39
町山智浩 @TomoMachi
オイラが大麻は合法化すべきだと書くとなぜかアニメアイコンの方々から批判されるから、これだけは言っておく。うまくキメると2次元の映像が立体に見えるんだが、アニメの美少女も例外ではない。マジで目の前に生きて存在して話しかけてくる感じになるぞ。
感熱紙(サイコキャプチャー) @thermalpaper00
明らかに幻覚が見えてるわけだが、こういうのを堂々と公言するのが大麻スキーさんたちの特徴でもある。 twitter.com/TomoMachi/stat…
大澤めぐみ @kinky12x08
こう、精製してない自然のものなので効果が穏やかだから色々と大丈夫です(?)みたいな理屈が主流なんだと思ってたんだけど、めっちゃトベるんでよろしくお願いします!みたいな感じなんだ。素直でいいと思うけどダメです
大澤めぐみ @kinky12x08
大麻解禁運動、活動家自身がだいたい大麻で酩酊してしまっているのでなかなかうまくいかないし「やっぱアカンやな」の傍証を積み上げる羽目になるので厳しい
大澤めぐみ @kinky12x08
大丈夫です!(大丈夫じゃなさそう)←みたいなのが多い
H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
大麻がどうこうというツイートが流れてきて、いやぁこれはさすがに本人を騙った悪辣ななりすましだろう、とおもったらおもいのほかガチの本人の告知用アカウントだったりして、あーそ-だったのかー、そーかー、という気づきに満ちた午後を過ごしている。
Friendboy42 @Friendboy42
それ「合法化してはいけない」理由では…?確実に幻覚じゃねえか twitter.com/TomoMachi/stat…

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2016年11月16日
うまくキメなくても3D技術で解決できるから解禁の必要性はないだろ。
竹永@2 @takenaga51 2016年11月16日
大麻合法推進派ってアホしかおらんのか
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年11月16日
人はしばしば酒に酔っていろいろ「やらかす」訳であって、それすら克服出来ていないのに「やらかすネタ」増やしてどうすんの?
サイフィス @saifisu 2016年11月16日
大麻なんぞの力を借りなければならない次点で甘いわ。その筋の人間なら、デフォの状態で虚空を見つめるだけで、そこに召喚できるぞ
selvis @revenir_sleep 2016年11月16日
タルパを作れない初心者か…
yjsnpi931 @yjsnpi931 2016年11月16日
大麻をやると実写版進撃の巨人の脚本みたいなものができるからやっぱ大麻って害悪だわ
作家 @ETHERIRIZE614 2016年11月16日
???「アーーーーーーーーーーーーーーーーーー↑アウトだよ!!!!!」
たちがみ @tachigamiSama 2016年11月16日
上手くキメれなかった場合はどーなるんだよ 今回はお気の毒でしたってか つか平面が立体的に見えているのならそれはキマリかたがよくないようにしか見えんのだがな?
CD @cleardice 2016年11月16日
ドラッグって怖いなあ
おちゃづけ @kusarechazuke 2016年11月16日
一億総ブラック時代ですしヒロポン復活のほうが(だめです)
トラ猫 @lugduname 2016年11月16日
そんなもんなくても数年も修行を積めば立体的に見えるし向こうから話しかけてくるぞ
トラ猫 @lugduname 2016年11月16日
医療用の大麻は切実に待ってるので遊び目的で変に乱用されると困るのだ
やし○ @kkr8612 2016年11月16日
こんな言葉で大麻解禁にころっと傾く奴が居ると思ってるなら流石に舐めすぎなのでは
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2016年11月16日
こんなアホな主張で、二次オタが大麻解禁に転ぶと思ってんのか。 舐められたもんだな、二次オタも(−_−#)
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月16日
ていうか三日間貫徹かVRでよくね?
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年11月16日
ますますドラッグとしての大麻は規制強化するべし、にしかならんかった
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2016年11月16日
(VRゴーグル)じゃいかんのか?(モヤさまのvr体験のシーンを見ながら)
oneeye @kyomujyuu 2016年11月16日
オタク達が麻薬使ってでも二次元を三次元にしたいなどと考えてる時点である意味キマってるのでは。
はくはく @F_hkhk 2016年11月16日
大麻は馬鹿になる薬です。アホしかいないではなく使い続けるとアホになって結局逮捕されます。まあ、元々使う時点でアホか
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2016年11月16日
kkr8612 結局コイツも俺らとは異質で、ただ単に利用したいだけなんだな…ってこういう所から露見するよね。チョロいと思われてる。侮られている。オタなめんな。
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2016年11月16日
二次元を三次元にしたいんじゃなくて、三次元の自分が二次元へ行きたいんだよわかれよ。アイキャンフライ(それはダメ絶対)
@cubexxx 2016年11月16日
町山さんって大麻推進派だったのか。にしてもなんでその言い分で「大麻素敵!日本も解禁しよ☆」ってなるって思ったんだろう。大麻のことはよく知らんが「やっぱ大麻ヤバいじゃん」っていう印象しか受けなかったよ。
Chariot @BLACK_RX_24 2016年11月16日
もう既に大麻キメてて、言っていい事と悪い事の区別も付いてないんじゃないかこれ...
abc @ooaappii 2016年11月16日
カルト宗教の信者も、マルチ商法にハマってる人も、「こんなにいいことがあるから!」と目をギラつかせておすすめしてくるし、それが不気味すぎてますます引かれるし、引かれてることにまるで気がつかないのはほんと同じだなあ…それにしても氏の二次オタに対しての認識がこの程度だとは思わなかったな。「騒いでる幼児にアンパンマン見せれば大人しく集中するんだろちょろいちょろい」レベルじゃないか。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月16日
そもそもオタは葉っぱやお高いお薬をキメなくても脳内麻薬は分泌できますし、推しキャラでトリップもできますから!(アカン)
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016年11月16日
無くても合法で中毒性高いものが世の中に溢れてるしなあ。
○○もへじ @marumarumoheji 2016年11月16日
「大麻を合法化した方がいい理由? だってトリップ出来るんだよ?」って書いてるように見えるんだけど。何て正直な人なんだろう。
bun🍃 @bun3559 2016年11月16日
医療用の大麻と言ってる人がいますが、マイケル・ジャクソンを例に出すまでもなく、向精神薬やら鎮痛薬のODで死んじゃう人が後をたたない国ではODしても死ぬ危険性が低い大麻のほうがまだマシっていう理由もあって容認されてるわけですから、そこんところよろしくネ。アメリカの薬物中毒死は、ちょっと異常な人数なんですよ(概ね日本の10倍)。よく自殺が多いって日本を貶す人がいますけど、大麻容認国もヤバかったりするのです。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年11月16日
結局これもポリコレリベラルエリートのモンスタークレーマー案件だったな
ehoba @htGOIW 2016年11月16日
町山氏もポジショントークのアレ感が露骨に出てきて残念
節穴 @fsansn 2016年11月16日
RTA走者に「これキメるとゲームがクリア出来るようになるよ」と言うようなもん(適当解釈)
Simon_Sin @Simon_Sin 2016年11月16日
別に町山智浩は大麻解禁派じゃないでしょ。「2018年からカリフォルニア州では大麻が合法化されるよ!」と言ってるだけで。
とある金魚 @Preprandial 2016年11月16日
大麻を買ったらグッズを買う金が減るだろ!いい加減にしろ!
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2016年11月16日
Simon_Sin 「オイラが大麻は合法化すべきだと書くと」と最初のツイートで言うとりますが……
@atelier_AO 2016年11月16日
ケムリに金を出すくらいなら、フィギュアを買う!
ペペロン @pprn1023 2016年11月16日
とっくにガンギマリじゃないか(困惑)
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2016年11月16日
オタク的には葉っぱより同じく薄い本の方が余程決まるだろうに
araburuedamame @rpdtukool 2016年11月16日
二次元が三次元になったら二次元じゃないので結構です。
neologcutter @neologcuter 2016年11月16日
「うまくキメると」…ほう、バッドトリップしたらどうするんだ?(使い慣れてない場合だと特に起こりやすいらしい)
深井龍一郎 @rfukai 2016年11月16日
rpdtukool ほんこれ。他人の嗜好を理解するのは難しいのだからうかつに踏み込んでくるな。
蓬莱人 @houraijin1981 2016年11月16日
町山さんはドラッグに関しては非常に危険な認識を持っていると判断せざるえないね…。
中敏悟 @shiwazanin 2016年11月16日
こないだのトランプ当選でなんかのリアリティ・ショックを起こしたのか、文化人の言うことがなんだかおかしくなってるケースをここ数日で立て続けに目撃してしまうの、つらい
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年11月16日
リベラル自認してるのがヤク中でしたって判明するのかなりアレじゃね?
枢斬暗屯子@秋例か14a @suuzanantonko 2016年11月16日
宝島のVOWでバカ呼ばわりされてたのもさもありなん。
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2016年11月16日
とりあえず通報しときました。現場からは以上です。
廃墟 @Rolling_CEO 2016年11月16日
全然関係ないんですけど、大澤めぐみさんが大麻めぐみさんに空目してしまいました。すみません。大麻はキメてないです。
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月16日
何の外的影響もなく立体的に見える方がヤバいだろう。ていうか、何がそんなに怖いのか大麻の。モザイクもなくしちゃおうぜ。
村松まやの @SUiCa41 2016年11月16日
そう遠くない将来、名前の後ろに「容疑者」がつかない事を祈るばかりだわ彡´-ω-ミ
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年11月16日
昔好きだった作品が最近の作品に比べて色あせて見えることあるから、ちょっと興味ある。様々なクオリティの作品があるので。悲しいことだが、やはり旬というものはあるわけである。どれも好きでいたい気持ちはあるが。
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年11月16日
あまりに多くの回数おかずにしすぎて、「これは、ただの、絵だ」なんて言葉にいたってしまった悲劇もあるわけでな・・・。他人事と笑う気にはなれない。
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月16日
私たちは大麻をまなざしています、という訳ですね。現状違法だから絶対的正義。ポリコレ棒クリーンヒットでキモティー。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年11月16日
セッティングもし薬もキメないとそうならんのはヲタ的には三流よのぅ(謎の上から目線)
ワンダーバングル @wallblind 2016年11月16日
町山(笑) 大麻常用者の告白とか急にされても困るんだわ トランプショックで脳が灼けたか?
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月16日
zunousekkei まなざしも何も吸ったり売ったり育てたりしたら逮捕されますよ?つい先日も元女優さん逮捕されましたよね、やるなら合法になっている国でやってくださいねー。後、まなざしの意味も間違ってますよ?
mash@十番町の会 @pipechair 2016年11月16日
1.別に性愛の対象および代償行為のつもりで『萌え』に走っているわけではないものも多いのに『薬をキメればリアルな幻覚が見られてより抜けるぞ!』と言いたげな底の浅さ。 2.『こう言えばアニメアイコンに代表される浅薄なアニメオタク層も大麻解禁に食いつくだろう』と考えていることが透けて見える浅薄さ。 この二点から町山智弘に対する幻滅が頂点に達したツイートでしたね。彼がどういう目でアニメオタクを見ているのかがよくわかりました。今の彼は少なくとも俺にとって尊敬に値する評論家では、もうない。
ankou @ankou21ta 2016年11月16日
大麻に好意的なだけでこんなに人格に影響が! やはり禁止薬物としておくべきだね
遮光昏人 @KREHITO 2016年11月16日
最近お気に入りのオルタナ右翼もハッパキメたマッチーの妄想の産物やぞ
The Raccoon @hoozuki_44 2016年11月16日
二次元に行きたいのであって貞子が見たいわけじゃない
a2zcat @a2zcat 2016年11月16日
待て。大麻の影響以前にアレなのかもしれないぞ?
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2016年11月16日
酒もタバコもどんどん肩身が狭くなっていってる中で、それらより依存度が低いと訴えても「で?」って人が多いでしょうね
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2016年11月16日
むしろ町山さんが団塊じみたラブ&ピースなハッピー趣味に染まってたのが何かこう、地味に辛かった。
K3@FGO残4.3 @K3flick 2016年11月16日
大麻なんぞに頼るまでもなく、エポパテがあれば3次元に召喚できるぞ。
おりた @toronei 2016年11月16日
町山が大麻で頭やられてると聞いてたけど、本当にそうだった。
sudoufu @kappazizou 2016年11月16日
ハッピーターンで良いや
いへうこ(゜ロ゜) @koheeeeeei 2016年11月16日
大麻は知らんけどお酒飲めないから飲み会で周囲を見て明らかに酔っ払ってる奴が言う一番信用ならない台詞が「酔ってないよー♪」だと思います。大麻の安全ですもそれと同じようにどうしても思えてしまう。
mash@十番町の会 @pipechair 2016年11月16日
単純に言うと、「俺たちは素面のママ正気のマンマで狂いたいんだよ!」としか言えない。なんで草でハイになって狂わなきゃ行けないんだよ。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年11月16日
鍛え上げ練り上げた精神力だけで二次元世界に到達できる境地まで行かずクスリに頼るのは甘え
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月16日
tarumo  当然です、違法ですからね。ちなみに、ある番組では、外国でも日本人が吸ったら違法というアナウンスがされました。まなざすについては、自分に理解できないものは排除するという意味で使いましたが、別になんでもいいです。寛容なオタクさんに対するただの嫌味なので。
あぶらな @ab_ra_na 2016年11月16日
アルコールもドラッグだしダメなんじゃねえのと思っている、「ダブスタだから大麻解禁しろ」とかじゃなく純粋に、アルコールって禁止すべきもんじゃねえかなあ
mash@十番町の会 @pipechair 2016年11月16日
アルコールは昔禁止した国がありましたが、酒の市場が地下に潜った結果ブラックマーケットでマフィアが跳梁跋扈したし、なんだかんだでみんな密造酒をいろんな手段でやっていてそれはそれで問題があるってことで結局解禁せざるを得なくなりましてな、アメリカがやったことですが。あと、イスラム国歌では現在進行形で禁止してる。 米国で大麻解禁の流れになってるの、もう取り締まりきれないからいっそ合法にしてしまおうって側面もあるのかねぇ。
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月16日
禁酒法の時代になにが起こったかを知ると、そんな厄介な事またやるかねぇと思いますが。タバコは一箱2千円でいいと思います。別に恨みはないけど、臭いので。
愚者@ C97申込済 @fool_0 2016年11月16日
駄目だこいつ、早く何とかしないと……
熊野風。 @nobody2knows 2016年11月17日
二次元を立体に見たいなら赤青のセロファンを左右の目に貼り付けた方が、大麻なんかよりよっぽど安いし安全
Hoehoe @baisetusai 2016年11月17日
リベラル=ドラッグ、って古臭いなー
ちくわぶ大将軍@萬年ウデマエB帯 @Kirokuro 2016年11月17日
なんだ町山、オタクに完全に負けとるやないけ。
長 高弘 @ChouIsamu 2016年11月17日
一方で、町山氏の過去tweetには「大麻解禁には賛成だが、大麻は、あんまり好きじゃない」と言うのも有ったので、「うまくキめた」部類でも、2次元の映像が立体に見えちゃうようなバッドトリップしかした事が無いのでは……
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月17日
この世の中が 青と赤だけで できてるなら ビルディングは すべてまったいら 立体はみんな ニセモノだってことさ ニセモノだってことさ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月17日
運転の邪魔になりそうなので、普通に危険であり、いらないよな。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月17日
zunousekkei あなたは植物に性的欲望をまなざしているんですか?トンだ変態さんですね…
291 @SoftlyTofu 2016年11月17日
じゃあおれPSVRとOculus買うから・・・
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月17日
うまくキメると2次元の映像が立体に見えるんだが、アニメの美少女も例外ではないし、エロ漫画竿役の汚ッサンも例外なくリアルスタイラされる
ビッター @domtrop0083 2016年11月17日
オタクは、特定条件で脳内麻薬ドピュドピュ出せるんだから、大麻はコスパが悪い。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年11月17日
アニメアイコンどうこうっていう時点であぁそういう層の輩と思って、読んで尚更そう思った。あのな、普通に考えてそれでアニメアイコンの人が諸手を挙げて賛同すると思うか? お前の妄想の中のアニメアイコンのアカウントだけだから。……まさか既に大麻キメてて、幻覚世界の中でTwitterやってんじゃねーだろうな?
S.N.A. @snags17 2016年11月17日
世の中には「汚っさんに凌辱される美少女」シチュを好む性癖もございますゆえ、それは歯止めになりませぬ…(震え声)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月17日
「酒禁止」は「車禁止」と同じくらい非現実的であり、また「ヒトの精神を正常でなくするゆえアウト」というのなら、さらに非現実的であると思う。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月17日
ぶっちゃけ葉っぱ吸うより鼻にイヤホン刺した方がトリップする人多そうな気がするw
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年11月17日
薬なんぞに頼らなくても、ウチの嫁はいつでもすぐそばにいる。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月17日
snags17 君にはあらゆる女性キャラが剛力彩芽で立体化再生される呪いをかけておいた
S.N.A. @snags17 2016年11月17日
町山さん…同じ大麻解禁論者でも故・青山正明の「危ない薬」とかのドラッグ記事のほうがまだ気合が入ってて面白いわ。まぁ、それを読んでも私は「大麻はあかん」という結論なんだけどね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月17日
大麻解禁後のオタク「違う…!そこは悠木碧じゃない…!俺の中では新谷真弓なんだ…!」 #うわ言
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年11月17日
しかし、こんな阿呆極まりない話でオタクを味方にできると考えるとは、あまりにも浅薄にすぎるな。オタクを馬鹿にしてるつもりなのかもしれんが、それ以上のバカである。
各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2016年11月17日
大麻キメたら画面の中には入れるようになる、とか、そういう効用があるなら、大麻水深に傾くオタクもいるかもしれない(グルグル目
nolizo@不眠症 @noonesland 2016年11月17日
大麻の聖地巡礼によって日本でも大麻を浸透させるぜー的なサイオキシンで暗躍をもくろむ地球教徒みたいな事言ってるモーリー・ロバートソンさんのtweetを一緒に読むと一層味わい深い。
ephemera @ephemerawww 2016年11月17日
個人的には、大麻解禁論は敗戦でGHQに踏みにじられた生活や宗教と癒着した古来日本の土着文化としての大麻文化回復論であるべきだと思う。麻薬としての大麻文化は本来日本においては一般的ではないので、麻薬解禁を求めるのはぶっちゃけジャンキーのわがままにしか聞こえないし、ぶっちゃけどうでもいいw
リコ/みつき @rico_o 2016年11月17日
ドラッグに寛容じゃないからって嫌味言われるの面白すぎでは。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年11月17日
話は変わるが、この国では、2次元の召喚能力が高い人達が沢山存在しているので、未発見の2次元素粒子の存在可能性が出てきたのでCERNに頑張ってもらいたい(まて
Bon Z @Bon9Z 2016年11月17日
トランプ当選で発狂する文化人サマを見るのが楽しくて脳内麻薬ドバドバ出てる感じがあるんで僕は必要ないですねぇ、、、
フローライト @FluoRiteTW 2016年11月17日
町山が海外から帰国した際にはパンツ脱がせる必要がありそうだな
臥宮琴弐/jzcotoka @cotowl_ka2626 2016年11月17日
町村さんはこっちのツイートと併せて読むとそっち関係のコミュニティともう懇意なんだろうなーと… https://twitter.com/TomoMachi/status/798117633807659008
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月17日
6歳以上のお子様だったら3DS買って3D対応ソフト買えば簡単に3D体験出来るから別に葉っぱに頼る必要性もないですね。
遮光昏人 @KREHITO 2016年11月17日
つい最近間違ったサブカルでryなんてタイトルのマッチー応援歌書いたロマンさんの心境やいかに
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年11月17日
ちらほらと妄想戦士が混じってるな。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年11月17日
大麻キメると、ここまでおバカになってしまうのかと思うと、とても怖くて賛成なんてできません!><
鮎方藤吉郎 @Ayukata_Tokiti 2016年11月17日
マリファナやバスソルトで劇中キャラがラリッた結果凄まじいことが起きてしまうソーセージパーティーは絶賛劇場公開中だよ!皆で観よう!
騎士団ひとり @dynamo_gorilla 2016年11月17日
アホか。ハッパなんぞキメて飛び出してこんでも、こちとらとっくにアニメの中にどっぷり入り込んどるわ。
kero @kero1209 2016年11月17日
合法化したかったら他の国みたいに麻薬をはびこらせるのが一番。だから合法化を目指してる奴らは大麻を吸う。そして仲間を増やして合法せざるえない状況にするのが目標だから、合法化活動家の周りはジャンキーだらけになる。近づいたらダメ
成瀬京太郎 @yuugekisen 2016年11月17日
そのアニメキャラに「殺せ!誰でもいいから」と言われたらどうするの?
川田清貴 音響効果 @kksoundeffect 2016年11月17日
日本における大麻は銃と同じ。「既に社会に浸透していて自らの身を守る為に必要な銃」がある社会で認められ(認めるしかない)国と同じように考えることは出来ない。解禁によるストレスに耐えられるとはとても思えない。
味噌カッツ @freakykombat 2016年11月17日
何だろう、「こうでも言っておけばアニメオタクは掌返すやろ」とか思ってたんだろうか。それにしても短慮だし短絡的なツイートだし、もしかしてキメながら打ってたのか(アカン
偽うどん王 @nnsi_mr 2016年11月17日
「ラリった状態で映画観ると完全な3Dになって迫力満点だよ」 って言われても、この人は何も思う所はないのだろうか。 一定の判断力のもと画面に記された情報で楽しむ点ではアニメも映画も違いないと思うけど。
偽うどん王 @nnsi_mr 2016年11月17日
集中力つくから、ダイエットになるからってドラッグ勧めてるのと変わんないじゃん。アニメに例えて気を利かせたつもりなのか? ジャンキーに対する嫌悪感を測り違えてないかこの人。
ならづけ @nara_duke 2016年11月17日
葉っぱキメたら脚本も良く見えるとまでは言わないところに町山さんの奥ゆかしさを感じる。
r1h3 @r1h33 2016年11月17日
別にクスリに頼らずともそれくらい想像して楽しむ事ができると思うんだがなぁ
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2016年11月17日
『寛容なオタクに「大麻に関しては非寛容なんですね」と皮肉を言ってる』つもりの輩が居るようだが、その皮肉を受けてオタクが「じゃあ大麻解禁派になろう」とは絶対確実に無いのだが、何がしたいんだ?このタイマンセーは(笑)
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2016年11月17日
薬なんか使わなくたって、心眼で見れば立体視できるし、魂だって感じる。その程度のこともできないから、クソみたいな進撃の巨人作っちゃうんだよ。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2016年11月17日
( ×H×)y-~~1)どうも、日本人にはそんなに効かないらしい説 2)わりと自己暗示でマリファナきめてる気分になってるだけという説 3)そもそも木綿以前には自生大麻から日本では布を作っていたわけですが…歴史物で昔の日本人が大麻きめてた描写読んだことある人、いる?
ウェポン @weapon2011 2016年11月17日
最近の町山さんは、って町山さん前からこんなもんじゃね?
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月17日
tarumo  すみません、理解しました。まなざすというのは性的な場合にのみ使うのですね。では言い換えます、趣味外の事であれば議論すら許さないなんてまるで「まなざし村みたいですね」。大麻を解禁してエロを禁止したカナダの行く末を見守りたいです。ちなみに私は大麻解禁派でなく、なんでそんなに嫌いなのか疑問派です。別になくても大丈夫、というのには全く同意ですので。
akio-k @chu_331yzf 2016年11月17日
町山智浩さん大統領選挙について報ステでグダグダ言ってたけど、うまくキメれなかったんですね。でも大麻はダメですよ日本では
いくた♥️なお/レイフレ21 E40 @ikutana 2016年11月17日
大麻より催眠音声の方がオタク向きな気がする。
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2016年11月17日
医療用モルヒネと同じ運用(特定の場所、特定の人)で医療用大麻を解禁すべきと思ってる。早く医療効果を研究すべき。一般解禁とは別の話な。
まえもと @maemoto_moriya 2016年11月17日
zunousekkei ①最近なにかと大麻が話題になってるので目につきやすいだけ②町村氏の薬物に対する認識がガバガバでドン引きしている③町村氏がオタクに向けたツイートが雑すぎて、オタクが馬鹿にされていると感じるような内容だったため。正直、今回の話題なら大麻が他のドラッグに置き換わっても燃えてると思う。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月17日
元々のツイートの人のコメントがこの薬物中毒患者の体験談に似ている件 ねほりんはほりん http://togetter.com/li/1038723
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月17日
maemoto_moriya 確かに、③でサブカルとオタクは仲が悪い、の象徴みたいな感じがしますね。そこに大麻でヤンキー参戦、みたいな。
イノベーションまさこ @42_SHIMESABA 2016年11月17日
3次元に理想の女の子とか男の娘を呼びたいならタルパ作れば良いだけの話で大麻やる必要性なんかないんだよなあ。
むつぎはじめおねえさん @Six_D 2016年11月17日
さらに続きのほうでピュアオーディオ信者みたいなこと言い出してるので面白いですよ
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2016年11月17日
2次元で既に完成されてんだからそんなん言われても魅力ないやん。あと画面の中には入れないけど、2次元の世界に飛び込むなんて簡単にできますし。
ぱぱん @Cookingfern 2016年11月17日
アニメの美少女が目の前でイキイキと!?よーし俺も大麻やっちゃうぞー!とはならないからね(´・ω・`)別に目の前に出てこなくて良いので好きなアニメは二期三期OVAと次々に展開して欲しい
keyray @Keyray7 2016年11月17日
告知用アカウントってのがもうね、これを広く知らしめたかったのか…
二条肝兼 @IamNotUs 2016年11月17日
エロ規制派と旗印しか変わらん新まなざし村ですね
せせり @Skipper_bfly 2016年11月17日
エロ解禁を主張するときは、ただ「オレが自分の部屋でエロアニメ観て何しようと誰にも迷惑かけないだろ」とだけ言えばよく、大麻解禁を主張するときは「オレが自分の部屋で葉っぱキメて何しようと誰にも迷惑かけないだろ」とだけ言えばいいのだという気づきを得ました。気持ちいいからエロアニメ観てみろとか、二次元キャラと触れ合えるから葉っぱキメてみろとか、そういう余計な事は言わないほうがよろしい。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年11月17日
09ilukymjnh 医療効果を研究した結果、薬効ないし使えねーなって事になったんじゃなかったっけ。
猿田彦 @saru_ta_hiko 2016年11月17日
大麻解禁した国って、ドラッグコントロールが出来なくてグダグダになり、マフィアに金回すなら、解禁して国が金取ろうって事にしただけじゃん。そんなもん、国内に入れて欲しくないわ。
マグライト1号 @Zodiacos12 2016年11月17日
”米では許されない嗜癖を、規制がゆるいアニメだと満たせるからオルタナ右翼はアニメアイコンのアニメヲタ=アニメヲタは全部敵だから全体化して罵倒中傷、悪魔化しても許される”。こういう相手側を雑に悪魔化する姿勢が今のアメリカの問題を引き起こしている原因でしょ。ポリコレは最低限守るルールではあるが綱引きの上にある不安定なものなんだよ。
marumushi @marumushi2 2016年11月17日
久々に俺たちの「バカの町山」さんが帰ってきて嬉しいです(元VOW!読者感)
マグライト1号 @Zodiacos12 2016年11月17日
町山さんほどの人が大麻とLSDの違いくらい知らないはずもない。二次元ヲタは生身の女に相手にされてないから二次元に逃避しているだけのバカな存在って明白に侮蔑している訳ね。こういう思考回路がどういう結果をもたらすか。この言い方を当事者ではない人間が見てどう思うかまで想像して欲しかった。
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月17日
mtoaki 医療大麻に期待されてるのは鎮痛効果なので、毒性の面でモルヒネよりマシというだけで薬効は別の話じゃなかったかと。どうせすぐ死ぬんだから毒性や副作用気にしてもしょうがないというなら、まぁそうなんでしょうけど。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年11月17日
というか純粋にジョークのつもりで滑っただけじゃないのか。
大工ストラ @dijkstra_src 2016年11月17日
大麻の効用とは関係なく、大麻が他の現在合法な嗜好品と比較して、依存性を始めとしたリスクが本当に同等ないし少ないのであれば、解禁するのが妥当だと思いますけどね。害を示すエビデンスが存在しなくても規制を肯定するというのは、それこそサブカルチャーの創作や表現、あるいはVRのようなテクノロジーにいつ向けられてもおかしくはない論理でしょう。
卵かけご飯 @nezukaburi 2016年11月17日
大麻でお手軽に三次元化した嫁キャラより、原作者が丹誠込めて描いた二次元嫁の方がずっとハイになれると思った(オタク並感)
佐渡災炎 @sadscient 2016年11月17日
zunousekkei 「慢性の痛みに対する大麻のシステマチックレビューとメタアナリシス」の結論は「控えめな効果は認めるが副作用が多すぎて使いづらい」 http://togetter.com/li/1043415
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月17日
sadscient あ、もう結論として出ちゃってるんですね。期待しすぎました、これに→「吐き気、嘔吐、あるいは食欲不振などの大きな副作用はなかった」「異なるカンナビス種の効果を調査することに関心がある」 https://www.cancerit.jp/14281.html
🍣 @Quadstandard 2016年11月17日
頭のおかしいオタクを引き合いに出して表現規制を論じるとオタクたちは激怒するが、頭のおかしい大麻解支持者を引き合いに出して大麻禁止を論じるとオタクたちも手を叩いて喜ぶ。
kabu @kabu5867 2016年11月17日
大麻なんてwwwの人たちは、コンサートのスマホ録画に異常にキビシイ人達と被ってるね
A-16 @930A16 2016年11月17日
ab_ra_na 調理酒が使えないと辛いです、勘弁してください。
擲弾兵 @tekidanhei 2016年11月17日
「アニメは薬物から若者を守っている」という研究論文があるくらいなのに、何でタイマーの連中は若者を薬物に引き込もうと必死になっているんだ?
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年11月17日
「頭のおかしい大麻支持者」ってなんだろう。頭がおかしくない違法薬物支持運動家って、誰?
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月17日
フランスの和食料理店がEUで禁輸されてる日本製の本枯れ節を使いたいと言ったら、頭おかしいカツオ節支持者、って言われるようなもんじゃないですかね。でも日本製のカツオ節使うのやめよ、怖いわ。EUみたいに、中国製や韓国製のん使お。
あぶらな @ab_ra_na 2016年11月17日
zunousekkei ならそこは酒税法の応用で、不可飲処理でどうにかしましょうか。
頭脳設計 @zunousekkei 2016年11月18日
ab_ra_na 混ぜ物でも効果(これも怪しいみたい)が変わらない、もしくは向上するならいいんですけどね。国内ではその研究すら出来ないみたいなので。
あぶらな @ab_ra_na 2016年11月18日
zunousekkei すいません誤返信でした。 930A16 こっちへの返事だった
56号 @56gojp 2016年11月18日
いいなあ。依存性とかが無いなら一度キマってみたい。これって町山さんネタで言ってるんじゃないの?
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2016年11月20日
俺はオキュラスにしときますね・・・
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする