ちょっと変わったキワモノ端末が大集合! #八王子変態端末オフ4 ツイートまとめ

2016年11月12日(土)に行われたガジェットオフ会「八王子変態端末オフ4(変態端末オフ12th)」のツイートをまとめました。
13
リンク twipla.jp 八王子変態端末オフ4(変態端末オフ12th)※一般参加者&登壇者を併せて募集中! - TwiPla 恒例となりつつある、秋開催の登壇ありの変態端末オフこと「第4回八王子端末オフ」東京八王子のエイビットさん社屋内のホールをお借りして実施する運びとなりました。会場:東京都八王子市南町3-10 エイビット

イベント詳細

恒例となりつつある、秋開催の登壇ありの変態端末オフこと「第4回八王子端末オフ」東京八王子のエイビットさん社屋内のホールをお借りして実施する運びとなりました。

会場:東京都八王子市南町3-10 エイビットスクエア 1Fホール
会費:1000円~1500円(出席人数により変動予定)
参加対象:ガジェット・モバイル・通信関連が好きな方。(名前に変態とついてますが、特に変態端末愛好家である必要はありません)

当日の予定

12:00~:開場・受付
12:30~:挨拶と諸注意
12:40~:トークスピーカーによる登壇(※登壇枠は5つ。1登壇ごとにトイレ休憩あり)
16:00~:抽選会
16:30~:懇親・記念撮影
17:30~:会場片付け

登壇参加者(登壇順)

1枠:株式会社ABit(同社スタッフによる登壇+エイビットの新技術お披露目)
2枠:株式会社エコノミカル(ロケットモバイル)金野社長「変態端末オフプランを企画しよう」
3枠:ZTEジャパン株式会社「ZTEジャパンについてのお話」
4枠:ぱっちぷろぐらまー「TCP通信の評価」(※非配信)
5枠:週刊アスキー(ACCN氏)「週間リスキープレゼンツ・変態端末王選手権」
※1 HTC NIPPON社様の参加は諸事情により不参加ということになりました。

登壇の配信について
今回の八王子変態端末オフでも登壇の映像配信を予定しております。詳細はまだ決まっていませんが、Ustream・YouTubeライブ・のどちらかで予定しています。(後日、録画したものの配信も予定)
また、登壇者側よりオフレコのお願いがあったものについては非公開となりますのでご了承下さい。

諸注意

技適なし端末について

これまでの変態端末オフ(八王子含む)でも、毎度毎度言っててしつこいのは承知の上ですが、技適のない端末の起動はご遠慮ください。フライトモードも不可です。ただし海外キャリアなどのSIMを挿したローミング状態での起動でWi-Fiのスイッチを入れない限りはOKとします。

変態端末オフに余計な敵を作らないための決めごとですので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

撮影について

参加される全ての参加者様にお願いです。ブログやニュースメディアなどで記事用に写真を撮られる方も多いかと思いますが、撮影を行う際には一般参加者の顔が映りこまないようにお願いいたします。プライベートで顔が表に出るとまずい方や顔出しNGの方もいらっしゃりますので、ご注意ください。(もちろん撮影OKとしてる方については問題はありませんので、都度声をかけて確認をしてください。)

特にRICOH THETAなどの360°パノラマ撮影などをするときは宣言をしてもらえると顔出しNGの方が映りこむのを回避できるので、配慮をして頂けると助かります。

仮装、コスプレについて

一部参加者から要望があったので、基準とルールを明確にしておきたいと思います。仮装、コスプレについては「周囲が住宅街でもあるので、エイビット社へ迷惑がかかる恐れがあるため、駅から会場までは禁止」、「会場内は参加者が多く狭くなるため、周囲の参加者へぶつかったり影響が出るような格好は禁止」、「主役はあくまで登壇とガジェットなので会場内に着替えの場所は用意しないので、そこを理解した上でいること」という条件を 踏まえた 上での仮装、コスプレについては許可とします。難しいこと書いてますが「周りの迷惑と常識は守ってね」ということです。

なお、一般参加者について65名まで上限を増やしました。

河童丸 @KPL_

もうすぐ開幕の #八王子変態端末オフ4 の登壇の一つに、週間リスキープレゼンツ「変態端末王決定戦」があるんですが、山根博士不在で開催という当事者が悔しがりそうな案件。

2016-11-08 23:33:38

続々と会場入り

Chack'n @Chackn

今日の端末は、iPhone7 PlusとNexus5XとLUMIX CM1という、街で普通に見かける組み合わせです#八王子変態端末オフ4

2016-11-12 13:20:12
じみニー @jiminynseries

端末たくさん持ってきたのに、会場で起動できる端末が一台しかない! #八王子変態端末オフ4

2016-11-12 12:32:24
だいきち @gf_ra2

#八王子変態端末オフ4 技適通ってない端末は電源入れちゃダメ お約束だぞ♡

2016-11-12 12:43:52
Chack'n @Chackn

技適通ってない端末の電源を入れてツイートすると、技適警察がくるぞという注意(意訳 #八王子変態端末オフ4

2016-11-12 12:44:36
Chack'n @Chackn

「ハッシュタグで呟けば沖縄のホモの鹿がなんとかしてくれます」 #八王子変態端末オフ4

2016-11-12 12:53:55

ABITの社長登場

Chack'n @Chackn

ABITの檜山社長が電波室をあけてくれることに! #八王子変態端末オフ4

2016-11-12 12:55:16
riron博士@アプリ配信中 @rironriron

電波暗室の見学(技適がない端末の運動会)w #八王子変態端末オフ4

2016-11-12 12:54:56
1 ・・ 10 次へ