10周年のSPコンテンツ!

思考実験《#秋の金玉潰し祭り》タグまとめ

【セカンドレイプ (性的二次被害)】 レイプや性犯罪、性暴力の被害者が、その後の経過において、更なる心理的社会的ダメージを受けること。 【公正世界仮説】 世界は公正なのだと信じようとするために、被害者を不当に非難してしまうこと。 続きを読む
ジェンダー コメント欄が本番
283
# 概要
渡邉葉 @YoWatShiinaEsq
身体♂の人、多くは「うわ」と思い即座に反感持つのだろうけど、実際、これ、女性の身体している人間が「日常的に」晒される「論理」をそのまま鏡写しにしていることなので、一読をお勧めします。(阿部さん、thank you.) twitter.com/Tomicajpn/stat…
つづ @duck_n_duckling
@Karesansui_CW #秋の金玉潰し祭り における「金玉潰し」は「尻を撫でる」ではなく「痴漢・強姦を含んだ女性に対する性暴力」のミラーリングなので身体的ダメージは同等とみなされます。また金玉潰し祭りの目的は身体的ダメージではなくその犯罪への社会の姿勢を知らしめることです。
🍩チカ @chika_tilo
一応フォロワさんに解説すると、「秋の金玉潰し祭り」タグは、痴漢において女性が受けている「自営しないのが悪い」「女として見られてる証拠」などの無理解・言葉による二次性暴力を、男性の金玉潰しに置き換えるという風刺なんですが、それはそれとして屈強な男性の金玉が潰されるところを見たい。
🍩チカ @chika_tilo
金玉というセンセーショナルな題材を使うことでメッセージを強めたのが #秋の金玉潰し祭り だよ……「酷いことをされたのに、被害者側が悪かったように言われる。酷いことをされたのに、たいしたことじゃないと周りに酷さを軽くみられる」という構造をもった性犯罪なんだよ。
リマージュ・ヌテ @remaje_nute
@RAIGALIBRARY そもそも金玉潰し投稿は、性暴力を受けた女性に対し男性が実際に言った言葉を男女逆に改変する企画で、立場を逆にして日常的に女性が性的搾取を強いられてる状況を知って頂くことが趣旨です。詳細はリンク先をご覧下さい matome.naver.jp/odai/214773025…
「自己責任」「勘違い」「騒ぎ過ぎ」「本当は気持ちいいんでしょ?」
瀧波ユカリ🍖Ekodachan author @takinamiyukari
「えっ金玉潰されたの?うーん、でも酔った状態で女の家について行ったら金玉潰されても文句は言えないよ。女は金玉を潰したい欲求が抑えられない生き物なんだから。刺激した君も悪い。これからは気をつけな。…で、どうだった?金玉潰される時って気持ちよかったりするの?」 #秋の金玉潰し祭り
佐々木 @hi_litexxxs
「玉潰されたって騒いでるけど貴方は若くもないしイケメンでもないよね?言っちゃ悪いけど相手の女性が玉潰したくなるとは思えないなぁ~冤罪でっち上げようとしてない?本当に潰されたの?診断書ある?」
Erin@cf.The Crow @erndrvn
・女性を部屋に入れたら「潰して」ってことでしょ? ・二人きりになったのが悪い ・集団で潰された?プレイでしょ? ・撮影された?プレイでしょ? ・前途ある女性の人生を潰す気か!お前が潰れてろ! #秋のキンタマ潰し祭り
そうとも言う@ちょい鍵 @soutomm
#秋のキンタマ潰し祭り 東大女子「頭の悪い男のキンタマ潰すことが悪いとは思ってなかった」 中学校教諭「軽い気持ちで男子更衣室でキンタマを盗撮した」 通りすがりの女「潰してほしそうな顔をしていたから」 警察「キンタマ潰しがいるの知ってて夜中に無防備に歩く君も悪いよ」 怖い…
このツイートは権利者によって削除されています。
あず🚸のんびりやる @_a_zu
そんな股広げた格好して、ホントはタマ潰して欲しかったんでしょ? 抵抗したの?どんな風に?う〜んそれじゃ同意の上って思われても仕方ないよ? とか言われるんですねわかります twitter.com/tomicajpn/stat…
けもの🐾商業新連載始まったよ @kemono_kemo
「満員電車で金玉潰されそうになった?でもそれって君にも金玉潰して欲しそうな隙があったってことでしょ?訴える?!えっでも金玉潰されそうになっただけで潰されてはないんでしょ?触られただけじゃん。触った女性にだって家庭や社会的立場があるんだから大袈裟に騒ぐのやめなよ」#秋の金玉潰し祭り
ク ケ リ @kukukukeri
キンタマを潰されるとネットでは 「女が多い場所に一人で行ったお前が悪い自業自得」 「キンタマ潰された男の顔写真が流失www」「ぶっさw」「くっそエロい」 「どんな風に潰されたか詳細教えろ」 「本当は示談金目当てなんだろ?」 #秋のキンタマ潰し祭り
もりかわミユキ🍤 @nobu6314mo
通勤電車で毎日のように潰されてるのに、気のせいかもよ?手がタマタマ当たってるだけ、玉だけにね!って女上司が寒いダジャレを飛ばして笑う。潰されてる内が花だよ、キミ可愛いもんね、潰して欲しそうに見えちゃうんだよ、私も分かるその気持ち。 #秋の金玉潰し祭り
はるか @haruka13mlog
#秋の金玉潰し祭り えっ、ずっと前から金玉揉まれてたって?なんで言わなかったの!やめてくれって言ったけど聞いてくれなかった?あのねえ、もっと早く相談してくれてたらあのひともちゃんと反省して、穏便に済んだかもしれなかったんだよ!もっとうまいやり方があったんじゃないの!?
ハバネロ @sr66ki
金玉潰しを波風立てずうまくかわすのがイイ男ですよ。 twitter.com/m068390/status…
「キズモノ」「中古」「価値なし」
🐏 @J3MuG9q9XztqLs1
キンタマ潰しの被害者は痛かっただろうし可哀想だとは思うけどまあ潰れたキンタマなんて中古品だし個人的には中古品とは付き合いたくはないかな(笑) 車や家買うときだって誰だって新品がいいじゃん?潰れた車買う人なんかいないじゃん?それと同じこと
らる@FUSICHO @fghhh04882281
処玉じゃない男アイドルとか価値なさすぎてワロタ✋ 責任とって芸能界引退しろよ😤 #秋の金玉潰し祭り
Tレックス @happatai_
中古玉でも手術してまた処玉になる手術があるらしいな…自分が結婚したチンコが実は中古玉だったりしたら恐ろしいな…男って怖え〜 #秋の金玉潰し祭り
織部佳積🏳️‍🌈No Nukes&No War @oribesgarden
やっぱ、女から「潰したい」と思われるうちが花ですよね。キンタマ潰しにも避けられるようになったんじゃ、男も、もう終わり。 #秋のキンタマ潰し祭り
長谷川 @makikoYamazaki
金玉にBBクリームを塗る手抜きな男の金玉は潰したくない。男を捨ててる、って感じがする。 #秋の金玉潰し祭り
残りを読む(418)

コメント

100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月26日
「そもそも金玉潰し投稿は、性暴力を受けた女性に対し男性が実際に言った言葉を男女逆に改変する企画で、立場を逆にして」(ここまで引用)、その発言がいかに間違ってるか、とんでもないかを知っていただくことが趣旨じゃないの? >日常的に女性が性的搾取を強いられてる状況を知って頂くことが趣旨です。 趣旨がとんでもないところに言ってるってのが感想かな。 『「1+1=3です」っていう言葉を「1=3-1」ですと改変して、いかに3が1より大きいかを知っていただくことが趣旨です。』ってくらいぶっ飛んでる
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月26日
「ほらね?こういうとんでもない言葉が世の中まかり通ってるんですよ」って主張だとしても、実際そういう言葉はまかり通ってないっていうかそういうこと言うヤツはわりと白い目で見られる世の中なんじゃないかなぁ・・・それをことさらにまかり通ってる!まかり通ってる!ってわめき散らすのはあんまり理性的な主張とは言えないのではないかと思うけど・・・
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月26日
これ本人たちは電車内の痴漢とかそういうものに対するミラーリングのつもりで言ってるんだろうけど、「尻触られた」「胸揉まれた」程度のこと(と、敢えて言うけど)を睾丸潰しと同等に扱うのが、「女は自分への被害を過大に見積もる」「男より女の方が社会の同情を集めやすい」ということを端的に示しててもうね…
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月26日
あと、毎回思うけどこの手の「男女逆にしたら女の気持ちが分かるだろ」系のネタ、M男向けポルノやエロ漫画では頻出のものばっかりなんで、下ネタをやるにしては男の変態性に対する理解が浅すぎる。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月26日
女性がもっと性欲旺盛だったら金玉潰しネタも(エロ雑誌の広告と同程度には)社会に蔓延してると思うんですよね。ただ単に女が男の金玉にさほど興味が無いから現状があるだけで、それは女のほうが自制が効いてるということでは全くないよね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月26日
「金玉揉む」だとむしろ喜ぶ男性が多数いることは分かってるらしく「金玉潰す」という不快感を持たせやすい表現に変えてるわけだけど、それってつまり性欲が男女で不均衡だという事を証明しちゃってるわけだよね。「女性にとっての『尻触られる』に相当する行為は、男性にとってはむしろ嬉しいことだ」という事を、本当はみんな分かってる筈なのに、そこを誤魔化して「同じことをされたらどう思う」みたいな主張をするのはフェアじゃないよね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月26日
結局痴漢なんて、男の立場からすればどうという事は無い軽犯罪の一つに過ぎないわけで、それを重大な犯罪であるとしたいならむしろ男女不平等を肯定したうえで「女性は繊細で傷つきやすいんだからみんなで守っていかなくちゃ駄目」というしかないのに、なぜかみんな男女平等論の立場からこういう事を言いたがる。
たろ @ne_taro 2016年10月26日
そもそも被害者が非難されている世界線をおれは知らない
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月26日
膜に発生的に対応するのは陰嚢ではないかと。袋から声が出ていない。
@mouth0717 2016年10月26日
なんだかな。こういうのはtwitterじゃなくて創作でやったほうがいいやつでは。女に囲まれてそういう言葉責めされるポルノとか面白そう。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月26日
あと、百歩譲ってこれらの暴言がミラーリングとして正当だったとしても、「やられたことをやり返す」というのは「相手と同じレベルに落ちる」ことを意味するわけで、もうこの人たちが同じ口で「痴漢はこんなにひどい犯罪なんだ!」などと言っても説得力を持たなくなるわけだが、理解しているのだろうか。
xxe_t1 @T1Xxe 2016年10月26日
「男ならどうせどんな相手にされても嬉しいだろう」って言う三次元的に見たらファンタジックすぎる理屈を結局外せないからこうして不均衡なモノを対称に置くしかなくなるってこと。もしくは自らも本音じゃ両性が互に不理解な関係であり続けることを望んでいるってこと、つまりは引き続き攻撃して良いって事だ。
BCKKS @anteater2020 2016年10月26日
ここでの金玉潰しネタは全てファンタジーだし、痴漢やレイプの不快感、無理解を逆の立場で考えてみるって意味でこのタグは良いと思う。「金玉潰しが痴漢やレイプと対等なのか」って意見もあるけど、それは個人の価値観の問題だし、センセーショナルな話題にするにはこれくらいのことを言わないと。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月26日
支配欲無いんで、傷害をイメージして楽しむ気持ちがわからないですねぇ。付けたがらないKTB先生の見解を伺いたいものです。
とど丸@有害鳥獣戯画 @todomaru2 2016年10月26日
被害者を非難してる痛みのわからない人間とやらが、自分の知る範囲だとほぼ同性(女性)なのに男性に怒りを募らせる異常者の妄想劇場。単に被害者をダシにして男性攻撃したいだけですよね
@myk_nlhl 2016年10月27日
「これはひどい」と言われれば、「これ等のツイートは男にこれこれこうされた時の反撃だから」って言うのだろうけど… これが通るなら「キンタマ潰されたその反撃でこれこれこういう創作をしている。貴方方女性に文句をつける筋合いはない」も通ってしまうよなぁ。もはや男性の表現の自由をまた一つ担保する理由ができてしまったとしか思えない
@myk_nlhl 2016年10月27日
「文句を付けられる筋合いはない」ですね
@myk_nlhl 2016年10月27日
いやまぁ、そんな理由はなくとも表現は自由ですが
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月27日
女性への痴漢の対比として、なにゆえ男性器が死ななければならないのか。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月27日
女性への痴漢なら男性への痴漢を対比すべきだと思うんですけど、睾丸フェチなんですかね。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年10月27日
痴漢や強姦やセカンドレイプの話ならわからんでもないんだがシームレスにエロ漫画などのフィクション、それも犯罪や性暴力の要素のないただのエロにまで話が広がるのがわからないんだよなあ。これに対する反論がこのタグの趣旨をわかっていないという意見があるようだがこのタグを使用してる人も提示されているそのタグの趣旨に沿ってるとは思えないのがちょくちょく見えるんですが?あと繰り返し言うけどコンビニのは書店に置かれるエロ本よりも縛りは厳しかったはずですよ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年10月27日
あと「コンビニがやたら問題にされるのはコンビニでゾーニングをして結果的に目立ったせいでありレディースコミックは現在もゾーニングされていない関係で目立たず話の俎上に上がらない」と繰り返し主張してる人を知ってるのでその意見だけ紹介しとこう。俺は女性向けの棚なんぞ見ないので知らんが(つうかコンビニのエロ本コーナーだって普段は別に見ないけれど)
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年10月27日
まあ、このタグはブロックするべき対象を見繕うのに都合がいいのでそういう利用をさせてもらってるけどな。俺のブロックはこちらからゾーニングを「わざわざして差し上げている」のだと理解いただきたい。まあそういう使い方だけをしてるわけでもないけれど
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2016年10月27日
(痴漢行為のミラーが睾丸潰しというものの、睾丸潰しのミラーを考えても痴漢行為にはならず子宮或いは卵巣破壊になると思うんですがどうなんでしょうねぇ……思考実験と呼ぶには最初で失敗してる感)
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
TLでも呟いたけど、金玉潰しのミラーリング元って、774先生とかのグロ絵描いてる絵師やそのユーザーなんですよね?(ニッコリ
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月27日
痴漢へのミラーリングは痴漢で充分だと思うんだが…。「女はこうすれば喜ぶ」とか「嫌よ嫌よも好きのうち」とか言ってるクソ老害爺とさして変わらん知能の程度だな。というか、毎度毎度ミラーリングとか喩えとして持ち出してくるものがほぼ喩えにもミラーリングにもなってすらいないってこといい加減自覚すりゃ良いのに。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年10月27日
そこそこ良識人ぶっている私だが、かつて電車で座席に寝そべって高イビキかましていた(おそらく飲んで朝帰りな)オッサンの口の中に、所持していたフリスクを一粒ずつごちそうしてやることを試みて、途中で他の乗客にたしなめられて結果的に記録が3粒だった事がある。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年10月27日
というか、これやったらお前自身が「憎むべき痴漢」と一緒な上、その金玉潰されたオッサンが痴漢に義憤を抱くタイプの正義漢だったりしたらお前自身が申し開き不可能な悪党でしかないだろ。 #記録が3粒だった事がある奴の物言い
@persimmonleafT 2016年10月27日
すごい。「明確な暴力である強姦が現実に発生し・時には後遺症どころか殺される女性が存在し・彼女達にも同様のセカンドレイプ的言動が向けられてる」現状で、なぜか痴漢に限定して「釣り合わない、ミラーリングになってない」ってコメントする人達がいるの、まさに性暴力に対する意識の不均衡って感じ。
@persimmonleafT 2016年10月27日
ついでに、検挙数だけで年間1000件を超える拘束タマ蹴り事件が発生する世界に生きてみると、「たかがタマを揉まれる程度のこと」に対する感覚もずいぶん変わると思います。合言葉は「去勢衝動は女性の本能だから仕方ないね」。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月27日
まとめ初めの文 「痴漢」「痴漢被害」の対比として「キンタマ潰されるスキ」の話の筈だが、強姦はどこから出てきた?
@persimmonleafT 2016年10月27日
Mokko_Chin 内容全部読まれましたか。丁寧に書くと「痴漢・レイプ・DV等の性暴力が一部で娯楽として消費されている&セカンドレイプが横行している社会的風潮」のミラーとして男性方のテンプレ発言を置き換える風刺タグに対し、「身体的被害を受けた女性も含めこれらの言動に晒されている」部分を認識できず、なぜか痴漢のみに絞ってミラーにならないとコメントできるのがすごい、という話です。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
いやぁ、そもそもこれが「ミラーリング」として機能していると思えるところがお花畑というかなんというか。強制わいせつにしろ強姦罪にしろ、「犯罪」を構成する要件判断の根拠となる法律が全く違うのにな。(金玉潰しは傷害罪としてカウントされる可能性が高い
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
いやぁ、そもそもこれが「ミラーリング」として機能していると思えるところがお花畑というかなんというか。強制わいせつにしろ強姦罪にしろ、「犯罪」を構成する要件判断の根拠となる法律が「金玉潰し」とは全く違うのにな。(金玉潰しは傷害罪としてカウントされる可能性が高い
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
あと、ツイッターレディース程度のモノは既にDLsiteとかに探せば売ってるので、探せればバイブルになるのかもな。まぁ纏められている人らが探せるかどうかわからんけどね(苦笑
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
はっきり言わせていただくと、「望まない性的行為(痴漢やレイプなど)によって受ける心の傷は、男性よりも女性のほうが圧倒的に大きい」という、ある種の女性差別を無意識に行っているわけですね。同じ行動でも女性のほうがより心的ダメージが大きいのだ!尻を触られただけでも男性に例えると股間つぶされるくらいのダメージ受けてるんだ!と。それはフェミニズム的には女性差別だと思われるんですけど、そこんとこどうお考えなんでしょうか
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
こういうと、「マイノリティ(弱者)である女性は、マジョリティ(強者)である男性に常に抑圧されているからだ」とおっしゃる方がいますが、「そう規定すること」がすでに男性>女性であるという男性原理に支配されています。そういう考えから脱却しようというのが「性の解放」を謳うフェミニズムなのではないでしょうか。私はそう思います。
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2016年10月27日
むしろご褒美だ……。サークルハイパーピンチさんの金玉潰し描写はスゴイ
@persimmonleafT 2016年10月27日
そして反応Aの男性方は、反転のキモである「性別を理由に、当たり前のように加虐の標的にされる怖さ・理不尽さ」を受け止めてくれたんだろうと思います。元々まとめにあるような発言をする方達では無いでしょうが >>「自分たちだけ」がターゲットになる脅威というものを想像させることが、ちゃんと今まで真面目に考えた上で意見を述べてきたのかい、という重要な問いかけになっている という視点を語って下さったこと、嬉しいです。
オルソ @orusoida 2016年10月27日
AV企画で玉蹴りとか同人誌で玉潰しは実際あるんでニッチとはいえ娯楽で消費はされてるんだよなぁ
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年10月27日
女性側への男性への攻撃タグって毎回こういう何かがおかしいとか間違ってるという反応や感想になるよな。男性側から女性側への攻撃なら大喜利に発展する事もあるのに
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年10月27日
やっぱり女はグチグチ文句言わずに大人しく叩かれてろってこった(これで争いが収まる事を願う)
@persimmonleafT 2016年10月27日
yuuki_100_100>>尻を触られただけでも男性に例えると股間つぶされるくらいのダメージ受けてるんだ!と  いえ。今回に関しては「もしも女性→男性独特の加虐文化が存在したら」の不快感・不安感を想像してみて、というのが趣旨であり、分かりやすい象徴としてタマ潰し趣味が掲げられているだけで、具体的な内容の比較は俎上にないと思います。
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2016年10月27日
「男性にわからせてやる」を趣旨にしたミラーリングや思考実験とお題目立てるには不適切というだけで、溜飲を下げるための娯楽想像だというなら「あぁ、まぁそれだけ腹立つわな」と納得するんですけどねー。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年10月27日
あー、うん。正直金玉蹴りと釣りあってないとかは割りとどうでもいいんと思うけどなあ。それが現実の犯罪についての話であるならば。実際にやらかす奴やらをかばう義理は正直ないというかフィクションを読む側の人間としては実際にやらかす奴はむしろ対立的な存在でしかないわけであって。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年10月27日
ただ俺が言ったのはシームレスにフィクションを問題にする話が散見されりゃそりゃフィクションの描写を問題にするためのタグだと思って反応を返す奴だって出るし(まあ俺もそうだ)、タグの使用者にどういう事情があろうが実際にコンビニに置かれてない物は置かれてないし、俺のブロックは一種の配慮なんでまあ気を悪くしないでくれと言ってるだけであって。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年10月27日
実際の犯罪とそれに付随する発言についての話だっつうならあんま釣り合ってるかどうかで反発してる人も矛を収めたほうがいいんじゃないかなあ
@persimmonleafT 2016年10月27日
前科四犯のタマ潰し魔が存在する。数人がかりで暗がりに連れ込まれて、よってたかってタマを蹴られそうになった。電車の中で突然タマを握られ怖かった話をしたら「男が満員電車に乗るからだよ。ズボンももう1サイズ緩くしたら?」と言われた。部署の女子が良いタマ持ってそうな男ランキングをつけているらしい。等、細部は適当に調節して構わないかと。そういう視点から、望ましい・望ましくない態度や言動を再検討してもらえればと、個人的には考えます。
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2016年10月27日
女性から見た現在の社会はこう!異性は全て臓器破壊シリアルキラー!!とミラーリングとして適切である!と言われたらもう、それは生活圏内隔離しあう関係になるしかないんじゃないかな……適切な関係だった場合の方が想像できなくて話が進まないんですよ、この手の例え。
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2016年10月27日
つまるところ、食人や臓器破壊に例えたところで恐怖への理解よりこのミラーリングが適切であると言う人への相容れなさ(性別ごとの隔離以外の解決が見当たらない)しか浮き彫りにならないのがこの手のミラーリングの問題。……重ねて言うけど娯楽としての想像の範疇なら別に良いと思います。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
persimmonleafT 前科四犯のタマ潰し魔がなぜ存在しないのかを考えたことはありますか?そこに性的快楽が存在しないからです。女性は別に男性のタマを潰してもなんら気持ちよくは無いのでしょう?スッキリしたとかそういう理性の部分ではなく、タマを潰しても性的快楽は得られない。もしタマを潰すことによって性的快楽を得られるのだとしたら絶対に前科四犯タマ潰し魔は現れますよ。だからといって男性の性犯罪を肯定するといったわけではありません。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
前科四犯の強姦魔はいるのに前科四犯のタマ潰し魔なんて聞いたことも無い。つまり男性は強者であり、女性は弱者だ。といった論があまりにも短絡過ぎませんか?ということです。そこにはお互いを絶対に理解できない性差があり、お互いを理解できないままお互いを糾弾しあっているのです。男性側からしたら、「性別を理由に、当たり前のように加虐の標的にされる怖さ・理不尽さ」なんて、「男は生まれながらにして罪人なんだからおとなしくしとけ!」と言われてるのと同じです。これは理不尽だと私は思います。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
「男は生まれながらにして女性を加害する罪人である」という言葉は女性視線の言葉です。これはかつて男性視線の言葉でこう表現されていました。「女は生まれながらにして男性を誘惑する悪魔だ」と。視線が違うだけです。片方を理不尽だと思いもう片方はそうではないとお思いでしたらこれ以上何も言うことはありません。駄文失礼いたしました
Tomica 阿部悠 @Tomicajpn 2016年10月27日
アホ男が文句言えば言うほど、タマ潰しツイート大成功って感じします。たくさんの反応、ありがとうございます。
えるねこ @die_sel_cat 2016年10月27日
必死で反論してる連中の何も分かってない感すごいなあ。
@persimmonleafT 2016年10月27日
「前科四犯のタマ潰し女が現実に存在しない男性が羨ましいです」で回答に代えていいですかねこれ…
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
「女性は性的欲求を理性でコントロールせずとも大丈夫なのか、羨ましいです」という回答になります。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年10月27日
痴漢された反撃での行為なら過剰防衛となってもそれほど怖かった不快だったと理解できますが、ただ男性全体に分からせる為とかミラーリンクとかでの行為とかタグ付けとかなら単なる悪趣味と捉えられても仕方がないと思います。某松お漏らし祭りと同じ行為みたく自己満足みたいに感じます。
救空【スクエア】 @sikaku615 2016年10月27日
なんで既存・現存のジェンダーに不満を持つ人が、ミラーリングの非対称性を既存・現存のジェンダー観に依って正当化してるの……?(女性の胸の話をすぐに男性器で置き換えようとするのもそうだけど)
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月27日
誰とは言わんが、その手界隈での声の大きいあの人とかあの人辺りは趣旨及び目的を思いっきり間違えてるということを吊り上げることに成功してるんで、このミラーリングは『そういう意味での』価値がある。まぁ、本来の趣旨に関してはただのつまらない大喜利みたいなことになってしまってる辺り、ただの玩具遊び止まりといった感じですが。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月27日
毎度思うんだけどこの手の話って、あの人辺りがただ憎悪を撒き散らす為に使って、結果的に目的が変わっちゃうんだよね。あの人辺りは問題解決より自分が何か叩ければいいっていう方なんで。まずその辺を引っこ抜いてから、だろうね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月27日
persimmonleafT 読んでいますよ。やはり原発言者は「痴漢」に対して「キンタマ潰されるスキ」しか言っておらず、「強姦(レイプ)」の語を#秋の金玉潰し祭り でタグ検索して追っても、後の人間が思い思いに付与して居るだけですね。(10月24日の最初の一つ目まで遡っても「女性による電車内での金玉潰し」と言っている)後付で性犯罪種別を拡大解釈するのは勝手ですが。DVに関しては一語もヒットしなかった。
@persimmonleafT 2016年10月27日
Mokko_Chinありがとうございます。全部読みついでに、どうかもう一度、男性の反応・Aタイプの欄を通読して頂ければと思います。
bun🍃 @bun3559 2016年10月27日
【ノンケ男をハッテン場に放り込めば女性の性的消費の恐怖が分かるだろうと書いている人がいた。】 実際にはそうならないんだよなあ。自分を含め多くのゲイにとってノンケはごちそうなので、性的な意味や、性的でない意味でもチヤホヤされて、食われノンケに目覚めてしまうケースが多いんですよねえ。
作家 @ETHERIRIZE614 2016年10月27日
同人誌のネタとしては最高ですね。とても面白そうです作品期待してますね。 (デストロ246読みながら)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月27日
Mokko_Chin は、原発言者以外は#秋の金玉潰し祭り でタグ検索して追った話であることを繰り返しておきます。グロ画像も幾つかあったので注意しましょう。と言うか見ないほうが良いです。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月27日
「分かりやすい象徴」って言うけど、くっそも分かりやすくない。そもそも前提として、男性だって「全く興味のない相手から値踏みされる」ことや「興味のない相手から己の意思を無視して性的な接触をされることへの嫌悪感ないし恐怖」や「いくら訴えかけても話が通じない相手に対する恐怖」ってのは持ち合わせてるわけで。そういうのをないものとして扱っているうちは主義主張が理解されることはほぼないと思います。
gr @gr_coment 2016年10月27日
というか、そんなに痴漢被害者を責めるのって「普通」なんですか?自分の観測範囲だと、男でも普通に被害者を責めるのは良くないと言ってる人ばかりですし、自分もそう思ってます。まあまとめられた人の攻撃性を勘案すると、そんなの僕や僕の周りの男が特異的な異常者なのだと言われて、それこそ殴られるべきという話になるのかもしれないですが・・
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2016年10月27日
gr_coment あなたのような方ばかりではない世界だから、このようなまとめが支持されるんだと思いますよ。
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2016年10月27日
(いや、まぁ、痴漢強姦の類の犯罪者は男性にとっても自分のパートナー脅かす「敵」だと思いますがね……)
真田 光 @ksanada 2016年10月27日
図らずも、ミソジニーや性差別で攻撃を行う通報すべきアカウントのあぶり出しになっているので、諸賢は使っていこう。このような方ばかりでは、男女格差111位の恥ずべき結果にもなるわいなぁ。
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
よく「男もガチムチのゲイに体まさぐられたら云々」って話をよく聞くけど、厳密にミラーリングすれば「自分より背の高くて腕力もある女に体まさぐられたら」なんだよね。まあそう言っちゃうと「ご褒美です」って答える男も一定数いるからガチムチゲイ持ち出してくるわけなんだけど
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
尻をさわられた、胸を揉まれた程度って認識が多いみたいだけど、痴漢には膣に指入れてくるやつもいるし、自分のちんこ握らすやつもいるぞ。
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
あ、そうそう。俺はもし金玉潰されそうになったらそいつの顔面殺すつもりで叩き潰す。それでム所行きになろうが構わん。だから金玉潰しでミラーリング気取ってる女も痴漢されたら相手の顔面叩き潰せよ
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年10月27日
例えば、女性には男性に性的魅力を求めてもらいたいという欲求が普遍的にある。だから際どい格好をする人もいるわけだ。 翻って金玉を見せたいと思うのは男の中の一部だし、また「金玉潰し欲」を持つのは女性の中のフェミニストというマイノリティだけ。 この時点で、比喩は全く比喩になっていない。
消火器さん⋈@北陸金沢 @keychansan 2016年10月27日
そんなに痴漢されるのが嫌ならさっさと男性専用車両を作って男性を押し込めればいいよ。女性が言ってくれれば早々に設置されるはずだよ。早くやってくれないか。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年10月27日
そして、その比喩になっていない比喩に囚われるうち、男への復讐心が抑制できなくなるのがフェミニスト。 「これこれだからやっちゃダメだよ?」と「やっちゃダメなこと」を実演するうちに、自分が「やっちゃダメなこと」に夢中になる。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年10月27日
芸能人に強姦された被害者を「美人局だ」「いくら貰った」「本当は自分から誘った」「ヤクザとつるんで脅している」等セカンドレイプに勤しむ人の多さを考えたら、大げさな話だとは思わないけどな。たとえば「痴漢冤罪に比べたら、痴漢予防など取るに足りない問題だ」という主張はTogetterでもたびたび目にする。強制猥褻犯や強姦魔に同情的な社会は十分に観測できる筈
Coda @coda1113 2016年10月27日
お、おう過激なタグだなと思うけど、暴力と性犯罪じゃ釣り合わないっていうのは的外れな批判に思えるなあ。「自分より体が大きい相手に、不意打ちで組みつかれ、何をされるかわからない、殺されるかもしれない」痴漢って行為の「暴力性」にもっと気づいて欲しいんだよってことじゃないかな。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年10月27日
これは大変に普遍的な現象で、石坂啓師匠も『マネームーン』という漫画の中でその愚を犯していた。 「女性の性の商品化」を風刺すると称して「男性の性が商品化される世界」を描き、次第にその描写に夢中になってしまう。 更には『赤ちゃんが来た』というエッセイの中、実の息子をフェラチオしながら、「将来去勢したい」などと口走るようになってしまう。 (http://ch.nicovideo.jp/hyodoshinji/blomaga/ar1125532
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年10月27日
そして、一番、醜悪奇怪なのはフェミニストの「金玉潰し欲」は決して性欲ではなく男性への身勝手で逆恨みを元にした憎悪と侮蔑から発していることだ。
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
男性の性犯罪も性欲ではなく支配欲からではないか?と言われてたりするけどなぁ
きしろ @hachikishiro88 2016年10月27日
なぜキンタマ潰しが比較に使われてるかわからないってことだよね? DAN性は揉まれても、失うものもリスクもないでしょ? JO性は命を孕むかもしれない恐怖、それを気軽に扱われている現実と戦っているんだよ 万が一キンタマ揉まれるかもしれない、と、万が一キンタマつぶされるかもしれない、じゃ全然ちがうでしょ? 喪失する恐怖にはやっぱり「キンタマを潰す」と表現したほうが一番合っているんだと思うよ
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
女の身で男を恐怖に陥れるには金玉を狙うのが一番実現できそうってだけの話だと思う。痴漢やレイプをただ不快な事と捉えてる人にはわらかないだろうけど。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
醜悪奇怪と斬って捨てるのもちょっと単純すぎるとも思うが、じゃあ男の性欲はどうなるの?ということになる。この事例がミラーリングだというならば、「身勝手な逆恨み」に対応するのは「男性の性欲」、正しくは「男性の性欲の暴走」である。ここで思うのは、暴走が当然悪いのはみんな分かってることなのに、「男性の性欲」がそもそもの悪であるという主張にしばしば飛躍してはいないかということ。男性は常に当たり前のように女性を加害しているという主張がまさにそれで、そこまで言うか?と言いたいのです
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年10月27日
「やり返さない方が悪い」とするマッチョ思想( pprn1023 )は、「おとなしそうな人を狙って痴漢する」という現実の性犯罪者に対し同調的に見える。 #筋力で解決する童話 タグなら「自殺する前にブラック企業の上司を殺せ」みたいな話でも構わないけどね。 rico_o 性欲ではなく、人権侵害(尊厳の破壊)を目的としてレイプが行われるケースは常識ですね。コンゴの例を参照 https://t.co/NNiDdnqrR0
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
hachikishiro88 つまりレイプされても相手を殺しにかからず告訴もしない女の貞操は、始めからその程度の価値しかなかったってことですね。俺は金玉潰されたら殺しにかかるよ
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
「痴漢されるほうが悪い」とか「そんな格好をしているからだ」といった言葉も、発言した個人の倫理観がおかしいとか理性が欠けているとかそれこそ女性を無意識に加害しているという話ならわかるが、そういう言葉の暴走が平気で認められているといったフィクションを持ち出して(実際は認められてない)、男性は女性に無意識に恐怖感を与えてるというのはいささか行きすぎではないかと思います。
メコ @korosuk01 2016年10月27日
比較できない非対称性のもので金玉潰しとか言って喜んでる人は、男性の性欲の強さやあてがわれない惨めさは、空腹で満たされないのと同じだから女から食事をうぼってみればいいとかいう馬鹿らしいのも笑ってネタにできるのかな(笑)
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
「痴漢されるほうが悪い」なんて言う気は更々無いが、復讐も告訴もせず無関係な奴に八つ当たりする奴に同情する気もないし、俺が他人に八つ当たりしても同情してもらう気もないよ
きしろ @hachikishiro88 2016年10月27日
>>pprn1023 キンタマは自分の体だよね。女は自分の体だけじゃないんだよ。どんな経緯があったにせよ、自分に宿ってしまったものは 自分ではない 新しい命だからね。でも、その命をどう扱うかも全部女の責任になってしまうんだよ。その子は悪くないし。何も言えないし。殺してどうにかなるんだったら今頃大量殺人起きてると思うよ。
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
hachikishiro88 オギャァと産まれた時点、いやそれより前の孕んだ時点でそいつはお前とは無関係の個体だと俺は考えてるよ。だから堕胎しようが捨て子しようが俺はお前を責める気は一切無い。お前こそ新しい命とやらを他人を責める道具に使うなよ
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
自分の体から出てきた命の責任取らされるなら男だって射精のたびに3億の命の責任取らされるわ。どんな大量虐殺だよ
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年10月27日
まあ、そういう本能あるような生き物がうろついている世の中なら、金玉出して煽ってるバカは潰されても自業自得ってことじゃないの。
renz @treacle_m 2016年10月27日
見える化が言葉にする事だけど。この強烈な不対称って、明治以降からなんですかねー?
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
おとなしく金玉潰されて逃がしてもらえるか、反抗して金玉潰された上で殺されるかって状態でおとなしく金玉潰されるのを選んだら同意したって言われるようなもんって話なのに「俺は殺されてもいいから殺しにいく。そうしないならその程度の価値しかない」って言われてもな…
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
玉潰される精神的苦痛を想像できない暴力的な人間かな? 精神的苦痛云々で正当化するなら「身体に後遺症を残す暴力を振るわれた人間」の精神的苦痛に加え明らかな暴力による肉体的苦痛で完全にイコールでは結べませんね!! 玉潰しを出すなら子宮潰しとミラーすべきでしたわ。
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
孕んで下ろしたら二度と妊娠できなくなる場合もあるし、無茶な強姦で穴があいて人工肛門になる子供もいる。孕んだら下ろせばいいってどうやって中絶するかも知らんのかな?
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
あと組み敷かれる痴漢の暴力性を話題に出してる人もいますが、そもそも組み敷かれて何かされれば強姦ですし、暴力を振るわれれば暴行なのでそれこそ痴漢と並べるべきではないと思います。 最初に「痴漢」という基準を出している以上、痴漢という定義を逸脱しては話がまとまるはずありません。 もし「痴漢も強姦も変わらない」というのであればまず痴漢や強姦などの定義を明確にすべきだと思います。
きしろ @hachikishiro88 2016年10月27日
pprn1023 自分が自分の命を気軽に扱っているからといって、他人の命の重さがあなたと同じわけじゃないんだな。 キンタマを潰される痛みが私たちに想像できないように、命の選択権を無理やり押し付けられる恐怖も想像できない・・・かな!? 本題と逸れそうなのでここらへんでやめますね。
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
もし女性が金玉を潰したい欲求がある世界だったらというif設定で女性が言われてきた言葉に置き換えてみたってのすら読み取れない人がいるってすごい
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
男性が皆女性の子宮を潰したい欲求のある世界ならそのIfも的を射ていたでしょうが、実際はそんなことはありません。 現実の男性が相手に身体的後遺症を残すような外傷を与える欲求も持ち合わせていないのですからIfと言うよりファンタジー…妄想の類ですね。 もしも魔法が使えたらと同じようなものですよ。
きしろ @hachikishiro88 2016年10月27日
「キンタマ潰し」に不快感を持たれたあなた方、それが常日頃女性が抱いている不快感、そのものなんですよ!!よかったねめっちゃ共感できてんじゃん!!!・・・ってなんどもみなさん仰ってますけど。おおいに文句言いなされ。
文野 @vegikan111 2016年10月27日
korosuk01 それでも他人の食事を無理やり奪うのは犯罪だというのに変わりないのだが。男は性的に満たされないと死ぬのか?
アラでだしをとった味噌汁 @gorilla_spider 2016年10月27日
Tomicajpn という敗北宣言ですよね。特に黒屋ぶるーさんの指摘に対し反論できないのは、印象的にとても悪い。
メコ @korosuk01 2016年10月27日
vegikan111 それ、ここで金玉潰し批判してる男性と同じ質のコメントですね。そういうことです。
文野 @vegikan111 2016年10月27日
yuki_yugi_paru そもそも日本でいう「強姦」って挿入されたケースに限るだから・・・
文野 @vegikan111 2016年10月27日
keychansan そもそも女性専用車両だって、女性団体ではなく交通省の要望だし。男性専用車両を欲する意見はデータだと男性の方が少ないし
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
vegikan111 そうです 強姦は明らかな挿入がある場合です。 しかしコメントには「子供下して埋めなくなる」と言った話も出ています。 となれば明らかにそれは痴漢の定義を逸脱しています。 「痴漢」という定義を盛ってなんとか「玉を潰す」という過激な暴力行為を正当化している可能性があるわけで、それを確認するために認識の平均化を行うべきだと思うわけですよ
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
hachikishiro88 その「命の重さ」とやらですら棍棒のウェイト程度にしか扱えない癖に。そんなに命の選択権が邪魔ならよこせよその子供。お前よりは立派に育ててやるから
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
「思考実験」っていえば全員がが納得してくれて、かつ反論受けないと思い込んでいやがる。 間違ってりゃ反論されるだろ。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
結局今回のこの騒動は「痴漢」という行為を「睾丸を潰す」行為と比較することで、痴漢という行為の罪を「後遺症を残す程の暴力」という痴漢の定義を逸脱した認識を植え付けようとしている可能性。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年10月27日
男性の多くは性犯罪によって奪われる #人間の尊厳 に対する認識が甘いから今回「肉体的な痛みを伴う例」を挙げたのだろう。それすら理解されず「例が非対称だ」と主張する人は、人権侵害 cinefuk に対する想像力がないのだよな。尊厳を奪う事で、人が死ぬ例を見たばかりなのに(電通)
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
キンタマ蹴ったって人間の尊厳など一つも傷つかない、股間が数分痛いだけ。首尾よく潰せればいいが、まずそんなことできない。その間に男を殺せなかったら相手に同じ痛みが返っていくだけ。そんな簡単な思考実験はしないのかい
星川月海@11/3 サンクリA23ホール N12a @hosikawatukimi 2016年10月27日
男の「痴漢冤罪をかけられること」によって感じる『人生終わる感』 は睾丸潰しに通じるかもしれない。
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
自分がその人間の尊厳とやらを奪われたわけでもなけりゃ実際被害に遭ってたとしてもきちんと警察に届けたわけでもその場でやり返したわけでもない癖に、「私たちはこんなに苦しんでいるんです」アピールのために他人の被害を持ち出してくる連中にはもううんざりなんだよ。大体警察も司法も世間も女の味方なのになんで俺まで味方してやらなきゃならんのか。世界の全てが女の味方にならなきゃ気が済まないのか?
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
睾丸を潰すっていう行為は「精神的肉体的両方に痛みを伴う」時点で例として失敗してるという簡単な話である。 睾丸を潰すという行為に肉体的苦痛しか発生しないと思っている人間が、人間の尊厳を語るのか。 結局性別で尊厳を軽視して人権を蔑ろにしているのはどっちなのかな?
メコ @korosuk01 2016年10月27日
まあ極端なんですよね。男性の多くが認識が甘いとかほざいてますけど、それをミラーリングして女性の多くはとか出てくるだけですよ。どんだけ男性を馬鹿にしてるんでしょうか。結局は言い合い合戦したいだけのような気がしますね。
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年10月27日
「僕は痴漢冤罪に遭いそうになったらその女性を持っていた包丁で刺し殺してやろうと思います。どうせ人生終わるなら道連れにしてやります」みたいな発言に関して冤罪対策としていっそ清々しいとツイートしてた奴を突然思い出した
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
しかし玉を潰す発言を正当化するために、人権とか尊厳とか子供とか死人も使われるとは思ってなかっただろうなぁ
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
痴漢なんて体に傷を負うわけじゃねーしたいしたことじゃないって認識が痴漢を蔓延らせ、結果痴漢冤罪で男性が窮地に立たされてるんだけどね…
MIA bogey 🇱🇨 @chakal_a_s_t 2016年10月27日
尻は触られても崩れないけど金玉は潰れたらおしまいなんやで
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
体に傷を負うのは痴漢ではなく暴行に定義すべきとあれほど…
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
rico_o 別に構わんよ、冤罪ふっかけられたら殺すから
こま @comamikan 2016年10月27日
痴漢と金玉潰しが等価でない!!って騒いでる男性にとっての痴漢の軽さに驚く。男性にとっての金玉潰しに匹敵する辛さを女性が感じると考えずに、金玉潰しと等価にするなら臓器破壊だ!!って文意を汲み取れないのにも程がある。
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
comamikan 「恥ずかしいから」とか「忙しいから」とか「世間の目が」とかいうしょーもない理由で泣き寝入りするような犯罪が下手すりゃ後遺症残るような傷害事件と等価だとでも?笑わせるな
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
架空のキンタマ潰しにここまで怒れて羨ましい。性犯罪と傷害じゃ平等じゃないというけど、性犯罪は現実にあふれててキンタマ潰しはレアケースな時点でもともと平等じゃないよ。電車に乗ったらキンタマ潰しにあうかもっていう恐怖にない平和な毎日でいいね。そこまで架空の話に怒れるなら現実の痴漢にもちょっとは怒ってくれるかな
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
金玉潰しと痴漢は等価だ!!って騒いでる女性にとっての金玉潰しの軽さに驚く。女性にとっての痴漢とは比べ物にならないつらさを男性が感じるとは考えずに、痴漢と等価にするなら金玉潰ししかない!!って文意をくみ取れてないにもほどがある。
夜鳥🌧️心を解いて結ぶ人 @yakyorenka 2016年10月27日
文章読み取れない人多すぎない?それとも共感能力がないのか…それが性差ってことになるのかな。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2016年10月27日
妄想の中でDQNをボコボコにして悦に浸るキモオタみたいだぁ(直喩)仲間内で盛り上がる分にはいいんだろうけどさ、こんなクッソガバガバな妄想ドヤ顔で垂れ流す事で相手からの理解が深まるとどうして考えたの?
星川月海@11/3 サンクリA23ホール N12a @hosikawatukimi 2016年10月27日
「受ける痛みがどういうレベルか分かってない!」っていう点でなら結局「どっちもどっち」な話で終始してる気がするけどな。
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
yuki_yugi_paru 多分コメント読んでる大半の人は、趣旨をくみとれてないのはおまえだろって思ってますよ
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
痴漢した奴のキンタマをつぶせるなら等価だろうよ。関係ない無実の男のキンタマにまで言及するから「それは等価ではない」と言われるんだろうが、重いも軽いもあるか。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2016年10月27日
それにしても金玉潰しを別のワードに変えただけの話題をもう2-3回見た覚えがあるのは気のせいでしょうか。状況は良くなりましたか...(小声)
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
ja4f74e4r8ej1 少なくとも皮肉という事は読み取れてもらえなかったようで
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
話題になるたび、反応Aでまとめられたようにまともな男性が気づいてくれたり、その他のアホ性犯罪予備軍があぶりだされるんだから意味はあるんじゃないかねえ
kanata @kanata_onion 2016年10月27日
まるでこのコメント欄は誘蛾灯のようだ。
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
yuki_yugi_paru ずれた反応を続けてるひとがずれたことを言ったところで皮肉としての機能はないですから
リコ/みつき @rico_o 2016年10月27日
ゲイの人を持ち出したら申し訳ないから現実に女ができそうな事は~と考えただけで等価であるとかは主題じゃないんだけど、男より屈強な女に痴漢されたら~みたいな現実味ない喩えのほうが苦痛や恐怖を想像しやすいのかな?スーツなんてエロい服装してるのが悪い!みたいなほうが理解できるのだろうか?ちなみにスーツをエロいと思ってる女性は結構いると思う。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
ja4f74e4r8ej1 価値観が違えば主幹も違う 主観が違えばずれて見える ずれて見えるのは客観的な視点で見れないからですよ ずれていると思うのならそのずれが理解できる視点を得るべきです なぜずれているのか 認識や価値観の差異 論点の位置 そういうのがわかった上でずれていると言わなければただ理解できていないだけという話になります もしそれがわかっていたなら皮肉も皮肉として理解できたでしょう
ささら @starandto 2016年10月27日
まぁ、ここのコメントも普段女性が言ってることを男性が言ってるだけだからお互いにいい実験になってるんじゃない?
作家 @ETHERIRIZE614 2016年10月27日
結論・・痴漢は絶滅しろ って事でよろしいか?まあ玉潰しに例えたってあんま意味ないと思うんだけども・・。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年10月27日
過去食人とかに例えてたけど、まるで進歩がないし「思考実験」になってないよなぁ。
n_a_o_k_i @n_a_o_k_l 2016年10月27日
みんなまだ潰してないの?
ビィ君マン @JudgeMan31 2016年10月27日
実際に行えば犯罪行為になるとしても、あくまでも空想の話であり、それもただ書き散らしているだけで特定できる個人に対して脅迫しているわけでもない。現実に被害者が出たわけでもない。 そんなに目くじらを立てるようなことではないと思うが。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月27日
マジレスは置いておいて ここまでタマつぶしのプロ無し 解説だけでも恐ろしい >小鉄 とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv http://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E9%89%84
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
痴漢って要は「自身がかなわない力を持った嫌悪感を抱くような相手に性的な接触をされる事」なので男だろうが女だろうがされりゃ怖いって話なのよ。 男だって相手が筋骨隆々だったり武器持ってるなら抵抗してもかなわないんで縮こまるしかないわけで、「そういう相手からナニを撫でられたらどう思う?」って広げりゃ「めっちゃ怖いな」って話になったと思うで。 自分に自信ニキは殴り飛ばしてやるとか言いそうだけどね。
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
yuki_yugi_paru 私の言葉も皮肉として理解してもらえてないようで残念です(笑)
okoo @okoo20 2016年10月27日
ああ、コレだったら前にも書いたけど、思考実験とは銘打ってるけど、性犯罪関連にはよくある過激な論調を出して、それによって思考を鈍らせてからとんでもないことを認めさせたりするやつでしょ。 (しかもろくに反論を聞かないというおまけ付)
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
不快感を例えられたらこの思考実験は多少なりとも意味があると思うので、釣られてる時点で成功だよね 論破した気になってる人多いみたいだけど
okoo @okoo20 2016年10月27日
相手の感情を過剰な表現で煽って憎悪などを出す手法って、ナチスや在特、しばき隊、そのほか各種のプロパガンダの手法にもつながりかねない行為だけど、そういったのって実験とは言うけど、危険だと思うのだけどね。 (特に性犯罪がらみだし)
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
ja4f74e4r8ej1 そうですね お互いノータリンという事なのでしょう ノータリンはノータリンらしく仲良くアホ面晒して生きていきましょうね
okoo @okoo20 2016年10月27日
ついでに俺がこれで感じた不快感は、繊細さを出しながら過激な行為を対等だと言い出したり、男女以外のそのほかの属性との関係を見るにこんな過剰な話もさして出ないだろうに・・・と思うと女性と他のマイノリティーの不対等というものを認めざるをえないことに不快感を感じたね。
青葉楓 @aobakaede 2016年10月27日
こういうシチュエーションが元から好きな人間からすれば、政治利用されるのすごい不快なんじゃが。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年10月27日
当の痴漢及び性犯罪者はこんなコメ欄は知らないし覗いても居ないだろうって理不尽。
球磨川 雪 @Sosogi_K 2016年10月27日
Mokko_Chin 『男を痴漢するスタイルで行くなら、解らん事も無いが、それはそれで解らん。』
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月27日
フェミニストがパラフィリアを患うことに何らおかしい点を見いだせないのだが。批判している人はただフェミニズムが嫌いなだけでは?
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年10月27日
die_sel_cat Tomicajpn この言葉で最終的な目的が「議論」でも「説得」でもなく、「罵倒」「断罪」だということがわかった。 相手のどういう所が誤っているかを具体的に示すこともせず、「アホ男」「何も分かってない」って切り捨てて、それでどうなる。自分が満足すればそれで良いのか?
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
yuki_yugi_paru お互いと言われる筋合いはないはずなんですが、まあ、そうですね がんばりましょう
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2016年10月27日
ja4f74e4r8ej1 ちなみに説明しますとあなたが最初に返信したアレは単純に、前にあったの面白そうなコメントを適当に書き換えてそれっぽくしただけの簡単皮肉です 適当に引っ張っただけですから文意がどうこうっていうのは別にこれと言ってなかったです
救空【スクエア】 @sikaku615 2016年10月27日
「男はみんな、AV・エロ本基準で生活している」と勘違いしている人が「男は男性器を触られたり逆レイプされるぐらいならご褒美になるから、もっと酷いことに置き換えなきゃ」とミラーリングを放棄したから思考実験にならず茶化し嘲り煽り目的にしか利用できないし、されていない
@persimmonleafT 2016年10月27日
対象は痴漢等に限りません。むしろ性犯罪被害の話題で「女性には男性に性的魅力を求めてもらいたいという欲求が普遍的にある」「男性性犯罪の裏にあるのは性欲だがタマ潰しのそれは憎悪なので醜悪」「セカンドレイプ発言が認められてるなんてフィクション」「相手を殺して自分も死ぬ覚悟で抵抗しないならその程度の価値」思わずこうした発言をしてしまう善男善女(男性に限りません)の方々にこそ考えてほしい仮定だと思います。
こま @comamikan 2016年10月27日
pprn1023 うーん、考えてみたら等価どころじゃないですね。メチャクチャ軽いですわ。だって今回のあれこれに関しての被害者は非実在ですもん。非実在被害<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<(略)<<<<<<<<<<<<<<<<<実在の被害者ぐらいの軽さです。逆に実際にやる訳でも無い事柄について等価だのどうだの言い出すのはどうなのさ。
救空【スクエア】 @sikaku615 2016年10月27日
同時にAVファンタジー・エロ本ファンタジーとしての「金玉潰し」はある程度需要のあるジャンルだから、「AVやコンビニのエロ本に金玉潰しの文字が並んでいたら恐怖するだろう?」と言われても「???」となる
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
世の中には「金玉蹴り」という性癖も存在してまして、こんなタグを作っても一部の変態を喜ばせるだけです。 http://duga.jp/keyword/%E9%87%91%E8%B9%B4%E3%82%8A/
あきら @12_Req 2016年10月27日
「痴漢のミラーは痴漢でいいだろ」という言葉をみて、果たしてどれだけの男性が痴漢の恐怖や苦痛を正しく想像して理解することができるのかすごい気になった。 ちゃんと想像して理解することができるならそれでいいけど、それができない人が一定数いるからこういう過激な表現になったんじゃないかなと思う。 というかそれができない相手にこそ読んでゾワゾワしてほしい、ってのが大方の趣旨じゃ…。
gr @gr_coment 2016年10月27日
そもそも被害者叩きが普通という価値観に基づく行動って時点で「なんかアレ」なんだよなあと。被害者叩きは普通に考えて異常だと思ってた。
gr @gr_coment 2016年10月27日
痴漢のミラーが痴漢は流石にない。痴漢のミラーは痴漢冤罪では?これこそ一部の人が冤罪被害を受けた人を「被害者批判」してるのを見かけることがあるし、無茶苦茶恐怖だよなあと思う。その点すでに男性も電車に乗るにあたって大きな「恐怖」を持っているはずなんですけどね。
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
金玉潰し祭りの趣旨は分からんでも無いんですが、それなら「金玉潰し」より「メンヘラストーカー女に好かれる」の方が共感得られるんじゃないですかね。「好きでもない異性の、理解不能で一方的な欲求を満たすために、不可逆的なダメージを受ける恐怖を想像してください」と言いたいんでしょ?
@persimmonleafT 2016年10月27日
今回のまとめについては先に女性側が過激な仮定をしていますし、売り言葉に買い言葉の面もあるかと思いますので、上記発言をされた方々を非難する意図はありません。もちろん男は全員性犯罪者予備軍だ!という暴論の持ち主でもありません。ただ、女性がこうした言葉や態度に日常的に晒されている事実について、Aの方々のような「被害者視点の気付き」を得てくれるひとが増えると心強い限りです。
gr @gr_coment 2016年10月27日
勿論この恐怖を女性側が理解できないってのもまた当たり前の話ではあるけど。 取り敢えず男性も女性も、双方が被害者が叩かれることのあるようなことをされる恐怖を持っている。一部の人はその恐怖が理解できない、ということで「どっちもどっち」なのでは。
エロラク @eroluck 2016年10月27日
女性へのレイプ・痴漢の対義語は、やはり男性へのレイプ・痴漢な訳なので、ホモに掘られてしまえくらいのソフトなやつにしてもらえません?
飛竜 @bsb_hiryu 2016年10月27日
強姦を含む性犯罪全体を指してるという派閥と、痴漢のみを指しているが女性にとっては男性で言うとこれくらいの思いをしてるんですよという派閥がいていまいち論点がわかりづらく、コメント内で解決されてない気がするが、どちらだろうか。それによって話の方向は違いそうだ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
persimmonleafT そりゃ話を性犯罪に限定してるから「男は被害に遭わなくて羨ましい」という話になるだけでしょう。殺人なんかは男の方が被害多いのにそういう部分から「男の方がつらい」という気はないんでしょ。それが全てです。
なす @NushHtc 2016年10月27日
ほんとにやればいいのに。どんな狂気の祭があったのかと期待して損した
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
まるで比較にならないものを持ち出して「これで男性は気づいてください」ていったって気づけるわけないだろ。 余計に「理解するに値しない」と思われるだけ
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
性犯罪をそれ以外に喩えるのが仮に適切だとして、じゃあ世の女性たちは今まで男性の犯罪被害にそんなに興味持ってたんですかって言う話になるんだけど。老人とか障碍者みたいな明確な弱者属性でもつかない限りスルーしてるでしょ。これはそもそも「男には性犯罪の苦しみは分からない」という話ですらなく、「女は男の命や尊厳をゴミとして扱ってるのに、男だけが女のそれを尊重することを要求されている」という問題なんですよ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
あと、痴漢に直接対応する、男が被害に遭う犯罪として痴漢冤罪があるわけだが、金玉潰し厨がその話題を避けていたり、他所でその話になっても、なんだかんだ「痴漢に比べれば冤罪などとるに足らない問題だ」という結論になったりする辺り、みんな男女の相対化だとか相手の立場になって考えるなんてことをする気は全くないよね。ただ単に「私の気持ちに配慮して!(お前の事は知らん)」と言ってるだけ。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
金玉潰しツイートが不愉快だって? いやぁ、そんなことよりも「女性が男性から性的に抑圧されていることへのミラーリング」として"金玉潰し"を選択するのが滑稽だなぁって思ってますけどね(苦笑 そもそも、男性においての"金玉潰し"って、少数の特殊性癖な人以外、性的でも何でもないですからねぇ。(失笑 ミラーリングの"ミラー"って言葉を辞書で調べてきなさいな、としか言いようがありませんわ(嘲笑
こま @comamikan 2016年10月27日
akttt 相手から感じる暴力や死の恐怖が足りないのではないでしょうか。男性が女性にストーカーされても、いざとなったら腕力で捻じ伏せられると言う安心感がありませんか?(実際はナイフで刺されたりもありますが)
ささら @starandto 2016年10月27日
このまとめに金玉潰しと痴漢は同列じゃないって怒りを抱くのは、痴漢如きって言われた女性の心境と同じだし、そもそも痴漢を金玉潰しに置き換えて同じ位の精神的な苦痛があるんだって言っちゃうのは男性への無理解・言葉による二次性暴力だから、お互いにって感じだし、そういう意味合いで皮肉なんでしょ。
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
痴漢はれっきとした犯罪で司法によって裁かれるべきで、「痴漢如き」などとは一切考えていない男性にそれを言ってなんの皮肉になるのか、「痴漢如き」と断言した相手に言えばいいではないか。 だからピントがずれてると言ってる
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
あと、痴漢の恐怖がウンタラカンタラって言っても、例えば海外の性犯罪の多さみたいな話題になると「日本は暗数が多いんだ!海外の男達をジャップオスのような土人と一緒にするな!」とか訳分からんことを抜かしだす(要は男叩きのダシに性犯罪を使いたいだけの)人もやたら多いわけで、僕は彼女たちの抱く性犯罪への恐怖なんてもんに寄り添ってあげるべきだとは全く思わないですね。自分が性犯罪者にならないというラインだけ守ってりゃ十分。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
starandto 僕の「金玉潰しと痴漢は同列じゃないって怒り」と「痴漢如きって言われた女性の心境」が同等だとしたら、やっぱりどうでも良いような些末な問題でしかないという話になりますけど。
nekotama @nukotama001 2016年10月27日
まあ、現実で無い以上、ただのフィクションだからなあ。これから季節がめぐるたびにこの祭りは続くのか。
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
comamikan ありません。それは性別関係無く「相手の姿が見える、相手が自分の腕力でねじふせられる場合」に限った話ですから。
ると。 @nec0lt 2016年10月27日
痴漢の話題になると、なぜか「男性の金玉を潰したい」と云う女性が一定数居るってだけなんだよね。
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月27日
しかし、日本人の自己責任論なんて手垢まみれのジャンルを今さら思考実験とか馬鹿らしくならないのだろうか
おちゃづけ @kusarechazuke 2016年10月27日
痴漢被害経験のある女と痴漢加害経験のない男がツイッターで殴り合っている一方、どこかの電車で痴漢は今日も無事逃げおおせているいつもの展開ですね。 ただ、「たかが痴漢」と言うコメントには異議を唱えたい。
@2248bh 2016年10月27日
Tomicajpn 大成功ですね。おめでとうございます。
ごない @gonai 2016年10月27日
男性は女性に触られてもダメージを受けないというマッチョイズム溢れた前提から始まるフェミニズムですね
ささら @starandto 2016年10月27日
kuroya_blue これは金玉潰しと痴漢は同じだ!!!って主張ではなくて、痴漢如きって言われる気持ちを理解しろっていう趣向なので、同じ系列なだけであって、等しくはないですよ。だから金玉潰し『如き』を例に挙げてるんでしょう。女性がでこぴんされるのと、男性がぶん殴られるのは同じ痛みだとかそういう話ではないんですよ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
starandto そうでしょうけど、だったらなおさら「相手に、自分の立場に置き換えて考えさせる」なんて方法を採ってもしょうがないんじゃないかなあ。「なんか知らんけど女はこういうことされたら傷つくんだ、女って訳分からんけどまあええわ、やめとこ」でいいじゃないですか。
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
≫starandto いや同じって言ってる輩がいるから、おかしな話になってるんだが。
@todohami 2016年10月27日
ミラーリングに紛れていつもの去勢萌えの話してるアカウントが見える。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
結局反原発や反レイシズムや同和問題と同じで、こういう極端なことをすると穏健派や中立派や心情的味方が「この人達怖いから触らんとこ」ってどんどん離れていく→運動としてはカルト化先鋭化していくと思うんすよね。このタグではしゃいでる人達がそのあたり自覚あるのかというと…という印象ですなぁ #個人の感想です
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
でまあ、他所でも言われてますけど、女がやられてる程度の痴漢は(個人差こそあれ傾向としては)男はそこまで気にしない、だから過激な例を出さないと気持ちが伝わらないんだっていう理屈って、要は「男は性的に奔放だが女は貞淑である」というバリバリの保守的男女観ですよね。僕はそれ(女の方が貞淑であること)に意義は無いですけど、普段保守的価値観を否定してる連中がこういう場面でだけ保守に鞍替えするのは誠実じゃないですよね。
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
職場の上司がホモで、毎日セクハラされてて「それ女の子にやったら警察沙汰になるような事だと分かってます?」「分かってる。でもお前にはやる。」と言われ、何回やめてくださいと言っても「俺はお前みたいなキモい奴にセクハラなんてやってない。これはただのコミュニケーションだ。」と言われ、頭がおかしくなるまで追い詰められて、耐えかねてその上司の上司に被害を訴えたらようやく止まったけど謝罪は無く、結局泣き寝入りしたような人がちょっと通りますよ_(:3」∠)_
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
(尻をベタベタ触られる感触を思い出すなど)
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
結局のところ「痴漢に対する憎しみ」ってものが女の行動から感じられないんだよ。本当に憎いなら法も世間も生活も損得勘定も自分の命もかなぐり捨てて痴漢殺せよ。そこまでするわけでもない癖に男を叩くダシに使ってるから「たかが痴漢」って言われるんだよ。少なくとも痴漢冤罪ふっかけられたら殺すって男は世の中いくらでもいるぞ
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
ところで自分は十代の時に山手線内で尻触られたことがあって非常にヤな思いをしたことがありますが、ここでまとめられた&コメした女性陣はそういう人間の金玉も潰したがっているという認識でよろしいですかね?
ヘルヴォルト @hervort 2016年10月27日
非常に申し訳ないがそういう系統の漫画雑誌も読んでいる俺には何だこのエロ漫画展開としか思わなかった
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
eroluck 上でも言ったがなんですぐホモ持ち出してくるんだろうね。女に逆レイプされたりペニパンで掘られたりでもいいはずなのに
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2016年10月27日
悪意には悪意で返ってくるそれだけのことだよなぁ。 金的願望語ったり金的AVみて満足できるなら存分にすればいい。それをひけらかせば「異常性癖」とみられるだけ。そこんところは男と同じだよ。いたって平等。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
質自体はDLsiteのカストリCG集にも満たない粗悪なのばっかりだけどなw RT hervort 非常に申し訳ないがそういう系統の漫画雑誌も読んでいる俺には何だこのエロ漫画展開としか思わなかった
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
ミラーリングとして不適切というのはわかる。キンタマ潰しの対象が痴漢ではなく強姦ならキンタマ潰しもわかるが。だが「たかが痴漢」と言うようなやつがいる限りはこういった過激なタグが流行るのは仕方ない気もする。痴漢を殺さない方が悪いといった被害者叩きが横行している限りは今後も定期的に流行るだろうね。
hide(アカウント変えました) @hide_yoinohoshi 2016年10月27日
古代バビロニアでも歯止めがきかない報復が問題となり、かの有名なハムラビ法典ができた。しかしこれには弱者と強者の力関係もあるため同等の報復は難しい。また報復はたいがい異性が行う。娘が痴漢にあえば父親が報復し、中年男性が多摩をつぶされれば妻が報復するだろう。報復に平等はない。
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
cCVvygWUz0LcSTj 殺す殺さないどころか忙しいだの恥ずかしいだのとしょーもない理由付けて痴漢見逃す「自称被害者」だらけなのはどうなんですかね。お前らが見逃してるせいで痴漢が大手振って歩いてるんだろうがと
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
pprn1023 「自称被害者だらけ」である根拠は?
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月27日
これ性別とか逆にして考えてみたら、「『不良に因縁付けられて殴られる男っていかにも弱っちいカス男だからでしょ、情けない』などと暴言を吐く女にムカついたという理由で、『あぁ~女をレイプしてぇ~』とネットでぶちまけた男の集団」みたいなものなんで、この人達マジで頭おかしいですね
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
yuki_yugi_paru 近くにあったので返信しただけで、置き換えたもじりであることは理解しています。ご説明いただかなくても大丈夫ですよ^^ あのもじりをしてる時点で、このまとめの趣旨を読み違えていらっしゃるな、と思ったので(あなたのコメント全般からもそれを感じたので)ずれてますね、とコメントいたしました。
しましま @smsm_mfmf 2016年10月27日
性犯罪される女の恐怖が男には想像し辛くて、金玉潰される男の痛みが女には想像し辛い。お互いに「される側の気持ちがわからない犯罪」という点ではミラーリングになっていると思う(ミラーリングになってない点も多いけど)。
ユーコン @yukon_px200 2016年10月27日
ヤンデレってこーゆーの?w
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
例え方の過激さに怒って反論してるひとは、じゃあ男への痴漢に置き換えただけの場合にこの話題を気にかけたんだろうか
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
cCVvygWUz0LcSTj 警察に訴えてもないなら「自称被害者」だよ。それともお前は痴漢ひっ捕まえて警察に突き出しでもしたのか?
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
少なくとも僕は、金玉潰し(睾丸破裂)と比較したら「たかが痴漢」「痴漢ごとき」としか言いようがないでしょう、という意味で言ってるんですが理解できてない人がいるらしい。いやそれでも痴漢は無くすべきだ、という立場はアリでしょうけど、それは男女不平等を是認したうえで「女は庇護されるべき存在だ」と言わないと成立しないでしょう。男女平等の立場とは両立しえない。
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
pprn1023 質問に答えてないよね。「自称被害者だらけ」である根拠を示してくれませんか?
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年10月27日
ja4f74e4r8ej1 怒ってるんじゃなくて、呆れて馬鹿にしてる。
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
結局「何の罪もなくとも隙さえあればキンタマを潰すと宣言している奴ら」という認識が拡大したにすぎず、「こいつらは痴漢の現場においても保護・通報するに値しない」と痴漢被害者の足を引っ張ることしかしていない
ささら @starandto 2016年10月27日
kuroya_blue いやまったくそれについては同意で、だからこそこれは皮肉なんだと思いますよ。
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
「たかが痴漢としかいいようがない」ってのは、「男性側からみたら睾丸潰しぐらい衝撃」っていう女性側の主張と同じではないですかね。
斉御司 @saionji1942 2016年10月27日
本当の本当に男の睾丸をつぶすことに興奮してそれをしたいと思ったうえでの発言なら、真にミラーリングたりえるのだが。これはただ人を不快にさせたいだけの発言だろうし、つまらないな。
tamago @ja4f74e4r8ej1 2016年10月27日
mtoaki そのへんの感情の方向性は怒りでも呆れでもここでは大差ないです。反応してる時点で、一緒なので。こういう表現じゃなかったら気にかけたかな?という疑問ですから。
ささら @starandto 2016年10月27日
raisoukenfu まったくもってその通りで、男性への無理解・言葉による二次性暴力を行ってるとおもいます。このまとめの元はそれを 『皮肉』としてやっているんでしょう。ただところどころ、マジで同列として扱う=痴漢如きって言っちゃう人と同等になってしまってる方がいるのはその通りですし、当然それは俺もイラッとしますしブッ叩きたいですし、そもそもタグ付けて『皮肉』でやったら当たり前に炎上するだろって思います。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年10月27日
ja4f74e4r8ej1 睾丸潰しには反応してるだけど、痴漢がどうとかには一切気が向いてないのでは。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
そう言えば、一部「テメーみたいなブサイクの金玉なんざ誰が潰すかよ」みたいな(フェミの方がよく批判する)ルッキズムを展開されている人がおられるようですが、その方々は男性憎悪かつアンチフェミということでしょうか?(これは素朴な疑問です)
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年10月27日
kuroya_blue キンタマ潰されても痛くも痒くもないらしいです😜→《結局痴漢なんて、男の立場からすればどうという事は無い軽犯罪の一つに過ぎないわけで》
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月27日
「犯罪被害者を自己責任論で叩くのはおかしい」という話を「あぁ~オトコという雑な括りに向かって思いっきり暴言吐くの楽しい~! これに文句言ってくるオトコをアホ呼ばわりするのもスッキリ~!キャハハー!」まで劣化させたのを「大成功」とか言われても「お、おう……」って感じなんですけど、これが一種のセラピーとして機能しているような人は何かが悪化する前に本格的なカウンセリングでも受けた方がよくないですか
和三盆ねこぞう @nekozou1027 2016年10月27日
このまとめのコメント欄は「関わらないほうがお互いに幸せである」という者同士を見極める為に神が開催された合コン会場ですね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
NocturnalViolet 実際問題、世の女の人の大半はどこの誰かも知らんオッサンが受ける肉体的暴力に関心なんか持ってないでしょ。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年10月27日
kuroya_blue だけど全然 君にとって そんな男になれず終いで ごめんなさい
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年10月27日
shiwazanin キンタマ潰されたら嬉しい癖に、何マジになっちゃってんの?😜
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年10月27日
男と女では何をされたら傷つくかが違うんだ!自分と異なる性の事に配慮しなくてはいけないんだ!ってのはフェミやリベラルが嫌うステレオタイプな男女観に他ならないし、仮にそれを是認するにしても、男特有の苦しみ(例えば、家族の支援が受けにくくホームレスになりやすいとか)に対して、別に世の女性は助けてあげたいとか思ってないですよね、じゃあなんで男から女へだけは格別の配慮が必要になるかっつったら、そりゃ女の子は庇護の対象だからですよねっていう。
@persimmonleafT 2016年10月27日
_moondoggie 素朴にお答えしますが、「テメーみたいなブサイク誰が犯すかよww」というルッキズム含むテンプレートへの反意を込めた鸚鵡返しなので、反ルッキズムとも矛盾しませんよ。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
persimmonleafT 素朴な疑問として、「金玉潰しの欲求」って美醜関係あるのかな? という疑問はありますね。(まぁ、そんな細かいところまで考えていないだけの話かもしれませんがね。
@2248bh 2016年10月27日
自己責任論者が出てきても特に反応しなかったやつが、自己責任論者を絡めてきんたま潰しを肯定するやつがあらわれると途端に反応してるの面白すぎる
二条肝兼 @IamNotUs 2016年10月27日
ハムラビ法典での奴隷と自由人の扱いの差のごとく、上級市民の女性様の尻を触ろうものなら下級市民のジャップオスの金玉を潰せというフェミニストの身分認識の開陳ですね。
kt60@賢者の害虫駆除、二巻が発売 @kt60_60 2016年10月27日
これで不快になる人の心理ってのが、今ひとつよくわからない。言ってるだけなら別にいいじゃん。万が一実行するにしても「隙があるのが悪い」とか言ってる相手に限定するんだったら、「隙があるのが悪いとか言ってるクセに隙を作ったんだから自業自得」で終わるし
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
persimmonleafT なるほど、反意の表現という手段が本来の目的より重要なフェミの方もいるということですね。参考にさせていただきます
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月27日
「言ってるだけなら別に良い」世界なら、「痴漢被害者への暴言」も肯定されることになる。そんな幼稚な社会に住んでんのか
二条肝兼 @IamNotUs 2016年10月27日
思考実験ってなら「ヒラリーに金玉潰された!」と真偽不明の主張をする人が現れて支持率急落したり、金玉潰しの冤罪で人生崩壊する女性とかが出てくるのかな。
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月27日
「痴漢被害者バッシングを理路整然と批判したまとめ」を作ってこなかった人々が、「痴漢被害者バッシングへの批判を『オトコvsオンナの暴言祭り』に劣化させたクソ論争のまとめ」に批判の声が挙がったのを「痴漢被害者バッシングが批判された時は加勢しなかったくせに!」と決め付けてるの笑える
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
astray000 「大股開けてるおっさんの金玉潰したい」というツイは見かけましたが「眉目秀麗容姿端麗痩身脚長イケメンの金玉を潰したい」という言は今のところ見当たらないので、別の意味で美醜基準がありそうな気はしますね(見苦しいのは滅殺したいみたいな)
イカ研究員ジェッパでメッタ撃ちにして殺す @nnkcgrt 2016年10月27日
よくわからんけど自衛しろよ。それがすべてだろ
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月27日
NocturnalViolet ←ほら、何かが悪化すると多分こんなのになっちゃいますよ
@2248bh 2016年10月27日
shiwazanin あ、怒った?ごめんごめん。俺ここしか見てないから決めつけてごめん。ここ以外ではきちんと自己責任論者を批判したりしてるんだよな?マジごめんな
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
(このタグ、最終的には腐女子のオモチャと化すのでは?)
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
cCVvygWUz0LcSTj お前みたいな訴えてもいないような「自称被害者」が大量に噛みついてくること。これでいい?
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月27日
ja4f74e4r8ej1 怒ってるのはは怒ってるけど、過激な内容に怒っているのではなく、己等が己等自身の首締めるのはどうでもいいがこっちにまで迷惑かけんなクソがって意味で怒ってるわ。このタグに怒りと気持ち悪さを感じてるのが男だけだと思うな。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
_moondoggie つまり、「鏡見ろよ」とか「お前が金玉潰されるの、自意識過剰だろ?」とか煽ってるの、相手はイケメンだったのか……。(棒 ミラーリングになっちゃいないなw
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
pprn1023 俺という1人が噛みついただけであなたの中では大量になるということしかわかりませんね。
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2016年10月27日
思考実験に適さないというのは、このようにミラーリングを暴力で表現すれば自衛だの殴り返すだの暴力で返す回答が出てきたり、或いは睾丸を潰したい欲がデフォという、そういう「設定」の社会を想定した場合あらかじめ性別ごとに隔離などの処置が取られた社会が出来上がるだけ、とかホントに「男性に恐怖を理解してもらう」というための思考実験まで行かずただただその暴力表現に溜飲を下げる娯楽に終始してしまう、という…
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
正直別に「金玉潰されても自己責任」とほざくならそれでもいいんだよね、逆に男の金玉潰そうとして返り討ちに遭っても自己責任なんだし。そもそも痴漢やレイプに遭っても勝手に泣き寝入りして防犯ガールに嚙みつくような女と違って大抵の男は自分の身は自分で守るって心構えは持ってるよ
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2016年10月27日
…思考実験成功とかおっしゃる方も居ますが、「性犯罪表現への恐怖」、を理解してもらう趣旨においては大失敗としか言い様がないと思います。 あぁ、ホントに睾丸潰しが趣味だった場合はそういう漫画か小説とかで解消していただきたいです。それは自由だしもしそういう趣味だと耳にしても「マジかよ業が深いというか解消手段大変そうだな」と思うだけですので
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
cCVvygWUz0LcSTj 他のとこでも噛みついてくるんよ、お前みたいな女が。これでいいか?
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月27日
2248bh ええんやで、俺が見てへんところでもあんたがちゃんと考えてからモノ言えてるとは思われへんけど、その程度の知能が身に付くようこれからいくらでも頑張ればええんや
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
astray000 イケメンのタマ攻め…あ り で す ね !! #違うそうじゃない
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2016年10月27日
ミラーリングとは言うが、スタンスやら目的が一人一派過ぎてガバガバにも程があるので理解も納得もされないだけやんけ。 まず、上でも言われてるが男性からしても痴漢なんてパートナーが狙われるかもしれない忌むべき事象でしかないってのがなんですっぽ抜けとるんや…
オパ ビニアmk2(`・ω・´ @osanshouo1115 2016年10月27日
そもそも痴漢なら報道されてないだけで男犯人だけでなく女犯人もいる件・・・搾取自体は取り上げられないから目立って無いだけで普通に逆もあるんだよな。 そしてそもそもコレは加害欲求ぶちまけてるだけで被害の周知になってない件
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
.oO(イケメン『が』タマを攻めるのかイケメン『の』タマを攻めるのか) #そこじゃない
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
_moondoggie DLsiteで「ショタ」「拷問」で調べれば多少は出て来るのでは。(いもむし潰しで、ちん○ん潰すインタラクティブ機能付き同人CG集なら見たことある) #終わらない話題
@2248bh 2016年10月27日
shiwazanin で、今もまだ湧いてる自己責任論者にいつ反応するんすかね?ここではしないんすか?
千利休 @Re_Q_of_1000 2016年10月27日
対比になっていない時点で、教訓めいた事にならないし、むしろ、あぁ女って頭悪いなぁ、とか、まぁそんな頭悪い感じが可愛いんだけどね、みたいな事にしかならないんだよね。
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月27日
これでミラーリング成功って普段どんだけ歪んだ鏡使ってるんですかね…
千利休 @Re_Q_of_1000 2016年10月27日
むしろ、スキがあったらタマ潰しても許される位の価値観の世界なら、乳揉むくらいならほぼ何もしてないのと同じだよなぁ、とか。
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2016年10月27日
(=-ω-) 今こそあの秘技を。 (*゚▽゚) コツカケ。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2016年10月27日
金的なんてそう簡単に入らないぞ。ちょっと膝を内股にするだけでガードできるんで、攻撃側が素人なら(受け側も素人でも)蹴りを見てからでも余裕で間に合う。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
astray000 普通に飽きた人達が欲求不満をつのらせてイケメンのωを攻めたがっているのかもしれません #本当にそうなのか
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
jingu77 コツカケをマスターすれば実質触り放題の可能性が微粒子レベルで存在する…?別に触りたくもないけど
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
pprn1023 あなたの周りでは噛みついてくる「女だと思われるもの」がいることはわかりました。 しかしあなたに噛みついてくる女だと思われるものが「自称被害者」であることは確認しようがないですよね。 俺が欲しいのは「自称被害者」である女がどれだけいるかのデータなんですよ。 警察白書とかそういったソースの確かなデータを明示してもらわないと、「自称被害者だらけ」というあなたの発言の確認が出来ない。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月27日
_moondoggie 普通の恋愛ものに飽きて、凌辱ヌキゲーに走る。我々の業界ではあるあるですw
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
cCVvygWUz0LcSTj では将軍様、訴えも出さない「性犯罪被害者の暗数」が実際どれだけいるかのデータをお出しください。胡散臭いフェミニスト団体がでっち上げた奴じゃなくて、きちんと「実際に性犯罪被害に遭っている」って『保証』のついてるやつね
sin @sin_soba_eater 2016年10月27日
「男は痴漢被害の深刻さを理解しない」に「女も男が理性で性欲抑える苦悩を理解しないだろ」で返すのは悪手よなぁ。社会全体が犯罪で合意してるものに、個々人が処理すべき我慢つらさぶつけても、我慢しなきゃならんのは性欲だけじゃないし、みんな何かしら我慢して社会を維持しとんのじゃって不毛な話にしかならんのよ・・・
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
pprn1023 俺が確認したいのは君の発言の根拠だよ。 俺は別に「被害届けを出さない被害者がどれだけいると思っているんだ!」なんて言ってないだろ?
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2016年10月27日
キンタマは握り潰せるけどおっぱいは握り潰してカタワの種無しにでけへんやろ。#何言ってんだこいつ
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
つーか痴漢被害者とやらがそれこそ「玉潰された男」のような勢いで猛反撃してりゃ痴漢もビビって手出しできなくなるだろうよ、端からコソコソ女の体まさぐるくらいしかできない連中に命のやりとりしてまで痴漢するような矜持があるとも思えんし。それを言い訳並べ立てて泣き寝入りして逃がしてるんだからそりゃあ痴漢が減るわけがない
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年10月27日
Tomica 阿部悠 @ Tomicajpn は「子供」や「女性」を自分の気に入らないもの(男性や政府など)を叩く道具として使う屑だしなぁ
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
cCVvygWUz0LcSTj 通勤電車で痴漢騒動なんて見たことないのに女はすぐ「暗数ガー」とか「私もやられたことある」とかほざく。これが根拠だよ
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
思考実験と言うけど、玉潰し女なんてもんが当たり前に現れる世界なら、男はファールカップを常備してるんじゃないでしょうか。
にづかこたろう/こーたんP @kota110131 2016年10月27日
なんかこう言うのって「そのまんまひっくり返しただけ」でネタとしてパンチが弱い気がする。
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月27日
pprn1023 それじゃ根拠にならないんだよ。しっかりしたデータを示してください。
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
多分、男性誌に「この春注目のチンポガードはこれだ!」「ハードな水着で夏と闘え!」「玉を潰されない10の方法」なんて記事が載る世界になると思いますよ。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
.oO(補正ファールカップとか勝負ファールカップを男子が付ける並行世界が存在する可能性が微レ存…?)
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月27日
ちょっと待って。コツカケに言及するコメント少なすぎるやん(アホみたいな内容なのでどうでもいい)
あおい @aoi_shirasagi 2016年10月27日
痴漢被害を受けた人への第三者である『周囲の人』の心無い言葉の暴力による『二次被害』について(いわゆるセカンドレイプ)の実験なはずなのにそれが読み取れてなくて『加害者、もしくは加害者になる可能性の人』の話にすり替わってる不思議
@a52645 2016年10月27日
男性側からみたら睾丸潰し並の衝撃←これだな。 男じゃないから男からみた時の衝撃の例えがわからなくて男側から理解してもらえない。 ここで男と女が対立しても阿部氏の思う壺。 憎むべきは痴漢犯罪者(男女問わず)だけでいい
重量級遊び人 オオトカゲオトコ @ootokageotoko 2016年10月27日
伝えたい事は大体伝わるし、「うわぁ恐いなぁ…」とも思うけど、男性というだけで痴漢する男の責任まで背負わされるのは、なんだか釈然としない。なぜ性別が同じというだけで、犯罪者の世話までせにゃならんのか…男性の99.999%位は痴漢と関係ない筈なのに…女性が痴漢や性犯罪のせいで行動が制限されるのはそりゃあ困るだろうが、女性の自由のために無関係の男性99.999%の行動が制限されるってのも、性別が逆なだけでほとんど同じじゃないかなぁ…女性・男性じゃなくて、犯罪者・非犯罪者って構図にしないとさ
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
aoi_shirasagi それだったら「キンタマ潰されたやつがキンタマ潰される方が悪いって言われたらどう思う?」ってなるはずでは?でも「キンタマ潰されるとしたらどう思う?」ってなってるから・・・
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
例えが悪いんですよこれ。女性からは理解しがたい話かもしれませんが、男性にとってキンタマは存在そのものがギャグなんです。「キンタマwwwwフェミがクソ真面目にキンタマキンタマ言ってるwwwww」程度の扱いで終わりですよ。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
「イジメはイジメられる方が悪い」なんていうのもありますね、それと同じだっていうなら別に性別は関係ないですよね。そこに性的なものだから女性は常に弱者だからみたいな理屈を付け加えるからややこしくなるんです
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
ところで、「男」と「女」の2つに分けてLGBTとかの微妙な人をガン無視してるのは、何のつもりなんでしょうね?
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月27日
「女性の心の被害はこんなにも大きいのです」って『絶対に男には理解することができない』ものを理解させようとし、絶対に理解できないことを理解しつつ理解しろと迫り、理解できないことを責めてくる。これを理不尽と言わずなんというのか
ブリバリゲリピービチグソハッピー @poolhool 2016年10月27日
これ金玉じゃなくて目玉だったら良かったのにね。。多分、金玉じゃ分かり合えないと思うよ?だって金玉だもん。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
まーツイフェミの皆さんの世界観では男と女と名誉男性しかいないようですから、今回の問題提起においてはLGBTの人達ははなっからノーカンなのかもしれませんな
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
cCVvygWUz0LcSTj お前が「しっかりとしたデータ」とやらを示せばこっちもそうするよ
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月27日
後、小児愛を攻撃しつつロリ雑誌を商いしてたわかばっち女史の例もありますし、思考実験と言いつつもマジ金玉loveという人もいそうなふいんきですね
ブリバリゲリピービチグソハッピー @poolhool 2016年10月27日
そもそも金玉は身体の器官の一つであって、それとイコールにするには女性だと乳房になるのかな。前提の時点で間違えてるのよね。概念としての金玉だったらそりゃギャグにもされるわなあ。
重量級遊び人 オオトカゲオトコ @ootokageotoko 2016年10月27日
「性欲という悪徳を生まれながらに持ってる犯罪者予備軍の男性のみなさーん!女性のツラさを理解して」って言われても、正直ムカつくだけなんだが。礼儀知らずや本当の犯罪者は男性の中にそりゃ居るだろうが、それを理由に「男って男ってだけでクソ」みたいな事言われたら、そりゃ話し合い成立しないよ。反発を生むだけだって…
サイチュウ @eseyuusya 2016年10月27日
まあ、実際に金玉を潰し出したり、個人を相手に言わない限り、自分達がキモがられるだけだろうから、好きに金玉潰し宣言をすればいいだろう。ただ、正直「性犯罪の被害を軽視する社会、男、ムキー許せん」みたいな意見は被害妄想にしか聞こえんのよね。そういう方って大抵、被害女性の人権しか見えていない。今回もどうも『金玉潰し』が痴漢等の鏡写しだと思う時点で男性が嫌いなんだなあ、攻撃的だなあ、加害者とその他の切り分けが出来ていないなあ、キモイなあ、不快だなあとネガティブな感想しか湧いてこない……
しもべ @14Silicon 2016年10月27日
殺しあえ 燃えろネット 焼き尽くせ
サイチュウ @eseyuusya 2016年10月27日
面倒な人リストとしてまとめ本体は実用性が高いので有効利用させてもらいますよ。しかし、ネットのいわゆる女叩きを真に受けて、社会や男性全体がそんなものだと思い込むのは、クソフェミ(あえてこの言葉を使う)を見て女なんて~と言い出す男とちょうど釣り合いのとれた低能のカウンターパートとしか。『なかよく喧嘩しな!』
しもべ @14Silicon 2016年10月27日
実際の所このミラーリングの魔法は効果があるのだろうか いやまあそりゃ普段抱かない恐怖感は抱くけど そもそも私は痴漢したことないし多分未来においてもそうだし 痴漢をするヒトだけに届くようにならないものか
ES@toge専用 @hituji2222 2016年10月27日
ほんとなんで「金玉」やねん。「ジャングルの王者ターちゃん」だと玉袋で飛んだりするからギャグとしてならまだしも、本気で性の対象として出してるのなら正直な話バカバカしくて。
ペペロン @pprn1023 2016年10月27日
14Silicon 恐怖も何も「潰せるもんなら潰してみろ」としか思えん。これも逆ミラーリングすれば「痴漢やレイプできるもんならしてみろ」になるのかね
しもべ @14Silicon 2016年10月27日
私においては殺人や強盗(私はこれらの被害・加害共に無縁である)に対する感情と同じ程度に、ページの向こう側と思っておくのでは全くダメなのだろうか
ブリバリゲリピービチグソハッピー @poolhool 2016年10月27日
でも、男に痴漢されたことのある俺はちょっぴりだけ気持ちわかりますよ。ちょっぴりだけだけど。でも基本的には分かり合えないんですよ絶対に。女性の気持ちもデータとして受け止め、道徳的観念でもって判断するしかないんです。それを金玉に置き換えたところでナンセンスでしかないんです。だって、男は女じゃないし。無理言うな。
しもべ @14Silicon 2016年10月27日
まあ痴漢する人にその恐怖を知らしめることができたとしてもやめない可能性は普通にあるか
しもべ @14Silicon 2016年10月27日
pprn1023 えっいや私は別につぶされたくないですね…私は大抵の犯罪の被害にあいたくないですし、俺を加害できるものならしてみろとか思ってないです
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
「金玉が無くなったら逆に中出しし放題になる」と考える男の存在は想定してないんでしょうかね。
北屋 @touzainanboku_h 2016年10月27日
どうでもいいんですけど、性的コンテンツという意味での女性器破壊と男性器破壊を考えると、どっちも好んで読むのは男性なんですよね 自分と相対する性の象徴を破壊するサド的快感とか、自分が持つ性的な部分を破壊されるマゾ的快感という意味なら、女性向けでも同じくらい栄えていそうなんですが、不思議と女性向けでは破壊まで至るのはほぼ見ないですね 不思議
北屋 @touzainanboku_h 2016年10月27日
脳科学的な男女の違いのせいなのか?それとも世間一般的な価値観や常識など後天的に培われるものから生まれる趣向の違いなのか?そもそも何故女性より男性の痴漢が多いのか?何故そこに男女差が生まれるのか?本当に相手を理解できないからなのか?理解すれば男性による性犯罪およびそれに対する女性への偏見は減るのだろうか?とか、せっかくの機会なので誰か詳しい人たちが徹底追及してみてほしいですね
アリロード@圧倒的従属力 @ryo_yoku2016 2016年10月27日
愚痴はもう十分でしょうし、ストレートに被害に遭った女性の救済策と被害防止について議論した方がよろしくないですかね?
サイチュウ @eseyuusya 2016年10月27日
『気付き」とか臭っさい思考で自分達の価値観への同調を強要し、無辜の男性まで巻き込んで己のヘイトやサディズムをぶちまけるより、鉄道会社に全車監視カメラを導入させるとか、監視員を常駐させるとか、乗車率を下げるとか、男女分乗とかもっと建設的な方向の提言に力を注いだ方がいいのでは?男女のいがみ合いばかり煽りやがって。痴漢問題を本気で解決したいとは思えないんだよ、性犯罪の被害の深刻さを過大に評価し、男性に道義的なマウンティングをし続けたいだけなんじゃないか?
Hoehoe @baisetusai 2016年10月27日
彼らは嫌がらせで言ってるのかもしれへんけど、「法に反しない範囲で自由」と「厭なら見るな」で大体無効化出来てしまう時点であまり有効な手法に思えない
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月27日
「子孫を残せなくなってもいいから中出ししたい」と思う男は割といるんですよ。嘘だと思うなら「パイプカット」で検索してみましょう。
ハチマキくろだ @hatimaki_kuroda 2016年10月27日
そうか、いまの子は細野不二彦さんの「GU-GU-ガンモ」とか知らんのだな。
ToTo @toto_6w 2016年10月27日
思考実験という割に当の男性に伝わってない時点で失敗じゃないですかね
ToTo @toto_6w 2016年10月28日
男性が嫌がるっていうなら玉潰すより、後ろ掘られる方が多分嫌悪感大きいと思いますね
まめぷよ😪 @SteamPunkestra 2016年10月28日
理解した人はわざわざコメントを残すまでも無いでしょ。 反論している人は本来の趣旨を「理解」していない人達なので。 そもそも全文を読んでいるんでしょうか?
裏垢だけど青 @colorful_oil 2016年10月28日
「発展場になってるような所に行くから掘られるんだ」 「掘られたいからそんな格好してるんだろ」 「掘られて喜んでるくせに」 「野獣と化した先輩」
まめぷよ😪 @SteamPunkestra 2016年10月28日
性的「暴力」の被害者になるということをイメージしてほしいから金玉つぶしなの。だって想像し易いでしょ?
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
toto_6w 女にペニパンで掘られても「ご褒美です」と言う男が一定数いるし、男に掘られても「受けノンケに目覚めた」って例があるらしいんですよ。連中はそれが気に食わないらしい。つまり絶対にダメージの入る手段でなければダメなんよ
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月28日
「金玉は2個しか無い(ので1人につき2回までしか潰せない)」「金玉が無くても性犯罪は可能」という事を理解してない人、多すぎ。
サイチュウ @eseyuusya 2016年10月28日
一般論だが、自分の説明を聞き、理解する頭があれば、自分と同じ考えになるはずという発言、その人の客観性の無さや独善性の証明でしかないんだね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年10月28日
「馬鹿は喩えが下手糞」。みんな知ってるね。
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
SteamPunkestra そもそも「本来の趣旨」自体がズレてるんだよ。こいつらの敵は「痴漢」であって「無理解無実の男性」はどうでもいいはずだろ
まめぷよ😪 @SteamPunkestra 2016年10月28日
反応有難いです。ブロック捗ります。よいまとめですね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年10月28日
そりゃあおのれの憤懣をありったけブチ込んだら、うまい比喩どころか的はずれにしかならんわな。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2016年10月28日
「男は女の痛みを分かってないんだ!」と言ってる本人がそもそも自分以外の他者の痛みをロクに理解できてない件
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月28日
pprn1023 違う。敵は「痴漢」であり「無理解男性」であり「無理解男性の心無い発言がまかり通ってる(まかり通ってないけど)社会」であり、その「社会を構成するうちの女性のことがわからない男性」なのだ。つまり「男性」なのだ。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2016年10月28日
「痴漢によって受ける痛み」を相対化して男に当てはめたいならそれこそ「痴漢冤罪を食らうのは男の自己責任」とでも言えば良いんじゃないですか( )
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
naoskihund 「男は女の痛みを分かってないんだ!」そんなに痛くて苦しいのなら何故女は全身全霊を賭けてその原因である痴漢やレイパーを抹殺しにもかからずこんな糞の役にも立たない「理解」ばっかり求めるんだ?そんなだから憎しみが感じられないって言ってんだよ
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月28日
そう考えでもしないとそれこそ辻褄が合わないと言うか支離滅裂なことになる
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
yuuki_100_100 なるほどね。じゃあやっぱり殺し合いしかないわ
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月28日
まーかつて痴漢にあった→ _moondoggie 身としては「被害にあってもなかなか声を上げられない、逆襲できない」「自分のせいと言われても…」という方々の気持ちは分かるかなと思いますが、キンタマキンタマ言うてハシャいでる人らには全く理解も共感もできないのが正直なところですね
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月28日
この金玉潰しの例題は、「男はぜったいに女性のことは理解できない」というテーマを、女性がぜったいにわかるはずもない男性を使って例えてるからおかしくなる。「男のおまえに女性の何が分かるってのよ!」という意見に「女のおまえに男性の何が分かるって言うんだ」と反論されてるだけ。これ以上不毛な議論はない。わかるはずがないという答え以外にない
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月28日
ていうか「いじめられる側にも原因がある」「自殺は本人の心の弱さや選択の甘さ」「自己責任の人工透析患者は見殺しにしろ」みたいな言説はいくらでもあるわけで、「レイプ被害者は自己責任」論と共通するものがあると思うんすよね。そういうものの真因を拾い上げて対策打っていく方がより建設的なんではないかなぁと
taka @Vietnum 2016年10月28日
女の外見をしてるけど心は男のやつが女の尻を触る痴漢にはどう置き換えればええんや……
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
俺はいきなり金玉蹴りにかかられたら全力で反撃するよ、それこそ殺すつもりでな。つまり女も痴漢されたら殺すつもりで反撃できるってことだ。なんでやらないの?
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年10月28日
玉潰しの対になる言葉は卵巣破壊だと思うんですけど(名推理) それはそうと知らない人にいきなり触られたら不快感を感じるのは男女共通なんじゃないの?少なくとも私は不快でした
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年10月28日
玉潰しがみたいなら「魔物娘おっぱい志向」をオススメするゾ
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2016年10月28日
敵は「無理解男性」って自らヘイト撒いて理解から遠ざけることで敵ガンガン増やしまくってるんですがそれは
青木アキト(さんま) @akttt 2016年10月28日
「全く比較にならない物を例に例え話をしても、何の意味も無い」という事を理解できない人を生温かく見守るまとめ_(:3」∠)_
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年10月28日
というか思考実験にするなら「目立つ位置にチンコがあるのが悪い」とか「タマタマ手のある位置に男性器があっただけで仮に痴漢だとしても彼は勃起していたので暗黙の了承は成立した」とかになるんじゃないんですかねぇ…
りさり @sweetcocoamilk 2016年10月28日
このハッシュタグ時々流れていたけれど、こいうことなのか。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2016年10月28日
たぶん根源にはわかってもらおうという意識はないんじゃないかな。「わかってほしいけどわからないんだろうな・・・悲しいな・・・女性は常に弱者で被害者。男性は無意識に女性を傷つけてる。ツライな・・・女性ってツライよね、そう思うでしょ?思えよゴラァ!(キンタマげしぃ!)」ってところかと。いいすぎかな?w
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年10月28日
pprn1023 俺が出来るんだからお前も出来るってただの根性論ですよね?うつ病は甘えとか頓珍漢なこと言ってるのと、それ、たいして変わりませんよ。つーか、まず や ら れ て や っ て か ら 言 え 。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月28日
やっぱいざ触られると恥ずかしかったり気が動転したりしてなかなか声を上げられないと思うんですよね。そこを「俺が出来るんだからお前らもやれるはず」と言ってしまうと「レイプが自己責任なら金玉潰されても自己責任だよな?」とのたまうキンタマニアレディースと同じ暗黒面に陥ってしまうのではないでしょうか
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
qoonyan ふざけて金的されて猛反撃して相手殺しかけたことがあるからな、大分昔の話だけど
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
_moondoggie 逆に言えば金的が自己責任なら痴漢もレイプも自己責任ってことだ。だから俺は俺の責任で殺す
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年10月28日
基本、黒屋氏に賛成だけれども、「女がやられてる程度の痴漢は男はそこまで気にしない」はどうかなあ。 敢えて言えば「男だって性被害に大いに嫌悪を感じるが、“性器などを触られることそのもの”に対する敏感さは、女性のそれほどでもない」という感じだと思う。 敢えて言えばBLに象徴されるように「性的興味を勘繰られる」こと、例えば痴女に「私に触られて感じたんでしょ」と言われることが男に対する最大のセクハラになると思うけれども。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年10月28日
だからその意味で、普通に考えれば(何故かここでもほとんど言及がないが)「ものすごいブスやババアに襲われたと想像しろ」と言うのが一番いいわけだが、それは彼女らのプライドが許さない。 結局、「女性にこれこれされるのが嫌だろう?」と問うことは、女性の性的価値を貶めることと同義で、だからありもしない尊厳を守るため、過度に男性に対して攻撃的になり、金玉潰しなんて空想的な仮定を持ち出す他なくなる。
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年10月28日
玉潰しについえ、お話しします… 過去に1度だけ金玉を狙われたときがあって、襲われた際に爪で玉袋がガリッ!とやられて出血してしばらはパンツ履いてるだけで激痛が走って気が狂いそうだった。 良い子のみんなは玉潰しをしないようにしようね! やめようね!
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年10月28日
後、ここまで香山リカ師匠なしなのは悪の組織の陰謀か? http://getnews.jp/archives/1543843
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2016年10月28日
pprn1023 ご意見は承りました。が、自分はその自己責任論には賛同しませんし、それはご自身だけでやっていただきたいなと思います
クソリプ @cCVvygWUz0LcSTj 2016年10月28日
pprn1023 そのセリフそのまま返します。
東京ランチマンのににくら @BD_Jpn 2016年10月28日
思考実験として優秀なには貞操逆転世界シリーズなので是非買って、どうぞ(ステマ)
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月28日
痴漢といえば、一度ズボンの上から的確に先端をくすぐられたことがありますが、あれって見えているんですか?
なぎの あやた @ayatan_nagi 2016年10月28日
痴漢はそりゃ反対だけども『女性は金玉を潰したい欲求を持っている』という仮定がすでに見て気持ち悪いというか、むしろ痴漢しそうな人が喜びそうな世界観な気が。
______________ @mkmk38 2016年10月28日
「ヤマザキ春のパンまつり」を思い出した。もぎ取ったキンタマ集めたらお皿くれるのかな
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
そのさらに逆は子宮破壊ってことわかって言ってるんすかね。さすがに僕も素手で子宮握りつぶす趣味ないんですけど、女性にはそれに近い性癖をお持ちの方が一定数以上いらっしゃるということだな。
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
そもそも「痴漢」なんてものが日常的に繰り返されてる時点で性教育が徹底されていないだけのことなのは明らか。中学校の時から「男は性欲が強い人だと人を襲うことを理性で抑えられなくなる人も"多く"いて、それは生物的に正常なことである」と皆が習っている社会なら満員電車で男女が入り乱れることなんてあり得ない。お互いのことを何にも知り合わないくせに性差だなんだと抜かしている奴らは全員阿呆だ。
@a52645 2016年10月28日
痴漢被害者からしたら被害者を責めたてる人と痴漢犯罪者は同等な存在。痴漢と性器潰しは平等ではないと考えている人たちからも引かれてるのがわからない時点でお察し案件か。
ザキ @yama_ren_222 2016年10月28日
男性と女性の感覚の違いが解って面白かった。このまとめをRTしてる女性は殆ど記事を共感していて、このコメント欄の男性は不快感。反応があったという事はこの問いかけはある意味成功してると思う。
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月28日
https://twitter.com/erndrvn/status/791678543877009408 「集団でムチャクチャな暴言を喚き散らしてる暴徒」なんてのは男女を問わずドン引きされるわけで、批判してる側は「鏡に映った自分」ではなく「ガラス張りの向こうのあんたら」の醜さに引いてるんですよ
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
正直言って異性どころか同性でも心の中なんて分かりようがない。だから俺は「自分がされたらどうするか」しか答えることはできんし、相手の行動がそれよりも温いものなら「所詮その程度の被害なんだな」としか判断のしようがない。結局殺しも抵抗も告訴すらしないというなら、そいつにとっての痴漢被害やレイプ被害なんてその程度のものでしかないと判断するしかないだろ
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月28日
https://twitter.com/kanadeamagi/status/791580019923431425 「犯罪被害者を自己責任論でバッシングする者」という集合と「男性」という集合が一致するかどうか、と考える前に「男性」に向けて雑な範囲攻撃を仕掛ける人々を見ると、「やっぱ思考実験は思考力の無い人にはムリだねー」と思った
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
「やっぱり男女分かり合えるわけがない」と言ってる奴らが多数いるが、そもそも分かり合おうとすらしていないことに気づいていないところが本当に阿呆。
@a52645 2016年10月28日
わからないからと他者の行いを糾弾していいわけじゃない。わからないなら引っ込んでろって話。 私は別に男性と被害者を責めたてる人を一括りにするつもりはない。犯罪者と被害者を責めたてる人は一括りにする。そこに性別の差はない。
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
_moondoggie 了解しました。ではあなたはキンタマニアレディースに金玉蹴り潰されても泣き寝入りしててください。「普通の女性」とやらは皆痴漢やレイプされても泣き寝入りしてるらしいんで
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
性教育の授業で男女語り合え。生々しく。時には痴漢の被害者・加害者を交えて。「その性犯罪はなにを目的に起きたか」「加害者が性的に感じた部分はどこか」「被害者が一番怖い・辛い・嫌だと思ったのはどの瞬間、どの行為か」生徒教師共に考察する。そして男女互いに共感する。男(女)もしっかり相手の嫌な気持ちを理解した上で痴漢する奴なんてそういない。逆に自分が人の嫌がることをすることで興奮する性癖を持つ等あれば、それも「動物的本能として正常だ」としっかり肯定し、今後の人生における自分の性に関して考える機会を与える
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月28日
痴漢とかレイプとか支配欲が絡むもので、殆どの男性はしないものだと思うんですが。不快感を示すと断定されても、わからないって言ってるんですが。付けたがらなかったり孕ませたがったり産ませたがったりするのは不特定多数とする一部の種馬だと思うんですが。種馬の去勢には消極的に同意します。生存競争的な意味で。
サイチュウ @eseyuusya 2016年10月28日
あのさあ、金玉云々なんてミサンドリー駄々漏れの下手な例えを使うより「貴方の家族、恋人、友人、大切な人が性犯罪の被害者になった場合を想像してみてください。」といった方がよほど反発されずに、共感と理解を得られるんじゃないの?性犯罪の冤罪に関して、自分達がその理屈を受け入れないから、効果が薄いように感じているのかも知らんけど(嫌笑)
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
art_education_ 残念ながら現時点でここにも人間の形をした似たような種馬もいるんで、呑気に「男性の一部が~」とかいってるとその種馬の何億個もの種で性犯罪が繰り返されますよ
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月28日
「よーし痴漢被害者のバッシングは非道だとオトコどもにわからせるぞー!」 「えっなんで男にはわからないっていう前提なの」 「キンタマキンタマムッキッキー!」 「えっ何この下品な人たちキモい」 「よし十分に伝わったな!」 「えっそれどんな判断」 「これに反発するオトコはアホ! 自分の醜さに嫌悪するという罠にはまったマヌケ!」 「えっあなた方の醜さにドン引きしてるんですけど」 整理すると徒労感に襲われるな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年10月28日
いや、実際、被害者を出すのは特定のごく一部でしょ。確信犯だから教育とか説得とか意味無いんですよ。
しめじ @yakitori_beam 2016年10月28日
「思考実験」なんて高尚なものじゃなくて、ただの「憂さ晴らし」なんだからそっとしておけばいいのに、理屈で返そうとするからわけわからんことになるんだよな
サイチュウ @eseyuusya 2016年10月28日
いくら『ミラーリング』、『思考実験』と言い繕っても、こういう場面でよく言われるけど「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」ですからね。それはおそらく、あなたがたが軽蔑し、憎悪する性犯罪者やミソジニスト等とカウンターパートになるという事。見苦しい言い訳を押し通すなら、『思考実験』は相手方も使ってくるでしょうしね。
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
こんなに膨大にコメントがあるのにページ内検索で「性教育」が俺のコメントにしか反応しないのマジでやばい...本当に誰も性教育について問題視しないの...?
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年10月28日
なら「思考実験」とうそぶかなきゃよかったのに、今更遅いわ
ペペロン @pprn1023 2016年10月28日
そもそも金玉潰しなんて持ち出さなくても女は「冤罪ふっかけ」という抵抗困難な最悪の屈辱を与える手段持ってるじゃないか。もちろんやられたら殺すけど
@a52645 2016年10月28日
徒労感に襲われてるのはこっち。 阿部氏は女性が受ける痛みを男性への睾丸潰しに例えたんでしょう? その例えがおかしいって話なのに、痴漢被害者のバッシングの話が最初から問題にされてるようなまとめ方はやめてもらえませんか。 私に言ってるなら私は性別で一括りにするつもりはありませんので。
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
art_education_ 認知されてるだけでもだいぶいっぱいいますがそれは...何にもしなけりゃ本当に被害者は泣き寝入りっすね~
生絵 @jsovq 2016年10月28日
中敏悟とペペロンって似てる、同族って感じ
飛竜 @bsb_hiryu 2016年10月28日
金玉潰しが横行する世界線では金玉潰し冤罪に恐怖する女性や冤罪防止のために不便する女性がいるんですかね。そしてごく一部の同性の犯罪者のためになぜこんな思いをしなきゃいけないんだと呪ってるんでしょうかね
重-オモ- @__oMo__ 2016年10月28日
理解を求めてるのではなくて「男(痴漢も、痴漢していないけど男というだけで痴漢被害に遭わないで済む男も)に不快感を味あわせてやりたい」一心で、最も効果的だと思う表現が金玉潰しとやらなので、男性が腹を立てたら「効いてる効いてる」と思うだけ。男性が女性に反感を持とうが知ったこっちゃない連中だ。自分の気が済むことが最大の目的だから。
ゆー/余市/鯖ショット @yuu_0204_BB 2016年10月28日
声のでかい少数の不快な男に目をつけてその責任を男性全体に転嫁する癖をなおした方がなか良くできると思う。
歩幅 @andante088 2016年10月28日
何故「無理矢理ケツを掘られる」あたりに留めておかずに、「金玉破壊」にまで及んでしまったのか。
なかじまとしふみ @niraharvester 2016年10月28日
ついに俺達の時代が!!!(GirlsForm読者勢
てむてむ@2:00新作 @temtem219 2016年10月28日
うーんやはりあれだな、ここ見てると私のような自分の性欲に悩まされてきたような人種は社会的から排除されるべきというのが一般論だと結論付けるしかないようだな。死ねばいいのか?なぁ?そういうことか?
隠れ家 @bstblist 2016年10月28日
例に挙げられた言葉の男女逆版を普段言ってないなら怒る理由がないと思うんだけど。金玉潰すを強姦に置き換えることも出来ないの