暁と漣の駄弁り場 機械化された記憶編

暁と漣がただ駄弁り合うSSです ACの名曲をネタに語ります 注意 ・このSSで提示される世界観、設定、艦娘などの登場キャラ、ACの曲の意味は、大体私の勝手な解釈の元に構築したキャラクターであり、原作や実在のそれとは関係ありません。ご留意お願いします。
0

書く切欠となったフォロワーのツイート

御上ムイ @9ball3k3

「amen amen gospel amen.」って歌い出す曲が、 アレンジで 「scary. fantasy. all is fantasy.」って歌い出しに変わるの、本当「神など何処にも居やしなかった…」って絶望の底にいる感じがして好きなんだよな。

2016-10-29 16:01:52
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

(RT #暁と漣の駄弁り場 漣「そうなんだよねー。神に縋るような祈りから始まる清らかな歌が、荒み切った曲調になって「怖い。全ては幻想だったんだ」って歌いだしになるのが本当に胸に来る曲なんだよねマシンナイズメモリーズ。」 暁「ねー。」 漣「何でお前はそんな歌前線兵士に聞かすかな?」

2016-10-29 21:23:02
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「ACらしい曲でしょう?救ってくれる全能の存在なんかいない。生きるためには自ら道を切り開かないといけないというあのシリーズらしい。」 漣「艦娘の支援も無しに深海棲艦とガチでやり合う特殊部隊の連中に聞かせる曲じゃないでしょうが……。」 暁「言われてみればそうだけど……」

2016-10-29 21:24:58
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「でも開き直りも大事よ。艦娘だって全能の戦乙女じゃない。不手際もすれば力及ばない時もある。所詮私らは、強い力を持っただけの小娘に過ぎないのよ。」 漣「うんまぁ、特に提督見ればわかるけど……。」 暁「永劫の平和だって幻想よ。在りし日の記憶は貴方も垣間見たでしょう?」

2016-10-29 21:33:15
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「あれだけ凄惨な戦いをしておきながら、まだ人は戦う。」 漣「そりゃ、事情があるからね。」 暁「そうよ事情よ。人は理由があれば、凄惨な過去を経験してもなお武器を取って戦う。生きるために。自己を存続させるために、戦い続けるのよ。」 漣「極端すぎるなぁ」

2016-10-29 21:36:10
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「そこはそれよ。そしてきっと、深海棲艦との戦いが終わっても、私たちの戦いはまだ続く。相手を敵国、或いはテログループなんかに変えてね。」 漣「ま、そうだろうね。本国じゃあそういう訓練とか対策とかとってるみたいだし。でもそれ言っちゃあおしまいよ。」 暁「だから目を背けるの?」

2016-10-29 21:38:37
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「違うでしょう。理想を求めて走り続けるのが私達でしょう?走って、走って、走り続けて、薄い光を手繰り寄せて繋いでいくのが私達でしょう。」 漣「まぁ、それが兵器だって、ご主人様も言ってたわな。」 暁「そう。そしてそれは兵士もそう。だから、怖い怖いって嘆きながら、共に走りたいのよ。」

2016-10-29 21:44:16
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「こんな薄氷の上に成り立つ平和だもの、何れは崩壊するわ。そして崩れ去った世界のそこには、悍ましいほどの恐怖が待っている。」 漣「その恐怖を知りながら、立ち向かっていかなきゃいけない。ってか。」 暁「そうよ。誉れ高い仕事でしょう。」 漣「月給27万程度でそれはきついわ~」

2016-10-29 21:48:47
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「何言ってんの。前線守ってる兵士たちは25万くらいって聞いたし、私らは日々のノルマ熟すだけで40万弱まで狙えるじゃないの。そう考えたらまだ恵まれてる方よ。」 漣「へーへー。流石レディ、意識高いねぇ~。」 暁「まー私もいやんなる時だってあるわよ。」 漣「ほう?今の調子はどう?」

2016-10-29 21:51:15
🐟しゃりーと🐉 @BlackfinSlyt

暁「こんなクソみたいな世界から、おさらばしたい気分だわ。」 漣「やめとけ!やめとけ!そんな考え捨てちまえ。」 暁「そうね。取り残されるだけだから。」 youtube.com/watch?v=4jthXb…

2016-10-29 21:56:42
拡大