日光道中:21鉢石宿

日光道中二十一次の10日目&最終日。 鉢石宿の巻をまとめました。 距離は寄り道含めて5.0km、2時間35分の旅です。 JR日光駅すぐの相生町交差点から終点の神橋までほぼ直線で約1.7㎞。 お昼に終わっちゃいました。(^-^; しかし、神橋の先に、日光道中が整備されるきっかけを作った徳川家康公の墓参りが残っています。 世界遺産の輪王寺・東照宮・ニ荒山神社を、一般の観光客に混じっ続きを読む日光道中二十一次の10日目&最終日。 鉢石宿の巻をまとめました。 距離は寄り道含めて5.0km、2時間35分の旅です。 JR日光駅すぐの相生町交差点から終点の神橋までほぼ直線で約1.7㎞。 お昼に終わっちゃいました。(^-^; しかし、神橋の先に、日光道中が整備されるきっかけを作った徳川家康公の墓参りが残っています。 世界遺産の輪王寺・東照宮・ニ荒山神社を、一般の観光客に混じって、観光を敢行しました。 帰りはお土産の日光練羊羹を買いながらJR日光駅に向かいました。 羊羹を4棹買ったら重さが2kgで、リュックが肩に食い込んで帰りは辛かった。(^-^; いや~、楽しかったな~。
日光 鉢石 輪王寺 日光街道 日光東照宮 街道 ニ荒山神社 日光道中
torashikiqururu 241view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ログインして広告を非表示にする

コメント

アプリならコメントをいいね順で見られます。

カテゴリーからまとめを探す

「アジア」に関連するカテゴリー