限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

【窃盗行為】0円カルピスなるもの【やめましょう】 追記あり

やめましょう。みっともない。あとドリンクバーがあるお店で働く方は、こういう流行りがあるので警戒してください。
社会学 犯罪 馬鹿発見機 バカッター 炎上商法
193539view 132コメント
78
注意喚起
N @1202hirose
何度も同じこと言うようですが、ドリンクバー頼まないで0円カルピスやるのはやめてください。 ガムシロップやミルクはセルフサービスではありませんし、そもそもコーヒーや紅茶の味付けとして使うものです。 やってる側は楽しいかもしれませんが、お店側は大変迷惑です。 #拡散希望
あめ屋@C95 2日目日曜 西よ-41b @ameya0619
0円カルピスってなんだよと思ったら、サイゼのガムシロとかレモン汁だとか店に置いてあるご自由にお使いください的なのをいっぱい使ってカルピスっぽいものを作ることなのか。なんか見てると学生っぽいなあって感じ。毎日ハッピーで自分たちしか見えてないって感じの学生感。迷惑だからやめような。
@nanjol17
0円カルピスとやら、店に迷惑かかってるの大前提で飲んでるのわかっとらんのかね。ドリンクバー代払えないくらいお金無いの??お金無いなら食べに行かなきゃいいのに😌
ナルマック@ハチュラーで玩具狂 @narumako40
あとまず言いたいのはファミレスなどでドリンクバーを頼んでないのにガムシロップやスティックシュガー、レモン汁、ミルクなどを使うのは窃盗だろと、0円カルピスとかばかなことやってると店に迷惑かかるのでやめましょう。店的にはキツイのです
く ま い ち☆祝新曲✨ @kuma_Strawberry
ドリンクバー頼めよ……0円カルピスじゃないよ。店からしたらドリンクバーの人の為のガムシロとかバカバカ使われたら迷惑でしかないだろう…一緒に行ってこれやられたら引くわ……
@_543lk
0円カルピス作ってるの学生ばかりで同じ学生として恥ずかしいと思った、ガムシロとかって意外に高いんだよ? 常識知らない馬鹿だからそういう事を平気で出来るんだね店側の迷惑も知らないで
タケシタ。 @carpe_diem3811
Twitterで回ってる0円カルピス。今日やっている子たちがいて、店長に報告しました。確認たところ、あれをやるとドリンクバーを頼んでるのと同じ扱いになるそうです。そして、やった場合注意を受けます。マナーは守って楽しい食事をしてください。 #拡散希望
どんなものよ?

どうやら発信元らしいツイートを発見しましたので追記します。

海土(おじさん) ‏@okasizuki_kaito

0円カルピス作ってみたけどマジでカルピスだったww

また、WEBニュースサイトが記事にした模様です

リンク @heaaart カルピスを完全再現!「水、ガムシロ、ミルク・・・etc」を混ぜたら本当にカルピスだった 最近ネット上で、カルピスの原液を使わずに、カルピスの味を再現する方法が話題になっているのをご存知でしょうか?どこにでもありそうな簡単な材料で作れてしまうそうですが・・・

そのためにネタとして悪ノリしてしまった模様。
(このツイートは0円カルピスというワード検索でヒットした、写真付きのものを集めました。ドリンクバーを注文せずにやったのかは未検証ですので、どうか彼らを攻撃するのはおやめください。

山本 しゅんご @yamassyusmash
サイゼリヤの0円カルピス作ってみた 🏋✌️カラダにピース pic.twitter.com/Bi5Fzch9qR
 拡大
kotone @naito_kotone
0円カルピス作ってみた😂 pic.twitter.com/kOCfk86USJ
 拡大
‍☞黒ギャルの ピコ。 🐻🍭🌺 @8008Piko
0円カルピス作ってみた結果… ガチでカルピスになった😂😂 普通に飲める。てかカルピス。笑 pic.twitter.com/v2d9JN2K5y
 拡大
 拡大
 拡大
🌻よっしゃん🍉🍎 @Ryo_slope1998
流行りに乗って0円カルピス作ってみた笑 pic.twitter.com/RcFbZ5HWSS
 拡大
もえか @jakoran1
0円カルピス作ってみた(笑) まじでカルピス pic.twitter.com/EUmrH455L3
 拡大
なな @na_0312_EXILE
サイゼで0円カルピス作ってみた pic.twitter.com/NVofpEsi9H
 拡大
ゆ う と @yutooooooo____
0円カルピス作ってみたけどレモンないしクッソ甘かったw pic.twitter.com/FPrlWJQ66a
 拡大
上杉 大亮 official @dai52501
0円カルピス作ってみた!! ほんとにカルピスになった笑笑 pic.twitter.com/hf8A51XkyD
 拡大
春果 @332_k
サイゼなう0円カルピス作ってみた💓 pic.twitter.com/k1LtHUbDVD
 拡大
 拡大
 拡大
🙅 @ns0105
流行りに乗ってあゆみと0円カルピス作ってみた✊🏻✊🏻中々でした👨🏻 pic.twitter.com/ApJnA9GkJl
 拡大
井出菜月 @natsuki_0413
えみると0円カルピス作ってみた😂 味あんまししないwww pic.twitter.com/eNHaAck4UX
 拡大
使いません。 @may_______89
サイゼの0円カルピス作ってみた😳 味は…🙊❤ pic.twitter.com/aUEpfUwdR6
 拡大
残りを読む(14)

コメント

言葉使い @tennteke 2016-08-31 07:36:25
人数にもよるだろうけど、一杯でも迷惑なの?つまり、二度三度と飲みたくなるものなの?
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2016-08-31 07:53:53
スーパーの氷やポリ袋なんかもそうなんだけど、こういった「ご自由にお使いください」系のものでも、本来の用途を外れて大量に使ったりすると窃盗罪で逮捕されることもあるから気を付けてね https://www.bengo4.com/c_1009/c_1203/n_1859/
節穴 @fsansn 2016-08-31 08:56:49
表示が明確でなく、かつ誤解してるなら概ね罪に問えないってそのリンク先に書いてあるやんけ
にゃふらっく @nya_hu 2016-08-31 09:00:42
子供の躾レベルの話だからなあ…
muragi @MURAGity 2016-08-31 09:06:56
『ネカフェで0円カルピス作ってみたけどまずいwやっぱサイゼリヤじゃなきゃダメなのか』サイゼリヤ限定なのか…
いるはす @mamsPattern 2016-08-31 09:07:02
ガムシロ、ポーションミルクは原価がコーヒー紅茶より高くて複数個使われると店には大打撃なんでやめちくりー。
kkitmur @kkitmur 2016-08-31 09:19:45
窃盗だどうのというより「みっともないからおよしなさい」 って誰かが言ってあげるべき案件
うえぽん @kaorurmpom 2016-08-31 09:23:47
このミルクって主成分は植物油だったよね。油ガブ飲み……
CMSRBL.悲惨化炭素 @C_miserable 2016-08-31 09:27:24
成分からしてガムシロやらコーヒークリームやらで再現できるわけねーだろ...舌がバカだから頭もバカになるんだな
trycatch777 @trycatch777 2016-08-31 09:33:15
道徳的にどうか、とか、お店に迷惑、とかいう以前の話で、基本的には身体に悪そうなんでやめとけよ、と思います。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-08-31 09:33:40
こういう馬鹿をやりたいお年頃ってのはわかるけど、きちんとドリンクバー頼んでからにしような
絶望党員 @zetuboutouin 2016-08-31 09:35:06
サイゼリアのシステム的に、「ドリンクバーを頼まずに、紅茶だけを頼む」ことはできないと思うんだけど、こいつらドリンクも頼んでないのに、ガムシロとか勝手に持って行ってる馬鹿なの?
ロマン派詩人 @martsun21 2016-08-31 09:46:28
迷惑と言うか犯罪だから止めとけというのは前提として、あの手のコーヒーフレッシュ(ミルク)はあんまり体によろしくないから、普通に使う範囲ならまだしも、そんなガバガバ飲むのはやめた方がいいぞい。
kimuraお兄さん(収入のない自分を恥じないこと、収入のない誰かを笑わないこと) @nobuo_kimura 2016-08-31 09:48:30
( ×H×)y-~~ごくふつうに「ドリンクバーのためのもの=勝手に使ったら勝手にドリンクバー飲んだのと同じ扱い」だと思うけどさ…まあ子供はこういう遊びをしがちだけど、ここは大人の対応で「きっちりドリンクバーの料金請求」でいいのではないかと。
はらしとと @jonchama 2016-08-31 09:48:54
「そんなものよりオジサンの無料カルピスを飲まないかい?」というコメントが無くて良かった(
ケイ @qquq3gf9k 2016-08-31 09:49:55
それはドリンクバーの付属物だろ。
まさご叔父さん @masago53 2016-08-31 09:50:52
ドリンクバーでモノホンカルピスもあるだろうに、なぜにそこまでしてカルピスっぽい物が飲みたいのか
こま @comamikan 2016-08-31 09:59:27
masago53 ドリンクバー代を支払わずにカルピスっぽい物を飲みたい、ではないでしょうか。ドリンクバー代も無いお子様は水飲んどけですな。
56号 @56gojp 2016-08-31 10:02:41
美味しいなら流行るかもしれないけどあんま美味しくなさそうだしすぐに廃れるのでは。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2016-08-31 10:04:31
「ドリンクバー頼んだけど使わ(え)なかった」というおっさんの分を若者が利用していると考えられないこともない。使い方説明してくれないし。店によってシステム違うし。
玄米 @genmaicha1000ml 2016-08-31 10:04:45
お金かけずにカルピス飲みたいって言うより、「プリンに醤油掛けたらウニの味がする」みたいなもんで安価でその味を再現する行為そのものが楽しいんじゃないですかね。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016-08-31 10:05:59
サイゼリヤにカルピスなかった気がする(なぜサイゼリヤ縛りにする)。
あおい @aoichopper 2016-08-31 10:12:36
コーヒーフレッシュって植物性油分だから乳分がゼロじゃないですか 水と油と酸味そしてガムシロとシュガーのW糖分の味を想像してみたけど、うんマズイ( ゚д゚)ハッ!青汁的な美味しさなのか?(違)
ゴイスー @goisup 2016-08-31 10:17:17
絶対に飲みたく無いシロモノだなぁ。
飛竜 @bsb_hiryu 2016-08-31 10:22:12
倫理観の前にそれおいしいのか?という疑問が浮かぶが、まとめの中で顔写真晒しまくりが気になってそれどころじゃない。
はよ @hayohater 2016-08-31 10:22:30
学生生徒の友達数名内のおバカ言動、昔はほんとその仲間内で済んでたけど、いまはナチュラルに全世界に向けちゃうからなー。/話がずれるけど、ガストで、ある特定セット付属限定のスープも相当数おかまいなしにもってかれてそうだなと思う。
おちゃづけ @kusarechazuke 2016-08-31 10:26:45
カルピス乳酸菌への冒涜だ…
いつもはらへり @1121596a 2016-08-31 10:26:55
「流行ってるから」で乞食の飲み物を飲むのか・・・ ドリンクバーなんてかなり安いのに
@(・●・)@ @unieaum 2016-08-31 10:38:02
全然ピースじゃないな…
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2016-08-31 10:40:19
そもそもこれ始めた奴誰よ? ティーン誌? LINE? 問題はそこだろ。これの情報源が解らない以上は責任の追及のしようがないわorz そして叩くならこの窃盗行為を広めた親玉を徹底的に叩くべし。  #悪人に人権はない
陽咲 庵ζ*'ヮ')ζ<おにまい応援中 @Hizaki_iori_765 2016-08-31 10:42:57
まー、見事にガン首揃えて頭の弱そうなご尊顔ですこと……と一蹴して終わらそうと思ったけど、これ、『年上目上が誘っておごる』流れが廃れたのも要因かなーって。 同年代ウェーイするしかない状況を作ったり、酒の席につきたくない若い層が増えたのは、全額持つと言い出す豪気な目上が絶滅したから。 こういう食事の席での立ち居振舞いを伝える文化もなくなりかけてるからね……
メモル @nijinosan 2016-08-31 10:47:39
親の顔が見たい(子は親の鏡、か?)
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016-08-31 10:47:57
そんなに白い汁がほしいか。
えどがわこじき @crazy_pierrot 2016-08-31 10:54:00
なるほど、これが貧困なのか
球磨川 雪 @Sosogi_K 2016-08-31 11:04:59
genmaicha1000ml 『理科の実験的なノリだったのか……。』
とり名古屋 @hatsuhominami 2016-08-31 11:37:23
0円を謳うならちゃんと店の裏行って「これ捨てるやつですか?」って確認とれよ。
こふちゃん @abekoved0902 2016-08-31 11:40:35
中高生だったらやりたくなっちゃうのもわからんでもないなあ…というか砂糖は溶けないのでは…
ES@toge専用 @hituji2222 2016-08-31 11:43:51
有料のドリンクバーのモノ使用してるんやから金払えでええやん。でもPOPで注意促すのも必要やで。客側の為というより 自衛の意味で。クレイマーに付け込まれんようにな。
小海@騎空士審神者 @rnkr5to6 2016-08-31 11:48:36
ドリンクバー頼まずに作るのが問題なんであって、作ること自体はよく思いついたなー! って賞賛できるレベルだと思うけどね。
のべやん @fox2fire 2016-08-31 11:49:38
組成を見る限り、絶対に「からだにピース」なんかではないことは明らかだな…。
メメタァ @memetaa_77 2016-08-31 12:12:57
鉄腕DASHの0円食堂を観て 胎児から出直したまえ
能登麻美子と佐藤利奈の母乳が飲みたい @Fake_jinno 2016-08-31 12:20:27
たかだか数百円ケチってすることじゃあないよね
谷梅之助 @umenosuke_tani 2016-08-31 12:21:29
まぁコーヒーフレッシュとか、シュガーを手をつけた時点でドリンクバー注文と見做すしかないですね。
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2016-08-31 12:21:48
すいません、コーラにレモン入れてツイストとかしてますorz
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2016-08-31 12:25:12
これ普通に窃盗罪ですので。警告してくれた人々にも感謝。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016-08-31 12:37:11
JR川崎駅1階にハンバーガーショップ(ウェンディーズだったかな)があった頃、外の通りに面した自動ドアのすぐ内側(店員からは死角)にクズ入れがあり、その上に置いてあった紙ナプキンをわしづかみにして持って行ったホームレスらしき男がいたので店員に通報したことがあった。「度々あること」だそうなので、場所を移せばいいのにと思ったが。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2016-08-31 12:54:03
ファーストキッチンでも一部の店舗で商品を注文せずポテト用のソースだけ貪ってたガキがいたと聞く。真偽は不明だったがこのまとめの事例もあるしマジなのかもしれない……
アクセル @psyclone_effect 2016-08-31 13:17:11
千葉シティやネオサイタマの貧民層めいたサイバーパンのスラム街ドリンクかんある
貴菜萌士@悠久ガチってる @t7m4_ 2016-08-31 13:23:02
レシピを考案したのはこの人らしいな、どんな理由でそんなもん作ってたかは知らんが https://twitter.com/saraba_morita/status/240713534869209088
木登りヤギ@ 稗と粟、ヒエエとアワワ @kinoboriyagi 2016-08-31 13:34:26
やってることは問題だけど、顔出しを載せるのは大人として配慮してやれよ……
Qtaht(失踪系) @reue_l 2016-08-31 13:42:06
ドリバー頼まないとそもそもグラス使えないので、迷惑云々以前に食い逃げと同じ扱いになると思います。あと顔出しはTwitterで全世界拡散してるのでまとめられようがバズられようが自己責任です。
赤木智弘@高輪エイサー駅 @T_akagi 2016-08-31 13:47:52
reue_l 確か、サイゼリヤはドリンクバーのグラスと、お水のグラスは同じだったはず。
🌽 @chiyo220 2016-08-31 13:48:56
カルピスへの冒涜。
Qtaht(失踪系) @reue_l 2016-08-31 13:50:07
T_akagi あ、そうなんですね……サイゼ行かないもんだからとんだ無知を晒してしまいました。消すのもアレなので残します。ご指摘ありがとうございました。
Chariot @BLACK_RX_24 2016-08-31 13:52:45
数年前のバカッター騒動といい、「ツイッター=web=全世界に公開される」という感覚の薄い人が増えてるのかなぁ
🌽 @chiyo220 2016-08-31 13:54:48
学生時代、ドリンクバーでジュース混ぜて美味いとか不味いとか言いながらはしゃいでたグループがいたが、それの延長な気がする。多分だけど、金がないとかカルピスを飲みたいとかではなく、遊びとして楽しいんだろうと思う。
赤木智弘@高輪エイサー駅 @T_akagi 2016-08-31 13:56:48
reue_l サイゼリヤは店員はお水を持ってこずに、お水自体が、ドリンクバーのゾーンにあり、欲しい客が自ら持っていく方式です。なので「グラス」と「氷」と「水」はドリンクバーと共用ですね。それ以外を勝手にもっていってはいけないのは当然ですが。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2016-08-31 13:59:01
おサヨク様の「0円カルピスバッシングは貧困叩き!」はまだですかw?
Jun Okada @ojunn 2016-08-31 13:59:45
ガムシロップとスティックシュガーの両方を使うのはなぜ?
56号 @56gojp 2016-08-31 14:14:37
chiyo220 まあブレンドはお店自体が推奨してるところも多いし。
ひ公式アカウント @hi_koushiki 2016-08-31 14:30:59
真に受ける馬鹿者もあかんけど、伸びているからって取材してサイトに載せるニュースサイトも馬鹿者。良識を持った大人なら「もしかしたら窃盗罪に当たるかも」って思わなきゃいけないと思うがね。
椎名裕仁🍎( '-' 🍎 )リンゴパンチ🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2016-08-31 14:58:00
おじさんのカルピス飲むかい?……は置いといて家で作れよこんなの。コーヒーフレッシュだのガムシロだの売ってるだろうに。ファミレスでドリンクバー頼まずやって0円とか謳ってるから問題になるんやんけ
椎名裕仁🍎( '-' 🍎 )リンゴパンチ🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2016-08-31 14:59:32
マジレスするとこんな不味いカルピスモドキよりドリンクバー頼んでモノホンのカルピス飲めよ(性的な意味じゃなく)
Masa(まぁさ) @masa0121 2016-08-31 15:31:20
こりゃドリンクバー注文してカルピス飲んだほうがはるかに楽チンだわ
K. @k_ffrk 2016-08-31 15:35:28
店は盗難で通報してほしいけど、それにしたってカルピスもどきで満足できる貧相な舌、コレガワカラナイ。
gr @gr_coment 2016-08-31 15:42:54
いかにもスクールカースト高そうな方々が、こういうヤヴァイ行為を正当行為なのかのようにやらかしてドヤ顔でツイッターに上げてるのはなんとなくムカつく(私怨)
gr @gr_coment 2016-08-31 15:45:03
いくらオタクが文句行ってもリア充様方だから「アニメアイコンのトンデモアカウントが不適切な文句をつけたー」で流されそうという危機感しかない。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-08-31 15:49:51
みすぼらしいしみっともないよね。今は、みっともないって感覚を親が教えないのかな?やってる間、周囲から実は白い目で見られてるよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-08-31 15:50:17
あと、コーヒーフレッシュの主成分は食用油であってミルクじゃありません。
tool @jjdhdhhasd 2016-08-31 15:50:39
周囲の大人が「これは悪いことだ」って教えてやってほしい。自分の子供時代を思うと、こんなん知ったらやりたくなると思うし、これで店が損害を被るなんて少しも思いつかなかったと思うんだなあ。今はこういうの世界中に向けて発信しちゃうから少し子どもたちが可哀想な気もするよね。少しづつ世の中の良し悪しを覚えていけない。
gr @gr_coment 2016-08-31 15:56:49
まあ、こういう本来よろしくない行為(違法とまで言わなくても舛添さんの案件のように不適切)をやった経験が深いほうが人間として上みたいに思ってて、やったことないひとを腐すような人もいるし、そういうのに炊きつけられてしまった方もいるんではないかなあと。
🌽 @chiyo220 2016-08-31 15:59:34
56gojp そうなんですか。飲み物をおもちゃにしてるみたいで気持ち悪いなぁと勝手に思ってたんですけど、推奨されてるなら私の感覚が間違ってますね。教えてくださりありがとうございます。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2016-08-31 16:13:44
ミルクゼリーを作る時植物性クリームを入れると濃厚で美味い。
箸呂院マジチキ @kairidei 2016-08-31 16:26:02
商品化して情報コントロールすれば解決できそう。
ฅ^•ω•^ฅ(ねこのひと)ᓚᘏᗢ @nyagonya_ 2016-08-31 16:29:40
出自の悪さを誇示する行為はまわりまわって親兄弟が恥をかくので辞めませう(´・ω・`)恥を恥と自覚できないと恥をかかされるハメになるぞ。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2016-08-31 16:29:44
tennteke 「作る作らない」以前の問題で、「ちゃんと金払ってからやれ」ってことです。見つけたら普通に万引きとして通報してやるのでお覚悟くださいね。「誰かが(タダで犯罪)やってたから自分もやっていい」という文章に見受けられましたので。単価一人当たり十数円でも、それが例えば1日100人(杯)規模の大人数かつ毎日営業で1ヶ月経ったらどうなると思ってんですか?ドリンク代支払わずで損失幾らか分かってますか?
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2016-08-31 16:38:36
コーヒーとか紅茶飲まないのに砂糖やミルク取る人を見たことないからびっくりした
粒あん・生活感が無い @keroa18 2016-08-31 16:50:09
これこそ、カルピスの味すら知らない貧困の結果… とかいう方向に持っていくべき。
九銀@半bot @kuginnya 2016-08-31 17:14:39
十個も入れ物を開けなきゃならんのは地味に面倒くさいと思う。やるべきでないのは当然として。
BIT @_kksbit_ 2016-08-31 17:56:53
流石にこれは貧乏くさい…実際にドリンクバー注文する金があるかないかという次元ではなく、魂が貧しい…
広小路葵 @nagoyablue 2016-08-31 18:13:34
金欠で学食でご飯にバンバンジードレッシングかけて食ってたヤツを思い出した。 学食にスカウトされて働き出してた。
にせれぶ @2celeb 2016-08-31 18:13:53
twitterユーザーがバカなんじゃなくてバカもtwitterやるぐらい twitterが一般化したんだと思う。
自転 @g_tenlow 2016-08-31 18:54:32
バカにツイッターをやらせるな←まちがい バカがツイッターでやっている←せいかい
フル・フロンタル @full_frontal 2016-08-31 19:14:46
恥ずかしげもなく自分の写真もあわせて投稿できるな。まさしくバカッター。
枢斬暗屯子@こみトレコ05a @suuzanantonko 2016-08-31 19:18:37
こういうセコい事やる奴って、サービスエリアの給茶機で持参の水筒にお茶補充している連中と同様のみっともなさがあるな。
ひまわり @powerpc970 2016-08-31 19:20:51
ここにアップしている人って、本当にドリンクバーを頼んでないの?ドリンクバーを頼んだ上でやってるんじゃないの?
T1C @Hipsta_gram 2016-08-31 19:21:35
スジャータ♫スジャータ♫
nimkanjinno @nimkanjinno 2016-08-31 19:35:04
ミルクとか砂糖使ったらドリンクバー使ったと見なして請求書にドリンクバー加算するよって張り紙しとけばいいんじゃね?
玻璃 @hari952624 2016-08-31 19:40:27
昔ドリンクバー1つをグループで回し飲みしていた友達と縁を切ったこと思い出した。恥を知れ。
アナ @acoconuts78 2016-08-31 19:53:05
ああいう若い子たちがモラルの線引きをできるようになるには教育の過程でどうしたら良いんだろう。その場で注意 しかないのかな
n_a_o_k_i @n_a_o_k_l 2016-08-31 19:57:52
その場の同調圧力で顔出し犯罪自慢に巻き込まれる今の子供は大変だな。
tako @tako6502 2016-08-31 20:01:16
まずそう   というのはともかくとして、きゅうりにハチミツかけたらメロンとかぷりんに醤油かけてウニとかの一種やね
ちさみん @chisamin 2016-08-31 20:02:26
近所のラーメン屋が「白ご飯150円(おかわり自由)」且つ「生卵(無料)」なので、これ150円でTKG食べ放題やんけ!!って思ったけど試す勇気はなかった。
yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016-08-31 20:05:58
ドリンクバーのシステムが分からないから水しか飲んだことない大人もいる(自分)
愚者@冬コミお疲れ様でした @fool_0 2016-08-31 20:06:55
アホ過ぎて怒る気にもなれん。0円カルピスをやるのは個人の自由だけど、それによって何を失うかよく考えてから実行した方がいいぞ。
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2016-08-31 20:39:44
そんな事してまでタダ飲みするくらいなら、素直にドリンクバー注文した方がはるかにマシ。
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2016-08-31 21:04:01
nagoyablue 昭和恐慌の頃、百貨店の食堂でライスだけ注文して、テーブル備え付けのウスターソースと福神漬けを掛けて食べて行く客が続出した。ライスカレー(カレーライス)用のソースと福神漬けを、ライスだけの客に持って行かれては赤字になるので、多くの百貨店は「ライスのみの注文禁止」を打ち出した。
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2016-08-31 21:05:43
letssaga3 しかし、阪急百貨店だけは逆に小林一三社長の指示で「ライスだけのお客様を歓迎します」と張り紙をした。従業員の疑問には「確かに彼らは今は貧乏だ。しかしやがて結婚して子どもを産む。そのときここで楽しく食事をしたことを思い出し、家族を連れてまた来てくれるだろう」と説明した。 http://umeda-connect.jp/special/vol08/chapter2.html
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2016-08-31 21:10:03
letssaga3 結論から言えば、確かに小林氏の目論見は成功して、御礼にと代金とは別に礼金を置いて行く客も続出したという。ただ、百貨店の食堂という限定的な場所だからこそ出来たとも言えます。全国チェーンでやるには危険すぎる博打でしょう。
neologcutter @neologcut_er 2016-08-31 21:53:09
こんなことするぐらいなら普通のカルピス買って家で飲むわ。バカらし過ぎるもの。店に損害与えて潰したら元も子もなくなる。
awa @awa_h 2016-08-31 22:25:09
こういうバカやるバカなガキなんぞ昔から日常だけど今は全世界公開で袋叩きだから厳しいな。生まれる時代が悪かったんや…
QUO500 @ebios2000jo 2016-09-01 00:29:09
「子どもにネットを与えるのが問題なのではなく、頭の悪い子にネットを与えるのが問題」というセリフがしっくり来る事案。
black.king @northern_shower 2016-09-01 00:45:11
原価的に、ドリンクバー頼んだとしてもこれやられたら店的には迷惑だろうなあ。ドリンクバー頼んだ上で(上に出てるプリンに醤油的に)やってみたいと思ってる人いるだろうけれど。
sanarara @3narara 2016-09-01 12:22:53
材料買って家でやれ
深井龍一郎 @rfukai 2016-09-01 12:36:21
最近のカルピスブランドの製品は、アセスルファムKを使いまくって積極的にまずくしていってるものが大半なので、冒涜されても仕方ないというか率先して冒涜してるのはむしろカルピスKKの方だと思う。
古坂桂水 @Ksui_furusaka 2016-09-01 16:16:22
注文していたとしても、大量にガムシロップや砂糖を使うのは一般的な常識としてどうよ
あるみかん @arumikendou182 2016-09-01 21:24:35
注文しているなら味の好みの問題かなぁ… 2~3個くらいまでなら
ナスカ-U-KWS-20 / C95 [日]西ら-30a @Chiether 2016-09-02 17:50:33
ebcdic_ascii これはこれは、懐かしい話題を。クレプハウスユニとかあった頃の話であればBecker'sです。 :)
ざの人 @zairo21 2016-09-02 23:06:45
単純に ドリンクバー用のグラスと、一般の水だけのグラスを分けて置いてるガストやジョイフルなんかは、ドリンクバーの客をそこで区別している。改めてこの問題を知って、やはり、同じグラスにすると?タダのみが発生する。 となるんだなと、改めて再確認する事態ですね、 だったら店が改善すればいいやんって話。 この問題が起きた以上、ザイゼリアも、そこは改善するでしょうね。 コップを同じにして、コストカットのつもりが、逆にセキュリティ上の穴を狙われ、コスト増を起こした ザイゼリアという記事になるでしょう。
ざの人 @zairo21 2016-09-02 23:09:59
実は いつもガスト利用するとき、ドリンクバーでないと?小さいグラスになるから、沢山飲む自分はキープできない。と不満を持ちつつ食事するんだけど、 これも 店の「ドリンクバー」と区別するためだし?店員も レシート見てすぐ確認できるので、二重の意味での ドリンクバータダのみ防止の対策になっていたんですよね。やはり区別していたわけだと。
ざの人 @zairo21 2016-09-02 23:19:06
で、自分はランチしか、ガストも、ジョイフルも頼まないので、いつもドリンクバーはキャンセルし、水だけで(もちろん ドリンクバーでないコップで水と氷だけ)過ごしています。ランチを頼むと180円ぐらいで頼めるのですけど、そこは倹約するわけです。ただサイゼリアはここ数年行っていないので、このまとめでファミレスのシステムの差を確認できました。
西瓜 @suikaisu 2016-09-02 23:42:21
タイトルに窃盗行為とつけておきながら、ドリンクバーを頼まずにやっているかは未検証なので叩かないでと書きつつ晒し纏めをする、このまとめが割りと気持ち悪いと思うのだが私だけでしょうか
やおろず @yamada1221 2016-09-03 21:47:59
用途外に使用する、というのは 郵便物銀行封筒送付問題に通じますね。 http://togetter.com/li/1006017
やおろず @yamada1221 2016-09-03 21:55:34
ドリンクバーを頼んでいないなら問題だし、 頼んでいるなら好きにしろと思います。
kero @kero1209 2016-09-04 20:21:05
letssaga3 あと時代的なものも。世の中全体が成長していていまびんぼうでもそのうち豊かになるだろうと見込めたから。今の時代こんなことしている連中がそのうち豊かになるのかっていうのと店側も待ってられる余裕ないのです。
Masa Kid @kida_777 2016-09-04 20:27:05
あほくさ、に尽きる話だが、これがもし「ゴ●スタ発祥のムーブメント」だったらちょっと面白いことになったのかな、と不謹慎なことを考えてしまった。
しゃなも @menteur007 2016-09-06 02:12:30
子供だから大目に見られてるかもしれないけど、現に顔さらしてまでやってるやつらって、学校からなんらかの処罰食らいそうだなあ…と思った。やってることは万引きとか無銭飲食と変わらないからね。
ゆき @ulbvbdkp23409 2016-09-08 05:00:13
コレの類でスーパーにある氷(商品購入者用)のを大量に持ち帰ろうとしたアホが窃盗罪で捕まってたよね
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-03-30 19:41:26
子どもの頃、お中元のカルピスが残り少なくなる夏休み後期になると、母が薬局で瓶入り乳酸買ってきて「うそっこカルピス」作ってたなあ。乳酸と砂糖と牛乳と確かポッカレモンで、薄めるとカルピスそっくりの味になるものが出来た。たぶん件の0円カルピス(飲んだことないが)よりずっとカルピスらしい飲み物が出来るので、まぜまぜして近いもの作りたい系の人はファミレに迷惑かけずに薬局で乳酸購入して作ってみればいいよ。
ashen@こみトレ【か-13b】にて売り子 @Dol_Paula 2017-06-19 02:23:01
会社の近所にあった喫茶店はミルクとガムシロを有料にしてその分コーヒー本体の値段をちょっとだけ下げてたなぁ。こーゆーバカが多かったからかしら。コーヒーフレッシュがミルクの代りになるとか思う時点で金のない学生かド貧民がやるようなモノとは想像つくが。
鱸の丸焼き @suzuki19XX 2017-12-06 06:25:01
料理とドリンクバーを頼んだ上で1杯分試すのは許されてもいいと思うなぁ(やってみたい)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする