10周年のSPコンテンツ!
128
シン・アナちゃん。 @sprGK
府中二郎、デマじゃなくてガチでヤバイみたいですね……普段はいがみあっているジロリアンが本気で泣いたりうろたえてる pic.twitter.com/11MRe6ezqR
拡大
拡大
拡大
拡大
実際にお店に行った方からも続々と…
桜花 Unicorn(FFⅩⅣ) @TIME_F0R_TEA
府中の二郎の店主の具合がありえん悪そうだったし、大丈夫か聞いたら大丈夫ってか細い声で答えるしどうすりゃいいんだよ... ラーメンのクオリティびっくりするくらい低いし出てくるまでに1時間かかるし...
桜花 Unicorn(FFⅩⅣ) @TIME_F0R_TEA
ラーメン二郎府中だけど、昨日肉の紐切るとき、紐が切れなくて空を切ってたし限界だと思う
RBK11 @funky79734754
小ラーメン 野菜ニンニク at ラーメン二郎 府中店 注文から着丼まで45分。 スープは醤油の味がしなくて油のあじしかしない。 麺を上げてから着丼まで10分位かかっているから温いし不味すぎて3口食べてごちそうさまpic.twitter.com/KCA9eOCZLe
拡大
府中ジロリアン @Fuchu2ro
29日に府中二郎食べたけど、店長は覇気がなかったんじゃなく体調不良か腰痛かただの衰弱。美味くはなかったけど、移転前よりは旨かった!店長もきっと元気になるし大丈夫!
ぽんるるもっぺ @ponrurumoppe
府中二郎はこんなです。先月初めて行ったけど日曜日の13:00頃なのに人が全く入ってなくて、なんか他の二郎と違うのは感じた……異空間って感じ pic.twitter.com/uLKtx2BOeb
拡大
拡大
拡大
Yoshitaka S.T. @franticjapyoshi
府中二郎、つい昨夜、偶然寄ったところだった。何かいつもと違う異様な雰囲気を感じたんだ。店主がずっとうずくまっていて、客が絵に描いた様な排他的なジロリアン達で、入店するなり一斉に睨まれた。あんな2chのテンプレートみたいな二郎体験、初めてだった。
てし @Tee_See_501
府中二郎最近は元々定休日だった日曜まで営業してたし色々ヤバい
ちえ** @pg_89ers
府中二郎ヤバそう?行っといてよかったかも。ずっとワンオペ休みなしでレギュラーで26day続けてたもんなぁ
8月30日はこんな様子だったようです
はらみ @harumisan22000
客商売なんだからオープン時間位守ってくれよ…
はらみ @harumisan22000
オープン出来る状態にないように見えますが…
はらみ @harumisan22000
@nya_pseudonym 開きましたけど昼の片付けも終わってないです… 店主大丈夫なんだろうか。
はらみ @harumisan22000
ここまでだと店主さん、本当心配
はらみ @harumisan22000
ラーメン二郎府中 大豚 店主の状態が極限に来てると思う。麺は30分茹でられ溶けている…豚は酸味がキツイ…前に配膳された方々は半分以上残してみな帰って行った。 事情はあるのでしょうが少し休んで元気な姿が見たいです。 ご馳走様でした。 pic.twitter.com/myxMD0fUPd
拡大
はらみ @harumisan22000
オープン前、府中二郎に警察と救急車が来ました、「体調不良な人がいる」と通報を受けたみたい、イタズラなのか誰か店主を心配しての事なのか…
じゅん @vvv_jun35
@harumisan22000 先週訪問した時は五秒前のコールを何度も聞き直したり間違えたり、とにかくヤバイな。。という状態でした。 無休とか無茶な事をせず末永く営業して頂きたいと思います。
はらみ @harumisan22000
@mfudou ラーメン作る状態にないように見えました、常にボーッとしていて、カウンターにラーメンを上げれないんですよ。 本当心配です。
はらみ @harumisan22000
@vvv_jun35 麺は相当時間茹でてるのに、野菜をまだ茹でてなかったり、麺上げから配膳まで10分以上かかってました、1人営業の無休はきつ過ぎるので身体を大事にして欲しいです。
はらみ @harumisan22000
乳化傾向の強い多摩地方で、豚出汁バッチリな非乳化を食べさせてくれる希少なお店だったのにな
かず @1989tarosan
@harumisan22000 野菜がクタならいいですが、店主はクタじゃ困りますよね。しっかり休んで二郎府中クオリティ復活して欲しいです。
残りを読む(36)

コメント

かんきち @shin_kaaan 2016年8月31日
うつ病の可能性(ジロリアン怖い
野良馬 @nobody_oyaji 2016年8月31日
最初は2chのデマかと思って読み進めたらシャレになってないな…つか、無休の二郎なんてあんのか。  関内や川崎、神保町とスモジ辺りしか行ってないから知らんかった。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2016年8月31日
警察や救急でダメなら保健所? 明日、開店するかは分からんが
嘴(お太り様) @re_kth 2016年8月31日
同時多発的にこういうコメントがあると事実に近いんだろうなぁ。ワンオペの自営業って大変だな……。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2016年8月31日
そんな毎日開けないとヤバイ状況になるような店とは思えないが何があったんだろう
カンチy…きらりん仮面 @Geda_2 2016年8月31日
「普段はいがみあってるジロリアン」に闇を感じませんでした。
gr @gr_coment 2016年8月31日
「二郎」だからファンが味の変化で気遣ってくれるけど、無名の一般店とかだと気付かれずにこういうことになってんじゃないかと思うと、類似案件をしかるべき団体が調査する必要性があるんではないかと思った。 そもそも「元の味」をわかってくれる人がこれだけいる二郎はやはりすごい。
ぽぽぽ @popopoooooin 2016年8月31日
何回か他の二郎食ったことあったけどあの混雑を一人でこなすのはそりゃ無理あるし、体壊すのは当然の成り行きだったんだろうな。様子のツイートを見るに腰だけじゃなくて脳の病気の可能性も充分あると思うから素直に病院行ってほしい。 てかスレ見に行ったらまじで通報した事を攻めるジロリアンがいて驚いた、普段ついてない時間にも店に電気ついてて、なおかつ昼、夜も様子がおかしかったのなら安否確認の為にも間違った行動ではないと思うが、攻める書込に思わず絶句。
LCO @f_lco 2016年8月31日
明らかにヤバく見えても、誰がどう止めたら良いか(そもそも止めていいのか)分かんない状況なんだろうかね・・・食品衛生責任者がその任を果たせない状況、って方向で保健所動いてくれたりするものなのか?
えるきち TS系JS / クリーンアーキテクチャ本α版を技書博 12/14 に出します @erukiti 2016年8月31日
これ、お願いだから休んで、とかそういう段階じゃなくて、一刻も早く強制入院させないと、普通に死ぬよこのひと。死ななくても脳に障害とか残るレベル
ちめ @natitno 2016年8月31日
労基か保健所辺りが動かないとマズいでしょこれ…
Albireo @albNo273 2016年8月31日
少し前に助手が売上金全部パクって消えたって話あったけどどうなんだろうか
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年8月31日
. natitno 自衛独立営業で店長本人ワンオペの場合、労基は無理だろうなあ。製品の衛生面から保健所連絡で強制的に休ませるのがいいんじゃないかな?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年8月31日
脳梗塞か心臓やっちゃって営業中にバタッと倒れてそれっきりってパターンやんけこれ・・・。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年8月31日
FLpn0 恐らくそれしか手が無いですよねコレ・・・。いつ死んでもおかしくない状態ですわ。
gr @gr_coment 2016年8月31日
というかそもそも無休ってなんだ。二郎「系」しか行ったことはないが、どこもだいたい日曜休みで、加えて土曜昼だけのとこもあった。無休はガラガラでもほぼ食券回収要員のために一人いるぐらいの人員余裕があるレベルのとこしか見たことがない。
gr @gr_coment 2016年8月31日
店長が営業時間中絶対店にいないといけない、ってルールなんだし、2日休んでもいいぐらいだと思うが。
. @kai_bigwave 2016年8月31日
ヤバイヤバイと言いつつ誰も助けないんだ…
soa @soa54321 2016年8月31日
身内に起きた中等症の脳梗塞に症状が似ている。突然の眠気や意識の混濁状態、今まで出来たことが突然できなくなる、物覚えが悪くなる、目が見えない(失認)抑うつ状態など。本人には自覚がないから、突然仕事が出来なくなったように感じ苦しむ。 この間も血栓は動き、血管の詰まりや破裂を起こすリスクがある。 これ以上の悪化を防ぐため、救急などに症状を伝え相談し、脳外科などの然るべき機関で検査を受けることが必要だと考える。 そう取り計られることを、遠方の地から祈っている
Tomonori Iwanaga @Tombu 2016年8月31日
「誰も助けないんだ」ってたまに行く店の店長程度の知り合いにどこまで関われるかなあ 厨房に入って店閉めさせて病院に連れ出せるか? せいぜい声かけぐらいでしょ
アラブッコさん @bukko_arab 2016年8月31日
府中二郎なら救急車に店主を無理やり押し込めるレベルの常連客っていそうなもんだけどなぁ。二郎は店主が強権的だから難しいか?
ロペス課長@冬コミ3日目西N18b @Atsunori_Lopez 2016年8月31日
誰も助けないんだ?って、二郎じゃない他の飲食店で考えたらそんな事する人の方が頭おかしい扱いされそうなんですが……
trycatch777 @trycatch777 2016年8月31日
やばいと思いながら、その人が作って出すものを数口でも口にする神経がよく分かりません。
旭町旭 @dondondondon2 2016年8月31日
客が119番通報して救急車呼ばないといけないと思う。
kyk @0_kyk 2016年8月31日
救急車呼んで店主を病院にいかせるのは良いんですが、その後の店の戸締りなどの責任を誰が持つのか考えると、誰もが躊躇するんじゃないですかね。 他に店員の方が1人でもいればそんなことも無いのですが。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年8月31日
……なんか客側におかしいのが何人か紛れてるのが怖え。関わりたくないなら黙って出てくか、最早、警察か救急の出番なのに、平然の注文してたり味が云々言ってるのは単純に怖いがな。
@tantsubo_desu 2016年8月31日
うつ病っぽいなぁ…
ES@toge専用 @hituji2222 2016年8月31日
0_kyk 警察に連絡するとその辺りもケアしてくれるで。近親者に連絡してくれるし独りモンやったら近隣の人に少しの間だけ頼むとか色々と。向こうさんはそういう場面を何度も経験してるので案外融通がきく。ただ長期入院とかまでは知らんが。
メシ@飯沼俊規/初画集発売中 @12jigen 2016年8月31日
救急車呼んだほうがいいかどうか分からないとき、東京都内なら#7119で救急相談センターに連絡すると良いかも。 緊急性が低かったときも、病院行ったほうがいいかどうかも教えてくれるらしいよ。 ※地域によって番号やサービス内容が異なってたりするのであらかじめチェック
まさかなー@私が絶対悪(13才♀) @necoconeco6969 2016年8月31日
二郎にはいったこと無いし、二郎のルールも意味分かんないけど、ジロリアン優しいのね。普通のラーメン屋さんで麺が溶けかけとか出したら切れる人もいるだろうに。
たろ @kuroitomaru 2016年8月31日
ちゃんと読むと、実際どなたかが既に警察や救急呼んでいる様子。 その時に本人が大丈夫だと言い張った場合は保護出来ないということなんだろうか。 こういう、本人が大丈夫と言っても端から見たら明らかにまずい、という場合 赤の他人が果たしてどこまでお節介可能なんだろうか。
ざの人 @zairo21 2016年8月31日
本部に言えばいいのに それこそ
ざの人 @zairo21 2016年8月31日
本当にこの店が心配とツイートしている人の中には、本部に連絡して、現状を訴える人がいたとは思うけど、いなかったら悲惨だな。
白川行雅 @shirakawainari 2016年8月31日
よく1時間も待つよねー
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年8月31日
なんかこの話、怖いわいろいろ…
ひとみ @eternal_17teen 2016年8月31日
身体が弱ってる店主 1時間以上待ってもいる客 上手く作れないラーメン 数口でやめ帰る客 「ああ、美味しく作れなかった」と自分を責める店主 以下無限ループ
kyk @0_kyk 2016年8月31日
hituji2222 警察って手があるんですね。勉強になります。
九銀@半bot @kuginnya 2016年8月31日
こういう「人間の末路」的な話を読む度に生まれたくなかったなって思う
川田零三 @kawada0zo 2016年8月31日
本題と全く関係無いんですが、食堂・料理店に平気で他店の飲み物持ち込むのって、ここらへんの客層から始まったの?
Do_doits7010 @amato_SoN 2016年8月31日
店長さんの様子以上に、明らかにオカシイ雰囲気で2時間近くも待った上に多少は食べて味をいつも通りに報告することに狂気を感じるんだけど…。
大工ストラ @dijkstra_src 2016年8月31日
脂肪吸収の抑制を理由として二郎に黒烏龍茶を持ち込むというのは、数年前から見られる光景ですね。店によっては入り口そばに自動販売機が設置されていたりします。それが波及したという事実は不明ですが。
はよ @hayohater 2016年8月31日
zairo21 のれん分け(二郎って名前の使用権授与)してるだけなんで、ほかのフランチャイズチェーンとも違うんですよ…
gr @gr_coment 2016年8月31日
暖簾分け店で「本部の統制」って普通のチェーン店並に効いてるのか怪しいし、「本部への連絡」ができないのを攻めるのは悪手では。一時間も待つんだってのも、少しも様子見せずすわ大事と騒ぐほど親しいなかではないだろうし。あくまでよく行く店の店主ってだけで他人であるという現実もある。
高川 新一@諏訪さん @HANDBIT 2016年8月31日
「店主は死ぬ前までアゲ網を放しませんでした」とか言うのも何だけど、ビジネスオーナーだとしたら自己責任もあるかもしれないし、何とも言いがたいですね。
gr @gr_coment 2016年8月31日
あとはてブコメントで「 酸っぱい肉を食べたのは、それで食中毒になって店を無理やり休ませるという体を張った援護だったのでは。」という指摘も合った。
川田零三 @kawada0zo 2016年8月31日
dijkstra_src ありがとうございます。ここ2、3年、松屋とかでよそのペットボトルを開ける客を見かけるようになって(店の売り物にもあるのに)、ちょっと気になってました
ごま @goma01119 2016年8月31日
そんなときに出会ったのがこちらの青汁
ちめ @natitno 2016年8月31日
FLpn0 確かに保健所の方が話し通りやすそうですね。
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2016年8月31日
@chijilepan 同意。それはまともな労働条件があっての話だよね。その前提が崩れたらもうその言葉に意味が無い。
とりさん @hanapura 2016年8月31日
明らかに様子がおかしい人間を前にああだこーだ実況、そして食レポ、明日のお店の開店の心配ってちょっとどうかと思った。そして取ってつけたかのように休んだ方がいいって、店主のこと心配してんだかしてないんだか。ネタとしか見てないんだろうな。
サスガ @tigercaffe 2016年8月31日
今日は休みにしたのが他人事ながら本当に安心した。
okoo @okoo20 2016年8月31日
とりあえず休みやったんか。 明日はどうなるんや? もう閉めた方がいいだろ?これ?
neologcutter @neologcuter 2016年8月31日
もうラーメン二郎もビジネスモデルとしては行き詰まりなんじゃないのか。労働条件が明らかに悪すぎる。
ボトルネック @BNMetro 2016年8月31日
これ「休んで」じゃなくて救急車呼ぶべきレベルでは。結果的に救急車いらなかったってなったとしても「あの時救急車呼んでいれば…」ってなるよりましだと思う。んだけど、みんなトラブルとか避けたいんだろうなあ…なんだかなあ…
ぱぱん @Cookingfern 2016年8月31日
客から休めと言ったり救急車呼ぶのはハードルが高いからこそ余計にワンオペは危険だね。店主以外に店員は一人やっぱ欲しいね。
アルミナ @super_aaa 2016年8月31日
いやいやいやいや、レポしてないで119呼べよ。2時間待ってないで声かけろよ。なんで待って食ってんだよ?
gr @gr_coment 2016年8月31日
客を叩いてどうにかなるような案件でもないと思う。明らかなモンスタークレーマーみたいなのは今のところ確認できてないっぽいし。
ぱいろ🔲@大雪 @Pyro_VR 2016年8月31日
これで客のことを殴り始めるのも違うと思うが。
ニンニク @Bay_Go_A_do 2016年8月31日
助手に金と一緒に飛ばれてワンオペなんだろ確か
イレーミ @Raymea_Clone 2016年8月31日
こういう場面で即座に適切な行動ができる人もいれば、何もできない人もいるし、そもそも無関心な人もいるのは当たり前よ。現場にいた人にしかわからない、『声をかけにくい空気』もあったのかもしれないし。それを思うと、適切な行動を取れなかった人を非難する気にはなれないな僕は。後出しジャンケンで「こうすればよかったんだ!」なんてことはいくらでも言えるけど、『言うは易く行うは難し』なんだと思うよ。
きたはら @kitahara220 2016年8月31日
二郎の経営事情には明るくないんだけど、これって本部の人員配置がおかしい案件というわけではないの? チェーンってわけではないから違うのか
ざの人 @zairo21 2016年8月31日
にちゃんねるでも情報出てきたけど、多くは「店主さんしっかり休んで再開して下さい」って話が多かった。 名店だそうなので、しっかり休む、人員配置するなどして再開して欲しいって考えの人が多いですね。自分も再開願いです。炎上ではなく 話題になる。という案件になってますね。 それにしても、東海地区で ラーメン二郎出店してくれないかなあ、名前の権利の使用料が高いからなのか?それと にせたラーメン店はそこそこある模様ですが、それも食べたことがない。東京行ったら食したいメニューです。
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2016年8月31日
neologcuter 何かラーメン二郎を特殊な営業形態のお店と勘違いされてるようですが、ビジネスとしてやってることはほかのラーメン屋と何ら変わらないですよ?
---------- @yukiokurosaki 2016年8月31日
昔忙しい時に店員ぶっ倒れたことあるけど皆固まってたよ。案外動けないもんだ。しかしこういう時ワンオペって難儀だなぁ。
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2016年8月31日
大学時代はよく仙川の二郎行ってたなぁ。後から初代の仙川店主は急逝して今の店主は二代目ということを知ったけど府中の店主さんはそうならないでほしい。府中も何度か行ったけど極太麺と肉の繊維が混じったコンビーフ状のアブラが好きだった。
kawarani @kawarani 2016年9月1日
何人もの客が心配して声をかけている。店主はそれでも大丈夫と返して営業を続けようとしてる。この状況で無理矢理営業を止めるのは難しいし救急車を呼んでいいのか判断にも困るだろう。客を叩くのは筋違いでは
は し ろ う @Sutekase_King 2016年9月1日
店主が倒れて意識不明にでもなってたらお客さんは間違いなく救急車呼んだでしょうよ。店主は体調悪いとはいえ自発的に営業しようという意思や事情はあったわけだし、それを無視して救急車呼ぶのが良いかは判断に迷うでしょう。無関心っていうのとは違うと思うけどね。
夢と色でできていない @0721_summer 2016年9月1日
ラーメン屋の店主の様子がおかしい、でも普段通りにラーメンを注文し、出てくるまで静かに待ち、食べて退店する。端から見れば薄情な行為かもしれませんが、いざ異常事態に遭遇するとそうなってしまうものです。目の前で異常事態が繰り広げられていても、正常だ、いつも通りだと自分に言い聞かせ、普段通りの行動で対処しようとするのは、人間の脳が持つ過大なストレスへの対処機能だからです。
夢と色でできていない @0721_summer 2016年9月1日
(続き)いや自分は違う、何が起きても臨機応変に対応できる、と自信を持って言える方、素晴らしいと思います。ぜひトラブルに巻き込まれ途方に暮れる周りの人達を助けてあげて下さい。でも、同じようにできない人達がいることも理解してあげて下さい。
味噌カッツ @freakykombat 2016年9月1日
助手が金持って蒸発したから営業日を増やさざるをえなかったわけか…
ゲン @xyz0001abc 2016年9月1日
普段からよほど店主と親交もってない限り積極的に声かけようとは思わないな
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2016年9月1日
とりあえず他の二郎に一旦戻れるまでは移動して欲しいですね…味が変わるのはあるらしいですけどこれは死んでしまう気が…
は し ろ う @Sutekase_King 2016年9月1日
てか、こういう状態でも苦情なりトラブルが起こらない分、お客さんは相当に良心的だと思うけどなぁ。レポだって心配ゆえに状況報告してるだけだし、声掛けもしてるわけでしょ。自分が居合わせたわけでも無いのに当事者たるお客さんの判断にケチつけたり狂気を感じるとか言って小馬鹿にしている人が、仮にその場に居合わせた時に適切な判断ができるとは俺は思えないなぁ。
むっしゅ @k1nech1n 2016年9月1日
にしても、なんで店主さんは無休にしちゃったんだろうね。最初は週一で休んでたんでしょ?二郎クラスの忙しい店を一人で切り盛りするだけでもかなり無理があったでしょうに。サービス精神だったんだろうか。
アルミナ @super_aaa 2016年9月1日
自分が不思議なのは、明らかに行動・言動がおかしく、意思疎通が出来ないと分かってて注文して長時間待つとこ。中には心配して注文取り消して帰ってる人が居るのに1時間とか2時間待ってるのが分からない。心配してるとか言われても、客が待ってるって状態は店主に物凄いプレッシャーになってると思わないのかな?
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月1日
ま、細かいことはおいといて、個人の裁量で働いてる人がぶっ壊れてるかどうか、他人が止めていいものかどうかってのは難しい問題だよね
猫手帳 @higumalife 2016年9月1日
Sutekase_King 人は「事件が起きてて心配だけど遠方にいる自分には何もできない!良心の呵責を感じる!」というとき、事件に居合わせた人間が最善最良の行動をとらなかったことを責めようとするらしいですね。震災の時なんかに言われていましたが。
ケイ @qquq3gf9k 2016年9月1日
体調が悪そうなら察して帰れよ。
TOIさん(16)☆ @1983Y 2016年9月1日
「大丈夫?」って聞かれても「大丈夫じゃない」って言える人は少ないし観察して不安がってるぐらいなら警察なり救急なりプロを呼んで任せた方がいいと思う。誰も呼ばねーのかよ…って不安だったけど途中救急車来たってツイートも見かけて一応その対応はあった事に安堵。でもそれだけじゃまだ対応しきれないのかな。
TOIさん(16)☆ @1983Y 2016年9月1日
二朗は一度も入った事ないので的外れな事言ってたら申し訳ないけど、常連さんがたくさんいるようなお店なら「おじさん危ないよ」って声かけぐらい誰でもできると思うし、常連同士でこれはおかしいって気付けるぐらいの連携が取れるなら迷惑かけるかもしれないけど警察でも救急でもすぐ呼んだ方がいいと思いました。命の方が大事。
trycatch777 @trycatch777 2016年9月1日
脳の対処方法かどうかは知らないけど、今から食べようとするものが明らかに怪しい挙動をしている人が作ってるんだとすると、自分の命の方が大事だっていう方が重要になりそうな気もしますが、指摘されてる通り「その場にいない人間にはわからない」のかも知れませんね。でも自分だったら絶対に食べたりはしないと思います。
あき @akiblog_fc2 2016年9月1日
まずは尿検査した方がいいんじゃないか
SIVA* @ Wired Ghost @sivaktkr 2016年9月1日
府中二郎一度も行ったことないけれど愛されてるな。店主休んでご自愛を!
56号 @56gojp 2016年9月1日
個人経営者が自分の意志で壊れるまで働くことを止める権利を持つ人は誰なのか。家族くらいか。
ユーコン @yukon_px200 2016年9月2日
文句言ってる意識高いアホは食べて応援してやれよ
なみへい @namihei_twit 2016年9月2日
higumalife 起きている事件の解決ではなく自分が抱えたストレスの解消に目的がすり替わっていること、ソレを達成するための道具か何かのような扱いを他人に対して行っていること、この二点に於いて自重すべき恥ずかしい行為だと思います。
は し ろ う @Sutekase_King 2016年9月2日
higumalife なるほど。お客さんを叩いている人も善意ゆえってことであれば、しょうが無いのかもしれませんね。教えてくださってありがとうございます。
ナスカ-U-KWS-198(C97 (日) オ16a) @Chiether 2016年9月2日
「店長が必ず厨房にいなきゃいけなからなぁ」という鉄則主義者は、脱法二郎の数々をまず取り締まるよう声をあげてくれ。
ナスカ-U-KWS-198(C97 (日) オ16a) @Chiether 2016年9月2日
それはそうとして。仮に休んで元通りになったとして。 我々はどうしたらいいのだろうか。少なくとも「やったー!」とか大勢押しかけたらダメなんじゃないかな。でも喜びの表現を抑えるのは難しい。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年9月2日
とりあえず店主さんはゆっくり休んでください。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2016年9月4日
たかがラーメン屋一軒に気にしすぎだろ・・・、いや逆に幸せかもしれんが
佐倉和音🥴 @O_Flow 2016年9月4日
「ジロリアン」の異常さが逆に浮き彫りになったなぁ。客と店主(チェーン)の立場が逆転してしまうとこうなるのかな?「ロットを乱すな!ギルティ!」とか過剰なまでのトッピング信仰とかさ。胡乱ではあるけどロット云々は三田本店で客が勝手に作ったルールみたいなもんでしょ?とにかくジロリアンは傲慢になりすぎてる。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2016年9月4日
「店がラーメンを出す」のではなく「客がラーメンを要求する」。おかしくはない表現だと思うけど後者がルールになった結果「二郎自体がなんとなく語りにくい、語ったら絶対何か言われる」という存在にしてしまったし、「二郎はラーメンではない、二郎という食べ物だ」という言い訳めいたエクスキューズがないとジロリアンはあっという間に消え去ってしまう存在になってるね。
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2016年9月5日
O_Flow O_Flow ギルティ云々はただの都市伝説だし実際は他のラーメン屋と変わんないですよ。でも「高菜、食べてしまったんですか!」の店は最近まで実際例のコピペ通りの店だったみたいですね。
は し ろ う @Sutekase_King 2016年9月5日
O_Flow 実際お店に行ったことあります?ネットのネタを真に受けない方が良いですよ…。とはいえ、個人経営の飲食店で固定客が多数付いている場合は、自分が体調悪くてもお店を開けないといけないというプレッシャーはあるかもしれませんね。いろいろ理由があった上で休むわけには行かない状況だったのだと思いますが、第三者がそれを把握するのは無理があるので事の良し悪しを議論するのはもう良いんじゃないでしょうか。便乗して二郎を叩きたいだけでしたらただの愉快犯ですよ。
xxx @chadoika 2016年9月5日
とりあえずおいしそうだ
ロペス課長@冬コミ3日目西N18b @Atsunori_Lopez 2016年9月6日
O_Flow 食べたこともなく行った事もなく想像で、しかもネタコピペをソースにして批判しない方が良いですよ。ネット中毒が過ぎます。
没可把 @mokkaha 2016年9月6日
病いと思われる人の作るラーメンを食べるために待っている感覚はなかなか理解しがたい。伝染性だったら大変。あるいは突然包丁を振りかざして‥。
LCO @f_lco 2016年9月6日
O_Flow ネットに完全に毒されてる貴方の異常さが浮き彫りになってますけど大丈夫です?
köümë™ @tknr_koume 2017年8月3日
【朗報】ラーメン二郎府中店が2016年9月24日(土)再オープン決定! 店主「私は元気です」「ネットで広めて」 | バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/09/21/ramen-jiro-fucyu-fukkatsu/
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年5月13日
kawada0zo お店の人に「他の店で買ったもの出して良いですか?」と訊ねて 「どうぞ」と云われた経験あります。後、ラーメン屋さんでも、異業種の製品(飲料など)置いている所結構ありますよね。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年5月13日
その後の事が気になる。ラーメン二郎は『ラーメン大好き小泉さん』にも紹介されたお店だし、色んな意味で人気なのは判る。唯人気が先行して、従業員及び店員(経営陣含む)に迷惑を掛ける二郎WOTAKUは…だなぁ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年5月13日
件の事件から2年経ってるけど、その後このお店ではどうなったんだろう?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする