2016年10月3日

「模型を組み立てキットで買う人って理解不能だしバカなんじゃないですか」と模型好きの上司の前で盛大にディスる新人が現る

23:01 タイトル修正しました
56
バイオ会社員@YESキリストNOブッダbot @yakanifu

「模型やフィギュアを組み立てキットで買う人ってよっぽどお金なくて完成品が買えない人なんですかねー。プロが作った完成品の方が絶対いい出来なのにわざわざ苦労するとか理解不能だしバカなんじゃないですか。」 ははは、きみ面白いこと言うね殺すぞ新人 『素人は黙っとれ』の使い所見つけたわ

2016-10-03 13:56:52
バイオ会社員@YESキリストNOブッダbot @yakanifu

模型趣味を壮大にdisってる新人君には秘密だけど、お前の向かいで黙って飯食ってた次長はシャアの乗機が発売されれば入荷日に速攻アキバに買いに行き翌日以降会議を早上がりしてでも帰宅して組み立てる人だからな?

2016-10-03 14:01:39
べにさらさどうだん @sarasa_2nd

私も模型趣味の良さが全くわからないけど、そうやって他人の趣味をdisるのは良くないよね。

2016-10-03 21:50:39
DJアジフライ @kurususan_agfly

こういう事あるけん良く知らん目上の人の前で何かをディスるのは止めといた方がええ

2016-10-03 21:50:57
いねは @nizi_tone

作るのが楽しいのにかわいそ…

2016-10-03 21:54:59
えり @elysian_field

新人君の末路やいかに<RTs

2016-10-03 21:45:36
とっきー(常磐幸斗) @tokky9long

趣味なんだし、過程を大切にしたいところ。

2016-10-03 22:02:24
なみや かえで @m738kndp

寧ろ完成品よりもきっとのほうが高くね?

2016-10-03 22:08:04
✝️雷刃の日月✝️ @hidukitigaii

自分で作るからいいんじゃないか(欲しい絵を探すことを諦め絵描きになった人)

2016-10-03 22:13:32
九尾 @nine_taild_fox

これをして、自分でモノを作っとがないバカとか色々と意見見ますが、これが時の流れなんだろなぁ 今はプライズも含めて溢れかえる完成品フィギュアがあるからどーしても、ねぇ

2016-10-03 21:58:34
九尾 @nine_taild_fox

でもまぁ、模型づくりを馬鹿にするのはいただけないぞ!若造

2016-10-03 21:59:20
ぬえ @yosinotennin

RT 他人の趣味をけなすの、本当に本当に気をつけようね…(震え)

2016-10-03 21:42:09

コメント

: @ajirusiya 2016年10月3日
スキルアップが楽しいって側面もあるよね
18
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年10月3日
ふる~いプラモデルのCMソング、「自分で作るのさ~ 自分の為さ~」ってのが今、脳裏に甦った。一体、何の模型だったのだろう?
2
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016年10月3日
自分なりに改造したり塗装にこだわったりするのが楽しいんじゃねーの?知らんけど。
10
深井龍一郎 @rfukai 2016年10月3日
「できものを組み立てるよりフルスクラッチの方が絶対楽しいのに」だったらどういう反応をされたのだろうか。
27
やし○ @kkr8612 2016年10月3日
機動戦士ガンダム放映から37年ともなればサラリーマン世代の大部分はカバーしてるわけだし、地雷はどこに埋まってるかまるで分からんのに不用意としか言いようがない…ちなみにアイドルブームもそれくらいから存在する(松田聖子・小泉今日子・中森明菜が揃うのが1982年頃)。
5
ケイ @qquq3gf9k 2016年10月3日
ほしいのが売ってないから自分で作るんだよ。
17
panhiki @panhiki 2016年10月3日
qquq3gf9k で、それが完成間近になった頃メーカーから組み立てキット化が発表されるんですよね・・・
6
たけ爺 @take_ji 2016年10月4日
「ゲームなんてどうせエンディングが決まっているのに、わざわざ苦労するとか理解不能だしバカなんじゃないですか。プロにやってもらってその動画を見ればいいでしょ」と同レベルの馬鹿。 ”過程を楽しむ”ということが理解できていない。
26
たけ爺 @take_ji 2016年10月4日
ああ、今は「自分でゲームをせずに、他人の攻略動画を見て」クリアした気になる人もいたな。
8
深井龍一郎 @rfukai 2016年10月4日
よく考えたら、マスプロダクト品を指して「プロが作った完成品」ってあまり言わない気がする。この新人君、実はプロモデラーに一品ものを発注できるものすごい金持ちなのでは?
9
みこみこ。 @MikoMiko2048 2016年10月4日
この新人さんの会社の業種はなんでしょうね。少なくともメーカーではないと思いますですが。
0
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2016年10月4日
「完成品を眺めたいだけ」じゃなく「自分の手で作り上げる過程も楽しむ趣味」なんだよ、模型というのは・・・
20
マセ山 @MountainMace 2016年10月4日
そもそも出来合いの物だと着色がね… 自分のオリキャラのパーソナルカラーの量産機作るんだ!!1! とかは売ってる物では出来ませぬし
6
箱 ミネコ 5月13日新刊発売!「引き寄せたくないのにスピ体験がとまりません」 @hakomine 2016年10月4日
30年前は「完成品買うのってなんだ?」って感じだったけど 知人が試しにやってみたら結構なお値段で売れたので 「買う人いるんだーΣ(゚Д゚)」ってみんな売り始めたことがw ただし当時は「車モデル」限定でした
0
nekotama @nukotama001 2016年10月4日
ぐるぐるメダマンの当時品のソフビをレジンで複製してディテイールアップとか1/35北海コマンドセットを改造して映画オルカのジオラマつくるとか、ブルース・リーのフィギュア改造してフランケンシュタイン作ってバラゴンと戦わせるとか、カプセルトミカのフェリーを大改造するとか、キットがないものを作ってます。
0
=ΦÅΦ=化け猫ちゃん @FeiJasmineneco3 2016年10月4日
昔、あるアイドルをけなしてたら、話した相手が、そのアイドルの大ファンだったということを、後から知って凍りついた。むやみにディスると危ないぞ。
6
まるお🐥🌸☂️🐸(ハタちゃん)🇳🇷 @HataRevolution 2016年10月4日
キットで売ってる物の場合は、プロの手による完成品は高いでしょ、プライズとかの完成品と混同してない?
0
じぇみに @jeminilog 2016年10月4日
実はその発言者すっごい不器用さんで、組み立て模型を何度も何度も駄目にした挙句の哀しい結論だったらまあ判らなくもない。
10
じぇみに @jeminilog 2016年10月4日
citabow 模型はともかくそのCMは多分バンダイ。めっさ古い。
2
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年10月4日
jeminilog 有難うございます! 男の子が何かのプラモデルを作っていると、年長者みたいな人が手を出そうとする、その手を振り払いプラモ作りに没頭する、というCMだったと思うのですよね。そりゃあもう、めちゃくちゃ古いですわ、バンダイですか、あれ。ガンダム? 何ソレ? って時代です。
1
ばっけす @vasqes2036 2016年10月4日
そりゃ完成度がプロに劣るのは百も承知 だけど自分で作った方が愛着湧いちゃう生き物なんだよモデラーは 作ってる最中は「あーもークッソめんどくせえこの作業誰か代わってくんないかなー」ってことも多々あるけど完成した時の「やったー!出来たー!ウヒョーかっこいいー!」で全部報われちゃうのだよ
9
ゆうき @F001Yuki 2016年10月4日
新人くんは自分で組み立てる人たちの気持ちが理解不能らしいが、逆に新人くんの気持ちを理解していないならこちらも黙ってないと、黙れと言う資格はないよ。 それより自分で作る楽しみかたを教えてあげた方がみんな幸せになれそうじゃない?
2
nekosencho @Neko_Sencho 2016年10月4日
模型作りは旅行のようなもの、プロが本格的にやった旅行には勝てないだろうけれど、自分で行ったほうが楽しい。
3
あぶらな @ab_ra_na 2016年10月4日
折り紙とかやったことねえの?って感じだ。
12
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2016年10月4日
組み立て式模型とかDIYにかかるお金額知らない人がよくこれ言うけど。実際のところ「本気」でやろうと思えばどう考えても既製品買った方が安いどころじゃすまないよね。
7
kokotan @kokotan2 2016年10月4日
細かい時系列は知らないけどいつの間にか「すごく精巧な塗装済み完成品」が比較的容易に入手できる(近所の小売店などで普通にうってる)世の中になった感はある。模型作りって道具を揃えたり、塗装等に失敗して思い通りのものが作れなかったりするリスクもあるから「完成品でいい、自分で作るのは抵抗感ある」という人もいそう。
0
K3@FGO残5 @K3flick 2016年10月4日
模型は「どの工程を楽しむのか」で楽しみ方が変わるので、手っ取り早く完成品を手に取りたいと言うのはわかる。 組み立てや塗装の肯定を楽しむ人もいるし、積み上がる壁を楽しむ人は・・・い・・・いるかな・・・? バンダイプラモなんかヒビ進化する変態技術眺めてるだけでも楽しい。
1
イレーミ @Raymea_Clone 2016年10月4日
「上手に模型を作ってみたい」という欲求と「上手に作られた模型が欲しい」という欲求は全く別物なんだけど、その区別が付いていないのかな…。絵に例えてみるともっとわかりやすくなる。「上手に絵を描いてみたい」という欲求と「上手に描かれた絵が欲しい」という欲求は全然違うでしょ?そういうこと。
22
はくはく @F_hkhk 2016年10月4日
オタクの方々って高年齢だといい役職についている方が多くて、古い作品をこよなく愛してる方も多い。だから絶対に人の好きなジャンルとかバカにしたらキャリアがやばいんだよねぇ。若くてオタクバカにする人これから先たぶん失業か窓際族になる確率増えるよ。
6
undo(あんどー) @tolucky774 2016年10月4日
F001Yuki なんで殴りつけてきた相手に手を差し出す必要があるんですかね?こういう変な庇い方する人は黙っとれと
14
ヘルヴォルト @hervort 2016年10月4日
プロが作ったということはこの新人さては素人ではないな。オークションとかで完成品模型を購入していると見た。それならば確かにそこらの素人に毛が生えたレベルではない完成品なのも頷ける。
0
アオイ模型2日目東セ33b @aoi_mokei 2016年10月4日
だからといってモデラーの若者が相手でも 「これ色分けされてないんですけど、不良品じゃないですか?」 とか言われて、こっちがメンタルごっそり削られたりするから気をつけろ
15
undo(あんどー) @tolucky774 2016年10月4日
ものづくりのよさというより、無知故の変なdisり方したら余計な人を敵に回すよということではないのかな。面白さがわからないだけなら別に腹は立たないけど、プラモ作成そのものをdisったらそら好きな人は怒るわな
15
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2016年10月4日
HataRevolution その区別もつかないくらい知識がない(なのに知った風にdisってる辺りが余計バカっぽい)……って感じなんじゃないですかね?
3
赤いセロ-だった人【🏍️&18きっぷでぶら~りと】 @waiwairedserow 2016年10月4日
これだからゆとりは・・・って言われるんだろうなw。 組む工程を楽しむと言うか、構造を知りながら組み立てるのが楽しいって事を知らないのか。
0
ぞーモヤイ❗ @qyqnJDcEy2zY4q0 2016年10月4日
新人君!経験が浅いのぉ~w 楽しみってのは人それぞれなんだよ。完成品のほうがトータルでは出来がいいのは分かってんのよ。 それでもいい大人があえてキットから作るのは何故?って考えられないとね~w だから叩かれるのよw 理不尽に叩きたくて叩いてるんじゃないのよキャッ★゚∀゚★キャッ
0
ゆうき @F001Yuki 2016年10月4日
tolucky774 殴りあうと疲れるでしょ。疲れると、イライラするでしょ。イライラすると、つい誰かを殴ってしまうでしょ。不幸を再生産するの、バカバカしいしね。
1
a-nanjo @monoris2008 2016年10月4日
趣味ってのは手段の目的化だからな〜
3
kokotan @kokotan2 2016年10月4日
まー「上司が熱心な模型好きと知らずに無智な発言をした人がいるらしい」というだけの話ではある。そういう考え方、「模型を作ってる人はプロの完成品が高いから仕方なく自分で作ってる(みたいな思い込み)」がありうるのか、という点で印象残ったというのはあるけど。
2
君津区 @Dr_KIMMiK 2016年10月4日
ゲームでいうなら動画勢かもしれんが、動画勢の中には興味持って実際やってみるケースもないわけではないし、今回の人が組み立てキットに手を出すとは思えないので全くの別モンでした
1
Naoki_O @nananao2236 2016年10月4日
「つく〜る楽しみ模型の京商〜」ちうCMがあってのう。バラバラのキットから完成に至る過程もまた楽しめると言うCMなのぢゃ。まぁ、今から40年も昔の話ぢゃがのう
1
ヘルヴォルト @hervort 2016年10月4日
普通のモデラーは量産品の組み立て済みフィギュアが完成度高いという認識がないと思うけどな。だからこそ完成度が高いと話題になるわけで。
5
君津区 @Dr_KIMMiK 2016年10月4日
野球バラエティのパワポケ内にはマニアショップの絡むシーンが作中の何処かにあるんだけど、ある作品辺りから、模型店の店主がみんな完成品を買うようになって寂しいみたいなことを愚痴るシーンがあったっけか
0
星川月海@コミケ土曜 ピ‐02a @hosikawatukimi 2016年10月4日
「自分が理解できない」というだけで「他者の好きなものを馬鹿にする」という発言にまで行っちゃうことが自身の見識の狭さと思われる上に、無意識に敵を増やす行為だということは覚えておいたほうがいい
16
undo(あんどー) @tolucky774 2016年10月4日
F001Yuki そんな意識高い系新興宗教キラキラ教みたいな説教いらねえ。別に仲良くしなくても距離を置いて仕事だけの付き合いでいいと思うんですがね。いじめてるわけでもないし。合わない人と無理に仲良くしない、かといって意地悪もしない、距離を取るのも大事ですよ
11
undo(あんどー) @tolucky774 2016年10月4日
別に殴り合うなんて一言も言ってないんだけとね。仲良くしないと言ってるだけで
9
よだれ☆たれぞう @yodaretarezou 2016年10月4日
理解できないのはだいたいアタマが悪いから
1
undo(あんどー) @tolucky774 2016年10月4日
好きなものをdisられるのは我慢できるけど、好きな人をdisるとデスノートに載せる人増えますよ。勿論個人差ありますけど
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年10月4日
kkr8612 キャンディーズ・ピンクレディー世代に喧嘩売ってますか?w (花の中三トリオとかってのもあったっけ、それより古いのはさすがに知らん)
1
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月4日
「WF」ですらこの様な事抜かすアレな人居てビックリしたから、普通やんって思った位マヒしてる……過程が楽しいんだよダボがっ
2
じぇみに @jeminilog 2016年10月4日
jeminilog CMのメロディーは覚えてまして、記憶では最後にバーンダーイって声入ったよなあとググったらコレ(http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cm/1108723755/l50)の971が引っかかったので、ほぼ確定と思います。
0
ボトルネック @BNMetro 2016年10月4日
まあ知らずにディスってるのはまだいいよ。人の好きなものをわざわざ嫌いっていうクソみたいな人間も世の中にはいるから…
5
たららん @tararanrinrin 2016年10月4日
組み立て物は道具をそろえるのが大変ってイメージで気軽に手を出し辛かったけど、バンダイのフィギュアライズバストとかボークスのキャラグミンとかの存在を知ってかなり興味が出てきた。 自分の趣味をバカにされると怒るが人の趣味はバカにするって人は珍しくないんだよね。とりあえずこの話を反面教師にしておこうと思う。
6
neologcutter @neologcuter 2016年10月4日
趣味の話はどこに地雷があるかわからないので、まず上司に聞いてみて合わせていくのが無難だな。うまくすれば出世のカギになるんだから。
0
undo(あんどー) @tolucky774 2016年10月4日
この新人がだめなのはdisり方と会社での話題に不適切な話をしてるからでしょう。こんなんと巻き込まれ炎上したくないし、そういう人とは距離を置く自由くらいはほしいもの。プラモを好きな人もいるからそういう話は会社でしないほうがいいよくらいはいうけどね
5
5級建築士 @hahaha_japan 2016年10月4日
この新人くんは、規模の大小の差こそあれ、いかなるものにも存在する「完成までの過程を楽しむこと」を知らずに育ってきてしまったのね。 こういう人たちっていうのは、いったいどこに達成感を抱くのだろう? 資力による充足感だけなのかしら?
5
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2016年10月4日
(んん・・・?ちょっと待てよ・・・・?? 『(模型や)フィギュアを組立てキットで』…?今時市販されている「組立て式の」フィギュアといえばボークスのキャラグミンくらいしか思い付かないぞ…??それともごく最近出たフィギュライバストやPLAMAXのことを言っているのか…??? どういう意図で言ったんだ新人君…??)
0
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2016年10月4日
(ところでだが新人くん、「組立て式のフィギュア」といえばほぼニアイコール「ガレージキット」となるんでぃあるが、ぶっちゃけここ最近の両者の価格帯はほぼ変わらんぞ…??)
1
重い槍 @omoiyari219 2016年10月4日
根本的な勘違いだよなぁ、作るのが楽しいから模型やってるのに…綺麗な完成品が欲しいだけならこんな時間と手間がかかることやらんて。
6
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2016年10月4日
まぁ~~~、その~~~~~~なんであるなぁ~~~~~、「あぁ~~、そういう考え方もあるよねぇ~」程度で、それほどメクジラを立てるようなことでも無いようなモンディアルと思うが。
0
佐渡災炎 @sadscient 2016年10月4日
完成品フィギュアなんて、パーツの精度で言ったらプラモの足元にも及ばんよ。
0
にゃふらっく @nya_hu 2016年10月4日
何かをdisりたくなる事は人間誰しもあるだろう。しかし「個人的意見ですけど」とか、「偏見かもしれないですが」「まあそういう気持ちも少し分かるけど…」などワンクッション置くと被害が最低限に抑えられる。処世術ですな
3
: @ajirusiya 2016年10月4日
nya_hu それ言い過ぎて「予防線うぜえ!」ってキレられた若者いたから程度問題かもしれぬ
1
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2016年10月5日
ああそうか。新人君にとっては「作る」ことが「苦労」なのか。
6
ゆうき @F001Yuki 2016年10月5日
tolucky774 そういうやり方もいいと思います。ただ、この場合は新人が殴ってきたからネットで叩いている。ギスギスしない適切な距離をとかではないと思ったので最初のコメントをしました。 そしてそれは誰かを殴ろうという内容ではないのに、貴方はなんだこいつ説教クセェなと私に殴りかかってきているように見えます。無自覚にね。だから疲れてストレスたまっているのかなと思い、つい適切な距離からはみ出してレスしてしまいました。 長々とすみませんでした。
3
MJ @jaguarsan_jp 2016年10月5日
例えばガンダムならGFF買うよりMG素組みした方がパーツ精度も可動範囲も勝ってるんだが
1
雨 月 ▲ @uzukiisaki 2016年10月5日
模型は好きに組んでいいし、好きに塗っていい。世界に一つしかない自分だけのナニカが出来る面白い趣味なのになぁ・・・理解できないのはいいけど、馬鹿にするのは賢いやり方じゃあないねぇ
3
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2016年10月5日
組み立てキットを買うのは「楽」だからだよ。完成品だと分解したり塗装を剥がしたりとか色々と面倒だろ。
1
はらけん @amhbeta 2016年10月5日
revenant_8037 この新人君はメカ物でも「ロボットのフィギュア」「クルマのフィギュア」と呼ぶ語彙の中で育った可能性ありますね。実際専門誌以外のメディアだとだいぶ前から全部ひっくるめて「フィギュア」って表現してたような。 かくいうワタシはねんどろいどなどのディフォルメ系と普通のキャラクターフィギュアを区別した「スケールフィギュア」という表現があることにカルチャーショックを受けたことが。 (まとめ主旨からの脱線失礼しました)
1
湯飲み @sencha_inYunomi 2016年10月5日
そのバカにする誰かの苦労や汗で出来た作品を金で手に入れれば満足とはえらく極端な価値観すな。これがプロの消費者か。
0
朝倉 @SN_Error 2016年10月5日
凡そ総ての「趣味」ってものはバカなのです  サッカーもゴルフも何の生産性もない玉転がしだし、 釣りも小説も絵画もグルメも旅行もファッションもサーフィンも音楽もバイクも刺繍もDIYも メンコもベーゴマもスマホゲームも そこにプレジャーを見出さない人にとっては単なる浪費で大バカです でもバカやるのが楽しい、ただそれだけなのですよ バカ万歳
3
パトニキ @jeykhawk001 2016年10月5日
revenant_8037 壽屋のフレームアームガールズシリーズは、可動式フィギュアの組立キットと呼べなくもない・・・かも??
2
雅 たけあき / STUDIO L @STL_Nikukiu 2016年10月5日
明日出社したら席がなくなってるかもな。
0
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2016年10月5日
あなた方のうち、積みプラのない模型ファンだけが、この新人に石を投げなさい
0
しまでん⛄ÿú*゜ @SHIMADEN 2016年10月5日
タイトルだけ見たら「ゼロから作らずにキットで作るなんてバカ」という内容かと思った。
1
しまでん⛄ÿú*゜ @SHIMADEN 2016年10月5日
無線機も出来合いの物を買うのもいいけどキットまたはフルスクラッチで作るのも楽しいよ。
0
YF @annex38 2016年10月5日
昔の彫刻彫像や絵画も税金で作った箱に入れて飾るのって理解不能で馬鹿なんじゃないですかって
0
エビゾメ @ABzome 2016年10月5日
これ新人というポジションのせいでいまどきのわかもの案件になってるけどどの年代どの層でも2パターン居て、僕は組み立ては楽しいものだと思って数十年模型やってきたから、ある程度経ってネットに触れて世間一般的に組み立ては「大変なもの」という認識を受けられていることにショックを覚えたものです。まあたんに自分の好きじゃないものは大変というだけなんだけど。キャンプにしろ料理にしろ。
2
エビゾメ @ABzome 2016年10月5日
別に模型に限らなくて、長年続いている商品は基本的に必ず需要があり一定層のユーザーがいるのは忘れてはいけないわね。そうじゃなければイラストポスターや絵画なんかとは別にジグソーパズルなんてものが今でも存在するわけないもの。この新人のようなことを自分もどこか興味の無いもので言ってないか気をつけないとだわ。
4
エビゾメ @ABzome 2016年10月5日
とはいえ模型に関しては、ガンプラが多間接玩具の概念を強めたせいで造型作品を作りたい人とは別にロボット玩具が欲しい人も同じ商品を買い、現在では後者のほうが客層のメインだから楽しみ方が人により異なることに気づかないのかしらね。どちらかというとスパロボで好きなアニメのロボット使って遊んでる人に「こいつ弱いから誰も使わないよね」とか言われた感覚の的外れに近いかも。俺の中じゃそういうゲームじゃねえんだよっていう。
4
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2016年10月6日
「その趣味は自分の好みではない」なら単に当人の好みの問題で済むけれども、「そんなことを好む者は馬鹿」と(この新人のように)人の質に踏み込んで難癖つけてしまうのは危険ですね。
2
南国仕様@GT7カジってる @roboko_nangoku 2016年10月6日
趣味云々や個人の勝手以前に何も出来ない人種だな。物事を何もかもカネで片付けることしか能がないから浪費思考だしまず発想からして頭が固い。
1
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2016年10月6日
「このボーナスでパソコンを自作するんだ~」って社長に言ったら「部品を買い集めて、組み立てて、インストールするのに1日かけるくらいなら、組み上がってるもんを飼ってきた方が良いだろう?」って言われたので「社長も魚屋で売ってる魚を釣りに行ってんじゃん」って言い返したら………………「ヘラブナは売ってない」って、言い返された。くそっ……
6
南国仕様@GT7カジってる @roboko_nangoku 2016年10月6日
その昔、完成品のミニ四駆が出た時にコースで遅くて文句言ってた奴がいて、構造が分からないからバラし方も分からず壊したり純正OPアップグレードのやり方も分からずに駄々こねてたクソガキ思い出した。同様にラジコンでもその傾向があるだろうな。
3
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2016年10月6日
jeykhawk001 amhbeta あぁ〜なるほどです、確かにブキヤのFAGやレイキャシール系、あとバンダイのスーパーふみな等なら「組み立て式のフィギュア」と呼べなくもないかも…
0
Γevenant🇺🇳 @revenant_8037 2016年10月6日
amhbeta それ解りますww 「スケールフィギュア」って聞くとどうしても「1/35とかの?」ってなりますよねw
0
ふるぱわー☆漂白剤 @chihatan_type97 2016年10月7日
たとえガンプラパチ組でも、ニッパーでパチパチ部品切り離してパチパチ組んどるだけで脳汁出るんじゃが…作る楽しみを理解できない人は可哀想ね
1
m.i. @L_z_m_i 2016年10月7日
模型作りの何が醍醐味かといえば例えば「自分の思い通りのことができる」ことなんだと思います、が人により得意不得意の出るジャンルではありますし自分でものの創作やカスタマイズをしたいタイプでもなかったら、「自分で作る」という方向には行きにくい部分はあるでしょうね。ただプラキット買う人としては、これを苦労というなら一度はこういう苦労ぐらいは「買ってでも」してみろと(<こういう言い方はあまりしたくないが)件の新人君みたいなクチにはちょっと言いたいw
1
pyaar4U @pyaar4U 2016年10月8日
この件で次長が新人君を個人的好き嫌いからパワハラ冷遇する結末になるのではなく、新人君に模型の楽しさを教えこむ展開になってほしいなって思いました。
1
キューマン@U+FF31 @QmanEnobikto 2016年11月1日
自分の作るものに愛着が湧くことを分かんない人間が口を出して良い世界じゃないね
1