Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

HRNは「AV女優は殺人犯以下で人権なし」と言いたいのか?

AV女優に人権なし?
65
かさいあみ🦍🚽@性母💪 @andu072

AV女優の皆は多分HRNの件には私は関係ないしって思って目を通してないと思うんですけど。 AV女優の皆はここに注目してほしい。 私達の個人情報はこのままだと当たり前のように出回ってしまうって事。 pic.twitter.com/gMO8UEmegk

2016-09-12 15:17:57
拡大
ともぞう/個人撮影 @TOMOZOU_PD

@andu072 事務所は守ってくれないかもしれない。 事務所は守ってくれてもメーカーは。販売店は。取り扱い会社は。出版社は守ってくれないかもしれない。警察だって怪しい。(意図してか否かに関係なく) 殺人犯にだってここまでの非人道的処置は言われないというのに。狂ってるとしか。

2016-09-12 15:50:57
伊藤 建(たける)@富山の弁護士 @itotakeru

AV女優の個人情報を軽視する団体が、その名称に「人権=human rights」を入れていることの矛盾。 一から憲法論を学び直してほしいレベルですね。 同じ弁護士として恥ずかしい。 警察権力を味方と思っているのも甚だ疑問。 twitter.com/andu072/status…

2016-09-12 16:20:49
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana

目を疑いました。個人情報保護法はどうした?と。AVに一度でも出た女性は法による保護の対象外に置こうという提言。極端な差別。しかも国による監視下に置けと。ナチスのユダヤ人迫害の初期のよう。 twitter.com/kanameyukiko/s…

2016-09-08 16:18:46
AVAN 表現者ネットワーク @avanweb001

@takaxxvi 出演強要には反対。でも、HRNの表現規制的なところ、そして職業差別的で全体主義的、警察国家的な主張には反対です! AV女優狩りにも等しい、AVに一度でも出演した者の個人情報を世間にバラマキ、さらに警察管理下に置けというHRNのナチス的な提言に反対しています!

2016-09-11 22:39:29
ねこにゃん @nekonyan3210

あの報告書見ても「誰がAV女優さんの個人情報を管理するのか」とか照会する側が「警察等」になってて範囲が決められてないとか、滅茶苦茶なんだよなぁ。「等」に自分達の団体を含みたいんじゃないの?

2016-09-10 12:30:19


弁護士が警察権力を絶対信頼?

高村武義 #WalkAway @tk_takamura

HRNの児童ポルノ調査報告書への批判の回答が論外だった。自分たちがメーカーに確認しなかったことは、”疑わしい”で逃げていて、AV女優の個人情報ばら撒きに関しては、米国の法整備に倣っただけと逃げている。この一連の回答から見えるのは、自分達の過ちを認めないという腐った性根だけ。

2016-09-09 20:14:58
とえのぶ。🍁 @jwbllove

HRNの代表さんは間違いなくAV女優さんに強く激しい「蔑み」という差別感情を持っているね。だからAV女優さんの個人情報の保護なんか不必要だと考えている。弁護士のくせに。法で人を護る立場にいるくせに。

2016-09-09 01:14:03
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou

もう色んな人が指摘してるけど、HRNが調査報告書のなかで児童ポルノをゼロにするために「出演者の氏名、年齢、住所がわかるIDを保管し、流通・販売・配信等関連業者に交付」って案、本当ふざけてるよな~。AV女優さんの個人情報、全国にバラまくってか。ポルノ関係者に人権はないって意識?

2016-09-07 21:47:17
しの @SH1N0

AV女優の年齢確認の為に、AV女優の詳細な個人情報を販売店と共有しろとか、本末転倒すぎて凄い提案だな…

2016-09-07 14:18:27
紀伊国屋虎辰@やまねこ二等兵 @k_kinokuniya

これHRNは既に銃を向けるべき段階に来てるんじゃないか? 何とか平和的な解決を模索したいが、人権と民主主義の敵に両足突っ込んでるからな。 現実のAV女優の個人情報をさらし者にしろとか、蛮族ママが可愛く見えるレベるル。中世並の倫理観で人権弾圧するとか、すでに人類の敵だろ?

2016-09-09 21:49:48
鷹盛洸(タカモー) @Mg45Tallgeese

AV女優の個人情報をバラ撒けって正気か( ; ゜Д゜) 目的の為に手段を選ばずってHRN自体かなり危険な思想に陥って来てるな。 twitter.com/andu072/status…

2016-09-12 15:52:57
りょう @Ryo_w

AV女優さんの住所やら名前やらを照会できるようにしろってそれ普通に個人情報保護法違反ですやん。今時ラジオパーソナリティがハガキ読むときに差出人の住所わからない状態にされてる時代よ?

2016-09-13 06:24:41
炒飯 @genthalf

女性週刊誌に「秋葉原は児童ポルノの温床!」って記事書かれたら、その何倍も大きな声で、HRNは、AV女優の個人情報を公開して誰でも検索できるようにしろと主張する人でなし団体!って叫べばいい。

2016-09-12 21:10:23
猫耳の虎 @CY_Tiger

AV女優だから個人情報晒すというのは職業差別であり人権侵害では無いのか?HRNとか言う奴等は己等の都合で差別や人権侵害を平気でするのか?頭おかしいんじゃない?

2016-09-12 20:01:53
しのかつ【⋈】 @momonikumuchi

こうして集めたAV女優の個人情報を管理する天下り団体ができて、そこの職員が家族や職場にAVやってるのバラすと女優を脅して金銭やらナニやらを要求する未来が見える twitter.com/andu072/status…

2016-09-12 19:23:12
マンヤオベガススタイル @Nishimuraumiush

政府や大企業は国民や利害関係者から監視を受ける。他方、大規模NGOはそういう近代的な仕組の外にある。前々から大規模NGOが暴走したらヤバいんだろなと思ってきたが、とうとう来たかという感じだ。 今回はAV女優の話だが、いつ別の業種の労働者の個人情報を把握しようとするかわからない。

2016-09-12 19:17:28
鈴折 @sin_Lv98

このようにAV内に本物の児童が含まれる可能性は一番低いにもかかわらず、そんな前例もなく確率の低いものの為にAV女優の個人情報を大規模に頒布しようというのは、セックスワーカーに対する人権意識が徹底的に欠けているとの指摘をされてもやむを得ないでしょう

2016-09-11 23:18:02

コメント

匣河豚工房 @hakofuguf 2016年9月13日
市民団体に同じことを与党がやったらファシズムだー独裁者だーて暴れるだろうになあ、自分らがやることは何でもありにしろ!て子供の我儘より酷いわ
9
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016年9月13日
HRNなる団体はこの件についてどう申し開きしてるんだろう?話読む限りプライバシー侵害なんですが。
33
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年9月13日
人権団体が「人権侵害団体」の略称と言うことはよくわかった
37
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年9月13日
AV女優だから個人情報保護は無視されてもいいのかということになるな。権力が押さえるの?
10
araburuedamame @rpdtukool 2016年9月13日
AV女優になるハードルを「保護」名目でかち上げて、AV産業自体を潰したいんじゃないのコレ。
28
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年9月13日
AVは非合法で人権侵害させる所だから権力者が大切に保護させましょうと言うパターナリズム?
4
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年9月13日
と言うか、権力者って個人情報保護法なんて端から糞食らえと思っているんだろう。
0
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2016年9月13日
HRNの目的が「AV女優の人権保護」にないのは明らか。あいつらはポルノ産業を潰したいだけ。
32
neologcutter @neologcuter 2016年9月13日
本当に女性の人権を保護したいのであれば #ISIL の人身売買を解決すべきだと思うんですよ。だけどこれじゃあ楽して利権や金を得られる方法を模索したにすぎないのではないですかね。
10
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2016年9月13日
AV女優だって立派な職業だし恥じるどころか「自分はAVで飯食ってます!」って開き直って欲しいレベルなのに、なぜ個人情報を提供して晒し者になれとか非人道的なこと言えるんですかね
23
遮光昏人 @KREHITO 2016年9月13日
女性の人権を守る!(個人情報を守るとは言ってない)
8
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年9月13日
人権団体が保護の対象であるはずのAV女優に対する最大の人権侵害を行っていたというのは、シャレにならないな。
20
okoo @okoo20 2016年9月13日
バックについてる団体がAV全廃掲げてたりするくらいだし、そんな部分を何の説明もなしにAV業界の正常化()を碌な調査もせずこんな意味不明な情報公開をしろとか言われたら、そらこの業界を破壊しようとしているといわれてもしょうがないわ。
11
YouthDeveloper2nd @YDeveloper2nd 2016年9月13日
アメリカとかの性犯罪者監視と同じアイデアですね、ほんと評判通りの人権団体で笑えない。
6
Wood.Pecker@今は雌伏の時よ・・・・・・ @Wood_Pecker_ 2016年9月13日
この手の女性人権団体が性風俗従事者などを、権利を守る対象どころか、「男に媚びる女の面汚し」と裏切者の敵とみなしてるのはまれによく見る光景ね
22
seidou_system @seidou_system 2016年9月14日
人権ゴロに金出す仕組みを一回徹底的に洗い出すべきかもな
14
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年9月14日
これよくみたら 児童ポルノ ってある。本当に児童使ってないのか確認のためにデータ保存しろ、だからしょうがないのでは。実際に子供に見せて大人が出ているのではなく本当に児童を使っている疑いあるものがあるんだそうだが。。これ拡散してる人ってそういうところ削るのは意図的なのかと。
0
nob_asahi @nob_asahi 2016年9月14日
細かい事を言うようだが、元ツイで引用しているのはHRNの一般公開用報告書の「53頁・第9章4節2項の3」であって「53項の3」ではない。そのため引用元原文に当たるのに苦労するのだが、その点を指摘するコメントは本文にもコメント欄にもないんだね。
0
渚稜 @nagisaryou 2016年9月14日
もっとメディアが批判してもいいと思う。「エッチなものを規制するのは、(方法はどうあれ)正義」みたいなまやかしがまかり通るのは辛抱ならん。
4
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年9月14日
児童ポルノについてだけ、本物の児童が使われている可能性があるから(大人ですと言って暗黙の了解で児童ポルノ楽しむ→児童虐待)確認できるようにどうにかしろ、だから間違っているとも思えずー
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年9月14日
AV俳優ではなくAV女優としている辺り、どう考えても性犯罪被害者は女児だけだと思ってるだろ、これ。ここ数年の話で、男児の児童ポルノを製造してたっつーて、最近捕まった連中もいるのに。HRNにはAV業界に対する根本的な知識そのものが欠けてる。http://www.sankei.com/affairs/news/160912/afr1609120014-n1.html
25
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年9月14日
[c3056525] あの人達は弱きをくじき、強きには何もせずですから…
17
渚稜 @nagisaryou 2016年9月14日
tikuwa_zero 人権を守るんじゃなくて、男をいじめる組織だからなあ。本来なら男女問わず対象にしないといけないのに。
16
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年9月14日
HRNはAVだけでなくIVも目の仇にしてるけど、アレこそ女児のみならず男児が出演している作品があるからね。男の娘とかそーゆーのではなく、ホントにただの男の子が出演しているヤツ。
5
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年9月14日
一部勘違いされている方がいるようですが、メーカー自身はすでに出演者の年齢情報などを公的書類で確認し、警察の照会に応じています。かさいさんが問題視しているのは「流通・販売・配信など関連業界に交付し」という点。
15
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年9月14日
要するに「通販で酒類を販売したら、販売業者は購入者の生年月日を配送業者にも伝えろ」って言ってるようなものです。ただ配達するだけの人がそこまでの情報を知る理由がどこにあるのかと。
15
K3@FGO残7.5 @K3flick 2016年9月14日
人権蹂躙団体って名前変えたほうがいいんじゃね
6
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年9月14日
流通などでも個人情報を把握することで多重チェック効果を狙っているんでしょうが、そんなもの各業者が制作会社に「18歳未満はいませんよね?」「いません」と確認して書類を残せばいいだけのこと。女優の生年月日や現住所まで晒す必要はどこにも無い。不必要に情報を拡散させたあげく、ストーカー殺人でも起きたら誰が責任をとるのか。
15
やらかど@やらか堂 @yarakado 2016年9月14日
人権とか自由をやたら声高に謳う人や団体て自分の気に入らない相手のそれについては「奴らは人間ではないから問題ない」て態度を取るときがあるよね
18
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2016年9月14日
おかしなこと言ってるのはもうはっきりしてるので、個人的に興味の対象は何を言うかではなくてなぜこういうことをしたがるのか、という動機のほうに移ってきた
6
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2016年9月14日
なにかしらの妄信的な情熱がなければここまではできない。いったい何神を信仰するとこういう言動になっていくのか、そのへんを知りたい
7
toshifumi takizawa @tackyto 2016年9月14日
AV女優含めポルノ関係者(児童ポルノに限らない)を犯罪者と同列に扱ってますね。そういう思想なのでしょう。
6
しゃいにんぐ☆うぃざーど @RoseQuartz1983 2016年9月14日
tackyto 犯罪者と同列どころか、犯罪者よりも酷い扱いを求めてるのが怖いすな……
11
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2016年9月14日
これな、AVさんの個人情報をばらまく制度を作って、それを脅しとして使って、事実上AVさんを廃業させる方向に追い込むのが目的だと思ってる。( ´H`)y-~~
22
toshifumi takizawa @tackyto 2016年9月14日
RoseQuartz1983 キリスト教やイスラム教では、性行為は婚姻と結び付いていますし、婚外セックスについては厳しい立場です。教義的には犯罪者です。HRNの思想は詳しく知りませんが、婚姻関係における男女間の平等に力点が置かれており、婚外セックスについてのキリスト教的価値観と並立しているように感じます。
1
bk @TaizoneAC 2016年9月14日
AVに児童などが出てる疑いがある場合は警察などがメーカーに問い合わせして18歳以上である事を確認すれば良いだけなのでは…流通にまで個人情報を流す理由も分からないし、必要もない。
4
西成48 山谷46 寿町47(秋○康プロデュース) @woody_gu3 2016年9月15日
いや、ホンマに警察権力・国家権力万能主義に陥ってる報告書だったよな。疑いもしない。そのくせ沖縄問題とか安倍政権に対しては反権力・反体制気取ってるんださら参っちゃうわ。
7
ゲン @xyz0001abc 2016年9月15日
全員強制されてるか騙されてると思ってるんだろうね
2
井(略) @Spooky__E 2016年9月15日
AV女優の皆さんの「人権」を守るためとゆう「正しい」ことのためなら「個人情報は保護されるべき」という「人権」を勝手に使って(侵害して)も良いとお考えと思われる。あぶないぞ!
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年9月15日
表題とは反する見解だが、単にHRNの悪名が轟いた結果としてAV業界関係者からの協力が得られなくなってるので、そういう悪名を知らない小売店からテメエらに必要な情報を引き出そうと考えただけだと思う。 RT grayengineer:おかしなこと言ってるのはもうはっきりしてるので、個人的に興味の対象は何を言うかではなくてなぜこういうことをしたがるのか、という動機のほうに移ってきた
6
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年9月15日
それが結果として、AV女優の人権を無視するカタチになっているとは恐らく気付いてないし、気付いたところで謝ると死ぬ病なのは明らかだから、恐らく「アイヌ殺す」問題と同じで、この批判自体をスルーし続け、かつ同じ提言をし続けると思う。 tikuwa_zero
6
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年9月15日
仮に18歳未満の者(児童保護関連法令の児童)がこの照会で引っかかったら、つまり18歳未満の違法(児童)AV出演者の個人情報までが全部ID照会者に暴露されるのだが誰の保護にもなっていない。
9
h.kazami @Chicken2R 2016年9月15日
叩いても問題ないと「思い込んでいる」ところを手段を選ばず叩いているようにしか見えないなぁ。若年者に対する性犯罪を減らしたいのならまず件数の多い「家庭」と「学校」にメスを入れるべき。罪のないAV女優の人権を侵害するHRNの手法では誰も救われないばかりか、無用な犠牲が増えるだけ。
8
tarako @AodamaSuika 2016年9月15日
前から気になってるんだけれど、実際にそういった性的産業に搾取される児童がいたとして、こんな一般の流通経路に乗っかるような製品に出される可能性はあるのだろうか。AV制作業者だってバカではないし、年齢制限をクリアして、かつそこそこ幼く見える女性がそれなりに雇える現状で、わざわざ一般販売という人目につきまくる場所で、完全にアウトな本物の児童を使ったものを流通させようとするもんかね?
11
tarako @AodamaSuika 2016年9月15日
普通、明確に犯罪なものを扱うなら裏に回すもんじゃなかろうか。こう言ってしまうとなんだが、一枚たかだか数千円で買えてしまうAVに、法に触れるリスクをおかしてまで本物の児童を登場させるより、違法なものと割りきって限定的な範囲で高額でやり取りするほうが犯罪者としては安全で儲かるような気がするんだけれど。
9
ChanceMaker @Singulith 2016年9月16日
> @AodamaSuika はい、その通りです。HRNの報告はデタラメのデマ、それが前提となっています。 http://n-knuckles.com/case/society/news002312.html http://okmusic.jp/#!/news/135167
4
とど丸@ご昭和下さい我の名を(令和だよ @todomaru2 2016年9月16日
一番ドぎつい嫌がらせを実行して成り手を減らし、それを自分達の地道な活動でAVという悪い文化が廃れてきたと自画自賛して更なる寄付やら支援を募る。典型的な人権ビジネスですね
4
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年9月16日
NaGiSa_FJ 確かすでにツッコミを入れられていて、それに対して「これはあくまでも一案です!これよりもっといい案があるなら出してください!」って逆ギレしてますな。
5
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016年9月16日
haku_mania_P こんにちは。情報ありがとうございます。ところでここの皆さんならどんな対案を出しますか?
0
tarako @AodamaSuika 2016年9月17日
Singulith あ、やっぱり……。というか、裏でさえ流通しにくくなってるのか。児童ポルノ氾濫どころかギッチリ絞りまくってるじゃないか。そりゃ素人がちょこちょこっと探したところで見つかるわけ無いな。そのせいで「よーしロリコンぶっ叩くぞー」とばかりに振り上げた拳の行き先が無くなってこんな逆にAV女優の権利を侵害しまくるっていうよくわからんことになってるんですかね。それとも単にAVに出るような女の個人情報なんぞどうでもいい、ただ性産業自体ぶち壊せれば満足、ってことなのか……
5
佐渡災炎 @sadscient 2016年9月17日
NaGiSa_FJ 対案もクソもねえよ。そもそもが「児童ポルノが流通してる!」て問題提起が捏造なのに、現状維持以外の何があるのかと。
10
tarako @AodamaSuika 2016年9月17日
NaGiSa_FJ 横から失礼します。個人的な意見をいうなら、「対案もなにもこれ以上の対策なんてほぼ無意味」でしょうか。今の時点できっちり年齢確認はされているようですし、私が挙げた「実際児童が一般流通品のAVに出るなんてありえるの?」にはSingulithさんが回答くれてますし、この状態でこれ以上の対策を盛る理由が思いつきません。
5
tarako @AodamaSuika 2016年9月17日
別の所でも書きましたが、これ以上無意味に締め付けて「年齢OKでも子供に見えたらアウト」な状態になってしまったらそのほうが「どっちでもアウトなら本物の子供のほうが売れるんじゃね?」となって子供にとってはより危険なことになりそうですし、もしHRNの主張が通ったとしたら「個人情報大公開のリスクを理解できる大人より、理解できない子供騙して使うほうが楽じゃね?」というのも出てきそう。
8
tarako @AodamaSuika 2016年9月17日
それでもあえて無理やりひねり出すなら、こんな個人情報大公開状態ではなく、警察内に専門の部署を作って個人情報の厳守を徹底した上でメーカーから常に最新の出演者データを受け取りつつ、登録外の出演者が出ていないか販売用ディスクをチェックする、とかでしょうか?もちろんこれだって登録時に18歳未満を年齢ごまかしてしまえばいいって話になりますが、それ言い出したらHRNの出してる案だって同じですしね。まあ、実際やったら天下り団体になりそうですが。
8
tigenabe @tigenabe2 2016年9月17日
avは仕方ないんでないの?人権とか言い出したらその仕事内容からしてまず完全にアウトなんだし。
1
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年9月17日
多分HRNは日本国内のAV産業を日本から追放して、世界の性的映像をジャポルノ(無修整)で制覇しようとする勢力の走狗なんだよ。伊藤某達は気付いて無いんだろうけど。
2
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016年9月18日
AodamaSuika  こんにちは。ご回答有難うございます。年齢確認を徹底するとしても個人情報厳守は絶対必要ですよね…。
1
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年9月18日
現行のままでも十分だったんですね。。でも小○生で売ってるって書いてあるからグーグルに小●生 って入れただけでもタイトルがかなりあれですねえ。 まあそれはそれで、HRNは役に立たない活動してるのは確かなようですね。。
3
へのむか @gms13CS 2016年9月19日
「(自分の意思で出演する)AV女優は加害者の一員で、AVを視聴してその影響で罪を犯してしまった犯人はある意味被害者」だと考えているからではないだろうか?だから実在の被害者がいない二次元も規制しようとする。それに反対する立場としては、影響など無い。HRNがやっていることは無意味だと証明する必要がある。
4
コスモ101号 @cosmo101gou 2016年9月25日
ヤミ金融被害者とAV女優は同じと考えているのか?(笑)
1
コスモ101号 @cosmo101gou 2016年9月25日
女性は肌を見せてはいけないという、イスラム原理主義と何ら変わらないことをやっている。HRNは宗教を巧妙に隠して活動しているので、一般の人たちは「正しいこと」をしているように錯覚しているのでは?
1
コスモ101号 @cosmo101gou 2016年9月25日
TaizoneAC これと同じような法律をアメリカのブッシュ政権時代に、キリスト教原理主義の勢力が作らせたことがあります。
1
氷雨(鴎) @kamome54 2016年9月25日
馬鹿の考え休むに似たりを地で行く弁護士先生様とはたまげましたねえ
1
コスモ101号 @cosmo101gou 2016年9月25日
AodamaSuika  ここに言われているとおり、本当にアウトな作品?は、ネットとかを探しても出ないはずで、昔からウラビデオとかは、一般の民家やアパートやマンションなどをお店にして、宅配や路上で受け渡しをしたりして、覚せい剤でも販売するかのような売り方をしていると聞いたことがあります。
2
コスモ101号 @cosmo101gou 2016年9月25日
Singulith  この提言が各方面から非難されていますが、これを真に受けて法律で禁止しているカナダみたいな国はどうなんだろうか? そしてイギリスもこれに近い運用をしていて、アダルトマンガを持っていた青年が逮捕され、有罪判決をうけた。この国はどちらもプロテスタント系多数派です。私は最初から宗教が怪しいと思っていたので、規制派の周囲にかならず宗教勢力がいます。
1
ヘルヴォルト @hervort 2016年9月25日
cosmo101gou 映像ファイルとかなら色々偽装してデータにしてネットで受け渡しとかできそうなもんだけど、逆に足がつくのかな?
1
ヘルヴォルト @hervort 2016年9月25日
AV業界の閉鎖性については疑問があるので、未成年を出演させないためにもドコかの段階で社会的に公平な第三者に出演者の身元の確認は必要かと思うけど、かといって不必要に情報拡散する必要があるとは思えない。
1
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年9月25日
典型的な「じんけんをまもる!」と言い張ってる輩が一番の人権侵害者っていう案件ですね。……たださ、Twitter上における、既に『似非フェミ』と定義することすら、似非フェミに迷惑なんじゃないかというぐらいにトチ狂ってる、某M.Y氏に限っては、「AV女優に人権なんて無いから当然のこと」とかほざきそうな気がしてならんのだが……まぁ、あの辺は珍獣界隈なんで、大した影響力なんて無いだろうけど。
2
コスモ101号 @cosmo101gou 2016年9月26日
宗教勢力が規制に加担するのは、たとえば「聖書」の中のマタイ福音書の中に、女性を性的な目で見る者は、その女性を犯しているのと同じことだ。というくだりがある。このくだりを根拠とし、女性の性的被害救済運動を合体させたものが、現在の規制運動の根幹をなしているではと推測する。また、「聖書」には霊と魂に危害を加えると解釈している。よって、アダルトなる存在そのものを許さない姿勢であろう。宗教であることを隠し、弁護士が代弁していることを考えると、HRNはこんな「提言」をするわけがないと思う。
1
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月5日
namatyokoyaki そのページに「児童ポルノと疑われる作品」と綴られているのでこれは見方によってはやっぱり児童であろうとなかろうと同じことになる。
0
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月5日
実在の児童を使ったAVなんてのは流通段階で存在しないので結局は「疑わしきを罰する」という風になるのがオチ。
2
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月5日
そもそもイメージビデオで上がれる利益ってどんなものなのだ?それに寄生しようにも雀の涙程ではないのか?美味くはない。本丸はAV潰しなんだから。
0
わかばTS56@No集近閉 @14FsSOPMOD 2017年1月6日
自分の金にならない人権は守らない人権ヤクザの鑑 #まなざし村
3
葉月銃久郎/はづきち(内調) @wolfhearts_t23s 2017年1月6日
ざっと目を通した率直な感想として「(HRNは)正気か・・・?」といったところ。
2
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年1月22日
人権名乗りながら特定職業とそれに関わる人間の人権を踏みにじって恥じ入りもしないとか。 ドイツ民族復興の美名のもとにユダヤ人やジプシー非合法化して社会からパージした連中とどう違うんじゃ?
2
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年1月22日
人権〝侵害〟団体の間違いだろ?<HRN
2