自民党 小坪慎也センセ@kotsubo48 iRONNA話が食い違ってるけどホントはどっち?

まとめました。
自民党 自民党詐称 産経新聞 松尾鶴吉→松本鶴吉 新聞押し付け問題 小坪慎也 顔面包茎 背乗り 松本龍 井戸毒デマ
3
松本亢龍 @senachanman
何故にと問う。故にと答える。だが、真偽を問うてみるものの、問いに見合う整合性などないのだ。問いが剣か、答えが盾か。果てしない問い合わせに広がる矛盾。その瞬間に刻まれる影にこそ、真実が潜む。次回「イロンナ」差別されたる者は常に問い、答えの中にはいつも罠。
のんへいと @punml1983
@change_jp 『小坪議員は9月13日の「爆破予告1・・・・メディアの責任」と題するブログで主としてメディアにむけて次のように書いています。 小坪市議の9月13日のブログ samurai20.jp/2016/09/improv…
のんへいと @punml1983
@change_jp 『「『掲載されているのは新聞社が主催するオピニオンサイト』であり、依頼原稿である。 有償であるため(先方のみでの掲載であり)私のBlogには掲載されていない。 編集権も著作権も先方にある上、私自身がアップロードしたり改変するアクセス権限もない。
のんへいと @punml1983
『原稿をメールで送る形式で、先方でアップするためパスワード等は持たないのだ。 削除したり編集したりすることが、私にはできない。』
のんへいと @punml1983
さらに、全ての文責を有するわけではない。タイトルについては意図と違うものが付されており、私が書いたものではない。極めて扇情的に編集を受けており、運営社には抗議している。『いわゆるネット』ではなく、出版社のwebコラムのような扱い。 そういう意味では抗議先すら違う。」』
のんへいと @punml1983
公人のヘイトスピーチを許さない会 『私たちは上記小坪議員の主張に疑問を覚え、産経デジタルiRONNA 編集長・白岩賢太氏に次のような質問を出しました。
のんへいと @punml1983
著作権は小坪議員にではなくiRONNAにあると書いていますが本当ですか? ②タイトルや小見出し、文章の並べ替えなどを勝手に編集されたといっていますがそれは事実ですか? ③勝手に編集されたことへの抗議はありましたか? ④小坪議員から文章自体を取り下げたいとの要請はありましたか?
のんへいと @punml1983
これに対する返答が26日にありました。そこでは ①当該記事についての著作権はiRONNAにはなく、小坪議員本人にある。編集権はiRONNAにあり、編集方針は公表していないので答えられない。 ③④お尋ねのような事実はない
のんへいと @punml1983
@punml1983 小坪議員とiRONNA編集長との主張はずいぶんかけ離れています。 これまですべての責任が編集者にあるかのごとく書いているのは、この間の抗議に対する責任逃れをするためだったようです。』
ももくり☆雪組☆ @momokuri3jiji
@kotsubo48 小坪慎也さん、貴殿の弁明とironnaの白岩賢太編集長の話に齟齬が有りますけど、どちらがウソを付いているのですか?進退問題になりますよ。

コメント

コツボンイルイラナイッヒ3世 @rtmanwlkng 2016年10月2日
このことからも、小坪市議が記者会見を行い訴えるべき相手は産経であると思われるが、なぜ西日本新聞なのか。産経に対しても記者会見すべきなのにしないのは、できないからなのか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする