カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
378
めっちゃはたらくばり @cookeryballie
どんなに軽度なやけどでも、絶対真似したらダメ!!!冷やさないと徐々に奥まで熱が伝導して、さらに深い熱傷になるんだよ!スイッチ入って自然治癒とかありえないから絶対やめて!!!『自然派ママの新常識 「火傷はあたためる☆」』 ⇒ amba.to/2ccm74d
リンク ケミカルフリーな暮らしと子育て術 『自然派ママの新常識 「火傷はあたためる☆」』 私は結構、火傷します。。 おっちょこちょいなんで。普通は火傷をすると、すぐに流水等で冷やしますよね。。私、今日も、キッチンで、かなり熱めのお湯に「手の甲」をつ…
mai KMN @mai7953
@cookeryballie こわー!いろんな火傷したことあるけど、こんな情報がサイトに載ってること自体がぞっとする!!
めっちゃはたらくばり @cookeryballie
@mai7953 それがさ、子育て世代ママンにこういうこと言うと「子どもに良いから!」っていう呪いの呪文で信じちゃったりするのよ。。。。そこがまた腹立たしいところで、その気持ちを利用すんなって思うの。
めっちゃはたらくばり @cookeryballie
あとリンク先のホメオパスな人がしたり顔で紹介してる「湿潤療法」も、素人がやると危険だから絶対やめてほしい。 あれは静菌作用がある皮膚保護材を使ってやるもので、素手でべたべた触ったサランラップなんか巻いたら、わざわざ感染のリスク高めるだけだから!!!
キック @owankai
やけどしたところをさらに焼くってこと…?え?なんで?大自然のお仕置き的な観点で??
ちん9あきねお @chin9aki_NEO
叩くつもりはないしもう本人が良いと思ってるならそれ以上何も言わないけど 自然派ママじゃなくて科学万能主義ママでやけどの傷も焼いて塞ぐ!とか言ってたらちょっと信じてしまいそうだ
新田はず(しんだはず) @wanderingdj
なんつーか、やけど跡がひどい俺としては長い時間かけても自然治癒なんてしねーと実証実験した感じなので、 全力で殴り蹴り殺したい
かぐや @rkgk12_kk
やけどをさらに熱するって自然派ママはドMかなにか?
りんりん(意識低い&腹黒いピアノ弾き) @hope_m_r
流石自然派!斜め上行き過ぎww やけどは冷やすのが基本でしょ(^^;) 湿潤療法の医者だってまずは冷やせ!って言うし。 このやり方で治ったのはただ単に運が良かっただけだよw
中居将大 @sorashiro__
自然派ママに対抗するにはやはりバイオゴリラしかいない
土星 @doseisaaaaan
自然派ママとかいうのやべえ
まつうら姫🏖🍸🎋📕🦐🍙🍁🥛🍑🐰🚮🍤🍆💛📖🏮🦇🌸🐾 🍼*。 @lyricalium
自然派ママ、一目見てまず「自然派ペアレントと言うべき」と敏感に反応してしまった
@orpheustears
自然派ママ、ヤバイな…… 私も喘息だったけど、きちんと治療してもらって治ったのに……
虚無主義 @noise_kill_er
自然派ママは、自らを非常に強い淘汰圧に晒す事で人類を新たなステージに進化させる存在だから...
義明_雑談用 @yoshiaki_idol
念の為記事を読んだら、途中に「ホメオパシー」とか堂々と書いてあるし、 ライターの「岩澤一千乃」でググったら (市民団体「No more ワクチン」代表)とか出てくるしで、 「あっこれアカンやつや」 で終了^^; twitter.com/cookeryballie/…
烏[ブラックペッパー] @CARAS_1989
自然派ママの新常識 「火傷はあたためる☆」:岩澤一千乃 岩澤 一千乃 (市民団体「No more ワクチン」代表)
nomoreワクチン @nomorevaccine
もう少し大げさに怖がりましょう。真実は広まります。
nomoreワクチン @nomorevaccine
真実は絶対に他人にはひろめないでください!!!
nomoreワクチン @nomorevaccine
欧米でもワクチンについて皆よく考えています。皆で真実を探ることが人類の発展のためにひつようであろう nightofthelivingdad.net/2014/08/13/why… 血を吐くアイコンで注意
nomoreワクチン @nomorevaccine
すべて権力、反権力フィルターにかけてしまえという魔法のような有害論にも似た真実だったり日本人だったりしますが、欧米では全員パンを食べてコメなど食らいませんという副反応
nomoreワクチン @nomorevaccine
ハートネットTVで真実に迫る!真実と結論と極論と思い込みの違いがわからなくなる認知のゆがみもこれまたワクチンの恐ろしさです。
残りを読む(2)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年9月8日
自然派を名乗るなら「火傷したら冷やす」っていう自然的な行動を優先しろよ
舎文字 @syamonji 2016年9月8日
(´・ω・`)自然派ママの非常識・・・
ES@toge専用 @hituji2222 2016年9月8日
また「ホメオパシー万能説」か。もうさ刃牙の裏返ったーと同じ分類なのに信じるのが多いのが不思議で(しかも世界的に)まずは冷やしてくれ(切実)
やし○ @kkr8612 2016年9月8日
自然派って乳幼児死亡率5割とかそういう意味での自然ってこと?
節穴 @fsansn 2016年9月8日
劣等な形質を持つ者の子孫を残さない事でダーウィンの言う自然淘汰を再現してみせる自然派の鑑
ケイ @qquq3gf9k 2016年9月8日
火傷は冷やしてから馬の油を塗るだろ。
moxid @moxidoxide 2016年9月8日
ナチュラル・オーガニック・フグ・レバーで呼吸器系を休ませよ♪(死ぬ)
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年9月8日
治療のためには同じ方向性の刺激を与えるのがいいというなら、むしろ反原発の人たちに「もっと原発が事故を起こして国内が放射線だらけになれば、原発事故で受けた放射線によるダメージも回復しますよ」って教えてあげればええんとちゃう?(適当
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2016年9月8日
qquq3gf9k 生アロエ湿布も効きまっせ。ひりひりしないのでおススメ。
ジョエーウ @joejoeu 2016年9月8日
「特別なワタシ」のためにッ!医療知見には犠牲になってもらうッ!
赤羽のマザー @an_shida 2016年9月8日
おのれいらすとや!と思ったらいらすとやとくには悪くなかった。
赤羽のマザー @an_shida 2016年9月8日
この種の話題が出るたびに親に勉強をさせてもらって本当によかったと思います。
歴史 言語@እንጀራ @histoire_langue 2016年9月8日
……こういう人って、例えば擦りむいて出来た傷にはヤスリでもかけるの? 打撲箇所は棍棒で殴りまくるの? 骨折したらその箇所バッキバキにへし折るの?
衛兵 @ko95938361 2016年9月8日
もし本当に適度に熱さを与えることによって、体の機能を活性化させるなら真っ先に頭をあぶることをお勧めする。
花波ぽち子@わっくーいー! @Schrodinger8773 2016年9月8日
真夏に、窓のないコンクリ打ちっぱなしの部屋に放置して、暑いって一言でも行ったらハロゲンヒーターを与えよう。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2016年9月8日
ライターの「岩澤一千乃」でググったら(市民団体「Nomoreワクチン」代表)とか出てきた
むっしゅ @k1nech1n 2016年9月8日
確かに、自然界では温めることは難しいよな。せいぜい温泉に入るぐらいか。流水で冷やす方がよほど自然。
荒木 九郎 @stein00000 2016年9月8日
yoshiaki_idol ワクチンって、弱めの病原体を入れて免疫をつけるということで矛盾してないですか。
catspeeder @catspeeder 2016年9月8日
アル中にも酒を与えて治すのだろうか(てきとう)
えぬ @enu_ei 2016年9月8日
わざわざ火に炙りなおさないで、せいぜい耳たぶを触るくらいに止めとけばいいのに。
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2016年9月8日
Kagura_d34272 ラドン温泉やラジウム温泉も薦めてみたくなる誘惑が、、、
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年9月8日
アンチワクチン拗らせて頭のネジがどっかに吹っ飛んでいってしまったのだろうなー(棒
あわじまさき@C96(月)西こ06a @hijmsawaji 2016年9月8日
ホメオパシーに固執して死んだ人にダーウィン賞をあげてほしい
らび(1461-6151-9974) @rabbitboy4 2016年9月8日
自然派なのにパソコンは使うんだな…
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年9月8日
自然派って人間の本能のままに他者に暴力をふるい、虐待を行う動物として自然な人間なんだな。
初田 彗 @E_X09S 2016年9月8日
超自然派すぎる……
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年9月8日
マジでエボラ拡散させた祈祷師レベルのアホがこの国におる…
kamikami @KAMIKAMI3594 2016年9月8日
また反医療・反科学案件。こういう手合いが子を持つと悲劇が生まれるのが容易に想像できてしまう
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016年9月8日
火傷を温めるのが自然派?じゃあ病気にかかる前に同じ種類の病原性のないor弱い細菌なりウイルスなりを注射しておくワクチンも紛れもない自然派の行動だろ
各務 菜桜子 @nahco_gifu 2016年9月8日
こんな考えをする人が日本に居る事が恐怖
Toshi Motooka @toshi_moto 2016年9月8日
同種療法ね。なるほど。じゃあ車にひかれたら、もう一回轢いて直すと。高いところから落ちたら、もう一度落とす。切り傷は同じところを切る。刺されたら刺す。窒息して気を失っているのなら頭をビニール袋で包む。うん、放っておいてもいずれ絶滅するわ。
yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016年9月8日
焼灼止血法の派生版?自然派の人の行動って傍から見ると不自然すぎる。
ちびくろ参謀 @CSambo 2016年9月8日
やけどをガスコンロで温めるとネットで炎上したでござるの巻
araburuedamame @rpdtukool 2016年9月8日
で、コレで悪化しきった後病院に駆け込むも、時すでに遅く障害や傷跡が残って「現代医療はフンダララ」までがセットですよ。子供は不憫だよな・・・。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年9月8日
え?湿潤療法ダメなの?と思ったらヤケド(それも若干やばいやつ)か。それはやらんわ。擦過傷程度だとサランラップくらいでも大丈夫だけど。
顔仁@亜北斎 @kaohito_p 2016年9月8日
さっき流れてきたツイートで「自然というのは弱肉強食で弱者必敗・強者生存の世界。弱者を救えるのは科学によって」って言葉を改めて噛みしめている。「自然治癒力」「スイッチ」なんて信じちゃう弱者が滅んでいく世界ってのは、確かに「自然派」と言って間違いがなさそうだ。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2016年9月8日
この人がもし火事にあったとして、火傷の度数が深達性Ⅱ度熱傷とかⅢ度を負ったらどうするんだろうなぁって。焼き落とすのかな。
291 @SoftlyTofu 2016年9月8日
バイオテロの域やん
muramasa @muramasa931 2016年9月8日
一つの地域での感染症流行には必ず始まりがあり、終わりがある。終わりは様々だが、始まりは必ず外から感染を持ち込んだ1人、あるいは少人数の感染者から始まる。 https://welq.jp/12018 {自然派ママの新常識}のサイト主自体が病原体であると仮定するならばまんまあてはまる。
やまとたいし @yamatotaishi 2016年9月8日
この論法だと、放射線被曝した人には、さらに強い放射線を照射すれば細胞が活性化して治るんですね。
たけ爺 @take_ji 2016年9月8日
「右の頬を打たれたら、左の頬をも差し出しなさい」とはこういう意味だったのか(違)
ToTo @toto_6w 2016年9月8日
そんなに自然が好きなら、どっかの無人島で一切の文明を否定して自然に暮らせばいいのにー
Chariot @BLACK_RX_24 2016年9月8日
熱中症でぶっ倒れても体を冷やさずに暖房ガンガンにかけるようなもんか・・・控えめに言って頭おかしい
@imhr_ray 2016年9月8日
この人のブログ全体的にヤバいんだが…
たけ爺 @take_ji 2016年9月8日
この人達の論理だと、「ワクチンで被害が出た」場合「もう一度同じワクチンを薄めに打てば治る」ということでいいんだよね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年9月8日
ところで自然派()の人達は、寒さで凍えている人にも「暖めずに冷やせ」とか主張するんだろうか?
笹雪 @sasayuki2525 2016年9月8日
怪我したらツバでもつけとけみたいな人でしょ?
rollmaki @rollwomaku 2016年9月8日
イフリートにファイアを撃つゲームの話だよね?ゲームの話であって現実の話じゃないよね?というのが頭に浮かんできた。自然に死滅してくれるのは一向に構わないが自分一人だけにしてもらいたいね
Chariot @BLACK_RX_24 2016年9月8日
つーか「熱い!→冷やす」の方が「熱い!→でもあえて温める」よりよっぽど自然な反応じゃなかろうか
ごま @goma01119 2016年9月8日
間違った情報を nomoreツイートだよ
K3@FGO残2.3 @K3flick 2016年9月8日
捻挫と間違ってないか
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年9月8日
自然派というより天然だよね、かわいいというより有害なほうの天然やけど。
ジョエーウ @joejoeu 2016年9月8日
エッチなメディアに触れて病気になった人に同質の刺激を処方すればバッチリ治るな?
ジョーオンウォーター @suohsonic 2016年9月8日
こういうのに育てられた子はやっぱり同じような感じに育ってまわりに迷惑を撒き散らかすので不自然淘汰されるならそれはそれでいいのかも知れない。また来世でお会いしましょう。みたいな。よくねえよ莫迦。
bnkyk @AtmicNumber32 2016年9月8日
迎え酒的な何かか(科学的な根拠が無くむしろ身体に悪い)
CD @cleardice 2016年9月8日
増えすぎた人口を減らすための大自然のなんかが(中略)つまり人類は滅亡する!
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2016年9月8日
応急処置から何ヶ月も経った後、やけど跡を消すために湯治がオススメ……みたいな話かと思ったら! 火傷を負った瞬間の対処法かよ! これが応急処置なのかよ! 恐ろしい。
りんもっく @lynmock 2016年9月8日
火傷には唐辛子入りの味噌が効くよ!一度試してみてね!:p
クレイジーイワシ @Nieeyu_Nomio 2016年9月8日
ダクトテープでも巻いておけばどんな傷も治ります。
うまみもんざ @umamimonza 2016年9月8日
自然派・ボーン・キラー
キューマン・エノビクト @QmanEnobikto 2016年9月8日
なんかいろいろ情報が集まってきて笑う
maguro @vo_ov_maguro 2016年9月8日
1度くらいの火傷の話でしょ。 暖めようが冷やそうがほっときゃ治るクラスの話。 冷やしたほうが早く治るし、痛くもない。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年9月8日
まあ模倣者がこれやってドヤ顔してたら、子供相手なら幼児虐待やら傷害罪やらで通報して社会的に抹殺してやればいい。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2016年9月8日
唖然・・・・反xxx派か・・・・
こは゛ニャン @DrunkenDad_KOBA 2016年9月8日
重傷化して死んでくれれば馬鹿の遺伝子が途絶えるし生暖かく見守ろうw
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016年9月8日
こういう人達に傷口に塩を塗るという諺はどう解釈されているのだろうか?
雅は鍼灸師で整体師です。 @gacp_ni3 2016年9月8日
整骨院勤務時代、無資格の院長が「ぎっくり腰には逆療法だ」とか言って温灸をしてたの思い出す。安定期じゃなくて急性期に。軽々しく恐ろしいことするなと思った
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月8日
やけどしたってことは、やけどの部分が煮えてる鍋のような温度になってるってことなので、放置したり温めたりすると、煮えてる鍋を押し付けっぱなし状態になるので周辺がどんどん煮えていきます。傷跡を大きくしたいとき、後遺障害を残したいとき、死にたいときなどにオススメ
ルル @after_zero 2016年9月8日
アーミッシュの人だって火傷したら冷やすと思うぞ…
Masa Kid @kida_777 2016年9月8日
真に「自然派」を名乗るなら、インターネッツなんて言う技術に頼らず辻説法するのが筋じゃないの?
細川啓%求職中断 @hosokattawa 2016年9月8日
sansenhk それで「みずぼうそうパーティー」なんて恐ろしいものを開くわけですよ。注射で人工的にうつすのではなくて自然に感染した方が免疫がつくとか言って。(それに加えて注射液成分に対する根拠のない嫌悪も抱いている模様)
nomoreワクチン @nomorevaccine 2016年9月8日
自然にしてたらちょくちょく死ぬっていう真実!
Mill=O=Wisp @millowisp 2016年9月8日
こういう親の愚かさで実子が死んだ場合もダーウィン賞あげて良いと思う
ふれーりあ @_dmp 2016年9月8日
この辺の、風説の流布みたいなのでしょっぴけないのかなあって毎度思う 善を決めてるから悪も決めていいよねプロセスは危険なのは間違いないけど、他人(とくに逆らえない子供)に影響するのはなあ
アイビス @ibisjpn 2016年9月8日
現実は小説より奇なりって感じですね。ホラーより怖い。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年9月8日
こう、ここまで判りやすく「これはアカン」って事例はなかなかないと思うんだが、それでも騙される人って出てくるもんなのかなあ…
くまねこわんこ@すでに国政選挙アカ @evilflowers13 2016年9月8日
やけどの応急処置には冷水ではなくぬるめのお湯を http://ln.is/jp.wsj.com/articles/CSBHW …たぶんこの記事勘違いしてんじゃね。よくみりゃ真水で冷やしてから言ってるし、めんどくせーので水で冷やせ。
アクセル @psyclone_effect 2016年9月8日
この手の「実行したら余計酷い目に遭う」系のトンチキ療法考える自然派な人とか反ワクチンの人達って人類滅亡の使命を背負わされてるんじゃないかって邪推したくなる
DJパターサン @dj_patersan 2016年9月8日
rabbitboy4 「ここはまだNGL国内ではありませんから」
sawat1203 @sawat1203 2016年9月8日
no more ワクチンって…。まさに「人の迷惑にしかならない」。 ところで、ホメオパシーって「貧しい人たちに(医学の知識もないのに)薬を与えたがる高貴なご婦人」のための薬(偽薬)だそうですよ。 参考) http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090810#p1 この人もまさに同じ系統の人ですね。
デキリン氏 @traveldream009 2016年9月8日
次から次へと変なのが湧いて出るな…
ヒルコ 蛭義 🧷∀ @damdamj 2016年9月8日
あ、フェスがああっ…不正選挙がああっのママね。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年9月8日
唯一つ願うのは、お子さんがこの愚かな母親の手で重大な後遺症を負ったり、命を落としたりすることがないように、ということだけです。
とら@AHC @TIG0906 2016年9月8日
まとめの後段が支離滅裂すぎて狂気みしか感じない やレク
Liberdade @LiberJP 2016年9月8日
やっぱりアカン奴だった……
カツヲ @RX78_01 2016年9月8日
役満というか、こういうのにはまる人たちって他のアレげなものにも同時にはまってるのよね
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2016年9月8日
hosokattawa それ人工パンデミックってやつですよね(震え)麻疹(はしか)でも絶対同じこと言ってやらかしそうだから怖い…
コタ-2 @kota2yukiwo 2016年9月8日
自然派ママの新常識「やけどをしたらあたためる!」 …いやその行為のどこが『自然』なんだよ…
marumushi @marumushi2 2016年9月8日
なあにかえって耐性がつく
九銀@半bot @kuginnya 2016年9月8日
自然派の人に火を点けて燃やしてあげようっていう話?
うに @je11y02 2016年9月8日
思いっきり自然に抗ってて笑うわ こういう人って信じてるもの同士矛盾してたりしてもアレ?と思わないのかな
たくさん @RascalTaku 2016年9月8日
今日のキャンプファイヤー会場はここですか?
リトルプラムスタードラゴンシティ @sgmt_raza 2016年9月8日
〆の文にケミカルフリーとか書いてるけど、脳みそがFlea並みに小さいの間違いではないでしょうか。なんにせよ間違った知識で自身が死に掛けるのは自業自得で済むけど、人様を重症化させるリスクがあることを無責任に広めてるんじゃねぇよ。
reesia @reesia_T 2016年9月8日
本人が勝手に死ぬならいいけど、確実に多大な被害を被るであろう子供が漏れなくいるのが恐ろしい
エレキたん @ElekiTan 2016年9月8日
こういう人種が自然淘汰されてきたから現生人類が繁栄してる。
純戦士のおっちゃん @PureFighter00 2016年9月8日
体のスイッチが入って自然治癒。 ヒーリングファクターだな。ウルヴァリンの娘かなんかなんだドリルクロー
マトンビリヤニもぐもぐ君 @ichijou_kazuki 2016年9月8日
「真実は広がります!」「真実を広めてはいけません!」…二重人格かな?
トザン @miyakozan 2016年9月8日
「生兵法は大けがの元」ってこういう人のためにあることわざだよなあ。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2016年9月8日
常識に縛られないことは大切だが、まずは常識を知らないといけないな。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年9月8日
余熱という現象を知らないのかしら。料理してたら「余熱で火を通す」とか普通にやってるよね?火傷した時に冷やさないということは、まさに自分の体の表面の肉に「余熱で火を通している」ことになるんだけど……。
三月レイ@令和もミクや艦娘達と旅をする @mitsukirei 2016年9月8日
神経を麻痺させただけで治療じゃねえ。虫刺され跡を爪でバッテン付けるのと同種
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年9月8日
haku_mania_P あれだけ散々注意喚起されてもオレオレ詐欺は減ってませんので…
世界の かるがも in 世田谷 @atsushimiyahara 2016年9月8日
後半で追加されている nomoreワクチン @nomorevaccine はいわゆるネタアカウント。念のため。
世界の かるがも in 世田谷 @atsushimiyahara 2016年9月8日
「no more ワクチン」の本質がわかる、子宮頸がん患者に向けたコメント「がん検診は患者を作るために存在しています。 病気でおかしくなったのではなくて、無知から、医者にだまされて、抗がん剤治療や放射線治療によって、体を悪くしただけのこと。 自業自得です。」 https://www.amazon.co.jp/review/R2LKH5S8UPVF7U/ref=cm_cr_rdp_perm?ie=UTF8&ASIN=4396430450
ぺんぺん @sumino_penguin 2016年9月8日
アル中にどんどん酒を飲ませれば治るとでも…?もう人里におりてきて現代文明のもとで暮らすのをおやめになれば?山奥で引っ込んでたほうが幸せになれるよ。お互いな。
haha1gou (体重増加阻止!) @tyatora1gou 2016年9月8日
自然派なんて綺麗なもんじゃなくて馬鹿系ママで良いよ(´・ω・`)
はつゆき@ぷかぷか @rbdp_hatsuyuki 2016年9月8日
反ワクチンはお注射痛くて大嫌い 反抗がん剤は髪の毛が抜ける、わたしの美貌が失われる(錯乱 それだけの理由な気がする。
ephemera @ephemerawww 2016年9月8日
実際、科学と呪術や魔法の区別がついていない者は少なくない。例えば、エセ科学商品の消費者とこの自然派ママとやらはその程度の違いでしかなく、同類だろう。自然科学にまるで興味がなく、物事の道理や論理性を理解する気もない。そして、自分のそうした無理解、低知能を棚に上げて、常識の逆張りにこそ真実があるとか、世間に隠されている真実があるとして、突拍子もない陰謀論にすがってしまう。本当に度し難い
ほむたろす🚬 @homu0REI 2016年9月8日
自然派ママ()だけが個人的に実践するなら勝手にやればいいけど、それが何も知らない子供に向けられる悲劇…。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2016年9月8日
こういうのって実は人類とちょっと進化の具合が違う、よく似た別種かなんかなんじゃあるまいかと思うことがある
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年9月8日
何が嫌かって言うと、これ書いてる本人は絶対にやらなさそうなんだよな。
まんげつや @eambai 2016年9月8日
ホメオパシーの方は、歯痛の時はどうするのかな?
まほうびん @mahoubin196 2016年9月8日
ゴルスタ以来、またよく燃えるもの発見
もぐもぐピザポテト @knk7_mystia 2016年9月8日
この人は最早自然派を通り越してアンチ科学に狂っちゃった人だから、普通の自然派(?)と一緒くたにするのは最早自然派に失礼まである
もぐもぐピザポテト @knk7_mystia 2016年9月8日
多分この類の人は医学書に「人間が健康に生きられるのは首から上があるおかげです」って書いといたら喜び勇んで子供の首を刎ね飛ばし始めると思う
まさご叔父さん @masago53 2016年9月8日
火傷は流水で15分冷やすのが基本って中学で習ったよ?
酷道内調隊@さぼりぎみ @tocch 2016年9月8日
ああ、やはり頭が病気の人だったか
ミュージ @myu_lilycub 2016年9月8日
nomoreワクチン(@nomorevaccine)のTLが支離滅裂すぎて釣りを疑うレベル
ArgentBrand @ArgentBrand 2016年9月8日
つーか、有史以来の人の知識蓄積を、まぁ、ぽっと出の素人が否定できるとよく思うなあ……
2nd_Stain @2nd_Stain 2016年9月8日
真面目な話、本気でこの人達が何を言ってるかわからない。
ズュータン @zyuutang 2016年9月8日
自然派ママの正体はアムウェイ信者だったりするので、自然派ママとは仲良くしたりせずに、距離を置いて付き合うのが無難。
ねこらうす(for togetter) @necolaus_tg 2016年9月8日
現代において「過剰な自然信仰」っていうのはオカルトなんだよね。頭をまともに使えなくて世の中を理解できない人間向けの宗教。反原発とか無農薬栽培とかアンチ遺伝子組み換えとか化学調味料反対とか言ってる連中を見てれば分かるでしょ。
okoo @okoo20 2016年9月8日
この人が書いた記事、話題的にはあっためるどころか大炎上なんですがそれは。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年9月8日
もうこういう人たちは野生に還れ、としか(´・ω・`)野生動物のほうが知能高い気はするけど。
Alpha with CUB&GSR @2525_Alpha 2016年9月8日
名前見て一瞬頭をよぎったのは、千乃なんとかっていう宗教法人がなかったっけ、ってこと…懐かしの「スカラー波」の?
にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ @ameayunon 2016年9月8日
自然派ママのお宅の食器が汚な過ぎてめまいがした。(´・ω・`) http://ameblo.jp/chemifree/entry-12196039280.html
speed_speed @speed_speed1 2016年9月8日
わかったぞ!炎上したブログツイッターはどんどん燃やせってことかw
上上左右 @wwssad 2016年9月8日
とりあえずホメオパシー教信仰者どもはトラックに跳ねられたら治療のために軽トラにはねられてほしい。
上上左右 @wwssad 2016年9月8日
というか。ポケモンGO叩いたりスマップ解散について何週間も報道するより先に、ほじって調べて厳しく追求すべきだろホメオパシー。これまで何人がこの馬鹿みたいな治療法のせいで後遺症残ったり傷跡残ったり死んだり子供殺されたりしてるんだよ。合計したらオウムより殺してるんじゃないの?
上上左右 @wwssad 2016年9月8日
とりあえずこれ見ればどんだけいっちゃってる概念かわかると思う、ホメオパシー →http://www.nicovideo.jp/watch/sm11517284
是通 @z2oldtimer 2016年9月8日
ameayunon 紹介している重曹が、旭硝子製の「重炭酸ナトリウム」という事実に疑問をもたない程度のケミカルフリーですからねぇ
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2016年9月8日
「疾病を畏敬・伝染」「弱きを淘汰」「非テクノロジー存在の崇拝」……SCP財団はサーキック・カルトという要注意団体を把握している……まさか………
skon @skonn96 2016年9月8日
同種療法は絶対正しいという思想に 現実を当てはめたんだろうな。
鮎の季節@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年9月8日
最近は「自然派」というのにやたらの悪印象
とくがわ @psymaris 2016年9月8日
fsansn ダーウィン賞受賞が期待できますね(なおダーウィン賞受賞の条件は…)
上野 良樹@規制解除 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2016年9月8日
もしかして:「炎症は暖めた方が血行がよくなる」の亜種
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年9月8日
「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みのカメハメ派」ならまだ擁護のしようも有るのだがなーw
小野阿久斗 @504timeout 2016年9月8日
psymaris 火傷を治療しようとして自宅に放火し一家全員焼死だったら、子供を産んでいようが受賞できると思う。
☆はる(*´∀`) @2007haru2008 2016年9月8日
やけどを温めて治せるなんて、ゴジラみたいにミサイルとか打ち込まれると進化できる特殊なDNAをもっているのでは…(*´∀`)
darkwood @major_oaks 2016年9月8日
塗り薬や湿布薬を使わない事を自然派と呼称しているのかと。所で、過去に経験が有るのだが、軽い火傷の場合、お風呂程度のお湯につけると、直後は凄い痛いのだが、直ぐに痛みが無くなり、暫くしてから湯の外に出すと、痛みが無くなっているのは事実。但し、医学的な理屈が不明なので、止めた方が良いし、やるつもりも無い。この辺、痛みが消える理屈をご存知の方がいらしゃったら、教えて欲しい。後、よく言われる流水で…だが、あれで痛みが消えた事は無いんだが…。
いぬだわん @InuWang 2016年9月8日
ホメオパシーってワクチンの考えと相性良い気がするんだけど、同種の刺激が良いのか悪いのか良くわかんない事になってるような…
藤崎摩夜📿久しぶりに連載開始予定 @niconamu777 2016年9月8日
ケミフリケミフリさわぐんなら、なんで山奥に済まないのよ。山奥だったら自然しかないんだし、さっさと山奥にすんだらいいのに、どうして引っ越さないの。街は危険でいっぱいなんだしさ。
Wernyv @Wernyv 2016年9月8日
火属性版の毒手拳かなにかなの?
köümë™ @tknr_koume 2016年9月8日
ホラー作家の平山夢明が「小説より現実の方がそろそろ怖い」みたいな前書きを書いてたが、まさに。
関屋 @Seki_yuki 2016年9月8日
湿潤療法はだめじゃない、ダメじゃないがそれだって「火傷はまず冷やす」であって「火傷は温めた後でラップ」なんてことを言う医者は絶対にいない。
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2016年9月8日
「広範囲の火傷にあっては、冷やし過ぎると低体温症になりうるため注意が必要」 これは事実ですが、それでも「冷やし過ぎるな」ということであって「温めろ」ではありませんし。 そもそもそんな一大事なら(広範囲の場合生死に関わる)、即刻119番通報します。 この自然派ならば40℃のお湯にでも入れて、病院には絶対行かないんでしょうね。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年9月8日
低温火傷という言葉知らなそうだな
banker@棘アカ @bankerman777 2016年9月8日
百歩譲ってするなら自分の身体だけにしろ子供と家族と他人を巻き込むな。お前一人で自然に帰れ。
reesia @reesia_T 2016年9月8日
ふと思ったんだけど、刺し傷を治すために傷口をめった刺しにするのだろうか
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016年9月8日
科学は自然界と不思議なくらいよく似ている。なぜか。それは科学が自然界から生まれたからである。当然だ。 なので、自然派を名乗るならばあなたは同時に科学派を名乗らなければならないのだ。
ぱるぱる @urbanstr 2016年9月8日
自然派にケミカルフリー。でも不自然に火傷を更に温め、掃除や洗濯に重曹(NaHCO3)、クエン酸(C6H8O7)を使う矛盾。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年9月8日
こーゆーアホって1世代で絶滅してくれんかな。ホント。 テメェだけがやって、更に酷いことになり手遅れになって野垂れ死ぬなら、自業自得で済むけど、 他人にまでアホな思想を押し付けたり、ワクチン射たんでパンデミックの原因になったりと、生きてるだけで迷惑なんだよな。
深💮幸 9日(金)西H28b @myk0119 2016年9月8日
今私達が考えるべきは、何故、何万年という歳月をかけて、より淘汰圧を小さく―即ちどれだけ弱い個体でも生き延びられるようにと、過酷な自然から身を守る術を苦労して培ってきた人類の中に、ごく少数とはいえ、それに逆らい敢えて「淘汰を迫ってくる自然」に従え、という思想が出てくるのか、ということだなあ。 まあ結局は「自然は常に(どんな種が生き延びるかの)ランダムな実験をしている」ってだけの事ではあるんだけど。
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2016年9月8日
レアステーキは温めてもミディアムになるだけやで(´・ω・`)
キタガワ @hfinhb 2016年9月8日
こういうバカみたいな事する人、変な事して注目浴びたいだけな気がしてきた
m.i. @L_z_m_i 2016年9月8日
科学時代のカルトな自然派は、科学的なようで科学的じゃない思い込みが激しいらしい。
横えび @yokoebi 2016年9月8日
これが元ネタか、ごしんじょう治療や水素水と次から次によくもまあ・・ #自然派ママの新常識
@3eedddcccc 2016年9月8日
こういうのにひっかかってひどい目にあう人はやがて…という自然(淘汰肯定)派なのだろう
小花幸多 @YUKITA_OBANA 2016年9月8日
初期の炎症を抑えるには冷やすしか無いんだけどなぁ。薄皮が張った後なら暖めるのもある程度良いのかもしんないけど。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2016年9月8日
こういう人って、ワクチンで防げる病気を他の人にも撒き散らして甚大な被害を出した上で、みんなワクチンのせいで軟弱なだけだ私のせいじゃないと喚くんでしょうな。
あずき @2016azuki 2016年9月8日
そういやあ 自然免疫=本来そなわってる良いもの、獲得免疫=ワクチン=人工的で悪いものってブログがあったな。自然という絶対の善に相対するものって思ったんだろね。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2016年9月8日
joejoeu 特別なあなたのために、ワクチンで防げたあらゆる病気の実験体になってもらいましょう(はぁと)
アナ @acoconuts78 2016年9月8日
お父さんは心配症の、「痛みを忘れるためにまた別の場所に痛みを」を思い出した
破死竜 @totsugekinissi 2016年9月8日
>大げさに怖がりましょう 冷静に客観的に誤りを指摘してください。
どうぐや🍩 @1098marimo 2016年9月8日
「超自然派」の間違いなんだよなぁ…
薄荷飴 @Hakka_108_Ame 2016年9月8日
てことはこの人たちは、食中毒起きたら腐った食材食べて、胃潰瘍になったら刺激物をさらに食べて、癌になったら発ガン性物質を摂取して治癒させるの?
neologcutter @neologcut_er 2016年9月8日
「天然モノ=善、人工物=悪」なんて妄想。すべての薬は毒であり、ほとんどの場合逆もまた真なのにねえ…。
うずら @uzura_no_nimono 2016年9月8日
例えば初めての子を妊娠して、親族は頼れない状況で、母親学級にその手の信奉者がいて、だんだん周りがその人に感化されていって、「周りもみんなこういうやり方やってるんだからこうした方がいいよ」と言われたとき、「そうかもな……」とちらりとも思わないとは自分では断言できない。気を付けよう
neologcutter @neologcut_er 2016年9月8日
「no moreワクチン」FBウォールだけでなくコメント欄も恐ろしい http://togetter.com/li/658183 ←やっぱりこのテの団体は「FBで信者の囲い込み」するのがセオリーになってるよな。
online_cheker @online_checker 2016年9月8日
ズボラかつ面倒くさがり屋の自分には関係ない話。「あっ、熱いなぁ……まっ、いいや」で済む話だ。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2016年9月8日
逆にしもやけができたら冷やすのかな?
bluemonkshood @bluemonkshood 2016年9月8日
そりゃ、こんがり焼いて火傷が進行して酷くなれば、痛みも消えるよ。水疱もできないしね。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016年9月8日
蛮族派ママという単語が生まれたみたいなので、積極的に使っていきたい
みこみこ。 @MikoMiko2048 2016年9月8日
炭化させれば痛みもなくなるです
e10go @e10go 2016年9月8日
「熱めのお湯に「手の甲」をつっこんだけど、ガスコンロの上に、手をかざしたら痛みはない」 何ともない手をガスコンロで少し温めても何とも無いよね。 つまり、「ちょっと熱い思いをしたが、やけどを負っていなかった」って事でしょ。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2016年9月8日
ダーウィン賞筆頭候補(受賞確実、といいたかったけど、あれは実際に死なないと貰えないそうだから)
n_a_o_k_i @n_a_o_k_l 2016年9月8日
このママの村を訪ねるとアルビノの子は回復効果が高いから希少とか教えてくれる。
石川ヒデキ @ishikawahideki 2016年9月8日
昔はこういった情報、人に警鐘を鳴らす派だったが 最近は劣勢遺伝子はこうやって淘汰されて行くんだしまあいいかって目で見てる。
一二三@3日目南ノ43a @giko_t 2016年9月8日
「骨が折れた」 「ならば他の部位も折ってより頑丈な骨に再生しよう」 豪の者であったか ※良い子は真似しちゃいけません
Eけべ @i_kebe 2016年9月8日
確かに火傷を炙れば痛くなくなるぞ…損傷が深くなって二度熱傷や三度熱傷になるから。 頼むから他人にやるのは止めろよな。
岡一輝 @okaikki 2016年9月8日
普通の火であぶったら、もちろん火傷は酷くなるばかりですが、「明るいね」「暖かいね」「キレイだね」などと、良い言葉をかけて燃やした火なら、癒しの波動効果を持っているのでアストラル体に霊的バイブスが生体電流のアレしてフンダララです。
もるだでぃ(・灬・ )ノ @morudaddy 2016年9月8日
フレイザーの言う感染呪術の一種だな(多分違う
kjwhy @kjwhy 2016年9月8日
ホメオパシー的発想だな。
がち @gachikibou 2016年9月8日
こういうの見るとフレイザーの「金枝篇」を思い出す。ホメオパシーとかもふくめて、逆に現代における「呪術」の一形態としてみると面白いかもしれん。
pekoe_tw @peckoe_tw 2016年9月8日
時々「もうそのまま淘汰されてくれ」と過激な感想が頭をよぎりますが、せめて自分一人だけで実践して家族(特に子)を巻き添えにしないでくれ。
kjwhy @kjwhy 2016年9月8日
半熟卵に少し熱加えたら生卵に戻るって思ってるのかな。
fukken @fukken 2016年9月8日
「火傷は炙れば治る」という証拠は提示されていないが、「火傷を炙っても治らない」という証拠も提示されていない。だから「実験」としてやる分には勝手にやればよいが、実験台は実験動物か自分自身に留めるべきであり、自分の子どもを含む第三者を実験台にすべきではない(効くという証拠がない以上、「治療」ではなく「実験」でしかない)。
fukken @fukken 2016年9月8日
fukken ああ、実験動物相手なら何をやってもいいというわけでもなく、そこにもちゃんと倫理的なルールは存在するので、念のため。
鹿 @a_hind 2016年9月8日
やだなーいくらおっちょこちょいでもあんな掌全体に火傷するとかありえんだろ? これはアレだよ。毒手鍛えるやり方と似たアレだよ。男塾当たりで凄い当て字で出てきそうな拳鍛える超奥義かなにかだろ? つまり凡人は手をだしちゃいけないのさ。火傷するから。
Linpei Nakatani @Linpei 2016年9月8日
ブログが炎上した時には油を注ぐのが良いらしいですよ
RING @schwartzkatze 2016年9月8日
自然派を名乗るなら、まず火使うなよ。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2016年9月8日
こういうバカげた奴らに騙されないように学校の勉強はちゃんとやらなきゃダメ
芦原 @love444jojoy 2016年9月8日
このアホママが火傷して跡残ったり死んだりするぶんにはどうでもいい。自己責任だし。ただ、子供が火傷したときも同じ対処しそうですごく怖い。
SA☆NO @sano810114514 2016年9月8日
この人がブログで嬉しそうに勧めている重曹やクエン酸はケミカルじゃなくて何なのです?
余裕綽々 @yoyusyak2 2016年9月8日
自然派じゃなくて、自滅派と名乗ってください
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年9月8日
これの仕組みって簡単で、まず熱めのお湯(熱いとはいってない)。これに手の甲から触れたということは一瞬で手を離している可能性が高いです(手に緊張や電流が走ると指た手の甲が曲がります。それを利用して離すことが出来るので現場系の仕事によっては同じように手や指の甲で確認する場合があります)。ぜひ石油ストーブに手を突っ込んで天板の熱で実証してもらいたいものですな
サバなこと @chakal_a_s_t 2016年9月8日
自然派ママの新非常識
ペペロン @pprn1023 2016年9月8日
和邇に皮ひん剥かれたら海水浴びて風に当たればいい、古事記にもそう書いてある。大穴牟遲神の兄弟は自然派ママだった…?
たいらあおば @aoba_taira 2016年9月8日
21世紀にもなって神明裁判で火傷を治すスレはココかい?
もげら @kurumari9413 2016年9月8日
ビタミンKもそうだけど、根本のホメオパシーのやり方を自己流に拡大解釈するのは何なんだ?ホメオパシーだけならまだプラセボも期待できるんだろうけど、確実に身体に有害なことをすすめるのはおかしいし子供がかわいそう。
重-オモ- @__oMo__ 2016年9月8日
最初にどの程度の火傷を負ったのかも書かれていない状態では…。人体の中では比較的高温低温に強い「手」の皮もめくれない水ぶくれも出来ないような火傷未満を温めて「ほら治った☆」とやって見せているだけの手品にもなりきれていないデモンストレーション。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月8日
原則、自然は人類の敵なので、自然派とやらも人類の敵とみなす他無かろう。
わい(ry @waidottowai 2016年9月8日
頭の弱いママ代表だな。有害無益。
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年9月8日
余談だけど火傷と言えば私は幼少期に2回手を野口英世と同じ状態にした事があるゾ。(手持ち花火を「きれい~」と言って握る、ストーブに人形を取るために手を突っ込む) 適正な処置のおかげで五本指の状態にすることができたけど20年くらい経った今でも 1.水掻きが殆どない 2.まっすぐな線が全然引けない 3.お箸が正しく持てない 4.火傷跡が今でも残っている 2は小中学生時代に滅茶苦茶って言葉が癒しに思えるくらい障害になったし、3は今でも指摘されるし理由を話すと気まずい空気になるゾ…
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年9月8日
子供を守るのはカルトでも宗教でもありません。 人類の英知の結晶ともいえる科学と化学です。 錬金術や魔術の時代は数百年前に終わっています。
味噌カッツ @freakykombat 2016年9月8日
自然(淘汰)派ママの鑑ですね……
みるく @mirucyan 2016年9月8日
いや、冷やそうよ…
なす @NushHtc 2016年9月8日
逆に考えるんだ。「焼いちゃってもいいさ」と考えるんだ
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年9月8日
この手のは母親の側がアメブロやツイで自慢して炎上が定番だけど、たまに父親で「自然育児」はまりしてるのはそれはもうモラハラ自慢臭が凄まじいです
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016年9月8日
この世で信用できるのは科学だけだ。
深井龍一郎 @rfukai 2016年9月8日
自然派なので、自然を守るために人類の数を大規模に減らします。
水城@低浮上 @amanya_music 2016年9月8日
facebookのコメント欄見ても分かるように、信じちゃう人は信じちゃうんだよね… 火傷や打撲はあっためると早く治るんだと。 こういう人には何言ってもこっちがおかしいとか騙されてるとか言ってくるので、そっと離れるしかないです…
将軍 @syougun 2016年9月8日
EM菌、マコモ風呂…うっ、頭が……!!
mymla @mymla3 2016年9月8日
histoire_langue マジレスすると、そういうのも全部温めるんだと思う。
かなこ@ 中の人は猫の妖精 @moetreehaihai 2016年9月8日
やけどしたとこあっためたら相当痛いと思うけどな。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月8日
一方的に批判している人は、「捻挫は温めると早く治る」という話を知らないんだろな。痛みは強くなるらしいよ。だけど、トータルの治癒は早いんだって。日本酒のお風呂に入るのもそういうヤツなんでしょね。よー知らんけど。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
ほんとかウソか知らないけど、プロレスラーも、大概なことを言ってるから、信じたい人は信じればいいし、信じたくない人は信じなければいいのでは。
mymla @mymla3 2016年9月9日
ツイッターで流れて来たけど、冷水で冷やした後にぬるま湯を当てた方が治りが早かったという研究結果もあるそうな。 http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323994204578341643612940134?mobile=y これを拡大解釈したのか?東洋医学は温めるのが基本とか聞くし、そういう中途半端な知識をこじらせるとこんなとんでもない事をやらかすのだろうか…
undo(おネムだよ) @tolucky774 2016年9月9日
火傷の湿潤療法は感染症対策が重要なんで素人が手を出したらいけない。火傷の湿潤療法に対応してくれる病院も少ないし
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
そういえば、はるか大昔、アロエが流行り始めた時はバッシングされてたよ。絶対消毒時代で、医学、科学万能が信じられていた時代だから。
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2016年9月9日
盟神探湯でもやってもらって判断しよう
nekosencho @Neko_Sencho 2016年9月9日
やけどしてるってことは、やけどした部分はすげえ熱くなってるわけだよ、熱くなってないとやけどじゃないからな。で、その熱い、やけどした部分が、周囲を煮たり焼いたりしていく……のを止めるために冷水で冷やすんだ。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年9月9日
どうも「ホメオパシー」という言葉からは「褒め殺し−」とか「子供だまし−」みたいな駄洒落(にもなっとらん)しか浮かんでこない。サンプラザ“ホメオパス”中野くん。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
mymla3 最新科学を信奉しているつもりのバッシング側が完全崩壊しとるやん。  cpw73XfxIvDa3X ちな、ガンガン暖めろとは一言も言ってないから。
将軍 @syougun 2016年9月9日
この手の界隈は火傷した部分温めて相手が痛がったり症状が酷くなっても「一時的なもので好転反応だよ!」とか「毒素()が抜けてる途中だから!」とか斜め上過ぎる答えを持って待ち構えていたりします。
冶金 @yakeen4510 2016年9月9日
ひどい火傷をした手をバケツに水入れて突っ込んだ。水に入れてると痛みがないが水から出すと痛む。冷やすこと延々13時間。もう寝ようと思ってバケツから手を出したら痛みが完全に消えていた。火傷の跡は一生残るかと思ったが一ヶ月ぐらいで消えてしまった。火傷は痛まなくなるまで冷やした方がよいようだ(あくまで個人的体験)。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2016年9月9日
友人の祖母は昔これをやられたらしく、太もものやけどだったんだけど、これのせいで中が腐食しちゃってもう二十年以上えぐれた状態のままだってさ
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2016年9月9日
そもそも、ちょっと熱かったからちょっと赤くなった程度は火傷って言わないんだよな... そんなもん何しても治るよ。水ぶくれなんかの皮膚の剥離が起きるくらい(かそれ以上)の時にはもう救急車呼ぶんだろうな。
mymla @mymla3 2016年9月9日
cpw73XfxIvDa3X あなたのコメント読む前に投稿したんで勝手な被害妄想で絡まれてもお疲れ様としか言えませんが。
みけねこ@ぐんにゃり @__mikeneko 2016年9月9日
捻挫や軽度の骨折は完治するまで超安静でいるより、初期治療さえ済ませた後は少しだけ刺激を与えた方が治りが早いし丈夫になる」ってのを勘違いしてるんかね。やけど箇所を熱して痛くなくなるって神経死んでるでしょ。
꧁補助武器はタリスマン꧂ @lapiaSteyr 2016年9月9日
自然派というより蛮族ママ・・・・モンテスママ?
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
mymla3 「冷水で冷やした後にぬるま湯を当てた方が治りが早かったという研究結果もあるそうな。 http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323994204578341643612940134 」に対するコメントです。被害妄想です。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
ここのコメント欄に生息している人たちには医学、科学の常識が通用しないとよく思う。「Ⅰ度熱傷」という言葉すら存在しないことに?
言ってみる @achannotabi 2016年9月9日
ただのオカルト信仰のマジキチガイやんけ。 今までよく生きてこれたな。もう食う事も止めたら?
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年9月9日
凍結済みアカウント(笑) 次はぬるま湯でも当ててみるか?
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
ebcdic_ascii 当たり前だろ。早く綺麗に治るだろう。捻挫の件も医者か何かの実験だからな。togetterのコメント論に住んでいる人間は医学の進歩についていけないようだが。
濱メロン @hamamelon 2016年9月9日
相手は精神病んでいるんだから正論など無駄な行為
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2016年9月9日
子供がいるってことは…この人の夫は何してんだ???
mymla @mymla3 2016年9月9日
>医者か 何 か の実験 医学の進歩を語る人が「何か」という胡散臭い言い方をするのか… 捻挫は温めた方が治りが良いと証明した方に失礼だろう
mymla @mymla3 2016年9月9日
cpw73XfxIvDa3X コメント後半と記事読みましょうね(^ ^) あと、研究結果はあくまで研究結果に過ぎないんで。臨床実験はまだみたいですし。ただ個人で試す分は問題ないと思いますよ。ぜひご自身で試されて下さい
mymla @mymla3 2016年9月9日
というか、あの記事すでにコメントで挙がってたな。タブってしまった。
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2016年9月9日
『no moreワクチン』のまとめが上手いな(^_^;) 「もう少し大げさに怖がりましょう。真実は広まります」→「真実は絶対に他人にはひろめないでください!!!」 完全に精神分裂症です。ありがとうございました。
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2016年9月9日
ホメオパシーってつまり、実効性も何もない 「祈祷師のまじない」 レベルの民間療法ってこと? ……何処の未開地域の原住民だよ(-_-;)
muramasa @muramasa931 2016年9月9日
mymla3 つうか、物事は程度によります。火傷は冷やすのが基本っっといっても大量の氷で長時間冷やすとかしたら血行障害や酷いときだと凍傷になりますよ、ドライアイスとか液体窒素とかで無理矢理冷やせば体組織が凍ってぼろぼろ落ちますよ。イボとか皮膚のシミとかを除去する場合に液体窒素で凍らせて落すような治療法はありますけど。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
mymla3 昔、この手の話(もう少し詳しい)を読んだんだよ。『捻挫や打ち身の時は、温める!?健康常識のウソシリーズ)』|新宿西口整体ブログ http://ameblo.jp/nishiguchi333/entry-12148837250.html
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
信じるか、信じないか、それはあなた次第。「捻挫は温めて治す!?|広島市南区の東洋医学専門鍼灸院 菊一堂鍼灸院 http://ameblo.jp/kikuichi-do/entry-10994317946.html
mymla @mymla3 2016年9月9日
muramasa931 私も何事も程度によると思いますよ。治療自体、傷の程度で処置は代わりますし。 私があのコメントで言いたいのは、何となく聞きかじった知識を良く理解もせずに勝手な解釈をして、このまとめのような真似をしたのではないかという事です。そこをご理解下さい。 あと、ドライアイスや液体窒素などで冷やすなんて火であぶると同じくらい馬鹿げた事は、常識的な人ならやりませんよ。わざわざ言われずともどうなるかくらい解りますから。
たるたる @heporap 2016年9月9日
cpw73XfxIvDa3X ねんざ、脱臼、骨折のあとはたいてい発熱します。風邪を引いたときの発熱も同じで、それは自然治癒の物ですから、それを妨げれば治りは遅くなります。しかし、熱が出すぎているなら冷やすべきです。
たるたる @heporap 2016年9月9日
cpw73XfxIvDa3X heporap 火傷した瞬間は非常に熱を持っているので、その熱が下がるまで(おそらく通常の体温程度まで)は冷やした方がいいでしょうね。患部が落ち着いたら血行を促進させたほうが早く回復すると思います。
狼吼 @wolf_howling 2016年9月9日
これ当人が自滅するのは勝手だけどネグレクトの可能性とかもあるんじゃないの?役所や児童相談所は確認した方がいいんじゃない?
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年9月9日
Twitter側で凍結されてTogetterのコメントくらいしか書けないアカウントで、なんの自虐だろ?
酷道内調隊@さぼりぎみ @tocch 2016年9月9日
_Nekojarashi_ 凍結(冷や)されてトゲで熱くなっているというw
高橋かつらぬ @flashout199x 2016年9月9日
ホメオパスとか自然派の人って、科学思想をナメすぎだと思う。
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年9月9日
火傷の話をしているのに何故必死に捻挫の話を続けるんだろう…しかも初めの頃に指摘してる人いるのに…
高橋かつらぬ @flashout199x 2016年9月9日
ソクラテスの昔から、観察⇒推測⇒実践⇒失敗⇒観察、の繰り返しでデータを蓄積しながら、時には宗教や政治からの弾圧や迫害を受けつつも万物の真理を追究してきた思想の系譜を、感覚的に信頼できないと一蹴する。それほどまでに自分が異質でありたいのか?
マリオ(コレステロール) @w_mario_vn 2016年9月9日
お前じゃい!>人の迷惑にしかならないという真実!!!
kzt @kztiam 2016年9月9日
現実を見ず人の話を聞かない連中は何も科学に限らず経済とか工学とかにもいて、まあひどい
ナカイサヤカ@翻訳と英語と出版 @sayakatake 2016年9月9日
自然派というのは、仮面ライダーamazonのように野生児ってことじゃなくて、「反工業文明」ってことなんですよ。
ナカイサヤカ@翻訳と英語と出版 @sayakatake 2016年9月9日
自然派は「万能の神」の代わりに「調和する自然」を信仰しているので、人間がこざかしい知恵で干渉せずに自然に任せれば万事うまく行くと考えます。
ナカイサヤカ@翻訳と英語と出版 @sayakatake 2016年9月9日
自然派が嫌いなものは 人工と合成、化学と薬品と工業製品。 好きなものは微生物と発酵、手作りと共生、自然治癒力と「身体は食べ物で出来ている」かな?
Qtaht(失踪系) @reue_l 2016年9月9日
入るスイッチは自己治癒じゃなくて狂気のそれだと思うんですけど(名推理
tomo @tomo_091519 2016年9月9日
もう「市民」って、テロ支援、詐欺師、デマッターと総称語に成りつつあるなあと。
ばんくるM @bunkle_m 2016年9月9日
何故に今更ホメオパシーなんだろうか・・・素直に医療の力を信頼しろよと。そして親がすべての権限をもっているから子供がかわいそうだなと
undo(おネムだよ) @tolucky774 2016年9月9日
一つの事例だけでドヤ顔してる原人がコメ欄に
ねなし@イラストの仕事します @a_ne74 2016年9月9日
こういうニセ医学デマを信じて実行すると、症状が悪化してしまうし、場合によっては死に至る。デマ発信者自信は、このデマを信じてる狂信者?それとも、何らかの自分の金儲けのためにデマとわかってて言ってるのか?
kartis56 @kartis56 2016年9月9日
mymla3 炎症領域を減らすために最初は冷やして、炎症が収まったら回復を補助するために温めるというのが、筋肉痛治療などでも最近は一般的ですね。火傷の場合はしばらく炎症が続くので、回復期に入るまでは冷やすのがいいと思いますよ
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2016年9月9日
ホメオパシーって、もう70年以上前にナチス・ドイツが定量的な検証作業(含む人体実験)やってて、「プラシーポ以上の効果はない」って結果が出てるのよなぁ。無論それから後も繰り返し検証されて結論変わんない訳で…。
唯唯@減量開始 @Poco_Yui 2016年9月9日
真の自然派ママはガスコンロも薬缶も鍋も使わない!
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2016年9月9日
とりあえず火傷経験した身から言わせてもらえば そんなに死にたいか としか
kartis56 @kartis56 2016年9月9日
そして、ラットの平熱は37度だから、参考リンクの実験は人の場合でもぬるま湯とは言えない温度だと思う
くどう @kudoh 2016年9月9日
これはこわい。
所長 @syochou 2016年9月9日
こんな反科学が良いものとして拡散されるんなら、そら水素水も流行るわ。
kartis56 @kartis56 2016年9月9日
そしてなんか変なリンク(ln.is)だなぁと思ったらこれか http://togetter.com/li/1021746
tsuachiya @tsuachiya1 2016年9月9日
自然に任せる昔の育児は、沢山産まれて沢山死ぬ育児な訳でして。自分の子供が死ぬ側になることは頭にないのかな?
おくしもろん @oxymoron_hy 2016年9月9日
やけども捻挫もだいたいの怪我の正しい応急処置は学校の保健の教科書に書いてあるから学校の保健の授業って大事だね 「疑似科学に基づく民間療法や宗教めいた自然派主義には注意しましょう」って内容も中高の保健体育で教えてほしいわ
罪子 @mirai01811005 2016年9月9日
自然派ってこういう人らなの?エコとかロハスとか頑張ってる人らじゃないの?こういう無害な人らと区別するためにバカとか非科学とか言った方が良いのでは?
齋藤テロ @saitoterro 2016年9月9日
本筋とは外れるけど、どうやったらキッチンで手の甲を「うっかり」熱めのお湯に「つっこむ」んだろう??上のコメントにあるような温度を見るためなら、「うっかり」じゃないよね?
花波ぽち子@わっくーいー! @Schrodinger8773 2016年9月9日
major_oaks その「痛みがなくなった」はたぶん神経がマヒしたって言うだけの話で、火が通ってしまった肉が治ったという話ではない。麻痺して痛みを感じられない間にどんどん熱が肉を破壊していく。だから痛かろうが何かろうがガンガン冷水で冷やすべし、という事ですね。途中に出てくる「後半はぬるま湯にすべし」は、冷たすぎて途中で止めちゃうぐらいならちょっと水の温度上げてもいいよってだけ。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月9日
fukken やけどをあぶっても治らないという根拠は無数の焼死体が実証しております。
重い槍 @omoiyari219 2016年9月9日
この件に関してはもう言うことないけど、この手のカルトめいた宗教にどハマりするのって何でおばさんが多いんだろ、誰かそういうの研究してる人っていないのかな。
たくさん @RascalTaku 2016年9月9日
「世の中にはいろんなバイトがあるようですが、 一個人のブログをとりあげ、炎上させるバイトがあるようです。 ​そういう方々が、私のブログのアクセスアップに協力してくださいました。 たくさんのアクセス、ありがとうございますm(_ _)m」http://ameblo.jp/chemifree/entry-12198222916.html 炎上させるバイト……。
花波ぽち子@わっくーいー! @Schrodinger8773 2016年9月9日
ブログ更新したね、炎上してメルマガ会員が増えたって喜んでるw 炎上させるバイトがあるんですね、だって。誰に言えばお金くれるんだ!!
Chariot @BLACK_RX_24 2016年9月9日
「ツイッターやってないです。全て偽物です。」って言い切っちゃったな。ツイッターでネタ投下されまくるぞ。
9さん @930_jp 2016年9月9日
自然派は「精製」を極端に嫌いますよね。雑成分が入っておらず純度が高いだけなのに、同じものなのに、化学的に合成されていると勘違いしている人もすごく多いです。
テイクス @smsccrs 2016年9月9日
PCデポやゴルスタの次は自然派ママですか? ワイドショー脳のネットイナゴさん
xxx_27_xxx @x_x_x_27_x_x_x 2016年9月9日
「やけどの応急処置には冷水ではなくぬるめのお湯を」http://jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323994204578341643612940134 こういうのを読み間違えたんじゃないかな?
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2016年9月9日
炎上させるバイト…。 反原発界隈のいう「工作員」ですか…。
Cook⚡UC入院中近況固定ツイ。突然消えたら端末死亡。私じゃないよ! @CookDrake 2016年9月9日
めくるめく類感呪術の世界!(参照:フレーザー『金枝篇』「共感呪術の原理と類型」:http://www.geocities.jp/todo_1091/religion/010.htm
狆猛 @SINTAKE 2016年9月9日
「自称・真実」が押しなべて人の迷惑にしかならないというのは確かにまあその通りだな
縄文柴顔の冷泉さん @JosephYoiko 2016年9月9日
自然派ママってクールポコみたいに、『やっちまったなあ。オンナは黙って…』と言い出しそうだなwww。
水城@低浮上 @amanya_music 2016年9月9日
あれれ〜?さっきまでコメントするのボタンがあったのになくなってるぞ〜? やっぱりこの人も、反論は受け付けません、みんなが世の中に騙されてるんです! 私は正しい情報を発信しなきゃ! ってタイプなのね。 こういうの信じてる人って大体そう。
Lyiase @lyiase 2016年9月9日
すげえ、いろいろ役満。そしてウォッチ開始です☆
小動物を愛するしんさん @aphros67 2016年9月9日
コンロで炙る段階で自然派ではないという思い(・ω・)
tsuachiya @tsuachiya1 2016年9月9日
人類が摩擦熱で火をつける事を覚える以前は、火山、落雷で偶然起きた火を使うしかなかったんだから、自然=火を使わないんしゃねーのかな?
Cereza @Lucifer_ps 2016年9月9日
反論や異論は本人を追い詰めるだけだからやめたほうがいいよ。よりホメオパスな解決策を提案すべき。例えばH2Oみたいな化学物質で冷やすのが問題なら水素水、もっと言えば純度の高い過酸化水素水がいいんじゃないでしょうか(適当
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年9月9日
素人治療する暇があったら。6年間はっちゃけて遊ぶ暇も無く学んで医師免許を取り、更に寝る暇もまともに無い徒弟修行を経てなった医者に見てもらえという話で。そりゃ医者にも当たり外れはあるから、ハズレを引いたと思ったらユーザーである"世間"の評判を元に別の医者を探せばいい。
亜山 雪 @ayamasets 2016年9月9日
メドローア最強ということが証明された。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
「赤チン」を信じてたおっさんの末裔みたいな人間が多いのには驚く。医学の常識なんてすぐに変わるのに、世界の変化にまったくついていけない日本人。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月9日
ちな、アイシングも神経を麻痺させてるだけだから。アイシングによる凍傷にも注意。 Schrodinger8773
KYM @HRHSKYM 2016年9月9日
火傷は冷やさずお湯で暖める http://www.tantra-japan.com/%e7%81%ab%e5%82%b7%e3%81%af%e5%86%b7%e3%82%84%e3%81%95%e3%81%9a%e3%81%8a%e6%b9%af%e3%81%a7%e6%9a%96%e3%82%81%e3%82%8b/「火傷は冷やさない!?!」のが同種療法の手当て http://amba.to/1o2KwFK ホメオパシー(ニセ科学的呪術療法)では昔からあるやり方のようです。
TPルート完遂マッドゴリラ @sasugadaa 2016年9月9日
重度のオタクを3日間コミケ会場に閉じ込めることで脱オタできるようになる可能性が微粒子レベルで存在する……?(ぐるぐる目)
ケイ @qquq3gf9k 2016年9月9日
つける薬の無いタイプの馬鹿が書いてたので納得した。
ケイ @qquq3gf9k 2016年9月9日
この自然派ママに医学的智識があり論文も出してるならまだいいがそういうのも無しで「これが正しい」と善意で言っているのが救いが無い。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年9月9日
「火傷の傷口に熱を加える」という話。類感呪術(類似したもの同士は互いに影響しあう) https://t.co/W5zP5a3qAa の一種と考えると、ホメオパシーの元になる発想だから、そっち系の信者が引き寄せられるのも当然とは思う。K2シロップ不投与死亡事件の首謀者(助産婦)も、医療関連で働いてはいるものの(医師免許がないため)薬剤投与ができないコンプレックスに対し、レメディで医者気分を味わっているのでは http://togetter.com/li/35466
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年9月9日
この手の自然派の人達は「自然は恵みや安らぎ」も人類にもたらすが「自然は気まぐれで危険」であるという「2面性」を持っている事を意図的に忘れる。だから「自然災害(水害・地震・台風・火山噴火)」やら「生物毒(ふぐ、トリカブト・毒キノコなど)」やら「感染症」もまた自然の一部であり、「現代文明はそれらと戦ってきた歴史として科学や工学あるいは社会システムを作り出した」という「事実」を「感情論で否定的」にしか捉えない
小川靖浩 @olfey0506 2016年9月9日
元々この「冷やして温める」ってのは「冷やして初期の熱の害を抑える、その後冷やし過ぎて凍傷になるやけど以外の部位を保護する」ためのもので医学的にはおかしな話ではなく、上記の「ぬるま湯に」ってのも結局は「熱をぬるま湯に逃がす」ってだけの話で「冷やして温める」を緩やかに移行させるためのものだからねぇ。んで、「熱傷した部位にさらに熱を加える」という行為に関する生体反応ってどうなのか説明できんのかねぇ。
小川靖浩 @olfey0506 2016年9月9日
…というか、これって単に「焼けて熱を持った部位の周囲に熱を加えて痛みをごまかす」という「虫刺されしたところを思いっきり掻きむしる」行為と同じことなんじゃないかという気が。人の感覚の「痒い」という感覚はなくあくまで「ごく微量の痛い」でしかなく、掻きむしるのは「それより強い痛みを患部に与えてその痛みをごまかす」という行為なわけなんだし。実際、これで皮が捲れたり水膨れができてもこれで押し通すつもりなのかねぇ…。幹部が膿んできても「好転反応」とか言いそうで怖い…
Takuji Minami @yamaqsha373 2016年9月9日
nomoreワクチンの人って18~19世紀の人なん?
すぅ🐧 @SUEx_x 2016年9月9日
わけがわからないwwww
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年9月9日
「18世紀の魔女(ウィッチ・ドクター)が現代にタイムスリップしてきた」と考えれば、発言には全て整合性があると言える。この #トンデモ 記事『はしかの大流行もワクチン接種した子供が原因』 https://t.co/78dLdckOiC も、ジェンナーに対し「牛痘を接種したら牛になる」と非難した、当時の迷信深い田舎の人ならば納得できる
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2016年9月9日
( ×H×)y-~~Q)学校の勉強って何の役に立つの? A)とりあえずバカな親になる確率が減る。
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2016年9月9日
潰したい(復讐したい)奴のガキにちょっかい出すのはよくある話だけど、母親(嫁)をこの手の方向に染めるのもリアル蟲術っぽいな、一家のQoL確実に低下させられる
nekotama @nukotama001 2016年9月9日
自然派ママって結局科学リテラシーがないんだな、それはわかる。問題は自然は科学の敵とか抜かす人もどうなんだろうって話で、自然を効率的に利用するには科学が必要で、本当に自然と向き合うなら科学は必要なんだけど、目の前のテクノロジーだけが科学だと思っている人が彼女を嗤えるのかなあって思います。
卵かけご飯 @nezukaburi 2016年9月9日
そもそも「火傷したら水で冷やす」って治療法のどこがどう反自然派的なんだ なんか自然派って化学製品嫌ってそうなイメージがあるけど水は自然物じゃん
卵かけご飯 @nezukaburi 2016年9月9日
現代医学だって万能ではない。場合によっては副作用もあるし絶対に治ると保証できないケースもある←わかる その副作用や治らないケースが怖い←まだ心情はわかる そういう欠点があるから現代医学は悪!!!←えっ? だから(どう見てもインチキな治療法)を信じるの!!!←?????
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年9月9日
とりあえず誰か、間違ってこの人を車で轢いちゃったら、ダンプカーかロードローラーあたりでもう1回轢いてやると多分復活するので試してみてください(すごく適当)
広瀬みつこ @hiroya0626 2016年9月9日
岩澤女史を始めとする「No more ワクチン」の連中は、関西に来ないで頂戴。
(V)・∀・(V)かにぱん。🦀🍞@つくば @kanipan666 2016年9月9日
生きていると年老いていくので、死ぬことで老化が止まるしオススメってことですね? |
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2016年9月9日
こんなに必死にお薬を嫌がる理由がわからないなあ。ワクチンに親でも殺されたのか
氷雨(鴎) @kamome54 2016年9月9日
そのうちダーウィン賞受賞できるかもしれませんねこのママさん
氷雨(鴎) @kamome54 2016年9月9日
と思ったら既に生殖活動があった場合は対象外でした残念
Hoehoe @baisetusai 2016年9月9日
ウォッカ飲めば治る。ゲラウトヒーアスタゥカァ
たまいぬ @tama_straydog 2016年9月9日
腐った米のとぎ汁で下痢しても「好転反応だ!」ってハッピーに考えるハッピー教の方々ですから、自然派貫いて幼児が死んでもハッピーな言い訳でハッピーに暮らすでしょう
蒼@幌筵泊地 @Brgzer 2016年9月9日
アトピーは掻けば掻くほどよくなるとか、喘息は咳を出せば出すほどイイとか 書いてるトンデモなサイトも昔あったな。多分同じ属性の人だろうな。
山下238(内閣調査室) @Yamashita238 2016年9月10日
これ、テロだろ。大衆を無差別に死傷させるために偽の医療情報を流布させる。
病院坂黒猫🎗️ @I_love_alone 2016年9月10日
こういう方は実際に自分がやってみた経験から言っているんだろうか?
ejiry @ejiry 2016年9月10日
青色アイコンは逆張りしなきゃいかん決まりでもあるのか
フローライト @FluoRiteTW 2016年9月10日
せめて砂糖玉くらい舐めろよ・・・
しののめ_13@何かを見たら呟くアカ @13shinonome 2016年9月10日
今より受けられる科学の恩恵が少なかった時代、人の平均寿命が何れくらいだったか、調べるつもりは無いんだろうな。
メメタァ @memetaa_77 2016年9月10日
あれかな、自然派ってのは 一刻も早く土に還してやるとかそういう意味の
星川月海@コミケ落選ティア集中 @hosikawatukimi 2016年9月10日
言うことがいちいち迷信くさくて、もう『自然派』っていう魔女カルトになってる気がする
Chariot @BLACK_RX_24 2016年9月10日
軽度の火傷の対処としては流水で冷やした後馬油かアロエ含有の軟膏塗るのが一番だゾ
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年9月10日
自分の子供の手をBBQしたい人だけ真似しましょう。
🍔内調助🍕 @shutyan113 2016年9月10日
え、なにこれは?毒手でも作るつもりなのこのキチママは(白目)
かめあたま さおたろう @yamasan73 2016年9月10日
アカウント凍結した人はどうしているのだろうか・・・。
エル・アライラー/USK @USK60873370 2016年9月10日
「適度な熱さを加えることによって」火傷の時点で過度に暖まってる状態だろw
エル・アライラー/USK @USK60873370 2016年9月10日
というかガスコンロを使うケミカルフリーとか、ケミカルフリーと認めん
エル・アライラー/USK @USK60873370 2016年9月10日
……ふと思ったんだけど、これってもしかして熱めのお湯に入ったときの肌が赤くなったった状態を火傷と認識してるんじゃなかろうか……
Gunota@反省中 @gunota_hunter 2016年9月10日
火傷はひどいと後まで残るからなぁ。これはいかんでしょ、冗談抜きで
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2016年9月10日
自然派ママの食生活、人間が人工的に栽培した農作物はありなんだろうか?野生の草木の葉や実、根を食し野生動物や海、川にいる魚を捕まえて食べているのか?
ユーコン @yukon_px200 2016年9月10日
「自然は基本的には人類の敵」ということを子供のうちからキチンと教えないと。「自然って良いな!」と思うのは自然界の上澄みの上澄みだから。
ちびくろ参謀 @CSambo 2016年9月10日
それにしても、「自然派ママ」が典拠にしている「娘の火傷を蒸気で熱したホメオパスママ」の方があまり炎上しないのはなぜなんだろう?
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月10日
いい加減、「やけどは37℃で温める」という医学の新常識を受け入れろよ。日本はピロリの新常識を受け入れるのに、アホほど時間がかかった挙句、まだ、バリウム飲んでる。呼気検査すればいいだけなのに。頭おかしい。
まさご叔父さん @masago53 2016年9月10日
さっすが自然派ママさん!炎上して火傷したから、さらに燃料投下して温めて治すんですね!!ホメオパシー!!
テイクス @smsccrs 2016年9月10日
こうやって叩いているここの連中の方がよっぽどカルトじみてるように見える
nekotama @nukotama001 2016年9月10日
自然派ママの明らかに非科学的な間違いを指摘して、真似しちゃいけないよというのはいいんだけど、自然は人間の敵と言い切る御仁あたりは自然界の酸素吸わないで化学合成した気体だけ吸って生きているのが相応だと思う。
エル・アライラー/USK @USK60873370 2016年9月10日
「新常識」ではなく医学的根拠をどうぞ
ChanceMaker @Singulith 2016年9月11日
やはりそっち方面だったか・・
フローライト @FluoRiteTW 2016年9月11日
こういうのは不確実情報でもどんどん公権力が投獄や射殺できるようにしないと、妄言のせいで傷ついた子供が更に障害を負ったり死んだりするので危険。誤認は想定内のリスクにすぎない。駆逐が第一。
フローライト @FluoRiteTW 2016年9月11日
smsccrs カルトにハマると世の中全てが自分たちの敵に見えるという好例。お前たちをたたいているのは「事実」と「常識」と「絶対善」だ。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年9月11日
「いい加減、「やけどは37℃で温める」という医学の新常識を受け入れろよ。」← ×新常識 ○非常識
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年9月11日
超自然思考ママ(宇宙的恐怖)
瀬久原万太郎 @mount_low 2016年9月11日
出血したら… 止血する【常識】 勝手に止まるまで放置【自然】 止まるまで絞り出す【超自然】 こうですか? わかりません…>_<…!!
瀬久原万太郎 @mount_low 2016年9月11日
とりあえず、ホメおばさんと呼ぼう。
ブイメイ @vmei_gbf 2016年9月11日
反科学をこじらせちゃうと科学的なことを信用してる人のことを「科学教の狂信者」と思うようになるらしいっすね 普通の人から反科学にどっぷりハマってる人を見るようなもんですからそりゃ直りませんわ しかしどうして反科学をこじらせちゃうんですかねぇ、そこがわからない
余裕綽々 @yoyusyak2 2016年9月11日
そうか分かった。自然派だから自然に倣って我が子を千尋の谷に突き落として這い上がってきた子だけを育てるんだな。これはその過程なんだ。
ぎこん @G1K0N 2016年9月11日
「自然派ママ」って大抵は子供へ「お菓子禁止」を強いる感があります (同時に”買い食い”を抑止する為に小遣いを与えないし、書籍やゲームなど遊ぶ品も与えない事が多い) 周囲の友達と『食べる楽しみすら』奪われるというのは地獄ではないでしょうか
akita_komachi @antiMulti 2016年9月11日
自然法則を否定する狂信的な「自然派」ではなく、自然法則を受け入れる論理的な「自然科学派」に、私はなりたい。
zaqron @zaqron 2016年9月11日
「火傷はあたためる☆」という一文だけでこの破壊力
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年9月11日
自然派ママは我が子を先人の谷に突き落として這い上がってきた子だけを育てるんですね分かります。
しげ(Tb) @shige_tb 2016年9月11日
火傷した部位の温度は100度近いわけで、37度の体温付近だと「冷や」してるような。
skon @skonn96 2016年9月11日
>>G1K0N 添加物が~白砂糖が~で手作りお菓子以外は禁止。 世論、マスコミは悪の秘密結社に支配されているから 見るな読むな信じるな我々サイドの本だけを信じろって洗脳されているので そっち系以外の本やTVを見せないのもデフォですね。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年9月11日
「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言って、そのまま焼死するんですね。わかります(快川紹喜
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2016年9月11日
火傷を37℃で暖める()って、きっとカリウムショックや受傷部位の損傷拡大に作用するよな。 皮膚組織レベルならそこそこの冷却に耐えるし、30℃以下には冷却すべき
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2016年9月11日
まぁ四の五の言う前に、ぜひとも実践してもらいたいところですな>自然派なんとか
しもべ @14Silicon 2016年9月11日
突然変異の実験か何か?
🇺🇸🇬🇧さわ🌸春のKBC折大隊 @Tigaraki_side 2016年9月12日
火傷にラップはさらにあかん。皮膚は乾燥や雑菌から身を守っている。火傷や酸攻撃などで全身の皮膚の約3分の1がダメージを受けた場合、死に至ることがあるというのはバリアを失ったことによる細菌感染症などの二次感染だとアンビリで言ってた
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年9月12日
右の頬をぶたれたら、左の頬を差し出しなさい
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2016年9月12日
♫『誰かが言ってたぜ 「俺は人間として自然に生きてるのさ」 自然に生きてるって判るなんて なんて不自然なんだろう』(吉田拓郎:イメージの詩)
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年9月12日
ブログ以内で紹介してるブログ、火傷した子供に蒸気当ててる…
脳内豪傑有吉屋 @ariyoshiya 2016年9月12日
カルト宗教にいましたか、最近は経営が厳しいようで宗教の名前は隠して自然食品などを販売しているようです。
八本しめじ @Eight_Shimeji 2016年9月12日
いつぞやのズンズン運動もホメオパシーの類ってことでいいのかな?
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月12日
nukotama001 自然は人類の敵であることと自然の酸素吸うことと何か矛盾するかい?敵対してるからって忌避する必要はないんだぜ。
nekotama @nukotama001 2016年9月13日
sadscient 敵だと言いながら収奪だけはするのか、自然の寄生虫だな。
nekotama @nukotama001 2016年9月13日
しかしながら、寄生虫もまた自然な生き方だ、宿主が死ねば、寄生虫も死ぬのだ。どれだけ自然を敵視しようが、自然が死ねば、彼も死ぬ。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月13日
nukotama001 そうですよ。何か問題でも?
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月13日
nukotama001 敵対してるからといって相手を倒す必要はねえのですよ。自然の方は全力で人類を殺しに来てますけどね。
nekotama @nukotama001 2016年9月13日
自然敵認定する人が科学対自然みたいな対立構造に囚われるなら、自然派と大差ない。目の前のテクノロジーだけが科学じゃない。 三度書く。
nekotama @nukotama001 2016年9月13日
sadscient 寄生虫の自覚があるならいいけどな。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月13日
nukotama001 自然が人類の敵だというのは単なる事実ですが、自然が敵であることと、自然と科学を対立構造にすることはまったく別の話ですよ。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月13日
nukotama001 自覚してない人が自然派とか名乗るんじゃないすかね。
Hoehoe @baisetusai 2016年9月13日
ダーウィン賞って本人が死ななきゃ貰えないから子供が死んでもくれないんだよなー
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月13日
nukotama001 そもそも科学は自然の一部なので対立しようがねえのですが。
Hoehoe @baisetusai 2016年9月13日
Gガンダムとか覚悟のススメ読めばいいレベルの口論やめなよくだらないから
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月13日
baisetusai 「敵とは対立しなければならない」と思い込んだ馬鹿に絡まれたので火の粉を払っただけです。
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2016年9月13日
中世医療の瀉血と傷には赤熱した鉄を押し付けるとかを思い出した
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2016年9月13日
baisetusai 子供を巻き込んで死ぬ場合は受賞対象に該当する筈
köümë™ @tknr_koume 2016年9月13日
ホメオ田さんとこの ホメオちゃんは ホメだと言われますけれども
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2016年9月14日
現代社会の主流派の考え方に対して何でもかんでも逆張りして,「あたしはノアの箱舟の住人.笑わば笑え.最後に滅びるのはあなた達よ」と思い込みたいんだろうなあ.
カリン・ティラミスEX @AnjuIrodori 2016年9月14日
科学が進歩したことで救われたことも多いのにね
sixx@しっくす @Sixx2001 2016年9月14日
人口増え過ぎだから自然淘汰なのかもなw 被害が子供に及ぶのがなんとも痛ましい。 昔みたいに出生後の生存率低い社会に戻したいんじゃねーの。
fukken @fukken 2016年9月14日
sadscient ネタにマジレスするのもアレですが、その理屈だと水死体は水が毒物だという証拠になるので水を飲むべきではないですね。科学では「量」の問題を無視してはいけません。実際に実験しない限り、「あぶると火傷が治る」仮説が否定された、とは言えません(もっとも、仮説の信頼度は理論の存在により落ちるわけで、仮説を検証するだけの価値すらないと思いますが)。
fukken @fukken 2016年9月14日
fukken なので私は「ダメとは言わんが、それは治療法ではなく、最大限贔屓目に見ても実験段階に過ぎない。自分ならともかく子どもを実験動物にするかよ普通」と主張しているわけです。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月14日
fukken 何でもかんでも実験すりゃいいってもんでもなく、すでに観測された事実から実験するまでも無く否定できる事象というのはあるのですよ。
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月14日
fukken 人体を構成するたんぱく質が高温下で非可逆的に変性するのはとっくに実証されており、炎の温度がその閾値を大幅に上回っているのもすでに観測された事実です。そして、やけどの程度が温度に線形に相関するというのも観測された事実で、その行き着く先が焼死体なわけです。
作家 @ETHERIRIZE614 2016年9月14日
ほならねまず自分がそれを正しいかどうか証明するべきでしょ私はそう言いたい
クロモリフレーム @crmoframe 2016年9月14日
車輪の再発明は要らないよ。先人の成果は喜んで利用するべき。ニュートンだってこんな事を言ってる。『私がかなたを見渡せたのだとしたら、それはひとえに巨人の肩の上に乗っていたからです。』
偽モ @nise_mo 2016年9月15日
タイトルが自然発火ママに見えた。
みゆう @MinamidaYminami 2016年10月26日
スピリチュアル系のブログや本なんかだと、化学調味料、加工食品、西洋医学、電磁波等の人工物を悪者扱いしてるからな。 どんどん自然素材や東洋医学に傾倒する事に…… (;=Φ人Φ=)
commenterコメント投稿者 @dzt24hm 2017年4月7日
histoire_langue 捻挫とかヒビを骨折にするぐらいしそう(捻挫と骨折は症状がそもそも違う)
köümë™ @tknr_koume 2017年5月28日
浜田「さぁ今週のダーウィン賞は!!」
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年6月10日
児童虐待で通報案件だろコレ
TKH @tkyuki_h 2017年11月9日
自然派とかホメオパシーとか、基本は疑ってかかるべしと決めてます。
点面悪鬼百之助 @x743 2018年7月13日
「No More ワクチン」って1回目は大丈夫なんだよね
もふ大臣 @kodzura 2019年5月2日
ホメオパシーは主に嫉妬や冷酷の心理を基盤とする社会的な病根で、傲慢と忘恩に助長されている。 新規ネタ元は自然科学からの盗品で自前ではなく、遅延性と其の不利への妄想的な逆転勝利を狙っての暴力的粗雑及び隠蔽忘却という汚染型卑劣を伴う。
もふ大臣 @kodzura 2019年5月2日
情報環境汚染と相性がよく(略)くそみそ止めよう