編集部イチオシ

ヤバい名文のヤバい一部を「ヤバい」に変えるとヤバい!ヤバい!超ヤバい! #名文の一部をヤバいに変えると語彙力ゼロ まとめ

Twitterでヤバいくらいに流行していた #名文の一部をヤバいに変えると語彙力ゼロ のハッシュタグがヤバいくらいに面白かったので、どれくらいヤバいのかわかるようにまとめてみました。ヤバい。
49

名文の一部を「ヤバい」に変えるハッシュタグ「#名文の一部をヤバいに変えると語彙力ゼロ 」がTwitterで大人気!

ヤバい矛とヤバい盾がとにかくヤバい!

ぼぬんぬSEED @SEEDDIOSA

#名文の一部をヤバいに変えると語彙力ゼロ 楚の商人は自慢して言った、 「私の盾は堅くてヤバい」と。 さらにその矛を自慢して言った、 「私の矛は鋭くてヤバい」と。 ある人が言った、 「あなたのヤバい矛であなたのヤバい盾を突いたら、どうなるのですか」と。 「マジヤバい」

2016-11-16 11:14:02

いわゆる「矛盾」という言葉の由来として知られる矛と盾を売る商売人のこのお話は、『韓非子』難一の一説。

『論語』ヤバい篇

2016年に入ってわりとガチでヤバい騒ぎになった会社

川端康成『雪国』の一部を「ヤバい」に変えるとヤバい!

氏田雄介 @ujiqn

「国境の長いトンネルを抜けるとヤバかった。」 #名文の一部をヤバいに変えると語彙力ゼロ

2016-11-15 13:46:45

夏目漱石がヤバい

二宮賢臣会 @Bibliophilia_JP

「精神的に向上心のないものは、ヤバい」 私は二度同じ言葉を繰り返しました。そうして、その言葉がKの上にどう影響するかを見詰めていました。 「ヤバい」とやがてKが答えました。「僕はヤバい」 #名文の一部をヤバいに変えると語彙力ゼロ

2016-11-16 08:17:19

ヤバい!ヤバい!色々なものがとにかくヤバい!『枕草子』

1 ・・ 5 次へ