<『御城プロジェクト:RE』というゲームの「ユクエピラチャシ」というキャラクターについての批判>にコメントがつけられるまとめ

絶賛炎上中のまとめ。異議を唱えブロックされたので事前通告通り設置。 @kotnei さん他、元のまとめで批判正当派もどうぞ ※アイヌ自体に対する罵倒、差別発言は相手の発言に正当性を与えるだけなのでお控えください
49
小川靖浩 @olfey0506

@N_chorus そもそもプロフィールだってあくまで自己申告でしかないからそれが正しいという保証はどこにもない、ってのはネット世界の基本中..「『御城プロジェクト:RE』というゲームの「ユクエピラチャシ」というキャラクタ..」 togetter.com/li/1056767#c32…

2016-12-08 21:44:13

ん?「当事者」って別に一人に限定される話じゃないよ?さらに、「今回の話」はあくまで個人対個人の話でしかない。「企業がアイヌを搾取した」なんて事例ではないんだからね?そもそもこの話を大げさにとらえとらん?…というコメント。そもそも有名人を名乗って登録する事もよくある話。

…それに対し

忽然朔風 @kotnei 18分前
olfey0506 話の流れで、本名も、著書も、研究内容も全部明かしている人を疑う合理的な理由はありませんね。あなたもブロックします。

としてブロック

小川靖浩 @olfey0506

という事で新しくまとめを作る、という事で。言った以上はちゃんと立てることでこちらの正当性は出しておこう

2016-12-08 23:05:41

※もし削除されたうち、「不当に消された」等のコメントがあれば追加お願いします。

公開する以上、恥ずかしくないコメントを載せることをお勧めします