まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

ブラック企業の社長にホワイト企業を紹介してみた

ブラック企業、社畜と(赤裸々に)表に出すセブンコード社長に広島の経営丸見えホワイト企業、メガネの21の経営方針を紹介してみた。  期せずして同じように露出しているがブラックとホワイトを分ける違いとは。 「濱野秀昭」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E9%87%8E%E7%A7%80%E6%98%AD 続きを読む
人事 会計 経営 社畜 濱野秀昭 金色老子 ブラック企業 社僕 system ホワイト企業 TRPG セブンコード
23928view 13コメント
30
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
おめーに関係ないだろw 関係ない人間にロクでもない死に方してほしいって。 こういう人間が何かあったら暴動起こして混乱を導くんだろうな。 正義面してイジメに加担してきた人間という事が用意に想像できる。 twitter.com/nakoyuzim04/st…
はっしー@海外プログラマ🇳🇿元社畜 @hassy_nz
書きました #はてなブログ セブンコード濱野社長のブログに淡々と反論してみる - NZ MoyaSystem nzmoyasystem.hatenablog.com/entry/sevencode pic.twitter.com/YO7PdfOTn2
 拡大
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
おおおおお。面白い。提案までしてくれて、ありがたい! こういうのが会話であり議論だと思います。 fb.me/zyHauvoG
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
ね。不測の事態なら仕方ないけどさ。マニュアル守らないアドバイス聞かない。成果出ません。残業代くれってさ。もはや詐欺でしょ。 twitter.com/freefighter__j…
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
だから、アウトソージングゥー。みんな役員化。労働量裁量。そういう流れに進んできてるよ。 twitter.com/e_coli931/stat…
kiniro @kiniro_system
弱者の方策だね。しかも合法的だ。詐欺ではない。困ったものだが。 twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
普通にしていたらいけないのでリスクを取るのだろうが、確かにリスクの取り方が労働者や一部の経営者には尊敬を集めないかもね。 twitter.com/nakoyuzim04/st…
kiniro @kiniro_system
多分ならない。なぜなら多くの大衆の尊敬を集めないから。数字的に正しくても。支持が集まらない。そういう王様は首をはねられるんだよね。大衆に。歴史が証明している。 twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
正社員と新入社員を取っている事を、どう説明して、広げたリスクをどう終わる出口戦略が有るのか。気になるところだ。 twitter.com/hassy_se/statu…
kiniro @kiniro_system
弁護士みたいな規制に守られた士業は、経営者と近くないかも。また、この道は資格者が増え収入が下がっているような気がします。総フリーランスって意味ならフリーランスマッチングみたいな感じで消耗感が強い。持ち回りとかどうでしょう? twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
@sevenchord7 小売りですが広島にはこういう会社があります。ご参考に。 www9.two-one.co.jp/megane/page.ns…
kiniro @kiniro_system
@sevenchord7 news.livedoor.com/lite/article_d… 東京の企業が、続々と「広島進出」している!
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
まあ、海外からもどんどんくるから持ち回りは無理なんじゃないですか?アマゾンとかアップル。動画配信でガンガン日本に遠隔でくるので。日本独自のルールのみ持ち回りになりそうです。実際税理士とかはそんな感じがします。 twitter.com/kiniro_system/…
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
うん。方向性は決まった。やっぱり、あるあるで行こうと思う。 社畜あるあるしかないよね。 イキナリで迷走してたけども、素人なんだから、ブレちゃダメっしょ。何をやっても社畜からブレちゃダメよね
kiniro @kiniro_system
会社には「社畜」ではなく「社僕」が必要。 http:/www.nikkeibp.co.jp/atclpubmkt/book/16/254330 www9.two-one.co.jp/megane/qa.nsf/… こういう考えもあるという事で。 twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
社長を持ち回りしている会社はありますよ。 日本独自の和合の感じが生かせると良いですね。 『なぜ、社長の4年交代制を採用したのですか?』 www9.two-one.co.jp/megane/qa.nsf/… twitter.com/sevenchord7/st…
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
@kiniro_system へぇ~すごいですね。利益出てますし。とても良いと思います。
kiniro @kiniro_system
すごく変わってて非常識な手法な会社ですね。飛行機で広島(岩国)東京間は1時間30分ですから一度視察されてみては如何でしょう? twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
参考になりそうで良かった。(´▽`)色々試行錯誤されて事業で利益を出し、加えて尊敬される人になられることを期待します。  出来れば、広島にも出てこられて地域活性してくだされば両手を上げて応援します。   twitter.com/sevenchord7/st…
ブラック企業社長の濱野秀昭 @sevenchord7
@kiniro_system ありがとうございます!! まだまだ小物なんでコツコツやっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
kiniro @kiniro_system
www9.two-one.co.jp/megane/qa.nsf/…  人事評価や教育に膨大な資金を注ぎ込むより、賞与を増やす方が  社員のやる気が出ると確信したのです。  『残業時間だけで評価すれば、覚えが悪く、仕事の遅い人の残業手当  が多くなります。』
kiniro @kiniro_system
www9.two-one.co.jp/megane/qa.nsf/… 21では 跡継ぎコース、一般職コース、技術コースなど作り、納得ずくで入った人に残業代を賞与加算、または残業を認めない方法でしているようですね。 twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
www9.two-one.co.jp/megane/qa.nsf/… 『本部が非生産的な許認可の仕事をすれば稼ぎが無くなり、営業店から  尊敬されず本部の提案は否定され易くなります。  故に、本部も独立採算制を導入しています。』 黙認制でスピーディ twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
ビジネスモデルを出すのは経営者系を目指す人でしょうね。 twitter.com/sevenchord7/st…
kiniro @kiniro_system
互いにルールを作るという意識がないから守らないんでしょうね。流動的に。互いに守ってこりゃ便利ってな具合にね。オープンにして黙認制にすれば良さそう。許認可でイライラも無いでしょうから。自然と定まるんじゃないですかね。 twitter.com/sevenchord7/st…
残りを読む(39)

コメント

Ikunao Sugiyama @Dursan 2017年1月3日
なるほど「北風と太陽」か
kawonasi @kawonasi4989 2017年1月4日
結局採用に行き着くんです。良い人を採用できるか。小さい会社は良い人を取りにくいから、その中でやりくりしていくしかないんです。 ←ご冗談をw 「小さい会社」ではなく「ブラック企業」でしょう。これだけ悪評を広めてしまっては「良い人」は来ないでしょうなw
むっしゅ @k1nech1n 2017年1月4日
結局「良い人」は条件が良いところに行くわけで。わざわざ自他ともに認めるブラックな企業なんかには行かないよね。当然ホワイトな企業は選り取りみどりで、ブラックな企業は仕事ができなかったり曰く付きな人の中から選ぶしかなくなる。中にはバリバリ仕事ができる人も混ざっているかもしれませんが、そういう人は他の会社に移ったり、自分で起業したりするよね。
マスクム アン @maskm_an 2017年1月4日
理想論で利益を出せる会社経営出来るならやってみれば良い
監視 @Cbick_t 2017年1月4日
「『良い人』には2種類ある。都合の良い人と、どうでも良い人だ」
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2017年1月4日
個人の感想ですが、メガネ21はあまりにもホワイトすぎて逆に胡散臭い。本当ならとてもいいことなんですけどね。 店頭の店員さんも、あまりにも腰が低くて親切すぎて「そこまでするような給料じゃないでしょ……」と思ってしまいます。
まえもと @maemoto_moriya 2017年1月4日
確かに、他の眼鏡屋さんは店員さんの当たり外れがあるけど、21で嫌な対応されたことないなぁ(個人の感想です)。眼鏡があり得ないほど歪んだから新しいのを買おうと思って相談したら、ただで直してもらってコーヒーもご馳走になった。
ウェポン @weapon2011 2017年1月5日
「ホワイトで上手く行った実例」はそりゃ当然あるけど「ホワイトで上手くいかなかった実例」も「そもそもホワイトに出来る体力すらない実例」も山ほど有ると思われる訳で……「たまたま上手く行った例」だけを上げて「ブラック間違ってる!」って叫んでも的外れだし、何も変わらんと思う。 でもブラックが良い事とも思わんから、ちゃんと国が取り締まれ。
みさと🐶🎤 @ch_yone 2017年1月6日
今コレまとめられてるのに気づいたんですが弊社社長は「濱野秀昭」ですし弊社の社名は「セブンコード」ですので何卒
新津孝太 @nytsukouta 2017年1月6日
時間とお金の両替機か、うまいこと言うよね。そう思ってる人は多いんじゃないのかな。拘束時間を金に変えてるんだって。あえて仕事長引かせて残業代もらうことだってできちゃうからなー
kiniro @kiniro_system 2017年1月8日
まとめを更新しました。
みさと🐶🎤 @ch_yone 2017年1月8日
kiniro_system 修正ありがとうございます。以後お見知り置きください。
kiniro @kiniro_system 2017年1月8日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする