【痛み分け】「女の子なのに50㎏以上あるの!?」と言われ咄嗟に叫び返した言葉が秀逸だと話題に

50㎏…(白目)私の身長だと標準体重がすでに60㎏越えなんですけどもぉ…
医療 健康 ダイエット 50㎏ 体重 身長
99
ぺりまこは上昇負荷すごい @Perrymako
バイト先で 「女の子なのに50キロ以上あるの!?」って言われた時はびっくりしすぎて 「なんで男の子なのに185センチ以上ないの!!!??」って叫び返して痛み分けした。
ぺりまこは上昇負荷すごい @Perrymako
@Perrymako お互いに「すまねぇな…」って言って仲直りした
ぺりまこは上昇負荷すごい @Perrymako
@Perrymako 女の子の50キロ以上はデブだと思ってたらしいけどなんやかんやで「そりゃ骨とかあれば50キロ超えるよな〜俺バカだな〜」って言ってたな 普段いい人だから余計にびっくりした
これはいい痛み分け…。
あも @hanapuso369
うまい返しだメモっておこうwww
今年はスリムに⭐️んぺ @nrnrmnmn
とっさにこういうことが言える人になりたかった…… 笑顔でそうなんですよぉ〜!毎日起き上がるのが辛くってぇ〜( ´∀`)ハハハくらいしか言えない
⛩なぉ⛩ @nao8282
ちゃんと理解してくれてるからまだいい人だわ…ダメージ負ってるけど
ちなみに日本人女性の平均身長・体重は…?
もこたそ @nametarasioaji
女の子の平均体重って65ぐらいじゃないん
徐則🐧 @jo_soku
日本人女性ってこんなに身長低かったですか? しかも平均体重が標準体重より5kgも軽いとか女性頑張り過ぎ。 ついでに言うと、加齢に伴う体重の増加率、男性上がりすぎ。 日本人の平均身長・体重 paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.h…

以下のリンクによると50㎏以下(平均)は中学生以下になるようです。

チク・タク腹筋タメガイ @akaihaniwa
あと女子の平均体重、15歳越えると平均50kg以上。
チク・タク腹筋タメガイ @akaihaniwa
女性の体重が50kg以下と考えているひとは女子中学生以下しか見えていないのでは?
50㎏はなにかのボーダーライン??
まなてぃー @m_a_n_a_tea
いやでも割とまじで女は50キロ超えたら女じゃないって人に何人か出会ったことある。それを明らかに超えてる私の前で言うのもおかしいしもうお前ら私の旦那(41キロ)と結婚しろってんだよ渡さないけど。 twitter.com/Perrymako/stat…
Ney_Gamelin @M_Gamelin
身長にもよるけど50キロ未満だの40キロだの言われたら(こいつちゃんと飯食ってんのかよ・・・)ってなる #やめなさい
九蝶 @ninebutterflies
155の妹は超えたことないって言ってたなぁ50キロ 165の私は流石に超える 大学入学したての頃一時期50キロ切って心配されたしな…
Ney_Gamelin @M_Gamelin
気にするなら体重じゃなくてBMIで気にしてくれ(バランス重視派)
みやQ(徒歩ゲーマー) @miyaq55
間違った知識でダイエットさして400ml献血できない人間を増やすなゴルァ
みや🐣💃 @aimonoya1
でもいうて185はなかなかないだろな~~~
バナナ @beatbanbanban
50キロと比べるなら175cmぐらいが丁度良いと思うのですが。
残りを読む(2)

コメント

LCO @f_lco 2016年9月5日
「骨とかあれば」の表現の仕方がむしろ分からなくて困惑する え?骨?
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2016年9月5日
何はともあれ変にこじれないで何より
山中島の冒険者 @matter_ouo_ 2016年9月5日
というか5という半分の位置での判断なのだろう。
山中島の冒険者 @matter_ouo_ 2016年9月5日
あわせてて読みたいにこんなのあったが、逆に女性の体重を70→44に変換すれば誰も傷つかない。 http://togetter.com/li/812873
むっしゅ @k1nech1n 2016年9月5日
まとめのツイートにも有ったけど、185cm以上あるやつなんてあんまりいねーだろ、と思ったけど、多分この男子が180cmくらいあったんだな・・・orz
上上左右 @wwssad 2016年9月5日
身長にもよるけど50ってけっこうかるない? なんかイメージ的に50以下はかなり軽い、40以下で体調を心配すべきってイメージがあるな。
@azujd03 2016年9月5日
体重の話ってなぜか身長について忘れ去られてるよね。すごく小柄だったら50でもデブだし、170くらいあったらガリガリだし…。
脈理 @myakuri 2016年9月5日
いろんなゲームや漫画のプロフィール欄を見てると分かるけど、女性は50kg以下で設定されることが多いから、そこ発の誤解じゃないかなあ
脈理 @myakuri 2016年9月5日
参考までにモバマスキャラのプロフィール一覧を貼る。 http://aoshirobo.net/imas_cg/profile.php
ヘルヴォルト @hervort 2016年9月5日
myakuri 年齢順に並べ替えwww
あのにうむ @anonym2525 2016年9月5日
お前ら女にはおっぱいというものがあることを忘れてんじゃねぇの?と言いたくなるな
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016年9月5日
豚より体脂肪率が高い生き物ですから。
an_shida @an_shida 2016年9月5日
「日本人なのにNINJAできないの?」ってオーストラリアの留学生に言われたことならある
すめたな @babatune06 2016年9月5日
女子の標準なんか知らない。知らないことにはよけいな口出ししない。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016年9月5日
規定体重以上で馬に騎乗できなくても男性に騎乗することはできる。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年9月5日
男だと170くらいあって、50kg台前半でかつガリでもないってあるからね。
お猿さん@轟驫麤(気分はゴルゴ十三 @mamachari3_Jpn 2016年9月5日
身近な女性たち(母姉嫁)がそろいもそろって160中盤の身長なんで標準的な身長の女性の平均体重ってのがイマイチわからなぃ。。。
大厄を強く生きる @snowman_home 2016年9月5日
おっぱい分を加算してくれ!
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年9月5日
身長と体重が全く同じでも、おっぱいが大きい子と小さい子でBMIが同じって納得しがたいよな。
サイフィス @saifisu 2016年9月5日
最近、似た漫画ネタを読んだばかりなんだが(勘違い男子が体重50kはデブだと馬鹿にしたのに対して、女子が身長170cmの男子に「なんで185cmないの?」「(芸能人の)○○は7頭身なのに、なんでお前は5.5頭身なの?」と煽り返す内容
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2016年9月5日
女性の平均身長が160cmくらいなんでそれを基準にすると50kg台は普通ですね。でも男性で160cmだと普通に50kg切るから変だよと思われるのかも
星川月海@次回3/8 サンクリ B09a @hosikawatukimi 2016年9月5日
聖闘士の年齢設定みたいなものかな
江頭キチジロー @yanagomi 2016年9月5日
諸星きらりの60kgってのも、身長を鑑みれば痩せすぎといえるんだよな。 >モバマス
@meltyblue 2016年9月5日
誰もツッこまないみたいだけど、女の体重と男の身長って等価なの…? 体重はある程度自分次第で変えられるのに…?
trycatch777 @trycatch777 2016年9月5日
雑誌のモデルや芸能人あたりで体重を公表してる人、そして設定が明確なアニメやゲームのキャラだけで判断すれば50kgというしきい値が出てくるのかなぁ。
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年9月5日
キャラクターを作るのです……設定を、するのです……。女性の平均体重、健康体重を調べ、どれくらいの身長比体重ならどんな見た目が出るか調べ、巨乳なら胸がどれくらいの重さか調べるのです……。ちなみに胸の大きさによってはキロ単位で体重が変わります。
なっと @niinata 2016年9月5日
身長165cm 体重35kg  誰のことかというと、先日笑点を勇退された桂歌丸さんの身長体重でございます
にわまこ @harmonics1024 2016年9月5日
これ男性側から「いや体重は努力で解決できるじゃん痩せろよ」って反応多かったし多分一番伝わって欲しい層には伝わってないんじゃないかな…
@onpu_original 2016年9月5日
そもそも男は見た目が全てであって体重とか気にしてないからどうでもいいっす。「女性で50kg超えてるの?」っていう男でもそれと同じ口で「むっちり系が好き」とか言い出しますよ。
かるぴす🏡簿記と法律と単位 @calpis723 2016年9月5日
アイマスなどの二次元のキャラ設定が誤認させる原因なんだろうから BMI参考にして再計算して妥当な数値に上方修正できないもんなんだろうか。 例えば、バンナム等大手から直していってくれたら次第に周知されていくとおもうんだけど、どうなんだろう。
うまみもんざ @umamimonza 2016年9月5日
男性の勘違いでもうひとつ「ウェスト60cm」も
カオル @moegikaoru 2016年9月5日
この不毛さに等価なんて誰も求めてないわw 明らかにデブってる女の子はともかく、標準的な女の子にツッコミ入れてる男の基準って二次元キャラだったり女性タレント(正直に体重申告してるかどうか怪しい)だったりするんだから、そりゃ理不尽でも男性の身長とか頭身にダメ出しもしたくなるってもんです。 それがダメってんなら体脂肪率にツッコめばいいんだろうけど。
頭脳設計 @zunousekkei 2016年9月5日
触って気持ちよければ別に何キロでもいい。触れないなら別に何キロでもいい。
星川月海@次回3/8 サンクリ B09a @hosikawatukimi 2016年9月5日
体重の話でかな子をオチに持ってくるのいい加減にしようよ
しかちゃん @sikachan001 2016年9月5日
そりゃ「健康体重」と「美容体重」の違いを理解できてないんでしょ?
くすき @kusuki_xx 2016年9月5日
同じような文面のコミック画がツイートで流れてきたんだけど…
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2016年9月5日
50kg以下だと400ml献血できないんで、みんなもっと太ろうぜ!
ぺりかんびん @perikanbin1 2016年9月5日
似たような話題で既出ながら、普通男性は女性の標準的な体重なんて知らないからしょうがない面もある。50kgで太りすぎかどうかは人によるとしか言いようが無い。
アナ @acoconuts78 2016年9月5日
マジレスすると体重じゃなくてバランスだからな。50キロ以上あろうがきちんと筋肉量がある身体の方が50キロ以下で筋肉の無い身体よりも余程綺麗に見えるよ。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2016年9月5日
デブかどうかは見れば分かる。数値でしか判断出来ないってことは盲目なのか
段ボールが本体 @Himade4tama 2016年9月5日
男女の体重差を考える時は、地味に視野に入らない肩幅を考慮しよう!
時エイトグ @kekerek 2016年9月5日
目の前に存在する女性のkgを医者以外の男が気にするかね?物語に没入するためにキャラクターの体重等からいろいろ想像を広げることはあるが
anna_sanzo⭕️ TOW中💫 @anna_sanzo 2016年9月5日
Aカップ…71グラム Bカップ…140グラム Cカップ…240グラム Dカップ…382グラム Eカップ…570グラム Fカップ…810グラム Gカップ…1110グラム ・・・程度1個当たりらしい
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2016年9月5日
体重より外から見てどうかが全てかな。他人なんか 太い 普通 細い 程度でしか見ないしな。
KSK @MprojectKSK 2016年9月5日
アイドル二次元基準というよりも同身長の男性基準だろ。アイドル二次元をまともに捉えるなんて脳内上の男の可能性のほうが高いわ
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年9月5日
体重は身長より目立たないから身長の話されると若干不利。
天音 @mofumofu_cat123 2016年9月5日
170cm以上あって、腹筋もついてるから50kg台になったらガリガリで死んでしまう。 でもそういうの分かってくれない人がいるから困るんですよね(´・ω・`) 胸(脂肪)もDあるから余計重くなるし。
スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016年9月5日
そもそも、漫画やアニメといった創作物のヒロインの体重設定が50kg以下というのが多すぎるよな。
Takashi Suzuki @agkfreak 2016年9月5日
18~34歳くらいの女性の平均体重は50~51kgで身長は157~158cmくらいみたいね。高校生は普通に体重52~52kgくらいあるのは、よく食べるのと運動をやっている子が多いからかな
スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016年9月5日
創作物のヒロインの体重設定が50kg以下というのが多過ぎる様に思う。
メメント☯天邪鬼@Mithuril @Mithuril 2016年9月5日
痩せろよ痩せろって言う人多いけど、女性がダイエットするとまず最初に胸から減るんだぞ?
コーリー(贋) @boguscorey 2016年9月5日
単に「平均的な現実の数字」を知らないだけなのだと思う。仮想キャラとか芸能人のデータだと1割2割ぐらい「体型から見て軽すぎる」ので、彼女らは【中身がすかすか】なのでしょう。 これに対応する「女性側の勘違い」としては身長ではなく結婚時における希望年収の方が現実味があるんじゃないかなーと。
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2016年9月5日
痩せている子にも平等に脂肪組織はあるのですよ
ケイ @qquq3gf9k 2016年9月5日
「その体重なのにそのパイの大きさなの?」という率直な疑問なんじゃないのかな。
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2016年9月5日
どっかの漫画で読んだようなネタだな…
猿田 @Ryokansato 2016年9月5日
50kg以下の女の子が片手で数えるほどしかいないレッスルエンジェルスシリーズはやっぱり神だわ 美少女レスラー列伝 ブリザードYuki乱入!! 選手名鑑 http://bit.ly/1kE8lFU
w @_sorataro_ 2016年9月5日
体重は身長と違ってわざわざ調べないと、ぱっと見てわかるものじゃない上に、女性の体重って「隠すべきもの」っていうイマイチ意味のわからない習慣があるから、基本的に知らないものなんだよな……最近こそこういう話が増えてきたけど広まるにはまだ時間がかかりそう。
w @_sorataro_ 2016年9月5日
女性は軽いと思われているのが不満なら隠さなければよかったのでは…?そういう習慣が無くなればいいのでは……だって結局男が気にするのって体重そのものじゃなくて見た目なんじゃ…?
bss @bss_w_n 2016年9月5日
「脳みそがお前より重いんだよ!」と叫ぶのはどうでしょう
あわじまさき @hijmsawaji 2016年9月5日
もう身長体重じゃなくてBMIで申告しようぜ!
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年9月5日
ゲームやアニメのキャラの体重は見えないからサバよんでるんだよ。本気にしちゃダメだよ
四季🐏🍤🍋💥⚒ ☄️🐟 @saico1001 2016年9月5日
最初の人の身長が分からないからどうか分からないけど,身長が小さいからそう言っただけでは?
スイジュ/Suiju @morisui 2016年9月5日
二次元の設定を真に受けるって中学生までの話じゃなかったんですか?!あんな乳袋の制服が各人の身体にフィットするオーダーメイドの制服がある世界の設定を!?
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2016年9月5日
身長が分からないとなんとも言えない。BMIが25未満ならデブじゃないってことでいいかと。
ヘボピー @hebop_ 2016年9月5日
体重50kg神話と似たようなものにウエスト60cm神話というのがあってですな。
しょーた @shota243 2016年9月5日
「女の子」なんてものは架空の存在だし乳袋の中身はヘリウムガスです。実在の女性とは関係ないのです。
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年9月5日
おっさんなんて女子の体重はサバ読み体重しか知らないんだからおっさんが50kg位だと認識するのなら2割増しで60kgくらいで考えておけば問題ないよ。もっと言えば3割増しくらいでいいと思われる。
sayaka @pencyan5656 2016年9月5日
馬鹿な男がたくさんいるんだな
sayaka @pencyan5656 2016年9月5日
女性経験のないオタクの方が痛い幻想を持ってるんだろうな 空気嫁もダッチワイフもそりゃ50kg以下だろうしな
はにたろ @hanitaro1973 2016年9月5日
発端のツイートした方、TLを見ると、その5つ前のツイートで、6万5000RT越えの人気ツイートhttps://twitter.com/shi_7kun/status/771662575805227009をリツイートしてるんですよね。なんなんだろうなぁ、こういうの。
バナナウーマン @ponpon7pon 2016年9月5日
2次元がそうだからと調べもせず決めつけて最悪バカにする…男は論理的…区別がつく…うっ頭が……
The Raccoon(洗えグマせんせー) @hoozuki_44 2016年9月6日
身長170cmの男で60kg当たり前とかいうのも案外そうでもなくてなー
🍏 @ring0app1e 2016年9月6日
あまりにムキになって女の体型に文句垂れてdisってるとモテなそうに見えるということはよくわかった
四季🐏🍤🍋💥⚒ ☄️🐟 @saico1001 2016年9月6日
コメントにいる小中学校~大学生までの平均身長,体重とかカップ数別の重さとか知ってる男の方が引くと思うが.........
ウェポン @weapon2011 2016年9月6日
他の女性批判コメントは「いいね」されてないのに、 [c3033202] この人のコメントだけやたらといいねされてる、しかも全部のコメント6票ちょい。自演でわざわざいいねしちゃう痛い人が現存するとは……
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
なんか過去に嫌なことでもあったのかね。的外れなコメントに始まり「僕の個人的感想」ってやつでわめいて「ぼくのかんがえたきじゅん」で吼えて誰も聞いてないのに「言い寄られちゃってさー」とミサワやって……この人は脳をダイエットしすぎだな。
ロマン派詩人 @martsun21 2016年9月6日
普段「女性に体重を聞くなんて失礼!」って散々言われてるから、男性は女性の体重なんてアニメや女性タレントの詐欺プロフィールでしか見たことないんやで。(わざわざ統計データ見る人なんか稀) この「女性に体重の話はタブー」という風習を無くさない限り、男性は女性の体重を誤解し続けるよ。「男性よりは軽いはず」と思ってるからな。
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
ちなみにこのありすって人は過去に「彼女いない歴=年齢のままネット漬けになってしまうと女を見下すようになってしまう。」と発言してたり。それはまったくそうなのかもしれないが、こんなご立派なブーメランそうそうないよ。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
日本人女性の平均身長は160近いんだよな。で、160に、体重50キロでBMIを計算すると19.5、やせ気味の普通(56.3kgくらいが標準体重) まあ、体が出来上がって以降に、スポーツなどで一時的に絞り込んでるならいいけど、成長期に無理に食べ物減らしてやせても、体がそのあとガタガタになるだけだから気をつけようぜ
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
[c3033810] ファッションをとるか健康を取るかですよね。 普通に食うもの食っててそれでもやせてる人はしょうがないとして、ファッションのために健康捨てるようなのは好ましいとは思いませんね。 芸能人とかモデルとか、そっち方面に命をかける人がやることですよそれ。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
[c3033836] 目標体重が下がれば下がるほど難易度は増しますし、標準の体重くらいが一番健康なんだから、わざわざそれより下げる必要はないでしょう。特に若いうちは無理してても気づかないけど年取ってから効いてきたりしますからね。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
それに、わざわざ気にして努力しなきゃ達成できない目標だとしたら、達成できてないからと文句言うのはおかしくないですかね? 女性の値打ちがファッションだけというわけでもあるまいし。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
女性の体重の話から男性の雇用問題にまで話を広げられてもなあw 女性の体重が減っても増えても、君の収入は変わらんよとしか言いようがないよおいらにはw
まりも @Admiral_Marimo 2016年9月6日
結局「俺は痩せてる女が好き」「俺は肉付きの良い女が好き」ってだけの話で、好みの女性にアプローチすりゃいいだけだし、「女性の平均体重が読めないから仕方がない」んだったら「分からないくせに批評すんな」ってだけのことなんだよなぁ
荒木 九郎 @stein00000 2016年9月6日
ここであえて創作の話。 読者参加型ゲームみたいなものでナオンキャラを作る。17歳161㎝で体重をBMPから56くらいにした。 カレシができた。身長180で体重60。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
stein00000 うわ、それは男がやせすぎw
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
そのへんも夢体重なんだろうな、180で60。まあ創作だから夢でもいいとして、現実だとあと10キロはほしいとこやね
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016年9月6日
「身長は努力でどうにかできるものではないのだから体重と比較するな」と仰ってる方は、「185㎝ないのになんでイリザロフ療法やってないの?!」または「男なのに年収600万ないの?!」って叫ばれるよりはよほど人道的であることに気付いた方がいい。第一、体重・身長の元ツイは、「努力でどうこうできるのにしないのはなぜ」という議題ではなくて、「当事者になってみればわかる一方的な無知と願望を生身の人間に押し付けることのハラスメントっぷり」の話をしている。
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016年9月6日
「体重は努力でどうにかなる」だったらなぜこの世の男は皆努力して年収600万を達成していない?なぜ童貞がいる?なぜ皆アスリート体型でない? 全部「個人の自由」だろ?女子も痩せたい人は痩せれば良いし、骨粗鬆症リスク体重になりたくはない人まで痩せる義務はない。それなのに「女性の体重に対する無知と、それを相手に押し付ける無神経」がまかり通っているのがおかしいんだよ。
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016年9月6日
男はサブカルで、あるいはグラビアで、アイドルで「女性の設定体重」について知識を蓄えたつもりでいるかもしれないが、それらの理想と現実の区別がつかないなら生身の女性に声をかけるな。生身の女性はサブカルの延長線上にいるのではなく、個々人の自由意思のもとで生きている。男の査定遊びにつき合う義務はないのに、わざわざ不快にさせるな。意図的に話題を逸らしているのか読解力がないのかは知らないが、相手に不快な思いをさせることへの免罪にはなってない
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
[c3033938] うるさく言われるんなら「その女」に文句言えばいいんじゃないすか。「うるさい女がいるから、女にはうるさく言っていい」「うるさい男がいるから、男にはうるさく言っていい」…どちらも、異性にうるさく努力を求めたりしない人間にとっちゃ、たまったもんじゃないですよ。そういう連帯責任論やめましょうや。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
「男全体もクソ女に攻撃されているから、女全体がクソ男に攻撃されるのも我慢しようねー」→「同じ理屈で、最初の『男全体がクソ女に攻撃される』のも我慢だねー」みたいな訳のわからんループ。得するのはクソ男かクソ女ですよ。んなもんがまかり通ったらクソが増えるばかりでしょうが。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
まず、この [c3033890] 「擁護もそんなになかった」って、どこの世界の話をしてるんだかよくわかりませんからねえ。ベタな女叩きの格好の餌食でしょうに。あるとしたら、女叩きに忙しくて「擁護」はあんまりなかった的なことかな。マッチョイズム的には「『自己責任』『非正規は論外』『低年収はダメ』はその通りだ!」「だがお前はその男に見合う価値があるのか、ないならお前も論外」っていう路線の殴り方しますから、そのての女叩きだと確かに擁護はないのかもね。
araburuedamame @rpdtukool 2016年9月6日
体脂肪率を気にしたほうが健康的だと思うんだが。創作物の細マッチョなんて、実測したら80kg前後で体脂肪率10%くらいじゃねーのコレ、ってのがゴロゴロいるし。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
[c3034103] だーかーら。異論はありますが、仮にあなたの言う通り、先に手を出したのが女だとしましょう。それでも、先に手を出した女と今女叩きに遭ってる女なんてほとんど一致しませんよ。その「先に手を出してきた女」の責任を、女全体に連帯責任でかぶせてたら ab_ra_na こういう問題があるんですよ。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
10年前程度で女叩きがなくて先に男叩きがあったとか、2chの盛衰とか考えたらとてもそんな風には思えないがなあ
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
いやぁすごいな。有島ありす @AliceArisima って人のコメに批判的なコメントしたら 『おはようございます。 私に対して素晴らしいご指摘のコメントをしていただいてありがとうございます。 今後ずっと、そのコメントに対する感謝の気持ちのツイートを毎日送り続けていきたいのでどうか消さないでくださいね。』 ってうわぁな発言飛んできました。ここのコメでこの人に絡んだ人は気をつけるといいでしょう。
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
https://twitter.com/AliceArisima/status/772944322874388481 これね。そしてコメ欄で指摘したツイートに関してはhttps://twitter.com/AliceArisima/status/772966940264366080だそうです。コメントも色々消してるし、開き直り凄いなぁ。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
ま、元からやせてる人はともかく、無理して標準体重よりやせる必要はないし、現代の女性の平均身長からいって50キロ超えてて普通ってくらいは、このまとめ見てる人には理解が広まったんじゃないですかね。
コーリー(贋) @boguscorey 2016年9月6日
ファッション体重とやらについては「平均的女性を美しく見せる能力が無いデザイナーの思い上がりの産物」とも思うのですよね。 そもそも体型と美の基準も時代や文化により変遷するものですし、そもそも「モデル体型」って本当に美しいの? http://rocketnews24.com/2013/01/02/281656/
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2016年9月6日
サイズに関わらず10キロ位はおっぱいの重さなんだよ、解ってくれ(血涙)
琥珀@沼温か稲荷 @amber_violane 2016年9月6日
これさ、今話題のあの漫画の返しかよと思ったわ
neflo @nefloic 2016年9月6日
男「いくら牛乳飲んでも身長伸びねえのに、食べないだけで半数程度が50kg切れるんだから楽すぎだろ」
neflo @nefloic 2016年9月6日
体重50kg 以下は成人時点で 3~4割が達成可能であり、それ以降も努力次第でなんとでもなるが、185cm以上は1%未満で成人以降どころか成長期に努力してもほぼ達成不可能なわけだ。どう見ても差別だよね。
ウェポン @weapon2011 2016年9月6日
「女の体重を過剰に叩くのは発狂し自演し別垢まで使って連投してる人」と言うイメージの完成したコメント欄
うない @s_k_ku 2016年9月6日
体重50以下って達成するのは簡単だけど全然健康的じゃないよ。骨は浮くわ月経不順になるわな上、痩せすぎは体力にだって影響してくるんだよ。若い頃の生理不順は不妊にも繋がる可能性だってあるのに簡単でしょってひと言で済ませるのってないよ。
KSK @MprojectKSK 2016年9月6日
アイドルがーとか今更くっちゃべってるアホはなぜ私のコメントを読めないのかこれがわからない
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
身長は伸ばせないけど体重は~系の、まとめ内容の論点どこにあるか微妙にわかってない感じの人が多くないかな。「そもそも標準体重から見てもかなり軽い平均体重なのにさらにそれ以下の重さが当たり前と思ってるのはちょっとさすがにおかしくないか」ってのが話の軸だろうに。別に身長がダメなら体脂肪率5%以下じゃないと男じゃない、みたいな返しでもなんでもいい話でしょこれ。
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
boguscorey 私は細め大好きですが、確かにいわれてみれば細め一極志向過ぎる気もしますね、特に先進各国。標準体重で魅力引き出すファッション及びメイク等々もっと煮詰められて広がればそれはそれでいい感じになりそうだけど。
gesunogesuo @gesunogesuo 2016年9月6日
みんなこの手の話が好きすぎる。
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
この人に絡むとこういうことになりますので、気をつけてくださいね。https://twitter.com/wwssad/status/773075531075989505
neflo @nefloic 2016年9月6日
s_k_ku 少なくとも手術で10cm 以上身長を伸ばす手術をするより数千倍健康的でしょ。それが差別。
IOEUROPA @IOEUROPA6 2016年9月6日
身内に185cmのがいますが、横になったりするとすごく邪魔ですよ。
うない @s_k_ku 2016年9月6日
nefloic女性が過度に痩せることのデメリット述べただけで差別扱いされるとは思いませんでした。もしあなたのそばに無理にでも手術をしろと相手の健康被害を慮るでもなく己の価値観を押し付ける方がおられるならば、離れた方がいいでしょうね。
neflo @nefloic 2016年9月6日
双方言及されているもののうち、片側だけとりあげて言及してもう一方を黙認していれば差別では。
neflo @nefloic 2016年9月6日
そもそも「秀逸」とされている返しが、なぜ平均身長チョイ上の 170 cmとか 175 cm とかでなく 185 cmとかなのかか、ということと、んな返しするより低体重で不健康であることを説明すれば理解される案件なのになぜそうしなかったのか、ということだよ。つまり相手をやり込めたいだけだろ。単純に体重と身長の非対称性を考慮しなくても問題。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
ところで、まとめ冒頭の「185cm」や「もこみちは8頭身なのに」が返しとしてうまいと思わない理由としては「185cm超え8頭身超えの長身男なら、女子の体重誤解してていいよ」っていう、まったく意味不明な誤解放置を暗に含むからです。汎用性が低い。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
もちろん目の前の男が180超えてないから、5.5頭身だからその表現を選んでるんでしょうけど、「うまい」返しというならなら何かもっと、たまたま目に付いたとこを攻撃するようなんじゃなくて上手な…
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
そもそも、170程度の男が「女なのに50kgあるの!?」って言ってきた時に、カウンターとして「男なのに185cmないの!?」なんて言い放ったらさあ、「自分が女性平均身長の158cmだし、だいたい女の体重も大差ないだろうと想像つくから変に誤解してないよー」みたいな男に無駄に流れ弾が当たるんだよな、何なら170君よりもビシビシと当たるでしょ。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月6日
だからこれはご本人もおっしゃる通り「びっくりしすぎて」、同レベルの無茶を言ってしまっただけ。「お互い失敗して、なんとなく許しあえた流れ」にすぎない。秀逸なんて持ち上げるようなものではないと思います
@tarako_furikake 2016年9月6日
Neko_Sencho 180/60はギリ平均ラインです
スイジュ/Suiju @morisui 2016年9月6日
体重はコントロールできるから身長と比べて無茶ぶりじゃないとおっしゃる人がいるけれども私は人類の人体の把握とかしてないから無茶ぶりできないなぁ…そりゃ人体が全部同じにできあがっていて体質が全員同じでコストと時間と手間で変えられるならそういうこといいますけど。
どうぐや⛄ @1098marimo 2016年9月6日
平均とか関係無さそう?気分とかノリとかそんな感じのアレ?
どうぐや⛄ @1098marimo 2016年9月6日
ざっと調べたら若い女性の平均体重が51。男性の平均身長が171ってところなので、差を考えると大きめに見ても「なんで男なのに175無いの?」くらいが妥当なのかな?(どうでもいい
バナナウーマン @ponpon7pon 2016年9月6日
[c3032952] 色々訊きたいけど長文になりそうなのでとりあえず1つお訊きしたいのですが、僕が運動してない、ヒトの身体を理解してないっていうのは決めつけをテーマにしたブーメラン芸のオチですか?
上上左右 @wwssad 2016年9月6日
ponpon7pon そいつの発言は基本ブーメランだし、突っ込まれるとコメ・ツイ消しした上で更にへんなこと言うだけだよ。
moheji @mohejinosuke 2016年9月6日
標準的な体重のざっくりした求め方に身長-110ってのがあって、最近これ聞くことないんだけどこれ聞きかじってるとか。 この求め方だと身長低めの人の体重に厳しいんだよね。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月6日
mohejinosuke 110ひくと、かなり軽めの体重になるからね。ぶっちゃけおいらは実業団で走ってたころくらいしか身長-110におさまってたことはないw
どうぐや⛄ @1098marimo 2016年9月6日
男性の肥満率のほうが上昇傾向にあるみたいだから健康面で見ても重めのみんなは体重気にした方がいいよとは思う。で平均171の185以上と平均51の50以下を「同レベルの無茶」ってのは理屈としてかなり無茶だろうね。レベルの意味が分からん。
バナナウーマン @ponpon7pon 2016年9月6日
[c3035459] 僕も太ってるなら痩せた方がいいとは思いますよ、当然。 ただ、それは50kgという数字を見てデブだと決めつけバカにする人とは関係ないですよね。 あと気になったんですが、何の根拠を持ってBMI19を余裕と言っていますか? 最後に僕は、身長も知らない50kgの女性という字を見て調べもせずデブと決めつける男性が結構いるという話に対して、男は論理的などの言葉を思い出して頭が痛くなっただけですよ。
眼鏡猫 @scope_cat 2016年9月6日
「痩せなきゃ」プレッシャーをこじらせて拒食症になる人ってたまにいるし、拒食症って死ぬ可能性も低くない病気だからね。https://medicalnote.jp/contents/151201-000028-NYAPTO 「摂食障害のなかで最も死亡率が高いのは排出型の拒食で、全体の18%(専門施設による多施設共同調査2004による)にも及びます。」 「痩せろ」をあまり安易に他人に言うのは自分は感心しないな。
深海 碧 @strigidae96 2016年9月6日
BMIという概念をもっと普及させなくてはならないなぁ
バナナウーマン @ponpon7pon 2016年9月6日
[c3035641] ちなみに、僕に突然BMI19を持ち出して余裕でなれると言った言葉をかけてきたことは、どういう意図がありましたか? BMI19に余裕でなれるのだから、なれないのは甘えという意図ですか?
Alast @Alast6969 2016年9月6日
何やら話が複雑化してる気がするけど、これって要は「男は高身長が良い!」「女は体重が低い方が良い!」って理想故の無知を押し付けてしまっただけの案件なんじゃ。男女問わずよくある話でしょこれ。
小原なお美σ @oharanaomi 2016年9月6日
新卒時に勤務していた会社のこわーいお局が「女性の50kg以上なんて肥満もいいとこ。」といつも私に嫌味を言っていましたが、当時私は165cmの43kgで、身長だけで、50kg以上あると勝手に思っていたようです。ちなみに言い返すとすぐ被害者ぶる人なので、「50kgで肥満もいいところだったら、相当背が低いんじゃないでしょうか?」とはいいませんでした。(お局150ちょっとしかなかった)
コーリー(贋) @boguscorey 2016年9月6日
wwssad 健康的な範囲ならばあとは個人の好みだと思うのですよ。 あと、「適正体重」って人によりけりだとも。 数値的には適正外でもそれで健康な人もいますからね。 どの状態の人にも「良い服」を提供できるのが良いデザイナーだと思うのですよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年9月6日
まとめ冒頭収録ツイートにいいねしかけたのだが、当然ながらtogetterのまとめ内では不可能であるため、元ツイートに飛んでいいねしてきた。 #いいねしました
きーもぐ @bndyk 2016年9月6日
185cmとかあっても、注意していないと電車の乗り降りでドアの上に頭をぶつけることがあるし、網棚に頭をぶつけるし、つり革を顔にぶつけられるし、窓から景色があまり見えないし。市バスは頭擦ってて首が痛いし。服を買う時も3Lとか横方向にのみ広がってて裾が足りないし。ろくなことがないよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年9月6日
数値より見てくれの話、要はスタイルの問題であり、体重とか心底どうでもいいだろう…。
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2016年9月6日
何にせよ極端な数値でない限りは体重だけで肥満・痩せの体型は判断できないので(身長や筋肉量)偏見もいいとこだな。少し極端な例だが、ボディビルダーは体が引き締まっていても、やたら体重あったりするしな(筋肉は重い)まぁカウンターパンチも秀逸だと思うし、いいんじゃないの。
Hydra @Hydra_118 2016年9月7日
50kgを基準にするヤツは、8分目まで土入れた土嚢袋と20lポリタンクひとつ並べて、これで50kgって言ってやれ。どんだけヤバい基準なのか解るだろ?
ST @tkm41714 2016年9月7日
体重だけ見て何かわかった気になるっていわゆるスペック厨ってやつなのか?スリーサイズとか体重なんて全く関心ないんだが。数字なんかよりとにかく見た目の印象が全てだろ。それと180ですら全体の5%で185なんて1%切ると思うんだけど比較対象として妥当なのか?
(´・ω・`) @ocelot33 2016年9月7日
女の体重と男の身長では相手に求めるスペックとして釣り合ってないような気がする。男は高身長、女は低身長の方が好まれるが女の体重をそこまで気にする男がいるとは思えない。見た目が明らかに肥満体型とかならともかく
mikunitmr @mikunitmr 2016年9月7日
女の子なのに男の自分より体重あるんだ!!
みすじゅー @junkomishiko 2016年9月7日
男女で理想BMI値が違うことを理解してない人がいるな……
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2016年9月7日
相手の体型への浅慮な発言に、同(低)レベルの体型への浅慮な発言を叩きつけるなら、まぁこんなもんでは。
(´・ω・`) @ocelot33 2016年9月7日
調べてみたら成人女性の平均体重が51kg、成人男性の平均身長が171㎝だった。50㎏超えをバカにされて185㎝ないって煽るのがナイスぅ!とか言われるのは謎すぎる。女性は男性に対して理想持ちすぎという皮肉かこれ?
(´・ω・`) @ocelot33 2016年9月7日
170㎝ない平均以下のチビ男が平均体重に収まってるアタシを煽ってんじゃねえ!ならスッキリだけど、これで痛み分けって言われてもなんかもにょる
はにたろ @hanitaro1973 2016年9月7日
あの皆さん、一応確認なんですが、冒頭のツイートをした方は、元ネタと思われる漫画を含むツイート(https://twitter.com/shi_7kun/status/771662575805227009)を直前にRTしている→おそらく一連のやり取りはマンガをもとにした架空のエピソードである、ってことはおわかりになったうえでコメントしてるんですよね・・・? 冒頭の方が何を思って漫画そのままのツイートをしたのかはよくわかりませんが。
(´・ω・`) @ocelot33 2016年9月7日
hanitaro1973 この漫画見てもやっぱりしっくり来ないな。女性が理想とする男性の身長を考えると「男は女に理想持ちすぎ!」なんて言えんだろとしか思えん。女は男に幾ら理想を追い求めてもいいが男がやるのは許さないってんならどうしようもない
ゲン @xyz0001abc 2016年9月7日
秀逸ではないよな。自分も極論持ち出しただけの話だし
(´・ω・`) @ocelot33 2016年9月7日
170ちょいがチビなら50㎏超えはデブになるし。190近いのが理想なら40㎏が理想でもよくなる。ただそんだけの話
返事できなくてすみませんbyドキ子 @dokikoYAMAYOKO 2016年9月7日
まず人の容姿にとやかく口出す感覚がわからん。体重とかも含めてね。
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2016年9月7日
えーと、脂肪の方が軽いはいいとして、女性と男性では体脂肪率違うんだけどどこから突っ込んだらいいのかな?
ST @tkm41714 2016年9月7日
成人女性で51kgってそれ適齢期の女性でなおかつ中央値とったら50切ったりしない? 一方でフェアに昔と違って育ちのいい成人男性だけ抽出したとしても高身長の%なんておそらく1%前後から早々変わらんぞ 実際180あるとこいつデケェなんて思わされる巨人には早々遭遇しない
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2016年9月7日
女性アスリートがトレーニングのやりすぎで体重落としすぎて月経困難症になってることが問題になるのでそれを簡単にといってもらっては困る
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2016年9月7日
同じぐらいの身長の男女がいたら大抵は女性の方が重いよ。それに身長を考慮してない50キロという体重はなんの意味もないので論外
罪子 @mirai01811005 2016年9月7日
グラビアアイドルが平然と嘘ついてるのが悪い。私と同じ身長で、ほぼ同じ体型のくせに(身長163cm推定52kg)46kgとか。52kgの私と同じ体型のくせに46kgなわけないだろ!ちなみに私が48kgまで落とした時はあばらが浮いて減量後の力石みたいだった。あれで本当に46kgならほぼ脂肪でできてるんだろうな。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月7日
「50キロ」と「185cm」が相当する基準かって話じゃなくて、「無茶言うな」ってことだからねえ。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月7日
ちなみに 「20代女性の平均摂取カロリーは食糧難だった終戦直後を下回る1628kcal」なんて話もある。むしろ現代女性は食う量増やす方向で行くべき。 若いうちにきちんと食っておかないと、年食ってからあっという間に衰えるぞ
イチロー @sbzkichi 2016年9月7日
中学生以降になると女の子は体重教えてくれなくなるから実情が伝わりにくい。
ST @tkm41714 2016年9月7日
ふーんせいぜい顔面偏差値50後半を求めて世の女性の半分ばっさり足きり食らう程度くらいにしか感じないし決して高望みとも思えないけどまぁいいや。ちなみに身長185cmはおそらく偏差値70余裕で越える。ちょうど年収1000万越えの割合なんかもそんな感じだな。
どうぐや⛄ @1098marimo 2016年9月7日
「無理」って言うのがポリコレなんだろうね。それが世間一般の認識ならダイエットなんて「無茶そのもの」がどうしてここまで蔓延しているのか説明がつかないと思うけど。(メディアの陰謀とか言い出している人はいるけどね
真道 @hukinnsinn 2016年9月7日
身長181㎝で体重110㎏も許されるよねきっと。
真道 @hukinnsinn 2016年9月7日
どんなに痩せてたって、おっぱいが小さかったらガッカリだぜ。BMIが35超えてたっておっぱいが大きければ良いじゃないか。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月7日
[c3035539] 野生動物はトレーニングしたりしないよ。実業団なめんな
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月7日
ま、基本的に、標準体重から上でも下でも外れれば外れるだけ健康上のリスクは当然増える。(もちろん体質上軽めとか重めとかはある) 自分が覚悟の上でやせるあるいは太るのは勝手だけど、他人が軽いとか重いとかをぐだぐだ言ってもアホかで終了。
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年9月7日
途中の表、18から体重減るのは、身体測定じゃなっくて自己申告だからだろうなぁと思った。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月7日
「あながち間違ってないコメント」と言いつつ「いいね数の半分ぐらいは、デブの都合良い解釈によるもの」って、んな妄想されてもなあ。要は「このコメントにこんなにいいねがつくはずがない、有効票は半分ぐらいだ」って言ってるようなもんじゃないか。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月7日
別にそう思い込むのは自由ですけど、ちょっとアクロバティックすぎる想像に見えますよ。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月7日
[c3038416] その二つが矛盾してるなんて言ってません。「正しく読んで押されたいいねは全体の半分程度だ」が、結構無茶なイチャモンだなあ…と言ってるだけですよ
みすじゅー @junkomishiko 2016年9月7日
[c3036366] そうですね、勘違いしていました。すみません。
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月7日
「『いいね』を押してる奴の半分くらいは、デブである自分を慰めるために『いいね』を押してる気がする」と言ってたのが「いいねを押した人の中にはデブがいる」まで後退したんだとしたら、かなり妥当なとこまで移動できたようで何より。そうだね、太った人も含まれてるかもね、絶対いないって方が不自然だね、って言える。
n_a_o_k_i @n_a_o_k_l 2016年9月7日
油は水より軽いんだからでぶは痩せてる。
隠れ家 @bstblist 2016年9月7日
[c3034103] 15年以上前からネットを利用していますが、女というだけで「死ね」と叩かれるためにネナベを半ば強要されていた時期がありましたよ。10年よりも前です。10年ということは「私女だけど」や○○ウーマン等の男女対立煽りランキング系web記事を鵜呑みにした女叩きが増えた時期かと思います。未だに信じこんでいる人が残っていたとは…
しもべ @14Silicon 2016年9月8日
私はそういう発言をしたことは一切ない無辜の民なのだが身長は185なく体重は50を超えているのでまとめを読んで勝手に傷ついた
どこにもいない人 @nowhereman17 2016年9月8日
[c3033890] いっぺん冷静になって考え直した方がいい。
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年9月8日
一応言っておくが、BMI値ってのは結構欠陥があるからね。老若男女の体の水分量とか考慮してないから。若い人より年寄り、女性より男性の方が水分量が少ないから、同じ体型だとしても若い女性の方が高いBMI値を出す。
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年9月8日
あとBMI値19ってのはモデル体重な。健康体重でも標準体重でも美容体重でもないからな。 体重軽すぎて生理不順、疲労が溜まりやすい、骨弱い、筋肉ない。そんなの男女共に歪んでる。自己管理ってのは痩せすぎるって意味じゃないし、「適正体重(体型)のキープ」はモデル体重以下であり続けることじゃない。年食ってから身体にガタがきて後悔しても遅いんだよ。
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年9月8日
[c3036812] いや、残念ながら、WHOの基準では 「正常範囲はBMI値18.5〜25」となってます。 つまりBMI値18.5未満は“正常でない”
るりるり @February2030 2016年9月8日
「女の子なのに50kg以上あるの?」なんて抜かす輩には冷静に「身長と標準体重の関係をご存知ないのですか?」と問いたいが、実際には驚きすぎて「……バカかオメーは?」と言ってしまいそうだ。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2016年9月9日
以前にもおなじようなまとめがあったと思うのですけれども、おそらく男性の感想は「自分がその身長だったとき、体重はいくらだったか」という経験則と、「女性の体重を重いいものと考えてはいけない」という儀礼的な発想が混ざり合ったものと思います。例えば、男性が平均159.8cm程度だったとき、平均的な体重は48.8kgですからね。http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2016年9月9日
ですから、もし160cmよりもっと身長が低いのであれば、50kgは切っていると考えてもおかしくないですし、仮に「50kg!?それくらい(もしくは"もっと")あると思った」、なんて発言をした場合、その発言はよりNGであろうことは想像に難くありません。
冶金 @yakeen4510 2016年9月9日
「なぜ男のくせに160㎝ぐらいしかないの」と言った方が、低身長の男にはグサッとくるような。
凪沙 @kzkrin71 2016年9月9日
ocelot33 似たようなコメントいくつかあるけど、年齢別や成人全体の平均体重なら妄想と変わらないからね。 170cm180cmも150cm以下も全部足してるなら適当に書いたも同然だし、足してないなら年齢別・成人女性の平均じゃない。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2016年9月9日
デレマス始めた時にたしか最初の三人軒並み体重が50以下で化物かなんかかと思ったわ。
あくぃーら(aquila) @stuffaddiction 2016年9月9日
「女性の体重50キロ未満」に疑問抱く男って 1.身体測定の時その体重で「やせぎみ」「やせすぎ」と言われた。体重の目安となる経験がある。 2.キャラ設定で不自然さを排除するため身長・スリーサイズに応じた標準体重や理想体重、BMIを調べた。 って人ぐらいなのかね。
夢見る羊@164.8 @overrlord32098 2016年9月9日
失礼な話だな、とは思うが、身長は努力したってどうにもなんねぇだろ、って泣きたくなる。 オレはもう、一生、死ぬまでどんなに願い努力したところで185cmにはなれねぇんだよという絶望よ。
ニキンモクセイ @homeJupiter 2016年9月9日
真偽マン入ってこ~~~~~~~~い!(ヒゲクマ)
どうぐや⛄ @1098marimo 2016年9月9日
nns_mtm 調べてみたらモデルのBMIは18(記事によっては15~18 あるいは17)だったんですが19って本当ですか?テキトーですか?
どうぐや⛄ @1098marimo 2016年9月9日
質問した人には普通に「常識ねー奴だな」で済むのに、どうしてそこで「50キロ以下なんてファンタジー!童貞の妄想!」みたいな方向にまで持って行こうとする人がホイホイいるのか。
二条肝兼 @IamNotUs 2016年9月9日
マイルドなツイッターレディース
二条肝兼 @IamNotUs 2016年9月10日
空調温度を下げてほしいから老若男女すべて太ってほしいが、体重警察には男をシバこうという意図しか見えんな。
せせり @Skipper_bfly 2016年9月10日
okosode 私も二次元美少女の体重設定が軽過ぎるみたいな話題になると、いつもこれを貼ってます。 平均で13歳男性が身長159.6cm、体重46.9kg。 20歳女性が身長159.5cm、体重55.0kg。 かつて13歳だった男性が女性の体重を適当に想像すると、40kg台になるんですよ。ただそれだけ。 http://www.no1-diet.com/cat2/post_8.html
natsuume @t_01201 2016年9月10日
男基準で行くと「身長 - 110」くらいの体重は割と普通だし女性の平均身長考えると50kg以下を想定するのも分からなくはない
せせり @Skipper_bfly 2016年9月10日
身長170cmを超える女性はあまりいないが、男性の多くは身長158cmを通過しており、その時点の体重は50kg以下である。ただそれだけ。
二条肝兼 @IamNotUs 2016年9月10日
「女の子なのに」と本当に言ったなら知識関係なくただの失礼でしょうけど、語調にもよるがそのくだりがないなら逆に儀礼的な愛想じゃなんですかね。どういう文脈でこういう話になったのか分からんけど、当ててみろとか言われたのなら見積もった値から割引いて答えるもんでしょ。
こぎつね @KogituneJPN 2016年9月10日
身長は遺伝や生活環境の影響が大きくて本人の努力でどうなるものでもない。ここは筋力で言い返したらどうだろう。男なのに握力60kg無いの?とか
もとこ@みこさん⛩ @m6motko 2016年9月10日
いいカウンターだなwwって思うツイなのに、なぜここまでコメ欄が荒れるのwwwwとりあえずそのカウンター方式は私も使わせてもらおうw
二条肝兼 @IamNotUs 2016年9月10日
「相手の言葉に傷ついたらこう皮肉を返せ」という本も売られているけど、そういう物言いが許される関係性ならそもそも上位だろうし解決策としては無意味だなあと思ってました。
二条肝兼 @IamNotUs 2016年9月10日
で、もともと支配側であるなら、わざと失言を引き出して懲らしめてやるという遊びをする人もいるんでしょう。
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年9月10日
1098marimo 失礼、自分が出典したサイトが「モデル体重をBMI19」としてあった。が、他のサイトを見ると18だったようだ。誤った情報を指摘してくれてありがとう。
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年9月10日
フランスだったか、「モデル体型に憧れて拒食症患者4万人、これを受けてBMI値18未満のモデルを雇用した場合罰金刑」ってなってたな
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年9月10日
糖尿病や高血圧という生活習慣病は女性より男性のが多いし、50代男性の平均BMIは24.1、女性は22.4なんだが、デブ女が医療の負担になってどうこうと言ってるやつ、全国の親父たちにチクチク刺さってるぞ。
冶金 @yakeen4510 2016年9月11日
大体これじゃ185㎝ある男には言い返せないことになる。
二条肝兼 @IamNotUs 2016年9月11日
体力測定で女子に負けてたけど、「男子なのに女子より体力ないの!?」「はい。」で終わる話で何が悪いんだろ。
カツヲ @dp011831234 2016年9月11日
何が女叩きやめろーだよww 「その遺伝子を掛け合わせて生まれてくる子供が可哀想」「こんな男とは結婚したくありません!」 とか、女性様のお眼鏡にかなわない男だと散々な言いっぷりで、それで商売していた、現在進行でしているくせに http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_32998.png http://i.yimg.jp/images/evt/weekly/93/man_01_graph_.jpg
ぱらけるすす @parakerusus 2016年9月11日
この話題で漫画アニメの設定体重叩きしようとする人多いけど、ほとんどの男はそんなもの知らないし気にしたことないから。それでも度々問題になるのは、これだよね Skipper_bfly 。単純に、男女差年齢を無視した誤った経験則。
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年9月11日
harmonics1024 まとめツイートの元ネタの漫画では、作者もそういう反論は予想していたのか、「160cmで40kgなんて努力でなれるものじゃない。」って書いてあった。
ユーコン @yukon_px200 2016年9月11日
50kgはお姫様抱っこのボーダーライン。俺的には40kg越えると辛いな。あと、女の服のSサイズってウエスト61なのなw
mikanoisii @oisiitte1 2016年9月11日
アニメアイコンの理不尽な女叩き率やばすぎ。はよ規制されろ
せせり @Skipper_bfly 2016年9月12日
parakerusus 見た目が可愛ければ、「実はロボットで体重300kg」とかでも全然OKなのがアニメヒロインですからね。異性の体重をよく知らないのは男女お互い様でしょうね。「身長159cmで40kg台? 骨と皮だけの栄養失調状態なんじゃないの」みたいな返しも目にするけど、それ、13歳の男子だと普通だからっていう。
ENDO Yasuyuki @eyasuyuki 2016年9月20日
男女共筋肉量を問題にした方が良い。
四条あき @Aki_Shijou 2016年9月20日
数字じゃない、中身の問題なんだ(体組成的な意味で)
文野 @vegikan111 2016年12月28日
@AliceArisima のツイッター見たらとにかく「女やリア充はクソ。俺はすごい。外見至上主義のせいで俺はモテない!!」と喚いてばっかりで頭おかしい。お前、自分がモテないのは外見のせいだと本気でおもってんの?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする