ヘイトスピーチ規制を求めるポルノ被害と性暴力を考える会(papsjp)のTLが、何故かヘイトスピーチで溢れている件

ヘイトスピーチは、おおまかに、人をその人種、民族、国籍、宗教・思想、性別、性的指向、障害、職業、社会的地位・経済レベル、外見などを理由に貶めたり暴力や差別的行為を煽動したりするような言動のこと http://p.tl/5zYr 自分の主張を正当化する為に、相手を差別集団と同一視する事もまたヘイトスピーチですな。
58
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

ヘイトスピーチは人種的・民族的・ジェンダー的暴力を扇動するだけでなく、それ自体が人種的・民族的・ジェンダー的暴力そのものであり、その法的規制を求めることは、そうした暴力と戦うことの一環。それは単なる言葉狩りではない。

2011-02-25 16:52:15
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

日本は、子どもの性的商品化がこれほど堂々とされている世界でも異様に珍しい国であり、そしてそれを規制することに、右から左まで一致団結して反対するトンデモ国家。

2011-01-21 10:27:28
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

都条例のように陳列区分するだけではほとんど無意味であり、せめて店ごとゾーニングすべき。ポルノ専門店でしか18禁を買えないようにして初めてゾーニングの名に値する。同じ店の中で陳列区分するだけの規制を表現規制だと言って猛反対する「人権派」「革新政党」「フェミニスト」には本当にうんざり

2011-01-21 10:33:04
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

規制反対派の脳内世界:ヘイトスピーチを取り締まるのはファシズム! 現実世界:ファシスト国家=ヘイトスピーチ国家であり、ヘイトスピーチを批判する言論が弾圧される。

2011-01-23 20:30:03
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

アイコンに日の丸つけてるやつっていうのは本当に最悪だな。。永久国外追放でいいよ。http://togetter.com/li/94880

2011-02-01 20:44:41
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

同じ論理をヘイトスピーチにも当てはめたらどうか? ヘイトスピーチがなくなったら社会が無菌状態になって免疫力がなくなる、だから石原の同性愛差別発言も容認されるべき、とでも言うのか?

2011-02-03 15:13:03
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

@Nagano_nasser まあ宗教論争は避けますが、キリスト教もイスラム教も何教も、基本的に性差別が蔓延していた時代の産物ですから、原理主義的になればなるほど性差別的(同性愛差別を含む)になるのは、ある程度必然的かと。。。

2011-02-05 16:09:18
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

やっぱり欧米並みのヘイトスピーチ規制法が必要だな。

2011-02-07 09:32:10
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

黒人へのリンチ賛美漫画・DVDが毎年大量に生産され販売され白人によって娯楽として消費されている社会があるとしたら、そのような漫画・DVDを別の棚にゾーニングしさえすればいいと言えるのか? 黒人の一部も楽しんでいるから無問題と言えるのか?過度な自粛を心配するべきなのか?

2011-02-08 13:13:58
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

小児性愛も強姦欲も女性の身体を性的に支配したいという男たちの(社会的に構築された)普遍的性向の延長上にある欲求であって、そうした欲求の持ち主たちは断じてマイノリティでも性的弱者でもない。宮台(およびその無意識の追随者たち)の「性的弱者論」は強者を弱者に偽るペテンである。

2011-02-09 10:42:46
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

ヘイトスピーチ規制法があれば、石原は立候補どころか、あの発言の時点で失脚していた。

2011-02-09 10:53:43
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

長年、子供の支援と救済のために頑張ってきた日本ユニセフが、児ポ規制に賛成しているというだけの理由でボロクソに攻撃され、実在児童基金は単にネットでオタから金集めてカリヨンに寄付するだけで絶賛される。規制反対派ってホントに下劣だな。

2011-02-10 11:46:16
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

ジョディ・フォスターの『告発の行方』では、直接にレイプした男たちだけでなく、それを見ながら「犯れ」「犯れ」と周囲ではやし立てた男たちの問題が取り上げられていた。この場合、悪いのは直接レイプしたやつだけで、周囲ではやし立てた連中はただ「表現の自由」を行使しただけと言えるのか?

2011-02-12 17:04:57
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

強姦・痴漢・監禁・拷問・子どもの性虐待を賛美し娯楽とする漫画やアニメやCGを制作し頒布し消費する人々は、あの周囲ではやし立てた連中とどう違うのか? ライブではやし立てるのは悪いことだが、パソコンや紙によって媒介されていれば「表現の自由」として保護されるのか?

2011-02-12 17:08:30
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

周囲ではやし立てても立てなくても、レイプするやつはレイプするのだから、はやし立てた連中には何の罪もないと言えるのか? さらに、はやし立てた連中はその行為によって性的満足を得ることで直接レイプする可能性が下がったのだから、その行為はむしろ積極的に擁護されるべき、などと言えるのか?

2011-02-12 17:13:21
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

とはいえ、現代でも、アメリカのドラマや映画では、いやみで、杓子定規で、無能な上司はたいてい黒人男性か白人女性。その上司に逆らう、だらしないが型破りで結局ヒーローになる主人公は、ほぼ100%白人男性。

2011-02-13 22:35:11
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

日本刀をもって自衛隊市谷駐屯地に突入した三島は、どうしようもないDV男にしか見えません。

2011-02-14 17:53:30
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

いじめの構造とレイプ・ポルノ関係はたしかに共通している面があります。しかし、いじめの場合、やるのもやられるのも弱者である子供ですから、大人による犯罪とは区別しなければならないし、もう一つ重要な違いは、ポルノは歴史的・構造的に差別され抑圧された集団がターゲットになっていることです。

2011-02-16 10:08:10
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

特定の被差別集団を玩弄物にし蹂躙し虐待し、場合によっては拷問・監禁・殺害することを、膨大な数のDVD、漫画、ゲーム、アニメなどを通じて賛美し娯楽とし快楽とする行為は、クラスの中で、まだ判断力のない子供がいじめを傍観したり煽ったりするのとは別次元の問題をはらんでいます。

2011-02-16 10:12:34
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

もう一つ大きな違いはその虐待が性的であることです。性的虐待、性暴力は、さまざまな虐待や暴力の中でもとくに被害者に深い傷を負わせる行為です。そのことは世間的にもそれなりに認められているのに、それを賛美し煽る行為だけは、それが性的であることで「性的多様性」の名のもとに正当化されます。

2011-02-16 10:17:19
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

それゆえ、性暴力そのものは厳しく糾弾されるのに(あるいはそういう建前になっているのに)、それを煽動し賛美し娯楽とする行為は逆に徹底して擁護されるという、大きなねじれ現象が発生するわけです。さらにこのねじれを助長しているのは、性的に虐待されるのが女性であるという事実です。

2011-02-16 10:21:18
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

黒人をリンチする行為は犯罪であり、それを煽動し賛美する行為はそれに準じるものと一般にみなされ大いに糾弾されますが、ターゲットが「ジェンダーとしての女性」(生物学的概念とは違うことに注意)になり、リンチが性的なものになれば、話ががらりと変わってきます。

2011-02-16 10:24:24
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

実際に女性を性的にリンチする行為は建前上は重大な犯罪行為とされていますが、実際には被害者の落ち度が絶えず追求されます。そして、その犯罪行為をDVDや漫画がアニメやゲームを通じて煽動し賛美することは「表現の自由」として徹底的に擁護されます。なぜでしょうか? 

2011-02-16 10:27:08
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

黒人は生まれながらに白人によってリンチされるべき存在であるとする通念が(少なくとも今日においては)存在しないにもかかわらず、女性は生まれながらに男性の性的玩弄物になるべき存在であるとする誤った通念が(たとえしばしば無意識的であっても)今も厳然と存在するからです。

2011-02-16 10:30:01
残りを読む(10)

コメント

ゆめすけ @yumes16 2011年2月26日
何かまた面白いこと言っているなー
0
平田 雄大 | マンガ編集 @Vokehazama 2011年2月26日
ここまでくると強迫障害なんじゃないかと思っちゃうわ…
6
@kizunatape 2011年2月26日
人というのは自分自身のことがらから目を逸らすと、ここまで差別的に成り得るのだなとあらためて絶望的な気分になる。
7
ななまち / Nanamachi @town7_haruki 2011年2月26日
一種の新宗教的な狂気すら感じる…
6
K3@FGO残8.3 @K3flick 2011年2月26日
こりゃまたスゴイ・・・
1
やらかど@やらか堂 @yarakado 2011年2月26日
日本は実に思想・信条・言論の自由が保証された国であることだなあ。
7
甲賀志 @hiroujin 2011年2月27日
「たとえば、黒人奴隷化ゲームというのが許されると想像することができるでしょうか?」  ユダヤ人ジャーナリストのレイチェル・アレンフェルド氏は、例えそういうものであっても表現・言論の自由として守られるべきであり、法規制すべきではないと、ハッキリと答えてます。 ソース:『烏賀陽弘道氏インタビュー:ユダヤ人ジャーナリスト、レイチェル・アレンフェルド氏曰く「反ユダヤ主義やナチズムであっても、表現・言論の自由は守られるべき」』http://togetter.com/li/101124
10
heroin_25 @heroin_25 2011年2月27日
お仲間の日本キリスト教婦人矯風会をDisってんの?それとも矯風会は原理主義的ではないと?w
10
heroin_25 @heroin_25 2011年2月27日
因みにこの人もポルノ被害と性暴力を考える会の参加者 ⇒ 『反ポルノ団体スタッフ「障碍者の性的ケアを行うNPOは女性差別の性風俗と同じ」』 http://togetter.com/li/99937
4
wagu @wagu108 2011年2月27日
公的な領域と私的な領域の境界を認めるべきでないという立場がある。たとえばDVや児童虐待は家庭内の私的な領域なので、公に問題になりにくいという問題がある。だからこそ、私的な領域と思われている出来事をあえて公に扱う必要がある。それはいいが、それだけに、この問題提起は公共性に耐える議論をしなければ、まともに読まれない。
1
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2011年2月27日
反差別主義は実は差別主義と、反排外主義は排外主義と非常に親和性が高いことは肝に銘じておくべきだと思った。気に入らない物を差別、排外主義とラベリング→差別主義者、排外主義者として排除するという非常に少ない工程で自己矛盾を迂回できるから
8
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2011年2月27日
あと、そういった創作物が実際の行動を賛美してると取られるのは釈然としない、仮に製作者にモラルの欠片も無かったとしても、実際にそういう行動されたら飯の種がむしろ潰されるんで、製作者こそそういう犯罪を忌避するんじゃないのかねえ、通常のモラル+ビジネスとして邪魔だから
2
首の皮一枚男 @kotobaghost 2011年2月27日
日本のAVは事実上出演者がどれだけ物理的な暴力を受けていても性器にモザイクがかかっていれば販売してもOK。という滅茶苦茶さ。だから大枠としてのポルノ規制には議論するべき余地がある。
2
アオイ模型:自宅療養中 @aoi_mokei 2011年2月27日
自分が気が狂ってるという認識がないから、周りが狂ってるように見えるんだろうな
13
雀聖@横鎮 @janseiyn 2011年2月27日
本気でこんなことを考えてる人が世の中にいるということに愕然とする。恐い。
5
首の皮一枚男 @kotobaghost 2011年2月27日
しつこいようで申し訳ないけれど正当性はあります。これは都条例に賛成か反対か以前の問題です。日本のポルノビデオはあまりにもいひどすぎますから。
2
鷹崎和真 @KazumaTakasaki 2011年2月27日
どんな思想を持っていようが知ったことではありませんが…独善的で偏った思想をお持ちですね。 自分がヘイトスピーチをしている事に気づいていないのかな? 見たいと思う現実しか見えないですか?聞きたいと思う声しか聞こえないですか?
9
シンヴァルー @vashurad 2011年2月27日
世界的に売春は合法化の流れがある。ポルノと売春、そこに優劣の差はあるのだろうか?
1
いおりん @iorin_nn 2011年2月27日
断定的におっしゃっていることに、すべて根拠や出典があれば納得できるかもしれない。それがないのであれば、他の方もおっしゃるとおり、単なる偏った思想の持ち主、と言い捨てられて終わりだ。誰かを納得させ、世間を動かそうと思うなら、まずそこを気をつけるべきだし、その過程で、自らが偏っていることを自覚していくことになるでしょう。
1
バグロード @preciar 2011年2月27日
@kotobaghost それは、ポルノの問題でも何でもなく、ただの傷害事件だ。現行法で、好きなだけ取り締まれば良いだろ。
3
テストユーザー @SiTube 2011年7月23日
この人が目指している方向にとって、この人の存在自体が逆効果なんじゃないかと常々思う。
4
石田伊織 @IsidaIori 2011年7月23日
右手で握手して左手でブン殴るみたいな。
0
𝄞やさぐれ三位中将@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2011年7月23日
「日の丸」に関する言及からも、明らかな反日団体であることが分かる。
5
𝄞やさぐれ三位中将@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2014年8月24日
この件について「可哀想に」と思うのは、銀英伝におけるリップシュタット戦役の折に、メルカッツ提督がブラウンシュバイク公爵に対して思ったことと似ている気がする。
1
djclover @moviefist 2014年8月24日
コイツこそが「ヘイトスピーチ」であり、コイツこそが「人種差別主義者」、 なぜなら実際の人種差別問題と架空世界の出来事を一緒くたにしてるからだ こういう人間の掲げる「理想郷」を絶対に実現させてはならない
9
本のしおり@前途洋々 @Hicetubique0ham 2014年10月24日
3年前にもヘイトスピーチってあったんだ。しかしどうやら主体が違うようだ(笑)
0
ふろKKO@ #私は黙らない @front_extinct 2014年10月29日
 ラディフェミは日本人男性(それも収入もなにも持ってなさそうな男性)に対するヘイトスピーチをやりまくってるよね。
4
石田伊織 @IsidaIori 2014年10月31日
「黒人奴隷化ゲーム」は実在の黒人という属性の人を貶めたゲームで規制されるべきだと思うけど、よに溢れる美少女奴隷化ゲームの「美少女」は「女」ではないので、実在の女という属性に対して何ら関連性を持たないのだけどね。
0
石田伊織 @IsidaIori 2014年10月31日
誰かが美少女漫画を描くというときその美少女は自分の内的女性的存在(=アニマ)の具現化であり、つまり「美少女=自分」であるわけなので、誰かが黒人の漫画を書く(黒人=外的存在)というのとは違う
0
石田伊織 @IsidaIori 2014年10月31日
この「アニマ」の存在によって男は「優しさ」「協調性」を得る事がでくるんだよね。だから、その「アニマ」のないkinoko2000AM_Snow_Leopard、papsjpって総じて凶暴で協調性に欠けるよね。
0
philipsmdick @philipsmdick 2014年11月24日
日本ユニセフが批判されたのは莫大な資金に物を言わせてマンガ規制キャンペーンを張ったことであって、「児ポ規制に賛成しているというだけの理由」じゃないね。。。この団体のアカウントは本当によく嘘をつく。。。
2
西成48 山谷46 寿町47(秋○康プロデュース) @woody_gu3 2016年5月31日
で、男性権力・女性差別の象徴であるポルノを廃絶するために、男性権力・女性差別の象徴である宗教右翼・原理主義と手を組むわけですねw
1
丁稚 @cosmatedechi 2018年5月10日
存じてる方も多いかと思われますが、昨年('17)末にPAPSはNPO法人となり、ここで挙がっているアカウントは削除されて別アカウントを取り直してます。で、何故NPO化に伴って今までのアカウントを消さなきゃならなかったんですかね?中身は変わってない=引き続き同様のヘイト思想をもってるのにねぇ・・・
2
djclover @moviefist 13日前
農場放火を「麻薬撲滅のため」と断ずる洗脳された哀れなテロリスト共(断)
0