編集部イチオシ

『大久野島でうさぎと言えば人参』『ピーターラビットと言えば人参』と思ってる人!・・・それは、大きな勘違いなんです!

私も数年前までは、ピータラビットが持ってるのは人参で、うさぎは大好物と思ってましたが、それは、大きな勘違いだったのです。
51

無作為に、うさぎは人参が好きか嫌いかアンケートをとってみた。
(結果)
  うさぎを飼ってる人の中に、うちのうさぎは人参を食べないと言う人が多くいた。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

(うさぎと人参のアンケート) 大久野島に行ってうさぎさんの食べ物で人参をよく見かけます。ただ、うさぎを飼ってる方の話によると人参が嫌いなうさぎが多いようです。みなさんはどう思いますか?petnote.jp/9305

2016-06-06 20:37:01

私も、数年前までは、うさぎは人参が大好きと信じ、うさぎ島こと大久野島に毎回をもっていってたが、なぜか人参を食べないうさぎもいた。ネットで調べてみると、どうやら大きな勘違いだった。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

私も数年前まではうさぎは人参が大好きだと思い、大久野島に人参をもっていってました。いくたびに、食べないうさぎもいて、あれっと思って調べたら、人参が嫌いなうさぎもいるようで、どうやら勘違いのようでした。 #大久野島 pic.twitter.com/vCMshtO4wp

2016-12-08 21:04:58
拡大

うさぎと人参と言えば、まず一番に『ピーターラビットが人参を食べている』光景がでてくると思います。しかし、これが大きな勘違いなのです。実は、『ピーターラビットが食べているのは、はつか大根』で、しかも実の部分ではなく葉っぱが正解のようです。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

大久野島でも沢山の方が人参を持って行かれてます。ほとんどの人がピーターラビットの食べてるのが人参だと思って、うさぎは人参が大好きと思ってます。しかし、ピーターラビットが食べてるのは、はつか大根なのです。#大久野島 pic.twitter.com/OHa46I7Lqp

2016-12-08 20:43:15
拡大

専門の方の解説を読むと、
1.うさぎは人参が好きな子もいれば嫌いな子もいる。
2.どちらかというと、人参が嫌いな子が多い。
3.人参の赤い部分より、葉っぱの方が大好き
が正解のようです。

『うさぎは人参が好きは、小学生の先生も知らない日本人の大きな勘違い』なんです。

県北の旅人やまちゃん @00_kunosima

うさぎが大好きなのは人参の実(赤いとこ)ではなく、葉っぱのようです。大久野島に行かれる方もスーパーで捨てる人参の葉っぱがお勧めです。 #大久野島 pic.twitter.com/G1Agy02IJD

2016-12-08 21:13:40
拡大

うさぎの島こと大久野島に行かれる方も、沢山の方が人参を持って行かれてますが、次に行かれるときはスーパーで捨てる人参の葉っぱがよさそうですね。