編集可能

キコ/qui-co. 7th fragment「平日の天使、その他の短編」感想のまとめ

2016年9/20~9/25 Ito.M.Studio@代々木上原にて上演の舞台作品の感想まとめです。 東京を中心に活動している演劇チーム「キコ/qui-co.」( http://www.qui-co.net/ ) です。
演劇 舞台芸術
3
渕上 夏帆 @fuchikabi
キコ/qui-co.精算会だったわけですが、 バイトあとに駆けつけようとむかったのに持ち前の方向音痴を発揮して 華金の新宿を1時間うろうろすることになりました。精算会終わっちゃってて大ショックま… instagram.com/p/BLRL0_7BH-s/
拡大
小栗剛(キコ/qui-co.) @oguri_utd
基本はパンクなんだけども、自分がキコ/qui-co.で音楽作るというところでいうとムームが完璧にお手本なのよね。できたいな。
春名風花 official🐤 @harukazechan
#天使の日 矢野先生ありがとうございますー!!平日の天使のあかりちゃんだー🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟 twitter.com/yanoja/status/…
熊野ふみ @ku2ma3
その前日はqui-co.(キコ)の『平日の天使』を観劇。3つの短編で特に良かったのが「サンダルウッド」! 話はとてもシンプルなのに、あそこまで魅せる役者さんの実力たるや…! ラストのピンスポの下で踊るリリーの痛いくらいの孤独が美しすぎて「…終わっちゃう」で涙腺決壊してしまった… pic.twitter.com/YzkFfL1rut
拡大
金子侑加 @yuukaneco
遅ればせながら、キコ/qui-co.「平日の天使」他、終演いたしました ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました! 9/25の終演後、翌日から引っ越し、その後も大事な申請書の提出〆切を2件抱え、オハ劇のお稽古も始まり、とバタバタしており、御礼が遅くなってしまいました><
りいちろ @riichiros
qui-co『平日の天使、その他の短編』更、しかも、それが突飛なものではなく、観る側が持つ日常観からどこか乖離していないことにも更に驚いた。この印象の残り方は作り手ならではのもの。もう片方のバージョンを観ることができなかったのが本当に残念でならない。
りいちろ @riichiros
qui-co『平日の天使、その他の短編』続、作品間には見え隠れする繫がりがあり、その時系列のズレが更に観る側に本来感じえない世界の質感を渡す。個々のキャラクターの存在感と全体の歪にだまし絵を観るような感覚があって、それが解けるなかで禍々しさとガラス細工のような繊細さが共存し残る。
りいちろ @riichiros
25日昼の子供巨人に続いて夜は代々木上原でqui-co『平日の天使、その他の短編』、片方しか観ることができなかった。3編それぞれに役者たちが与える視野にしたたかなズレがあり、その戸惑いがやがて透視図をみるような膨らみとなり、描かれる時間の陰影となって訪れ、観る側を閉じ込める。
にゃにゃ吉 @nyanya_kichi
キコ平日の天使、時々思い出す。現実に絶対おこらないとは限らない物語。こんな人いそうな小栗氏の演技も凄い。帰りに坂の上から見た代々木上原は灰色のタブローのようだった。
Ryu Yamamoto @ryam
9月の観劇は23本。今月は「七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字」が良かった。他には「あなただけ元気」「アヒルと鴨のコインロッカー」「平日の天使、その他の短編」「シャドウトラフィック」「大嫌い。(仮)」など。第27班やカプセル兵団の短編も良かった。
まさしげ @Masami_forever
ネタバレを避けて黙っていた件 《天使の平日》は、作品が愛の塊。全ての人物が愛を原理に動く。損得打算でも義理でもなく。 人の命を失わせることに抵抗感がないキチガイ“よっち”ですら、殺人の動機は被害者に対する慈悲、愛であった。相手を慈しみ、情けをかけるがゆえに彼は人をあやめるのだ。
今駒 尋 @HiroKomma
ブログを更新しました。 『【終演】キコ/qui-co.7th fragment『平日の天使、その他の短編』』 ameblo.jp/chihirokomma/e… #キコ #qui-co #アメブロ
ぴっくおめな🍎 @pikkuomena
赤猫の舌、平日の天使でのはるかぜちゃんの演技も良かったです。2作品で全然別のイメージの役をこなしてしまうのがすごい。 舞台の後はるかぜちゃんにサインと握手をしてもらえたのが嬉しかったです! その後舞台の余韻に浸る暇もなく谷山浩子さんの猫森集会に走って行ったのはみんなには内緒です。
ぴっくおめな🍎 @pikkuomena
キコ qui-co. 平日の天使、その他の短編の感想を遅ればせながら... とにかく舞台中はただただ演技に圧倒されました。脚本、演出も素晴らしい。観終わって2日経ってからも噛み締めるとゆっくりとまた別の思いが溢れてくる舞台は初めてです。
優月心菜(ここなし)👼2/11代々木Barbaraアコースティックライブ @kibiruu
キコ/qui-co. 7th fragment「平日の天使、その他の短編」の「赤猫の舌」のレイラの赤ニットは最高でした。(台詞うろ覚えでごめんなさい。) pic.twitter.com/3qooSZjk3l
拡大
拡大
Takasus @daba3618
@satohtakeshi お疲れ様でした。とても素晴らしい芝居を観ることが出来て幸せな6日間でした。佐藤さんの持ち味が出ていたように思いました。「平日の天使」ラストシーンは連日涙を堪えるのに必死でしたが日に日に直志の涙に堪えきれなくなり千穐楽の2回は泣いてしまいました(>_<)
矢野健太郎 @yanoja
…『平日の天使』で直志が「娘とはもう5年…と8ヶ月と23日と7時間(…だっけ?うろ覚え)キスしてない」って言って店長にキモがられるシーンあるんだけど、俺ムスメとは一度もキスしたこと無いですよ。口には。…年少さんの頃かな「おとぉたん、チューして」て迫られたことあるんだけどその時俺は
川上 献心(劇団風情) @kwkm_Fuzei
公演中は開かなかったツイッターを今ひらきました。なんかたくさんお知らせが来てるけど、まずは御挨拶と、久しぶりにたくさん書きます。 キコ/qui-co.『平日の天使、その他の短編』全10st、閉幕いたしました。代々木上原までご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
矢野健太郎 @yanoja
しかし、たーちゃんはコックの人生ループの時よりクリーニング屋転生で猛烈に頭悪くなってるよね。でもどっかでミートソース修行はしてたらしいが…あと誠一さんとして成仏したはずのチヨがなんでまた転生して、今回はたーちゃんとの子供も産んだのになんで家族捨てて出ていったのとかいろいろか文字数
矢野健太郎 @yanoja
あと「たー坊」って呼ぶのはマリさんだったね。チヨは…チヨは直志のことなんて呼んだっけ? やべ!もう記憶薄れて来てる。悲しい!忘れたくない!!・゚・(TДT)・゚・。
矢野健太郎 @yanoja
よく考えたら「ミートソースは店のメニューに無い」って設定だったから、劇中の店のモデルであるはずはないよなあ。「劇中で直志が再現を目指し続けたたミートソース」のモデルだった…とか? …まさかそれですらなく単に「阿佐ヶ谷にあるミートソース専門店」ってだけ?誰か正解教えてw
にのや桐月 @tobe2nd
なにそれ観たい、どんな設定??……と思ったら舞台演劇かー。>「平日の天使」 くそぅ金のなさが恨めしいー twitter.com/maikuro9696/st…
小栗剛(キコ/qui-co.) @oguri_utd
キコ/qui-co. 7th fragment「平日の天使、その他の短編」。無事終演しました。感謝ばかりです。みなさまのおかげでキコ/qui-co.は活動できる。今回ほどその事を噛み締めた公演はありません。今後ともお願いいたします。心から、ありがとうございます。
Nanaco Yamada @ocanan
遅ればせながら、キコqui-co.『平日の天使、その他の短編』無事に終演しました。 連日の雨の中お越しくださった皆様、応援して下さった方、気にかけてくれた方々、ありがとうございました。心から感謝いたします。 あ〜終わっちゃった。と実感する日々。 色々心が揺さぶられています。
残りを読む(276)
「#演劇」

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする