10周年のSPコンテンツ!

避妊の権利は人であるための権利

女が産む機械でなく産む人間であるためには避妊が必要なのです。人であるための権利です。 リベフェミとラディフェミの越えられない壁は、性の抑圧/性の解放についての考え方だと思う。リベフェミは女は産む機械だったという所から考える。ラディフェミは全てのセックスはレイプのようなものと言うところから考える。性の抑圧/性の解放の意味が両者でまるで違ってくる。
ジェンダー 避妊の権利 コメ欄が修羅の国 ラディフェミ フェミニズム 緊急避妊薬 リベフェミ
18
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
大半の人が緊急避妊薬を飲まないといけない状況になりませんようにって思ってるんだけどねえ。ただ、もしもの時のためにって個人輸入代行で手に入れてポーチに入れて持ち歩いてたり、また中用量ピルを用意してる女性もいてたりする。
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
緊急避妊薬を飲まないといけない状況ってどんな女性もなりたくないんだよね。本当にヒヤッとした状況だもん。妊娠できない女性にとっての避妊失敗なんて、そんなものが起きて欲しくないと思ってる人の方が大半なんだけどなあー。
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
そうそう、緊急避妊薬を飲まないといけない状況なんて全力で回避したいものなのよ。だから緊急避妊薬を駅前で無料で3個ずつ配ったとしても、これでナマでセックス出来ちゃう!さっそく今夜、使っちゃお!なんて人は出てこないんだよね。
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
それなぁ、本来なぁ、個人的なものとされていた「生殖」は政治的なものである、ってことなんやで。 twitter.com/ishtarist/stat…
Matsuki *** @liliput
自分で飲まざるを得ない状況になったことがあるから分かるけれど、緊急避妊薬ってのは、原理的には「強制的に生理を起こさせる薬」なんよね。そんなん飲むなんてどんなに恐ろしいか。想像しただけで気分悪くなるくらいの代物だけれどなぁ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
前RT >原理的には「強制的に生理を起こさせる薬」 これは正しくなくて。服用が排卵前であれば排卵を抑制し、受精後であれば受精卵の輸卵管通過を阻害して着床を防ぐ原理です。→
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
→服用後、生体の産生する黄体ホルモンが不足して出血することがありますが、月経予定日あるいはそれよりやや遅れて月経が来ることがあります(むしろ多い)。その場合強制的な出血ではありませんが避妊は出来ています。怖ろしい物ではありません。
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
@liliput 飲んだからといって、これで妊娠したかもの恐怖から解放された〜!るんるん!なんてならないよね。本当に妊娠回避できてるのかな?って不安が続くよねえ。そんなの1回経験したら出来たら2度目は経験したくないみたいな不安感だよね…。
Matsuki *** @liliput
@tamako_han ルンルンなんて二重の意味で無理ですよねww強制的にホルモンバランスを変えるから普通に気分が急激に悪くなるし……こっちはそもそも最初の一回も経験したくなかったですよ、緊急避妊薬の存在を知った時から「ゲッ」て思ってたくらいなのに
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
@liliput 今話題のノルレボは副作用がなさ過ぎて逆に不安になる程、副作用は軽減されてるんですけど、出血を見て初めて妊娠が否定されて、それでよかったああああああ!って泣きたいほどホッと出来るような薬なのに、常用するになるに違いない!という妄想がはびこってるんですよねえ。
Matsuki *** @liliput
@tamako_han 常用とかまぁあり得ないですねwwもしそれがあり得る世界なんだとしたら、今頃この世には保険金や障害年金が出るという理由で自ら片腕や片足を切り落とすようなひとで溢れかえっていますね
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
緊急避妊薬なんて1回でも飲みたくない人のが多いし、1回飲んだらもう2度と飲みたくないという気分になる女性が大半だろう。なぜかと言うと、飲んだところで基本3週間経たないと妊娠回避できたか分からないから。妊娠回避出来ますようにって祈りながらの不安な3週間はめっちゃしんどいんですよ。
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
今でも多くの人が緊急避妊薬を知らなくて、避妊失敗したかも?どうしよう、生理来ますように来ますように!って指折り数えて生理の予定日を待ってるわけで、緊急避妊薬をのんでもその指折り数える日々がなくなるわけじゃないんだよね。だから避妊の代替にする人が〜なんて妄想もいいとこだよ。
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
@liliput 私もそう思います。望まない妊娠なんて、どの女性もしたくないです。望まない妊娠への恐怖をナメすぎ問題です。侮られすぎですワー!!
Matsuki *** @liliput
@tamako_han ああいうのに反対しているのは男性なのかしら……やっぱり自分が絶対にできないことには想像力の限界があるんでしょうね
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
@liliput それが不思議なことにフェミを自認する界隈から反対を受けてましてね?
Matsuki *** @liliput
@tamako_han どういうことなんだろう……なんか別の理路があるんかしら……
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
苦しみを与えることとか、恐怖で縛り付けておきたいとか、自由になること、少しでも楽になることを罰したい人とかがいるんじゃないかな?女性から苦しみや不安や恐怖や痛みを取り除きたくないのは何故だろうか。
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
@liliput 緊急避妊薬の市販化に反対するフェミっていうのはさっぱり分からんのですよ…。でもこういう避妊に対してのわけわかんない抵抗は日本のフェミのお家芸なので伝統なのかも。
Matsuki *** @liliput
@tamako_han それは気になる伝統芸能ですねぇw
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
@liliput リブの頃からピルを飲んで都合のいい女になるなとか、自分から娼婦になるなとか肉便器として扱われる!とか言ってきた伝統を引き継いでおるのだと思いますよ。男のメリットになることを一切してはならないという視点が一貫してて、権利意識がないっちゅう伝統です。
Matsuki *** @liliput
@tamako_han それは自爆テロっぽいな……
精液を糧にするサキュバス多摩湖♡ @tamako_han
@liliput なので避妊の権利とか中絶の権利とか育たんかったんです…
深志美由紀 @angelusace
こと出産に関しては男女の問題じゃなくて、女性内でも保守派は根強いんだよな〜。それでも社会の認識が少しずつ変わってきているのは肌で感じるので、良い未来に向かっているとは思うけども。
残りを読む(30)

コメント

ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年10月21日
女が産む機械でない。その意味を考えようよというまとめ。
スイジュ/Suiju @morisui 2016年10月21日
『法的にはできるよ(やりやすいとはいってない)』ってなんか産休制度はあるけど妊娠したら退職においこむよみたいな感じですね。
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月21日
morisui リベフェミさんはラディフェミな人のいう性差別について普段そうおっしゃってるんですけど、生殖関係だけは逆転します。面白いですね
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月21日
私は薬が認可されない、値段が高い、だから人権が侵害されてる、とは思えないです
九銀@半bot @kuginnya 2016年10月21日
子供は自分が生まれるかどうかを選べないのだから、せめて親は生むかどうかをきちんと検討して選ばないといけない。したくなかった妊娠なんて子供も含めて誰も幸せにならない。
佐渡災炎 @sadscient 2016年10月21日
「パートナーを選ぶ権利」と「恋愛の自由」をナチュラルに同一視しちゃってるあたりが視野の限界かしらね。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月21日
sakasyou0875 思えないのはわかったけど、何故そう思えないのかまで書けばいいのにw基本的に言葉足らずですよね、さかしょうさんって。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月21日
認可されない、値段が高い、って十分自由度を奪う理由になってるんですよね。即「それすなわち人権の侵害である!」に繋がるわけじゃなくても、そういうのが回り回って己等の首締めてきてるんだからもちっと視野広くすりゃいいのに
たるお@1日8600 26412 @tarumo 2016年10月21日
反対してる人達って無くても困らない立場か金持ちだから学生カップルとか貧困夫婦とかの立場なんて分からないんですね、きっと。働いている社会人同士のカップルとかね。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年10月21日
日本式リブには、「子産み子育てロボットからの自由」は通じない。 あるリブの女性は、夫の横暴で10人以上も子どもを産まされ、パート労働で疲労困憊。夫は自己責任論を盾に彼女を責め、稼ぐための仕事も家事も手伝わない。 田中美津が典型の日本式リブを賛美し引きつぐ日本のフェミニストは、その道徳的説教臭さに批判なし。 権利も正義も法もしょせん男性優位のものと諦めている。 「男はひどい」と悲劇の主人公ポジション取り。主人を操る奴隷を目指す。他人にも押しつける。それは、女性解放ではない。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年10月21日
sakasyou0875 緊急避妊薬を無償化している国もありますし、低所得者や若者に対しては無償の国などざらにあります。誰でも等しくアクセスできることは国民の権利であり、それを保障することは国の責務だからです。新薬の認可等の話とは次元が異なると思いますよ。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年10月21日
Katsudo_mode 日本式リブ〜フェミを見ていると、女性差別に反対してない、実は賛成なんじゃないかという議論はこれまでもあった。ただし目立たないよう、非公式に。 これをいつまで続けるつもりなのか。 フェミニズムは、キャリア職と並んで、差別者の男性に気に入られるための、親の資産と本人の偏差値のある女性のアクセサリーになっている。 それではいけない。一部女性の特権から、全ての女性の人権としてのフェミニズムを今こそ始めよう。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年10月21日
その達成は何世代後になってもよい。 これまで自然選択も含む差別の歴史をくつがえすには、時間がかかる。 だからこそ、権利のために闘う。時には似非道徳とも闘う。 それは、女性市民として、権利であるとともに責任でもある。
Leo @mknoed 2016年10月21日
多摩湖、>緊急避妊薬を駅前で無料で3個ずつ配ったとしても ←その発想がすでに人体への安全を軽視しているんですけど? 産婦人科医が「繰り返し服用することは絶対に避けてください。急激にホルモンバランスを変えるので体には強い負担がかかります。今回は仕方なかったかもしれませんが…」と言ってるのに何を考えているんですか。「おこりうることではあるが本来あってはいけない非常事態」としての事後薬をあらかじめ複数回分という、その発想!
Leo @mknoed 2016年10月21日
多摩湖、>1回経験したら出来たら2度目は経験したくないみたいな不安感 ←と書く割には矛盾したことを平気でポーンと書くんだよね。「不安感」が本気なら「3個」は出てこない。
Leo @mknoed 2016年10月21日
多摩湖、>さっそく今夜、使っちゃお!なんて人 女性にはいなくても、男性、ってかクズ男がいるんですが。「ND目的」のクズ下衆男がぞろぞろいるのを直視しましょうや。
Leo @mknoed 2016年10月21日
多摩湖は「女性にとって常用なんかしたくない不安な対応策=事後薬だから、常用にならない」と主張するが、「女性にとって」は慎重論への反論には何一つ意味がない。現状の避妊問題は「男が避妊しない」が最大なのだから「避妊しない男問題」を主題にすべき。「女性の立場・視点で女性の感覚」を語っているようでいて、その実「避妊しない男問題」から逃げ続けているのだから、欺瞞以外の何者でもない。
Leo @mknoed 2016年10月21日
Matsuki *** @liliput さん、よく考えてみよう。男性にとって事後薬とは。男性は服用しない、身体負担を負うのは女性のみ。避妊成功を確認するまでの不安を負うのもほぼ女性。「良識がありきちんと避妊したが事故により失敗」の場合を除き、男性に責任感があれば「無避妊・適当避妊」はしない。男性にとって事後薬は「怠慢や手抜きや過失のリカバリーを、心身の負担なく女性がしてくれるモノ」である、その事実と影響をよーーーく考えよう。
Leo @mknoed 2016年10月21日
まとめ主、「避妊の権利は人であるための権利」はまったく正しい、ピル自称公式と多摩湖は「避妊」を「事後避妊」についてのみ主張するから「本来の避妊を軽視し現状を無視した主張は欺瞞であり無効」なわけ。フェミの党派は関係ない。「安全靴を履かずに起きた事故への対応策」だけ声高に語るのが阿呆すぎることは、普通に考えればわかりますよね?(安全靴を履いていても事故は起きるから、は結構ですが、「安全靴を履かない」「安全靴のかかとを踏んで履く」を無視した主張を許すべきでない)
Leo @mknoed 2016年10月21日
避妊の知識と意識については、女性全員が正しく、男性全員がダメ、ということはもちろんなく、無知や誤認をしているのは男女ともにいる。ただし、「彼が/夫が、避妊してくれない」という声が女性から出るだけでなく、アンケート、中絶者の調査からも「女性が避妊を望んでいるのに男性が避妊しない」相当数・相当割合が厳然として存在する。女性が言っても渋るようならこれはもう「正しく理解し実行しようとしない我欲の押し付けおよび性暴力」。ここを見ようとしない者の事後薬推進論は真面目にとりあげる必要なし。
マクガン @Makugan32 2016年10月21日
クズ男にレイプされる事の危険性を考えたら、緊急避妊薬へのアクセスを閉ざすべきって発想にはならない気がするんですが…
Leo @mknoed 2016年10月21日
事後薬普及推進論は、「必ず避妊普及推進論とセット」でなければならないんです。セットにしなければ「正しい用途としての使用」にならず、悪用者・被害者が発生する。現にAVの現場で事後薬を渡されての性交撮影があるという証言が出ている。これは一例で、「後で飲めばいいだろ」「後で飲めば大丈夫…きっと」の発生を抑える意識が、ピル自称公式と多摩湖には全然見られない。「後で飲めば」で妊娠回避できない16-19%をどーすんだ、それに手を貸すな、ということを私は言ってるし、慎重論の多くと被ると思いますが。
Leo @mknoed 2016年10月21日
↑ 私が主張している一番は、妊娠回避できなかった場合の妊娠、の前、「避妊しない男問題」とそれよる数々の害です。
Leo @mknoed 2016年10月21日
ピル自称公式と多摩湖は、「避妊しない男問題」に踏み込まないどころか、意識的に避けてます。事後薬が必要な事態を考える時、当然出てくる問題なのに言及しない、自称公式に至っては「事態=全てコンドーム事故」とするトンデモ主張までしてますし。ここまで来たら「意識が低い」どころでない「意図ある印象操作」以外の何ですか。
マクガン @Makugan32 2016年10月21日
クズ男を撲滅する運動は、それはそれで立派な活動だと思いますので推進していただければと思いますが、クズ男の撲滅が達成されるまで女性たちの緊急避妊薬へのアクセスを閉ざすべきだという発想は、正直意味がわからないです…
Leo @mknoed 2016年10月21日
根本問題(無避妊・適当避妊)を放置したまま対応の充実だけを図れば、根本問題が悪化するのが道理。最大限好意的に見積もっても、根本問題が改善される理由がない。放置ですからね。そうやって根本問題を悪化させる主張をし、事後対応で回避できない妊娠を増やすことを先導し(実質そうなります)、そのくせ「事後薬の普及で望まない妊娠を減らせる」って、言ってることおかしいのわかってます?
tarako @AodamaSuika 2016年10月21日
Makugan32 防犯ブザーなどを持ち、暗いところや人気のない所は極力避けましょう!ってのと同じ話ですよねこれ。
tarako @AodamaSuika 2016年10月21日
と言いつつも、個人的に女は産む機械って言葉を使うとまともなこと言ってても一気に不信感を覚える。元々の話は単なる「増産したいけど製造機が増やせないなら製造機の稼働率を上げるしか無いよね」という比喩の話だったのに、マスコミが都合よくうまいこと切り取ったのにアホが乗せられまくったのを思い出しちゃうんだよな。説明しても聞かないし。
Leo @mknoed 2016年10月21日
総合的に考えて、自称公式と多摩湖の主張に沿えば「男性には負担なし、メリットのみ」「事後薬の消費が増える」。女性の不安(妊娠していなかった、と安堵するまでの不安)は「事後薬服用なし→次の月経が来るまで不安」「事後薬服用→消退出血を見るまで不安」、どちらも「結果待ちの不安、最大期間3週間」は変わらない。その不安を作った最大理由は「無避妊・適当避妊(コンドーム事故は比率として多くない)。「避妊普及をセットにしない事後薬推進」で事後薬を「女性の権利実行」とするなんて、欺瞞もええ加減にせえよと。
マクガン @Makugan32 2016年10月21日
コンドーム使えば避妊になるから女性レイプしてもいいよねっていうクズ男がいたら、コンドームも禁止すべきですね…
Leo @mknoed 2016年10月21日
Makugan32 >緊急避妊薬へのアクセスを閉ざすべき 誰が言っているんですか?
Leo @mknoed 2016年10月21日
Makugan32 >クズ男の撲滅が達成されるまで女性たちの緊急避妊薬へのアクセスを閉ざすべき 誰が言っているんですか?
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年10月21日
低用量ピルの値段が高くてしんどいのはあるなあ。安心安全は産婦人科を適切に選べばいいけど、安価は実現していないのよね。時々やめようかという話になる。安くしてほしいっ(>_<) だから現状の、安価に低用量ピルを入手できないことも避妊の権利が完全でないことを証明しているよね。
Leo @mknoed 2016年10月21日
Makugan32 レイプそのものが犯罪なんですけど? 妊娠させようという意図が確認できればさらに明確な加害意思として、量刑が重くなる材料になると思われますが。
Leo @mknoed 2016年10月21日
Makugan32 男性をレイプしても妊娠しないからいいよね はありえませんし。(現状、強姦罪は適用されませんが、主に傷害罪かな)
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年10月21日
緊急避妊薬は「ほぼ使うことがない、万が一のためのもの」であり、まわりにあるもので言うと、不適切かもだけど「AED」が近いんじゃないかな?「緊急」なんだから。 事後避妊薬なんて、あまり使いたくないですよ。モーニングアフターピルは副作用強いと聞くし。 それより、カップルになったら、最初に二人で産婦人科へ行って、二人同時に性病検査して、低用量ピルを処方してもらうのを普通にした方がいいんじゃない?
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月21日
mknoed 突っ込みどころは色々あるけどめんどくさいんで1点だけ。 >セットにしなければ「正しい用途としての使用」にならず セットにしたってしなくたって、正しくない用途で使用するやつはいる。セットにしたら「正しい用途としての使用法」を守ってくれるなら医薬品の誤飲もODもなくなってるし、医薬品以外でも誤った使用法での事故なんてのもなくなってますがな(´・ω・`)
Leo @mknoed 2016年10月21日
qoonyan 屁理屈の揚げ足取りは引っ込んでいなさい。「セットにすれば必ず正しく使用される」とは言ってない。「セットにした場合、しなかった場合」の起こりうる可能性、確率で考えなさい。
Leo @mknoed 2016年10月21日
hikichin ベストだと思う。ただ、低用量ピルが本当に安全かというと疑問符も。不妊原因になるという説(ソースは今不明)、薬品を服用しつづける行為が不自然では、という抵抗感を無視すべきではないと思うし。それと、カップルになって性病検査の上で低用量ピルを服用、コンドーム不使用を選択した場合、「妊娠出産の可能性や負担を女性のみが負っている上に、避妊も女性に全部させている」という自覚を持つべきだと思う。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月21日
なんでまなざしライオンはコンドームや経口避妊薬の使用を前提としていないと断定してるんですか?印象操作してるつもりなんですか?削除しますよ?
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月21日
qoonyan でしょ、それすなわち人権の侵害じゃない。多摩湖さん達は、ノルレボ市販かしないのは人権侵害で、それに反対する和フェミも女性の人権を侵害してるという論法で反対意見の内容そのものを潰そうとしてるんです。私はそういう論法はよろしくないと思う
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月21日
あ、このまとめに書いてあることではありません
瑞谷藻緯 @Moi_Mizutani 2016年10月21日
なんなのこの※欄 自分の意思二人の意思でピル飲んでる女にケンカ売ってんの? 更にそのパートナーを侮辱してんの?
うにら @riafeed 2016年10月21日
宗教問題だからね、しょうがないね。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月21日
mknoed 可能性も確率もそれあなたの脳内確率脳内可能性で、そもそもがクソ男が大多数だって言うせまっこい視野でしか物事見てないから混ぜっ返して茶化す程度にしか相手したくないってことですよ。クソ男以外の男もごちゃまぜにしてクソ男がいるからどうのこうのって、クソじゃない男をパートナーに選んでる女自体をもバカにしてる行為だっていい加減気付けよ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月21日
sakasyou0875 さかしょうさん、ほんと都合のいいとこしか読まない人だね。ちゃんとよめないさかしょうさんの為に要約してあげるけど「出来る限り間口を広げておかないと後々女性の人権侵害に繋がることが多いんだよ」つーてんの。ほんと日常生活が心配になるレベルのお人だな…(´・ω・`)
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月21日
hikichin 大事なことだと思います。 ルリコさん達の主張はアフターピルの市販化から、やっぱり日頃の避妊大事→産婦人科行こうって流れに持っていきたいのかな と思うこともあります。でもそれならフツーにピル推進からやれば良いだけだから、やっぱ違うか
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月21日
qoonyan いつもそうなんだけどくうにゃんさんの言葉が足りないと思います。でも困ってないので別に解説は要りません
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月21日
Moi_Mizutani あーすいません。「可読性を損なう他者の存在を認知できない人」として既にブロックしました。
たるお@1日8600 26412 @tarumo 2016年10月21日
反対派が斜め上の反論をした件について  つか、そんながばがば論理では納得いかない物はありますし、気が進まない相手&状況で断る選択が無いのもおかしいですしレイプもそうだけど何でHするのにクズ男限定になるのかと… 昨今の子殺し事件とか虐待事件とか脳内スルーしてるのですか? 例え、合意の相手でも回数こなせばゴムでも失敗する事はあるし望まない妊娠の所為で勉学や仕事を諦めざるおえない女性もいるのですがね、昔から。
たるお@1日8600 26412 @tarumo 2016年10月21日
後、普通のピルと勘違いして認識している可能性もありそうだけど、そう何回も飲む物じゃないし、失敗して72時間以内に飲む物でその間に病院とか診察とかの手間を考えると市販化するだけでかなり短縮されるし助かる女性も増えるんじゃないのかと。
たるお@1日8600 26412 @tarumo 2016年10月21日
普通のピルは日常的に常用しないと無意味になるって事もスルーしてますね…
さーたん@もふもふ @tripleodd 2016年10月21日
男性にTNRを実施すればここら辺の問題はあらかた片付くやろ。なぜ、それをしようとしないのか
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月22日
sakasyou0875 @art_education_ 対応ありがとうございました たびたびすみません。前の追加お願い、同じツイ2つ貼ってました。こちらも追加お願いします。 https://twitter.com/sakasyou0875/status/789416019311808512
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年10月22日
mknoed 安全への疑問符の理由が「自分の印象」だけなら妄想じゃねえのかそれ
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月22日
mknoed コンドームはまず常識+うっかりに備えた緊急避妊薬、ですよね。
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年10月22日
morisui 避妊のしにくさは、ノルレボが市販化されていないせいではないので、避妊のしにくさについて問題視されるならそっちも可視化していく必要があると思います。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2016年10月22日
まなざしライオンは自分で言ってることが理解できてないのか。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2016年10月24日
tripleodd このように、本邦ラディフェミは男に何かを強いれば問題解決するという発想なので、女として自分でも自衛策を講じるという発想に対して拒否反応を示します
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2016年10月24日
sakasyou0875 可視化されてない事項を「わからない」ではなく「関係無い」と断言する根性。 可視化されてないって何だろな?
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年12月10日
似非フェミ(目的と手段の逆転が起きてる為、こう呼ぶ)の思想って、毎度毎度仮想敵としてクズ男を捏造してるんだよね。その時点でおかしい上、建設的な話をしようとしてる所に飛び込んであれもやれ、これもやれと来るわ、人の揚げ足とって議論を混ぜっ返すわという無能な働き者の典型例。ただ『男を叩きたい』だけなら内輪でやってろと。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年12月10日
(さかしょう氏はいつもの愉快犯気取りの戯言しか言ってないので省く)まなざしライオンの言ってることは、『論点の(意図的な?)誤解及び拡散』。全く繋がりがない話とまでは言わんが、今、何について話してるか確認しとけと。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年12月11日
男が否認しない云々のためにする話は、実は男を否認させるよううまく操らない女性への間接攻撃。 もっとお前が危ない所を歩かなければ、信用できる男性を見極めれば、プライドをお守りして相手の劣等感を刺激しなければ、予定外の妊娠などしなかったのだ。お前の責任・原因だ! と。 どこまで続く。無駄な精神論と何でも女のせい。