カラおそアンソロについて

カラおそアンソロジーについて不審感があった為、質問したら喧嘩した話。
2

最初は純粋に楽しみな気持ちでカラおそアンソロジーを待っておりました。

  • スペースが発表された際、告知ツイートにサークル名がなかったこと、スペース番号で検索したら主催ではなく別の方が番号をとっておられ、またその検索の際にアンソロジーを委託と書かれていたことから不審に思い、他人を装って尋ねてみることにしました。
    他人を装った理由ですが、領布について松のアカウントだと共通フォロワーが多いこと、この先DM等のやり取りが発生した際に松垢だと執筆者と勘違いされるのを防ぐため赤の他人として質問しました。
    当然、pixivからのリンクもそのままであり、かつふつみゆいという名前で活動している旨も主催の方は知っています(別のアンソロジー参加の際に名前についてはふつみゆい(斑積 唯)にして下さいと頼んでおり、アカウントのIDがhuchumiyuiなのですぐにわかるようにしてありました。)
@huchumiyui

@kros_tsbbcla はじめまして、はすみと申します。この度はカラおそアンソロジーの発行おめでとうございます。今回、購入を検討しているのですがいくつか疑念があるため、筆を取らせていただきました。 お忙しい中申し訳ございませんが、お答えいただければ幸いです。 →

2016-09-14 19:47:11
@huchumiyui

@kros_tsbbcla スパークのスペース番号が発表され、なびおにて検索させていただいたところ、サークルカットにはアンソロ領布のことが一言も書いておらず、また代表の方に関しても主催様ではない様子であることから、スペース番号をお間違いではないでしょうか?→

2016-09-14 19:47:44
@huchumiyui

@kros_tsbbcla また、ツイッターにてスペース番号で検索したところ、別の方が呟いておられた為、その方が誤っている可能性もございますので、その場合でしたら御一報された方が良いのかな、と思います。 突然の不躾なリプライ申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いします。

2016-09-14 19:48:44
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui 連絡が遅くなりすいません。こちら、合同でスペースを取らせていただいておりカットを相方に任せていたので記載がありませんでしたが、修正させていただいております。スペースは間違いありませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2016-09-14 23:53:24
@huchumiyui

@kros_tsbbcla お返事ありがとうございます。 そうだったのですか、それでしたら差し出がましい真似をして申し訳ありません。私の記憶ではサークルカットの差替についてイベントの最終締切までという認識でしたので、カットが公表されても変更が可能だった、ということでしょうか?→

2016-09-15 08:01:05
@huchumiyui

@kros_tsbbcla また、合同でスペースを取られたという事はアンソロジー自体が実質合同主催であり、りーに様は代表として出られているのでしょうか? 個人的に発行するイベントが決まっているアンソロジーは、初回領布については主催本人の方が申し込むものだと思っていたので……

2016-09-15 08:03:11
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui そうですね。変更可能でしたので変更したおります。また合同主催についてですが、相方には色々手伝っていただいているので実質の所合同主催となる…ということでしたらそうなります。

2016-09-15 13:38:37

合同なんてどこにも書いていない。この時点で不審感がどんどん高くなっていく。
念のためプロフィール欄とホームページをスクショし、この時点で書いていないことを確認。
やりすぎかと思いながらも対応への不審感はまあ当日領布するにあたって事前に払拭した方が良いだろうと考え、このままリプライを続けます。

@huchumiyui

@kros_tsbbcla 実質の合同主催、ということは合同主催ではなく協賛という形なのでしょうか?また、その旨についてプロフィール、HP共に記載が無かった為、単独での主催で今回の領布についてもりーに様がスペースを取られているものだと思っており、大変驚きました。

2016-09-15 19:22:17
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui アンソロ頒布について確かに主催様が個人で取られているケースが多いと思います。スペースについて驚かせてしまいすいませんでした。

2016-09-15 21:23:07

私、このあたりで切れ始める。
オブラートにつつみ個人でスペース取らなかったんですか?と聞いたつもりが通じなかった為、喧嘩腰に。
今ではもう少し冷静になればよかったと反省。

@huchumiyui

@kros_tsbbcla 回答ありがとうございます。 流石にオープンな場で聞くのは憚られたのでオブラートに包んでお聞きしたのですが、少々伝わらなかったようですので直接的な言葉でお聞きします。ご了承ください。 →

2016-09-15 21:33:17
@huchumiyui

@kros_tsbbcla 合同主催なら合同主催と明記すべきではないのですか?周知させる努力はしないのですか?また、貴方自身で申込むことはしなかったのですか? 私もサークル参加経験があります。アンソロへの寄稿も、身内ではありましたが複数人の合同誌も経験があります。

2016-09-15 21:35:08
@huchumiyui

@kros_tsbbcla ホームページからアカウントから確認させていただき、私の確認漏れでないか、どこかで書かれているのではと思い探させていただきました見当たらなかったために質問させていただきました。

2016-09-15 21:36:32
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui お返事遅くなりすいません。 あくまで友人としてアドバイスを貰った程度なのでわざわざ彼女に責任の一端を負わせるような表記にしなくても良いと判断し、またそれを公に発表する事でもないと思った為、特に明記していません。→

2016-09-16 00:25:24
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui 合同スペースに関してですが、個人主催のアンソロジーですしアンソロ主催は必ずその名義でスペース取らないといけない義務がある訳でもありません、アンソロの為のスペースではなく、あくまで個人の活動の中でアンソロジーという形の本を発行しているため→

2016-09-16 00:29:29
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui 何の問題もないと思っておりました。何か合同スペースである事で発生しうるトラブルが予想されるようでしたら円滑な頒布の為にもご意見を伺いたいのですが?

2016-09-16 00:30:53
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui すいません、途中送信してしまいました。ご意見をお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか?のミスです。失礼致しました。

2016-09-16 00:40:25

主催が当日行くのにスペースを取らない理由が全くわからない。とり忘れてしまったのならその旨を明記すれば人間だから間違いはあるものね、と納得できるのにひたすら個人発行だから問題ないでしょうと言われる。

@huchumiyui

@kros_tsbbcla 返答ありがとうございます。 では、こちらが現状予想しうる問題及びこれまでの質疑応答による疑義についてまとめさせていただきましたのでご確認ください。 pic.twitter.com/sgzt7aPbkD

2016-09-16 01:12:34
拡大
拡大
こっちむいてハニー かまってダーリン @kros_tsbbcla

@huchumiyui 夜分遅くに失礼します。先程の内容について回答させていただきましたのでよろしくお願いします。 pic.twitter.com/1O4xHwO1Wg

2016-09-16 02:33:34
拡大
@huchumiyui

@kros_tsbbcla こんばんは。返答ありがとうございます。はっきりと質問したにも関わらず欲していた回答と違うところ、濁されたりおそらく長文で読まれていないであろうところ、改めて疑問を持ったところをご確認ください。 pic.twitter.com/cBqQmb3C8O

2016-09-16 18:21:41
拡大
拡大
拡大
拡大
@huchumiyui

@kros_tsbbcla また、DMを送らせていただこうとしたのですが相互フォローでないと受信できない設定にされてらっしゃるようですので、問題がないようでしたらリプライにて送らせていただきます。よろしくお願いします。

2016-09-16 21:56:51