グルチャ流出事件について一個人が思ったこと、思うこと。

追加しました。まとめを作成した理由や方針が変わりました。一部ツイート(批判する気はない等)を削除します。
door06764388 35315view 285コメント
19
ログインして広告を非表示にする
  • このまとめは「グルチャ流出」に関するまとめです。流出したグルチャの中身を問題にしたいのなら別の場所でしてください。

  • 話の根底となるグルチャ流出の経緯はこちらのリンク先にあります。

  • 524改 @E5dMr_ 2016-10-21 18:51:14
    今回の騒動についての経緯説明 privatter.net/p/1880390 @E5dMr_さんから
  • pixivタグ強制問題騒動wiki跡地 @tolovecaution 2016-10-22 22:48:36
    事件の概要や時系列については、こちらのまとめを参照いただければと思います。 summary.fc2.com/sp/summary.php…
  • pixivタグ強制問題騒動wiki跡地 @tolovecaution 2016-11-01 22:41:47
    【フォロワーさま各位】 wiki編集グループです。おさかべさんから意見があるとのことで、こちらから先にツイートさせていただきます。 「2016年9月下旬以降、周辺でありました一連の件につきまして。 」 privatter.net/p/1929527
  • 当事者である私達には誰がどのような真似をしたのかがわかりますが、外部からは非常に複雑でわかりにくく、また問題となるグルチャもwikiメンバー全員退出し、新しいグルチャを作成している為証拠もありません。
    周囲に信じてもらうのは難しいと思いましたが、タイミングや状況証拠などから理解していただける可能性にかけて勇気を出して524さんがツイートしてくださったので、私も自分の考えを改めてまとめたいと思いtogetterにまとめることにしました。

  • なぜこのまとめを作ったのか(追記)

  • @door06764388 2016-11-28 22:20:07
    ①流出したスクショを524さんとおさかべさんにリプしてきたから 524さんとおさかべさんに対して、いきなり「誰からでもDM送れる設定にしてくれない?」と言ってきた捨てアカがいました。
  • @door06764388 2016-11-28 22:20:33
    それに対して、グルチャ内では「相手にする必要はない。スルーしよう」という話になりました。そしたら15分で2人に対してスクショリプをしてきました。リアルタイムで覗いてたとしか思えません。
  • @door06764388 2016-11-28 22:21:00
    ②グルチャ覗きに関して誤解してあったコメント欄の書き込みについて
  • 1)グルチャは非公式のものだった

  • @door06764388 2016-11-28 22:21:23
    誰でも見れる内容じゃなかったから問題になりました。外部から見えないものだと勘違いしてたのではなく、通常であれば見れないものでした。
  • @door06764388 2016-11-28 22:21:33
    予想不可能でした。アカウント削除しただけではグルチャに在籍したままで、アカウント削除されてるからブロックもできず、しかも復活してグルチャを覗いていたということは予想不可能でした。
  • @door06764388 2016-11-28 22:21:54
    表向きは本鰹とは無関係を公言し申し訳程度に批判したきなこのやまさんも、本鰹が表に出した以上に多くのログを流出させていたことを仄めかすツイートをしてきました。
  • 2)流出したグルチャの書き込みスクショは(少なくとも私が知っている範囲では)2つだけだった

  • @door06764388 2016-11-28 22:23:10
    「流出経緯などどうでもいい内容がダメだ」と思っている人へ流出したグルチャスクショリプ2つは524さんのべったー内のリンクやwikiアカウントのリンクから行けますのでどうぞ。
  • @door06764388 2016-11-28 22:23:19
    それすらも面倒なら archive.is/iqOl0 と archive.is/0oP5R を見てください。※アーカイブ公開は2人の許可を得ました。
  • @door06764388 2016-11-28 22:23:40
    この内容が流出した経緯より問題だと思うのなら別の場所に移動してください。移動先がないなら自分で作ってください。
  • @door06764388 2016-11-28 22:24:12
    この2つのグルチャスクショリプで知れる情報以上の情報知っている人達は、それを平然とツイートしてきた人達は、超能力者かなんかですか?2つのスクショ以外のものを見てないと書けない公開ツイートがたくさんありました。それは流出以前からそうだったことに気がついて、最悪の気分になりました。
  • それとは別に追記したいこと

  • @door06764388 2016-11-28 22:24:34
    私たちの活動は、住み分けという名の嫌いな作品作者への荒らし活動(晒し、誹謗中傷、公式凸等)をする白を批判するための活動でした。今離脱した人達の行動は完全に一致しています。反論するものを潰す手口含めて、そっくりそのまま受け継いでいると思いました。
  • @door06764388 2016-11-28 22:24:44
    暴走する人を止めた山崎先生を叩き、次ぐみさんを叩き、きなこのやまさん達に従わなかった残りのメンバーも叩きました。白同様の手口で潰そうとしてきた人に対しての愚痴まとめとしてこの棘は穏便だったと思います。
  • @door06764388 2016-11-28 22:26:35
    「見られて困ること書くほうが悪い」という人へ 私の病気カミングアウトを覗いていた人を擁護するなら別の場所で「自分でtwitterの非公開グルチャで言ってたのに退室していた人達に覗かれてただけでブチギレてる本さん()」まとめでも作ってください。
  • @door06764388 2016-11-28 22:27:38
    こっちには見られて困るような病気は非公開の場でも書くなと言うくせに、公開していたデリケートな(割りには利用してきた)病気には触れないほうがいいらしいですが。どれだけ都合の良い話をこちらに押し付ける気ですか?

コメント

  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 01:44:35
    このまとめを拝見して疑問に思ったのですが、棲み分け問題に関連するアカウントは白氏と同一視したアカウントに関しては私信晒し・個人情報晒し・リアルストーキング・直接的間接的な嫌がらせリプライなどを行っていました。(ログ保存済み、証拠提出可能です。法的に必要あるという場合にはご連絡ください)それに対して誰も否定しないのに、なぜ自分がやられたときには怖がるのですか?ダブルスタンダードに感じます。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 01:48:08
    これまで自分たちがしてきたことをそっくりやり返されている構図です。しかも白氏が実際にしたこと以上の悪質な行為を棲み分け問題に関連したアカウントが行っていたことはこちらでも証拠を掴んでいます。ですから同一視された人物に対しての行為は「やられたことをやり返した」という主張はできないはずです。そもそも白氏が他の人物と同一である証拠は客観的な状態では存在しません。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 01:49:12
    ですが、逆に棲み分け問題に関連するアカウントがしてきたこととそっくり同じことを、今度は内部で同じようにやられているという状態なので、まさしく今の状態に関しては自業自得以外の何ものでもないと思います。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 01:51:36
    また棲み分け問題に関連するアカウントは事象の前後を意図的なのか無意識なのかは分かりませんが、入れ替える・都合よく無視するなどする傾向にあるように思います。発達障害に関して言うなら、これまで取り沙汰されたどのアカウントもあまりにも会話が成立しないことに腹を立て、売り言葉に買い言葉の状態で言及しているはずです。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 01:51:52
    少なくとも本アカウントの方で言及した同一人物視されている人物に関しては、暴力団と同じ方式の脅しを長期間棲み分け関連アカウントから受けている状態で、かつ本人の容姿・年齢・服装などへの言及(直接の監視を臭わせる行為)があり、その上で激しい侮辱が加えられていたことを確認しています。(これも証拠提出可能です)
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 01:54:22
    今も特段の証拠も存在しない状態で、別のジャンルの人間を同一人物だと言いがかりをつけて監視をし、嫌がらせを行っているようです。こちらもIPアドレスを含めてログは保存してあります。今の状況を「自業自得でなくする」ためには、こうした理不尽な嫌がらせ行為に対して反対意見を述べる必要があるのでは?自分が他人に対して行われることを肯定した行為について、同じことを自分にされたとして、文句を言う資格はないのではないですか?
  • にく @me2_2929 2016-10-22 02:37:15
    なかなか平和が訪れないジャンルだなあ… 住民の年齢層が高いジャンルは私怨でトラブルが起こりがちだけど、刀剣はちょっと振り切れてるな。しかも何やらミイラ取りがミイラになっちゃったみたいだし。せめて普通に楽しんでる人に火の粉が飛んでいかないといいな。
  • レオ @reo77701 2016-10-22 02:50:57
    me2_2929 ヒットコンテンツの騒動は基本的に痛い言動の人が飽きて他所に移るまで続くからね。 痛い人ゆえに注意しても聞く耳持たないしどうしようもない
  • negidakutamago @negidakutamago 2016-10-22 09:36:34
    IPアドレス本当に好きだな!!
  • @door06764388 2016-10-22 13:34:43
    toloveaya まず、山崎先生と次ぐみさんは元々離脱した人達がしていた刀剣乱舞、逆転裁判等で活動していたA氏に対するDM晒しに反対していました。今残っているメンバーも、必要以上に言及したり、わざわざ煽るような真似を繰り返していたことに疑問を抱く人々が多かったです。そのため、止めることができなかった責任ならどもかく行動そのものを同一視されるのは私達としても不愉快です。残っている人達は誰もA氏のDMを晒してなんていません。
  • @door06764388 2016-10-22 13:35:08
    [c3166709] ここはあなたのtogetterまとめを宣伝する場所ではありません。コメントを削除します。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 16:58:44
    door06764388 それでしたら、同一視されないようにもっと批判するべきだと考えます。客観的には貴方がたは一切批判を行っておらず、同意しているようにしか見えないためです。かつて共に活動していた方々が被害者に「同一人物ではない証明をしろ」と迫ったり、馬鹿にするような言動をしたりしていたのは事実なのですから、その印象を払しょくするためにも被害者と連携して動くべきでした。そうでない限り、貴方がたが同意していないのではないかという疑惑は拭いきれません。
  • @door06764388 2016-10-22 17:22:10
    toloveaya これは離脱した人々を批判する目的で作成したわけでなく、今回起こった騒動に対して私個人の考えを改めてまとめただけです。そして私は「白のとった問題行動や追従した人々の手口、それの模倣犯が現れる可能性の為の注意喚起」をすることを目的にアカウントを残しています。
  • @door06764388 2016-10-22 17:24:08
    toloveaya 叩くつもりがないため、叩く為に亜矢さんの言う「被害者」を利用したくはありません。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 19:11:35
    door06764388 それであれば、申し訳ないのですが疑惑に関しては疑惑のまま残ると言わざるを得ません。豚ポウロウさんの発言や524さんの経緯説明を見る限り、どちらの発言も具体的な証拠を提示していないので現状の行動からは似たようなことをしていたという解釈になってしまうためです。貴方個人の考えをまとめたものを見た結果、私がコメント欄に書いたように感じた、ということはいくら不快でも否定できないのです。
  • @door06764388 2016-10-22 19:26:57
    toloveaya そうですか。残念ですが、疑惑が残る結果になってもあなたに協力はできません。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-22 20:14:27
    door06764388 何か勘違いしているようですが、私に協力しろとは言っていません。
  • 義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2016-10-22 20:31:29
    私は内輪もめに関しては全くノータッチだったんでよく解らんのですが、何だか勝手にどっかの派閥みたいなモノに入れられてたんですかね?
  • @door06764388 2016-10-22 20:58:52
    yoshiaki_idol 活動時期や活動場所が違ったりしている人まで把握していない。勝手にどっかの派閥に入れられたの?って聞かれてもなんであなたがどの立場か私にはわからない。
  • catspeeder @catspeeder 2016-10-22 21:10:18
    toloveaya 【それでしたら、同一視されないようにもっと批判するべきだと考えます。客観的には貴方がたは一切批判を行っておらず、同意しているようにしか見えないためです。】これ高度なギャグなのか?「あいつらを叩かないやつはあいつらの仲間だ!」みたいな論法はアホらしいとしか言えんぞ。
  • entertainer @entertainer2971 2016-10-22 22:35:21
    まぁそういうリスクも踏まえてまとめてるわけだし本人はそれで満足じゃないかな
  • @door06764388 2016-10-22 22:40:05
    [c3168006] [c3168021] [c3168085] [c3168088] 別の棘まとめからきた場外乱闘している人の書き込みを削除しました。
  • entertainer @entertainer2971 2016-10-22 22:47:11
    me2_2929 大体は平和だけど過去に取り残された者たちが忘れないでキャンペーンしてるだけだとオモ 未来を見据えて過去に囚われて生きていくなんてなかなかロックな生き様じゃないかな
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016-10-22 22:52:16
    とうらぶ界隈では炎上がエンターテイメント化してるといつも思う。
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016-10-22 23:05:14
    こういう人たちって殴り合いを続けながら、そのコンテンツを好きでい続けられるのかって疑問に思う。好きなジャンルだろうに無駄に消費しているように見える。
  • entertainer @entertainer2971 2016-10-22 23:09:24
    見抜けずにあとから失望するパターン多いよね 結局誰もかれもが自分の思う通りにならなきゃ敵扱いだもの DQM+の某キャラみたい 今更感が漂っているというか自己満足の為に過去というステージでエンドレスワルツしてるのみると「心配しないで、もう治らないよ」と優しく声をかけたくなっちゃうわ そういう人を見るのはまた儚さを感じる
  • 義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2016-10-23 00:33:37
    door06764388 いや、何しろ貴方にブロックされてるんで(苦笑)
  • @door06764388 2016-10-23 00:43:28
    yoshiaki_idol それは申し訳ありません。ブロックリストさんにリスインされる前までは、次ぐみさんと山崎先生を除いて活用させていただいていたので。
  • @door06764388 2016-10-23 12:16:40
    [c3169710] 最初にこのまとめを見てここに書き込みをした人の棘から移動して揶揄し、場外乱闘していたので削除しました。そしてあなたのいう「私も一緒になって楽しんでいた」という話は心外です。もう一度言いますが、残っている人は誰も晒しをしていません。そして私のスタンスは以前まとめていた「刀剣乱舞二次創作の過激な住み分け問題についての個人的な意見まとめ」のまとめとコメント欄のままです。この書き込みも削除します。
  • @door06764388 2016-10-23 12:19:02
    図星と思われても構いません。今後烏丸さんの書き込みはどのような内容のものであれ全て削除します。
  • @door06764388 2016-10-24 09:21:07
    まとめを更新しました。
  • 義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2016-10-24 10:45:10
    更新部分、ラストあたりのツイートが重複してるんで整理した方が良いですよー。
  • @door06764388 2016-10-24 11:10:14
    yoshiaki_idol 報告ありがとうございます。修正しました。
  • entertainer @entertainer2971 2016-10-24 13:29:16
    山崎先生に対する手のひら返しは結局自分にとって都合のいいものじゃなくなっただけだよね そもそも出てきた当初から過去のやらかしだの発言の痛さだのも出てたしA氏の専スレ云々なんてやってる人らが調べてわからないわけないんだもの 毒を以て毒を制すじゃないけどそれをやろうとして自分にも毒がまわったから叩きに移行したというか
  • entertainer @entertainer2971 2016-10-24 13:33:32
    もうずっと自分たちが敵認定した相手を叩き続けるだろうし一生治らない一種の病化してるよね 最初からわかっていたことだし自業自得極まれり 「そんな人だとは思わなかった」「誰々と根っこが同じ」なんていうけれどそれがわからなかった時点でね 叩ければ誰でもいい状態なのはまるっと同意だしそうやって延々踊り続けてステージで輝いていればきっと今後の人生も満足して往生するんだろうな
  • @door06764388 2016-10-24 14:04:16
    entertainer2971 ええ。私の現状も自業自得ですし、白さんが何も言い返せずに逃げたのも自業自得ですし、白さんが自分にたどり着けないとバカにして自分から出した情報から推測された「被害者」を名乗る人々が白さんの考えの根底や活動内容を批判せずにいる為困っているのも自業自得ですね。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-24 14:14:14
    door06764388 ちょっと待ってください。つまり、被害者が声高に『白』を批判すれば嫌がらせを止める、という条件で皆さん活動を続けているんですか? それは被害者に伝えましたか? 要求としてそれがあるなら、伝えるべきだと思いますよ。でも、その要求は客観的に見ると「そんな要求を突き付ける方がおかしい」という話かと思いますが…。
  • @door06764388 2016-10-24 14:19:35
    私のまとめは誰かの同情を求めているわけでも方針が違う人を批判するためでも「被害者」の為のものでもない。もう無関係になったはずの人々にグルチャを無断で晒されメンバーが傷ついたこと、それをメンバーが公表することを決めたのでそのことについて自分の考えをまとめたかっただけです。
  • @door06764388 2016-10-24 14:55:00
    toloveaya 主観的な意見ですが「被害者」のことに興味はありません。住み分け過激派の言動に対する注意喚起をする気はあっても「被害者」は私にとってどうでもいい存在です。要求することは何もありません。
  • @door06764388 2016-10-24 15:00:22
    toloveaya そしてご自身が toloveaya 同一視されないために批判すべき toloveaya 疑惑は残ると言ってますよね?
  • @door06764388 2016-10-24 15:02:22
    toloveaya あなたが擁護する人ができないことを求めないでください。
  • @door06764388 2016-10-24 15:05:17
    別の棘からわざわざ移動したことを書き込み、亜矢さんを揶揄する書き込みを消したのは、ここがプロレス会場だと誤解されない為です。場外乱闘の場ではないからです。亜矢さんを助ける為ではありません。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-24 16:54:31
    door06764388 まず、前提が違います。本さんは棲み分け問題に関連するアカウントとして、関連Togetterに現れ、被害者を非難していましたよね?これは、突然「あいつは白だ」と言われた被害者たちとは条件が違います。被害者たちは棲み分け問題には「無関係」なんです。当事者である『白』に謝罪を求めること、棲み分け活動のアカウントに『白』の批判を求めるなら間違っていないと思いますが、被害者に批判を求めるのはお門違いです。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-24 16:56:21
    door06764388 もし、この発言が事実で「被害者はどうでもよく、棲み分け過激派の注意喚起をすること」が目的であるなら、ますますwikiの記述を批判しないことは「被害者に嫌がらせをする側と同じことをしている」と見なされます。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-24 17:00:06
    toloveaya 自己レスです。追記のほうを見ておらず失礼しました。流れに関しては本さんの意見を見てなんとなく把握できて来た気がします。でも「やりすぎだ」と思うのであれば、やはり、かつて共に活動していた(と見なされてもおかしくない)人間として、彼女たちの活動の「正当性の根拠」になっている記述について注意深く取り除いていくべきではありませんか?きなこのやまさんが被害者たちに謝らせたい、謝らせる権利があると主張するのは、それが「wikiにも書いてある同一人物疑惑の人間だから」でしょう。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-24 17:03:31
    wikiに関しては開示請求されてもおかしくないというのはその通りです。その意味でも「被害者たち」の情報を棲み分けに関係があるとして晒すのは危険な行為であると言えます。『白』についての記述は誹謗中傷ではないと私は考えていますが(一方的な見方だとは感じますが、中傷だとまでは思いません)他の記述は「該当人物の信用を傷つける内容である」ことは客観的に見ても疑いようがないからです。ついていけない、と思うのなら、彼女たちの関わった部分を排除して仕切り直すことも必要なのではないかと思いました。
  • 亜矢 @toloveaya 2016-10-24 17:05:19
    この本さんのまとめを見て、私は本さんや現wikiメンバー側は話し合いが通じる方々なのではないか?議論を重ねることでいい方向に持って行けるのではないか?という可能性を感じています。少なくとも私は「やり過ぎの部分があること」「wikiの現時点での記述があまりにも棲み分けと関係のないことに裂かれ過ぎていること」を問題視しているので、棲み分けの押しつけを批判する、というwikiを作ることに関しては批判まではしなくてもよいと思っているためです。
  • @door06764388 2016-10-29 20:01:13
    toloveaya 返信遅くなり申し訳ありません。どのように返事すべきか迷いました。なぜならここは「グルチャ流出」に関するまとめだからです。つい先ほどhttp://togetter.com/li/1041961を公開しました。そこで同一人物疑惑についても触れています。 最後まで読むのは辛いかもしれないので、事前に言っておきます。私個人は白とA同一人物か否かよりも「住み分け過激派」と「模倣犯」が問題だと思っています。
  • @door06764388 2016-10-29 20:02:45
    その話はここではなく、移動していただけると幸いです。
  • ステラ @kureharuri 2016-11-02 03:08:20
    グルチャ晒しがあったのが事実であれば524氏おさかべ氏が卑劣にもコウモリ行為を働いたことも事実ですよね? 本さんをはじめ残ったwikiメンバーはそれらをよしとしていたのですか。理解に苦しみます。
  • @door06764388 2016-11-03 11:32:51
    kureharuri それで苦しむのなら一生苦しんでてください。
  • @door06764388 2016-11-03 11:33:02
    ここでは「グルチャを他人に覗かれていた」ことと「グルチャを他人に無断で晒された」ことを問題としてまとめています。グルチャで鍵アカリークがあったかどうかは問題にしていません。なのでその前提条件に関してなにか言うつもりはありません。
  • @door06764388 2016-11-03 11:33:13
    それぞれのメンバーにDMで別のメンバーを貶すような真似や、敵味方を作ろうと駆け引きを持ち掛けられたことだったり。なぜか住み分けとは無関係の人から「私か山崎先生かを選べ」と送られた人もいました。
  • @door06764388 2016-11-03 11:33:23
    鍵のついてない公開アカウントで罵詈雑言を浴びせるような人(というか人達)もいました。それについてこのまとめでいちいち説明する気はありません。
  • @door06764388 2016-11-03 11:33:33
    これが起きた理由はこうで、こうなった理由はああいうことがあって、ああいうことはこんな発言があったからだといちいち説明する気はありません。
  • @door06764388 2016-11-03 11:33:42
    刀剣乱舞住み分け問題は白が9割悪いし(残りの1割は追従していた人達)グルチャ流出はした人が10割悪いです。覗いていた人も最低だと思います。
  • @door06764388 2016-11-03 11:33:58
    人を公然で罵っておきながら被害者面してるnuiさんきなこのやまさんを心底軽蔑しています。なにが卑劣ですか。潮さんの件も今までメンバーが表に出さなかったからなんとかなると思ってましたか?
  • ステラ @kureharuri 2016-11-05 01:13:44
    door06764388 卑劣以外の何物でもないでしょう。批難されて然るべき、軽蔑されてもおかしくないことを両氏はやっています。
  • ステラ @kureharuri 2016-11-05 01:21:07
    私はwikiとは無関係の第三者です。一個人が、wiki側とされる人々の言動にダブルスタンダードが目立つように感じ不信に思っているだけのことです。 納得できないものを手本にはできません。一生苦しめとはそういうことなのでしょうね。お答えいただきありがとうございました。
  • @door06764388 2016-11-05 13:14:09
    kureharuri びっくりしました。覗きと盗撮と晒しはOKなんですね。それが「批難されて然るべき、軽蔑されてもおかしくないこと」に当てはまらないのであれば卑劣なのはどちらなんだと。
  • @door06764388 2016-11-05 13:16:13
    そもそも順序がおかしいんですよ。公開で集団で悪口は言うは鍵アカで悪口は言うはDMでそれぞれのメンバーにDMで悪口言うは好き放題して、それが元でこの状況が起きたんですから。報告連絡相談があってもおかしくないですよ。このまとめを見て「理解に苦しむ」のなら「一生苦しめ」という気持ちに変わりはありません。
  • ステラ @kureharuri 2016-11-06 02:55:15
    door06764388 前提条件に触れるつもりはないと仰ったのでスルーすべきかと思っていました。 覗きや晒し、盗撮に近い行為はwiki側も脱退側も行っており、お互い批判出来る立場にないと考えます。どっちもどっちかな、というのが正直な感想です。
  • ステラ @kureharuri 2016-11-06 02:56:40
    door06764388 それから、よく読んで欲しいのですが私が批判しているのは「コウモリ行為」です。 害意を隠して人に近づき、友人の仮面を被り得たものを、もう一方の場で晒し笑い物にする行為です。理解の範疇を越えており生理的な嫌悪感を覚えます。 wiki側の人以外にこの行為をはたらく方が見当たらなかったので卑劣と表現しました。情報不足であるなら否定してください。 これが報告連絡相談であると言うのならば、ほかに話すことはありません。
  • @door06764388 2016-11-06 14:55:25
    kureharuri 表だってバカにしたりDM晒したりグルチャ晒すのが良くて、”コウモリ行為”が悪いという考えが受け付けません。話すことがないのなら二度と書き込まないでください。
  • @door06764388 2016-11-06 14:58:01
    「wiki側の人以外にこの行為をはたらく方が見当たらなかっため」とかギャグで言ってるの?
  • @door06764388 2016-11-06 15:00:57
    「害意を隠して人に近づき、友人の仮面を被り」wikiメンバーに散々なことしてきた癖にふざけるも大概にしろ。おさかべさんとDMでやりとりする裏で別のメンバーに「おさかべさんは山崎先生のファンネル」とか言ってたくせに何言ってんの?
  • @door06764388 2016-11-06 15:03:20
    ステラさんの文章の特徴はある人の文章に煮ているので「そもそも刀剣乱舞の棲み分け問題にもA氏の問題にもお前関係ねーだろ!」と言いたいのですが。
  • @door06764388 2016-11-06 15:11:42
    まとめを更新しました。
  • 豚ポウ郎 @ton_pou_rou 2016-11-06 21:57:13
    誰が、誰に似ているのでしょうか。 自身が批判されたことで熱くなっているようですが少し落ち着かれては如何でしょうか。
  • @door06764388 2016-11-08 20:29:00
    ton_pou_rou 誰のことを言っていると思いました?私の知る限り2人のどちらかと思いましたが。こちらにも質問がありますが、私自身が批判された内容とはなんですか?あと落ち着けるわけないでしょう。警察沙汰なのに落ち着けませんよ。特にあなたの言葉じゃ、少しも落ち着けませんよ。
  • @door06764388 2016-11-08 20:31:05
    私はこの騒動が本格的になる前に関係者(住み分けにも関係ないアカウントを含めて)をブロックしました。ブロックリストさんで巻き込みブロックしてしまった人もいるかもしれませんが、きなこさんとは早い段階で相互ブロックになりました。
  • @door06764388 2016-11-08 20:34:47
    あなた方とは違って私のアカウントはこれ一つです。あなた方と違ってスパイ行為も覗き行為も変な策略もしてません。本アカで来てくださったことだけは感謝します。
  • @door06764388 2016-11-08 20:35:56
    あなた方を擁護する人ですら誰も「グルチャ流出はなかった」と言えない時点で、このまとめを作った意味がありました。
  • にく @me2_2929 2016-11-08 20:44:49
    「表だってバカにしたりDM晒したりグルチャ晒すのが良」くて、「”コウモリ行為”が悪い」 いや、ここだけ見たらどっちもだめでしょう。前者が悪いから後者はセーフって考え方はおかしくないですか? もしくは前者のせいで後者をやらざるを得なかった、とかですかね。それにしても同じ穴のムジナに成り果てている点では否定できないはずです。暗闘しちゃっている以上、どちらかの否を一方的に論うのは下策だと思いますよ。
  • oxoxxoox @opoxint 2016-11-08 21:05:02
    ちょくちょくこれ絡みのまとめがランキングとかで目に入ってくるから見てみたけど、『特定グループorカテゴリ批判の人らが集団化→閉鎖的先鋭的になりカルト化→内ゲバ崩壊』というこの手のグループの典型的な崩壊っぷりがスピーディに進行してるのを見れて興味深い
  • @door06764388 2016-11-08 21:25:16
    me2_2929 誰もセーフなんて言ってませんよ。私が返信した相手の書き込みが「wiki側だけが卑劣な行為をした」と言うから返信したのですが。私がいつセーフと言ったのでしょうか?
  • @door06764388 2016-11-08 21:29:32
    私のまとめも見ずに、まとめの主旨を無視した書き込みしか出来ない。他人の書き込み内容への返信を断片的に切り取って論じることしかできないんですか?
  • @door06764388 2016-11-08 21:44:47
    そもそも下策と言われても、策なんてないですよ。そもそもこちらはなにも策をはらなくても、事実をそのまま言えば事足りるので。
  • @door06764388 2016-11-08 21:49:31
    策略する必要なんてないんですよ。
  • にく @me2_2929 2016-11-08 22:03:52
    door06764388 相手の方も「こうもり行為についてのみ言及している」と明言されているじゃないですか… 卑劣な行為全般に話を広げているのは本さんですよ。もう少し冷静になられた方がいいと思います。
  • @door06764388 2016-11-08 22:31:09
    me2_2929 このまとめそういうまとめじゃないから。コメント欄にも書いて、まとめにも追記したけど、そういう話したいなら他所でやれって言ってるんです。もしそれが言いたいなら「コウモリ行為」についてのまとめでも作ってくださいと。
  • @door06764388 2016-11-08 22:33:58
    何度も何度も何度も繰り返しますが、このまとめの主旨はグルチャ覗きとグルチャ流出行為に関してです。流出した内容について論じたいなら別のまとめを作ってください。
  • @door06764388 2016-11-09 23:53:47
    まとめの主旨と全く関係のない書き込み(「こうもり行為についてのみ言及している」と明言している書き込み)はきちんと見ることができても、まとめはきちんと見れないとかいい加減にしてほしい。
  • @door06764388 2016-11-09 23:54:43
    まとめに「あっちの言い分にこっちから反論があった時こちらにだけ「配慮」「冷静さ」を求められてた。」ってツイートをのせたのにも関わらず「冷静になれ」とここでふてぶてしく言うあたり面の皮が厚い。冷静に対処していられる段階はもうとっくに過ぎたって何度言わせるんだ。
  • うるさい外野ここに眠る @handfulfield 2016-11-10 20:59:48
    突然のコメントで失礼いたします。グルチャ流出事件について、ただの外野として思うことをこの場を借りて申し上げたく、書き込みいたします。 (togetterにコメントすること自体初めてであり、趣旨からずれた行動となってしまっていたら申し訳ありません。)
  • うるさい外野ここに眠る @handfulfield 2016-11-10 21:02:47
    まずはっきりさせておきたいのは、私はこれらの騒動において完全な外野であるということです。 wiki側の方たちと反する立場にいる誰かのサブアカウントではありません。 信じる信じないは本様の自由ですが、その点を念頭に置いて頂ければ幸いです。
  • うるさい外野ここに眠る @handfulfield 2016-11-10 21:06:53
    DMやグルチャ等、本来なら非公開とされるものが同意もなしに公開されたり他者に横流しされるというのは非難されるべき行為です。ただしこの行為はwiki側の方もそうでない側もやっているので、言い方は悪いですが「どっちもどっち」だと思いました。その上で、さらされた内容を見て私はwiki側の方々に不信感を抱きました。
  • うるさい外野ここに眠る @handfulfield 2016-11-10 21:09:44
    具体的にどの部分がとは言いませんが、公開されたDMやグルチャの内容を見た外野としては、wiki側とされる方々の言動に首をかしげるばかりでした。要するに、「DMやグルチャさらしは悪いことだが、さらされた内容を見たらwiki側のやり口に引いた」というのが正直なところです。
  • うるさい外野ここに眠る @handfulfield 2016-11-10 21:13:39
    とはいえ、このまとめに載せられている本様の考えには共感する部分もあります。そしてwiki側とは反する立場の方々の言動にも手放しで賛同しているわけではありません。どちらに対してもそれぞれ思うところがあります。それらを総合した上で、私個人は現wiki運営に批判的な見方をしています。
  • うるさい外野ここに眠る @handfulfield 2016-11-10 21:19:37
    wikiの理念として、特定の誰かを糾弾するのではなく、勝手なルール押しつけたりタグを強制するような存在があらわれた際に対抗するためのものでありたいというのは、とても立派な考えだと思います。そんな理念をかかげる方々の行動も同様に立派であれば、今のwiki側の方々に共感する人は増えるはずですよ。
  • うるさい外野ここに眠る @handfulfield 2016-11-10 21:23:07
    wikiの理念に見合った立派なとまではいかなくても、せめて見苦しくない態度で運営して頂きたいのです。現状を見ると、(大変失礼な言い方になりますが)それができていないように感じられるので、いち外野として僭越ながら申し上げた次第です。 長々と申し訳ありません、以上です。
  • Le @kmpry 2016-11-11 12:01:33
    失礼します。このまとめには、ADHDなどに関する本さんのツイートがありますが、このツイートの真意を詳しくご説明いただけますか?問題がないことを願ってそれを確認しようとしています。率直な回答をいただけますと幸いです。
  • @door06764388 2016-11-11 15:46:27
    kmpry 私はグルチャに残った人を信頼して病気を名称込みでカミングアウトしました。だからツイートしました。
  • @door06764388 2016-11-11 15:47:17
    誰かさん達のように釣りの為に利用する気もなかった、誰に対しても公開したわけでもなかった話です。それを盗み見られ、今後晒されるかもしれないと思い、気持ち悪いと思ったので「あなた達とは違う」と言いたかったんです。病気を活動に利用する気はないし、それを覗かれているとも思わなかった。
  • @door06764388 2016-11-11 15:49:12
    私たちの活動は犬が勝手に作った刀剣乱舞内の住み分けルールの強制と、強制するための手口に従わないというものがメインだったと記憶しています。 ヘイト創作や夢・審神者ものは作品も作者も読者も晒されたりおもちゃにされたり、石かりは過去のいじめ問題を利用されたりしました。 その汚い手口を綺麗なもの、正当なもの、そうするのは致し方がないものだと主張するのに反発してきました。
  • @door06764388 2016-11-11 15:49:26
    嫌いな作品だから差別していいってわけじゃない。 この状況を放置していたら別のものに当てはめて叩くこともできるから危険だ。 私たちはずっとそう言ってきて、事実そうなっていきました。 犬が憎いっていうのもあったけど、実際に起きた被害について抗議すること以外に他に被害を拡大させないって気持ちもあった。 こんな危険な手口をする人がいるんだって周知したほうがいいって意図で活動していました。
  • @door06764388 2016-11-11 15:49:59
    それぞれの立場があり、それぞれの考え方・方針の違いはあったでしょう。 今までの築いてきた活動を、その根幹となるwikiを山崎先生叩きのために利用したことは許せない。 そんなことする為に参加したわけじゃない。
  • @door06764388 2016-11-11 15:51:35
    山崎先生や残って活動していたwikiメンバーが公開でバカにされまくって怒っていた場面を覗いて楽しかったですか?流出して晒しものにして楽しかったですか?
  • @door06764388 2016-11-11 16:04:02
    アオイさんのしたことをはちべえさんが批判した時集団で潰して楽しかったですか?DMを無断で断片的に公開された山崎先生の抗議を鼻で笑って、その言い分がとても一方的なものだと証明するために公開した山崎先生に「出すなって言っておきながら自分は出すんだ」と笑いものにして楽しかったですか?
  • @door06764388 2016-11-11 16:05:07
    私には実害がありませんでした。晒されてもなければ相談しなくてはいけないような誹謗中傷もそれほどなかった。だから私は警察に行ってません。
  • @door06764388 2016-11-11 16:17:01
    私はお二人とは違う病気です。もしも覗いていた人や晒した人がそれを流出したら警察に行きます。
  • Le @kmpry 2016-11-12 09:24:58
    ご回答いただきありがとうございます。とてもデリケートなトピックのため慎重になっていただきたいのです。誰かの言動の何を問題とするにせよ、ADHD、発達障害というものを引き合いに出すべきではありません。攻撃されたら反撃できる道具にしていたと、まして憶測で書くのも大きな問題があると思われます。どうか該当ツイートが適切なものであるか、今一度お考え直しください。よろしくお願いします。
  • @door06764388 2016-11-12 14:53:26
    kmpry 他人のグルチャ内の会話をスクショつきで晒すのはよくてきなこの山さんが過去グルチャで言っていたことを言ってはダメと?デリケートだから黙れと?
  • @door06764388 2016-11-12 14:55:11
    Leさんに聞いても無意味ですが、潮さんもきなこさんもグルチャ見てないと書けないツイートたくさん公開で流してましたよね?なんで自分がされたら嫌なことしてきたんですか?
  • @door06764388 2016-11-12 15:21:34
    そもそもADHDや発達障害というものを住み分け活動していた時自分自身で引き合いに出していたものですよね?活動している時に自分から公開した情報ですよ。
  • @door06764388 2016-11-12 15:23:28
    1人は住み分けとかどうでもいい私怨で近づいたと公言するような人でしたが。私は障害を持っていることについてなにか言う気はありませんが、都合のいい時だけ病気を利用して都合が悪くなったら病気を理由に配慮を求める姿勢は大嫌いです。
  • 吉備津 @kibitsu_nokm 2016-11-12 17:06:09
    別ジャンルでタグ強要されたことがあり、宣言まとめ以降住み分け騒動を追ってきた第三者です。白氏被害者wiki関係者からは単なる野次馬的存在ですので、壁打ちアカウントで静観しておりました。差し出がましいですがこれだけ言わせて下さい。住み分け強要反対に賛同する者としてwikiが出来た時は「よくぞまとめてくれた」という気持ちがありました。ですので現wikiメンバーの言動を非常に残念に思っております。
  • 吉備津 @kibitsu_nokm 2016-11-12 17:08:02
    ①単なる内輪揉めについて棘やブログなどを次々と立ち上げ、外野に向けて自身の正当性を声高に主張 ②その正当性を主張する材料として住み分けに無関係なnui氏を批判 ③山崎先生氏批判を自分のことのように怒る客観性のなさ が現wikiメンバーに共通していて正直気味が悪いです。白氏を謝罪させられなかった腹いせにnui氏や離脱メンバーに八つ当たりしているようにしか見えません。
  • @door06764388 2016-11-12 18:00:43
    kibitsu_nokm 怒るに決まってるでしょう。
  • @door06764388 2016-11-12 18:02:34
    怒るに決まってるでしょう。山崎先生が嫌いだからとwiki込みで叩きまくって。残ったwikiメンバーをシンパ扱いして。何のために活動してきたと思ってるんですか。wikiを使って特定個人を叩くために1年以上活動していたわけじゃないんですよ。
  • @door06764388 2016-11-12 18:03:22
    nuiさんは元凶じゃないですか。普通「私か山崎先生か選べ」とかたいして交流ない人にDM送ります?
  • @door06764388 2016-11-12 18:04:46
    きなこさんもnuiさんも選べ選べとDM送ってきて。nuiさんが関係ないのは「住み分け」だけで今回の騒動は当事者ですよ。
  • @door06764388 2016-11-12 18:06:41
    wikiは潮さんやそれ以外の人がブログの開示請求されたように開示されるかもしれないものだった。だからいざって時に代理人にすぐに相談できる山崎先生を管理人にしようと全員で決めました。「全員で」です。
  • @door06764388 2016-11-12 18:07:22
    それをなんで離脱した人が勝手に出すわけ?しかもwiki叩きのために?残ったメンバーもぼろくそに言って?それで怒るなと?
  • Le @kmpry 2016-11-12 18:09:00
    door06764388 どうか落ち着いてください。ADHDや発達障害といったものと、個々人の言動を結びつけて批判や攻撃をすべきではないとお伝えしたいのです。またカミングアウトは、病気を結びつけて批判することが免責される儀式でもありません。私は医学に携わるものとしてこれを不適切だと感じ、捨て置けないと感じ書きこんでいます。(続きます)
  • @door06764388 2016-11-12 18:09:54
    管理人に関しては誰がなっていたか秘密にする約束がありました。それを勝手に無断で離脱した人に暴露されたんですよ?悪意のある叩きとセットで。
  • @door06764388 2016-11-12 18:11:21
    wiki管理人を暴露する叩くメンバーを誹謗中傷する。しかもグルチャを覗いていたうえに晒す。そんなことされたら普通は怒ります。
  • @door06764388 2016-11-12 18:12:43
    警察や法務省に相談している人もいます。晒し等の害はなかった私がこのまとめを作ったのは「グルチャ流出があったことを私自身がどう思ったか」をまとめたかったからです。
  • @door06764388 2016-11-12 18:17:05
    しかも棘まとめ先に作ったのあちら側じゃないですか。山崎先生のDMを無断で公開したツイートをまとめてたのはあちらですよ?ほぼ愚痴のこのまとめなんかよりずっと悪意のある内容だったのに、よくも「単なる内輪もめ」なんて言えますね、
  • Le @kmpry 2016-11-12 18:20:14
    また、誰かの行為を許すとか、許さないということは言っていません。必要と感じればその都度個別に批判します。 ADHDなどに結び付けずとも、客観的な問題点をあげるだけで十分に説得力のある批判が書けるはずです。批判をするならばそのように訂正すべきではないか、ということをお伝えしたく書き込みました。どうかご再考ください。
  • @door06764388 2016-11-12 18:23:11
    kmpry はぁ??カミングアウトは病気を結びつけて批判することが免責される儀式ではない??非公開の場で信頼していた人にだけ伝えていたのを覗かれていたんですけどこっちは。私は病気に文句言う気はないですよ。覗きと晒しが好きな病気を利用する人が最低だと思っているだけです。
  • Le @kmpry 2016-11-12 19:23:16
    私は本さんのあわれた被害というのがわかりません。もし同様に持病と言動を結びつけて批判、攻撃されたのであればその方を批判し、訂正すべきだと伝えるでしょう。批判するなら問題行為を客観的に提示するだけでよく、持病に言及する必要は一切ないはずだ、それは不適切だ、と。本さんの被害の主張を矮小化しているわけではないことをご確認ください。(続きます)
  • Le @kmpry 2016-11-12 19:26:54
    door06764388 このコメントの「覗きと~」の部分、批判としてはこれだけで十分であり、持病に触れる必要はない、むしろ触れるべきではないとお伝えしたいのです。
  • @door06764388 2016-11-12 19:46:30
    kmpry 冷静に批判していたはちべえさんがどんな目にあったか知ってます?アカウント削除に追い込まれました。
  • @door06764388 2016-11-12 19:49:29
    私の害なんてたいしたことないですよ。ただ単にグルチャ流出で気持ち悪い思いをしただけです。
  • @door06764388 2016-11-12 19:50:18
    我慢の限界なんですよ。これ以上配慮できない。病気を利用していた人が、他人の病気について知って、しかも他の人の書き込みはスクショして流出するような人だってわかって、冷静でいられない。今までしてきた配慮ももうできない。
  • Le @kmpry 2016-11-12 20:52:08
    door06764388 事実関係を把握するための客観的な証拠を私は持っておらず、集めるのもそこから判断するのも徒労なので回答することができません。またはちべえさんは私がここに書き込む理由とは関係がありません。批判するならば持病のことに触れるべきではない、すでにあるツイートは訂正されるべきだとお伝えするために書き込んだからです。
  • Le @kmpry 2016-11-12 22:54:19
    また確認したいのですが、当初のツイートでは病気を(釣りに)利用している可能性があるという表現にとどまっていたのに対し、現在では病気を釣りに利用したと確定事項のよう語られております。こちらは裏が取れたということでしょうか?
  • @door06764388 2016-11-12 23:05:49
    kmpry pixivに存在するmeiさんのアカウントに対してきなこのやまさんが釣りをするとグルチャで言ってました。
  • @door06764388 2016-11-12 23:05:53
    そして私は私の病気をグルチャを覗いて知った人を許しません。自分の病気を釣りに使う人に知られたということも受け入れることができません。
  • @door06764388 2016-11-12 23:10:59
    今まで配慮してきました。誰が言ったかをぼかしたり、断言せずにやんわり言ったりしてました。けれどもその配慮をする気にもなれません。
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016-11-12 23:22:14
    棲み分け派は棲み分けに失敗したけどたくさんの人にわだかまりを残すことには成功したね。
  • ひよたまこ @pi4pudding 2016-11-12 23:40:24
    先のDM流出関連のスクショを拝見しました。もしも山崎氏が行ってきた行為が本当ならば、また本当でなくても両者間で問題が発生していたならばnui氏が袂を分かつのも仕方がないことではないでしょうか。 また、DM流出の経緯がなくてはこの問題は正しく伝わらないと思います。あれがなければグルチャの流出もなかったように思うからです。 発端のnui氏批判や攻撃は実際あったことなのですか?そしてどうして某方はDMを流出させてしまったのですか?そこが分からないので本様の主張にも賛同することができないでいます。
  • @door06764388 2016-11-13 00:11:37
    pi4pudding どのDM流出ですか?豚ポウ郎さんによる流出の話ですか?それともアオイさん?それとも他の人?私が知ってる範囲でも山崎先生のDM晒した人多すぎて誰による流出について聞かれているのかわからないのですが。
  • @door06764388 2016-11-13 00:16:10
    もしまとめにも書いたアオイさんの件を聞いているのであれば、私が見聞きして知ってる範囲でなら。 アオイさんは晒し同盟と呼ばれる場所で晒されていた被害者で、開示経験のある山崎先生に深夜にDM送って開示できないかするにはどうしたらいいのかを相談していました。 山崎先生がアオイさんに協力をできないと告げたところ、アオイさんは鍵アカ内で山崎先生とのDMのやりとりを無断で、自分の書き込みを隠して出しました。
  • @door06764388 2016-11-13 00:16:20
    それを批判したはちべえさんをさわ子よっちー等のアカウントが集団で笑いものにして、彼女は別のアカウントごとアカウント削除しました。 そして山崎先生がアオイさんの言い分が一方的なものであることを証明するためにDMを公開したところ、「自分は晒すなと言いながら晒すのかよ」と揶揄されてまるで山崎先生が一方的にアオイさんを晒しものにしたかのように言われていることしか知りません。
  • @door06764388 2016-11-13 00:17:54
    ひよひよたまこさんの言う山崎氏が行ってきた行為というのが私にはわかりません。 nuiさんと袂を分かつというのも意味不明です。彼女は住み分け問題にもwikiにも関係ないので。分かつ袂がありません。なので聞きたいことが私には理解できません。
  • ひよたまこ @pi4pudding 2016-11-13 00:27:37
    door06764388 nui氏とOさんのDMやりとりの件です。まぎらわしい書き方で申し訳ありません。本さんは関わっておられないようですが、グルチャの流出の原因の一つではないかと思ったからです。また、袂を分かつという表現をしましたがつまりフォローなど関係や連絡を切ることです。アオイ氏の件については存じ上げません。まだそこまで把握しておりませんので、時間があれば経緯を拝見いたします。
  • にく @me2_2929 2016-11-13 00:36:06
    だんだんAさんたちと言いっぷりが似てきててこえーっすわ 「○○ちゃんが先にぶったの! 他のことは知らないもん!(意訳)」って説明で自分は満足なんだろうけど、それで誰かを説得できると思うのはちょっとどうかしてると思う。上でも自分含めいろんな人が言ってるけど冷静になっていただきたいな。そもそもこの界隈の人らがスクショ取りまくるのは、「笑い者にした」とか「晒し者にした」とかって私情たっぷりの解説を挟まず閲覧者に自分の目で発言を確認してほしいからじゃないのかな
  • Le @kmpry 2016-11-13 08:22:15
    door06764388 名前を消してください。持病は重大な個人情報です。先にADHD等の具体的な名前が出てしまっているので名前を出すべきではありません。遅きに失してしまいましたが即刻名前を取り消してください。裏が取れているのかの有無だけで結構です。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 12:20:41
    このまとめ主、言動がA氏そっくりですね。 そんなに熱くなるくらいなら一度twitterから離れるのも手ですよ。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 12:24:42
    door06764388 警察や司法に相談してる事が事実ならこんなまとめで喧嘩してる場合ではないのでは?
  • @door06764388 2016-11-13 14:38:52
    gaze2581 私は警察に行ってませんから。もし警察に行くとしたらグルチャでしか書いてない病気が流出したらですので。
  • @door06764388 2016-11-13 14:39:41
    私がA氏に似ていると言われて気がつきました。A氏が受けていた被害の一部は誇張でも捏造でもなかったのですね。
  • @door06764388 2016-11-13 14:41:10
    ここで私は「グルチャ流出」について話をしていました。グルチャの中身について問題視したいなら別にまとめを作れともいいました。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:42:03
    door06764388 なら尚更まとめ主が感情的になることではないですよね。それにそれで警察に行ったところで相手にされないと思いますよ。もう少し冷静になりましょう。
  • @door06764388 2016-11-13 14:42:41
    ずっとまとめの趣旨と違う話を続けておきながら思い通りに話が進まなければA氏と同類ですか。山崎先生をA氏と同類していたように、私もA氏と同類ですか。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:43:19
    まとめ主がA氏に似てると言われて、A氏のされていたことは捏造ではなかったって言ってるけどそれとこれは別だからやっぱりもうこの問題に触れるのはやめた方がいいのでは?
  • @door06764388 2016-11-13 14:44:51
    きなこさんやnuiさんが524さんやおさかべさんに選べDM送っていたこともなにもかも隠していたことも、山崎先生のDMをたくさんのアカウントが晒していたことも、残ってたメンバーをシンパ扱いしたのも、はちべえさんを潰したのも全部本当のことじゃないですか。どこが違うんですか。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:45:00
    それに似てるっていうのはその私に反論する人みんな敵!!!許さん!!!って顔真っ赤っかなところですよ。
  • @door06764388 2016-11-13 14:45:13
    私の主張のどの部分が間違ってるんですか?どこに嘘があるんですか?
  • @door06764388 2016-11-13 14:49:41
    荒らし行為をしていた白について話をしていた時もいろんな人から信じてもらえなかった時があります。「そんなことする人いるわけない」「そんなことされるほうにも問題があるに違いない」「どっちもどっち」と。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:49:54
    きなこさんはあなたにDM送ってないそうですけど。しかしすごい顔真っ赤っかだなぁ。病気悪化するのでは?
  • @door06764388 2016-11-13 14:51:22
    離脱した人々が「住み分け問題」よりも手軽に叩ける「同一人物説」を住み分け活動の顔を背負ったままされたことでどんだけ迷惑かかったと思うんですか?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:52:32
    door06764388 知らねぇよ だったらここで顔真っ赤っかにしてコメントしてないでそいつらに言ってくればいいじゃん
  • @door06764388 2016-11-13 14:53:01
    実際に被害受けたわけでもないnuiさんが他人の被害を募集して作った証拠を持って行って、ウィキやA氏の同人誌持って行くなんて話聞かされてどんな思いしたと思います?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:53:25
    むしろこのまとめ主が顔真っ赤っかで宥める人に噛みつくほどその住み分け問題やらの解決は遅れるんじゃねえの
  • @door06764388 2016-11-13 14:54:21
    こっちはあっちと違って地道に活動しようとしていたのに好き放題暴れまくる人が「山崎先生に止められた。管理人の立場を利用している。ファンネルにしようとしている」なんて言いながら表でツイート連発していたことはどうでもよくて言い返すとA氏になるんですか?
  • @door06764388 2016-11-13 14:56:05
    実際あった出来事を言うだけでA氏として扱われるならもうどうしようもないですよ。私の話に違う点、間違いがあるのならこっちが聞きたいくらいです。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:56:20
    nuiさんは実被害受けてんじゃん このまとめ主ほんと都合のいいとこしか見てないんやなぁ 地道に活動したいならこんな噛み付いてたら解決しませんぜ?
  • @door06764388 2016-11-13 14:57:41
    相談したメンバーがいるから相談したと言ったんです。私は相談に行ってないけれどこのまとめを作った理由があると説明しました。外部からグルチャを覗かれて知られた病気が公開されたら警察に相談に行くとも言いました。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 14:58:53
    警察よりも病院行った方がいいんじゃない?
  • @door06764388 2016-11-13 15:00:26
    こんな個人情報ガバガバな奴に私の病気知られたんですよ?他人同士の話を晒すような人に知られたんですよ?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:01:04
    情報流出言うけど、あんまりにもな内容があれば公開されるのは仕方ないのでは?それこそ公開されたくないなら完全非公開の限られたひとだけにすればそうならないでしょ
  • @door06764388 2016-11-13 15:01:12
    冷静になれ冷静になれって覗き魔や覗き魔を擁護する人に言われてどんな気持ちだと思ってるんですか!
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:02:39
    病気知られた、晒されたって顔真っ赤っかだけど正直住み分け問題に関係ないしそれなら尚更こんなとこで暴れても仕方ないじゃん
  • @door06764388 2016-11-13 15:02:43
    私の病気はあなた達の病気と違って他人を釣ったり何かあったとき反論を封じるための道具でもなんでもないです。それを覗きで入手するのはよくてそれについて声をあげたらA氏ですか。
  • @door06764388 2016-11-13 15:03:07
    かつて一緒に活動していた私はA氏と同類ですか。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:04:09
    door06764388 知らねぇよ お前が病気だろうがなんだろうが実被害受けてんのは誰?住み分けタグ強要された被害者をなんとかしたくて活動してたんじゃないの?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:08:56
    つーか私はこいつと活動したことねぇし外野だけど大方どういうトラブルかは見てたから言うわ。 今のまとめ主はA氏とそっくりかそれ以下です。 本当に他の被害者に迷惑なんでこれ以上暴れんな
  • @door06764388 2016-11-13 15:15:07
    gaze2581 なんで連中がこっち叩くのがよくて言い返したら迷惑になるんですが。ご都合主義なんですか。
  • @door06764388 2016-11-13 15:15:54
    gaze2581 「住み分け過激派の住み分け活動の被害にあった人」なら私もそうなのですが。あなたはなにを見てたんですか?
  • @door06764388 2016-11-13 15:16:50
    顔真っ赤になりますよ。怒りますよ。かつて一緒に活動していたのが叩けるならだれでもいい人間のクズだってわかったんですから。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:17:32
    door06764388 はぁ?それそのまんま返しとくわ。被害者をどうにかしたくて活動してるんじゃねえの?それともこうして噛み付いてくるのは単にA氏諸派を叩きたいだけ? そもそも連中が叩いてるっていう根拠は?
  • @door06764388 2016-11-13 15:18:05
    他人のグルチャ覗いていたこともなにもかも不問でこっちを黙らせようと?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:19:26
    door06764388 だったら尚更あんたの病気云々関係ねえし仲間割れしてる場合かよ
  • @door06764388 2016-11-13 15:19:42
    怒るに決まってるじゃないですか。言い返すに決まってるじゃないですか。嘘を既成事実化されて、今までいろんな人の協力があって作ったwikiの信頼を一方的にしかもかつて協力していたひとに消されたんでしょか?
  • @door06764388 2016-11-13 15:20:01
    じゃあこっちが聞きたいですけど山崎先生がnuiさんになにしたんだよ
  • @door06764388 2016-11-13 15:20:21
    Y一派とかシンパとかOとかこにしとかなんなんだよ
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:21:23
    あなたは何を見てたんですか!!って噛みつくすがたとかそっくりやね
  • @door06764388 2016-11-13 15:21:24
    DMもグルチャも晒してたクズの分際でA氏にそっくりだといえば黙らせることができると?
  • @door06764388 2016-11-13 15:21:58
    それこそ白や追従してた人達にそっくりですね。気に入らない作者作品スクショつきで晒してましたもん。
  • @door06764388 2016-11-13 15:22:25
    それに反対する活動してたのにそっくりそのままこっちはされたんですよ!
  • @door06764388 2016-11-13 15:23:23
    ADHDや発達障害は自分がしてきたことに反論された時だけ持ち出して解決できる特権階級の証じゃないから!
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:23:34
    知らねぇよ ならこんなまとめで暴れてないでそいつらに言いに行けよ…ますます刀剣嫌いになったわ…冷静になったら?っていうのにも噛みつくのほんと基地外かよ
  • @door06764388 2016-11-13 15:24:21
    gaze2581 「警察よりも病院行った方がいいんじゃない?」って言いますが定期的に通院してるので言われなくても行ってます。お前に言われる筋合いはない。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:26:03
    door06764388 あららあなたも人の病院持ち出して攻撃しちゃったね…同じレベルになっちゃった…
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:26:41
    door06764388 ガチで通院してるなら尚更病気に良くないんじゃないの?噛み付いて治ったの?
  • @door06764388 2016-11-13 15:33:32
    自分が「警察よりも病院行った方がいいんじゃない?」って言うのがよくて「お前に言われる筋合いはない。」が攻撃かよ。
  • @door06764388 2016-11-13 15:34:42
    あっちのしたことは全部良いことだから都合の悪いことは迷惑になるから黙れと。いい加減にしろよ、
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:35:36
    攻撃だとは言ってないけどなぁ ほんと顔真っ赤っかでかわいい😘
  • @door06764388 2016-11-13 15:36:33
    私の言ったこと否定できないじゃないですか。グルチャ覗きも流出も実際あったことなのにそれ一切不問でこっちが悪いとか白理論かよ。アカBANが悪いからレビューはやめませ~んとてもいうつもり?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:36:35
    まあまとめ主が暴れることでますます刀剣のイメージ下がるけどそれはもう仕方ないね!
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:37:53
    door06764388 そもそも私関係者じゃないんだよなぁ…なんか私をその一派と勘違いしてない?大丈夫?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:39:15
    自身の病気を晒されるとキレるけど相手の病気は晒す本氏
  • @door06764388 2016-11-13 15:41:50
    gaze2581 連中は自分で公開してたんですよ。A氏の個人情報流してる人にも同じこと言ってくれません?
  • @door06764388 2016-11-13 15:43:24
    あなたの言い分はわかります。白を一番持ち上げていたのはアンチですからね「白さん賢いドブは従え」って。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:44:09
    door06764388 知らねぇよてめえで言え😉
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:45:29
    自分で公開してたんですよ!! だったら本氏も自分で病気カミングアウトしたんでしょ?公開されても問題ないことになっちゃうよ!
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:47:54
    あれ?コメント消した? そんなにまずかったの?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:48:40
    アンチが白を持ち上げてた、それが事実ならソースは?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:50:09
    コメントデザインしてて草生えるwwますますA氏そっくりになりましたね
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:50:58
    あら反映されてる!コメントデザインしてるなんて言ってごめんね!
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 15:51:13
    さてアンチが白を持ち上げてたソース出してもらおうか
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 18:00:35
    その通り!!!!このブースターアイコンの人正しいわ😉 冷静さが足りなくてお顔真っ赤っかだから私のような野次馬に色々言われちゃうのよ😅
  • @door06764388 2016-11-13 20:13:49
    [c3226942] 野次馬が来てもかまいません別の棘から亜矢さんを煽りに来たとわざわざ書き込むような烏丸さんのような人がいるのですから。😷 @gaze2581 みたいなのが沸いてくるのはすでに諦めてます。
  • @door06764388 2016-11-13 20:16:53
    [c3226942] 人を見る目も距離感も間合いも。離脱した人たちがまさか離脱した後もグルチャを覗いていて他人の個人情報を握ってたなんて誰が思うんですが。
  • @door06764388 2016-11-13 20:20:43
    自分が非公開の場で信頼していた人にだけ出した情報を外部の人に盗み見られたことが外に出ても問題ないなんて考える頭おかしい野次馬が何言おうとグルチャ覗きとグルチャ流出は許さない。
  • @door06764388 2016-11-13 20:21:22
    私に実害があれば他のメンバーのように警察に行ってた。
  • @door06764388 2016-11-13 20:22:11
    A氏に似てようが似てまいが知るか。
  • @door06764388 2016-11-13 21:40:14
    [c3227681] あなたがこのまとめを見ていないことがわかりました。上のまとめのリンク先だけでいいので見てください。もし見てて言ってるのなら「グループチャットの仕組みに対する思い込み」とか喧嘩売ってんのか?
  • @door06764388 2016-11-13 21:42:19
    [c3227782] 自分が非公開の場で信頼していた人にだけ出した情報を外部の人に盗み見られたことが外に出ても問題ないなんて考える頭おかしい野次馬が何言おうとグルチャ覗きとグルチャ流出は許さない。と言いましたが gaze2581 に対してです。もしも同様の考えを持っているのならあなたにたいしても言ってることになりますが。
  • @door06764388 2016-11-13 21:52:06
    twitterでグルチャ作成したらアカウント削除しても「退室」をしてないからアカウント復活したら中を覗けるんですよ。そしてアカウント削除しているアカはブロックできない。それで盗み見られていたことに怒ったら「グループチャットの仕組みに対する思い込み」とかふざけてんの?
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 21:52:41
    あららまだ本ちゃんは仮想の敵と闘ってるの? それで支持されるわけないじゃない、現実見なさいよ現実を😅
  • @door06764388 2016-11-13 21:53:44
    それは悪用っていうんですよ。白が作品晒しにツイート機能を悪用したように。
  • @door06764388 2016-11-13 21:56:00
    きなこのやまも潮も72もグルチャ見てないと書けないツイート流してたことは知ってるから。絶対に許さない。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 21:57:29
    ツイッターのグループチャット? DMのこと?そりゃ晒されるような内容だったら晒されるでしょ😅 そして嗜める人をその犯人のように噛み付いてたら誰からも支持されないよ😅
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 21:58:52
    この間のゲ虐でもそうだけど、スクショ晒しが悪とかなんとか喚く前に自分の行いも見直しなさいよ😅 ずいぶんこのまとめのコメ欄で暴れてるわよ😅
  • @door06764388 2016-11-13 22:01:56
    まとめを更新しました。
  • 😷 @gaze2581 2016-11-13 22:02:01
    そんなに見られたくないならツイッターじゃなくて別のサイト使いなさいよ😅 嗜める人を野次馬だなんて言っちゃうなんて馬鹿な子をメンバー入りしてるグループもその程度のレベルなのかしら😅
  • @door06764388 2016-11-13 22:04:06
    gaze2581 わかりました。あなたみたいな荒らしはブロックしますね。閲覧だけはどうぞ。
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016-11-13 22:17:56
    今更どうやってもまとめ主さんの鬱積を解決する方法はないと思う。だから今度は不愉快な思いをしないよう、今回の経験を役立てたらいいんじゃないですか?これからもっと色々楽しいコンテンツが出てくるかもしれませんし。いつまでも怒っていたら良い方へ転じないですよ。
  • 豚ポウ郎 @ton_pou_rou 2016-11-13 22:20:46
    door06764388 私は8月に豚垢と72垢でグループ抜けてからの事は何も知らないですよ。 この二つの垢以外はグループに入っていないから内容は見れませんし。
  • 豚ポウ郎 @ton_pou_rou 2016-11-13 22:26:22
    door06764388 抜ける前までの内容については概要をツイートしたことはありましたが、抜けてからの事は一切知りません。 知らない事はツイートできません。
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-13 22:29:20
    gaze2581 まだシンデレラのシンデレラの魔法が解ける時間ではありませんよ?踊れ踊れ赤い靴を履いた少女のように
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016-11-13 22:37:38
    それにまとめ主さんが怒って暴れてるのを面白がってる人もいると思うし、それをまとめ主さんが見て不愉快になってるのも分かる。どうやっても不愉快になる未来しか見えない。だから自分が望む解決を諦めることも必要なんじゃないですかね。
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-13 22:42:33
    もうここまで来るとまとめ主にとって望むような解決は無理なのでは
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016-11-13 22:46:24
    これ以上やってもどんどんイヤな思い出として記憶されるだけかと。だったら今から気持ちの折り合いをつけた方がこれからの人生にとって有益なのではないかな。人生長いんだしイヤな事ばっか考えてらんないよ。
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-13 22:46:44
    書き込みできなくなってる?残念だわw 本さんもこういう相手にはまともにやるんじゃなくて煽り煽られジュリアナ東京のお立ち台のように舞い上がって舞い上がって燃え尽きさせるのが一番ですよん まともに相手をしたところで自分自身の価値が生み出されるわけではないことをゆめゆめわするることなかれ
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-13 22:55:35
    もし別のステージでお会いしたら楽しめそうだし遊んであげようかなぁ~共演できる日が楽しみ 好敵手として宣戦布告するなら「金星に代わって愛の天罰落とさせていただきます!」といったところやね
  • @door06764388 2016-11-14 03:55:35
    ton_pou_rou ton_pou_rou ツイートのURLとアーカイブ、どちらをお望みですか?
  • @door06764388 2016-11-14 04:06:55
    それとあなたをブロックしておきながらタイムラインを確認させていただきました。ここまで人を叩くとはいい度胸だ。嘘つきの分際でよく私のこと叩けますね。 https://twitter.com/ton_pou_rou/status/797465451370381312 https://twitter.com/ton_pou_rou/status/797630865132036096
  • @door06764388 2016-11-14 04:07:12
    72アカで石かりを叩いていたlogは今でもあるし、アーカイブもとってますよ。 あなたがこの騒動にかかわるきっかけが「住み分け」な証拠もありますよ。 あなたは住み分けに関係ないんじゃなくて住み分けなんてどうでもいいの間違いでは?
  • @door06764388 2016-11-14 04:07:29
    発端(某字書きの人の発言がちょっと引っ掛かってる。ツイート)は11月30日。 72アカのログは11月30日から(http://archive.is/ku2gb) ここでは白に(2015年)10月末に絡まれて、11月に有住に絡まれているとありました。 http://archive.is/ECkxI そもそもの原因は「勘違い」だと2016年の7月には言っていた。 http://archive.is/g4j9K
  • @door06764388 2016-11-14 04:08:08
    あなた自身がまとめたものを見ると ①今回のごたごたまとめ(http://togetter.com/li/892956http://archive.is/8H3i4 2015年10月26日に「ヘイト創作pgrするから住み分け進まないんじゃね?人の趣味趣向やり方作品をバカにするのやめたほうがよくね?」と言ったことがきっかけで白と口論になる。
  • @door06764388 2016-11-14 04:08:21
    ②今回の件の発端(http://togetter.com/li/909924http://archive.is/XmddR 2015年11月30日「それはそうと、某字書きの人の発言がちょっと引っ掛かってる。」 http://i.imgur.com/tPYpqmJ.png の発言に対応しての反応。別に違和感はない ③当てつけの根拠(http://togetter.com/li/912876http://archive.is/HOTJN
  • @door06764388 2016-11-14 04:08:40
    豚ポウ郎さんは事の発端となる「字書き」は「A氏に向けた発言ではなかった」と私たちや周辺に言っていたはずです。 流れを見ると「名指しはしてないけどA氏宛てと思われてもしょうがない(グレー)」だと思います。 豚ポウ郎さんが主張していた「勘違いされた有住にいきなり絡まれてしまっただけで、住み分けには関係ない」という主張自体が矛盾してるように思います。 A氏に絡まれる原因が口出しとはいえ「住み分け」に関係してるからです。
  • @door06764388 2016-11-14 04:08:53
    そしてこれです。http://archive.is/m1y9y あの時はかわいそうにああなるまで追い込まれるなんてなんて思ってたけど、もうそんなこと一切思わないからな。 自分を守るためなら「石かりはいじめ界隈」というのも「住み分けとは関係ない」という嘘も平然とする。 先ほどはグレーと言いましたが状況証拠的には黒だと思います。
  • @door06764388 2016-11-14 04:10:27
    こちらがあなた達のしている行為に怒ったりどう対処すべきか相談していることを「作戦会議()」と言ってましたよね。いい加減にしろよ。
  • @door06764388 2016-11-14 04:27:34
    もう配慮しないって決めた。
  • @door06764388 2016-11-14 04:28:03
    保身しか考えていない嘘つきは許さない。
  • @door06764388 2016-11-14 04:29:11
    きなこの選べDMで板挟みになって、相談してきて、twitterアカウントもpixivアカウントも消した人がいるのに。保身ばかり言い訳ばかり嘘ばかりのクズに配慮なんてしない。
  • @door06764388 2016-11-14 04:30:37
    グルチャ流出をDM流出に置き換えて話すのも絶対に許さない。
  • @door06764388 2016-11-14 04:31:47
    DMですら許せないのに、グルチャの他人同士の会話を流出させてその話で盛り上がっていた癖にしらばっくれる。絶対に許さない。
  • @door06764388 2016-11-14 05:12:22
    私の口調にご不満ですか?あなたの過去ツイからもっと酷いのが出てきますが、紹介しましょうか?
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 12:23:06
    本さんの魚拓やリンク見てたら私のことを>能楽で、シテ方の観世・宝生(ほうしょう)・金春(こんぱる)・金剛・喜多の五つの流派。能楽五流。って評されててワロタwwww
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 12:25:59
    私の存在なんて抹消すればいいだけなのにね 嫌なら見るな・ブラウザバック・そっ閉じ系案件のはずなのにまぁご苦労なこったな!きっとそういう人は気に入らない創作には不快です!とかやってるんだろうね悲しいね 人の嗜好にケチつけるやつは水でも被って反省しなさい!
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 12:28:45
    ちな読み方が「ごる」の場合は>古代、律に定められた五種の流刑。加役流・反逆縁坐流・子孫犯過失流・不孝流・会赦猶流のこと。になるらしい勉強になるね
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 12:30:11
    中高で大宝律令習うから律という国を見ると歴史の授業思い出すね
  • 豚ポウ郎 @ton_pou_rou 2016-11-14 12:46:25
    door06764388 どうぞお好きにすればいいです。私はもう貴方に説明することはありません。説明したところで理解を得られるとも思っていません。 それでいいです。
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 15:57:50
    私はもう貴方に説明することはありません。説明したところで理解を得られるとも思っていません。(書きこまないとは言ってない)こうですねわかります!
  • @door06764388 2016-11-14 18:12:25
    ton_pou_rou なら二度と書き込むな。お前らみたいな虚言癖集団にはうんざりしてるんだよ。
  • @door06764388 2016-11-14 18:15:47
    言い逃れのためのいじめ被害者が本物の被害者になって追及するどころかそれを含めることすら憚る事態になったんだからな。
  • @door06764388 2016-11-14 18:16:59
    wikiに2chソース紛れ込ませやがって。
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:17:11
    違うって言ってる人を面白おかしく茶々入れるのはどうなんでしょうね… まとめ主さんは他の人のコメントは噛みつくのにこの茶々入れる人にはなんも言わないんですか?
  • @door06764388 2016-11-14 18:17:39
    迷惑しかかけてねーじゃねーか。離脱したあとは山崎先生と残ったメンバー叩きまくったくせに言い返されたとたんにしらばっくれやがって。
  • @door06764388 2016-11-14 18:19:00
    同一人物疑惑なんて疑惑程度でよかったし、それに重視する必要もなかったんだよ。
  • @door06764388 2016-11-14 18:21:11
    おかげで証拠も出せない状態になった。ネットリンチが起こるかもしれないから公開できないって話だったのに危惧されていたネットリンチしまくり止めたやつも叩きまくり暴れまくりでもう公開できねーよ。
  • @door06764388 2016-11-14 18:26:25
    wikiの信頼もゼロ。これまで活動してきた時間も内容も無意味になった。そうしておきながらこっちをY一派とか舐めてんのか。おさかべさんをO氏とかふざけてんのか。私がA氏をA氏っていうのは彼女が名前を出すなって言っていたからなんだけど。
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 18:27:09
    cwy_p あのねいちいちわざわざ有象無象の相手して精神すり減らしたい人がいると思う?きっとドMであったりそうやって心を痛めて可哀そうなアタシを演じたい人なら別だけど面倒が嫌いな人はふつーはスルーするからよ おわかり?
  • @door06764388 2016-11-14 18:29:46
    もう我慢の限界とっくに超えている。1か月近く知らぬ存ぜぬ見て見ぬふりしてきたくせに自演扱いとかふざけてんのか。
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:31:06
    entertainer2971 なるほど でしたら同じレベルに落ちるということですね。どんなことでも冷静さや客観性が無ければ第三者が見てもどっちもどっちになっちゃうと思うんですけど。現にあなたのそのコメントでマイナスに感じました。
  • @door06764388 2016-11-14 18:32:39
    君らのツイートの変化を知ると腹立ってくるよ。グルチャ流出について524さんが発言したとき何言ってたか忘れたのか?
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:33:07
    相手にリプ送るとき、もしくは話をするときは言葉遣いを正せ、とこの方は教わらなかったのでしょうか…せっかくまとめ主様がこうして必死に被害を訴えているのに。
  • @door06764388 2016-11-14 18:34:20
    グルチャ流出についての話が公開された当初自分たちがどう言ってたから思い出せない?
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:35:15
    仮にまとめ主様が受けている被害が事実ならこういう茶化しは本当にマイナスですよ。冷静に然るべき行動をするべきです。
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 18:36:50
    cwy_p  正直こういう問題で何度も名前が挙がるようなメンツは等しくひっくいレベルなんですよ 別に私本さんの味方でもないし擁護もしないし印象悪くなろうが知ったこっちゃないの それこそ集団の中の一人が問題起こして全部が悪く見られるのと同じようなものだわ それこそ自分自身もマイナスに落ちてくるなんていやぁ最高おぶ最高だはww
  • @door06764388 2016-11-14 18:37:16
    同人誌人質にされた人がした人からかけられた酷い言葉を524さんにかけたよね?よくもそれでデリケートな話題だから病気について触れるなとか言えるな。
  • @door06764388 2016-11-14 18:38:20
    かつてA氏が発していたこととまったく同じ言葉を524さんにかけていたよね?それも忘れた?
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:39:32
    entertainer2971 なるほど あなたはまとめ主様を利用している愉快犯なんですね。悪質です。
  • @door06764388 2016-11-14 18:39:56
    それとも白が逃げ切れたようにうやむやに終わらせることができると思う?白はとんでもないクズの荒らしだったけど、私たちの個人情報握ってなかった荒らし専用の匿名のアカウントだから扱い全然違うんだけど。
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 18:42:39
    cwy_p そうさ!でもその悪質だと判断できるだけの頭があるのにそれを含めて印象ガーなんて言い出してる時点で結局一緒くたにしてるんだよ!自分から踊ってるんだよ!ただの道化じゃないかあなたはww
  • @door06764388 2016-11-14 18:44:16
    「白や追従していた人々」や「模倣犯」の注意喚起を続けられないくらいあなたたちは危険なんだけど。あなたたちのしたことと同じことをしていたなんて勘違いされたくない。
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:49:12
    entertainer2971 なるほど。そうですか。それは残念でした。あなたがそうして道化師であればあろうとするほど、この棘名物いや夫と変わらなくなりまとめ主様が被害を訴えても説得力が欠けてしまいますが^^ 頑張ってくださいね!
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 18:52:35
    cwy_p だいじょうぶだよぉ 本当に外側にいる人ならわかるものはわかるから 結局同じように自己顕示欲満たしたかったり興味本位で首突っ込むような人はまともな判断なんてできやしないんだもの 現に一番それを自分が証明してるんだもの滑稽極まれりじゃな~い そんなフィルターかけといて冷静なアテクシや客観的立場な自分と本気で思ってるならちゃんちゃらおかしいわww
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:56:22
    entertainer2971 ところでそういう強気アピールを非公開アカウントでやってるのってギャグなんですか?私はアカウント開けてるのでそこまで仰るならtwitter上でやり取りして誰かにまとめてもらい確実に第三者の方にジャッジしてもらいましょうか?
  • キャラメルラテ @cwy_p 2016-11-14 18:57:38
    まとめ主様、無関係なコメント連投失礼しました。 では、道化師さんからのリプをお待ちしてますね^^
  • entertainer @entertainer2971 2016-11-14 19:00:46
    cwy_p 情熱的なお誘いだけどお・こ・と・わ・りお断り 「確実に第三者」なんて誰だか知らないけれど自分一人で踊りなさいな
  • いちか @urube_ 2016-11-14 20:18:46
    entertainer2971 折角のお誘いなんだからのってあげなよ
  • りーぬ @________re25 2016-11-15 12:28:24
    あらら、これは酷い。女子中学生くらいで精神年齢が止まってしまった人達が集まってもめると こうなってしまうのね。ありがたく反面教師にさせていただこう。
  • Le @kmpry 2016-11-16 09:24:24
    door06764388 すみません、随分前のコメントに失礼します。○○を忘れたのか?というおっしゃり方では曖昧すぎて何もわからないので、具体的に私のどの発言を指しているのかおっしゃっていただくことはできますか?また持病は個人情報であり、同意を得ないアウティングは許されることではありません。
  • @door06764388 2016-11-28 23:11:11
    まとめを更新しました。
  • @door06764388 2016-11-28 23:14:47
    ________re25 そうですね。まともな人は相手にするだけ時間の無駄ですから離れたほうが良いですよ。
  • @door06764388 2016-11-28 23:15:26
    kmpry あなたに理解を求めていないので好きに想像してください。

カテゴリーからまとめを探す

「マンガ」に関連するカテゴリー