編集部イチオシ

黒胡椒購入コスメ感想まとめ

twitterにぽろぽろ投下していたコスメ感想まとめ
32
黒胡椒 @black_kosyooo

そういえば、この前オススメされたメイベリンのラッシュニスタ買ってきて使ってます 本当にひじきにならないねこれ! pic.twitter.com/VQwlLpifiO

2015-11-07 22:49:31
拡大
黒胡椒 @black_kosyooo

@moe126piso ブラシも怪我短いから下まつ毛に塗る時瞼に付きにくいしいいね 前にメイベリンのリキッドアイライナー買ったときに液すぐ出なくなっちゃってメイベリンは駄目だと思い込んでたけど、ラッシュニスタすごくいいわ ありがとう!

2015-11-07 23:07:26

メイベリンニューヨーク ラッシュニスタケアプラス
ダマにならなさ ★★★★★
ロング ★★★★★
ボリューム ★★★☆☆
カールキープ力 ★☆☆☆☆
落としやすさ ★★★★★
値段 ★★★☆☆

ロングタイプのマスカラとしては優秀。きれいに伸びる。
ボリュームが欲しい時は別のを買った方がいいと思われる。
まつげケアできるって書いてあるけど、1本使い切っただけだと効果はよく分からなかった。
フィルムタイプだからクレンジングしやすい。繊維落ちも特に気にならなかった。

①セリア アイシャドウブラシ
写真中ピンクの柄のブラシ。毛が柔らかく塗りやすい。今も愛用中。

②ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー 漆黒ブラック
①ブラシ右側の紫がかったスティック。マジで漆黒ブラック。
私の顔で黒ライナー引くと怖くなることが分かったのでお蔵入りしているかわいそうな子。ライン書き間違えたら乾いてから綿棒でこすればぽろぽろ取れるので、ライン引きなれてなくても安心っちゃ安心。

③プライバシー マスカラリムーバー
①左側のピンクの蓋のスティック。これを塗ってちょっと置いてからクレンジングするとマスカラ落すのが楽になる。まつげの負担軽減のためにも使うべきだと思って買ったんだけど、面倒になって妹にあげてしまった。妹は気に入った様子だった。

④KATE デザイニングアイブロウ ライトブラウン系
写真下段中央の黒い四角のやつ。
眉毛が濃いのがコンプレックスなので、これ+眉マスカラは毎日使っている。眉尻と形整えるのはペンシル使ってるけどね。
3色パレットなんだけど、一番濃い色ばっかり残ってしまっていて、どうやって使おうか最近悩み中。一番薄い色と中間の色を混ぜて涙袋の影を書いたりもしている。

⑤キャンメイク グロウフルールハイライター プラネットライト
下段右下の水色っぽいやつ。
ハイライトとしてはちょっと主張が弱い気もするけど、硬くてなかなか減らないし今でも使っている。毎日使ってるけどまだ底が見えない。主張が弱いと感じるのは殆ど顔に付けられてないからの可能性があるな…
ピンクっぽいのも売ってるけど、透明感出したいのでこっちの色をチョイス。無くなるまで使い続ける予定。

⑥プロヴァンス パウダーブラシ
上段一番右のでかいブラシ
蓋つきで旅行にも持って行ける。
でかいのはこれしか持ってないので、固形のファンデやら、ルースパウダーやらを乗せたり、つきすぎたパウダーを落としたり、なんでもこいつでやっている。過労死しそう。
チクチクしないし、パウダー乗せるのも楽なのではないかなと思っている。比較対象がないけど。その内役割分担のために別のブラシも買ってきたい。目を付けているのは評判のいいダイソーのごくふわシリーズ。

⑦ファシオ パーフェクトウィンクアイズ PU-12
下段左のパープルシャドウ。ラメラメしている。
使ってみたら、けっこう色が濃い目で私が使うと優しさのない顔になってしまったのでお蔵入りからの母親へプレゼント。母親ももっと明るい色の方がいいなと言ってたので、優しげにしたい場合はおすすめしない。

黒胡椒 @black_kosyooo

昨日買ったマニキュア試し塗りした 色薄くていいけど、手だとすごいギラギラして感じるから、サンダルの時期になったら足に塗るかな KATEのPK-22 400円 pic.twitter.com/xSZGO6JN7w

2016-05-09 17:38:50
拡大

ラメとかホログラムが入ってるマニキュアはめちゃめちゃ落としにくい。
除光液がラメ・ホロの下までなかなか入って行かなくて落ちにくい&落ちたラメ・ホロが散らばって指周りとか落としてる手とかにくっつく。
でも可愛いからまた塗ります。

黒胡椒 @black_kosyooo

減らないから何年も使ってたキャンメイクのチークがついになくなりそうなので、マジョマジョのチークを買ってきてみた 評価高いみたいだけど、液体タイプは初 うまくつけれるかな🤔 マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク PK312 pic.twitter.com/ugwjSZTqA7

2016-06-06 22:25:26
拡大

1回手の甲に出してから指で取って頬に乗せるのが基本のつけ方らしい。
個人的な適量は、ハケをしごかずに手の甲に2回チョンチョンつけたくらいの量。
リキッドファンデとかBBクリームのあとに上記の量を両頬に乗せてぼかしてから、ルースパウダーを顔全体に乗せる方法で使っていた。
マシュマロフィニッシュパウダーを使う場合はチーク薄いと消えちゃうので濃い目に乗せてたけど、薄付きのパウダーとか透明パウダーの場合はもっと少なくてもいいのかもしれない。

黒胡椒 @black_kosyooo

レブロン スーパーラストラスリップスティック 105(ベルベットピンク) ものすごく発色がいい 買って塗ってみて、もうちょっとオレンジ寄りの色のほうがよかったかな?とも思ったけど、明日化粧して塗ってみてからだな🤔 pic.twitter.com/bhetJpD75E

2016-06-07 20:25:55
拡大
黒胡椒 @black_kosyooo

@black_kosyooo 今日使ってみた感想、色は変に浮いたりしなくて私には合ってる方だと思った 口紅自体に潤いは特にないからグロスか何か上からつけたいところ 今日はキャンメイクの赤ティント使ったけど、ティントってそんなに潤わないよな…何がいいかな

2016-06-08 22:26:30
黒胡椒 @black_kosyooo

@black_kosyooo これサイトみたら105はピンクベルベットって書いてあった ミス

2016-06-07 20:55:43
黒胡椒 @black_kosyooo

ひさきさん達と見た時はスルーしたけど、やっぱり欲しい気がしてワングーのコスメコーナー寄って買ってきた 前から気になってはいたけど、ほんとにちゃんと色つくのかな?唇の色悪いから心配だ🤔 キャンメイク ユアリップオンリーグロス 03 pic.twitter.com/D8GKwnnw24

2016-06-11 20:48:47
拡大
黒胡椒 @black_kosyooo

@black_kosyooo これオンリーだと変に明るいピンクすぎて私は使えなかったので、リップクリーム→ティッシュオフ→これを薄く→口紅→キャンメイクの高発色グロス赤を唇中心部に→歯につかないようにティッシュオフ で使ってる わざわざこれ使わなくてよくない?って感じある

2016-06-28 21:51:47
黒胡椒 @black_kosyooo

ユアリップオンリーグロス、買った時は薄いピンクだったのに段々色濃くなってドピンクになってしまってからは怖くて使ってない 捨てようかな…😨 pic.twitter.com/4EGmqFrgxa

2016-08-30 21:48:17
拡大
拡大
黒胡椒 @black_kosyooo

今日買ったもの 今、右の口紅使ってみたんだけどダメだこれ!発色全然しねえ!! メチャクチャ潤いはするから、この前買ったレブロンの口紅の上に重ねて使ってみるけど、色好きなだけに悲しい…😭 左は明日以降使ってみて感想またツイットします pic.twitter.com/krTJtvA2fr

2016-07-16 17:11:44
拡大
黒胡椒 @black_kosyooo

@black_kosyooo 右:kiss クリーミィマルチルージュ02 アプリコットジュレ 左:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットオークル

2016-07-16 17:13:19
黒胡椒 @black_kosyooo

少し前に買ったkissの口紅発色駄目だ!!って言ってたけど、コスプレメイク動画見てて、コンシーラーぐりぐり塗って粉叩いて唇の色徹底的に消したら行ける?と思って、消してからべttttったり塗ってみたら発色しました

2016-08-05 22:04:10


このルージュ、しっかりコンシーラーで唇の色を消せば色が出ます。
とても可愛いオレンジ色で、とろけるようなテクスチャ。ラメ入り。
厚く塗るとテッカテカになるけど、そうしないと色が出ない。念入りにコンシーラーで色消しして、ティッシュオフしながら塗り重ねる方法で使うものなのかもしれない… 面倒だから試してないけど…


ブラシでとってルースパウダーとして使用中。すごいカバー力がある。サラサラになる。
購入後開封したら端に罅が入っていたが、そのまま使っている。ブラシでとるし特に問題ない。

黒胡椒 @black_kosyooo

悩んだ末にhakuが塗ってるの見てから欲しいなあと思っていたピンクベージュの口紅を買ってしまった hakuが使ってるのはこれじゃないけど 毎回薄めの色買っては失敗してるけど、今回はどうでしょう… ファシオ バームルージュBE330 pic.twitter.com/w2r3LxXe9H

2016-07-25 23:11:36
拡大
黒胡椒 @black_kosyooo

@black_kosyooo ファンデ唇に乗せてからでもベージュ系だからそんなに色は出なかったけど、これの上にこの前大失敗したkissの口紅塗ったらいい感じに肌になじむ主張の激しくないピンクベージュっぽくなった!あとは乾燥しないかどうかだな!

2016-07-26 00:04:57
黒胡椒 @black_kosyooo

@black_kosyooo ファシオ口紅で血色の悪い唇の色補正して、更にそこにkissので色乗せる感じだねこれ 皮剥けとかせずにこのまま使えればいいな…

2016-07-26 00:07:36

何回か使って、半日つけて乾燥したり、食事で中途半端に剥がれたりしたときにラメがザラザラ残るのが苦手でお蔵入りした。私の顔がパッと明るくなる色じゃなかったのもある。
見慣れないせいもあるのかもしれないけど、色の薄いリップメイクだと顔の印象がぼけるし、顔色がよく見えない気がするので、今後もお蔵入りの可能性高いコスメです…

黒胡椒 @black_kosyooo

昨日買ったもの ①ミゼルエディ リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ ダークブラウン ②ベビーピンク BBクリーム 01 ③ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 05 ④D.UP アイラッシュフィクサー 552 pic.twitter.com/gtIGyNvEYW

2016-08-03 16:34:22
拡大
黒胡椒 @black_kosyooo

@black_kosyooo ①肌に優しいタイプもあったけど、今回は落ちないこと重視の方を購入 筆はコシ強めで私は描きやすい 漆黒のリキッドアイライナーオンリーでライン引くとクレオパトラみたいになるけど、ダークでもブラウンだから大丈夫だったよかった

2016-08-03 16:37:24