池田香代子氏『新潟県知事選挙に立候補した米山隆一氏を支持』と反響(20161010)

まとめました。
120
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

相手候補「国が再稼働を認めても、県が安全を確認出来なければ、再稼働しません!」との事です。それはそれでいいとして、問題はご自身が現在の東電や避難の状況を安全と考えるのか否か全く示していない事でしょう。県の最終責任者を目指す方が、己の見解を示さず「県」に丸投げは責任の放棄と思います

2016-10-08 23:38:59
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

新潟県知事候補として回答させていただきます。はい、科学的根拠に基づき、少しでも安全かつ迅速な避難をしていただくために、当然SPEEDIの活用を避難計画に明記させていただきます。 twitter.com/IzumidaHirohik…

2016-10-10 13:51:01
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

新潟県知事候補として回答させていただきます。「メルトダウン隠し」に象徴される東電の体質には非常に大きな問題があると考えざるを得ず、適正運営を担保する具体的手段を講じる事を強く求めます。ご指摘の柏崎刈羽原発分離・原発構内本社設置はそのための最も有効な手段の一つであると考えます。 twitter.com/IzumidaHirohik…

2016-10-10 14:12:17
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

シン前原のお手並み拝見なのだけど、今日新潟で、男性候補者の「米山さんが好きです。ヘンな趣味は持っていませんが」と言って笑いを取っていた。「ヘン」でも「趣味」でもないのに。目の前の千人近い聴衆の中にLGBTの人が何人いるか、想像もつかないのだろう。なってない。今度、詰める

2016-10-10 22:30:50
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

米山候補も米山候補で、「福島では172人の子どもが甲状腺がん。ごくまれなガンなのに。自分が勉強した数の20倍か30倍」と言っていた(米山さんはお医者さん)。選挙終わったら、詰める

2016-10-10 22:34:56
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

今は忙しいでしょRT @NemFukurou: いま詰めたら?間違い? RT @ikeda_kayoko 米山候補も米山候補で「福島では172人の子どもが甲状腺がん。ごくまれなガンなのに。自分が勉強した数の20倍か30倍」と言っていた(米山さんはお医者さん)。選挙終わったら詰める

2016-10-10 22:38:22
Shoko Egawa @amneris84

@ikeda_kayoko 福島をdisらないと、原発問題についての主張を訴えられないのかしらんp

2016-10-10 22:46:20
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

ねーRT @amneris84: @ikeda_kayoko 福島をdisらないと、原発問題についての主張を訴えられないのかしらんp

2016-10-10 22:46:39
Shoko Egawa @amneris84

ね〜 RT @ikeda_kayoko: ねーRT @amneris84: @ikeda_kayoko 福島をdisらないと、原発問題についての主張を訴えられないのかしらんp

2016-10-10 22:47:08
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

しかし私は米山候補を応援しています。それはそれ、これはこれ

2016-10-10 22:55:10
竜田一人 @TatsutaKazuto

立候補者がデマ流してるなら、選挙終わったらなんて言ってないで、今、訂正を求めないと誤解が拡がる一方じゃないんですかね。新潟の選挙でデマ流されて、迷惑するのは福島なんですが。 twitter.com/ikeda_kayoko/s…

2016-10-10 22:59:07
竜田一人 @TatsutaKazuto

どこかで選挙がある度に、デマが蒸し返され、間違った知識と古い認識が固定化されていく…

2016-10-10 23:04:35
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

私は当選後に意見交換することにします^^RT @mahoro_kq: @ikeda_kayoko 私なら,投票日までに発言取消&謝罪がなければ「そういう候補は一票を投じる価値なし」と判断しますね.

2016-10-10 23:12:22
竜田一人 @TatsutaKazuto

(やっとマトモな事を言うようになったTV朝日をwww) twitter.com/takuramix/stat…

2016-10-10 23:14:04
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

人はある日気づくものです。佐藤栄佐久前福島県知事だって、メルケル首相だってRT @deepsnow374: @amneris84 @ikeda_kayoko 米山氏はずっと原発推進派だったんですけどね。原発推進の森候補との選挙戦で突然原発再稼働反対を言い出した。本心がわかりません

2016-10-10 23:14:38
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

今度の日曜が投票日ですRT @ando_ryoko: 新潟県知事選なのか。昨日だっけ、一昨日だっけの、わたしの柏崎刈羽の再稼働が、とかいうのはたまたま。はじまってるの、知らなかったゆ。

2016-10-10 23:20:42
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

(宇都宮さんも、選挙カーの中でいろんなデータを見ていただいて説明したけど、空間線量のこと、食品のこと、結局通じなかったなあ)

2016-10-10 23:25:15
イヌヲ @kaniyo1

本当に米山さんを支持しているのであれば、誤った情報を使った選挙活動を許さないはず。 デマを最大限に選挙に活用することねらっているのだろうか? そんな風にはおもいたくはないものだ。 @ikeda_kayoko pic.twitter.com/3CIYuvjf5w

2016-10-10 23:31:55
拡大
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

@kaniyo1 候補者は非日常的な心理状態にあります。今言っても無駄

2016-10-10 23:33:09
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

福島の農家がご苦労なさり、努力を重ねておられることは事実だけど、中には「2年目はいろいろやったけど、3年目はなーんにもしなかったのにガクンと減った、アハハハ」という方々もおられます。地域により個人により、いろいろなのだから、一括りにするのは考えものかと

2016-10-10 23:47:00
酋長仮免厨 @kazooooya

録画消化のために観ていたら、こんなのが出てた…。新潟って凄い!( ̄▽ ̄;) 報道特集 岐路に立つ原発政策 (2016/10/8 放送) #TBS pic.twitter.com/ZuRWai3cZp

2016-10-10 23:48:04
拡大
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko

私はこの「アハハハ」にほっとしたし、そのたくましさに感じ入りました

2016-10-10 23:50:20
林 智裕【アカウント休止中】 @TouminKerorin

うーん…私は、選挙前しか話を聞いてくれないのがほとんどの政治家だと思ってますけどね。どうして不正確なことを言わないと、いちいち福島を踏みつけないと脱原発を主張出来ないんでしょう? 踏みつけられている側は、選挙期間中我慢しなければならないの?誰のため?自分達を踏みつける人のために? twitter.com/ikeda_kayoko/s…

2016-10-11 00:14:09
残りを読む(54)

コメント

桶庵 @sininenkuumeri 2016年10月11日
「選挙のためにデマを放置するつもりならTWなどしません」と言いつつ色々言い訳して当人へ指摘しろって意見からは逃げてるのな
48
n__e__k__o @quadrof 2016年10月11日
「詰める」とか、さすが反原発反安倍で共闘した立派なしばき隊シンパでいらっしゃいますね。
37
もるだでぃ(・灬・ )ノ🐹 @morudaddy 2016年10月11日
ひでぇ話だ。仮に当選したらそれこそ主張に民意を反映したと開き直られてしまう。考えを変えさせるのは難しくとも選挙中はその主張をやめさせるようにしないと。
36
もるだでぃ(・灬・ )ノ🐹 @morudaddy 2016年10月11日
応援演説にデマッター呼ぶようじゃ無理か。ただの同類だわな。
26
イヌヲ @kaniyo1 2016年10月11日
池田佳代子さん@ikeda_kayokoは私をブロックされてるのでメンションがこちらに届きませんでした。 せめてメンションを送る時ぐらいはブロック外されたほうがいいですね。失礼ですよ。
17
ケイ @qquq3gf9k 2016年10月11日
本人は反論のつもりなんだろうけど候補者の傷を広げてるのも理解できないみたいだしそんな人間が後々進言なんて出来るとはまったく思えないんだよね。
18
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2016年10月11日
|ω◯)「デマはいけない」と一見殊勝なことをこの人が言うのは、後にデマ屋が断罪される時に「私は反デマを主張していた」と言うアリバイ作りのためでしょう。本当に反デマだというなら相手が医者だろうが選挙期間中だろうがきちんと指摘するべきです。それをしないのは、本心で「デマだろうが何だろうが、当選しちゃえばこっちのもの」と考えているからです。
55
Stella in 😷 @stella_AS 2016年10月11日
新潟県民として言わせてもらうが、なんでドイツ文学翻訳家風情が #デマ屋 を担ぎ出してまで新潟の県政に口出しするのか。他県の人が思ってるほど柏崎の再稼働など話題にはなっていない。福島・新潟両県を踏み台にして何かを広めたいならやめてくれ、今すぐ
57
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年10月11日
【男性候補者の「米山さんが好きです。ヘンな趣味は持っていませんが」と言って笑いを取っていた。「ヘン」でも「趣味」でもないのに。】<候補者、というのは「応援演説者」の誤記かな?10/10にマイクを握った方だから、特定できないだろうか?
0
つっちー @TSUCCHI_K 2016年10月11日
新潟で個人演説会なるものをしていたらしいのでその時の模様がツイキャスで公開されており、おそらくその時のものかと IWJ_AreaCh1さんのライブ 録画ライブ #米山隆一 - 新潟県知事選 米山隆一候補 個人演説会 #313637977 http://twitcasting.tv/iwj_areach1/movie/313637977
5
大島鏡介 @suikyousai 2016年10月11日
竜田一人も痛い人間になっちゃったなあ・・・まあ、漫画家としての立ち位置が『いちえふ』しかない人だから仕方ないか。
3
君津区 @Dr_KIMMiK 2016年10月11日
県民なんで街宣車も回ってくるんだが、相手候補を政権のいいなりになって原発再稼働推進と叩くのは如何なものかと思います。森ゆうこのとき成功したからって同じ事して何になるというのか
13
君津区 @Dr_KIMMiK 2016年10月11日
また候補者の若さアピールしてたけど、今度辞めるあの人の県知事選初当選は42歳の時なんで、それ考えたら若いから任せられるって事はないです
9
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 @claw2003 2016年10月11日
ええっ(@∀@)竜田一人が他人に対して「デマをとばすな」とか偉そうなことを言ってるの?w じゃあまず自分のマンガをどうにかすればいいのにw http://d.hatena.ne.jp/claw/touch/20151029
6
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 @claw2003 2016年10月11日
プロ原発推進派やプロ反・反原発派って、なんでそんなに偉そうなん?原発事故が起きたあとで偉そうにされても困るんだけど(@∀@)
3
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 @claw2003 2016年10月11日
「今まで原発を推進してきて(or福島県で原発に反対してきた住民の皆さんを無視して)申し訳ございません!ただ失礼ながら御説には科学的に異論がございまして…」というならまだ人間らしさを感じるのだけど、聞いたことないね(@∀@)
2
ニコラス☆鮭児 @yomoyamasaka 2016年10月11日
カラスの叫び声は、人には理解できぬ。
21
神楽樹晃成 @koukag0523 2016年10月11日
自民もオール野党も(私は今は元住民だが)他人の地に上がり込んで、その地の将来を決める選挙に、原発or notや安倍or notばかり言ってミソ付けてくれてんじゃねーよ
13
NPAGW @NPwrAGW 2016年10月11日
「数十倍のオーダーで多い甲状腺がんが発見されている。」  ・県民健康調査における中間取りまとめ(平成28年3月、福島県県民健康調査検討委員会)、  http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/158522.pdf
5
文里 @wenly_m 2016年10月11日
十数年ネットで嘘をつき続ける恥知らずの九郎政宗がまた愚劣さを晒すw
35
手洗い👏@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年10月11日
池田香代子さんも何でもかんでもfukushimaというタグ付けて福島disツイートしている #まーちゃんママ と本質変わらんわなという印象
39
神楽樹晃成 @koukag0523 2016年10月11日
取り敢えずさー、旧社会党や社民党の阿呆共は選挙の度に県職員集めて昇進盾に投票脅迫してたり、あんたらが来る度職員を自分の手足として使ったり、拒否ったらヒステリったこととかどう説明すんだよー。自分達は国民から選ばれたから公僕は自分達が好きに使ってOKってか
8
神楽樹晃成 @koukag0523 2016年10月11日
まー、自分も裏取りしてないし、そっちがそのつもりなら葬り去ってOKよ?
0
手洗い👏@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年10月11日
池田香代子さんを擁護するのが鶴とカラスだけという情けない状況
33
とまと @hetaoftomato 2016年10月11日
そもそもここでは福島事故発生の責任と根拠のない放射能デマは関係ないからなw 切り離さないから反原発のためなら放射能デマも致し方ないとかいう発想になるんだよw 正論だけど何か言ってやらないと癪だから取り敢えず人間らしさとかいう主観的なもので批判せざるをえない政宗w
17
ゆ〜たん @Iutach 2016年10月11日
こう頑なに拒むからには、なにか疚しいことがあるんだろうな。
14
ck @pino_0127 2016年10月11日
甲状腺がんと診断されれば親として心配、切除しておきたいと思うのは当たり前ですが、経過観察でも良い微細な甲状腺がんを見つけるリスクはもっと認識されるべきです。成長に欠かせない内分泌器ですから。子供の頃に甲状腺を切除するリスク、続発性の甲状腺機能低下とかQOLの低下、首にメスを入れる事のリスクなど、もっと知られるべき。不幸中の幸いで、チェルノブイリより桁違いに被曝量は少なかったのがすでにわかっているのだから。勿論、たちの悪い甲状腺がんは治療すべきですが。
17
Merc @Mercivb 2016年10月11日
正義のためにはヘイト発言してるレイシストの候補だろうが投票すると公言するのと差がないのでは。
9
NPAGW @NPwrAGW 2016年10月11日
suikyousai claw2003 竜田一人氏による最近のデマの例(労災認定について)。→ https://twitter.com/conAGW_proNuc/status/767549756042203136
6
hachigatu @iijagennahito 2016年10月11日
デマで増える票と、将来的に失う票の釣り合いは取れるんだろか?取れるんなら今の野党の体たらくは無いんだろうけど。
9
undo(時は来た。それだけだ) @tolucky774 2016年10月11日
右がデマ言ってるから許されるなんて一体どんな理屈よ。いけかよはデマの片棒担いでるデマ屋認定でいいよねもう。元々信頼が置けない人だったけど
22
令和ライカ @kait8823 2016年10月11日
また自称人権派の池田香代子か。
13
イヌヲ @kaniyo1 2016年10月11日
とりあえず、池田さん@ikeda_kayokoは選挙後にしか動かないと返事をいただきましたので、米山候補のアカウントに尋ねてみました。 その際に池田さんのツイートを引用させていただきました。ご迷惑であれば削除しますのでその際はご連絡ください。 (ブロックが解除されていないと返信に気づかないので対応が遅れた場合はご容赦ください) https://twitter.com/kaniyo1/status/785608911067820032?lang=ja
16
HANATARAY @hanataray 2016年10月11日
デマに乗っかる候補者を応援するのは勝手だけれども、結局アンチキャンペーンになってて草。
8
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年10月11日
池田香代子@ikeda_kayokoってすぐにバケの皮がはがれて「福島原発事故の風評加害協力者・支援者」というデマ屋だってことがバレるね。狂信的とすら言えるかもしれない。
25
めめんと・頓服 @alchmistonpuku 2016年10月11日
池田香代子さんを信頼に足る人だとは思ってない(もういいや断言する
29
おてつ @guruado 2016年10月11日
選挙後に詰めるって事は、デマの修正は選挙結果に関係ない、または悪影響になると思ってんのかな?泉田氏の後とはいえ、それも新潟の有権者を馬鹿にしている話だわな。
28
koume @koume_nouka 2016年10月11日
てっきり、としえの方だと思ってた
7
路上行人 @ro_jo_ko_zin2 2016年10月11日
「ミギがデマ好きだから」なんだというのか。だから目の前でデマを撒き散らす候補者を応援しても構わないのか。「後で詰める」?一旦拡まったデマを訂正するのにどれだけの人が苦労して来たと思っているのか。池田香代子という人を心底見損なった。
19
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年10月11日
10/10の応援弁士名がここにありました。(全員かどうかは…)http://www.election.ne.jp/10840/99319.html   /応援弁士: 社民党 幹事長 又市征治/日本共産党 書記局長 小池晃/民進党 衆議院議員 今井雅人/民進党 衆議院議員 前原誠司/民進党 参議院議員  風間直樹/選対本部長 参議院議員 森ゆうこ /「ヘンな趣味は持ってませんが」発言はこのうちのだれか?
3
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年10月11日
@ikeda_kayoko 11日午前11時ごろ、選対に電話して確認したら1:そういう発言と反響は把握していない 2:特別な対応などは、1の理由でしていない 3:池田香代子さんが応援にいらしてくれたことは把握している。街頭にいらしゃった。 とのことでありました。逆に池田さんの批判内容をお伝しました。どんなふうに今後反応するかは、陣営次第
6
竹永@2 @takenaga51 2016年10月11日
分かりやすい脱原発が進まない理由
19
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年10月11日
何人か、その名簿にない名前がある。【最後は上越文化会館で、民進党風間直樹参議院議員、前原誠司衆議院議員、今井雅人衆議院議員、初鹿あきひろ衆議院議員、川田龍平参議院議員、田中朝子都議会議員、社民党から又市征治参議院議員、共産党から小池晃参議院議員の超豪華メンバーをお迎えしての演説会】http://www.election.ne.jp/10840/99336.html
2
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月11日
「相手がデマを広めてるからこっちもデマを使っていい」なんて悪手中の悪手。そこに気付けないからブーメラン投げることになるんだよ。
10
9さん @930_jp 2016年10月11日
「選挙終ったら詰める」「大馬鹿よりはずっとまし」@ikeda_kayoko ←つまり、池田香代子さんにとって、「甲状腺がんに関するデマ」はプライオリティ低いってことなのではないでしょうか。「しかし私は米山候補を応援しています。それはそれ、これはこれ」と言って応援を表明するのは、現時点でのデマ拡散に力を貸すということに他ならないと思いますが、彼女にとってデマによる影響や被害については、二の次三の次の問題ということだと思います。そういう態度をどう評価するかですね。
24
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年10月11日
TSUCCHI_K 確認しました。開始から51分30秒、発言者は前原誠司氏!「私は米山隆一が好きなんです。なぜ好きか。【私は変な趣味はありません】…」どゆこと?誰も咎めないし。
6
斎藤龍造 @saitoryuzo 2016年10月11日
本題とはズレるが、鶴はこんなところにも飛来してくるのね。
6
IKA @ika_river_c 2016年10月11日
これはダメだよ。ウソでもデマでも言ったもん勝ちを認めちゃう訳で。
13
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年10月11日
この人達の何がダメかって身内に甘く他人に厳しいところだよ・・・この件に限らず全般的に・・・
25
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年10月11日
少しツイート重複しますが、LGBT関連発言に特化した別まとめを。【http://togetter.com/li/1035550 前原誠司氏、選挙応援で候補を「好きです」と褒めた後、「私は【変な趣味】はありません」と発言. 】
5
中川暗渠 (お金せびりおじさん) @pV89sSFtkic9jkn 2016年10月11日
池田さんは不誠実ではあるけど、米山隆一さんが一番おかしいんだからな。いや黙ってればいいものをわざわざ「デマとわかってて黙ってます」なんていう心情の吐露は文学者としては誠実なのか?
16
Toshi Motooka @toshi_moto 2016年10月11日
候補者の主張や支持者を見れば、こういう事を言う人だというのは自明。にも関わらず支持をしたってことは、池田さんにとってはデマとか嘘がひろがることよりも、候補者の当選の方が重要というだけのことでしょう。池田さんが候補者の何にそれほどの賛意を示しているのかはしらないけれど、現政府に対抗するというのが主であるならば、仮に政権交代のキーポイントが原発絡みの話になれば、完全にデマに乗っかる可能性もあるんじゃないでしょうかね。戦術としては間違ってないと思いますよ。
8
銀 子 ☆ し っ か り 手 を 洗 う 5 さ い @ginco_silver 2016年10月11日
池田香代子氏は間違いは認めず、うっかりレベルの訂正もせず、思わせぶりな言動でその場その場を取り繕うお方で、騙される学者や著名人も多かった(お笑い)。震災以降の反原発デモ活動から信用ならない人です。
29
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年10月11日
サヨクが主義主張を通す手法は主に「空気や雰囲気を作ることで勢いで押し通す」に限る。 だから空気や雰囲気を作るネタになるようなものなら嘘でもデマでも利用しますが、「間違いを認める」「訂正する」「謝る」これらはせっかく作り上げた勢いをへし折ることになるので絶対にしません。
11
ニコラス☆鮭児 @yomoyamasaka 2016年10月11日
あべしねおばさんはデマ拡散に消極的に加担した。 これが揺るがぬ事実。
18
undo(時は来た。それだけだ) @tolucky774 2016年10月11日
イケカヨ氏のことを反原発の中では話し合いも出来る人だと評価されてた方もいたけど、結局イケカヨ氏はデマ屋の片棒を担いじゃったね
12
甘茶 @amateur2010 2016年10月11日
選挙中にデマを吐く候補を、それを承知で応援しているからと言って選挙後まで誤謬について突っ込まない人が唱える民主主義とやらには何の説得力も感じないね。
16
polaris @Polaris_sky 2016年10月11日
思想が右だろうと、左だろうと、自分達のイデオロギーの為ならデマ流しても構わないってスタンスは、その場では成功したとしても後で行き詰まると思うけどね。その時に失うものの方が大きいと思うけど。
17
令月院トーナス居士 @akegarasu11 2016年10月11日
新潟県知事選の争点は、 「原発再稼働の是非」よりも、 「当選するためにデマを流し、不安を煽る人が県知事になって良いのか」であるべき。 米山氏は放射線科医である分、より悪質。
13
社\(^q^)/畜 @aloneneet 2016年10月11日
誰かと思ったらあべしね婆か。老害そのもの。
8
はみばさん@しらす丼喰いたい @hummingbirdtako 2016年10月11日
デマも方便とか思ってる輩はミギもヒダリも滅びるがよい
10
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年10月11日
選挙は候補者の言うことを正として投票し、それを確定するわけだよね。池田香代子@ikeda_kayokoは確定後に「詰める(=変える)」と。「選挙で決定したことを覆す」こと。民主主義を破壊することだな。 民主主義では通らなかったからと、民主主義を破壊して通そうとする。これって、テロっていわない?
4
neologcutter @neologcuter 2016年10月11日
http://archive.is/3qYHU 何が笑えるって江川紹子がイケカヨのツイートに「福島をdisらないと、原発問題についての主張を訴えられないのかしらん」とツッコミを入れているところだね。それ程ヒドいのだ。
12
neologcutter @neologcuter 2016年10月11日
まあ #反原発 って既得権益層だから。そのテの大きなイベントになると鎌仲、小出、広瀬が何時も出てくる時点でお察し。反原発知事が減れば稼ぎ場であるイベントも減る、それだけのこと。
6
tomo @tomo_091519 2016年10月11日
gryphonjapan 詐欺師と嘘つきの何れかしか居ない。
1
tomo @tomo_091519 2016年10月11日
自分達のイデオロギーの当選の前には、嘘も詐欺も出鱈目も全てOK。目的は手段を正当化する犯罪者、共産主義者、風評被害加害者たちだなあ。 都知事選でも鳥越と言う人権を否定して応援して居た連中が、又やって居る。
13
笹団子@Coーvidー19からの再起動 @sasadango_tyo 2016年10月11日
JRが信濃川の水余計に取って農業に影響したり原発があるからってよそから干渉されたり新潟県民はいい面の皮ですね。
3
Naoki_O @nananao2236 2016年10月12日
左翼と右翼は長い直線の両端じゃなくて、ぐるっと円を描いた同じ場所に違う向きで立ってるだけだって何度言えば。敵が違うだけでやることなすこと同じなんだよ。右に行かないことを目的として同じ場所に立つのなら、右も左もツブすしかない
3
兄ぃ @any_k 2016年10月12日
neologcuter その後の会話を見ればわかりますけど、江川さんのツイートは池田さんへのツッコミではなく、池田さんが引用した米山さんの認識に対しての批判ツイートですね。
7
兄ぃ @any_k 2016年10月12日
福島への偏見を見てきた新潟県民としては、米山さんを応援するのはやめてほしいし、おそらく選挙後に話をしても米山さんの間違った認識は正すことはできないと思うけど、池田さんは数少ない反原発の中のデマ屋や脱被曝の差別的言動に危機感もっていてなおかつ候補に接触できる人なので、池田さん叩いても本当にゲスなデマ屋や脱被曝系の連中が喜ぶだけだと思う。今回の話は宇都宮さんの説得に失敗した経験からのものだろうし、反反原発の人はもう少し冷静に見てほしいかな。
11
重度不注意優勢哲学的ゾンビ @deadcatbouncepn 2016年10月12日
だからあんたらは「リベラルの顔をしたファシスト」だって言ってるんだよ。現代日本でファシズムがありうるとしたら、ネオナチみたいなあからさまなスタイルじゃなく、ネガティヴ・ナショナリズムを基盤とした自称リベラルの全体主義なんだよ
5
兄ぃ @any_k 2016年10月12日
右も左も、声の大きい人はデマに弱いというのは自分の認識の中にもある。ただし、右は中韓、左は原発に対するデマが多い。原発問題の中でデマについて語るなら、原発関連デマの発信源はほぼ左派内からとなっている現状認識は左派の論客にも必要だと思うし、原発問題を語る際に右派の中韓関連デマを持ち出してもおあいことはできないとも思う。中韓について語るときは右派のデマは大いに批判して良い。
12
bays★ball @bays_ball 2016年10月12日
akegarasu11 この4年で米山候補がどういう経緯で主張を変えたのかも気になります。当選するため?? あの時原発は止まっていた-今こそ原発再稼働を! http://www.election.ne.jp/10840/89757.html 同党新潟5区候補者・米山隆一氏は(略)「私自身はすいません! 原子力賛成!」と述べました。 しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-02/2012120202_01_1.html
8
兄ぃ @any_k 2016年10月12日
ちなみに自分の立ち位置は反デマ・反脱被曝なので、先鋭化の末に害悪と成り果てた脱被曝系の連中を抑えるためには反原発の人達の力も必要になってくると思ってます。宗教内の原理主義的過激派たちの力を削ぐには、宗教内の穏健派の人達による否定が長期的には大きなダメージとなる。
9
兄ぃ @any_k 2016年10月12日
いろいろ連続でコメントはしましたが、池田さんをはじめ私のTLにいる比較的脱被曝系とは距離をおいてくれてる反原発の方々が、米山さんを応援してる現状はつらい。米山さんやそれによってきてる脱被曝系など、隣県福島への偏見を持った人達が新潟県政に入り込むのを後押ししないで欲しい、迷惑、というのが正直な気持ちです。
12
Row@ @Row0916 2016年10月12日
兄ぃさんの言うように脱被曝系の暴挙を抑えるためには(穏健的な)反原発の人達との協力は必要だと思います。ただ…池田香代子氏の今までの言動(あべしね等)を見る限り“信用出来ない”が正直な気持ちです。
14
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2016年10月12日
「変な趣味」て脱原発かと思った
3
きょん @Rosa_centifolia 2016年10月12日
池田さんを叩いてもどーしよもないから、もう少し、過去からの米山候補の言動ウォッチしようかな。
0
フリーフリッカー @Fleaflicker80 2016年10月12日
右だろうが左だろうが、デマや虚偽はダメだろ
9
手洗い👏@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年10月12日
池田香代子氏が話題なので木坂氏の掘り起こしおば置いときます→「木坂麻衣子氏「戦争のつくりかた」の原作者(集団)"りぼん・ぷろじぇくと"とはなんなのさ」 - togetter.com/li/937579
10
手洗い👏@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年10月12日
池田香代子氏をゆるゆるふんわりしたドイツ文学者と誤解しているような人が多いようだがその実は過激な政治活動家だという事。かつそれを表に出さずシンパ獲得のために色々活動されている方のようです。
10
NPAGW @NPwrAGW 2016年10月12日
岩上「原発を見直すのも当然ですが、原発の地元ですから原子力防災を本気で考える候補がほしい、と泉田さんは言った。屋内退避、ヨウ素剤配布など見直さなければならないことがたくさんある。森さんはあいまいな言葉しか言わない。米山さんは放射線科だったと」 (https://twitter.com/IWJ_ch1/status/781006444724416513
5
NPAGW @NPwrAGW 2016年10月12日
米山「放射線医学総合研究所。臨床半分、研究半分やっていました。屋内退避にしても、本当にそれで安全だ、と住民が信じないと実行できません。現在の防災の方針が正しいかどうかを知るためには徹底的に試験してみないと分からない」 (https://twitter.com/IWJ_ch1/status/781006642242547712
5
NPAGW @NPwrAGW 2016年10月12日
岩上「今福島で小児甲状腺がんが多発しているが、『それはフクシマ由来ではない』と言っていて、一方で岡山大学の先生は『明らかにフクシマだ』と言っていて。それもちゃんと調べてみると?」米山「そうしなければ、『えいや』で決めてるということでしょ」 (https://twitter.com/IWJ_ch1/status/781006770978291713
5
NPAGW @NPwrAGW 2016年10月12日
米山「どういう範囲でどういう被害が出るのか検証しないと」岩上「検証材料はフクシマ?」米山「それしかありません。ウソではなく事実を信じてもらう。そういう意味で泉田さんの言っていることは正しい。検証しなければ原子力防災なんてできない。それが理です」 (https://twitter.com/IWJ_ch1/status/781006952197394433
5
алтанцэцэг @Altantsesteg 2016年10月12日
問題なのは、池田香代子氏の『米山候補も米山候補で、「福島では172人の子どもが甲状腺がん。ごくまれなガンなのに。自分が勉強した数の20倍か30倍」と言っていた(米山さんはお医者さん)。選挙終わったら、詰める』という発言と姿勢。池田氏自身と、その氏が応援する米山候補も「風評被害や差別助長にも責任は取らない」つもりなのですね。(少なくとも池田氏は、米山候補の発言により、これから起こる・固定化される恐れがあることを、わかっているにも関わらず)
10
イヌヲ @kaniyo1 2016年10月12日
あのさ、池田香代子さんがどんな活動家であろうがそんなことは問題じゃないのよ。米山@RyuichiYoneyama候補の周辺で、福島県の放射線による健康影響に関する現状に比較的正確な知識がある人が池田さんだから是正するを期待しているだけであって池田さんが悪いわけではないですよ。
1
イヌヲ @kaniyo1 2016年10月12日
池田さんが宇都宮@utsunomiyakenjiさんを選挙期間中に説得しようとして無駄だったのはお気の毒だと思いました。、選挙後にも説得にいったんだろうか?という疑問はありますけど。
1
Sひろし @1970er 2016年10月12日
池田氏はさも米山候補が反原発候補のように語っていますが主観に過ぎんよね。どっちも「県民の生命が最優先で再稼働は慎重に」というスタンスなので、『柏崎刈羽原発の再稼働へ(中略)「反対」と答えた人の支持は森氏と米山氏が分け合っている』 http://www.asahi.com/articles/ASJB94R8VJB9UZPS001.html しかもこれ、読売や産経でなく、反原発の朝日の記事。
3
polaris @Polaris_sky 2016年10月12日
この件だけど、当然の事ながら米山候補が仮に落選した場合でも、当選落選関係なく池田香代子氏は米山候補を「詰める」んだよね?ある意味池田氏の公約だよね。
6
林 智裕【アカウント休止中】 @SakenomiKaeru 2016年10月12日
一連の兄ぃさんのコメントが、私の考えに一番近いです。池田さんを肯定は出来ずとも、数少ない穏健派として頑張ってほしいと同時に、何で毎回福島巻き込まれてこんな思いしなきゃいけないの?という理不尽さへの失望感もある。その失望感は、米山氏に1番の責任があるのですけれども。
6
ユーコン @yukon_px200 2016年10月12日
「池田佳代子@ikeda_kayokoは反原発だけど話が通じる」なんてのは「3日たった犬のウンチは臭くない」程度の話でしかないぞw
5
Fukurou @NemFukurou 2016年10月13日
まとめは恣意的なんじゃないですかね。上に私と池田香代子氏のやりとりが載っているが、その直後のやりとりの続きは載っていない。http://imgur.com/sUd1DKA これに池田香代子氏からはお返事をいただいていないが、事実関係が確定されていない情報で、候補者について否定的な印象を流布させることは選挙妨害ではないかと指摘しました。このまとめ自体、選挙期間中に出したら選挙妨害かもしれないですよ。福島で甲状腺ガンは米山さんが医学を学習してた時代の常識からすれば「多発」は疑いない。
5
Fukurou @NemFukurou 2016年10月13日
もう少し言えば、このまとめや、そこで適当なことを発言している方々が選挙妨害かもしれないということです。
5
Sanmaru @Takaoq0225 2016年10月13日
鳥アイコンって…(お前はどうなんだ?
1
Hoehoe @baisetusai 2016年10月15日
やっぱり野鳥は原発に敏感なんですね
0
pon @__pon_ 2016年10月16日
米山さんに入れてきました!
0
ニコラス☆鮭児 @yomoyamasaka 2016年10月16日
どうせあべしねおばさんはのらりくらりと逃げる。
4
KDN @KDNuc 2016年10月17日
菊池誠・大阪大学教授:新潟県民は馬鹿(米山隆一氏)を新知事に選んだ (http://togetter.com/li/1037758
5
農民学術会議 @no_mi_n 2016年10月17日
デマ屋どもがコメント欄で必死に暴れてる様が非常に嘲笑える
2
sin 管釣り好き @sin007777 2016年10月18日
そろそろ詰めたのかな?(´・ω・`)
1
めめんと・頓服 @alchmistonpuku 2018年4月18日
池田香代子氏、詰めないからこういうことになったんじゃないかな 詰めた?詰めるなら今でしょ
1
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2018年10月31日
で、あのバカなんで知事の椅子叩き出されたんだっけw ガチネットイナゴのクソ小夜どもはもう忘れてるかもだけどw
0