳しいです。また暴漢がどのような目的で襲ってきたのかも、正当防衛の判断基準になりません。
冶金 @yakeen4510 2016年9月2日
imaimaeq2 日本が「犯罪のない国」なのではなく海外が酷すぎるので日本が相対的に治安がいい国になる。インドのレイプの酷さ、アメリカの少女誘拐の数、硫酸攻撃、名誉殺人、誘拐婚……女性の人権なんてほぼない地域も多数。これ言うと「日本をかばうな」という人がいるんだけど、実情を知らず安易に外国人とくっついて地獄を見ている女性はそこそこ存在する。ルーマニアで惨殺された女性もいたし、国際結婚でイスラム国いっちゃった女性も(惨殺されたかも)。女性は海外や外国人を安易に信用するべきではない。
ペペロン @pprn1023 2016年9月3日
eternal_17teen 当然言えるさ。上でも言ってる「陰で痴漢呼ばわりする癖に検挙にも殺処分にも協力しない糞女」の一例が実妹だからな、正直言ってもうレイプされた上で殺されたとしても同情する気にもならん。家族や友人持ち出せば心揺さぶれると思ったか?自分で自分のことオバサンとか言うくらいの歳まで生きててその程度の認識か?どれだけ甘ったれた人生送ってきたのやら
ペペロン @pprn1023 2016年9月3日
eternal_17teen 嫌だね。何度でも何度でも何度でも言うが、自分でやれ。悲しいならテメェが勝手に守ってろ
心技 体造 @mentalskillbody 2016年9月3日
ひとみさんもぺペロンさんもお互いに実体験を出しあっては男性バッシング女性バッシングしかしないので説得力にかけすぎる。もはや都合のよい創作にしか見えなくなっているので論争するにしても実体験とやらでマウント取り合うのは意味がないかと…。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年9月3日
相手の話や主張をその場でねじ伏せる事の出来る都合のよい実体験が湯水のように湧いてくるのは不自然。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年9月3日
実体験を持ち出し相手の主張の中身なんてそっちのけでマウントを取り合う。人に話すのもつらい体験のはずなのに、マウントを取る際にはゲームの必殺技のように使い、マウントを取り合うこの光景は何かのギャグだろうか。
ペペロン @pprn1023 2016年9月3日
mentalskillbody mentalskillbody [c3023727] 女相手に理屈を並べ立てても仕方ないからな、どうしても感情的な反論にならざるを得ない。あと都合のよい実体験というけど「陰で痴漢呼ばわりする癖に検挙にも殺処分にも協力しない糞女」は結構ポピュラーな存在だと思うぜ?
心技 体造 @mentalskillbody 2016年9月3日
ぺペロンさんもひとみさんもお互いに痴漢被害や痴漢冤罪を危惧している立場なのだからこれ以上は不毛でしょう。
ペペロン @pprn1023 2016年9月3日
mentalskillbody 俺は別に痴漢被害も冤罪被害も危惧してないよ、痴漢(痴女?)されたり冤罪仕掛けられたら豚箱入り覚悟で殺すつもりだから。だから女も痴漢されたらそうしろってだけの話さ。まあまだ専用車に逃げ込めるだけ女の方がマシだと思うがね
ペペロン @pprn1023 2016年9月4日
大体過剰防衛ちらつかせて反撃躊躇させるなと言うが、先に性犯罪の容疑やDV冤罪や晩年離婚ちらつかせて女と付き合ったり結婚したりするの躊躇させてるのは女の側じゃないか。もう滅ぶまで殺し合おうぜ
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月4日
[c3021234] 「現逮同然の犯罪に見舞われたらできるかぎり逃げろ、それでもダメなら殺す気で反撃してやっと効き目がある」というまとめの前提を共有しているならば、冤罪などという言葉は出てきません。にも関わらず持ち出し混ぜ返すのは詭弁ではありませんか。女性を冤罪加害者にしてるのにいざ自分が加害者扱いされて怒るのも筋が違います。「まとめの話をしていない」ならその趣旨に沿ったまとめをたてて議論されるべきかと
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月4日
そも、このまとめで冤罪を恐れるひとは、深夜に人通りの少ない道で、見知らぬ女性の口を後ろからおさえ、暗がりに引きずり込む合法的な事情やケースがあるのでしょうか? 私にはさっぱり思い付かないので是非ご教示願いたいものです
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年9月4日
ajirusiya 何を言っているのかさっぱりわからん。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月4日
hyodoshinji https://twitter.com/Babylion_110/status/729064066950406144 ご覧になってないまとめ態々コメントするあなたも「さっぱりわからん」のですが。三年前の執筆を誇るのも結構ですが、そこにある議題を見つめるのも肝要かと
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年9月4日
ajirusiya 俺が言ってるのは冤罪ってそのようなケースでばかり起こるわけじゃないよってこと。 しかしこの界隈って「著作があること」って、「人を殺したこと」くらいの悪として認識されてるのね。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月4日
hyodoshinji ではこのまとめを利用し、関係ない話をされてるわけですね。冤罪は司法や警察の問題であり、「死刑は冤罪があるから反対」と同じくらいおかしな話をしていることはお気づきですか? 著作と同じ主張をするのに関係ないまとめを利用するのは如何なものかと
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年9月4日
ajirusiya これhyodoshinji を見ればわかるように、「冤罪は司法や警察」だけの問題では全くないとの指摘をしているのですが、事実を指摘されるとそれをスルーして泣きわめく人たちがいらっしゃるので、「議論に邪魔だなあ」と考え、老婆心から忠告して差し上げているのですが。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月4日
hyodoshinji つまりあなたは他人の意見に反論してるだけで、このケースに関しては冤罪は考慮しない、ということでお間違えないですか。なら、私の「ここでは冤罪は関係ない」という主張には障らないかと思うのですが。まぁもっとも『ぼくたちの女災社会』という著書を出されているご様子ですから、女性が吹っかける冤罪になんらかイデオロギーはお持ちなのでしょう。ここではそのイデオロギーはさておき、犯罪被害者にならないような、前向きな議論を期待したいところですね。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年9月4日
このコメント欄、殺伐としていてどっちの味方していいのか迷うなぁ。夜道でちょっかい出されたら、過剰防衛なくらいでちょうどいいと思う。相手が一人だとは限らないので。それでも逃げられるなら逃げるのが一番。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年9月4日
歩きやすくて走りやすい靴だけが世の中に存在してればいいのに。
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2016年9月4日
6TKbJmCFIH1YutY 山ほどいますよ>故意に痴漢冤罪を捏造する女性にムカつく女性 少なくとも私の周囲の女性はみな「そういう女が本物の痴漢を増長させる」という見解です。男女問わず痴漢ならびに痴漢冤罪捏造女を擁護する人間は、半世紀生きてきた中では一人も見たことありませんね。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月5日
ここ「僕の私の回りのこんなひと」がずいぶん多いのですが、皆として一個人の生活圏内の視野が統計として正しいのですかね。伝聞系ではなく自分の意見に落とし込めないものなのか、と。「皆がそう言ってる」じゃなく「故にこうこう主張する」にして貰えないものかなあ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年9月5日
ajirusiya 「このケース」というのは漫画のことでしょうかね。漫画が事実なら冤罪は考えにくいと思いますが。 あなたはいまだ「順序」という概念を理解なさっていないようですね。「犯罪被害者にならないような、前向きな議論を」をすべきところを、eternal_17teen のような冤罪被害者に対する無知と偏見と無配慮な発言を続ける人が当まとめには大変多いがため、「それでは理解を得られないよ」と諭してあげている、というのが順序なわけですよ。
ぺりかんびん @perikanbin1 2016年9月5日
夜道で襲撃されて逃げ切れない場合は殺すつもりで反撃せよみたいなまとめで、なぜか痴漢冤罪の話になっている。。。。。。
ペペロン @pprn1023 2016年9月6日
perikanbin1 痴漢も立派な性犯罪だし冤罪でっち上げも立派な犯罪被害なのになんでこれらの話だけ他所でやれって言われるんだろうねぇ。話題が気に入らないなら自分で勝手に流れ戻せや
ぺりかんびん @perikanbin1 2016年9月6日
pprn1023 気に入らないとまでは言わないけど、自動車がテーマのまとめでバイクの話題を盛んに出されてるような違和感はどうしてもありますなあ。まあ、満員電車での痴漢のまとめだったら冤罪の話題がでるのもまあ分からないでもないけど。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月6日
hyodoshinji それなら「そちらは前提をご理解されていない、乃至はあえて無視されている」とお返しします。この書き込みまでタグに「痴漢・冤罪」は入っておりません。前提に従えば「冤罪は関係ない」と端から突っぱねるべきところ、ご自身の著作に引きずられ(あるいはわざと)痴漢の人数に言及された。相手の思う壺です。啓蒙はご自由ですがイデオロギーは別のところで発揮されるのがよろしいかと
サトウです。 @sato1990_ 2016年9月6日
性被害を恐れるあまり女性に殺しのライセンスを与えるのか、みたいなのは飛躍でしょ。それにしても体格差を考えたら、襲われた女性側が凶器を使って反撃したことで過剰防衛になるって酷ではないか?
ペペロン @pprn1023 2016年9月7日
痴漢にしろ他の性犯罪にしろ冤罪でっち上げで手軽に男の人生潰せるんだからとっくに殺しのライセンスなんて持ってるようなもんじゃね?ちょっと踏み込んだ捜査されようものならセカンドレイプだと泣き喚けば済むんだし
サトウです。 @sato1990_ 2016年9月7日
女に私怨でもあるんでしょうね、気の毒にw
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月7日
殺しのライセンス(笑)があったって執行人は司法や警察なんだから制度としてそこを叩けばいい。監察官室や公安委員会もあるわけですからね。御大層な問題意識があるにも関わらずそれをせずこんなところで雄叫ぶ理由がわかりません。正当な批判は正当な手法で行われるべきかと愚考致します
endersgame @endersgame3 2016年9月7日
「タグに入っていません」 どんどんキチガイじみてんなこの人
endersgame @endersgame3 2016年9月7日
相手の言うこと一切聞かず喚いてるとそうなるのか。
ぺりかんびん @perikanbin1 2016年9月7日
男女にするとこじれるけど、自分より15センチ以上背が高くて20kg以上(筋肉で)重いような相手にレイプされかけた時(つまり男女差ほど彼我に戦力差があるとき)に、僕が被害者側なら「過剰防衛になるかもしれないから武器は使わない」なんてのどかな判断ができるかどうかはかなり疑問。というか、罪に問われるのを覚悟で武器で打ち据えるだろう。
ぺりかんびん @perikanbin1 2016年9月7日
相手がシロートならでかくても素手で勝てるかもしれないが、負けたときに失うものを考えたらリスクが大きすぎる。
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年9月7日
威勢のいいこと言ってる人は鍵垢に閉じこもってるんですね。誰かに暴言でも吐かれたんでしょうか(笑)
ペペロン @pprn1023 2016年9月7日
つーか普段散々性犯罪者に死ねだの殺せだのチンコ切り落とせだのGPS埋め込めだのボロクソ言ってる癖に、いざ殺るか犯られるかの段階になったら過剰防衛だの何だのとしょーもないことで萎縮するんだな。そこまで憎い性犯罪者をその手で殺して尚且つ減刑される千載一遇のチャンスじゃないか。何を躊躇する必要があるんだか
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年9月7日
そんな中世逆戻りの蛮風世界で困るのは、あたなのような豆腐メンタルの人だと思いますけどね。
サトウです。 @sato1990_ 2016年9月7日
pprn1023 子供はどーすんだ? 自分で自分を守れない子供が真っ先にターゲットになるんじゃね? で、お前は何のためにここに出没してんの? 捨て垢攻撃用アカウントで粘着してるだけだろ? 話に中身無さ過ぎなんだよ。
ペペロン @pprn1023 2016年9月7日
俺が困るか困らないかなんてどうでもいいことじゃん。それともお前らの性犯罪者への怒りや憎しみはその程度のものなのか?もしくは「殺す気で反撃されたら困る人」かな?
サトウです。 @sato1990_ 2016年9月7日
pprn1023 だいたい匿名のネットでら意見表明できない気弱な奴が、それも普段はこういう→pprn1023 人の顔色見て真逆のスタンスとってるうな奴が、他人には殺す気で抵抗しろとかよく言うな?
サトウです。 @sato1990_ 2016年9月7日
pprn1023 通知あがってるよね? 怖気づいたの? いつもの威勢の良さはどこいった? ネットで、こんなに物理的にも精神的にも距離あってこの有様なんだら、いざとなったらそう簡単に抵抗なんてできないんだよ。
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年9月7日
ペペロン弱すぎ。完全に陵辱されてますよ(笑)
サトウです。 @sato1990_ 2016年9月8日
sato1990_ 訂正 普段のいい顔は pprn1023 こっちですた。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月8日
人格批判お疲れさまです。
しもべ @14Silicon 2016年9月8日
電脳制御で犯罪が難しくなり抵抗の必要自体薄れる世界早く来てくれ
ペペロン @pprn1023 2016年9月8日
sato1990_ 子供ってのがどのくらいの年齢を指すのか知らんが防犯ブザー鳴らせばいいんじゃねーの?まあ子供でも道具ややり方次第で人殺せると思うけど
サトウです。 @sato1990_ 2016年9月8日
pprn1023 寝たと思った時間を見計らって通知が上がらないようにこっそり投稿するとは卑劣な奴め。反論のアリバイ作るようなマネする前に sato1990_ とか sato1990_ これに答えろ。
ねこになりたい @ajirusiya 2016年9月8日
男が男に襲われることを想定しないのはなぜなんでしょうか。酔った勢いとか集団で襲いかかることも充分あり得ると思えば「女が冤罪が殺しのライセンスが」なんて言ってる場合ではないとわかるでしょうに。そういう意味では、このまとめ他人事じゃないんですけどね
ペペロン @pprn1023 2016年9月8日
sato1990_ そうですか残念ですね。ではボロクソにレイプされても存分に泣き寝入りしててください。訴えて逆恨みに怯え続けるって選択肢もありますね。殺す気で抵抗なんてとてもできないんでしょう?じゃあ諦めてください。 何が「この有様」だよ。自分が後からギャーギャー言う理由に他人を使うなや
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016年9月8日
pprn1023 あなた卑怯者ですね。いなくなったころを見計らって密かに投稿。どうせ通知も上げてないんでしょ?今、別のまとめで暴れてるみたいだけど、ここでは文章的に陵辱されたのあなたでしょ。いい加減現実みたらどーです(笑)
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016年9月13日
こんにちわ。今から出かけます…雨が降ってきてるかしら?自身も若い頃強姦されそうになった経験が御座いますが…本当に強姦に遭遇してしまったら、逃げる方が先で相手の顔も憶えていないのが正直なところです…普通に歩いていたら、いきなり後ろから腕を組んできて、他人から観ると喧嘩しているアベックにしかみえない、逃れようとしてる内に暗くて通り抜けできない駐車場に連れ込まれて押し倒されました…!助けて、誰か〜って叫んだら、運良く中華そば屋さんが通りかかって、男の腕を後ろから羽交い締めになさって!早く逃げろ…^_
Destroyer Rock @hondapoint 2016年9月22日
よく話題に挙がるのだけど「抵抗しなかったら性行為に同意した」というのはどこから来た情報なのでしょうか?
エミリィ @Emily_heavenly 2018年7月6日
皆さんにおススメの防犯器具です🤗 https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/735e5f03f4c90d042b12260d9e878845 ぜひ使ってみましょう。持っておくだけでも安心ですね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする