私のビッグイシュー批判とそれに対する噛み付き

噛み付きと言ってよい次元の反論だと思います。ジュネに詳しいわけではないので京野さんのご指摘に対して深く述べることは出来ませんが、少なくとも私のビッグイシュー批判は「あのような売り方で売れるということでなあなあにしては、就労援助のためにはかえって良くない」ということです。決して"decorum"ではありません。ただ皮肉りたいだけと思われるツイートや、人間性と理性を混同した議論が見られるのが残念です。私の人間性はとりあえずワキにおいて議論すべきだったのでしょう。非難(≠批判)をする人間と議論ができるとは思わないので(もはや私情による非難が加えられている状況ですからね)オシマイにしますが、一応残しておくことにします。
1
ブーちゃん @buchandaisuki

リツイートありがとうございます。最低な女がエラそうに思想や哲学、学問のことまで発言。最悪です。彼女の物言いこそ誰にも支援されないでしょう。@redpig57 @itanbungaku 私は決してビッグイシューを買わない。

2011-02-21 06:13:23
ブーちゃん @buchandaisuki

Her expectation is decorum even when a homeless man sells THE BIG ISSUE. I say she can go to hell. @itanbungaku 私は決してビッグイシューを買わない。

2011-02-21 06:06:18
ブーちゃん @buchandaisuki

This woman is sadly against THE BIG ISSUE, saying she hates how they sell the copies: holding them high. @itanbungaku 私は決してビッグイシューを買わない。

2011-02-21 06:05:12
京野きみこ @kyonokimiko

@itanbungaku だと思いますよ。ジュネについて、勝手ながら、あなたのある意味では、非常にラジカルな理解の一端を垣間見たように思ったもので。私こそ、あなたに 鬱陶しいツイートをして、ごめんなさい、という気持ですよ。

2011-02-20 22:58:41
@itanbungaku

@kyonokimiko とすると「私もかなり異端系だったが、ジュネの理解が少し異端系過ぎませんかね」という先程のあなたの発言がひっかかるわけです。勿論鬱陶しいはずの質問ですからお答えいただかなくとも構いませんが……

2011-02-20 22:52:50
京野きみこ @kyonokimiko

@itanbungaku ジュネについて書いていない事は承知。なぜなら、つい先程、あなたが書いたビッグイシューに関する批判RTを見て、あなたの存在を知ったばかりですから。

2011-02-20 22:50:56
@itanbungaku

意味不明な非公式RTをされることが多くて混乱している

2011-02-20 22:50:13
@itanbungaku

ジュネついて私はまだあまり書いていないつもりですが? RT @kyonokimiko: そんな事もありかな。私もかなり異端系だったが、ジュネの理解が少し異端系過ぎませんかね

2011-02-20 22:45:54
京野きみこ @kyonokimiko

そんな事もありかな。私もかなり異端系だったが、ジュネの理解が少し異端系過ぎませんかねRT“@itanbungaku: ブログに質問があって、いま返答の記事を書いていますが、私が今語学をやる目的ってのは、辛いことの立錐する余地を思考領域から追放することですよ。”

2011-02-20 22:44:03
今村 秀未@【とにかく停戦を!】「戦争を今すぐに停止せよ」 @redpig57

かわいそうなお嬢さんですね。“@itanbungaku: 私は決してビッグイシューを買わない。声もあげず手に持っているだけで雑誌が売れるのなら苦労しない。クソみたいな働き方で社会に通用する愚かしいmisconceptionは与えたくない、売り方をきちんと身につけねさせねば。”

2011-02-20 22:33:16
@itanbungaku

私は決してビッグイシューを買わない。声もあげず手に持っているだけで雑誌が売れるのなら苦労しない。クソみたいな働き方で社会に通用するという愚かしいmisconceptionは与えたくない。ビッグイシューを売るという企画のほうはともかく、売り方をきちんと身につけねさせねば。

2011-02-20 14:30:37