義足のジャンパー中西麻耶選手が美しかっこよすぎて夢中になる人続出

リオパラリンピック走高跳び代表の中西麻耶選手。惜しくも4位でしたがその佇まいのかっこよさ、フォームの美しさが素敵です…。
170
ガーリエンヌ @girliennes

今NHKで中継してる、パラリンピック女子走り幅跳び。義足を見て「すごい、『プラネット・テラー』みたい」と思ってしまったけど、こっちのほうがリアルなんだよね。思わず目を奪われる。しかも今4位の日本代表の中西選手、美女で可愛い。 pic.twitter.com/XSFbJwSlYo

2016-09-09 23:14:02
拡大
ガーリエンヌ @girliennes

中西選手です。85年生まれだから、同級生だ pic.twitter.com/1a7UdSil86

2016-09-09 23:19:05
拡大
拡大
開店ちゃん @dcd1001

昨日パラリンピック見てたんですけどね!!!!中西さん!!!!中西麻耶さん!!!!なんだあの人!!!!めちゃくちゃカッコイイ!!!!惚れるって位カッコイイ!!!!あの人はアカン!!!!カッコよすぎる!!!!

2016-09-10 19:39:55
リオパラリンピックでの結果は惜しくも4位でした
リンク YOMIURI ONLINE(読売新聞) 女子走り幅跳び、中西が4位…高桑は5位 パラリンピック・リオデジャネイロ大会は9日、女子走り幅跳び(T44)決勝で、中西麻耶(うちのう整形外科)が5メートル42で4位、高桑早生(さき)(エイベックス)が4メートル95で5位に入った。
たろ a.k.a.TAROO-METAL @kotaromas

実に惜しかった。ここまでたどり着く道のりが決して平坦ではなかっただけに、勝ってほしかった……。ちなみに出場していた中で跳躍フォームが一番美しかったのは中西麻耶だと思う。 twitter.com/Yomiuri_gorin/…

2016-09-10 15:24:31
ジャンボ🐢🎉💙💛 @aikuni92xyz

いよいよ、22時よりリオパラリンピック走高跳の放送が始まる♪ 大分より義足のアスリート中西麻耶選手が出場ヽ(^。^)ノ 大分からパラリンピックに出場する事にこだわり、練習環境の不備など敢えて苦難の道を選んだ彼女を応援していますو pic.twitter.com/Taq0Jd9p48

2016-09-09 19:55:44
拡大
NOBUKI @nobu_777__tf

【リオパラ五輪・陸上】 《女子走幅跳切断などT44決勝》 中西麻耶 2回目 5m38 1回目 ファール pic.twitter.com/In2VkkS9vf

2016-09-09 23:08:29
紅蓮 @gulen1213

走り幅跳び 中西麻耶選手 何かカッコイイ pic.twitter.com/CHD9iq2ntH

2016-09-09 23:13:18
しい @sii_yuruyuru

パラリンピックに出る中西麻耶さんというお姉さんが可愛すぎる.. pic.twitter.com/CstKyyybZj

2016-09-09 16:46:52
拡大
松#俊之 @MatsuiTo

カッコいいなぁ中西麻耶さん pic.twitter.com/sIioeinnS4

2016-09-09 23:03:28
拡大
拡大
拡大
拡大

コメント

うす曇り/N.S @usugumori 2016年9月10日
ノーモアヒーローズのホリー・サマーズを思い出しますな。
2
農民学術会議 @no_mi_n 2016年9月10日
地味に応援してたから4位はちょっと残念(´・ω・`)
0
蓬莱人 @houraijin1981 2016年9月10日
カッコいい。なんか攻殻機動隊を思い起こさせる。
30
ユーコン @yukon_px200 2016年9月10日
「アスリートを性的アイコンとして消費するのはやめろー派」はまだか?
22
BLACK @BlackBlack0013 2016年9月10日
今日の中日新聞(東京新聞)の一面の写真が、そらもうかっこよいですよ。
0
sniz0517 @sniz05175 2016年9月10日
裸=性ではないよね かっこいい
43
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2016年9月10日
彼女のセミヌード写真は、ロンドン・パラリンピックの時に活動資金捻出のために自らヌードカレンダーを作った時のものですね。国内外で話題になったのを覚えています。かっこいい!
105
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年9月10日
確かに、試合の模様を観てたけど御洒落だったねえ。
4
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2016年9月11日
クロスロードって番組でこの人の回めっちゃ見てやる気もらってる。
2
Mr.Boil @boil_san 2016年9月11日
かっこいい。近未来感ある。
1
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年9月11日
「プラネット・テラー」というよりは「キングスマン」だな。 http://bit.ly/2cLvINq
13
とも @ai_nanamitomo 2016年9月11日
きれいな人ですねぇ…脇から腰のラインが素晴らしいね。競技用の義足もフォルムがカッコいいです。見惚れるわ…
11
ねむ @warawarasokuhou 2016年9月11日
プラネット・テラーっと言おうとしたら言われてた
0
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2016年9月11日
鍛えた全身、目的ある鍛えられた体が、性的アイコンにしか見えないってのはヤバいな? そして自分がそういう視点なのを気にくわない他者に委託して代弁させようとするのは相当にヤバいな。
67
K山、 @henzanryou 2016年9月11日
過去の写真が話題になることに困惑する向きもあろうが、この人は「前も今もカッコ良いでしょ!」と笑顔で云いそう。 #中西麻耶
8
SHINJing @yshinjing 2016年9月11日
ほんとにカッコよろしいなあ。
1
かろん @mamikun1975 2016年9月11日
おかしい奴はだいたい凍結済、か
13
ポンポコリン @nanji_sorenari 2016年9月11日
オリンピックとパラリンピックを分ける必要があるのかと
4
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年9月11日
障害の有無に限らず、アスリートってのは美しい体してるよ。個人的には男性選手だけどザナルディは別格だと思ってる。
21
リュウ @rt1126 2016年9月11日
純粋に美しいですねえ・・
9
ユーコン @yukon_px200 2016年9月11日
ふむ、ヌードを売って金を集めているわけか。となると「女性のヒンコンガー」の登場が待たれるなw
4
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2016年9月11日
アスリートって男女問わず健常者身障者問わず美しいよ。義足のジャンパーって事で言えば男性だけど昨日深夜にNHKでやってたドイツのマルクス・レーム選手も無駄のないものすごい美しい身体してた。レーム選手は義足ジャンパーなのに健常者並みの記録出すから本当に凄い。リオオリンピック出られたら良かったのに。 http://www.sankei.com/smp/sports/news/160702/spo1607020005-s1.html
7
negidakutamago @negidakutamago 2016年9月11日
勝つために鍛え磨き上げた体は男女問わず美しい
12
あぶらな @ab_ra_na 2016年9月11日
yukon_px200 言ってほしがらず自分で言えよって感じだ。まあこれを「自分で言ってる」と判断することもできるが。
23
@meltyblue 2016年9月11日
あのヌードを最初に見た時は衝撃だったし、今あらためて見ると単純に惚れ惚れする。鍛えられた肉体美もそうだけど、あっけらかんとしてて、薄暗いところがなくて、自分の体が好きで誇りに思っていると伝わってくる。きっと素敵な方だろうと思う。四位入賞おめでとうございます。
42
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月11日
鍛えられていない身体はエロい。 鍛えられた身体はエロくない!!
1
バナナウーマン @ponpon7pon 2016年9月11日
この方、確か工場で勤務されていて事故で脚を失くすことになったと聞きました。 最後の方のヌードも、かなり批判を受けたようです。 裸どうこうよりも、義足を利用するなといったいわゆる感動ポルノ的な批判が多かったとかなんとか…
23
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年9月11日
何処が欠損していようとも鍛えぬかれた肉体は美しい。
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年9月11日
劣情だけが性的ではないよな。男も男の逞しい肉体に同性愛者で無くとも性的魅力を感じ嫉妬もする。
12
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月11日
太ももに発情すると変態。アスリートに発情すると正常者。
4
沖座里 雛 (おきざりスゥ。) @_tweet_sue 2016年9月11日
オリンピアンであれパラリンピアンであれ他のスポーツ選手であれ男女問わずトップアスリートのヌードを見たいと思っている。 性的な意味ではなく自分にない美しいものに憧れるから。 美術館で裸像や裸体画を性的なアイコンとして鑑賞する人は極少数だと思うけど。 (もちろん個人の性的嗜好を否定するものではないよ。わざわざ露悪的に広言しなければ彼ら彼女らの肉体に欲情するのもアリだ) 中西選手の美しいヌードを観られて嬉しいな。 ほんとカッコいい!
10
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2016年9月11日
逆にこういうのを性的に見ちゃう人がどんどん増えて「性的まなざし」が多様化して、「性的まなざし」とか単語使えば何か批判しちゃったような気になる風潮を無効化してほしいな。
13
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2016年9月11日
因みに四肢切断者への性的嗜好というの割とポピュラーで、Xvideosにも「amputee」というタグがある。
5
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年9月11日
ヌードも色々種類があるけど、これは割と性的な魅力を出そうとしてる見せ方だと思う。性的な魅力だけではないけど。どちらにしても自分の身体に自信がある人は尊敬する。
3
心技 体造 @mentalskillbody 2016年9月11日
別に性的なものを感じても良いと思います。ただ、勝部元気さんのようにだけはならないように心掛けた方が良いでしょう。…ってならないか。
22
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年9月11日
もう少しイメージを固い真面目風に変えようと思えば変えられたはずだが、これがベストのイメージだと判断して世に出したんだろうな。特に写りのいいものを厳選できている感じがするし。
3
undo(時は来た。それだけだ) @tolucky774 2016年9月11日
いい筋肉だなあ。義足と筋肉がサイバーで素敵
6
氷雨(鴎) @kamome54 2016年9月11日
確かに見惚れしまいますねえ…
0
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2016年9月11日
「芸術はポルノじゃない」みたいな。
1
旭町旭 @dondondondon2 2016年9月11日
カッコイイと思いつつ、「オリンピック選手がこの髪型・おしゃれをしていたら非難ごうごうだろうな」とも思ってた。
3
うに @je11y02 2016年9月11日
義足と立ち姿と鍛えられた身体のバランスがとてもかっこいい...
4
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年9月12日
[c3049619] 皮肉。まなざし村を馬鹿にしてんです。バカを馬鹿にしてもどうなのって所はありますが。
5
Oddball @0ddbaII 2016年9月12日
活動資金を自分で稼がないといけない、それだけスポンサー探しが苦しいってことでもあるな。搾取が行われてないならヌード自体は何ら問題ないと思うが。
4
@moumowq 2016年9月12日
TATukoma1987 皮肉なのは分かってるんですけど、わざわざ村民をけしかけるような物言いしなくてもなあと思いまして。
20
まいたけ㌠ @iMaitake 2016年9月12日
これは、超越した美しさ。
0
I am I...Me. @IamIMe2 2016年9月12日
普通にエロいし抱きたいと思ったし、そう思うことは悪じゃないと思うのだが如何か。
12
@moumowq 2016年9月12日
同性が故に憧れる。どういう風に鍛え上げたんだろう。かっこいい。
0
DJパターサン @dj_patersan 2016年9月13日
houraijin1981 攻殻機動隊+機動戦士ガンダムサンダーボルトって感じ。
0
agegomoku @nekofurio 2016年9月13日
dondondondon2 実力が伴ってれば誰もぐうの音も出ませんよ。フロレンス・ジョイナーとか若い人はもう知らんかのう…
1
おれんじうさぎ @orenjiusagi629 2016年9月13日
中西さんエロカッコイイ。もっと中西さん人気広まってもいいのよ?
0
小島愚鳩 @KojimaGubato 2016年9月13日
性的うんぬんの件ですが、のうりん騒動の時の不二子ちゃんで描かれた説明のように、彼女の画像は「健康的なエロス」になると思うのでそう目くじら立てるのはどうかなぁと思った
5
殻付牡蠣 @rareboiled 2016年9月13日
いい加減、こういう選手はオリンピックにいれりゃいいと思うんだがな。 技術の進化で、生身より義足のほうが早くなって来てるんだし、例えば義足部門でオリンピックの一競技にいれりゃいいのに。 スポンサーを獲得するにも、オリンピック選手のほうがつきやすいと思うんだがな。
4
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2016年9月13日
nekofurio 懐かしい……。すごい爪の人ですよね。
0
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016年9月13日
yukon_px200 あなたはそれでフェミニストをからかっているつもりかもしれないが、女性の裸身を見て反射的に「性的なもの」としてしか見られないあなたの感性の方が残念だよ。きちんと感受性が働いている人には、彼女のヌードが「男性がズリネタにするためのものとして用意されているもの」とは異なる意味と目的と価値を持っているのがちゃんとわかる。
17
たららん @tararanrinrin 2016年9月13日
[c3049619] 元々まなざし村って呼ばれてる人たちはtogetterにツイがまとめられてる事が多いわりにコメント欄にはあまりいないので、余計にまなざし村の言葉を使う人がコメント欄に目立ってる気がします。
4
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016年9月14日
身体能力が優れていると言うのは生き物としての魅力のひとつだからそこにエロさやたくましさを感じる憧れるてのは自然なことなのかも。
3
モイラ @onigashima5 2016年9月14日
凛とした美しさがあるな
0
ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2016年9月14日
中継みたよかっこよかった。 NHKのパラ実況って障害をおった背景を競技中淡々と説明するんだよね。 感動仕立てじゃなくほんの数秒で。 選手紹介サイトでは一行にまとめられてる。 感動ポルノじゃないとりあげ方ってこういうことなんだろうな
2
やじ @yajicco 2016年9月14日
ヌードもなんかギリシャ彫刻みたいな感じでふつくしい……
1
旭町旭 @dondondondon2 2016年9月14日
nekofurio 中西選手は7選手中4位でした。 真ん中なので、オリンピックなら予選落ちに相当します。 残念ながら、結果を残したとは言い難いです。
0
旭町旭 @dondondondon2 2016年9月14日
何割かの日本人は日本人アスリートのオシャレは受け入れません。しかし、彼らは外国人が派手な格好をしているのは許容しています。 日本人と外国人ではとらえ方が違うからなのですが、障害者に対しても同様の意識・壁があるのではないか、ということです。
1
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2016年9月14日
ネタにマウントを取りに行く人たち! 「どれほど人生に絶望すればトゥギャッターで論争するような人間になるのか」 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1023430
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2016年9月14日
dondondondon2 何割とか具体的数字で示してください。海外では批判が無いんですか?外国の選手の派手な格好にたいして。自分の意見を、他の日本人や外国人に拡張するのは都合よすぎますね。
0
忠野はにわ @SOS_tousakuranb 2016年9月14日
中西選手だけじゃなく、パラリンピック女子走り幅跳びは海外選手も同じく凛々し格好良い選手揃いだったので、是非広まって欲しい。
0
commenterコメント投稿者 @dzt24hm 2016年9月15日
SFチックで格好いい! エロにも色々あって芸術的なエロから卑猥で嫌なエロもあると思うけどな。
2
赤いセロ-だった人【味噌ラー、セコマ派】 @waiwairedserow 2016年9月15日
この選手可愛いと言うよりもカッコいいと思う。
2
猫提督@鷽鳥㌠‏ @neko_teitoku117 2016年9月15日
かわいいとも思えるしエロさだって感じるけど、やはり圧倒的に「格好いい」だなぁ。ハンディあれども、女性の魅力をいっぱい持ってるって感じ。素敵ですやん。
4
あきらめた @6123Gomibako 2016年9月15日
エロい。これだけは言っておきたい。
2
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年9月15日
トバしすぎで有名なゴージャス宝田先生にコミカライズして欲しい。
0
タンギー @hymtk7 2016年9月16日
あー!思い出した!俺、この人のカレンダー買ったじゃないか。忘れてたぜ。
0
neflo @nefloic 2016年9月16日
ab_ra_na NegusareWave この人は単に「これも性的アイコンになるんですかぁ?」って、なんでも性的まなざしで回収して糾弾する人たちを皮肉っているだけで、自身が性的アイコンと考えてるわけじゃないでしょ。逆の文意に読み違えるとかやばすぎ。なんでこんな簡単な短文の解説せんといかんのだ。
3
しもべ @14Silicon 2016年9月16日
かっこいいなあ… まあ生身の肉体の方が絶対便利なんだろうけど配慮せずに言うとマジでかっこいいしその高性能義足というパワーを体感してみたいものである
0
しもべ @14Silicon 2016年9月16日
>今度は反・まなざし村の人がわざわざそう言う流れに持っていく  何もないところに現れて火を放つのに慣れてしまいもう逆にそれがないのが信じられない状態になっているのでは
3
köümë™ @tknr_koume 2016年9月16日
ebcdic_ascii テリーマンも思い出してあげてください
0
パトニキ @jeykhawk001 2016年9月17日
14Silicon ヴァリフレックスという、彼女のスポーツ義足と同じカーボンブレード構造の義足を使ってるけど、慣れるまではカーボンの反発がフワフワしてて、スプリングシューズはいてるみたいな感覚だったw もう3年も使ってるから慣れたけどね。あと、あの義足って体重をかけて踏み込むことで反発力を生み出すから、静止状態からはなにもパワーを生み出さない(ただのつっかえ棒と同じ)。だから、走り幅飛びなら効果高いけど、垂直飛びとかは不利なんだよねw
0
しもべ @14Silicon 2016年10月25日
jeykhawk001 ああなるほどそうなんですか!ではいわば上のエネルギーの効率化なわけですか。垂直とびは生身の方が有利というのも非常に興味深いです。あれは関節のエネルギーですものね。ありがとうございます
0