編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
70
ログインして広告を非表示にする
くず @kuzu_d0m
「私の同人誌なんて…お金とるレベルじゃないから安めにしておこう…><」っていう方に聞いてほしいんだけど 欲しい人は20p1000円でも買うし買わない人は10円でも買わないから 値段は上げたほうがいい その方が同人活動しやすいよ あと1000円出す部類の人はもっと言うと値段見てない
いつや @ituya_0508
_人人人人人人_ > 値段見てない<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ twitter.com/kuzu_d0m/statu…
かんこ☀️🌙 @kanko31
値段など見たことない(・∀・)>RT
半袖 @nagasodesyatu
ほんとこれ(殆ど値段見ない人) ほしいと思ったらカート入れるから、決済のときだけちょっとビビるけどw twitter.com/kuzu_d0m/statu…
雪峰 @mirin56
あっこれは萌える!→カートor会計へ って感じだから細かいことは見てない
あおな @aona_ao
見ないね。欲しい買うって思考順序だから。値段の有無は全く意識しないか、しても家帰ってちょっと思う程度。これも一瞬で消えるけど。
パイン @575a326092f4494
新刊〇冊だから合計〇〇〇〇円って計算はするけど、値段で躊躇ったりはしないね。 twitter.com/kuzu_d0m/statu…
龍@オルタニキありがとう… @schritt00
確かにほんとに欲しい時は値段なんて見ないで買ってしまうな
ほにょ。Ø21 @sg_honyo
値段は見ない 3000円超でも気にしないw twitter.com/kuzu_d0m/statu…
猫八先生 @cat_ate_teacher
どうしても欲しい本なら1万円越えてても出す。それがジャスティス。 twitter.com/kuzu_d0m/statu…
@tomoakari
値段とかあったっけ…?
せばすさん@HR150 @vs_headacherz
手に入る喜びの方が大き過ぎて、値段なぞ見る余裕は無い。というか気付いてない。 twitter.com/kuzu_d0m/statu…
あかね @mgn8
「あんなに同人誌買ってるのに何ページくらいが何円なのか相場がまったくわからない。自分の本の価格が決められない」 「ページ数気にしてない節はあるけど値段見てないわけじゃないよな、宝の地図にメモするしサークルさんにぴったりお渡しできる様に計算とかするしな??」 「渡した瞬間忘れる」
けるかりあ @kerukaria
はい。値段見てません。財布から何枚って認識しかありません。金額ではなく枚数ですね、残り何枚って
てすん@荒地のエーリカ @nu_seat
即売会での千円札って、お金というより同人誌引換券みたいなとこある
巌ちゃんきました @siver__fish
福岡出る前につらいの見越して8000円近く使ったけど、同人誌買うときって値段はもう四捨五入するしこの紙出せばこの本が手に入るくらいの感覚だよね
もりたか@8/19閃華6号館Cは46a @pop_kamo
まじかよ…って思ったけど私が買う側なら値段見てなかった… たまに欲しい本が安すぎるの見て「えっ…大丈夫ですか…もっと出しますよ…???」ってなるときある
aki@夏コミ終わった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ @aki_lovenui
その通りだと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧ そのお金で更に供給してもらえれば幸せだし(*´ω`*) twitter.com/kuzu_d0m/statu…
ゆとりのT-10 @arabaki
普通に採算が取れて次も参加できるかできないかくらいにしてくれないと、金銭面の問題で次イベント出られない可能性が出てしまう
アネナカ▼夏コミ11日(土)・東ク43a @anenaka
ほんと声を大にしていいたいんだけど印刷代は回収できるレベルで金額設定してほしい、印刷代で赤字だから本出しませんじゃなんの意味もないんだよこれからもほしいんだよだからお願いします〜 あなたの負担になりたくない わたしおかねだす、たくさんおかねだしてもほしいものある、わたしおかねだす
ねむ(旧) @91904hormone
はい、毎度赤字でしたー。それでも楽しいからいいやーってやってましたー。好きな人のはほんまにお札のおじさんが誰だろうと気にしません!ペーパーですら買いますよぅ! twitter.com/kuzu_d0m/statu…
面屋サキチ @sakichi_creat
一時期(ってもかなり昔の)同人即売会での客引き(見てって、と声かけする)に対してと同じだよね>RT 売れる奴は声かけしなくても売れるし、売れない奴は声かけしても売れないんだから、自分の作った物を信じて黙ってやれ、って先輩に言われたのは今でも教訓。
ヨコヤマ(横山哲也) @yokoyamat
いつもうちの隣になる猫写真サークルさん、「お金取るレベルじゃない」と言って毎回無料配布してるんですが、それ猫にも失礼だと思います。だんだんレベルが上がってきてるのは偉いけど。 twitter.com/kuzu_d0m/statu…
RT垢 @1011_4021
えっ僕ずっと安めにしておこうって考えてた RT
残りを読む(22)

コメント

DJパターサン @dj_patersan 2016-09-04 15:39:09
中途半端な値段だと売れない、というのは実感としてある。700円より1000円にしたほうが売れるんよ。
トラ猫 @lugduname 2016-09-04 16:20:28
小さなジャンルだと、このページ数なら○円、コピー本は△円っていう暗黙の了解がある気がする 買い回ってるとどこのサークルさんも同じくらいの値段だから…計算しやすくて楽ではあるんだけど、もっと高くていいんだよーって思うことがよくある
トラ猫 @lugduname 2016-09-04 16:23:09
「会社勤めで確定申告が面倒くさいから、あえて利益が出ないように価格設定してる」って人がいたな
スイジュ @morisui 2016-09-04 19:12:44
諭吉を人身御供に飛行機を召喚してから買ってるので、本番の買い物の数百円など端数ですよ端数!スペースで売るもの多いとほんと計算とかお釣り渡すのとか大変そうなので、きっちりにしてスペース主が助かるならどうぞどうぞ。
@maryallyman 2016-09-04 19:24:58
確かに買う時は値段なんて見てないわ!でも売る側になると…。
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016-09-04 19:52:35
買い専からすると、500円の倍数が楽なの間違いない。あとコピー本で見かける100円の設定も楽かなと。500円の倍数でないと計算も大変になって、結果としてLose-Loseになると思うんだよね
Sの人 @siellc 2016-09-04 20:42:05
通常は500円で、ちょっと気合入れてんなら1000円かね、1冊それ以上はネタにしてもない
椋木@ビッチ男子(オフパコ常時募集中) @kuraki1122 2016-09-04 21:27:58
買う側からするとコピ本100円、通常500、厚いのとか豪華なの1000円、位だとジャラジャラしなくていいし一番買いやすい。
@izanamu 2016-09-04 21:51:35
税金対策とかは仕方無いけど、そうで無ければ単純に税込み500円刻みにして貰った方が、買い手の立場としてはウェルカムだな。webとかでDL形式なら端数有りでも構わない。
春川柳絮@日曜日 東-ム19b @ryo_jo 2016-09-04 22:51:14
確かに高い安いはほとんど考慮してないけど、300円ぐらいで1000円出すと、釣銭だいぶ貰っちゃうからどうしようかとか悩んでしまう。
岡一輝 @okaikki 2016-09-04 23:12:11
下手くそなのに高い値段じゃ申し訳ないと思った時、値段の方を下げてしまったら、いつまでも下手くそのまま。不相応な値段に罪悪感を抱いていれば、そのうちに、値段相応かそれ以上の本が創れるようになる。
あるみねこ(発信用)@右手故障中(泣) @Al_Cat_Send 2016-09-04 23:14:41
お金取るレベルじゃない事も、手にとってもらえる事もないって判ってるから、 最初から本なんか作れると思っていない いつか作りたいと思いつつ10年ちょい過ぎた
井水為史 @fh_wellwater 2016-09-04 23:22:18
確かに300円ぐらいの同人誌が一番買うかどうか迷う
sh2tozan @Sh2Tozan 2016-09-04 23:42:38
50Pぐらいのコピー本で何度か参加してたが、100円で出して1時間ほどで完売。あとはのんびり会場回れるし、帰りの荷物もないしで快適だったな。いや、あまり普通の参加の仕方ではないと思うけど。
MSL@Sanatorium @MSL_Sanatorium 2016-09-05 00:01:20
値段が本当に問題になるのは缶バッヂだのキーホルダーだの【モノ】に属するものばかりで、紙の本に関する値段の文句って殆ど高い安いではなく、キリの悪い値段は釣り銭が出て鬱陶しいという文句ばかりな気がする
moxid @moxidoxide 2016-09-05 00:08:45
毎日開催されてるわけじゃないから、些細な値段の違いなんか考慮してる暇はないし、省ける手間は省きたいし、余計な荷物は持ちたくないよな
むっしゅ @k1nech1n 2016-09-05 01:21:35
「どうしても欲しい本なら1万円越えてても出す。」って人がいるから、人気サークルの本をオークションで売りさばいたりする人が後を絶たないんだな。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016-09-05 02:07:30
「物の価値によって価格がきまるのではなくて、価格によって物の価値が決まる(要約)」 ラーメン発見伝 久部緑郎、河合単
TNOK・アキンジ @PYU224 2016-09-05 02:10:12
参考にする。同人誌出す事になったら千円にしとこ。祭りの屋台の品と同じようなものだし許されるよな。
うちゅぎひのえ @uchugi 2016-09-05 06:24:08
萌えないおっさんが描かれた紙を渡すと超萌える冊子になる不思議なチケット。それが紙幣 会場にいる時は金額とかワカリマセーン
やまぬこ @manul_0 2016-09-05 06:33:37
値段は見ませんが通販の場合合計金額見てオオウ…ってよくなります
r1h3 @r1h33 2016-09-05 07:24:52
値段見てないとな?ぶらっと表紙買いでお金があればそうなるかなぁ、始めてコミケに行った中学生の時はほしい本ちょっと買ってコスプレ見ただけで帰ってきたなぁ。予算は五千円無かった筈で未だに値段気にしてるなぁ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-09-05 08:00:35
たしかに、本当にほしくて買った同人誌で値段を覚えているものはないな。円周率100万桁とかジュエルペットのエロ本とか
なが @k_watarase 2016-09-05 08:17:44
確かに、イベント会場で値段は見ない。財布の中身が尽きるまで動くだけだしな。
まさご叔父さん @masago53 2016-09-05 08:56:42
安くするってのは、そんだけ単価減らしても数捌いて活動できるだけの利益確保できるって目算がある時にするべきであって、クオリティ低い(勝手な自己判断)って理由じゃするもんじゃないよ、特にこの界隈は
BUFF @geishawaltz 2016-09-05 09:27:38
ミリタリーの世界だけど、「値段訊くような奴には売らない」って言われたことあるなぁ。そういうものなのか。
しようい@ろてく @stonfield777 2016-09-05 09:39:53
同人誌の価格弾力性についてどこかに調査データないかしら…?
neonadia ㌠ @neonadia 2016-09-05 09:48:54
本は値段関係無く買ってる気がする。
A- @eimainasu 2016-09-05 10:19:06
もはや江戸っ子の「宵越しの銭はもたねぇ」的な粋だね。 だいたい千円のどんぶり勘定でなんとかなるからなんだが。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-09-05 13:21:15
たわわ先生の一冊千円超高速頒布を思い出した
ぱんどら @kopandacco 2016-09-05 13:51:16
安くするのは別に構わんが安いから買うとかいう世界でもない(PCジャンクなら安いとふらふら買っちゃうがって誰も聞いてませんね失礼
イズミ @sokonan 2016-09-05 15:31:33
こんなの真に受けちゃダメだと思う。すごく好きなサークルは高くても買うし、興味ないサークルは安くても買わない。そして、その他のボーダーライン上のサークルは、高かったら買わない。予算は無限じゃない。
kita☆ユリハラム公団 @kita19450815 2016-09-05 16:18:10
ていうか下手に安くされると買う時にお釣りのやり取りが鬱陶しいからこの意見は正しい。
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2016-09-05 17:49:30
自分、事前に情報見て行くとこ決めてるから欲しいのは高いとは思っても気にせずに手に入れてるわ
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2016-09-05 17:51:53
流石にコピーでそれだとちょwwおまwwwってなるがw(表現が古い) まあ分厚いのならいいかな…
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-09-05 19:15:35
大手サークルで「1冊1万円」という強気の価格設定をしていないのが答え。あったらスミマセン。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-09-05 19:15:45
冗談はさておき、現実には「xxx円以下なら買うのに‥」と購入を悩んでしまう本も結構あるよ。サークル側の視点でも、本を手にして考え込んでしまう人を見かけるしね。そういう微妙な人も取り込みたいのであれば「最後の一押し」として値段は考えるべき。したがって、このまとめは必ずしも正しいとは言えない。
× ᓚᘏᗢ @cv45ValleyForge 2016-09-05 22:12:39
自分が手にするのは「商品」でなく「作品」なのだ。「予算的に買える/買えない」って状況は在っても「妥当な値段」なる概念は無い。 「高くても買う」は有るけど「安いから買った」は無い。
× ᓚᘏᗢ @cv45ValleyForge 2016-09-05 22:12:46
そもそも費用対効果で考えれば商業誌しか買わなくなる。ネットで無料の作品を楽しむ。同人誌を買うとか有り得ない。
@tarako_furikake 2016-09-06 03:31:16
そうか、そちらを強調されるか。でも面白いから何も言わないでおこうw
深井龍一郎 @rfukai 2016-09-06 04:11:53
そりゃあ定職に就いてて自分で稼いだ金を自分の裁量でつぎ込める社会人はそうだろうけど、ちょっとは学生さんの参加者のことも考えてあげるべきなんでないの? それとも少子化その他の影響で、学生は即売会に来なくなっちゃってるの?
pkill -f '東風谷さずりん' @Xatz 2016-09-06 09:43:46
わからんでもないけど、これあんまり言うと、札束数十万単位で持ってこれる人にしか「新たな出会い」はやってこないことになるからね。 1000円の本は「好きなサークル」じゃなきゃ買いづらいよやっぱり。 島中のサークルがみんな1000円になったら予算10万で100サークルしか回れないんだよ?
不死身バンシィ @fujimi_banshee 2016-09-06 10:44:30
こういう諸々の問題を全部ひっくるめて前提にした上で導き出された最適解の一つが比村乳業のあの列捌き
シーラー@2サイクル楽しい @parrot297 2016-09-06 19:01:52
既刊とセットで若干安くなったりするとつられて買ってしまうのでもっとやれ
Red @EndOfAnubis 2018-01-25 20:39:50
選択肢は欲しいか欲しくないか、だから値段なんて気にしてないな。なのでレベルが高かろうが低かろうが欲しければ言い値で買う。低すぎたり無配なのは逆に「大丈夫かな」と躊躇してしまうね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする