46
ログインして広告を非表示にする
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 20:49:28
    @kanoryu_m30 このごろ日本人たちの中で合意関連内容の言及がたくさん見えますね
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 20:51:02
    @368djg 日本でも大きな関心になっています。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 20:59:54
    @kanoryu_m30 釜山総領事館の近くの少女像が外交的問題になってしまいましたね 安定的に解決されることを願います。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 21:01:24
    @368djg そうですね。私としては完全な撤去を望んでいます。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 21:07:44
    @kanoryu_m30 あなたの考えはそうですか、そしてプロフィール写真が可愛いですね 自衛官キャラクターですか?
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 21:17:52
    @368djg はい。 ありがとうございます。自衛隊の防衛大学校のキャラクターです。 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14…
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 21:30:18
    @kanoryu_m30 @itm_nlab 韓国軍士官学校では想像もできないアイデアですね.日本の文化は独特です。 あなたは gate自衛隊を鑑賞したことがありますか?
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 21:32:05
    @368djg ありますよ。とても大好きなアニメです。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 21:45:36
    @kanoryu_m30 私はgate 自衛隊を詳細に鑑賞したことはないが、海上自衛隊が主役で登場するアニメーションを鑑賞したいですね。右翼的な要素がなければ、言葉でですまだ製作されたことはないようですが…。 海上自衛隊は、世界4位の海軍力だと知っています。 装備もいいと知っています。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 21:56:23
    @368djg 韓国には韓国軍が活躍する「右翼的」な作品は無いのでしょうか。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 22:07:27
    @kanoryu_m30 どの国や、自国の軍隊が活躍して右翼的性向がある作品は存在しているでしょう。しかし、私は日本のアニメが好きな人であるため、鑑賞する作品で右翼(極右)要素について気を使うしかないです。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 22:15:19
    @368djg なるほど。その通りだと思います。私も自衛隊が活躍する作品が好きですし、そういうアニメが増えてほしいと思います。そのような作品があなた方のお気に召すのか、右翼的と映るのかはわかりませんが。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 22:31:43
    @kanoryu_m30 右翼(極右)及び嫌韓要素がなければ、気にしません。 例えば歴史歪曲、または戦争美化とか活躍を超越した国粋主義とかその外に嫌韓要素とかこのようなことは韓国人ファンらが好きではありません。 それで私は2次世界大戦の海洋兵器をモチーフに作った艦隊これくしょんを見ません。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 22:40:41
    @368djg WW2の兵器が歴史歪曲や戦争美化という感覚は我々とは異なりますね。ですが、あなた方の感性に文句を付けるつもりはありません。私たちが作った作品をどう観賞しようと自由です。ただし、日本のアニメは日本人の感性で作られるべきであり、外国に遠慮する必要は無いと思っています。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 22:51:23
    @kanoryu_m30 もちろん戦争中のすべての併記や部隊が戦争犯罪や蛮行に関連されたわけではないです。 しかし、艦隊のコレクションに登場する兵器や部隊(艦船は艦船自体が部隊)の中には戦争犯罪と関連された兵器や部隊もあります。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 22:51:43
    @kanoryu_m30 そして侵略戦争に使用されたという部分自体が良い視線で見ることは難しいです。 そしてもちろん日本のアニメ、マンガ、ゲーム作品らは、内国人を主な顧客と認識して製作します。 しかし、外国にも日本の作品を好きなファンがいるというのを認めたらと思います。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 22:53:32
    @kanoryu_m30 もちろん、艦隊コレクションを鑑賞したり、利用することは、個人の自由です。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-11 23:16:23
    @368djg 私は大東亜戦争が侵略戦争だったとは思いませんし、外国の作品はその国の歴史や立場で作られたと認識して見るべきだと思います。自国の認識と違うと言って怒るのは幼稚だと思います。 ちなみに、艦隊これくしょんに登場する戦争犯罪に関わった部隊とは具体的に何でしょうか?
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 23:39:43
    @kanoryu_m30 大東亜戦争と表現しますかそして太平洋戦争は、日本の侵略戦争が正しいです。 中国を侵攻して米国の真珠湾を空襲して始めた戦争ですそして艦隊のコレクションに登場するキャラクターたちの中では利根級重巡洋艦が連合国商船を撃沈し、船員を斬首したことがあり、巻雲駆逐艦が米軍の捕虜たちを虐殺し、
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-11 23:39:48
    @kanoryu_m30 嵐駆逐艦が捕虜を虐殺しました。 そして、真珠湾空襲も宣戦布告がなかったため、侵略戦争犯罪です。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-12 00:12:48
    @368djg なるほど、ありがとうございます。個別の事例にいちいち反論はしませんが、一つ不思議なのは韓国が被害者である事例が一つも無いことです。戦争犯罪一般に対してそこまで怒り狂うのであれば、アメリカのB-29爆撃機やソ連のT-34戦車が登場する作品も同様に批判するのでしょうか
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-12 00:27:20
    @kanoryu_m30 韓国人の直接的な被害事例がないと批判の自由がなくはないです。 そして当時朝鮮は日本の植民地であり、資源の収奪が実施されました。 そして米国とソ連は太平洋戦争での侵略の事実がありません。 しかし、戦争犯罪事実があれば、批判を受けられると思います。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-12 00:33:31
    @368djg 歴史認識の違いですね。我が国にとって大東亜戦争は自衛戦争であり、原爆投下は戦争犯罪であり、ソ連の満州・樺太侵攻は侵略です。日韓併合も国防上の必要に駆られてのことで、なおかつ朝鮮半島の近代化に寄与しました。
  • 蒲田 鉄弥 @kanoryu_m30 2017-01-12 00:33:42
    @368djg 無論貴国には貴国の歴史認識があることは理解します。しかし我が国の作品がそれに配慮する必要があるとは思いません。
  • 도말 DOMAL @368djg 2017-01-12 00:43:42
    @kanoryu_m30 歴史認識の相違ではなく、間違って知っているようです。 太平洋戦争の真珠湾空襲どの部分を見ても国際法に認定される自衛権行為はありません。 日本の防衛のための戦争と主張しているが、

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「その他」に関連するカテゴリー