ブラマヨ吉田の長谷川豊に対する見解はこうらしい。

長谷川豊を理解していないのはブラマヨ吉田か怒っている方々か、果たしてどっちだ。
ブラックマヨネーズ吉田 糖尿病 吉本興業 ブラマヨ吉田 テレビ 病気 長谷川豊
moon_mizuho 13903view 51コメント
6

限定公開の新機能が大好評!

プライベートなツイートまとめの共有がもっと簡単になりました。フォロワーだけに特別なまとめを公開しませんか?メンバー限定はメニューから設定可能です。詳細はこちら

ログインして広告を非表示にする
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 03:22:37
    【長谷川豊さん】にキレてる人に聞きたい。長谷川さんは、きちんと今後も、病気の方が最善の医療を受けれるようにする為に言っておられると思う。壁ド突いたら手の骨折れます、でもド突いちゃった。そいつにかかる医療費を、病気の方に回しませんか?って事じゃないの?
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 03:48:10
    してないやろ。どうも引きづり落としたい奴らがいて、それは己が金持ちでいたいから仕方ないとも思うけれど、せめて流されんなよと言いたい。流された果てに、信じれる奴はいるか? twitter.com/yangadget/stat…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 03:53:25
    違うと思う。何十年も先、ちゃんと病気の方に最善の治療ができるようにする為には、今、踏ん張りませんか?って事かと思う。 twitter.com/0501Can/status…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 03:59:16
    誰がどちらも殺せと言った?誰も言ってない。そこや! twitter.com/LoversDress/st…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 04:39:44
    殺人の何?絶対違う。ずっと、未来永劫、いい医療を受けたいだけや。その為に保険がある。しかし金に限界があって、どう使いますか?って事や。熱い人らも、あまりにもしょうもない社会ならもう金あんねやから一抜けするぞ?逃がしたらあかん。 twitter.com/hiiragixxxxx/s…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 04:57:55
    様々な要因と書きながら、自業自得と編集。その前後もない。都合のいい抜粋。論外。こんな意見がまかり通った。このままならやられる。いつまでモノ言わない? twitter.com/nenenonobugode…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 06:34:00
    俺が医者から酒を止めろと100回言われてて101回目飲んで倒れて救急車。そこに先天性の肝臓病の子供が運ばれてきたとしたら。使える薬は一人分しかない。どっちに使う?悲しい質問。考えたくもない。ただ、今のままでは一人分しか用意できないんじゃないの?
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 08:02:35
    みんな、1つ目の事語ってます。僕らは100人で頂上を目指す。その途中、くじけそうになった人の話は聞きたい。俺は常に最後方。助けてくれ。ただ、登ろうともせず駄々こねっぱなしがいますね。お前らの持ってるおにぎり全部くれ!と言ってきたらどうなん?あげますか?
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 08:13:03
    結局己頑張りもせず、ただただ甘え、何かあった時だけよろしくお願いいたします!それは無理や。通じない。破綻してんねん。登ろうとしろ。そしてその時ケガしたらみんなで助け合おう。それだけの事。
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 08:39:10
    そんな事誰が言うた?こういう事なんでしょうけども、こんな連中に本気のジャーナリストを殺されたくはないです。 twitter.com/ericsy99/statu…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 09:28:27
    これはアカンわ。ほとんど文読んどらん。殺せ!にだけこだわり過ぎ。誰かに頼まれてはるんかなぁ
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 09:42:41
    真っ只中の方に一体どう伝わったんかなぁ。いやぁわからん。悪意が無いのは読んだらわかるんやけど。そしてその向こう側も同等に大切で、今のままでは20年後同じ値段では済まなくなるんじゃない?って提言やと思うねんなぁ。 twitter.com/tomoharu5333/s…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 10:10:16
    僕なら、普段誰も言わん事をブログに書いてる人が、あぁ今回は口調強いなぁって思ったとしてもそれだけ。俺もだらしない暮らししてるから厳しいなぁと思う。でも、その向こう側を書いてくれてはるやんか。たったの一言、少し強い言い方になった…。それを謝ってもあかんねや?
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 10:38:58
    大切な事と思い、皆様と語りたかった。話し合う事は大切だと常々思ってます。それにしても、口が悪い人多いですね。それじゃあ語り合えない。そういう場にいつかしたいけど、まだまだでした。またね(^^)v
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 11:08:04
    これは昔からの性分でね。クラスでいじめられてる奴がいても、この人そんな悪ないやろ、と思ったら味方します。味方どころかついて行くぜ。
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-10-01 02:01:30
    バス。限られた燃料で目的地に行きたい。何故かすぐに車酔いするコがいたらバスを停めエアコンをつけ回復を待とう。目的地に着けなくていい。しかし走り回っては酔うを繰り返し、そいつに注意したらド突いてきた。そしてまたそいつは走り回って酔う。その度にバスを停めてたら燃料無くなる。どうする?
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-10-01 05:51:39
    壊れたゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、カタカタとリツイートを繰り返す。もはや、そんな奴だけになった…。ネジ曲げて金を稼ぐ仕事があって、それでもどうか俺のフォロワーは、そのネジ曲げられた部分だけで判断するな。
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-09-30 21:25:08
    これからも疑問に感じた事は何でも聞くぜ。OK?
  • 2016年10月1日更新

  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-10-01 06:09:40
    富士山の8合目にTシャツで震えてる奴いたら「こいつ凄いな」と「こいつアホなんかな」が半々や。それが何やねんな?笑 twitter.com/suryagudang/st…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-10-01 16:06:59
    ①それが俺はちょっと違うと感じてます。俺だって自堕落な暮らししてるから将来病気確定っぽい。でも絶対診てもらう。ただ同じ事を何度も何度も、何回も繰り返し、挙げくに医者に掴みかかる人。それってどうなん?って問題提言と読んだ。それを「殺せ」とショー的に言って失敗。 twitter.com/mo_shunsho/sta…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-10-01 16:16:49
    ②で、このままではお金的に将来持たないのではないのか。まっとうに生きてる人が病気になった時にまで対応できなくなる時代が来るのではないのか。みんなで考えませんか?って事。透析患者さんがずっと今のような、あるいは今まで以上の治療を受けれるように、どうすればいいか今1度考えてみませ twitter.com/mo_shunsho/sta…
  • ブラマヨ吉田 @bmyoshida 2016-10-01 16:47:53
    ③んか?って事かなぁと。そして長谷川さんの中でそれは大事な事やから衝撃的な見出しを付けてでも広めたかった。それが大失敗した。だからメチャクチャ謝ってはる。けれども降板。面識はまだフリーになられる前に1度仕事させてもらっただけ。それでも、生意気に1声かけたかった。 twitter.com/mo_shunsho/sta…
  • >結局己頑張りもせず、ただただ甘え、何かあった時だけよろしくお願いいたします!それは無理や。通じない。破綻してんねん。

    >俺だって自堕落な暮らししてるから将来病気確定っぽい。でも絶対診てもらう。

    とのことです。

コメント

  • ケイ @qquq3gf9k 2016-10-01 10:08:41
    理屈としては理解できるから問題は言い方だろうな。
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-10-01 10:49:58
    マイナー芸能人の炎上マーケティングは飽きたな
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-10-01 11:03:04
    透析患者が増えすぎてパンクしそうな(してる?)のは事実だし言ってる事はわかるけど、長谷川豊は多分そんな難しい事は考えてないと思うから肩を持つべきじゃない。
  • azerty @azertybiz 2016-10-01 13:08:51
    この解釈が正しいなら長谷川が自分の言葉で最初からそう言えばいいだけ。クズはクズと気が合うものだし、吉田の数年前の食物連鎖発言といい、クズ同士波長が合うんで擁護してるだけでしょ。
  • アメリカの奴隷 @g8LMA6KnzZ6F 2016-10-01 13:26:46
    糖尿病に関しては正しいが、「殺せ」はナチス。 パチンカス、薬物依存者、ホームレス、母子家庭、すべての高齢者、高額医療費のかかる難病患者は社会の負担だから殺せという悪魔の理論。
  • ゴイスー @goisup 2016-10-01 13:29:46
    切り取られて拡大再生産されるのはいくら現状を嘆いても変わらない。リスクが大きくなるが強めで言わないと注目されない。今回はリスクの方が勝っちゃったんだよなぁ。
  • ボトルネック @BNMetro 2016-10-01 13:59:09
    お仲間をかばってるだけのものをもっともらしく言ってるだけでしょ。次長課長の河本をかばったときには真逆の路線だったぞ。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2016-10-01 14:22:02
    胡散臭い顔した芸人がマトモな事を言っているわけがない。
  • Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2016-10-01 14:37:47
    Dam_midorikawa 『マイナー芸能人』 主観でかまいませんからマイナーとメジャーはどこで区切りをつけているのですか?
  • kokotan @kokotan2 2016-10-01 14:53:59
    お笑い芸人が絡んだ過去の不祥事や炎上沙汰を見ても、『仲良しのお仲間にはとことん甘く、何かあったらまずそのお仲間を擁護するところから理論を組み立てている』ようには見えるな。
  • がらえぽ @glaepo 2016-10-01 15:56:14
    コイツが誰かとググったら『食物連鎖の一番下の人』でも炎上してたんだね。マイナー芸人がま~た干されて、自信が食物連鎖の一番下の人になるのも、長谷川同様に時間の問題のようで
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2016-10-01 16:02:58
    glaepo あれは燃やした方が頭おかしかった。
  • マボロシ @maborospice 2016-10-01 16:03:22
    この人そんな悪ないやろ、って仮にそうだとしても人柄と主張は切って考えるべきだし、いじめと並べても欲しくない。
  • 黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2016-10-01 16:20:53
    福祉がフリーライダーに食い物にされるという問題意識はあるべきだとおもう。有限な資源だからな。
  • Talgo @TalgoRD 2016-10-01 16:30:51
    稚拙で箸にも棒にも掛からぬ対策案を提示して問題提起したつもりになっている典型案件。稚拙な対策案が叩かれるだけで問題解決には一歩も寄与しないのに、「問題提起したんだ、スゲー」と釣られるバカがコイツ。
  • unknown @ScreamIcecream7 2016-10-01 19:03:44
    こういう主張する奴は日本の医療保険制度向きではないかな 悪名高きアメリカの保険制度なら無駄な金払わなくて済むからとっとと永住権採ったほうがいいと思う
  • Masa Kid @kida_777 2016-10-01 19:04:28
    表現やら主張やら以前に「事実誤認」やら「剽窃」やらの点で不空数の問題も指摘されているだろうに、長谷川氏を「本気のジャーナリスト」と本気で評価してるとしたらそこが一番致命的な間違いなんじゃなかろか。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-10-01 19:16:14
    同類のバカですよ。一々ツッコミどこ満載だけど、イジメを看過できない的なこと書いてる時点で「お前あのブログ読んだのか?」って話。
  • ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2016-10-01 19:17:36
    人を貶したり傷つけるようやつは大嫌いだ!殺せ!死ね!
  • Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2016-10-01 19:18:07
    自分が透析受ける立場になったら手のひら返しするんやろなぁ
  • undoroid @undoroid 2016-10-01 19:30:14
    長谷川ははっきり「殺せ」と書いているんだから誤解のしようがないのに、それでも無理やり曲解しようとする人は現れるものだね
  • ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2016-10-01 19:34:47
    んじゃ、丁寧な言葉で提言したとして、皆さんちゃんと目を向け耳を傾けてくれたんでしょうか?特になんの病気にも罹ってないいないそこのあなた。
  • Talgo @TalgoRD 2016-10-01 19:46:41
    だーかーらー問題があることは百も承知。そこに稚拙で箸にも棒にも掛からぬ対策案を提示したところで、その対策案が叩かれるだけで問題解決には一歩も寄与しないんだよ。
  • s_doi @s_do_i 2016-10-01 20:14:48
    ま、炎上マーケティング商法としては成功だろうな。一躍、時の人だもの。こんな炎上事件がなかったら長谷川豊という名前が世間にしられたかな。
  • ダブフェ @darigandamu 2016-10-01 20:16:20
    長谷川さん以外にも医療費の高騰問題や、セルフケアの重要性説いてる人や団体、自治体山盛りあると思うんだけど、 それらの媒体は自業自得な奴は医療費使うな死ねなんて言ってないぞ?医療費の負担を減らすには1人1人が出来る範囲で健康に気をつけましょうと言うだけだし、それで十分。生きる人間の選別を国民が言い始めると、終いには北斗の拳始まるんじゃない?
  • 人でありクマである @hobo_king 2016-10-01 20:36:43
    「医療保険システムに問題がある」までが世の中を良くする栄養剤的主張であっても、雑なデータと主観で一部の患者に性悪のレッテルを張った上で殺せという猛毒を混ぜた時点で、この主張全てが栄養剤ラベルのついた猛毒というさらに危険な物体になるってだけの話なのだが、件の芸人にはそれが理解できないのだろう。
  • へぼやま @heboya 2016-10-01 21:58:20
    例えば僕は高尿酸で一度通風発作になったのだけど、後々の検査治療を通じて、「基本的に(特別な不摂生をしてなくても)基本の尿酸値が多い体質なのではないか?」ということが分かった。こういう生まれつきの体質の違いは千差万別で、「ちょっとしたカロリーオーバー」ですぐに尿酸が増える人もいれば、過大な不摂生でも大差ない人も居るし、どのくらいの尿酸値で発作が起きるかも人それぞれ。でも一般的には未だ、「通風=贅沢病=自業自得」なのだよね。
  • Takashi Suzuki @agkfreak 2016-10-01 22:05:56
    「真っ先に親分をかばって刑務所に行っては戻ってくることで偉くなる下っ端」
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2016-10-01 22:10:11
    本気のジャーナリスト云々ってのも正直な話「本気出してこの程度なら全員死んでいい」という感想しかない。そもそも”ガセ川さんがジャーナリスト”という時点ですでに虚偽の流布なんだけれども。
  • アメリカの奴隷 @g8LMA6KnzZ6F 2016-10-01 22:25:14
    heboya わりとこんな風に、自業自得患者と誤解されると騒ぐ人が多いけど、意味不明。私はぜんぜん気にしたことがない。生活習慣病の人と同じ薬飲んでるけど。
  • D.D. @m_d_d_b 2016-10-01 22:32:04
    こんなに連投していたのかと初めて知ったけど,通して読むと長谷川豊氏を擁護しているというより自分に酔っているだけの印象。
  • へぼやま @heboya 2016-10-01 23:30:10
    g8LMA6KnzZ6F 「気にするかどうか」の話ではなく、「ある特定の病気、怪我、状態」を、「あんなのは“自業自得”だ」「だから助けなくて良い」等という言説が「正論」であるかに吹聴されることの意味、のはなしです。
  • @keku20060316 2016-10-02 01:16:05
    吉田氏は長谷川氏の一連のブログを全部読んでるのかどうか怪しいですね。
  • 黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2016-10-02 01:28:04
    まさかとは思うが、人工透析が医療費全額負担だとどれぐらい高額か知らない訳ないよな?
  • D.D. @m_d_d_b 2016-10-02 10:55:06
    本当に医療費問題に切り込みたいなら,寝たきり老人の胃ろう等栄養補助延命について語るべきだと思うけどね。こっちは止めたら確実に死ぬ(リハビリで食べる体力を回復できない場合)し,人工透析以上にこれで荒稼ぎしている医院もあるくらい医療費はでかい(胃ろうをつけている人は20万人以上=但しALS患者などを含む)。こちらについてはどうお考えなんでしょうかね(Y氏は既にキャパオーバーと思うんでこんな話されてもわけわかんないと思うけど)
  • 帽子屋 @boshiya 2016-10-02 11:18:10
    「俺だって自堕落な暮らししてるから将来病気確定っぽい。でも絶対診てもらう」何自分だけ都合よく切り離してんだよ。そこは俺なら自己責任だから全額自費で支払うし診てもらえなかったとしても諦める、だろ?
  • D.D. @m_d_d_b 2016-10-02 13:21:45
    [c3110075] そのとおり,特に胃ろうがその象徴的にやり玉に挙げられた結果,保険点数が変わるなどして減少傾向にあったりするので「栄養補助延命」全般について書いたんですけど,「世論は変わってきている」ってほど,延命拒否の意識のある人は多くないと思いますよ。ましてこの吉田氏に至っては,長谷川氏のブログ読んで2割くらい聞きかじりの状態で吠えているわけですし
  • D.D. @m_d_d_b 2016-10-02 14:57:43
    [c3110166] コメント欄に住んでいる人たちは考え方が多種多様なので,「自分は考えが違う」と一緒くたにできるもんじゃないと思いますが,コメント読み書きにかける時間の使い方とか,情報や知識のやりとり,人から学ぼうとするより論破することに重きを置く承認欲求の大きさからいうと,あなたはそっち側の人間に分類される(つかむしろ有名人)かと…
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-10-03 20:50:57
    Dam_midorikawa というか顔を知らない。ついでに言うと何する人なのかも知らない
  • D.D. @m_d_d_b 2016-10-04 20:47:47
    海猿2さん,なんでコメ消したん?
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2016-10-05 21:36:01
    「バラいろダンディ」3日に番組冒頭で謝罪したって記事ありましたけど、結局クビですか。
  • 金鳳花 @buttercup8109 2016-10-06 03:08:11
    要するに言ってる事が合ってようが間違ってようが「強い言葉で世の中を切り捨てる」と言うその長谷川豊君の態度に惹かれて「正論だ!よく言ってくれた!」とブラマヨ吉田君やその他のファンが従ってる構図なんだけど、それってカルトの教祖と信者の構図と何が違うのかしら
  • 川島茶道朗 @illuda5173 2016-10-06 14:46:58
    「理屈はわかるが言い方が悪い」って言ってる人が怖いな。仮に丁寧に「今後医療費の負担が増えるので病気の原因に本人の不摂生が認められる方には誠に遺憾ながら国としての援助を断念して全額自己負担にせざるを得ない。自己負担に耐えられない経済状況の方は、残念ながら延命措置を打ち切らせていただく」って言ったら諸手を挙げて賛成するのかしら。
  • naruto,tousen @narutousen 2016-10-06 15:10:17
    そもそも自分がいじめている奴の取り巻きというスタンスをいじめられているヤツを助ける俺カッケーと勘違いしているところが滑稽。それに長谷川氏は全レギュラー番組から降ろされたが、だとするとバカなのはテレビ局の人間の方で、擁護する俺の方が頭いいオーラも出しているってことに気付かない。
  • trycatch777 @trycatch777 2016-10-06 15:32:45
    長谷川豊も、それを擁護する人間も、みんな「国民皆保険制度が日本でどのように実施されているか」をちゃんと調べてから言えよ、って思います。他にも国民皆保険を実施している国はあるし、やり方は違うんで、今後日本だって変わってくる可能性はあるけど、そんなハードランディングあり得ないでしょ。
  • 市川雄太 @ichikawa_2015 2017-01-23 20:40:53
    吉田のツイートを見ていて長谷川みたいな臭いがした。人に対する労り無さすぎだろ。もうこんな人、応援したくない。もう仲良くしておけばいいよこの二人は。もう顔も名前も見たくないから・・・
  • 自閉船 @autosynya 2017-06-03 11:16:32
    吉田ってこんな馬鹿だったんだ

カテゴリーからまとめを探す

「社会問題」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする