富士そばの経営方針が超ホワイトで感動する人続出

まとめました。
経営 富士そば ホワイト企業 ブラック企業 立ち食いそば
117
SOW@1月新刊発売! @sow_LIBRA11
ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…  あまりにもきょうびの「自己責任論」「若者は贅沢」「苦労は勝手でもしろ」と真逆の徳高き言葉に、非実在社長なんじゃないかと疑うレベル・・・
研叢 @togimura021
富士そばの会長が眩しすぎて直視出来ないLv。神様なの?ってくらい善性に溢れてるな…すごいわ。 今度富士そば見かけたら食おう(ちょろい)。
リンク ライブドアニュース ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 - ライブドアニュース 「富士そば」のホワイトな経営哲学を丹道夫会長に聞いている。人間は平等という考えのもと、アルバイトにもボーナスや退職金が出るという。資産である従業員の待遇を良くすれば、売り上げも増えて楽ができると語った
火車風@ぴーぎあ @higurumahuu
富士そばってそんなホワイトだったんか・・・すげえな・・・
あきま @AkimatutiX
さすが俺たちの富士そば
293 @293441
富士そばって味は普通だけど、店員の士気がある感じで箱根そばより居心地がいいと思う。五分ぐらいで食べ終わるけど。
みぎり🥜 @Migiri_Ex
この前の日曜日に富士そば食ったばかりだわ。確かに演歌が流れていて空気がゆったりとしている感じがして気分が落ち着いてしまった。あの雰囲気は好きだわ。
笹松しいたけ @s_sasamatsu
立ち食いそばの店員さんって謎におじちゃんが多いんだけど、富士そばの記事を読む限りだと、待遇がいいからああいう穏やかなおじさまがそば屋の店頭に立っているのだろうか……と思った。
アラカワ @arasun
富士そばの会長の店舗廻りに遭遇したことある。普通にお客さんの1人みたいにお蕎麦食べて「うん、いいね」とか言って、店長と家族みたいに話してた。でも、お客さんをもてなすことについて話してて、あ、富士そばの会長だ!演歌の人だ!って気がついた。富士そば愛好者としては至福の瞬間でした。 twitter.com/soulflowerunio…
宮本 和沙 @nagosumire
ほお……!そういえば、「給料の払いすぎでつぶれた会社はいない」って前にどっかでみたな。こういう会社が増えるといいな〜。西条の出身なんだ!ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
Shio_P@長野市 @Shio_P
ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… (社員だけでなくバイトにもボーナス・退職金出してることについて)これも内部留保、と言い切るのすげぇなぁ。人は宝、を有言実行してるわ。 こういう方の下で働きたい。
ふぢむら @ramujiFdawasa
ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… なんちゅうか、まともだなぁ そうだよお金はまわしていかなきゃ機能しないよ
ほうへい @houheisan
未来工業もだけど、どこかで無理のない売上向上や生産性の工夫はしているだろうし、市場を抑えているからこその余裕だと思うわ アルバイトにもボーナスを支給する理由とは? 「富士そば」会長が語る、超ホワイト… nico.ms/nw2497324 #niconews
七神 あきら @nanakamiakira
「あれ(ブラック企業)は損してると思うよ」←全力で同意。あんなの人的資源を使い潰して入れ替えてクオリティ下げてるだけだし。 アルバイトにもボーナスを支給する理由とは? 「富士そば」会長が語る、超ホワイト… nico.ms/nw2497324 #niconews
Smile @okurahomabox
ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 『ちゃんと待遇をよくしてあげれば、みんな働くし、自分も楽ができる』←本当ここを分かってない経営者ってたくさんいるよね。
雨月 ひより🍋 @huwarite2
富士そばがトレンドにあったけど、ホワイト企業だなー。 ここの社長さんのような人ばかりだったらブラック企業なんてすぐなくなるだろうな…
日生かおる(入院中) @K_HINASE
ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… イイ話だなぁ。特にブラック企業のくだりは本当にそう思う。世の中には何故か『他人が不幸じゃないと自分の幸せを感じられない』という人種が居る。皆幸せなら一番じゃん。
イーソップ @AES_OP
富士そばの社長も、別に新しいわけでなく順当に古い人間なのだが、これはもう何なんだろう。個人の人当たりの差でしかないというのか、そんなんで何万人もの若者が苦しんたりしなきゃならんのか
シャチまる㌠ @mikomikokt
富士そばの人社員旅行で海外でゆっくりしたり完全週休2日制で勤務時間もきっかり8時間だかでボーナスもしっかり出てホントに飲食かよってなった
KYO @kyo168
富士そばおいしいから好き。しかも、けっこう店によって味が違う気がする。昔、いとこが大学進学で上京してきたときに、おいしさに驚いていた。蕎麦の国から来てたんだけど
trp1023 @trp1023
ある朝、富士そばでかけそばを注文。店員なぜかモジモジ。 店員「あの〜、きつねと温玉、好きですか?」 僕「(大好きだけど高いから…でも)好きぃ」 店員「間違って入れちゃったんで食べてもらえますぅ?」 僕「ヨロコンデェ」 news.livedoor.com/lite/article_d…
trp1023 @trp1023
別の店で似たようなミスがあったときは「スンマセンすぐ作り直します」って下げられそうになったから「それでいい、それ食べる」って言った。 店員はマニュアル通りに行動しただけだろうが、客が了承するなら食材を無駄にする必要は全くない。富士そばのマニュアルの柔軟性に軍配。
おでじ @audigync
みんなが富士そばで三食食べて富士そばに就職したら世界は平和になるな
ただ @tadapan
富士そばに転職したい
ちゃーしゅーねこ @charsiuCat
富士そば、アルバイトにもボーナスや退職金が出るとのことで転職したくなってきた
残りを読む(6)

コメント

ゲームが好きな ♪ ₍₍(ง・ .̫・)ว⁾⁾ ♪ @GK_kenken 2016年11月15日
>従業員は資産だ これ以上ない正解、です。
グレートファーザー @nyalrathottep 2016年11月15日
従業員が将来どころか明日のこともわからず不安なのに、仕事に専念も消費もできるわけがないからな。リストラという言葉が不況を呼んだのかもしれんな
easyiizi1111 @easyiizi1111 2016年11月15日
確か三田紀房の漫画の台詞だったと記憶してるけど、社長は客のことじゃなくて従業員のことを第一に考えろ、そうすれば従業員は勝手に客のことを考えて行動するようになる、ってのがあってほんそれって思ったね。
星野へるし @helll_c 2016年11月15日
富士そばでバイトしようかな
アレ @are74857894 2016年11月15日
ものすごーく水をさすような一言。「こ れ が ふ つ う」
七篠権兵衛 @senri_mushroom 2016年11月16日
でも富士そばは不味い(暴言)
FFR31 @FFR31 2016年11月16日
え、美味しいでしょ? 店舗によって違うのかな
g_cap @ulFCCF6BlZOASth 2016年11月16日
富士そばうまいけどな。というか富士そばで育ったようなもんだから最早その辺分からなくなってるレベル。
tokic @damekusoyarou 2016年11月16日
久しぶりに上に立つ人でまともな人を見た
九銀@半bot @kuginnya 2016年11月16日
釣りなんじゃないかと思っちゃうぐらいまともでびっくりした。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年11月16日
富士そばはもっと応援しなきゃダメだ…そしてここで働きたい…
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2016年11月16日
夜中行ったらババアが1人で死にそうな顔して働いてるわ。社長の愛人らしき演歌歌手の曲がエンドレスで流れているわで、圧倒的なブラック企業感を感じるのだが、気のせいでよかった。
伸縮性があって光る月夜茸そば🍄 @Saint_Kiramichi 2016年11月16日
逆に多分昔はこういう経営者も少なからずいたんだけど、どんどん世代交代していなくなっちゃったイメージ。
りゅう @rt1126 2016年11月16日
おなじ飲食でもこう違うのかと。。。 就職したいw
いぬだわん @InuWang 2016年11月16日
知り合いがブラックにはしないと宣言して始めたベンチャーを辞める話したら「損害賠償してやる!」と昨日言われた俺には超絶素晴らしい会社にしか見えない。 入った瞬間デスマーチ状態だったんだから損害与える暇なんて無かったのにねえw
ヘルヴォルト @hervort 2016年11月16日
蕎麦アレルギーだから蕎麦屋は知らない
林 伯文 @borshch77 2016年11月16日
製造業でも海外への技術流出がどうこう言われるけれど、結局待遇が悪いからなんだよな。逆に、先従隗始の故事のように待遇をよくすることによって人が集まることもあるし。
やし○ @kkr8612 2016年11月16日
アメリカにだって「従業員第一、 顧客第二」を掲げるサウスウェスト航空なんかあるんだから古き良き日本の経営者、ってわけじゃなく時々生まれる突然変異みたいなもんなのかな…
浜津 @hamatu48 2016年11月16日
この手の話はJRの新幹線清掃の会社が実態はどブラックだったことを聞いてあんまり信じないようにしてるけど実際ちゃんと大晦日休みにしてるしある程度信憑性はあると思う
@po_hp1 2016年11月16日
某社とか某社とか某社の経営者に爪の垢をあげてください。
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2016年11月16日
正直美味しくないとは思うけど・笑、他のいい所があって繁盛してるならいいよね
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年11月16日
立ち食いソバ屋界のピザブラックみていなものか。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年11月16日
「給料を払いすぎて潰れた会社は~」のくだりホント好き。確かに経営者の無茶ぶりと社会情勢についていけないで潰れる方が多いと思うで。人材をすり潰す方針も意味ないやんな。また人を集める為の広告料や面接・育成する時間等考えるとマイナス面の方が大きいので今は年齢制限撤廃して長く居て貰おうってトコ増えてるしな。
がそ @gaso 2016年11月16日
「人間は平等」←同じ言葉でも言ってる意味違う場合あるから要注意
uheho @uheho 2016年11月16日
文系学生就職人気の上位に躍進しかねない。
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年11月16日
animefigure3d 演歌がエンドレスで流れているのは、会長が「丹まさと」という作詞家の顔も持っているからです。要は自分が作詞家として関わった歌を流しているわけ。 愛人は無いと思うよ。だって富士そばの社長室ってとても愛人を入れられるような場所じゃないもの(富士そば本社は渋谷のボロボロの雑居ビルの一部屋)
狐面の男 @chokobokawaii27 2016年11月16日
ちなみに俗に言うホワイト企業は法律守ってるだけの普通の企業なのです...
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年11月16日
経営者視点で考えると、ブラック経営で持続的にやっていけるわけがないんだよな。人材はすり減っていくし、新たな人も確保しづらいし、何かあったときに弾力的な対応ができないし。会社が傾くような緊急時に、なんとしても会社を存続させる必要がある、というなら一定の意味はあるけど(そうなったら倒産させて新しい会社を興すほうがいいと思うけど)。……緊急手段として一定の効果があるけど、常態化したら自分の首を絞めるだけ、ってなんか特攻作戦みたいだな。
娑婆助 @shabasuke 2016年11月16日
本当に社員が資産なら技術伝承していくはずなのだがどこの店舗改装にだけは金かける癖に 人材置き去りでそのままなのが富士そば。人材が素人のままで揚げ物ベチャベチャカツ丼グチャグチャがデフォ。 人材のプロ意識はゆで太郎の方がはるかに上だし店舗ごとの品質管理では小諸そばの圧勝。 こうして現場知らずに騙されて賞賛送る人達がいるからまぁメディア戦略って大切なんだなって思います。
ビッター @domtrop0083 2016年11月16日
富士そばの、やすっちいカツ丼(暴言)が急に食べたくなるときがあるのです。
BATSU @batsu_teleclub 2016年11月16日
「客より従業員より株主」 「株主の顔だけを見て経営」 「株の指標が何より」 「株主第一」というような風潮、いつごろからでしょうかねー?とつらつら思い出したら、堀江何某やら村上何某やらが台頭して「物言う株主」なんてぇのが持て囃された頃から、でしょうか。  株主は大切だよ、株の配当も大切だよ、でも働く従業員が駄目になっては利益も配当もあったもんじゃないよ。何でそれが判らない?何でそれから目を背ける?
グレートファーザー @nyalrathottep 2016年11月16日
shabasuke ほう。ならばその店舗名をお聞かせ願いたい。あるいはそうでなくても本社に届け出るべきだ。被害者を一人でもなくすために是非行いたまえ。期待している、ぞ。
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2016年11月16日
むかし社長の演歌のカセットテープとか売ってたから、こういうのゴリ押しするようなものすごいブラック体質だと勝手に思い込んでいた…
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2016年11月17日
また娑婆か。フランチャイズのマニュアルシステムの店に技術の伝承とか言ってて恥ずかしくないかね? 後な、ゆで太郎は麺が茹ですぎの店舗が多いので自分は行かない。
Shun Fukuzawa @yukichi 2016年11月17日
GK_kenkenどれだけの企業が「人財」って言葉使ってると思う?
なみへい @namihei_twit 2016年11月17日
shabasuke そうだね、客というか部外者の分際で物知り顔でうんちく騙ってる人の言葉に振り回されちゃいけないよね、うんうん。自分の好きな店に勝手に行けばイイと思うよ。
56号 @56gojp 2016年11月18日
採用情報見る限り時給1100円で交通費全額、社会保険可、有給、ボーナス、退職金ありなのか。額面通りならこんなバイトしたかった。
バの骨@VLiver準備中 @syozui 2016年11月19日
考え方が正道過ぎてむしろ拒否反応起こす人多そう 闇属性みたいな
((( a p p l i 鮪 ))) @appliTuna 2016年11月20日
ただし福岡県民からすると出汁はかなりブラック。あの塩分を緩和する方法ってないのかな。
みく@死ぬまでの暇潰し @mackeysstyle 2016年11月20日
appliTuna 口に合わないから食べないという選択肢があると思うのですが
遮光昏人 @KREHITO 2016年11月20日
ホワイトだろうが昼飯時の立ち食いそばの店みるとバイトする気は起きねえなw
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年11月20日
とりあえずみんな娑婆助が大嫌いってことはわかったね。
星と鴎 @hoshi_to_kamome 2016年12月8日
贔屓にしてただけ嬉しい話題、この前初めてラーメン(450円)をいただいた。なかなかスープにこだわりが見受けられ美味しゅうございました。量がさみしいという方もおられそうですが自分は十分でした。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする